1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 旦那の家族にカチン☆ときたことA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

旦那の家族にカチン☆ときたことA

 匿名

2009/10/04 19:44

旦那の家族にカチン☆ときたことはありませんか??

イライラしたら吐き出しちゃってくださーい!!

返信=81件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/04 19:57

カチンではないですが・・・

毎週日曜はお義姉さんと子供2人が家に来てご飯食べて
いくんだけど、お義姉さんはちっとも動かない。

わたしと姑で一生懸命ご飯の支度してたら、4歳の
お義姉さんの子が
「ママもお手伝いしなさい!!」って義姉を叱ってた。

子供はちゃんとみてるんだなぁ〜。
よくぞ言ってくれた!!って思いました^^

[2] Re: 旦那の家族にカチン☆ときた 

 匿名

2009/10/04 21:12

義理家族とその親戚中から「はずれ嫁」って呼ばれてます・・・昨日は役立たずのウマズメ?って言われた。

[3] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/04 21:19

1さんのように私も言われた事あります。

義妹と子供2人がご飯食べに来てて、食べ終わった後
私がお茶碗洗ってたら5歳の姪っ子が
「なんで○○ちゃん(←私)はいつもお茶碗洗ってるの?」
って聞いてきた。

私はいつもお片づけしてるイメージがあるみたい。
「○○ちゃん(←姪っ子)のお母さんがお片づけしないからよ」
って言っってやりたかったわ!!

[4] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/05 08:08

義母から「そっちに泊りに行きたいから来週・再来週はどう?」ってメールでがあった。
でも私は今は採卵の準備をしてて、ちょうどその頃に採卵・移植が重なりそうだったんです。
さすがに採卵の当日に義母にこられてもしんどいよなーって思って。
でも都合が悪いって断るのも理由を突っ込まれそうで返事に悩んでました。
(私は専業主婦だしいつでも大丈夫だと思われているので)

夫とどうしようかと悩んでいたら私の携帯に義母から電話が。
でもその時私はご飯準備してて出られなくて。
そうしたらすぐに夫の携帯に電話。
夫が出ると「○○ちゃんはどこで何してるの?」って。
すぐにメールの返事をしなかったこと、電話に出なかったことが気に入らなかったみたい。

もう!
私がいつでも都合よくって、携帯鳴らせばすぐに出ると思わないでよ!
私だって家の中で肌身離さず携帯を持ち歩いてるわけじゃないんだから。
メールの返事が遅いからって電話かけてくるくらいなら最初からかけたらいいじゃん!
それで私が悪いみたいに言うのやめてよ!




[5] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/05 08:24

↑なんか重いな・・・

ストーカーみたい。

相手のことが何にも考えられない人なんだね。
別に暇でも出たくないときもあるでしょ。
いちいちでない理由いわなきゃいけないか?って思う。


こういう人って私たちの年代でもいるみたいだけどさ。

[6] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/05 18:49

うちの姉がまさにそーゆータイプ。
離れてるからこっちに帰ってきたとき迎えにいって
あげるんだけど、何時の新幹線に乗るか前もって
決めてくれない!!こっちにも都合があるから
電話するんだけど絶対一回じゃでない。
しかもかけなおしてもこないし・・。

そのくせ自分が電話やメールしたとき、でなかったり
すぐ返信しないとすごく怒る!!
ほんとめんどくさい・・・。

[7] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/05 19:46

義弟の口臭がくさくてしんどい・・・。

たまに義母と3人で車で買い物に行くんだけど、
窓を開けずにはいられないほどひどい!!

でもさー、そういうのって母親が言ってあげるべき
だよね。他人に言われたらショックだろうし・・。
義母はなにも言わないんだよねー。くさくないのかな?

[8] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/05 19:53

義母さん蓄膿かも。

[9] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/06 19:29

うちの義母テーブルふきで床もふく。
で、水でちょっと洗ってテーブルもふく。

最初みたとき「えー!?一緒の雑巾??」って思った。
でも言えなくて陰でこっそり洗剤でごしごし洗って
漂白してるんだけど、今日その雑巾でナベふいてた!!
信じられない!!
でもやっぱり言えなくて見つからないように
洗いなおしました・・・。

[10] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/06 19:40

子供の足が筋肉痛で痛いから学校休ませたって。

たかが筋肉痛で??

お義姉さん、あんたアホだ・・・。

[11] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/12 17:27

うちの旦那は、姑に何でも話す。夫婦の間の事も、もちろん、治療のことも…私が話さなくとも、話していた。話して欲しくない、と口止めしたことも…。親に言われたことは忠実に守れるのに、私との約束は簡単に無視する旦那。この親子関係が気持ち悪いと思うのは私がおかしいのかな。
先日、姑と不妊治療の話しをしなければならなかった時に病院の主治医から「男性不妊が原因だ」と言われたことを話したら、その事もすでに旦那から聞いていて、「原因がそれだけじゃないの分かってるよね?」と言われた。何が言いたいのか分からない。挙句の果て「あんまり赤ちゃん欲しいと思ってないんじゃない?」とまで言われた。赤ちゃん欲しくなければ、病院に通っていませんが、どうしてこんなことまで言われないといけないのか、理解に苦しんでます。言われたことを気にしないようにしようと思っても、ふと思い出して泣けてきます。そして、こんな旦那と姑に今後どのように付き合って行けば良いのか、考えると頭が痛くなります。

[12] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/12 17:38

11さんつらいね。
息子のせいでって思いたくないんでしょうね、義母さん。
病院に通って痛い思いをたくさんしているのに、まだ私の努力が足りないって言うんですか?って言ってみては?

[13] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/13 12:23

11さん・・・
うちの籍入れる前のだんなよりひどい。
しかもそんなに子供欲しいと思ってない!?
不妊治療は欲しくないと思ってないのに受けるほど楽ではないとその姑に小一時間説教したいわ!
おまえの息子のせいだってことはぼけかけて脳みそではわからんのだろうか。
そんなだんな捨ててしまえ、とは言うのは簡単なのか。
離婚覚悟でだんなと話し合いをするべきだと思う。

[14] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/13 13:44

子供がいなくても、夫婦二人が仲良くいてくれればいい・・・。
不妊治療始めた当初、義母はそう言ってくれていた。
やさしい言葉に涙が出そうになった。

治療一年半が過ぎ、義母から「まだダメなの?○○(旦那の名)も早く自分の子供を抱きたいって言っているのよ」と半ギレで電話かかってきた。
原因は私だけではないのに・・・。

[15] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/15 11:40

子供はまだか、仕事はしてないのか、新築の家に毎日のように来ては言ってきた義父。

それなら、せっかくの夫婦の休みに集まりやら、何かしら参加させないでほしかった。

[16] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/15 16:20

楽しくやってるつもりだけど時々
「やっぱり他人だなぁ・・・。」って思う。

[17] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/15 19:30

先日、義弟が結婚した。

私の両親からもお祝いをあげた。

しかし、1ヶ月になりますが、両親にお礼の電話すら無く勿論お返しも・・・

せめて、お礼ぐらいしたっていいでしょう〜

どういう教育受けてきたんだぁ〜

[18] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/15 20:21

↑そういう人っているね。
まれじゃなくてちらほら。結構数いる・・・

[19] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/16 15:09

私たち夫婦より後に結婚した義兄、
結婚祝いのお礼、結婚式の写真に手紙を添えて送ったお礼
・・・なんの連絡もなく
一年後、出産祝い・・・案の定連絡なし。

そして三年ぶりにメールがきたと思えば
「新築祝いを(我が家の)送ろうと思うんだが何がいい?」だって。
何がいいって聞く前にお礼の言葉の一言もないのか!
返信すらしてません。

義兄も義兄だけど義兄嫁もどんな神経してんだか・・
非常識すぎます。

[20] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/19 17:20

決してカチンではなくて、レベルの低〜いお話ですが…、結婚以前から、結婚3年目の今も、私は旦那のことを苗字で、「○○さん」と呼んでいるんですけど、その呼び方が義母が気に入らないらしくて、何度も注意されたり、「もういい加減に名前で呼んであげてくれないかしら?」と言われます。私としては、尊敬の念と、愛嬌とおしゃれ感も込めて苗字で呼んでいるんですけど、まったく義母には通じません。旦那は私のことを「名前+さん」づけで呼んでくれますが…こんなことまで気を使わないと行けないのでしょうか…?

[21] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/19 17:35

そんなこと言われたら私もきっと気にすると思います。
自分の気に入った呼び方、なくしたくないですよね。
義母さんの前でだけ呼び方をかえてみるとか?

私の場合は、義母の前では夫のことを時々名前で〜さんというように少しずつかえてます。以前は〜チャンだったのですが、義母もそういっているのでなんとなく同じになるのがいやで・・・
苗字もなかなかいいですね。
夫婦のコミュニケーションは自分たちが快くできるのがいいですよね。

[22] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/19 18:16

21さん、そうですよね〜。義母の前でだけでも…とは思うんですけど、やりづら〜い。失敗しないようにしなきゃ!。うちの親は、私の真似をして苗字で呼んで、笑ってるキャラなんですけどね。旦那の実家はカチンコチンのまじめさん揃いで大変です…。お返事ありがとうでした。

[23] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/25 15:56

もーいや!!
義姉だいっきらい!!

子供が熱出したからっていちいち泊まりにこないで!!
義親だって忙しいのに、頼りすぎだよ。
洗濯やらせて、おかゆもつくらせて、自分はなんにも
しないでいい気なもんだねー。

うちらがうつったらどうすんだよー!!
自分の家でおとなしくさせてればいいのに、
今日ショッピングモールにでかけていった。
ほんとバカじゃないの??

そして今日泊まるらしい・・・。
うざい。うるさいし。はっきりいって大嫌い。
義姉もその子供も。

[24] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/10/25 16:38

仲良くしてもいいかな〜と 遠慮してると
ズケズケ言ってくる。
いつも上から目線です。向こうの出方が変われば
こっちも考えるのにな・・・

[25] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/01 16:19

とにかくいや。

一度いやって思うとなんでも気にさわっちゃう。

まだ同居して2年しかたってないのに。。。

[26] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/01 16:57

うちも私が遠慮して控えめに言ったりすると向こうがつけ上がる。
上から目線で自分は何でも知ってると言わんばかり。
うっとしいわ。
義母のおかげでその土地の言葉が大きらいになった。

[27] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/06 08:42

今は別居に至り、二人っきりだけど平和で楽しい毎日ですが・・・。

以前、旦那の両親と住んでいたところは田舎で、長男だし、跡取り問題で揺れていました。
けど、姉が離婚して子供を連れて帰ってきたとたん、姉には男の子がいたので、跡継ぎ問題解決・・・!!
義理の両親にとって邪魔になった私たち。
姉たちもしばらく一緒に住みたいと言い出すと、出て行けといわんばかりに狭い狭いって言い出したんです。

引越しを済ませてしばらくはモヤモヤとした気分が取れず、嫌な気持ちでいましたが、
さすがに私たちに連絡を取りにくいのか、向こうからは電話もないし、こっちから連絡する用事もないし、
で今、平和な毎日です。

[28] Re: 旦那の家族にカチン☆ときた 

 匿名

2009/11/06 08:55

孫を産めない嫁は必要ない?あぁ、そうですか石女ですいませんね義父母様

[29] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/06 18:28

元ヤンの義妹、超ウザイ。

ボコボコ子供産んで子育てしないアンタに私は不妊呼ばわれですか??



[30] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/06 23:37

「子供はいないより、居たほうが良い」とハッキリ言った姑と兄嫁。
私は忘れてないし、良いようにはとれません。

「孫には、イトコと呼べる子が居ないのは可哀想」とも言われた。私は自分の子が欲しいのであって、あなた達の初孫のために不妊治療してるわけでは無いです。

[31] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/06 23:42

口で言うのは簡単だよね。
誰が好き好んで子供いない生活してると思ってるのか。

[32] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/07 00:41

「やっぱり長男嫁は男の子産まなきゃね〜。」と
次男嫁の義姉が、結婚してすぐに軽くプレッシャー
かけてきた。
その当時、義姉は3姉妹の母。
内心「お前に言われたくないわ。」と思っていたが、
40歳で思いがけなく長男出産。

「いつの子かわからないのよね〜。」と年頃の長女の
前でしゃあしゃあと話す義姉。

義姉といい義母といいその無神経なところが大嫌いです。


[33] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/08 06:36

夫の兄弟の嫁さん達の無視にカチンときた。

私達夫婦も居るのに、二人だけでわかる話をしたり、あからさまに誘わなかったり。

義理家に行っても、透明人間かのようにまるで存在してないかと錯覚するぐらい、無視される。てか、話に入れないぐらい兄嫁煩すぎ。

自分の話しすぎだし、自慢たれ。大嫌い




[34] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/08 12:37

70歳過ぎて借金が発覚した義理の両親・・・・。仕送りしないと生活もままならない。
こっちだって治療費でひーひーなのに!!もっとくれとか言うなんて!親としていや人としてどうかと思う。

[35] Re: 旦那の家族にカチン☆ときた 

 匿名

2009/11/08 16:09

さっさとくたばってほしい

[36] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/11 11:04

お正月が今から気が重い

可愛くもない旦那の姪・甥にお年玉かぁ。

そのお金もママはあなたたちに使わなくて、男につぎ込んでるんだぞ!

[37] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/11 11:15

うちの義母はお祖母ちゃんがいなくなるのをずっと願ってる。
同居し続けて30年、まだいると私に愚痴らないで。

[38] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 03:26

義兄夫婦やだ
姪っ子たちの誕生日会、あんたたち自分の子供でしょ?少しくらい何かしなさいよ!
何で私が食事の準備やケーキまで焼いてこないといけないのよ!!!!!
そもそもなんで私たち夫婦も参加しないといけないの?

いつもいつもいつもいつも何もやらない!
ホントやだ
やだやだやだぁぁぁぁぁぁ

・・・・・取り乱しました><

[39] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 07:57

えぇ!!!
なんで姪っ子とはいえ、ぶっちゃけ血の繋がってない子達のために38さんがそこまでしなきゃいけないの?
そんなの、家族だけでつつましくやれっての
付き合いって面倒ですよね・・・

[40] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 08:39

38さん
うちもそう!!!
姪・甥の誕生日には義姉から電話があって、子供のプレゼントをリクエストしてくる・・・

でも姉夫婦は子供に何もしてあげない!!!

次は入園祝いをせびられたよ。

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
本当に大っ嫌い!!!!!
ほんと

[41] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 12:45

みなさん、苦労してるね。
子供がいないから、お金あるって思ってるかもしれないけど、こっちは不妊治療でお金ないんですけど。。。
うちの両親もうちの姪にかなりいろいろ買ってあげてるみたいだけど、孫に費やすなら娘の不妊治療費を助けてほしい。
あ、これ、自分の両親の愚痴か。

[42] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 13:13

お中元、お歳暮…。結婚式に来てくれたから、義弟夫婦のうちのお子ちゃま宛に送っているんだけど…「ありがとう」っと言われるだけでお返しがない…。本当にプレゼントだと思ってんのか?

[43] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/12 13:39

あ〜わかる。
子供いないからお金あるって思われてる。
治療で赤字なんですけど・・・

うちな義妹もお返しがない。
うちに来るときも手土産ひとつない。
子供を預かっても、手土産もなく子供を迎えに来る。
あ〜、いやだ

[44] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 01:48

38です

ありがとうございますTT
今見てなんだかすごく気持ちが救われましたTT

今まで何とか我慢してきたんですが、もう限界なんです

義兄夫婦は何かにつけて義両親に孫の物をねだって、今度は一戸建ての援助まで!

孫の顔をみせてあげられない私は蚊帳の外状態です
旦那は実の親・兄弟だから毎回わいわい楽しそうにやってるけど、わたしは苦痛でしかなーーーーーいっ!!


[45] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 07:36

夫婦2人だとお金あるって思われるのもイヤだけど、
子供がいればたいていの事は許されると思ってる所が嫌い!!

[46] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 08:07

40です

38さん
私も限界が来ましたよ!!!
旦那にいかに義姉が嫌か説明して、距離を置くことにしました。
お正月以外は会わなくていいことになりました。
旦那の家族だからほんとは仲良くしたかったんだけど。。。

うちも義姉にはこれから義親が家を建ててあげるそうです!
もう勝手にしてくれって感じで。。。
でも、その子供部屋の家具を、私にせびってきました!
これにはうちの旦那も呆れてました。。。

難しいとは思うけど、38さんも距離を置いた方がいいですよ。

[47] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 17:52

うちは、義姉が41歳独身だから、みなさんのようなことはないけど、その分、孫への期待は大きい。
「お姉ちゃんはもう駄目だから、あなたたちが!!!」みたいな。
わかってるんだけど、できないものはできないんだよっ。
あと、旦那の親戚が口うるさい。
子供を産んで育てるってことがいかに大事か説教。
結婚したら子供っていう田舎独特の考え方。
あと3人くらいは産めって、東京じゃそうはいかないんですけど。
「子供なんて、合体したらできんだから」って、かなりセクハラ。訴えますよ。

[48] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 18:48

そういう親戚いる〜
だから法事に行きたくないんだよ

説教はムカつくね
田舎は結婚が早いし、田舎両親は孫しか楽しみがない

「ちゃんと排卵日狙ってやってる?」って。
そのレベルの知識しかないんなら話しかけないでほしい

[49] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 19:02

会うたびに「結婚してどのくらい?」って聞いてくるおばちゃんがいます。
私が答えると「じゃあそろそろね」ってにっこり。

かなりムカつく!
毎年会ってるのに同じことばっかり言わないでほしいわ。

[50] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 19:13

旦那の親戚のおじさん・・・。
私たちに子供が出来ない事を、会う度にネチネチ言って来た。 結婚して5年程、原因は調べてなく、もちろん女の私が悪いって前提でチクチク・・・。
で、病院で調べたら、精子が数匹しかいない重度男性不妊。 
だからって、親戚一同に話せる訳でもなく、数年顕微を頑張りながら、会うたびにネチネチ・・・。
いつも旦那がいない時に言われるので、旦那は知らなくって(言いたかったけど、ただでさえ自分が原因で落ち込んでるので言えなかった)、ある時、私が言われてるのを知って、すぐに親戚一同に、「僕が100パーセント原因だから、○○を責めるな!」っ怒ってくれた。
そん時、親戚一同はシ〜〜〜〜〜ン・・・。
旦那もまさかそんな事を言われてたなんてって、みんなの前で謝ってくれて、その場にいた親戚はバツの悪そうな顔をしてました。

その数日後、またおじさんに会った時、「今更子供が出来ても、大変だしなぁ、夫婦仲良く生きて行けば良いじゃないか」って・・・。もう、うんざり!!

最近は、おじさんの娘2人、結婚して5年以上経ってて、子供がいないことを、「子供なんていなくても、娘達が幸せなら、何も言わない」って言ってた。

大嫌い!! 

長々と愚痴すみません。 スッキリしました!

[51] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/13 21:01

いいよいいよ!グチってすっきりしなよ!

[52] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 06:06

旦那が実家へ顔を出すたびに義母が
「(子供は)まだか〜?」と聞くらしい。
結婚して5年目。
いい加減、何か察してよ!
ネットでは太り過ぎは不妊の原因にもなる。
って書いてあるけど義妹、めっちゃデブだけど
簡単に2人も子供産んでる。

はぁ〜。もう何が何だかわからなくなるよ〜。

[53] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 08:34

47さん、私42歳ですぅ〜。(@_@)うぇ〜ん。でも、頑張る〜。(^o^)丿

[54] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 11:04

早く肌荒れとニキビをきれいにしとかないと、年末の帰省のとき、義母に言われる…。「ちゃんとお手入れしてるの?」もともと、そんなにきれいな肌じゃないんだけどな…。このままじゃ、人に会いたくない。お願い、肌、治って!

[55] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 11:09

53さん。相手がいればいいんですよ!
旧友は、43か44で結婚してすぐ出産しましたよ。(・・・うらやましいんですけどね・・・TT)

[56] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 13:09

47です。
すみません、義姉は、41歳独身なんですよ。結婚する気がないらしいから、「お姉ちゃんは無理だけど。」って書いたんです。誤解を与えてしまってごめんなさい。
53さん、先日知り合った方、夫婦ともに45歳で、6か月の赤ちゃんがいました。
頑張ってください。

[57] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 13:30

結婚、するのも、しないのも、それぞれの価値観ですよね〜。結婚して、よかったことも、悪かったこともあるから。

[58] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 15:59

うん、結婚も自由、子供も自由。
独身を見下げるのって、不妊を見下げるのと同じだと思う。

[59] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 18:16

独身を通すのも、覚悟いるもんね。

[60] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 23:07

いるし、独身の楽しさもあるからね。

[61] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/14 23:33

あの、「お姉ちゃんは無理だけど。」って書いた意味、別に独身を見下してるんじゃなくて、
義母に「お姉ちゃんは結婚する気がないから、孫はあなたたちが産んでちょうだい。お姉ちゃんは無理だから」って言われたんですよ。前に書き込みしたんですけどね。
その義母のプレッシャーが、いつも嫌だから。

[62] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/15 22:49

義理の妹の育児。
新生児の前でタバコプカプカ。
2人目不妊みたいなこと言ってたけど、基礎体温すら測ってない。病院なんてもちろん行ってない。
そして妊娠。タイミングがあってなかっただけじゃん。
タバコ臭い赤ちゃんを見るたび、悲しくなっちゃうよ〜。
ご飯くらいはちゃんと作ってあげて。

[63] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 らぶだん

2009/11/17 21:35

こっちから何も話振ってないのに、
毎回毎回「子供はあせらなくていいのよ。あなた、病院は最近いってるの?どんなんやってんの?」って言ってくるの本当ウザイ。
本心で「あせらなくていい」って思ってくれてるんだったら、口にだしていちいちいうな!!ばばぁ!
ってかんじ・・・本当電話線抜きたい。

[64] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/18 09:26

そういうの鬱陶しいですよね
うちは向こうの親から電話があったりするのが嫌なのもあって、固定電話をひいてません
だからラクですよ・・・

[65] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/18 09:43

うちは・・・固定電話をひいたことすら言ってない(笑)
だって、用があれば携帯にかかってくるしね。
一回、10分おきに1時間電話されたことがあって、
正直恐かった。

[66] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/20 10:39

私が不妊で悩んでるの知ってるのに、義妹から「今回は子供を降ろした」って連絡があった。
旦那が電話に出たのにわざわざ私にかわってと言って報告してきた。
自分で降ろすと決めたくせに、なんて言葉をかけてほしいんだ?
もう会いたくない

母親失格なのに妊娠しやすい人って世の中から消えないけど、身内にいるとほんと最悪
早く消えてほしい

[67] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/21 15:52

何度も仕事中に電話をかける義父。出るときれる。

あの、話したい事があれば夫に言ってもらいます?

[68] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/11/25 04:45

手伝ってもらうのが当たり前と思ってるところ。

世間体が重視なところ。

居心地悪いのに知らん顔なところ。

[69] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/06 11:55

姑だいっきらい!
電話いちいちかけてくるし、せめてメールにしてほしい。電話のベルがなるだけでもイライラする。

電話もいつも上から目線で物事をはなしてくるし!
自分の実家にご飯たべにいくと嫌味いわれるし!
ほんとうんこ以下!!

ほっといて!!

[70] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/06 11:58

>69さんも大変だね。

でも、うちもね、期限切れの食べ物、宅配で毎週送られてくるから!!それもまた大変だぁよ〜。

捨てるの心が傷むし、お礼しなきゃいけないし、いつ宅配くるかわかんなぃから、遠出とか泊りでどっかいけないしさ。

いちいち、「今日はいません」とか「明日からでかけます」とか、言わなアカンの?

[71] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/08 18:07

結婚したあと、自分の両親と向こうの両親が機会があって会ったときに、私の両親が旦那の母親に言われたこと。

姑さんが、「うちのお父さんが、あなたの娘さんがいい(OK)って言ったから、決めたのよ」っていったんだとさ。

なんかそれって、お父さんが気に入ったから結婚にいたったけど、私としては(姑としては)気に入らなかったのだけど。  と聞こえた。

たしかに、私に不満があるみたいで、よく指摘してくる。じゃあどんな嫁がよかったの?仕事もできて綺麗で、頭がよくて、着物もきれて、お茶も立てられるなんでも融通の利くいい嫁がよかったの?
でも、そんなあんたらのエゴを押し付けて嫁えらんだら、自分の息子が不幸になるよ。
恥をしればばぁ!!!

あーすっきりした。


私の母はそれ以後大変ショックをうけていました。
それ以来、会えばニコニコしてるけど、私も私の母も、姑のことが嫌いです。

[72] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/10 17:00

正月の集まりを思うと気が重いです。
出来れば義理家には、義理兄弟家族がいないときが良いんだけどな。

姪っ子が可愛いとは思えないし、自分の事ばっかり喋る兄嫁さんも苦手。

末の義弟さんの(仮あるいは妄想)結婚話や子供の話まで兄嫁から聞きたくない。そこに入ってくる姑の「子供はいないより居たほうが良いわな」を聞くパターンが、本当嫌です。

年上より年下が良いだの、不妊治療中の私からしたら全て地雷なんだけど・・・・。

でも、子供の居ない不妊治療中の私に気を使えって言うのもオカシイしね。言わないけど。



[73] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/10 21:36

「共働きだからお金たまるでしょ〜優雅でいいわね〜」が口癖の義母。
こっちがおとなしくしてるからって、最近は「のんきにパート勤めしてる子供のいない長男の嫁」みたいに思ってるみたいで、けっこう毒を吐くようになってきた。
そろそろ本当のことを、と治療の話したくても、自分たちのグチばっかり。
しかも流産の処置後の検診日に外食に誘われた。
「早めに帰るから…」って、結局夕方から終電まで。
しかも支払いはこっちが多かった〜。
いつまでもヘラヘラしてると思って、調子に乗るなよ。
そろそろ私も毒吐くから、覚悟してて!

[74] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/17 21:25

夫の弟は、度々お金貸してと夫に電話してくる。
初めこそ数万だったけど、昨日の夜の電話では50万
って。返ってきたことが一度もないので、絶対ダメと
メモして、電話中の夫に見せ付けた。
3児の父親なのに何やってんの?って言ってやりたい!

[75] Re: 旦那の家族にカチン☆ときた 

 匿名

2009/12/18 03:35

カチン、カチンときまくることばかり。
アホらしくて真剣に聞く気にもならなくなってきた。息子夫婦(私たち)の幸せな姿をみるのがツライだの言うし。幸せになりますって気持ちで普通結婚するのに息子が幸せそうだとツライと言う義母。
しまいには、貴方たちに子供ができてもっと幸せになったら喜べないと言う義母。それをだまって聞いてるだけの義父。

なかなか子供に恵まれず、検査をしたら旦那は無精子症だった。
原因はわからないが、親が親らしくないひどい事を言うから無精子症になったんじゃないかと思えていたたまれない。

旦那の親だけど、人間として最低。

こっちはこの現実を受け止めたくないけど受け止めないと前に進めないから、辛いときほど元気にしてるのに。どうしていつも大したことでもないことで大変だョ死にそうとか言ってくんのっ!義母さんは。
私たちはあんたたちのアホ臭い話に付き合ってる余裕がないくらいツライの。

貴方たちには頼れる息子も娘もいる。
私たちは…いないかもしれない。
子供がいるだけでも有難いと思え!!

[76] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/18 03:42

人の幸せな姿を見るのが辛い・・
大変だ死にそうだと言う・・

その義母さんってもし不妊だったら
まんま不妊様だったろうね。

[77] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/18 05:22

義母は何かと「老後の生活費は○○(旦那)には
なるべく頼らないで自分たちでやっていこう。って
話してるのよ〜。」って言ってくる。
義母としては「良い両親でしょ?」ぐらい思ってる
のかもしれないけど、当たり前じゃない?
逆に「生活費くれない?」って言われたら引くわ。

[78] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/18 08:46

いくら身内といえども、お金の話はシビアになりますよね〜。出た!と思いますもん。

[79] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/21 12:58

なぜうちが義弟(35歳)の年賀状のデザインを考え印刷、郵便局への投稿までしないといかんのだ?

[80] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 匿名

2009/12/22 10:10

ご、ごめんなさい。笑っってしまった><
おつかれさまですf^^;

[81] Re: 旦那の家族にカチン☆ときたことA 

 チェルシー

2009/12/22 17:06

夫のお兄さんの子供が障害者。

夫の両親が「自分たちが反対する人と結婚なんかするから罰があたったんだ」ってお姉さんの前で言っていた。ゾッー。
私が不妊なのも、自分らが薦めた見合い相手と結婚をしなかったからだって言いやがった。

イヤイヤ、口には出さないけれど、ホントはあなたの息子さんに問題があるのですよ。年寄りを労わって内緒にしてあげているのだけれども、どこまで図々しいんだと内心思う。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと