1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 治療断念した方、できたら猫も大好きな方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

治療断念した方、できたら猫も大好きな方

 匿名

2009/10/13 07:56

こんにちは。何度もIVFをくりかえし、一度は陽性反応もあったものの、治療断念した39歳です。この先もしもまた妊娠できても、出産までこぎつけるのは厳しいと判断したからです。・・・時々再トライしたい衝動にも駆られるんですが。金銭面もあるし、肉体的、精神的な負担を考えると実行には至っていません。

諸事情から治療を断念した方、しばらくお休みにする方、たわいのないお話しませんか。子どものことを思うと毎日苦しくて逃げ場がないんです。レスお待ちしています。

返信=18件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/13 12:48

初めまして。
もうじき同じ年齢になる匿名です。

治療を開始するも様々な障害にぶつかり、長くタイミングで粘ってきておりますが、
やはり今後妊娠出来る可能性や、出産まで持ちこたえられるかどうか。
いろいろと不安になってきております。
私も去年の春に一度だけ……超初期でダメだったのですが、
もうやめようと思っていた矢先の事で、また諦める事が先延ばしになりました。

猫は大好きです。小さな頃から猫とともに育ち、
現在は猫好きの夫と、猫バカ度合いは加速中です。

もしよろしければおしゃべりにまぜてください。

[2] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/13 13:31

こんにちは。

うちは治療継続中です。今回卵が4つあるので、初移植ですが、それを使い切ったったら治療はやめるつもりです。

あと、うちは団地なので猫は飼えないけれど、夫婦そろって猫好きです。毎日のお散歩コースで「第一にゃんこ発見!」っと言いながらお散歩しています。

毎週「土曜日のにゃんこ」を見てます。

実家でも、雑種にゃんこを2匹飼ってますよ〜。

老後は必ず、ニャンコを飼うと思います。

[3] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/13 13:58

主です。レスありがとうございます!

年齢だけでもため息でちゃいますよね。妊娠だけがゴールではないですし・・・。

ウチには3歳の娘猫がいます^^大人になって、その上初めてに近い飼い猫、おまけに完全室内飼いときては戸惑うことも多かったですf^^;しつけとか、育児書?どうりにはいかなかったり!?遊ぶつもりで他人様にも爪をだす、困ったニャンですが、このコが来てくれて我が家は花が咲いたようになりました☆猫の為に歯科通院の回数まで控えめにしている猫バカです。

1さん、だんなさんも猫好きでいらっしゃるんですね!可愛がってくれてるだけで恩の字の夫を持つ私はうらやましいです^^

[4] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/13 14:08

2さん、こんにちは^^

4つの卵ちゃん!よだれでそう・・・、て。失礼しました><うまくいくとよいですね!頑張ってください!!

土曜日のにゃんこは何時頃放送されていますか??土日は寝坊しがちで、いまだ観れないでいるんですよ。

今朝ものすごい声でケンカしている茶トラとキジトラを発見。眠いのでボサーッとみていたら逃げちゃいました・・・。

2さんにまでレス頂いてうれしくなりました。元気がでた所で町内会の野暮用こなしにいってきま〜す^^

[5] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/13 15:32

スレ主様の呼びかけに該当していたので参加させてください!

諸事情により、治療はタイミングのみでストップしました。
36歳年女、同じく36歳年男の夫と7歳の♂猫と暮らしています。
パートで仕事をしていますが、どういうわけか子供のいないご夫婦が多く、
最近は、この会社によばれたのかな・・・?と思うようになりました(笑)

土曜日のにゃんこ、朝8時15分〜25分の間なら確実に見られますよ!
うちも完全室内飼いの、しかも箱入り息子猫^^
この夏、キャットハウスを買って「あげた」のですが、なかなか入らず、
彼のお気に入りはボロボロダンボールのおうち・・・。
ですが、最近寒くなってきたせいか、キャットハウスに入るようになりました!
たったそれだけでも喜んでしまう、かなりの猫バカです^^

私もここで一緒におしゃべりさせてくださーい!

[6] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/14 08:37

おはようございます。5さん、レス&土曜日のにゃんこ情報をありがとうございます^^

お子さんのいないご夫婦多いんですか!ビックリしますよね!!実は私も似たような経験を最近しました。よばれる・・・そういうことってあるのかも知れないですね。

キャットハウス!!わかります わかります!!!入ってくれてよかったですねぇ〜^^ちなみにウチのねこ、自分の匂いのびっしりついた小さい発砲スチロールにギチギチの猫弁当のようになって寝てますxxx。あふれてるし><

(最近引越したんですが、一年近く使わずしまっていたその発砲スチロールを、安心の匂い対策でだしたんですよ。引越しを機会に捨てるつもりだったのに、もう半年・・・TT)

[7] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/14 13:27

こんにちは。うちは実家が田舎のほうなので、ほとんど外にゃんこです。夜だけ帰宅。まさに、おひさまの匂いのにゃんこです。いつも庭の周りにいて、夜は猫ベッドの中か、ベッドの上で寝ています。

[8] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/14 15:15

こんにちは。匿名で1)に書き込んだ者です。
匿名1にしますね。色気にゃいけど``;)。

主さんのお姫様にゃんこはお元気ですか?
匿名5さんの箱入り王子様にゃんこもお元気ですか?
7さんのおひさまにゃんこちゃんも、2さんの実家にゃんこさんも元気ですか?
土曜日のにゃんこは私も楽しみです〜!
(勝手に数字をつけて書いてしまってごめんなさい)
我が家の姫達王子達も元気です。

ぎちぎちの箱が好きなんですね。うちもです。
真四角になったり、足だけ伸びてたり、顔が飛び出たり面白いです。
(主さんの表現された、溢れてるってやつでしょうか)
お気に入りって言うのがあって、それ以外はあまり使ってくれません。

我が家は何匹もいるのですが、それぞれに気に入ってる場所があり、
時には誰かのいる所がすごーく良い場所に思えたりするらしく、
話し合いの末ちょっと借りたり、または勝手に奪い取ってたり、
なかなか賑やかです。

末っ子はまだまだやんちゃざかりで、乳歯が抜け替わっている所です。
食費がすごいですよ〜><)。

あ、猫話ばっかりになりました``;)。

[9] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 09:55

2です。うちは飼えないので、「猫びより」を旦那さんが買ってきます。写真集のようなおしゃれな雑誌ですよ。猫カフェにもときどき行きますけど、実家猫とはまったく違いますね。なんだか勢いがなくて、生活がつまんなそう…。ルールも厳しいので、いじくりまわしたり、ひっくりかえしたりもできないですし…
。室内飼いにゃんこもこんな感じですか?

実家にゃんこは半外猫なので、木や屋根で遊んで、トカゲやら、虫やら鳥で遊んでいます。道路でゴロゴロと砂ぼこりを巻き起こして、背中すりすり…。トゲトゲの草の実をひっつけて、野性的です。

 うちは晩婚のくせに、2年も治療が遅れてしまったので、治療費は100万円くらいにしようと決めました。病院からは体外5回位は必要!っと言われたけれど…。卵を使って、予算を使いきったら治療は終わりです。

 うちの夫婦は、生活の中の会話もむしろ老後モード。「いつか、かわいいおうちを建てて、庭にはお花と野菜を植えて、猫を2匹飼って、平和に暮らそうね…」って感じです。

出掛けて、子供だらけのところに行っても、「こんなにいっぱい子供がいるなら、うちくらいいなくてもいいっつか?」って感じです。

お互い、体を大切にのんびり生きていけたらな〜っと。思っています。

義父母には治療して努力の姿勢は見せたし、旦那さんがかばってくれるので、たぶん、大丈夫です。

まぁ、自分の親はなんとか言いくるめます。

[10] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 13:04

1です。こんにちは。

2さん、我が家の室内飼いにゃんこ達は、ものすごーーーーくいたずらです。
勢いがありまくってます。柱はのぼるし家の中をすごい勢いで走り回り家が揺れます。
そんな時人間はただの障害物です。時に蹴られ時に登られ。
観葉植物も木登りされてます。障子は突き破るためにあるらしいです``;)。

猫カフェのルールは、猫にとっての安全策(というか配慮)を選んだ結果かと思います。
いろいろなお客さんが来るし、遊び方や抱っこなどは
猫の性格などで全然違うから(その子の好きな触られ方遊び方ってあるじゃないですか``)
自分の知っているやり方で強引にされる事のないようにかなと思います。
うちにも猫目当てのお客さんが遊びにくる時がありますが、
人によってはハラハラする事があります。
うちは、それはやめてって言えるけど、商売になると難しいでしょうね…。

[11] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 14:14

猫飼ったことあると、猫カフェでは物足りないな〜って言いたかっただけなんですけど…………。(@_@)

[12] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 14:42

あ……ごめんなさいm(_ _)m。
過剰な反応というか、熱く語ってしまって><)。
ほんとにごめんなさい。

[13] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 15:10

どういたしまして。猫、毎日一緒でうらやましいです。

[14] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/15 19:41

姑の電話に捕まり、外出も帰りも遅くなった主です^^
義母とは書かない激情のヒトだったりします!?

7さん、レスありがとうございます☆程よい田舎で放し飼い、私の理想です!ご近所に頭を下げてまわる勇気があったら、ウチのコも今頃放し飼いです・・・。



私は子ども時代は集合住宅等に住んでいました。猫飼ってる人がそれはもう羨ましくって、羨ましくってTT野良ちゃんにご飯あげたりして我慢してました。(いけないですよね。でも、長じてそれに気づいたとき、避妊手術代を6万ためて決行しました・・。)

顔をひくつかせながらスズメのプレゼントを頂戴したり、絶対触らせない雄猫の草の実(2さんのご実家のにゃんこちゃんとおなじ実?)をとろうとしては出来なくて下痢を心配したり・・・。魚の骨をノドに刺した猫の口に大量に白飯をつめて、事なきを得たこともあります。

おかげでウチのお嬢様は3歳にもなるのに丹念に骨を除いた魚しか食べたことがありません><ゆえあって1歳過ぎからプレミアムフードが主食。「絶対脱走しないで!!何があってもお家にいて!!」と懇願する毎日です。飼い主はビンボーなのに・・・。先日(娘猫に)借金を申し込んだのですが断られました。

1さんのところは沢山にゃんこちゃんがいていいですね〜!!留守番させやすそうでうらやましいです。仲間同士で遊んでくれそうですし・・・。家が揺れるって激しいですね^^経験してみたいです。





[15] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/18 14:08

9です。駅まで徒歩5分なのに、わざわざニャンコが出没するルートを選んで通勤する旦那さん。結婚して、最初に散歩したときも、「ここの木の上に黒ニャンコ」「あそこの屋根の上には親子の白ニャンコ」がいて…といろいろ教えてくれました。

東京に旅行に行った時も月島もんじゃ焼を食べながら、細い路地に入って猫探し…。

まるで岩合さんと一緒にいるみたいです。猫センサー付きみたい。

あと、うちの義母もけっこう喜怒哀楽、激しいです。いつでもテンション高いし、涙もろい…。でも、いっぱい気をつかってくれて(?)のことなのでうまく流しています。この人がいないと旦那さんはいなかった訳だし。

半分逃げて、半分感謝です。

[16] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/19 09:11

14です。だんなさんのセンサー凄いですね!!今度貸してくださいな^^

先週、他人同士らしきサラリーマンが5,6人。公園でお弁当を食べてる真ん中で、猫が毛ずくろいしてました。・・・大胆な猫。慣れてるのかしらん??

[17] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/19 12:11

同年齢ですね。重症男性不妊で、AIHからいきなり顕微を勧められたものの(それでも難しいとのこと)、金銭的に無理なので断念しました。
4LDKのマンションに夫婦二人&猫6匹と暮らしています。私以外の全員が男子というメンバーです。完全室内飼育のこのコたちに、いかに楽しい住まいを提供できるか、「ねこのきもち」を参考にしながらアイデアを練ってます。そうしている間は子供のこと、治療のことを忘れられます。熱望しすぎて燃え尽きてしまったらしく、最近は気は抜けたようになってる私です。

[18] Re: 治療断念した方、できたら猫も大好きな方 

 匿名

2009/10/19 15:30

こんにちは。
高額な治療費、博打のような妊娠率。(もう無理だ・・・。)と悟って私も諦めました。主人が未練たらたらなのも分かっているんですけどね。老後も気になるし。 

治療後の心には時薬しかないのかも知れませんね・・。

17さん。なんで6匹全員が男の子なんですか!?びっくりです@@女のコは避妊手術代と、手術そのものに泣きますが、男の子だとスプレーなんでしょうか??

6匹いても「いかに楽しい住まいを提供できるか」考えるんですね。うちは一匹なので、お出掛け減らしたり。紅茶が冷めようが、洗濯機が終わろうが遊び相手になったりと負担に感じるときがありますが、上には上が・・・。多頭飼いママには多頭飼いママの愛情や想いがあるんですね☆

兄弟猫がいれば1,2泊ならお泊りし放題!頻回な歯科通院も行き放題!!な〜んて思っている私ですf^^;

「ねこのきもち今月号」!。フードがこぼれるおもちゃに挑戦しようかな☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと