1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 先日初めて病院に行ったら・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

先日初めて病院に行ったら・・・

 ☆ぱんだ☆

2009/09/13 21:50

先週、初めて不妊治療の病院に行きました。 そこはかなり評判の病院で予約して行ったのに30分ほど診察待ちをしていました。(たぶん30人くらいの人が待合室にいたと思います)そこでぼーっと携帯を眺めていたらなんと同じ職場の先輩が入ってくるではないですか!!!

なんとか目は合わなかったのでむこうが気づいているかどうかは定かではないのですが、ほんとにびっくりしました。それで、まだ診察待ちだったんですけど急用ができたと行って帰ってきてしまいました。。。

次の日会社に行くとふつーにその先輩に話しかけられてやっぱり気づいてなかったのかなーと思っています。

このまま黙ってもうその病院には行かないでおこうと思っているのですが、みなさんだったらこういう場合どうされますか? またどうするのがその先輩にとってもよいと思われるでしょうか。

長い話をタラタラと書き連ねてすみません。。。。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/13 21:53

私なら、
治療をしていると、不妊の悩みとか、経験した事ない人でしかわからない気持ちって出てくるので、
あえて、その先輩に話して、尚且つ、病院にも行き続けます。。。

[3] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/13 22:31

他の病院があるなら、転院します。
話せるようなら、先輩に話してみます。

[4] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/14 09:32

別に悪い事でも恥ずかしい事でもないので
評判のいい所なら通い続けます。

[5] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/14 09:48

身近に同じような悩みを抱えている人が
居ることは、ある意味心強いけれど
もしも、自分より先にその人が妊娠したら、
毎日顔を合わせるのが余計に辛くなりそう。
逆に自分が先に妊娠しても相手に対して、
気を遣わなくちゃいけないから、正直複雑。。。
不妊ってお仲間のうちは良いけど、どちらか
が卒業しちゃうと立場が全然変わっちゃうから、
私なら、何も言わず他の病院に行くと思う。

[6] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名 

2009/09/14 10:01

先輩の性格にもよると思います。
苦手な人だったら、転院するかな・・・

身近に治療のことを話せる人がいることはとてもいいことだとは思いますよ。
それはお互いそうだと思います。

[7] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/18 10:40

もしそこがいい病院なら知らない顔して通院し続けると思う。
もしもそこでだったら早く妊娠したかもってあとで後悔するのいやだし。

先輩に譲るみたいで、そうする必要もなんで?って思うし。

[8] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/18 11:31

私は、不妊で悩んでいた先輩がいましたが(私の不妊のことも知っています)、病院を紹介しました。
その人が妊娠した途端に、いろいろ助言してくるようになり、嫌な経験をしたことがありますよ。
仲が良くても考えもんだと思います。

[9] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/18 12:47

主さんがその病院へ通いたいか、自分が不妊治療の病院へ通院しているのを先輩に知られてもいいかどうかだと思います。

主さんが先輩に知られても良く評判の病院だから通いたいのであれば先輩には気付いてないふりをして通い、先輩が主さんに気が付けば話をかけてくるかもしれないしそのまま見なかったことにするかもしれないし本当にそのまま気付かないかもしれない。

私は不妊治療していることは他人には知られたくないので声をかけられるのは嫌です。
知られていてもそっと見なかったことにして欲しいです。


[10] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/22 13:14

私も同じ経験があります。
私はその病院に通いたかったので、気付かなかった事にして、通い続けています。

とても仲の良い先輩ですが、お互いその話しは一度もした事がありません。先輩が気付いているかは分かりません。気付いてるかもしれません。
きっと気持ちのなかに、どちらかが先に妊娠した時・・・という気持ちがあるのだと思います。

でも、やっぱり先輩の性格によりますよね・・・

[11] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 匿名

2009/09/22 21:35

残念だけど違う病院にするかなー
気まずいですよねー

No.8 さんの言うように相手が妊娠したとたん・・・ってありますしね。

[12] Re: 先日初めて病院に行ったら・・・ 

 ☆ぱんだ☆

2009/09/22 23:15

主です。

みなさまいろいろご意見ありがとうございます!

先輩の性格はやさしくてとてもいい人なんです、でも少しおとなしい面もあるので私が病院で見たということを話しても表面的には大丈夫だと思うけど内心は嫌とか話しかけてほしくないと思われているかも… って思ってしまいます。 

せっかく決心した病院でしたが今のところやっぱり変えてみようかなと思っています。あまり不妊のことをまわりに知られたくないのもありもう少し人の少ない小さな病院で基本の検査からはじめようかなとも思っています 幸いネットで調べたところ近くに数件他の病院もあるみたいなんで。

でもやっぱり近くで不妊のことを腹を割って話せる友人がいたら良いのにとは思いますね。。。 そこが恋愛とか結婚の話とは大きくちがうな って思っています。

 

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと