1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 義兄弟からの誘い

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

義兄弟からの誘い

 匿名

2009/09/10 18:08

私は不妊治療していることを周りにいっていません。
すごい額、いままで使ってきました。
正直いって生活ギリギリです。これは皆さんも同じでしょうけど^^

そんな中、年に数回などですが、主人の子もち義兄弟らから遊びの誘いがあります。

正直そんなことにお金を使うぐらいなら治療に使ったほうがいいって思ってしまいます。

義兄弟ととても仲が良くって楽しくて仕方ないっていうのいならば、遊びにいって気分転換になるのでしょうけど。

なので主人からは仕事が忙しいなどという理由で断ったりしているのですが・・・。

毎回断るのも気がひけるのでたまに行ったりすることもありますが、やはりつまらないです。

主人の甥、姪をみるとやっぱ辛いですね。
子供中心の会話だし。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/10 19:24

会うのが、つらいなら、適当な理由を作って、断りつづけていいんじゃないですか。
お金のこともあるけれど・・・

子持ちの家族とかかわるのは、なかなか気持ちに余裕を持つのは難しいなあと思います。自分のこととして置き換えて・・・。

でも、そのときの状況で、心とお金に余裕が持てたら・・・関係を築くっていうので、いいのではないでしょうか?

[2] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/11 02:23

断っても良いんじゃないですか?
だってあくまでも旦那さんの兄弟ですよね?
冷たいかもしれませんが、自分の身内ならともかく、旦那の兄弟は他人ですから。
楽しくないですよ。
気も使うし…
別に良いんじゃないですか?
私でも行きたくないなぁ

[3] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/13 16:00

私だったら、断ってしまうな。
ストレスは 良くないから・・

[4] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/13 19:45

私もスレ主さんの気持ち、ものすごく分かります!
自分のこと?と思ってしまうほどです。

私の旦那と旦那の兄は双子なんです。
私たちは不妊治療していて、義兄はデキ婚。
私も治療のことは話してません。
うちの場合は旦那から遊びに誘います。
私の気持ちを全く汲んでくれませんでした。
ただただ甥っ子が「可愛いから」「会いたいから」
でした。
いまだに旦那の携帯の待ちうけは甥っ子の笑顔。
ついにもう耐えられないと旦那の前で気持ちを打ち明け
泣きました。
それからは旦那も私の前では甥っ子のことは言わなくなりました。
義兄からの誘いもありますが、3回に1度は「予定が合わない」と断ってますよ。

辛い気持ち、すごく分かりますよ!!
甥っ子と血のつながりがないの私だけだってネガティブになったりしてしまいます。

[5] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/13 20:01

↑ちょっとは旦那さん、わかってくれたんだね。よかった。

私も正直、ダンナ側の甥や姪なんて、どうでもいい。
興味ないし。
でも子供が自分にいないからって自分の子供代わりに甥や姪が家庭を侵食してくると、傷つきますよね。

[6] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/14 15:02

体と心の為に断りたいのは山々だけど今後も付き合っていかなきゃいけないし・・・断れないのが現実かな。私はいつもそんな感じです。

[7] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/15 17:46

旦那の甥、、姪と血のつながりがないのは私だけ・・・って気持ち良くわかります。
義親、義弟家族と一緒にいることが多いのでその度に姪を見て、姪をあやしているみんなの姿を見て凹んでいます。
それに、うちには子どもいないから旦那が姪の為に何か買ったり、したりするのはホント辛い。

[8] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/15 23:07

たくさんの書き込みありがとうございます。トピ主です

皆さんも同じように悩まれているんですね。

気持ちに共感してくださりありがとうございました。

私は、一人っ子で両親も不仲、姑嫁も不仲っていう家庭で育っています。

それが関係しているかは、わかりませんが、
すくなくても言えることは、自分側に血のつながった甥や姪がいないので血のつながった甥や姪だったらなと思います。血のつながりっていいよなーって。

主人の兄弟夫婦と私が仲いいわけではないので、やはり甥や姪に接するときは気をつかいます。

余計なこといってないよね?だいじょうぶよね?ってあとで思ったりします。そんなに会話することもありませんが。

私には母側に従姉妹がいますが、いろいろ事情があり付き合いなく育ちました。

年齢も離れていることもあり、従姉妹すらどんなものかよくわかりません。なんだかわからない文書になりましたが、こんな感じです。

なにか輸血とかすることがあって徹底的な何か?
主人側の家族の命の恩人に私がなれば?深い絆が結ばれる気もするのですが。

たとえ子ができてもうまくいくとは限らない気もして。

子持ちの方でも悩んでる掲示板を見かけますので。

[9] Re: 義兄弟からの誘い 

 匿名

2009/09/16 21:44

なんか根が深そうですね。

自然でいいんじゃないでしょうか。

自分の気持ちに素直になってもいいと思います。

したくないのに、にこにこ、自分が辛いのに血のつながってない甥や姪、義理のきょうだいのご機嫌なんかとらなくてもいいと思ってます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと