1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 40代で新婚の人…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

40代で新婚の人…

 匿名

2009/09/13 16:33

40代で新婚の方、おられますか治療について、どのくらい期待して、どのくらい諦めていますか?あまり期待しないように、心にブレーキがかかってしまう自分がいます…。

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/16 21:17

こんばんわ、主さん。
エールを送りたくて、お返事しちゃいました。

私は昨年10月に結婚したので、結婚1年弱の40歳です、結婚後スグ不妊クリニックに通い始めました。
主人は50歳ですが、バリバリの新婚ですよ(笑)

決定的な不妊原因は今までやった検査の中では分かりませんが、やはり年齢的な卵の老化と主人の精子の高速運動率が10%以下と数値が悪い事が原因だと思います。
確かに40歳〜だと妊娠は難かしい…と言われがちですよね?でも大丈夫ですよ。
このサイトの中でも40代で無事に妊娠されて出産されてる方はたくさんいらっしゃいますよ。
ただ自然妊娠は恐らく難かしいと思うので、やはり体外進出がカギだと思いますが…。

主さんは今、どんな治療をされてますか?
私は今年クリニックに通いだし、
タイミング3回、人工授精4回を経験しました。
勿論結果が出ないので10月は顕微に進む事になったんです。
主さん、ご自身にブレーキをかけてしまったら勿体ないですよぉ、ワクワク期待しながら撃沈して…の繰り返しだけど、確かに先が見えなくて不安で一杯だけど、でも乗り越えた方にしかゴールは無いものと思ってます。
こんな事言っている私自身も自分と主人の年齢を考えると本当は主さんと同じ気持ちなんですけどね…。
だから一緒に乗り越えていきましょうよ。
期待半分でも良いじゃないですか。

私で良かったら、またお話しして下さいね。
また遊びに来ますね。



[2] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/20 14:22

 こんにちは。お返事ありがとうございます。主です。うちは39歳で結婚したんですけど、主人が病気で薬の副作用もあり、どうしても子作りができなくて、治療に踏み切りました。AIHは5回やったけど、ダメで、体外にチャレンジ、卵がうまく育たず、今はまた育卵のために注射に通っています。

うちの病院、不妊専門なんですが、40代の出産率は4%だそうで…。そして、妊娠しても半分以上は流産するらく…あまり期待していません。でも、「笑っていいとも」の市村正親さんの喜び様を見てると、子供欲しくなしますね。

[3] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/20 14:28

4%っていうのは、不妊治療をされた人の中ででしょうか?実際に出産された人でしょうか?

私は、40代ではないですが、40代の方って望まない妊娠をして手術を受ける方も多いと聞いた事があります。また、避妊して妊娠を避ける方もいます。

なので、みんなが妊娠を望んで出産されたら、実際はもっと数字的には上がるんじゃないかと思っています。
周りでも、40代での出産される方が最近増えているので、頑張ってください!!応援しています。

[4] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/20 19:17

主さん、こんばんわ、1です。

ご主人様はご病気されてたんですね?
副作用を抱えての体外チャレンジは不安だし大変ですね、ご主人様のご容態が少しづつ良い方向になると良いですね。

あ、40代の出産率は4%??
それは…体外で成功した方の出産率ですか?ちょっと気になりますね。
私の病院も不妊専門クリニックです。
体外受精前の説明会に参加した時、確かに40代の体外受精の成功率は10%くらい、30代に比べたら一気に低下する事や無事に妊娠できても40代だと流産の可能性も高くなる…とお話しを聞きました。
でも、あくまでも数値で表した世界ですから。
数値を気にしていたらストレスになって前に進めなくなるタイプなので私はあまり気にしないようにしてます。

ちなみに主さんは体外ですか?それとも顕微ですか?
卵は何個くらい採卵できて何個受精できたのでしょうか?卵の状態も良くなると良いですね。





[5] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/20 21:03

晩婚高齢不妊同士、頑張りましょうね!

[6] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/20 22:01

こんばんは。主です。みなさん応援ありがとうございます。うちは今のところ、体外だけです。先回は未成熟卵が一つとれただけで、培養して成熟を待って、そこに精子を受精させたんですけど、異常受精でした。そして、未成熟卵を培養して受精、うまく出産にこぎつけたら、世界的に報道されるくらいまれな事例だとも説明されたので、未成熟卵培養は本当は諦めた方が良かったのかな?っと思いました。
ちなみに4%というのはクリニックで不妊治療をされた人の統計だそうです。ほかの病院で治療されていい結果が出ない人や、初めての治療の人も含めての数字だそうです。
私は治療歴もなくて、ホルモン値など異常がないので少しは期待できるかも知れない…「卵巣年齢も若いですよ」と言われていますが、毎回、40代の確率の低さも説明されます。40代の初産は二人目妊娠とか、流産経験者とは比べ物にならないほどむづかしいらしいです。
でも、採卵のあと、3周期もお休みするってことを知らなかったので、どんどん日にちが過ぎていきますね。毎日病院通って注射頑張ります。

[7] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/28 15:08

義理の妹の結婚式に行った。司会者が回ってきて、「先輩夫婦として、新郎新婦に一言!」っと言われた。

うちもまだ2年目にはいったところなので、「喧嘩しないで仲良くね!お幸せに!」と答えた。そうしたら、司会者さんに「お子さんは?仲良しの秘訣は?」っと聞かれ、笑顔でごまかしたら、「お子さんのご予定は?」けっこうしつこかった。

義理の妹もチョコのオペしてて、36歳で卵巣が1個。旦那さんは前妻との間に二人の子持ちの人で慰謝料、養育費支払い中、私の子供作はれるかな?って心配してるのに司会者に「お子さんは何人欲しい?ご予定は」とかやられてて、引いてました。

あの司会者さんは子持ちだったのかな?

[8] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/28 18:01

最低ですね、幸せな時に心の痛いとこ突かれるみたいで・・・
結婚式の司会なんて仕事してるならもっと色んな人の気持ち分かるようになって欲しいです。
空気読めよって感じですね。

[9] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/28 18:31

39才で結婚し、41歳から不妊治療を始め、顕微で5回移植しましたが一度も陽性判定がありません。現在42歳。
陰性の判定を聞かされても涙が出ないのは、期待しないように心がブレーキかけてるのかもしれません。
それより育てていく不安が大きくて(主人は48歳)、陰性と聞いてほっとする部分もあるのです。
でも子供が欲しい。いつも葛藤です。
でも、こればっかりはなるようにしかならないんです。授かりものですから。
あと1回移植したら、治療は止めます。あとの人生、夫婦2人で生きていきます。
諦めはつかないかもしれないけど、本音を言えば、もう楽になりたいのです。

[10] Re: 40代で新婚の人… 

 匿名

2009/09/28 22:34

↑さんと同じころ結婚して、同じころ治療を始めました。私も42歳。やっぱり、予想以上に期待しないように(落胆が大きくて心のバランス壊すのがこわいから)している自分がいます。親や旦那さんに赤ちゃんを…!というファイトより、自分の健康や旦那の身体、きっと、これから親の介護とかも出てくるだろうし…。私も今回で治療を終わろうかな?っと思っています。この歳で子供ができたら老けこむんだろうな〜って不安もありますし…。私も楽になりたいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと