1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

片方の卵巣卵管で体外受精されている方A

 主です☆

2009/08/27 08:08

1さんへ

こんにちは〜☆
100件超えまして、Aとさせていただきました〜!!
今後ともよろしくお願いいたします〜☆

あれれ??
これって、100件超えると旧掲示板に行くんではないんですか??
1さんにお返事が書きたくて、旧掲示板探したんですが、匿名OKがなかったのですが・・・涙
分かれば教えてください☆
いつも、長文になってしまうため、1さんの書き込みを拝見させてもらいながら、お返事してたもので・・・涙

昨日も面接に行ってきましたが、撃沈です。
しばらく、ゆっくり過ごしても良いかなぁなんて思うようになって来ました☆
というか・・・接客業とか今更出来るのかな?と言う不安にかられています。
だって今、私対人恐怖症みたいになってますもん・・。
こんな自分嫌だなぁ・・。

昨日前の前の職場の先輩から2ヶ月ぶりにTELがあり、色々な話をしていたんですが、やはりみんな順調に2人目の妊娠されている報告をうけ、みんな順調なんだなぁと改めて実感しました。
改めて、自分の身体って・・・と思いました・・・涙

みんな順調に人生を歩んでいるんだなぁと。
人は人と思っていても、正直辛いです。
取り残されている感じがしてしまいます。
私もいつか妊娠できるのかな???

不妊治療は長期戦だから、本当に出口の見えない長い長ぁ〜いトンネルを歩いているような感じですね。


仕事探していても、すぐに妊娠したら・・とかいらぬ心配までしてしまうんですよね・・・
こう考えても、今まで妊娠に至ったことはないんですけど・・・汗
スポーツジムに通うにしても、妊娠したら?とか・・・
いつも、妊娠のこと、不妊のことが頭から離れません。

何だか今日は暗めでごめんなさい・・・・涙

焦っては良い結果が出ないのは分かっていますが、やっぱり体外で陰性結果だったこと、引治って居ますね。
今までは、高度医療があるから大丈夫と思っていたけど、もう今以上の治療はないんだもんなぁと不安でいっぱいです。涙

わぁ〜〜〜!!!!
私暗いですね〜!!!
こんな自分嫌だなぁ。。。

次書き込みするときは元気に来ますね〜☆






返信=33件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/08/27 17:06

主さんコンニチハ☆
新しいスレ立ててくれてアリガトウ(*^_^*)
これからもよろしくです☆

主さんが101個目入れてくれて過去ログ行ったんだね。なんで101だったんだろう(^^;)??
よくわからないですね・・・

面接撃沈だったんですか〜(T_T)・・お疲れ様でした。
今まで頑張ってきた主さんには、今はゆっくり休みが必要な時期ってことなのかもしれませんよ☆
ただ家にこもると、余計な事まで考えてしまうんですよねー(^^;)
お互いちょうど良い趣味が見つかるといいですよね♪


主さんの周りは、みなさん順調に二人目ですか・・・
いいなぁ〜。
この違いって、一体何なんでしょうね〜…
答えは出ませんが、考えてしまいます。

主さんのカキコミを、深くうなずきながら読みました。気持ちがわかりすぎて、同じく暗いカキコミになることをお許しください(苦笑)

頑張ったらその分、ダメだったときの落ち込みが辛い・・
それが怖くて、私は先に進めません。
何にも挑戦しないうちから、こんな生意気な事言ってごめんなさい。
でも1番の理由は、
いくら旦那の子供が欲しい欲しいと言っていても、
「旦那の子供が欲しい気持ち」と、
カラダの負担・ダメだったときの精神状態・全部ひっくるめた「体外への不安」を天秤にかけたときに、
私は体外への不安の方が大きいんです。
要はヘタレです…

でも主さんは、迷わず体外に進んで、それはもう、旦那様への愛の大きさがハンパない証だなぁと思いました。
主さんの旦那様は、主さんの事、きっと誇りに思ってると思います!!!
自分との子供を産むために、こんなにも努力してくれてる・・
自慢の妻ではないでしょうか☆


私はサイテーな妻なんです。
ウチは、旦那の検査してないんですが・・
私は自分に原因があると思っていたし、それを棚に上げて旦那にも検査をして欲しいなんて図々しいし、
何より、旦那が正常だったとき、自分が原因だと突きつけられるようで怖かったんですよね。
旦那も、精液検査に抵抗があったみたいで、病院では勧められたんですけど、結局しなかったんです。

だけど、手術も受けて、未だに妊娠しないと、もしかしたら旦那にも原因があるのかもしれないって、自分に逃げ道を作り始めちゃったんです…
それで最近、何かとモメると、「どうせ私に原因があるって思ってるんでしょ」とか、「不妊=女って決めつけないで」とか、ヒドイ事言っちゃってるんですよね。。。

知り合いが、奥さんがあまりにも不妊に悩んでるのが辛くて、自ら精子持参して調べたっていう話を聞いて、なんだか羨ましく思ったり・・・


昨日病院で、卵巣が子宮に癒着してるうえに多嚢胞性卵巣っぽくなってるって言われて、かなり落ち込んで帰ってきたんです。
しかも先生の治療方針も疑問だし。
旦那は昨日飲み会で、帰ってきてから不安な気持ちを話していたら、ちょっと私が言葉に詰まってる間に、旦那は寝てたんです!!!
なんかもうバカバカしくなって、大泣きしました(またやってしまった・・・)

主さんは旦那様の精液検査の時、何も抵抗なかったですか??
変な話、もし旦那に原因があったら、もっと治療がんばれたかもしれないって思うんです。それなら旦那も感謝してくれたかもしれないって思うから。
でも現実は自分が原因で、旦那の人ごとみたいな態度が
更に頑張る気を下降させてるのは確かなんです・・・
甘いですよね、私・・・
情けなくて恥ずかしい。人に感謝してもらわないと頑張れないなんて・・・

今は子供を欲しい気持ちから逃げてしまっています。
子供を諦めた自分を想像すると、なんてストレスフリーなんだろうと・・
実際は諦められないので、ただの想像で終わってしまいますが。笑


長くなってごめんなさい。
今度はもう少し読みやすく簡潔に・・そして前向きに。がんばります(^^;)

[2] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆@

2009/08/28 19:51

1さんへ

こんばんは〜☆
1さん〜!!実は私昨日仕事が決まりまして・・・今日から働きに行ってました〜。
もう、クタクタです・・・。

私はパートで4〜5時間の仕事を探していたんですが・・・面接に行ったら、うまく丸め込まれ・・・と言うか、私断れないタイプなので・・・涙
8時間労働の日が入ってしまったんですね。
それから、土日は休み希望だったのですが、数回なら・・・なんていってしまい・・・。
それで・・・やっぱり身体も万全ではないし・・・と言うことで、勇気をふり絞り、結果が来る前に2回にわたって断ったのですが・・・融通を利かしてくれるということで、週2くらいが8時間勤務という事になったんですね・・。
不意に考えてしまいました。
私はいったい何がしたいんだろう・・・。
旦那さんとの子供が欲しいはずなのに、今更、本気で仕事?あり得ない・・・。と。
明日も仕事で、今更どう断るべきかと・・・。
仕事自体は好きだし、やりがいのある仕事だとは思います。でも、私には今やるべきことがある・・・。
残りの卵ちゃんも今必死で頑張ってくれていて、次回の移植時は、ゆっくり過ごそうと決めていたのに、自分の優柔不断な性格のせいで、こんなことに・・・。
1さん〜!!!!
私、どうしたら良いですか??
なんて・・・どうしようもない相談ですみません・・・。

私が体外に進めたのは、もちろん旦那さんへの愛情もありますが、病気の再発の危険があり、今度再発したときは次はないと言われているからなんです・・・。
やはり女として、子供を生んでみたい。
旦那さんの子供を生んで、旦那さんをパパにしてあげたい、両親に私たち二人の孫を見せてあげたい、そんな思いから、私には時間がないんだなといつも思っているんです。
今まで健康第一で生活してきた私に、ある日突然、生きるか死ぬかの選択・・・正直今思い出しても辛いものです。だから、多少の痛みや辛さ、通院の大変さは我慢しなきゃなぁと思っているんです。
100パーセント再発しないというわけではないので、もし、もしも、再発したら、何もしていなかったとき・・・絶対後悔すると思うんです。
だから、1さんは、まだそんなこともないわけだし、まだまだ体外まで・・全然焦ることもないような気がしますよ☆(勝手なことばかり言ってごめんなさい。要するに、1さんはへタレなんかじゃないですよ☆)

私も、初め旦那さんに原因があるんでは・・・と思っていました。(風邪などで、高熱を出すことが度々あったので・・・)
でも、うちの病院は初心のときに、任意でではありますが、すぐ精液検査したので問題ないと分かりました。
私も、自分にこんなにも原因が出てくるなんて、最初は全然思いもよらず、血液検査で毎回問題が出てきたときは、正直ショックでした。
でも、体外受精をしてみて、普通に経験できないことを経験できてよかったのかなぁと思います。
杯盤胞までいかず、破棄になってしまいましたが、私と旦那さんのものが受精してくれることも分かりホッとしました☆結果は残念なことに終わりましたが、移植も出来たし、1回目にしては上出来だと!!!!
正直辛いし、何度も落ち込みますけどね・・・。

長くなるので、2回に分けて書き込みます☆




[3] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆A

2009/08/28 20:27

2回目の書き込みです〜!!

現に、1ヶ月経つ今でも、不安定な自分。
参っちゃいますよね〜。

1さん、病院に行かれての、癒着・・・。
やはり、1度手術すると癒着するって言いますよね・・。でも、実際に癒着していると言われると、カナリ落ち込んじゃいますよね・・・。
いつも気の聴いた言葉が言えずにすみません。
1さん、今はゆっくりゆっくり休んでください!!
泣きたいときは沢山泣いて良いんですよ!!!!
私はいつでも、お話聞きますからね!!
私も癒着しているだろうから、自然を待つよりは体外に行ったほうが良いとハッキリ言われちゃいました。
相当辛かったです・・・。
だから1さんの気持ちとっても分かりますよ。
いつか、二人で本当に笑ってここを卒業したいですよね!!!
1さんが、妊娠成立したら私の力になるし、逆に私が妊娠しても、1さんの力になれるんじゃないかなと勝手に思っています。だって、やっぱり同じ状況の人と出会えるって、そうそうないことだし・・・私にとって、1さんは、『分身』のような存在です!!笑
なんて・・・大げさに言ってしまいましたが、私は、1さんがいつか私より早く妊娠に至ってくれたら本当に力強いなぁと思うし、本当にいつも心から応援していますよ☆
だあら、辛いときはここで、沢山吐き出して、一緒にがんばって行きましょうね☆

1さんは最低な妻なんかじゃないし、不妊を経験する誰もが、頭をよぎるんではないかと思いますよ!?
自分のせいで・・・・と思うのはやっぱり辛いですもん。旦那さんに原因があたら・・・と考えたくなることもあると思います。やはりこれも立場によってで、旦那さんに実際に原因があったら、不妊治療で痛い思いをするのは女性だから、そこはそこで、また問題発生になるのかな・・とも思いますけど・・。
仕方ないですよね・・・?仕方ない・・・・仕方ないんですよ!!!!
そう思わなきゃやってられないじゃないですか!!!!
旦那さんも分かってくれていると思いますよ☆

1さん、私の話ばっかりで退屈されませんでした〜?
いつもすみません!!
自分の言いたいこと、ガンガン入力してしまって・・。
イラっとしたら、正直に言ってくださいね☆
それでは、今日も長文になっちゃいましたが・・・暇なときに読んでいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします〜☆

[4] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/08/31 17:23

主さんコンニチハ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
なが〜くお返事書いていたら・・・初めて文字数オーバーとなって、全部消えてしまいました!(T_T)
参りました・・笑

主さん、温かいお返事ありがとうございました☆
何度も読みました。
あんなに凹んだお返事してしまって、ちょっと後悔していたんです。主さんに嫌な想いさせてしまったんじゃないかと・・・。
でも主さんからこんなに励ましてもらって・・
も〜どっちが年上かわからないですよね!!(^^;)
主さんの心の広さっぷり・大人っぷりにヤラレました!笑
本当にありがとう(*^_^*)

あれから治療のこと、色々考えました。
私も、「もし再発したとき、何もしてなかったら後悔する」って、思ってるんです。
でも現に、子宮への癒着は、内膜症によるものかと思います(涙)
内膜症はタマゴの質を悪くするので、こんなにのんきにしていて良いはずないんですが・・・
病院を再開してから、旦那との仲が悪くなってるんです。主に私が原因ですが・・・
不安とか、先生を信頼できないとか、そういうストレスを旦那にぶつけてしまって、なんだか以前のような愛情を旦那に持てていない自分に気づきました。
きっと、旦那も。
子供が欲しいのに、夫婦仲が悪化するなんて、本末転倒な気がしてしまい(^^;)
正しい判断かはわかりませんが、通院をやめてしまいました。またいちから探します。
信頼できる病院が見つからない今、動くべきときじゃないのかも・・と、自分勝手な解釈もしてしまったり(^^;)
旦那の精子のことも、もし実際に旦那が原因で治療していても、「なんで私ばっかり」って、私なら思ってるかもしれない。
ホント、実際その立場にならないとわからないですもんね。それは痛いほどわかってるつもりだったのに・・軽はずみな発言してしまったな、と後悔しました。
主さん、ご指摘ありがとうございました(*^_^*)☆

主さんは今日もお仕事でしょうか??
就職決まってオメデトウ〜♪と言いたい所ですが、そうでもないのかな?笑

来月の移植に向けて、体第一ですよ〜☆
もし、不安があるなら「辞めます」宣言しちゃってもいいと私は思いますが☆
きっと主さんは、始めたばかりで断りづらいんですよね・・・?

私は、たった3日でパート辞めた事あります!!笑
流産後の話なので、けっこう前ですけど。
辞めた原因は色々ありましたが・・・
やるからには、しっかり働きたい〜なんて豪語していたんですが、あっさり辞めてしまいました。笑
そんな自分にかなり凹みましたが・・・
職場には迷惑かけちゃうけど、すぐに辞められるのもパートの特権だし(パートですよね?)からだ第一に考えて良いと思います♪

主さんの言うように、私も主さんが妊娠したら励みになります!!いろんな意味で、背中を押されると思います。
一緒に笑って卒業しましょうね☆★

私の方こそ、いつも自分の話題ですみません。
主さんのお話、たくさん聞きたいのでガンガン話してくださいね☆
そしたら、主さんの心の広さが私にも伝染するかも・・なんて。笑
主さんを見習わなくちゃ☆って、いつも思ってます(*^_^*)

今日は時間がなくなってしまったのでこの辺で・・
(2000字恐るべし・・・笑)
また来まーす☆

[5] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/08/31 19:07

1さん、こんばんは〜♪♪

今日は、仕事が休みで昼前までグータラしてましたが、その後、今まで大の親友とお食事に行ってきました☆
最近知人と会うのが嫌で嫌で、引きこもっていましたが、ようやくこの友人と会えました♪♪
沢山私の愚痴を聞いてもらい、何だか悪いことしたなぁ〜なんて、今は反省モードです。

1さんにも沢山愚痴を聞いてもらっちゃって・・・本当にいつも助かっています☆
ありがとうございます。

仕事は・・・・悩み中ではあるんですが、何かのご縁かと想い、しばらく頑張ってみようかなぁ〜なんて気持ちも☆・・・それとは裏腹に、求人フリーペーパーを持ってきてしまう私も居るんですけどね!!笑
自分が今何をしたいのが分からず、模索中です。。

1さんは、治療が始まり旦那さんとの関係が悪くなってしまったんですね・・。
分かりますよ。
私も昨日喧嘩してしまいました。
普段思ってもいないようなヒドイ言葉を沢山言ってしまいました・・。
反省です。
どうしても、治療していると辛いこととか・・・お互いの思いとか・・・すれ違いになったりしちゃいますよね。何だか無性にイライラしてしまったり・・・。
私も、こればっかりはどうすることも出来ません・・涙

多分旦那さんも私と一緒で辛い思いをしていると思うんですが、イライラしてしまうと、あたるところも無く、旦那さんにあたってしまいます・・・。
旦那さんは、今日の早朝から木曜日まで主張です。
そんな前の日にあんな大きな喧嘩をしてしまい、本当に反省しています。

1さん〜!!!
不妊治療って、本当にいつ抜け出せるか分からないから、ストレスの吐き所が分からないんですよね〜。。

喧嘩になっちゃうのも仕方ないことかなと思いながら毎日を送っている自分に嫌気が差します。
我慢しても、どうなるわけでもないから、ここで吐き出してスッキリして・・家庭円満に出来るのが一番良いですけど・・・そうも行かない部分もありますよね。

1さんも、焦らず新しい病院が見つかると良いですね☆
色々な先生がいるから、転院して自分にあった先生を探すのもひとつの手ですよね♪♪
一番は、その間に自然妊娠なんか出来ちゃったら、本当に最高なんですけどね☆☆

お互い焦らず頑張りましょうね〜!!
それでは今日はこの辺で〜♪



[6] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆A

2009/09/01 14:05

こんにちは〜!!
1さん、教えていただきたいことがあります〜!!
ちなみに1さんがパートを3日で辞められたときは、どうやって辞めたのですか〜???
参考までに教えてください☆

[7] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/02 13:35

主さんコンニチハ〜☆

こちらは昨日と今日と快晴で、洗濯日和です♪
…が、干し場所であるベランダに、しょちゅう蜘蛛に巣をはられて困ってます↓↓
しかも鬼蜘蛛!!!(怖)
連日、蜘蛛退治に追われております。。。


えっと、3日で辞めたパートの話ですが・・・(^^;)恥
(ちょっと長くなります〜。)

私、おへその上に変なしこりがありまして…
ちょうど面接の合否を聞く前に病院にかかったら、
「腹壁ヘルニア」といって、手術をしないと治らないと言われたんですね。
で、その後採用の連絡をもらったんですが、手術となると迷惑かけるので、辞退しますって言ったんですけど、店長さんが良い方で、
「最初のうちは休んでも迷惑なんてかからないんだから、やる気があるなら働いてみて」って言ってくれて(^^;)
やる気ないなんて言えなくて、採用になっちゃったんです・・汗

でも実際働いてみたら、就業時間だけで決めたパートだったので仕事にまったく興味持てず、イヤ〜な職員もいて、即苦痛になっちゃって。
で、ヘルニアは全く痛くもかゆくもなかったんですが、

「立ちっぱなしだとヘルニアが痛くてたまらないので、
辞めさせて頂きます」と嘘八百の理由をつけて、辞めました(^^;)
店長さんは目丸くしてたけど(笑)
まさかこんなすぐ辞めると思わなかったんだろうね・・・

でも辞めたのには他に理由もあるんですよ!
聞いてください〜!(T_T)

流産して3ヶ月後だったんですが、家にこもってるとそのことばかり考えてノイローゼ気味だったんです。
一人で居る時間が苦痛で苦痛で・・・。
旦那が休みの土日が何よりの支えだったんですが、旦那はゴルフや飲み会や野球があって(T_T)
その貴重な土日に、旦那の親がゴルフに誘ってきたりすると、気がおかしくなるくらい怒ってました。
(私はゴルフが出来ません)
そんな自分が嫌でパートに出たんですが、ソッコー親からのゴルフの誘いにウキウキの旦那・・・
普段は行けないパチンコも行って・・
と、旦那は自分の時間を楽しめたようで。
パートから帰って急いでご飯支度をする私に、
「もっと働いてきてもよかったのに。笑」と言ったんです。
私って一体なんなんだろう・・・と虚しくなり、何もかも嫌になり・・・
即辞めました。笑
友達に話したら鼻で笑われたので、はたから見たら私が甘いのかもしれないけど・・
(その友達は、夫婦それぞれの時間を楽しめる夫婦なので)
でも今でもあの時の事を思い出すと、悲しくてウルウルしてしまうんです。
…かなり根に持ってます。笑

わ〜また長々愚痴っちゃいましたね!でもスッキリ〜♪
主さん聞いてくれてアリガトウ(*^_^*)
あれ以来旦那には
「仕事をするなら興味のあることをやりなさい」と口すっぱく言われてます(^^;)
・・・うるさいやい!!って感じ!笑


主さん、木曜日まで旦那様出張なんですか〜・・・
寂しいですね(T_T)けっこう出張あるんですか?
けんか・・・しちゃったんですね。
仲直りは出来ましたか??

やっぱりどんなに仲良し夫婦でも、時にはけんかもしてしまいますよね。
それって、原因は治療の事ですか…??
うちは、ほとんどがソレです(^^;)
そうやってお互いの事理解したり、絆も深まるんでしょうけど・・・わかっていても、できるならしたくない。
妊娠したらすべてが良い方向に進むように見えるけど、それはそれでまた、けんかするんでしょうね〜(^^;)


ところで主さんのご旅行はいつ頃ですか(*^_^*)
私は明日の午後〜日曜日まで、実家に帰省いたします。
次回は月曜日になるかと思います・・
しばらく来られずちょっと寂しいですが(笑)
甥っ子姪っ子に癒されてきたいと思います(*^_^*)
主さんも良い週末を〜☆★☆★






[8] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/02 16:58

1さん、こんにちは〜〜〜☆

1さん、色々教えてくれてありがとうございましたぁ♪
勉強になります!!
私も最初に3回も断りの電話入れているので!!笑
似たり寄ったりの状況ですよね♪
それでは、そろA私も辞めれるかなぁ〜。
なかA言い出せずに現状維持です。

そして、この時の1さんの気持ちの面!!
旦那さんの『もっと働いてきても良かったのに』って言葉ちょっとキツイですね・・。
私が言われたら・・・絶対大変なことになります・・。
もちろん、そんなこと言われたら働かないですし。笑
1さんの行動が大正解です☆
増してや、流産後間もなかったら尚更1さんのこと大切にして欲しいですっ!!!
ごめんなさいっ!!
とっても熱くなってしまいました。笑

今の職場が勤務表も本当に都合よくして頂いていて、本当に良い人たちばかりなんですが・・・
月1で会議があるらしく、子供も一緒に参加らしいんですよ・・。何で職場で話し聞くだけでなく実際に親子の会みたいなのに出席しなくてはならないんだ・・・と。
職場の人で子供いないの私以外にもう一人・・。
今の私には少しキツイです〜。
だから、何だか逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

旦那さんとの喧嘩はいつも不妊に関してです。
治療のことももちろんですが・・・一番は周りの妊娠報告を受けた後の私の精神状態が悪いんですよね・・。
だって、先月から妊娠報告6件ですよ・・。
最近立て続けに報告受けて、参ってました。
嬉しいことだけど、体外受精が駄目だった今、こんなにも報告を受けると、何だかこのまま結婚していていいのか・・・とか、余計なことを沢山考えてしまいます。
精神的に弱いんですよね・・・。
今は仲直りしました☆
が・・・今日も友人の妊娠報告をうけて、凹み気味でしたよ・・。

今日はヨガに行ってきました☆
身体が硬すぎて、まったく着いていけませんでした・・・。笑
でも、病院で開催しているヨガなので、同じような立場の人が参加されているので、何だか気持ちが楽でした☆というか、色々お話も出来て良かったです!!

旅行は来週の予定です☆
楽しみです〜!!
1さんも、実家で癒されてきてくださいね☆
それではまた〜!!










[9] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/07 20:26

主さんこんばんは☆
ちょっとご無沙汰でしたが、お元気でしたか(*^_^*)?

私は、久しぶりの帰省から、昨日の夜帰って来ました♪
なかなか疲れました(^^;)チビッコの相手は体力が要ります・・・
一番私を癒してくれたのは、姉の家のワンコでした♪笑

主さん、今週ご旅行なんですね♪楽しみですね〜!
いいな〜いいな〜。笑
たくさん楽しんできてくださいね〜!!

私は今週末、また実家に帰ることになっています(^^;)
今回、旦那の仕事の都合で実家に帰ったんですが(実家方面への出張でした)
今週末は職場の野球大会があり、これも実家方面なんです〜。
やれやれ・・連続の遠出は疲れます(>_<)

いや〜・・旦那には「おかしい」と言われたんですが、家族が何気なく言う言葉が気になり・・・
たとえば、癒してくれたワンコはメスなんですが、
母親が「赤ちゃん産んだらもらうから♪」を連発する時とか、
父親がテレビのタレントの話題で言う「この人結婚して子供いるよね」とか。
犬にまで先超されるのか〜・・・
「結婚したらイコール子供」の方程式・・
などなど考えて、居心地が悪かった。笑

確かに、旦那の言うようにおかしいのかも。びっくりするほどくだらない。笑
でも実家を離れて、旦那と二人の生活に慣れると、長年暮らしてきた家族ともなんだか過ごしにくいな〜と感じてしまいました。
子供が居ればね〜・・・絶対違うんだけどな(^^;)

それにしても、いつものことなんだけど、少しの期間でもチビッコ達と一緒の時間を過ごすと、その大変さに戸惑います!
やっぱり子供って、育てるの大変なんですよね〜。

でもね。。姪っこが覚えたてのひらがなで
「○○ちゃん、○○くん、いつもきてくれてありがとう。だーいすき」
なんて手紙をくれた時には、なんでも許せる気になります。笑


ところで主さん、ここ最近でそんなに妊娠報告受けてたんですね〜・・・
ほんっと、妊娠報告って、なぜにあんなに辛いものなんでしょうね(T_T)
しかもなぜこのタイミングなの??ってことが多い。
この先何度この報告を受けたら、自分も報告する側になれるんだろう・・って思います。
その時が、お互い近いといいですね☆★
主さんは、来月かな〜♪
私は・・・今回基礎体温からしてガタガタで、もう全く期待出来ません(T_T)
だから今日、歯医者さんでガッツリ麻酔されたけど、全然気になりませんでした(^^;)
もうどうでもいいよ〜・・なんて。

主さんは、まだもう少しバイト頑張りそうですね♪
だけど月一の会議・・・なぜに子連れ??笑
それ会議にならないんでは・・・って感じですね!
でも職場の仲間がみんないい人なら、良かったです♪

ヨガ!!病院開催なんですか〜!羨ましいな♪
同じ境遇の人がいるってだけでも、なんだか心強くなれますよね☆
私が以前通ってたヨガは、年配の方が多くて、お友達は出来ませんでした(T_T)
主さん良いお友達が出来るといいですね♪

旦那様とも仲直り出来たみたいだし、思いっきり旅行楽しんでリフレッシュしてきてくださいね☆★(*^_^*)

ではまた〜☆


[10] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/08 14:05

1さん、こんにちは〜♪

今日も仕事終わってきました〜!!
知らず知らずのうちに、お腹をかばっているみたいで・・・腰がものすごく痛くなってしまいました〜。
ので、これから、整体に行って来ます☆
整体は、地下鉄で30分なので、少し遠いんですが、もう2年以上も通っているので、変えられません〜♪

1さん☆実家帰省、そして甥っ子、姪っ子のお世話、お疲れ様でした〜♪
私も盆、正月に旦那さんの実家に帰ったとき少しだけ一緒に過ごしますが、子育てって大変だなぁ・・・自分に出来るのかなぁ〜?といつも不安になります。
姪っ子も甥っ子も可愛いけど☆でも、やっぱり旦那さんとの子供が欲しいなぁ〜って思ってしまうんですよね☆

1さんの気持ち分かりますよ〜♪
相手は悪気があって言ってる言葉でなくても、何だか気になる・・・何だか傷つく・・・ってときありますよ
ね。
お盆に義姉さんとの会話で『料理が好きか嫌いか』の話をしていましたが、義姉さんは『最近面倒で・・』という話をしていて、私は『結婚前よりは好きになったかな』と話していたら、義母が『あんた(義姉)は忙しいから仕方ない(子供が二人いるから)』と言われたこととかも、普段は全然気にしにし、仲良しですが、体外受精の陰性後すぐだったため、最近まで引きずっていましたよ。
私は、少し前まで、家にこもっていたせいか、人と話すたびにいろいろな事を敏感に感じてしまい、対人恐怖症になるかと思いました。今は、極力友人からの連絡も最小限に抑えています。突然連絡とか来ると、また妊娠報告なんじゃないかって、敏感になってしまっているんですよね。
深い話したら、報告うけるんじゃないかと思うと、深い話にならないようにメールでさらっと済ませてしまう私が居るんです・・。

おっと!!
こんな時間です。
今回はこの変で☆
これから、整体に行って来ますね〜!!!

[11] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/09 13:00

主さんコンニチハ〜☆

2年間整体に通ってるんですね〜♪
整体ってどうですか?1回のお値段は、おいくらくらいなんですか??
私も体が歪みまくってそうだから、1度行ってみたいけど・・・
なんだか怖くて行けてません〜(^^;)


主さんも、実家でのこと、最近まで気にされていたんですね。。。
本当、敏感になりすぎて困ってしまいます…
友達からの連絡に構えてしまうのも、すっごくわかります!!!
久しぶりに連絡したいけど、もし妊娠報告されたら…と思うと出来ないでいる友達も、多数います(T_T)
このままじゃ友達が減っていくばかり・・・と寂しい気持ちです。

主さんは以前、お友達と会って話を聞いてもらった、って言ってましたよね?
そのお友達は、独身?既婚?それともママ・・・?
話聞いてくれる友達って、ほんっとにありがたいですよね!!
私はこの悩みを話せる友達って・・・2人しか居ません(^^;)
そして、主さんと♪(いつもアリガトウ☆)

やっぱり、似たような立場の友人に限られてしまいます。不妊を経てママになった友達にも、今は話せません。
更に、以前独身の友達に話して、ちょっと引かれた事がありまして・・・それからは、気を付けるようになりました。
友達を困らせてしまって、後悔です(>_<)

はぁ〜!こんな悩みから、早く解放されたい(>_<)!!


最近はすっかり秋の風ですが、主さんは体調いかがですか〜(*^_^*)
連休終わったら、次の移植ですか?!
もしかして、もう準備とかに入ってるんでしょうか・・

過去ログ覗いたりしてると、やっぱり体外を経て妊娠に至ってる方って多いですよね(^_^)v
あと妊娠経験談?のところを見ても、皆さん苦労されてるんだなぁって・・。
私はまだまだ甘いんだな〜と思います。

最近またウォーキングさぼり気味です(^^;)
今日の夜は雨がひどそうだし、家の中でコアリズムでもやろうかな〜♪

では今日はこの辺で〜☆
主さんご旅行、明日から??
もしかして、今日!?



[12] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/09 17:03

1さんへ

こんにちは〜☆
今日も仕事でしたぁ〜!!
何だか愛着がわいてきて辞めるのもおしいくらいな職場ですが、お腹の手術後をついついかばってしまい、昨日整体に行ったものの、腰痛がひどく多分今月いっぱいで辞めることになると思います。
家に居るよりは、人との会話もあるので気がまぎれて、一日一日早く、これも良いのかなと思っているんですが、私の一番の願いは、旦那さんとの赤ちゃんなので、義両親にも旦那さんにも、身体のことを考えるようにと言っていただきましたぁ〜。

私はこの間生理がきたので、貼り薬を開始しまして、移植が連休明けの予定になっています。
来週末に、病院に行って内膜の状態を内診してもらい、決まる予定ですっ!!!
何だか、緊張して気ましたぁ!!!
やっとここまで来たぁ〜って感じです☆
今度こそうまく行くと良いなぁ♪

1さんは、次の病院見つかりそうですか??
友人は良い先生にあたらず、治療をやめて2年経つのですが、最近以前と同じ病院に行ったら、先生、看護師さん総入れ替えで、また治療再開したそうですよ☆
1さん、良い先生に巡り合えると良いですね♪

旅行は明後日からの予定です☆

整体は良いですよ〜♪
これもまた良い先生に巡り合うまでカナリ時間がかかりましたけど・・。
私は姿勢改善もできて、以前の背格好とカナリ変化が見られていますよ☆
最近は、1・2ヶ月に1度くらいしか行けてないのですが、続けて通うのが効果あるみたいですね!!
整体料金は、これもまた保険がきかないので1回5千円くらいはかかってしまうんですが、最初は不妊治療のために通い始めていたので、治療費を考えれば、同じくらいですかね・・。
でも、骨格がととのっていると、ホルモンバランスとかも良くなるみたいですよね☆
なので、期待しています!!!

私は不妊治療を話している人、未婚人でしたが、今では結婚し妊娠されています。
先越された・・って感じですかね。
なので、なかなか妊婦さんにもこんな相談できなくなり、今は唯一、同じ不妊の悩みを持っている友人(先輩)と話すくらいですかね!!
段々、友人もいなくなっちゃいますよね。
私は、もう報告聞きたくないので、本当に連絡取らずですよ〜・・・・。

1さんも、休日楽しんできてくださいね〜☆

[13] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/10 15:24

主さんコンニチハ☆

整体、よさげですね〜☆興味が沸いてきました!!
私も姿勢が悪いので、効果あるならぜひ行ってみたい☆
でも良い先生に巡り会うのも、運みたいですね〜・・・(^^;)
とりあえず近場で探してみようかな♪
整体の先生には、不妊改善が目的って言ったほうがいいのかな?
言えば、不妊に効果のあるものを中心にやってもらえるんでしょうか??
すみません、質問攻め・・・笑
良かったら今度教えてくださ〜い(*^_^*)


主さんは今頃、旅行の準備中ですかね〜♪
お天気に恵まれるといいですね☆
ところで旅行はどちらに行かれるんですか?(*^_^*)
どこでも羨ましいけど!!
私はやっぱり沖縄に行きたいな〜♪
あと四国とか・・・島根も♪
たしか島根の水族館に、白イルカがいるとTVで見たので、一度バブルリング(?)が見てみたいです☆

主さんは今週ご旅行なので、連休はお家でゆっくり・・ですか?
うちも2週連続遠出なので、連休は特に予定立ててないんですけど、
お姑さんにさりげな〜く誘われてて、ちょっと憂鬱です・・・
もちろんキライじゃないけど、やっぱり出かけるのは旦那と二人でが一番気楽で楽しいから(^^;)
子供がいれば、両親一緒でも間が持ちそうだけど。笑


主さんは次の移植に向けて、着々と準備に入っているんですね!!(^_^)v
本当、次!うまくいくといいですね〜☆★
私も生理が来そう〜(T_T)
高温期始まって間もないけど、すでに血が出てきそうなくらいお腹が痛いです。。。
来るなら来い!!って感じです!笑


ではこの辺で〜☆
旅行のお土産話、今度聞かせてくださいね〜(*^_^*)
お気を付けて〜〜♪♪


[14] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/14 15:35

1さん、こんにちは〜☆
ご無沙汰しておりましたっ!!

今、仕事終わってきました〜。
仕事、4時間って約束なのに、何だかんだで6時間も仕事してるんですよね。これでは、前の仕事のほうが身体に負担が少なかったです。
ちゃんと自給も発生しているのかもわかりません・・。
体力仕事なので、本当に今月で辞めようとおもいます。
なかなか言いにくいんですけどね・・・涙

旅行に行ってきました〜☆
実は・・・1さんの住んでいる北海道に旅行に行って来ました!!初めて行ったんですが、札幌なんかとっても都会で、田舎育ちの私にはビックリでしたぁ〜♪
温泉にも入って、ゆっくりできて、とっても楽しかったです!!また行きたいなぁ〜♪
来年は沖縄にも行っておきたいですねっ!!
病気して生きれるかどうか・・・って話になったときに、やり残しているなと感じたことが沢山あったので、これからはどこにでも行ってみようと思ってます☆
以前、1さんが言っていた様に、赤ちゃんがいないことばかりではなく、赤ちゃんいなくて出来ること・・・!!やっぱり旅行だなぁと思いました☆

整体ですが・・・私はこんなにも不妊で悩むとも思っていなかったので、初めのうちに妊娠目的と言うことを伝えていました☆
なかなかうまくは行かないですが、前よりは妊娠に近づいているような気がします!!
姿勢もよくなり、むくみもとれて・・・良いこと尽くしですよ♪高いですけどね・・。
でも、妊娠したとしても、姿勢が良いほうが10ヶ月もお腹にいるわけだから、断然良いですよねっ!!
1さんにも、お勧めします〜☆
でも、本当に良い整体士さんに合わないと、いろいろなものを売りつけられたり、余計に腰が痛くなったりということもあるので、要注意ですよっ!!!

来週の連休はほとんどお仕事です〜。
旦那さんとゆっくり過ごしたかったのですが・・・仕事になってしまいました〜。
残念。

最近結婚・出産の時期が重なり、ご祝儀やお祝いもカナリかかる予定です。だから、頑張って稼がなきゃいけないんですよ〜!!
この際、コンビにでも良いかなぁ〜なんて思うようになって来ました!!!
自給が安いから・・・と避けていましたが、体のことを考えると今の仕事よりは良いのかなぁ・・・とか☆

1さんは、生理来ましたかぁ〜??
生理来るって本当は幸せなことなのに・・・来そうで来ないとイライラしちゃいますよね!!!
当たり前のように来られるのも落ち込むんですが・・涙

私は今週末病院です〜☆


[15] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/15 12:37

主さん、おかえりなさ〜い♪(*^_^*)

なんと!!北海道に来ていたんですか!!
ビックリです!!(>_<)☆

北海道は初めてだったんですね♪
楽しんで頂けたようで、産まれも育ちも北海道の私としてはなんだか嬉しいです☆

本当、旅行は夫婦二人だと自由きくし、身軽ですよね!
子供が居てもそれはそれで楽しいんでしょうが、
「疲れた〜」「眠たい〜」「オシッコ〜」など、
色々大変そう・・・(^^;)

子供が出来なかったら、私も働くから、一緒に旅行行って楽しもうね!!と旦那に言ったら、明るい返事が返って来て、安心しました。

子供一人を一人前に育てるのに、2000万はかかるそうですよ!
それを聞いたら、そのお金を二人の旅行に使えたら、どこにでも行けちゃうな〜と思いました(^^;)
ま〜実際は、居なくても2000万なんて貯められないんですけどね〜・・・涙


主さんのバイト、体力仕事なんですね〜。
もし続けたとしても、移植後は心配ですよね。
しかも前の仕事の方が負担が少ないなんて!
主さん、無理のない程度に、働いてくださいね(*^_^*)
私はこのままバイト見つからなければ、年末の郵便局のバイトしようかな〜と考えてます。
それだと、年末年始に旦那の実家に行けなくなる?ので、お姑さんに何か言われるかもしれないけど・・・

でもせっかく働いて稼いだお金が、ご祝儀や出産祝いになるのは・・・せつないですね(T_T)
私の歳になると、結婚のブームは少し治まったけど、主さんの年代はまさに!って所ですもんね。。。
大変だ〜・・・


整体のこと、色々教えてくれてありがとうございました〜☆
私は腰痛持ちなので、もし妊娠できても腰が耐えられるのか・・・(T_T)
ネットで調べてみたけど、特に良い医院は見つけられずです。
行き当たりばったりしかないかな?!
物を売りつけられたりなんて怖いな〜!
気を付けないと!


主さんは週末に病院なんですね〜♪
お迎え、近づいてきますね♪
私はまだ次の病院見つけてませ〜ん(T_T)
考えるとストレスなので・・・なんか面倒になってます。
たった2周期しか通わなかったけど、術後安定してた周期が乱れたので、ストレスのせい?とか・・・

生理もまだ来てません。あんなにお腹痛かったのに・・・治まってしまった(^^;)
今回、周期が乱れたおかげで、高温期の始まりがハッキリしないんです・・・涙。
でも明日明後日くらいには、なりそうな感じがしてます。
もう年内は期待しないで、来年からまたがんばろうかな〜とも思ってます!
来年は、前厄ですけどね・・・笑


ではまた〜☆

[16] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/16 09:51

1さん、こんにちは〜☆
仕事辞めちゃいました〜。
腰痛のほうがどうにもこうにもいかなくなってしまい、このまま移植しても不安ばかりが残るので、おもいきって辞めてしまいました。
とっても恵まれた職場だったので、少し惜しいことしたなって思ってますが・・・!!
私はやっぱり今頑張らなきゃなんですよね!!!
来週の移植に向けて頑張ります☆

今のうちに沢山旅行に行って、沢山思いで作って・・・写真沢山とって、子供が生まれたら見せてあげたいなぁって思います☆
パパとママはとっても仲良しなんだよ〜って♪
きっとその時が来たら、今の時間もありがたく、子供にも時間作ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになるはずです☆

整体は本当に行き当たりばったりですよっ!!
私も今までに何件の整体を行ったことか・・・なかなか見つからないですよね。
でも、自分にあった整体が見つかれば、こっちのもんですよ☆☆

1さん、生理遅れてるんですか〜??
もしや??
妊娠してたら良いですね☆
本当、妊娠の仕方が分からないですよぉ〜。
こればっかりは運なのか、宿命なのか。
本当いつか二人して卒業しましょうね☆☆

私は、最近仕事を始めてからウォーキングが出来ないくらいにくたびれていたので、これからまたウォーキングとヨガ、がんばろうかなぁ〜と思っています☆
1さんも、ウォーキング続いていますか〜???

それでは、また来ますね☆

[17] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/16 12:04

主さんコンニチハ☆

バイト辞めたんですね!
今は大事な時期だし、お家でゆっくりしてくださいね☆
もう来週には移植なんですか〜!!早いですね〜(*^_^*)
きっと次回こそ、うまくいきますように☆★(^_^)v

私は予想通り、今日体温下がりましたよ!
明日には生理なるかな〜?
今回は、高温期もまともに続かないんじゃないかと思っていたので、結果的にはいつもと同じくらい保てたので、ホッとしてます。
今朝、体温下がったって旦那に言ったら、ガッカリしてたけどね(^^;)
私より残念そうな顔してたな・・・。ヤツめ。笑


最近はウォーキング全然行ってません(^^;)
こっちはもう夜寒くって・・・てのは良い訳ですけど〜。
もう涼しくなったから日中歩いてもいいんだけど、
なんだか一人は寂しくて。
やる気出すのに、DSの万歩計でも買おうかな〜(*^_^*)
今はすごくWiiが欲しいです(今更・・・笑)
友人が、汗だくになると言っていたので、旦那とやったらおもしろそうだな〜って♪
主さんはWii持ってますか〜??


今ね、こちらの地方でやってる昼間の再放送ドラマで、
「子供はつくろうと思ってできるものじゃなくて、
ひとつの出会いなのよ」
って場面があってね、う〜ん、そうか・・・とひとり納得しました。
旦那に出会えたとき、いろんな偶然が重なって出会えたように、
子供にも、いつか出会うべき時に出会えるのかなって。
旦那に会えた時も、一つでも偶然が足りなければ出会えなかったから、きっと子供も、そんな不確かな出会いなのかも。
その不確かな出会いを毎月期待しちゃってるんだけどね(^^;)
お互い、旦那サマに会えたときのような『出会いの時』
が早く来るといいよね☆★


さ〜今日は午後からハローワークで職探ししてきます!!
希望は薬局の助手です。なかなかないです(^^;)


ではまた〜☆
主さん旅行後で体調崩さないようにね〜☆


[18] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/17 08:33

1さん、こんにちは〜☆
仕事辞めたのですが、コンビニくらいならできるんではないかと安易な考えで、今日面接に行ってきますっ!!
というか・・・働いてみて、こんなも体力がないかと自信をなくしてしまったので、何が出来るのか分からない状態です。一番は暖かい家でゆっくりして・・・ウォーキングして、ヨガして・・・温かいもの飲んで・・・って生活していたほうが良いんでしょうが、お金がなくて・・・汗
今回でうまく行くかどうかも分からないし、治療がいつまで続くか分からないと思うと、今働かなきゃなんですよね!!こうなるとは知らずに、結婚してすぐに車を購入していたので、早く返済もしたいですしねっ!!!

1さん、体温下がってしまいましたかぁ〜。残念。
でも、1さんのおっしゃるように、『出会い』なんだと思います☆
だから、どんなに頑張っても、お金をかけても出会えないときは出会えないし、逆に出会いを求めていなくても出会えてしまったり・・・
いつか、私たちも我が子との出会いをしてみたいですね☆☆

旦那さんっ!!
ガッカリした顔しちゃNGですよね・・!!!
私がそんなんされたら、喧嘩ですよ〜。
というか、かなり落ち込んでしまいます。
心の中ではどう思おうが・・・
旦那さんにはドンと構えていて欲しい!!!
1さん、ちゃんと怒りましたぁ〜??
ちゃんと怒って良い所ですよ〜!!!!
・・・なんてムキになってしまってごめんなさい〜汗

Wii持ってないんですよぉ〜!!
欲しかったんですが、諦めました〜。。
友人の弟が、買ってすぐ売っちゃったみたいで!!
wiiは一人で遊ぶものではなくみんなで遊ぶものだと言っていたそうで、私もそれを聞いて、何となく買うのをやめました〜。
でも、今は運動とかできるみたいで、旦那さんと二人でやったらすごく楽しそうですよね☆
お金があれば買ってますぅ〜☆☆

DSの万歩計ですか〜笑
絶対使わなくなりますって〜笑
私もDSの家計簿から何からありましたが、今全然使ってないですもん!!笑

以前、万歩計も会社から頂いたんですが、3回くらいしか使わなかったです〜笑

それではまた来ますね〜☆

[19] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/17 13:52

主さんコンニチハ〜☆

次コンビニに面接行くんだね!!
主さんの行動力にビックリですよ〜☆
素晴らしいです!!

私は昨日職安覗きましたが、未収穫でした〜・・・
そして今日リセットです。昼まで眠ってました。笑
お天気良かったのに、勿体なかった(^^;)

旦那のガッカリ顔・・・
不思議と、怒りはこみ上げなかったんですよ〜・・・
申し訳なくて、寂しい気持にはなりましたけど。
以前はね、「残念だけど、またがんばろう☆」と
毎回言ってくれてたんだけど、
「頑張ろう」って言われる方が辛かったかも。
旦那に先にガッカリ顔されると、旦那も辛いんだな〜って思って、逆にこっちは変に明るくなれました。
これが毎回だと、また辛いんだろうけどね(^^;)
難しいね、私・・・笑


Wiiも、DSの万歩計もダメか〜。笑
ま〜うちもDSの出番は最近ないな・・・
一時期は、旦那とマリオカートの対戦で盛り上がって楽しんだんだけど♪

今回の生理が落ち着いたら、
低温期にはコアリズムとウォーキングと腹筋、
高温期に入ったらウォーキング!!
を目標に、がんばろうかな(^_^)v♪

なんて・・・
いつもそう思ってはいるのに、全然実行されてないんですけどね〜・・・(-_-)
こんな私とは逆に、主さんて、意思が強そうなイメージです☆
見習わないとです〜!!


うちも車のローンが残ってて、早く返したいです(>_<)
主さんは、ご自身も運転されるんですか??
私はペーパードライバーというやつで、
まともに乗った事ないんです〜。
勿体ない、とまわり(旦那の親戚)に散々言われ、肩身が狭いです・・・
乗れたら、職探しの幅も広がるのにな〜と思ったりしますが、
やっぱり怖くて乗れません(T_T)
慣れだって言うけど・・・みんな慣れるまで怖くないのかな?!
これだけビビってる時点で、運転に不向きなのかなと思っちゃいます(^^;)
主さんは最初慣れるまで、どうでしたか??


では〜☆

[20] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/17 21:24

1さん、こんばんは〜☆
本日2度目の書き込みです♪

うちの旦那さん、最近仕事が忙しく仕事の帰りがとっても遅いのです〜!!!
今日も遅いようで・・・まだ帰るコールありません・・。寂しいですね〜。
こんなに一人の時間を過ごしていると、働きたくもなっちゃいますよぉ〜♪
本当、毎日何をしたら良いのか分からなくなってしまいます。
今日コンビニ面接に行ってきましたが、人は足りているらしく・・・多分意味のない面接になったんではないかと感じています。
帰ってきてから、電話帳見て50件くらい電話して、聞きまくってました♪
うちの周りのコンビニからスーパーからホームセンターまで、全て電話しつくしましたよ!!笑
電話帳だっただけに、募集されていないところばかりでした〜笑
結局求人雑誌を見て・・・と言うことで、明日はカラオケ店に面接に行ってきますよ〜!!

1さん、収穫なしだったんですね〜!!
こんなにも仕事がないかって感じですよね。
選ばなければいっぱいあるんでしょうけどね〜。
長く働こうと思えば、多少選んでしまいますよね!!?
早く、仕事決まりたいなぁ〜。

今日久々にウォーキングに行ってきましたが、すごい勢いで鳴いている猫の声が聞こえて・・見てみたら、捨て猫がいて・・・とっても小さくて可愛かったのですが、『かぁ〜!!』って唸ってって・・・汗
気が強い子猫ちゃんでした!!笑
今頃どうしているかなぁ〜と気になるところです。

家でぐーたらしていると、足に血栓が出来そうな感覚に陥るんですよね。今日なんかも、コタツでぐーたらしてたら、脚の動きが鈍くなってきたので、ウォーキングに出かけたら、とってもスッキリでした☆
1さんは、家にいるとそんな感覚になりません??
変な質問でごめんなさい!!笑

運転免許っ!!
私は運転しますよ〜☆
しかも、うちの車がワンボックスカーなので、結構大きいのも運転しますよ☆
いつか、子供が出来たら・・・なんて先走って買ったものの・・・って感じです!!!
最初緊張の連続でしたが、隣に友達やら親やらを乗せて色々出かけたら、いつの間にか慣れちゃいましたね☆
増してや、専門学校のとき県外に出ていたものの、車で高速乗って頻繁に帰省していましたから♪
就職してから、夜勤明けに県外の姉の家に出かけたとき、眠気がさして・・・・高速道路で事故ってしまいました・・・!!死ぬかと思った一瞬でしたが、何とか無傷で救急車に乗ることもなく生きています☆
それ以来は、あまり運転しなくなりましたが、適度には運転できるようにはなってきていますが、高速は運転したくないものですっ!!!
1さんも、旦那さん乗せてドライブに言っているうちに、きっと慣れてきますよぉ〜☆
私は、旦那さんの実家で田植えや稲刈りなどのときに、軽トラ(マニュアル)の運転を練習したりしていますよ☆
乗るたびに運転の仕方を旦那さんに教えてもらいながら、思い出しながら運転していますっ!!笑

では、また〜☆


 

[21] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/18 19:50

主さんコンバンハ〜☆

今日は、旦那様はもうお帰りかな?(*^_^*)
帰りが遅いと、寂しいですよね〜。
帰るコール・・・
うちの旦那は、「あと○分!」とメールして来ても、○時間と帰って来ないことがざらで・・・
まったく帰るコールの意味が無く、仕事だってわかっていても
腹が立ってよくキレてました。笑
最近は、少し良くなったけれども・・・
主さんは、食事は旦那様の帰りを待ちますか?
あんまり遅いと、やっぱり先に食べちゃいますよね〜?!

いや〜主さんの『働きたいパワー』すごいッス!!笑
探すからには、やっぱり条件もあって探してるんですよね〜?
主さんはどんな基準で探してるんですか?
やっぱり勤務時間?休み?
私は、なるべく平日勤務で、10時〜15時の間で、
週休2日以上・・・
そんなのあるかいッッ!!って自分で突っ込んじゃいます〜。笑
でも時々は見つけるんですけどね〜。
なんか時期が悪かったりして、就職には結びついてません。
主さん、良い働き先見つかるといいですね〜☆


あ〜、家でぐーたらしてると、足が異常にだるくなること、あるかもしれない・・・
私は正座(というかおすわり)が好きで、その時間が長いとなりますね。
主さんもコタツに入ってて・・ということは同じかな?
あれ血栓なのかな!?(^^;)ヤバイね!!
気を付けなきゃ・・・!!


主さん、高速で事故!?!?怖いですよ〜(>_<)
でも無傷とは・・・おそるべし強運の持ち主です!笑
なによりご無事で良かったですよ〜☆

主さんのお家は、一人一台なんですか?
うちは、私は乗れないのでもちろん旦那の車だけですけど、
結婚2年目くらいに、旦那の車が古かったので
買い換えたんです、同じく子供の事を視野に入れて・・・
でも未だに家族は増えず・・・泣
虚しいです〜(T_T)
買ったばかりの時は、チャイルドシートどこに着ける〜♪
なんて話もしてたけど、今はぱったり・・・。

私も時々、無性に車の練習したくなる時があるんですけど(年に1回くらい?笑)
初心者が練習するには大きいし、ぶつけないか心配で(^^;)
結局1、2回の練習で諦めてしまいます。
いつか本気で乗りたいと思う日が来るのかな〜。


明日から5連休ですね〜☆★
連休といっても、うちはな〜んにも予定入ってないんですけど、
旦那と5日間も一緒にのんびり出来ると思うと、
しあわせ〜☆笑
でもご飯が大変ですけどねッ(^^;)
お昼ご飯とか・・・普段は超テキトーなのに、
旦那がいるとそうはいかないし・・・。
旦那と二人して『寝て曜日』
の連休にならないように気を付けます(^^;)

主さんは、旦那様お仕事なのかな??
待ちに待った移植を間近に控えてるし、
温かくして過ごしてくださいね☆

ではまた来ま〜す☆


[22] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/24 16:23

1さん、こんにちは〜☆
久々の書き込みなります〜!!
5連休はいかがお過ごしでしたかぁ〜???
私は、実家に行ったり、友人がみんなで遊びに来てくれたり・・旦那さんと映画に見に行ったりとゆっくりできた休日を過ごせました♪

この連休で実父に、2年8ヶ月ぶりくらいに逢ってきました。
昔から自分勝手だった父。
大嫌いだった父。
結婚式にも呼べなかった父。
何だかこの3年近くの間にとっても年をとっていました。色々あるけど、親って大切だなぁと感じました。

おっとっ!!!
今日卵ちゃんのお迎えに行ってきましたぁ〜☆
何だか、この前と同様に不思議な感じですが、何だか幸せな気持ちです。
やっと、ここまで来たかぁ〜って気持ちと、赤ちゃんが私の中にいるっていう感覚☆
この前、江原さんの本を読んでいたら、赤ちゃんが魂を宿るのは受精の瞬間なんですって☆
だから、今お腹の中にる卵ちゃんは、魂の宿った私と旦那さんの立派な子供なんだなぁと思ったら、幸せな気持ちでいっぱいでした☆
無事に融解でき、お腹に戻ってきてくれたんだぁ〜と思えたら、何だか感謝の気持ちでいっぱいです。
今日・明日はゆっくり過ごすために、ゴロゴロ過ごす予定です。ウォーキングもしばらくはしない予定です。
落ち着いてきたら、散歩程度にする予定です☆

仕事も・・・結果が出るまでは、無理に探さなくても良いかなという感です。

お腹の卵ちゃんが居心地の良い身体を保ってあげなきゃですねっ!!!!

食事・・・・・
旦那さんの帰りは待つ方ですが、最近は日付が変わるまで仕事することが多くなってきたので、先に食べてしまうことが多々ですよ〜!!
そのときによってですが一応、21時くらいを目安にしていましたが、最近は太ることを考え、20時半には食べてしまいますね〜。
1さんは、何時目安にしていますかぁ〜???

仕事・・・・
やっぱり平日の9〜10時の間くらいですね☆
なかなかないので、最近では9時〜18時の間で3〜4時間程度の仕事だったら良いかなぁ〜なんて思ってます。土日休みが必須なので、どこもやっとってくれないんですよね・・・涙

うちは車1台ですよ〜♪
今は旦那さんが電車勤務なので☆
でも、今後転勤して車勤務になったら、もう1台、軽でも買わなきゃなって所です☆
お金がないんですが〜涙

1さんも、年に何度か運転するんですね☆笑
きっといつか運転できるようになりますよっ!!!
北海道だと雪道とか大変ですもんね。
私も雪道だけは駄目なので、主さんのお気持ちすっごく分かります。あれも、慣れだって言いますが、慣れるまでがこわいんですよね・・・・!!!!
お互い頑張りましょう☆

それではまた〜☆

[23] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/25 11:33

主さんコンニチハ〜☆
ご無沙汰しておりました(*^_^*)

昨日お迎え行ってきたんですね!!
連休明けてすぐ出来たんですね〜☆

うんうん、私も、魂が宿るのは受精の瞬間だと思います☆
分割するのは、受精卵の本能的な力なんですよね??
分割は、母親も父親も、医師の力でも手助けすることは出来ないから(ですよね?)
受精の時点で、生を受けてるんだと思うな〜。

今回は、2個とか戻せたんですか?
また判定日までドキドキの日々だね(*^_^*)
良い結果、出るといいですね☆★☆


主さんも連休は充実してたみたいですね〜♪
私も、遠出はしなかったものの、旦那とのんびり
DVD観たり、運動したり、買い物したり、
すごく充実した連休になりました〜☆
お姑さんに誘われて、人生初スポーツクラブにも行きました!
今も足が筋肉痛(^^;)・・・笑
でね、いろんなデータが出る測定器で、
なんと体年齢が、実年齢のマイナス11歳という結果が!!
私、絶対60代70代だろうな〜(T_T)・・・
と思っていたから、嬉しいというよりビックリでした。
慢性的に運動不足のこの体が、ナンデ??って感じ。

ジムは初めてだったけど、なかなか楽しめました♪
ただ、若干の潔癖症な私には、汗まみれの人が大勢集まった空間・・・
というのが、居心地が悪かったです(^^;)
オヤジの汗がいっぱい付いたトレーニングマシン・・・
とか、抵抗が・・・笑


主さんはお父さんに会いに行ったんですね☆
しばらく会ってない・・と以前言ってたので、
色々事情があるんだな、とは思っていたんですけど、
会えて良かったですね(*^_^*)

私も、結婚前は実父があまり好きじゃなかったんですけど、
離れて暮らしてみると、以前より良い関係になれた気がしてます。
適度な距離を持つと、気づけなかった事とかが見えてきたりするんですよね。
これからも、お互い親を大事にしましょうね☆(*^_^*)


主さんは、判定出るまでお仕事探しはお休みするんですよね☆
ゆっくり過ごしてくださいね♪
私最近、足を温めようと足湯を考えたんですが、
足湯専用のバケツ(¥500)を買うのをケチって、
我流であみだしたのが、サランラップの芯で足裏をコロコロしてツボを刺激!です。笑
これがなかなか気持ちよくて、足の血行が良くなる気がします。
前に、キャビンアテンダントの人が、
夜寝る前にゴルフボールで足裏をコロコロするとよく眠れるから、みんな必須アイテムなんだっていうのをTVで見まして、
その真似なんですが。
足から戻る血液は、子宮につながるから大事だとなにかで見たし、主さんももし良かったら・・・
とオススメしてみたり(^_^)v☆
(すでに足湯とか実行してたら、ゴメンナサイね☆)
本当は足湯が一番したいんですけどね〜☆(>_<)


主さんの旦那様、日付変わるまでお仕事って大変ですね〜(>_<)
お体壊さないように・・・
私も、いつも夕飯は8〜9時まで待ったら先に食べます。
以前は11時くらいまで待ってたかな(^^;)
でもさすがにこっちも辛いので、最近はさっさと食べちゃうことにしてます。

旦那様は電車通勤ですか〜☆都会な感じです〜。
うちは徒歩15分のところを、車で行ってます。笑
うちも今後、ど田舎に転勤になったら、私も車に乗れないと買い物にも行けなくなるので困ります・・・
2台は維持費が大変ですよね〜。
でも私、いつか「ラパン」に乗るのが夢だったりします(*^_^*)
主さんは好きな車とかありますか〜?


なんだかまとまりのない文になりましたが(汗
今日はこの辺で〜☆



[24] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/25 13:39

1さん、こんにちは〜☆

今日は本当にお天気が良くて♪
私はここ1ヶ月半そでは着ていなかったのですが、今日はさずがに半そでです☆
洗濯日和ですね〜!!
天気が良く外にでたい気持ちもありますが、昨日今日と寝てばかりいます。
正直どうしたら良いのか分からなくなってる部分もあるんですが・・・起きていると何だかお腹が緊張してしまう気がして・・・笑

やっぱり受精の瞬間に命が宿るって本当なんですね〜☆
やっぱり妊娠・出産って、奇跡なんですね♪
本当に素晴らしいものなんですねっ!!
私も今回の卵ちゃんの環境がよくなる様に良くなる様に・・・と思うんですが、何がよくて、何が悪いのか分かりません・・・涙
旦那さんが帰ってきたら、お腹に『気』を入れてもらってます☆これほどのパワーは他にないと思ってます☆笑

スポーツジムですか〜??
お姑さん若いんですか??
うちのお姑さんも週に何度か通っているようです☆
趣味でマラソン大会とか出場するみたいですよっ!!
私もこの間連れて行ってもらいましたが、お姑さんの方が断然に動けていました♪笑

1さん、マイナス11歳って・・・☆
すっごいじゃないですかぁ〜〜〜!!!!!
羨ましいです。
私がやったら、どんなもんでしょうか・・・気になります。笑
私も本当このところ何もしていなくて申し訳ないですが、自分で『不妊治療が今の私のしなくてはならないこと』と言い聞かせて、ぐーたらしています・・・!!

足浴してみようかなぁ〜☆
なんか、以前にこの掲示板で足浴は冷えるから・・・半身欲のがよいと言う書き込みをみたような気がします。
ラップの筒良いですね〜☆
あぁ〜!!!!!
丁度昨日ラップが使い切って、ゴミ箱に・・・・その上に生ごみが・・・・涙
残念・・・・・。
次こそは必ずゲットします☆
っても、ラップ使い切るのってカナリ時間かかりますよね。苦笑

私は2台目を増車するとしたら、『ライフ』が欲しいですね☆今の軽って、中もとっても広くて設備もしっかりしているんですよね☆
私も以前『ラパン』狙ってましたよ〜♪
小さくて可愛いですよね☆
今は友人が狙っています〜☆

私、今回フライングしてみようと思っているんです〜☆
初フライングですっ!!
少しでも、ストレスが解消されるなら・・・と実行してみようかなと思っています。
1さんは、市販の妊娠検査薬使ったことあります〜??
沢山の種類があると思うんですが、何がよいとかあるんですかね??

それではまた〜☆

[25] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/26 12:51

主さんコンニチハ〜☆

今日は、旦那が朝からゴルフで居ないので、ヒマヒマです〜(-_-)
今日はこちらも快晴で、洗濯日和です♪
秋は洗濯物がよく乾いて、気持ちいいですよね〜☆

主さんは今日も、お腹休ませてますか?(*^_^*)
旦那様の『気』!効きそうですね!!
想像するとほほえましいです☆
良いご夫婦だな〜って☆

足湯、冷えるって本当ですか!?(汗
体温める為にするものだと思ってたのに、ビックリです!!(^^;)
半身浴は、私もたま〜にします♪
すっごい汗出ます〜。
でもお風呂出ちゃうと、わりとすぐ熱が引いてしまいます・・・
温泉だと、体のポカポカは長続きしますけどね〜☆
あ〜温泉行きたくなってきたぁ♪


フライングですが、
私は以前は何度もしてましたー(^^;)
でも今は、まったくしなくなりました。
あの判定窓の真っ白さにショック受けるのに飽きたし、お金勿体ないし。笑

私は普通に安いやつ使ってました。
以前陽性出た時にも使った、Pチェックっていうやつなんですけど、
生理予定日辺りでも薄く線が出たんですよね。
でも友人の話によると、Pチェックの排卵検査薬の方はあんまりだって言ってました。
なので、オススメというわけではありませんが・・・
今の妊娠検査薬は性能がいいから、予定日でも判定が出るって
前に先生に言われたことありますよ。
でも主さん、お薬の影響とか大丈夫ですか??
今きっと、色々お薬頑張ってらっしゃるんですよね?!
前に言ってた、ホルモンのお薬は増えてしまったんでしょうか・・・?

本当に、妊娠は奇跡ですよね〜。
奇跡、起きるといいな〜☆★


主さんは「ライフ」ですか〜(*^_^*)
可愛いですよね☆
ラパンも可愛いんですけど、おもちゃみたいで怖いかもです〜。
その点ライフはしっかりしてそうです♪
軽の中で一番安全なんじゃなかったかな?(たしか・・・)
ま、私は自分の愛車を持つなんて、夢のまた夢です〜(^^;)


では☆
お腹も空いてきたので、この辺で☆
あ〜・・何食べよう・・・


[26] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/28 11:48

1さん、こんにちは〜☆

1さんは、休日旦那さんのゴルフだったんですね〜!!
ゴルフってお金持ちのスポーツですよね☆☆
なんだか、そんな感じがします。
以前、打ちっぱなしを1度だけやったことがありますが、思っていたよりも奥が深く、難しいスポーツだなぁと思いました。
またやってみたいものです☆

私は休日、旦那さんとぐったりして過ごしました〜☆
カラオケに行こうとか、DVD見て過ごそうと話していましたが、結局はほとんど寝ていたか、ゲームをしていたか・・・という本当にこれから親になろうと頑張っている人なのか?と思うくらいぐったりとした休日でした・・。笑

旦那さんの『気』絶対効いていると思いますよ☆
1さんにも、是非お勧めです☆
しばらくしていると、お腹が温かくなって気持ちがよいですよ☆☆

足浴ですが・・・・
何だかそんな書き込みを見たような記憶がありますよ〜。私も、身体を温めるものだと思っていたので、驚いた記憶が・・・・。
でも、間違っていたらごめんなさいっ!!!
足浴やってみて、自分の中で冷えている感じがなかったら、大丈夫だと思うんですが・・・・!!!!
曖昧な感じですみません〜涙

妊娠検査薬ですが、やはりお薬の影響とかあるんですか??
私は今、飲み薬に貼り薬、それから膣錠薬を使用していますよ〜!!!
培養士の先生にいろいろな事を質問していたら、
『前日にフライングする人沢山いますよ☆』
『市販の妊娠検査薬でも十分反応してくれます♪』
『ほとんどがフライングされて陽性の人は病院でも要請の判定です☆』
と伺ったので、てっきり大丈夫なのかと・・??
私的には、市販で陽性反応で、病院でガッカリするタイプは絶対嫌なので、今までフライングは避けていたのですが・・・今回はやってみても良いかなぁ〜なんて気持ちに☆
でも、薬で作用されるようなら、余計に期待してしまいますよね・・・・涙

前にも言っていたホルモンの薬ですが、以前と量は変わりませんでしたよ〜♪
ただ、貼り薬があって、それが3枚はるので、普通よりは少し多いのかな?と思いますっ!!
何はともあれ妊娠できれば、どんなことでも頑張れます☆
でも、今日あたりから段々不安な気持ちが募ってきているように感じます。
もし・・・・もしも駄目だったら立ち直れるだろうか・・・・とか。
卵ちゃんが頑張ってくれているのに、私ってば駄目ですよね・・・涙
あと11日、卵ちゃんを信じて頑張ります☆

[27] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/29 12:32

主さんコンニチハ〜☆

こちらは今日も秋晴れ☆気持ちが良いです(*^_^*)

昨日は、また旦那とお姑さんとジムに行ってきました〜。
お姑さんが会員になってるジムなんですけど、無料体験チケットみたいのをもらって、
前回と今回と、体験させてもらいました♪
私は体を動かすのは苦手なんですけど、自分のペースで
頑張る分には楽しいものなんだな〜と思いました☆
でも、ジムの会員って、料金高いんですよね〜・・・
なので、普段は出来ない貴重な体験でした☆

うちの旦那はゴルフやってますけど、自分のお小遣いの中で
行ってくれてるので、助かってます(^^;)
よく少ないお小遣いでまかなえてるな〜・・・と、感心です。笑

主さんのお宅は、旦那様はお小遣い制ですか??
飲み会の時とか、どうしてますか・・??

うちは飲み会代も、生活費からはいっさい出してないんですけど、
7月の終わりから今週まで、休む事なく毎週飲みに行ってるんですよ〜!怒
旦那は「飲み会も仕事のうち!」(良く聞くセリフですよね・・)と言うけど、
妻的にはおもしろくない・・・(-_-)

絶対お小遣いじゃ足りてないと思うのに、なぜ行けるのか不思議・・・
きっと私の知らないお金があるんでしょうね。。。

飲み会から帰ってくる旦那は、酒臭くてオヤジくさくて・・・苦手(^^;)
主さんご夫婦は、あんまりお酒飲めないって以前言っていたし、
旦那様はそんなに飲み会とか行かないですか??
飲み会だと遅くまで帰ってこないし、妻は寂しいですよね〜・・・

ふぅ〜。また愚痴ってしまい申し訳ありません(^^;)


そうそう、妊検ですが。
Hcg注射は、影響するって聞きます。
排卵の時に1回使うくらいじゃ影響ないって聞いた気もしますけど、
病院によっては、着床しやすいようにって2回以上打つところもあるんですよね。
主さんは注射はナシですか?
飲み薬に貼り薬に膣座薬・・・本当大変ですね(>_<)
副作用とかは大丈夫ですか??
なんか他の掲示板覗くと、けっこう副作用出る方も居るみたいだし、
大変ですよね・・。

培養士さんがそう言うなら、影響のない薬なのかもしれないですね☆
フライング☆したら教えてくださいね〜(^_^)v♪
あと10日ですか♪長く感じるけど、笑って過ごせば
きっとあっという間です〜☆


ところで、明日、私、面接に行って参ります!!
希望してた薬局の仕事とは全然違うんですけど、
勤務時間が理想通りの所を見つけまして☆

自分に出来るのか・・・またすぐ辞めないか・・・
不安はいっぱいですが、人気がありそうな求人なので、ダメもとで行ってきます(^^;)
重たい腰をやっと上げた感じです。笑
今まで、気になる求人があっても、なかなか行動に移せなかったので、
これも主さんのおかげなのです☆
主さんの就活のがんばりを聞いてたら、私も頑張らなきゃ!!と思いました☆

ところでバイトの面接って、どんな服装で行ったらいいんでしょうか?!
やっぱり多少はキチンとした服装・・・?
それともデニムとかでもいいのかな。

主さんはどんな服装で行ってましたか??
教えてくださ〜い☆(^_^)v

あ〜〜久々の面接で今から緊張です!笑
面接の極意とかも、あれば伝授してください☆☆

[28] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/09/29 14:29

1さん、こんにちは〜☆
1さんは、昨日もジムに行かれたんですね〜♪
身体動かすって本当に気持ち良いですよね!!
しかも、身体動かしているときって、余計なこと考えなくて済むので、最高です☆
私は最近、体外で何だかんだと理由をつけて身体を動かすことを避けているので、ウズウズしてます〜。
移植してから、ウォーキングもヨガもしていません。
こんなことを理由にしてはいけないけど、不妊っていろんな意味で範囲が狭まりますよね・・・涙
早く卒業したいです〜!!!!

もちろんっ!!!
うちもお小遣い制ですよ〜☆
1さんのところは、お小遣い、月にいくらくらいですか??(いやらしい話ですみません・・・)
私のとこは、以前は3万でしたが、最近治療費にもお金はかかるし私は無職なので・・・2万円で我慢してもらっています・・・・汗
やっぱり少ないですよね・・・?
でも、何とかなっているみたいですよ〜。
もちろん厳しいときは渡すつもりでいますが、会社の飲み会が月に1〜2度なので、大丈夫かなと思います☆
ただ、年末とかは飲み会が沢山あるみたいですが・・涙

1さんの旦那さん、1さんの内緒のお金があるんですか〜??
そういうのって女性に多いみたいですよね?
結婚前からのお金で旦那に内緒のお金があるって人居ますよね??
私も旦那さんも、社会経験が少ない中の結婚だったので、貯金なんてほとんどなかったし、増してや旦那さんに内緒のお金なんてないですけど・・・汗
1さんは、ありますか〜???

1さんは、結婚するのときの家具とかは自分たちで買いました〜??
うちは、お金もないくせに家具とか全部自分たちで買ったので、お金がないです〜汗
そして、治療費。
親の世話にだけはなりたくないので、今後どうなるんだろうと正直不安いっぱいです・・・・涙


私のHcgの注射してます〜!!!!
移植前に1回と今週通院時にもう一度するみたいですっ!!!ネットで調べてみたら、やはり影響するようなことが書いてありました・・・!!
ということで、フライングはやめようかな・・・?
もし、喜んでいたところに、病院で陰性なんていわれたら立ち直れそうにないので・・・・涙
でも、病院での判定待ちの時間ってすっごく長くてストレスがかかっちゃうんですよね・・・・涙

ちなみに、薬の副作用ですが、全然大丈夫ですよ〜!!
全部私の身体に足りないもので、それに近いものを使用しているみたいなんですけどね☆
体外始める前のピルは最初のうち辛かったので、この先どうなるんだろう・・・と不安ではありましたが、全然大丈夫でした☆☆

1さん、面接に行かれるんですね〜♪
受かると良いですね☆☆
仕事って大変だけど、お金になるし気晴らしにもなるじゃないですか〜☆☆
幸運を祈ってます☆
・・・服装ですが・・・私は場所によって変えていますよ!!!
例えば・・・・事務系だったらお姉さん系のしっかりした服装とか・・・コンビニだったらラフな格好とか・・・薬局もパートだったら普段着で良さそうじゃないですか〜???
ジーンズは、まだ履いていったことはないですが、大丈夫だと思いますよ???
なんて、こんなお返事すみません!!!!
でも、スーツでなくて良いと思いますっ☆

それではまた〜!!!


[29] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/09/30 16:15

主さんコンニチハ☆

ついさっき、バイトの面接から帰ってきました♪
オシャレな飲食店なんですけど、店長さんが若い女性でビックリしました!!
面接ではお決まりの、「お子さんは・・?」の質問に、
「欲しくない訳ではないんですけど、出来づらいみたいで・・」と答えると、
店長さんも、35歳超えて今春第一子を産んだばかりだそうで、
大丈夫、あきらめないでね!と言ってくれて…嬉しかったです☆(*^_^*)

お店も店長さんもステキで、ぜひ働いてみたいけど、
たくさん面接に来てるみたいなので、採用はかなり厳しそうです(^^;)
(あ、ちなみに、ちょっとキッチリ感のあるハーフパンツで行きました(^_^)v)

主さんは、接客の経験はありますか?
先日までのバイトって、どんなお仕事だったんですか〜??


お小遣いの話ですが・・
うちも2万円です(^^;)
良かった・・・主さん宅も同じで。笑

旦那に内緒の貯金・・・私は一応7年勤めたので、多少貯金はあったんですけど、
なんだかいつの間にか減りに減り・・・
今は微々たる額しかありません(泣)
でも、旦那には詳しい額は言ってませんね〜。
だから旦那の通帳がどうなってるかも、お互い様?なので、深く追求しないようにしてるんですけど・・・
たぶん、出張の旅費とかが、旦那の通帳に振り込まれてるんだと思います。
旦那も自分の給料わかってるから、こっちに飲み代も請求出来ないみたいだし(^^;)
ま、いっか〜。笑

結婚するときの家具は、たしかほとんど頂いたお祝いで
まかなえたような・・・
なんかとにかく周りに良くしてもらいました(^^;)
親戚が20万包んでくれたり(スゴイですよね・・)
新婚当初の方が、我が家は潤ってました。笑
今はもう、きっつきつ〜(T_T)
主さんご夫婦は、若いのにエライですね〜!!
今は治療も頑張ってるし・・・若いのに苦労してますよね(T_T)
きっと、これから良いことありますよ☆(*^_^*)


Hcg注射、やっぱりしてましたか〜。。。
最後の注射の時に、判定頃まで薬の影響でるのかどうか
確認してみてはどうですかね☆
陽性で喜んだのも束の間・・は辛いですもんね〜。
はぁ・・陽性判定なんて、私は今後見られるのだろうか・・・。泣

主さんは薬の副作用、大丈夫なんですね〜☆
けっこう薬に強い方なんですか?
私は最近投げやりで・・・週に1回のホルモン剤が、
前回いつ飲んだのか、覚えてません(^^;)
ダメですね〜。


今日は、旦那がま〜た飲み会です。怒
そろそろ排卵っぽいんだけどな・・
義務的な子作りに、旦那はちょっとイヤになってそうです。
私も義務的なのはイヤだけど、でも貴重な月1の排卵を
スルーする方が苦痛!!
頑張りつつも、どうせ意味のない子作りかも・・
なんて寂しさも、隠せませんが。(T_T)

長くなってスミマセンm(_ _)m
では〜☆

[30] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/10/01 17:18

1さん、こんにちは〜☆
何だか移植してから全くと言って良いほど、動いていない私は何だか太り気味です・・・。
体重計にのるのが恐いです・・・涙
何だか食べては寝て・・・の生活をしていたら、顔がどんどん大きくなってきたような感じが・・・。
1さんは、ウォーキング続いていますか〜???

今日病院で注射してきました〜!!
注射だけだったので、30分くらいで帰って来れちゃいました☆
いよいよ後一週間です。
毎日毎日カレンダーと減っていく薬と・・・睨めっこですよ♪

面接お疲れ様でした〜☆
感じのよいところで良かったですね♪
・・・・でも、お決まりの・・・聞かれたんですね。
本当毎回なんて答えたら良いのか分からなくなっちゃいますよね・・。正直に答えたら雇ってもらえるのかな・・・とか考えてしまうと変に嘘ついてみたり・・・病気のこと言ってみたり・・・他人様に病気の話するまでもないなと思ってしまったり・・・。
不妊っていろいろな意味で肩身狭いですよね・・。
なんて、愚痴ってしまってすみませんっ!!!
何だか、あまりにも職が決まらなかったもので、やけになってますね・・・涙

以前の仕事は福祉関係です。
なので、手術後半年もたっていなかったので、無理もあったんですよね。
人を相手にする仕事だから、これは出来ないとか言えないですから・・・無理して重いものとか持っちゃったり・・・。それで、腰痛めちゃった感じです!!
やっぱり、移植前に辞めれて良かったのかなと思っています。コンビニとかの仕事が見つかれば最高なんですが、生憎、希望の時間帯では募集していないんですよね・・・!!!まぁ、結果が出て落ち着くまでは、職探しも保留です☆

私接客の接客したことありますよ〜☆学生時代はずっと接客業でしたよ♪
今ではもう遠い昔の話ですが・・・笑

1さん家もお小遣い2万円なんですね☆
安心しました〜!!!
なんか、周りは3万とかの人が多かったので、旦那さんに悪いかな〜なんて思ったんですが・・・自信もてました☆これからも自信もって2万円で行きます♪
この不景気ですからね!!!

1さん、旦那さんに内緒のお金あるんですね〜!!!
素敵です☆
私もあればなぁ〜と思うこと良くあります。
結婚してから、旦那さんに対して気の効いたプレゼントも出来ずにいたので、こういう時、内緒のお金があったらなぁ〜と、つくづく思います。
ちなみに、1さんは今年のクリスマスは何をプレゼントしますかぁ〜??
まだ早いですが・・・笑
私は、今年こそ赤ちゃん!!!それのみです!!!!
チャンスは今回を合わせても2回しかないですが・・・頑張ります☆

結婚しいたとき頂いたんですね〜☆
私は結婚式と新婚旅行でなくなっちゃいましたぁ〜涙
新婚旅行も物価・燃料が一番高い時期に行ったので、大変でしたぁ〜。
実は、結婚式の半年前に旦那さんの実家が地震で被災してしまったんですよ。なので、結婚式もさせてもらうだけでも申し訳なかったのですが・・・・状態だったんですよ〜。
本当に色々あった年でした。

うちの旦那さんは今日も仕事で遅いようです。
ちなみに明日は飲み会。
最近旦那さんとの時間がないように思えてならないです。でも、私が働かない分一生懸命なんだなぁと思うと何もいえません♪
あまりに飲み会が多いと嫌味言っちゃいますけどね☆笑

それではまた〜☆

[31] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/10/02 17:25

主さんコンニチハ☆

今日はあいにくの天気で、家の中が夜みたいに暗いです・・・(-_-)
気分まで暗くなりそうだけど、今さっき、高校時代からの友人から第二子妊娠報告のメールをもらいまして☆

なんでかな〜、まぁ軽いショックは隠せないけど(笑)
その友人に関しては、自分の中で何か特別な思いがあります。

私よりもずっと先に結婚した友人なんですが、
子供を望んでからもなかなか出来なかったようで、ずっと一人で悩んでいたみたいなんです。
で、私が結婚して、お互い子供の予定話をするようになって、
実は今まで悩んでいて、病院にも通ってるんだーという話を初めて聞きました。
それで、通院のかいあって彼女は妊娠しまして、その後、しばらくたって私も妊娠したんです。
彼女は「同級生の子供になるね〜☆」ってすっごく喜んでくれたんだけど、私はすぐに流産してしまって・・。

流産したその日、病院から家に戻ると彼女から届け物があって、開いてみると、妊婦さん向けのエッセイ本だったんです。
「私も不安になったとき、この本を読んで心落ち着かせてます。だから○○ちゃんも、自信無くしたときとか、読んでみてね」って。
それ見てもう、私は嬉しさと悲しさで号泣して、
電話して「ダメになっちゃったよー・・」って言ったら、
一緒に泣いてくれて・・。

すごく嬉しかったんですよねー。
だから、彼女が無事出産したときは心底嬉しかったし、
もちろん会いに行ったし、子持ちの友達で唯一今でも会える友達かな(*^_^*)
前に話した時は、「二人目はすぐに出来る、なんて噂は嘘だよー(T_T)」なんて言ってたんだけどね!
噂は本当みたいだね〜☆笑
何はともあれ、元気な赤ちゃん産んで欲しいです☆
私の分まで産んでくれ!!って、言っておきました。笑

・・長々話してしまいましたが(^^;)
ちょっとキレイに書きすぎたかな?笑
いやいや、でも全部本当の話です☆

まだまだ30年そこらしか生きてないのに何言ってんだ
って感じですけど、人生って十人十色で、色々ありますね(^^;)
高校時代は、私とその子と、もう一人の子で仲良しでした。
もう一人の子は、スタイル抜群のとびきり美人なんだけど、なぜかまだ独身。
なかなか良い人に巡り会えないみたいです。
でもきっとすぐ見つけて、私より先にお母さんになるのかな〜(^^;)
どんな人生でも、70歳80歳になったときに、みんな笑えてたらいいな〜。
そしていつか、女3人で、温泉にでも行くのが夢です☆

なんて。語ってしまいました。
ウザかったらごめんね??笑


主さん、着々と判定日に近づいてますねー☆
今のうちに食べて、体力つけておくもの手ですよ☆笑
いっぱい食べてください♪免疫力もUPです!!

旦那様に、サイコーのクリスマスプレゼントが出来るといいですね〜☆★
うちは、結婚してからクリスマスはプレゼント無しです(苦笑)
毎年、旦那の実家にお呼ばれして、みんなでケーキ食べて、おしまい♪
旦那に内緒のお金があっても、私は旦那の為に使おうなんて思ったことなかったですね〜!!笑
主さんは本当、旦那様を愛してるんですね〜☆
お互いを思い遣ってて・・・ステキですよォ〜☆

私がバイト決まったら、何かしてあげてもいいかな♪
なんて。明日採用か不採用かわかります〜ドキドキ。

でも今月末にまた旦那に出張があって、いつもならついていくけど、バイト決まったらさすがに無理かな・・。
しかも次の排卵付近です(T_T)
もうはや次の事考えるのもどうかと思いますけど、クセになってますね〜。
主さんは今まで、排卵を泣く泣くスルーした・・って事ありますか??
思えばウチは、祖母が亡くなった時と、私の手術の時以外、
毎月欠かさなかったんですよね。
もうずいぶん長く頑張ってます・・・
旦那にも悪いな〜・・・。


ところで主さんの旦那様のご実家、以前大変だったんですね!!
じゃあしばらく、仮設住宅だったんですか?
地震は怖いですよね・・!!最近は、地震が多くて怖いです(>_<)
とくに家に一人の時だと、ものっすご不安になります。
緊急用バッグとか、準備してますか?懐中電灯とか非常食とか・・・
うちはしてないので、使い捨てトイレくらい買っておかないとダメですかね〜(>_<)

なんか中途半端ですが、書きすぎたので終わります。
ではまた〜☆



[32] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 主です☆

2009/10/05 13:33

1さんっ!!!
少し早いのですが、ご報告があります。
ついに・・・・陽性反応いただきました☆
まだ、病院には行っていませんが・・・
昨日待ちきれずに、フライングしてみたら、陽性が出まして、本日病院に電話したところ、今服用している薬、先日の注射の影響がないことが確認できまして、ほぼ間違いはないだろうと言っていただけました。
病院は予定通り8日の予定です。
1さんと短いい間でしたが、ここで沢山のことをお話できて、愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったり・・・・本当にA感謝しています。
まだまだ超初期段階で、手術後間もないこともあり、これからが心配なときですが・・ここの決まりでは妊娠報告したら書き込めないと言う規則なので・・・本日ここを卒業いたします。
片方の卵巣卵管で・・・・の項目で掲示板を立てさせていただいていましたが、片方の卵巣卵管でも十分に陽性反応がでると言うことを・・・今後自信をもって治療していって頂けたらと思います☆
(私自身、片方と言うことだけでとても自信がなかったので・・・)
1さんが一日も早く妊娠できますように、影ながら応援しています☆
本当にありがとうございました!!

[33] Re: 片方の卵巣卵管で体外受精されている方A 

 1です☆

2009/10/05 14:38

主さんへ☆

おめでと〜〜〜〜(>_<)!!!
今までたくさんつらい想いしてきた分、喜びはひとしおだね!!
判定日までもう少しあると思ってたから、突然の吉報にビックリ度2倍でしたよ(^_^)v笑

本当に、何て言っていいか・・・☆
まだきっと主さんも信じられない感じかと思うけど、
主さんならきっと大丈夫☆
元気いっぱいな赤ちゃん、産んでくださいね!!

もう少しお話できるかと思ってたので、ちょっぴり寂しいけど、決まりは決まりだもんね。

主さん、ステキな旦那様と、赤ちゃんと、今よりもっともっとシアワセになってください☆

今までたくさん、私を支えてくれてアリガトウ!!
私も続けるように、頑張って行きます☆

☆★☆★☆★本当に、オメデトウ☆★☆★☆★

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと