1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)

 匿名☆

2009/09/14 08:22

結婚して6年目の専業主婦です。
結婚した頃は、体重が46s今は53sに増加・・・。
身長が145cmしかないのでちびデブです。
服もズボンもサイズがきつくなり着れなくなりました。

原因は家でグータラしているからだと思います。
筋肉もだいぶ落ちてしまい、そんなに食べてないのに太るし、ちょっと運動しただけで筋肉痛になるし悪循環の繰り返しです。

何をやっても続かないのでここで私と同じようにダイエットしようと考えている方がいれば一緒に頑張れたらいいなと思います。
食事抜きや無理な減量は絶対によくないので、理想は適度な運動で脂肪が燃えやすい体になってくれるのが一番ですが、私の場合は筋肉をつけないといけません。
腹筋をしないとお腹の肉が悲鳴をあげています(;^_^ A

血流がよくなって赤ちゃんがきてくれたら最高に嬉しいのになぁo(*^^*)o

今日から、ラジオ体操(朝、昼、夜)と腹筋(5回〜)を毎日続けたいと思います。
たまにウォーキングも。
体重の変化や毎日の食事(間食)や日常のささいな事などお話ができればなと思います。
もちろん報告だけでもOKですよ!!








返信=21件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名 1号

2009/09/14 09:59

こんにちわ。
ちょい本気のダイエットを始めて1ヶ月がたちました。
私も仲間に入れてもらえますか?

私も身長150cmで体重は51kgを切ったところです。
ちょっと似てますよね〜!

ダイエット方法は毎日のウォーキングのみです。

お腹がすくのでごはんは満足できるくらい食べてますが、お菓子は食べていません。

脂肪は体を冷やすので、お腹の脂肪が憎いですね〜><

目標はあと3kg減です。
無理な目標は挫折しますから、とりあえず、1kg減をめざしてがんばりたいと思います。

私、ダイエットも赤ちゃんも本気なので、主さん挫折しないでくださいね〜(笑)

[2] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/14 10:33

1号さん初めまして。
返事がありとても嬉しいです。

1号さんは、ダイエットを始めて1ヶ月がたつのですね。毎日のウォーキングかぁすごいですね!!
1ヶ月でどれくらい体重落ちましたか?

私もとりあえず目標は3s減の50sになることです。
理想は42sですが、がんばりすぎると絶対に続かないしストレスになるので気長にがんばります。

明日は、病院です。
排卵チェックです。前周期は初めて卵胞が40ミリと大きくなりすぎていてびっくりしました。
今周期は大丈夫か心配です。

さてと、見ないフリをしていたトイレ掃除でもしようかな。専業主婦なのに家事さぼりすぎです(v_v)

挫折しないようにがんばりますので1号さん私を支えてくださいませ(^^*) ホホホホ

[3] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名 

2009/09/14 17:14

1号です

1ヶ月で1〜1.5kgくらいでしょうか。
最初はなかなか減らないのであせりますが、急に減りだす時があるんですよね。
そしてまた、落ちない日が続く・・・みたいな。
体重は減りませんが、体型が変わってきましたよ。
顔から腕にかけてやせましたね。
下半身やお腹は最後だと言いますから、まだまだがんばらなければいけません。

卵ちゃん、40mmっていうことは、排卵しなかったんでしょうか。
それはビックリですよね!!
今回はうまく育っているといいですね☆

主さんも専業主婦なんですね〜
私もですが、いつでもできるさっという考えがなかなか手を付けられないことに繋がるのでしょうね(笑)
なんだか私たち似てますね〜(*^_^*)

お互い弱音を吐いたら厳しくいきましょう!!
でも、不妊治療にはつらい時もたくさんあると思います。
弱ってる時もお互い支えとなってがんばりましょうね。
よろしくおねがいします。

[4] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/15 15:26

(^0^)/ こんにちは
昨日は、間食なし。腕立て5回×2、腹筋10回×2、体操を2セットしました。あと、わんこの散歩で20分くらい歩きました。初めは↑こんな感じから軽くスタートしました。徐々に回数を増やせるようにしていきたいです。

体重量るの忘れてた←オイオイ
スタート時53s→1日目?

1号さん
1ヶ月で1〜1.5s減ですか。順調ですね。
体型が変わるのを実感するとやる気も出てきそうですね。
病院行ってきました。
卵は成長しておらず強制的に薬でリセットさせることになりました。
今日は、気分がブルーです。
気持ちを切り替えなければ\(>◇<)/

明日は、旦那が休みなのでこちらに遊びにこれないと思います。




[5] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名 

2009/09/15 16:42

1号です

主さん、今回は卵ちゃんがのんびりだったんですね(><)
そんな時もあります。
体づくりにがんばりましょう!!
そして次こそは元気な運命の卵ちゃんにめぐりあえますように☆

今日の私の体重・・・50.8kg でした。

もうすぐ判定日ということで、運動はストレッチやヨガをしています。

ウォーキングをしてやせて嬉しかったのは、背中のお肉がとれたことです。
これは旦那ちゃんも喜んでました〜♪
腕立てとか腹筋とか、自分で思ってるほど出来ないのでびっくりです。
昔はもっと簡単に出来たような・・・

ワンちゃんいるんですね〜
いいなぁ♪

お休み満喫してくださいね☆

[6] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名

2009/09/16 21:56

私は学生時代160cmの47kgでした。
ハードな仕事をしてるときはそれでも維持してたんですが、IVFするようになって、職場が家とものすごく近くなったのもあり、53.5kgです。
なにがっておなかが出てます。
いままでのスカートやらジーパンが入らなくなって困ってます。
Wii fitで頑張ってせめて5kg落としたいなって思います。
でも、IVFしてると薬もそうですけど、移植してからは腹筋だめじゃないですか。
だから腹筋鍛えたいのに半月しかできないんですよ。
そんでそのあと腹筋鍛えられず2週間分鍛えた分なんてまたリセットまでに戻るんですよ。
それの繰り返しです。
どうやったらおなか引っ込むんでしょうかね。

[7] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名

2009/09/17 09:24

この間英会話の先生におなかをじっと見られた。

妊娠じゃないよ。聞かないで〜

[8] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名 

2009/09/17 09:32

1号です。

お腹の肉を落とすために筋肉をつけるというのはいいと思いますが、有酸素運動も取り入れてみてはどうでしょうか。
激しく運動するのではなく、ストレッチのようなヨガをすることで、呼吸が整えられ、血流も良くなり、高温期にはもってこいだと思います。
中には激しいポーズもありますから、無理をしないように。

有酸素運動は1時間くらいをめやすにがんばりましょう!!
継続が大切です。
毎日でなくても出来るときに続けていきましょう!!

[9] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/17 10:13

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
スタート時53s→52.5s(3日目)
昨日は、腹筋30回、ヒップ引き締め左右15回
腹筋と言っても全然起き上がることができないのですが必死でがんばっておりますヽ(ー_ー )ノ
朝食をパンからご飯にチェンジ!!

明日から姉家族が遊びにきますo(^ー^)oワクワク
私の母も来るのでにぎやかになりそうです。大掃除してみんなの布団も干さないと。しばらく書き込みできませんが、体操などは続けますよ。

1号さん
もうすぐ判定日なんですね。
良い結果がでますようにo(*^^*)o
排卵がうまくいかず今までならショックで何もやる気が起こらなかったけど今回は1号さんのおかげで次に期待してがんばろうと思えました。ありがとう〜♪ヽ(^-^ )

匿名さん
私もお腹は本当にひどいです。
このお腹のぜい肉がなくなる日が来るのか不安ですが、日々努力して、とりあえず今まではけていたズボンを普通にはけるようがんばります。
何でこんなになるまで放置していたのかと後悔です。

私は、ず〜っと前にドラッグストアで栄養剤の試飲を勧められて旦那は飲んで私は断ったのです。
そしたら、「妊婦さんでも飲んで大丈夫ですよ」って。
はぁ〜やっぱり妊婦に間違われるかと思いました。
悲しすぎる(━┳━ _ ━┳━)
ぜい肉退治してやる怒怒怒 (`´)怒怒怒


[10] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名♪

2009/09/17 12:34

さきほどニックネーム欄に匿名☆って書いてたんですけど、
主さんが使っていらっしゃったのに気がつきませんでした。すみません。
そちらは削除しました。

改めまして、仲間入りさせてください。
最近激太りして60キロに!
それからというものまあ!痩せない事!
絶望失望しつつも、ストッレッチで体をほぐしたり、
ダンベル体操やったりしています。
お腹も、こんなお腹見た事ないよってくらいぽっこりして、
先日は電車で妊婦に間違われて席を譲られてしまいましたTT)。

[11] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/17 13:16

匿名♪さん初めまして。
ニックネームの件、気をつかっていただいたようでこちらこそすみません。

新しくお仲間が増えて嬉しいです。
一人だと挫折が多々ありましたが、ここで皆さんと一緒にがんばろうと思うと続けることができそうです。

匿名♪さんは、ストレッチやダンベル体操をされているのですね。すごいなぁ〜私ダンベルは挫折しました。
その他にも電動ウォーカーやステッパー、バランスボールにダイエット食品、バナナ・寒天・その他ありとあらゆるものに手を出しましたが挫折しました。
初めからがんばりすぎると長続きしない&すぐには痩せないのだと学びました。
すぐに成果が表れないと止めてしまったりの繰り返しでした。

今は、気長に続けようと思います。
とりあえず3s減を目標にしています。標準体重まではまだまだですが・・・(;_;)
匿名♪さんは何kg減目標にされていますか?

これからもよろしくお願いします!

[12] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名♪

2009/09/17 14:47

主さんありがとうございます。
私もなかなか続かないのが悩みです><)。
年齢とともに痩せにくくなるのを実感しております。
ストレッチは肩こりがひどいのでその予防も兼ねてます。

ビリーにコアにヨガ……、ドリンク式置き換えダイエットetc。
私も寒天やりましたよ!あの時は車の免許を取りに(遅ればせながら)通っていて、
毎日その緊張で食べられず、相乗効果もあり5キロいけたんですよ!
でも終わったらリバウンドしました;;)。

最近の激太りは2ヶ月半で5キロ増。ぎゃあっです。
最終目標体重は医者に言われた48キロですーー;)。
でも無理はいけませんから。とりあえず55キロ。
そしてまずは私も3キロ減でやっています。

みなさん、意志薄弱な私も頑張らせてくださいね!
よろしくお願いします!

[13] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名

2009/09/17 21:26

お返事ありがとうございます。
私なんて7年くらい前にすでに
「・・・妊娠・・・?」
と、男の上司に間違われてました。
そのころよりもっと出てる〜
どうしよう〜

1号さんアドバイスありがとうございます。
話し方がWii fitのトレーナーさんに似てたからちょっと面白かったです♪

[14] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/18 08:27

 ̄O ̄)ノおはようございます
スタート時53s→52.1s(4日目)
腹筋、体操、ヒップ引き締めなど。
間食ありm(_ _)m

夜は姪っ子らと外食になるのでカロリーを考えて頼まな
いと・・・

匿名さん♪
私もビリー購入し1回しかしていません(;_;)
どれだけお金を無駄に使ったか・・・。
あ、ドリンクもしましたが・・・。
今は、お金を使わない体操などでがんばっております。
旦那にはダイエットに関する物、食品など絶対に絶対に買うなと言われています。私自身が気づきました。続かないことを。
一緒に続けることをがんばりましょうね!!

匿名さん
匿名さんはWii fitでがんばっておられるんですね。
楽しく続けられそうですね。
私も買いたいと思ったのですが・・・。

では今からラジオ体操第1と第2をしてから洗濯干してお風呂・トイレ掃除をしま〜す。

[15] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名 

2009/09/18 08:42

1号です

匿名さん
レスを振り返り・・・まさにトレーナーの言葉でしたね〜。かなり笑えました(^▽^)
トレーナーに言われると「分かってるって!!」って思っちゃいます。
私もそんなかんじだったかな〜。
ごめんなさいね(><)
これからもよろしくお願いします。

匿名♪さん
はじめまして☆
最近の洋服は妊婦さんかどうかまぎらわしいですよね。
言われたくないけど、お腹が隠れるから着たいし・・・
ダイエットは本気にならないとダメですね。
私が本気になったのは健康診断の結果でした。
これから、一緒にがんばりましょうね!!

匿名☆さん
お金を使わないダイエット・・・私もそれを目指してます!!
食べないダイエットは基礎代謝が下がり、体温が下がり妊娠につながりにくくなります。
運動をするとその逆で、食べても太らなくなるどころか、妊娠への一番近道だと思っています。
私も今日は掃除がんばります♪

今日の私の体重
50.8kg・・・運動してないのにキープしてます。明日リセットしたらまたウォーキングがんばるぞ!!

[16] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名♪

2009/09/18 10:58

おはようございます! ♪です。私も専業主婦です。
今朝の体重…59.4キロ。
身長は152センチです。

食事をする時には18回位は噛む事を実践中です。
食事量が減ったように思いますが、成果はまだ先のようです。
でも数えて食べるようにしてみると、今までどれだけ丸呑みしてたかわかりますね。

台風の影響で、なんとな〜く貧血な感じです。そしてちょいムカムカと。
は〜何度これがつわりだ!と思った事でしょう``;)。

1号さん、私もトレーナーさんみたいで頼れそうって思っちゃいました。
今後ともよろしくです。(早くも人頼りかって声が聞こえてきそうですね)
うちもわんこ(室内飼いで雑種中型)います。
朝と夕方に30分程度散歩に行っています。

匿名さんはWiifitでやってらっしゃるんですね!
知人がいいわよ〜って言ってたんですが、
私は多分続かないと買う前挫折しときました。
DVD見ながら運動するようにしてたんですが、
我が家には5匹の猫がいて、その中の一匹はまだ仔猫なもので、
私が動き出すとじゃれちゃってやってられなくなりました。
ものぐさ太郎な私ですがどうぞよろしくです。

匿名☆さん、私もほんとにいくら¥使ってるんだろう?ですよ><)。
これがブランド牛だったらこの腹の霜降り肉はキロいくらなんだって感じです。
と、ダンナに言ってみたらば脂が強過ぎて安いな、ですって。

[17] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/23 10:13

お久しぶりです。
昨日、姉家族は超渋滞に巻き込まれながら帰りました。
にぎやかだったのが一人になりちょい寂しい・・。

スタート時53s→51.8s(8日目)
体操のみ・バーベキューでいっぱい食べたので絶対元の体重に戻ってるかなと思ったのですが変わってなかった。今日からまたひとりなので筋トレに体操がんばって体脂肪・内臓脂肪が減ってくれたらいいな♪

昨日から生理がきました。
強制的に生理を起こさせる薬を10日間飲んで、その後3日以内に生理がくるって説明されたような気がするのですが、8日目で生理がきた。

匿名♪さん
私はチワワを飼っていますよ。
とてもかわいいし、癒されています。

1号さん
運動して、食べても太らない体になりたい。
正直なところ早く妊娠したいと思っていますが、今の状態で妊娠したら大変なことになるんじゃ・・・と不安です。体重・体脂肪・内臓脂肪を考えるとヤバイ。
毎日コツコツ頑張りますo(*^^*)oそして赤ちゃんがやってきてくれると信じて。

[18] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/24 08:28

昨日は、菓子パンを間食してしまった(反省)
体重は昨日と全く変わっていなかった。体脂肪はなぜか減っていた。
★運動メニュー★
体操第1・2×朝昼夜
腕立て10回
ヒップ引き締め左右15回×朝夜

今日は、シンク下の整理整頓をします。
掃除機もかけよう。

[19] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名♪

2009/09/27 10:54

こんにちは⌒⌒)/。

18日の書き込み後にリセットで、やっぱと思いつつ凹み、
でもダイエットに最適な期間が来たぞ!ってな前向き気持ちでいました。

頭痛がひどかったりで運動は不真面目でしたが、
肝心の食欲のコントロールがついてきました。
噛む回数が増えてから、量も減りました。

今朝の体重は58.4キロ。
ちょっと痩せてきました。このまま頑張らないと!!

☆さんちはちわわちゃんですか。かわいいですよね〜。
あまりの小ささにびっくりする事があります。
うちの猫達の3分の1位の体重なんですもの``;)。

[20] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名☆

2009/09/28 08:16

ヾ( ' - '*)おはよう♪
53s→52.2s(12日目)←増えてるし・・・
いつもこのタイミングで増えた時に*がんばってるのに増えてるし、意味ないじゃん*と挫折してしまっていました。今までの私なら絶対体操も筋トレも止めていたと思います。
でも、でも、続けますよ(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

♪さん
リセットされたのですね。
私もリセットした時は毎回ダイエットの時間を与えられたと前向きに考えるようにしています。
♪さん順調に減っていますね。
私は少し増えました(;_;)
♪さんは、朝夕とわんこの散歩されてるんですね。
見習わないと。
我が家のちわわは3.2`です。飼い主に似て太らないようにしないと(^^*)
♪さんは猫を5匹飼っているんですね。みんな兄弟とかですか?毎日楽しそうですね。大変かな?

[21] Re: 本気でダイエット(*^o^)人(^o^*)  

 匿名♪

2009/09/29 08:56

おはようございます。

生理後という事で減る時期でもありますが、
朝食後で、58,2キロです。
昨夜は夕食後でも58,3と同じくらい。
書き込みを始めた頃は夕食後には60キロちょいあったので、
これは大変な変化だと思っています。
頑張れ私!!

☆さんはちょっと増えたと言っていましたが、
急激に落としすぎるのはリバウンドの原因になりますから、
そのくらいのペースはかえっていいのかもしれません。
それに体脂肪が減ってるという事は、増えたのは筋肉なのでは?

我が家のネコニャンはみんな拾ったり引き取り手がなくて来たり。
兄弟ではないのですが、兄弟みたいに仲がいいですよ。
わんことも。みんなで狭い家の中を走り回っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと