1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. ★アラサー、転勤族の妻★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

★アラサー、転勤族の妻★

 匿名

2009/08/21 18:39

28歳、転勤族の妻です。
子供もできず、知り合いのいない場所で毎日旦那の帰りを待っています。
子供がいればママ友とか作りやすいのかなぁ…なんて思ってしまいます(>_<)

そろそろ生活にも慣れてきたので仕事を探そうかと思っている、今日この頃です!


よろしくお願いします!!

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/22 08:45

33歳、私も転勤族で今アメリカに住んでいます。
日本人すらあまりいないし、しかも子供もできないしで淋しい毎日です。旦那もいつも帰り遅いし。。。

この前、子持ちの友達3人にメールを送ったのですが、誰からも返事が来ない。忙しいとは思うけど。。。
それとも遠すぎて、このまま疎遠になってしまうのか?

一人悶々とマイナスなことを色々考えてしまって落ち込み気味です。

こんな時、仕事をしていれば少しは気がまぎれるとは思うけどビザの関係で仕事もできず。。。

何か夢中になることほかにみつけなきゃな。

[2] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/22 15:15

ですよね。

アメリカならなおのこと孤独感もおありかと存じます。

家は海外こそないものの日本全国異動の可能性があり、またそのスパンもまちまちなので仕事に行くことも躊躇してしまい家で旦那さんの帰りをまっている毎日です。

働かなくても生活できるんだから羨ましいとかよく言われますが、家でじーーっとしてるって結構しんどいですよね(泣)

そりゃあ腐るほどお金がある家庭ならいいですが、やっぱり治療費考えて節約しなくちゃいけないし。

どーなるんだ私これから…。

[3] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/23 14:11

はじめまして。お邪魔します。
今年で27歳になります。

引越しは年に1回のペースです。

やはり家にいるのが辛いため、行く先々でパートを探して仕事をしていますが、病院に行く自由が利かなくなるジレンマも感じています。

周囲はほぼ主婦の方ですし、パートという立場もあり仕事が充実しているとも言えずやはり悶々と生活しています。

気分転換を図ったつもりでも、やはり子供を望む気持ちが強すぎてどんな楽しみも二の次、三の次…

抜け出せるものなら抜け出したいこの気持ち…
でもどうにもならないからこそ辛いですよね。

深くは考えずとも仕事して友人と遊んで充実していた日々を思い返すこともありますが、今旦那さんとの子供を望んでいる現実を、何とか楽しく過ごしていけたらいいですよね。

[4] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/23 15:45

私も今年27になる転勤族の妻です。

2,3年ペースで転勤してます。
知らない土地に引っ越すことだけでもかなりのストレスになってる気がします。引っ越すたびに今までの場所は友達もできて仕事も楽しくてよかったなと思ってしまいます。

周りには常に「仕事は?子どもは?」と聞かれ、
毎回毎回仕事探すのだって楽じゃない!
子どもはほしくなくていないんじゃない!
と言ってやりたくなります。。

転勤族の悩み、子どものできない悩み、やはり経験した者にしかわからない悩みなんでしょうか。

[5] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/23 16:01

主です!
皆様スレありがとうございます!

海外にお住まいの方もいらっしゃるのですね。
私は海外に行ったことないのですが、言葉も文化も違いますし、ご苦労も多いですよね…、きっと。

うちは、平均で1年半〜2年の間で転勤がきます。3ヵ月で転勤になる人もいれば、運よく3〜4年いられる方もいます。

仕事…、やはり治療との両立を考えると躊躇してしまいます。
その上、
気が小さいので、色々考えてしまって余計に一歩踏み出せずにいます^^;
2さんのおっしゃるように、家にジーーーっとしてるのも、考える時間が多すぎて辛くなってきますよね。

私も他に楽しみを見つけられずにいます。
旦那は旦那で新しい環境で大変だと思うんですが、帰ってきて「今日あんなことがあった」とか同僚の方の話を聞くと、何となく私だけ置いていかれてる気がして、仕事をしている旦那が羨ましく思ったりもします。
ここはやっぱり勇気を出して仕事探さなきゃ!!

あんな悩みもこんな悩みも、子宝に恵まれれば解消されるのに…(>_<)
一刻も早く赤ちゃんが来てくれることを願うばかりです。

[6] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/24 08:40

はじめまして。33歳です。
私も全国どこへ行くのかわかりません。せめて西、東と別れていればまだ安心なのですが。そういう会社もありますよね。
転勤族の使命、試練ですよね。

我が家もこの秋転勤です。せっかく築いてきた地域でのコミュニティーもまた最初からとなると切ないです。

病院探しも大変です。
みなさんスパンが短いのですね。びっくりです。
妻は引越しの度に疲れますよね。私は3〜5年ですがやっと慣れてきたころにとストレスです。

仕事はパートで週に1、2回行っていますが転勤が決まってからまだ勤務日が来ていないので話していません。
今朝も職場の上司に話をした夢を見ました。
何とお話しようか頭が痛いです。引継ぎをするために新しく雇ってもらわないといけずおそらく新しい方が決まるまではこちらに残らないといけないのでそれまでは単身で行ってもらいます。

転勤族はつらいですね。。。

[7] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/24 10:49

今年28歳になります。
私は結婚して1年で地元から離れ離島に引っ越しました。今、住んで2年になりました。地元は親兄弟、友人などみんないたし、仕事もしていたのでとっても良かったです。結婚して引っ越して、慣れたころにまた引越し・・・開けていないダンボールも多々ありました。引っ越して2年たっても友達はいません。近所はお年寄りばかりだし。みんな「子どもが出来たら友達もできるよ」とか言いますがいつになることやら。
生き甲斐だった仕事もやめ、今は自宅でボーっとしている日々です。資格があるので仕事もやろうと思えば出来るのですが旦那が自営しているので家を空けることも出来ず。ストレスたまります。
こんなときついつい「子どもがいたらなぁ・・・」って考えてしまいます。

[8] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/27 16:04

みなさん、転勤のある人と結婚した事を後悔された事ありますか?
子供も出来ないし、馴染めないし、落ち込むと離婚したくなります(>_<)

[9] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/27 16:21

確かに落ち込みます。せめて引っ越す前に子ども欲しかった。そうすれば新しい土地でも友達とか出来やすいだろうし、何よりも心細くないし、強くなれたと思う。旦那は自分の実家近くに引っ越せたから昔の友達とか、親兄弟が近くにいるのに私は一人ぼっち・・・まぁ、旦那は居るけどね。
やっぱ住み慣れた土地から離れるのは辛い。違う人と結婚していたら、地元でずっと生活できたのかもな。とか思うときもある。でも現実を受け入れないととも思う。考えても違う人と結婚できるわけでも今のとこから逃げ出せるわけでもないし。でも・・・気分が落ち込んでるときはそうは思えないんだけどね・・・。

[10] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/27 16:35

今年28歳になります。

県内だけの転勤なのですが、約3年のペースで転勤になります。
今住んでいる1つ前は、1年しかいませんでした。友達ができた矢先だったのに・・・

でも、今は何と地元に転勤になったのです。
はじめはうれしかったのですが、だんだん子どももができないことへのストレスが多くなってきました(; ;)
自分の両親、旦那の両親も近くにいるから、子どもはまだかと待っています。
地元の友達とも遊ぶことがある。特に子持ちの友達に会うのはつらい・・・

そりゃ、私だって両親がいるから地元にいる間に子どもができればうれしい。
ほしいけど、できない・・・(Q_Q)↓

今は地元にいるけど、知らない土地にいた時は、結婚したことを後悔したことはないかな。
でも、私が子どもができにくい体だから、旦那の方が後悔していないか不安になる時があります。

[11] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/27 22:29

秋からまたまた転勤に・・・。
しかも九州生まれに雪国は車の運転出来るかなと不安で。雪国は4WDではないといけないのでしょうか?
どなたか教えてください。

結婚前は転勤に抵抗ありながらもいろんなところに住めたらその場所で旅行や観光楽しめて良いかも。と思っていたけれど採卵待ちの私にはつらいです。
また一から病院探し。いい病院みつかるかなと不安。

[12] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/27 23:28

雪国生まれです。(新潟県)
11さん
雪国っていうのは、どこへ行かれるんですか?
雪道での運転は不安ですよね。
どの程度雪が降る場所にもよるかと思います。あと地形とか。
うちの地元ではやはり4WDが主流です。軽でも。
でも、そのために車を買い替えるなんてのは難しいですよね。。
そういうとこの悩みも転勤族には関わってきますよね。
うちも今のところへ来て、スタッドレス買いました。
元々、冬の帰省のことを考えて、旦那の車は4WDにしてあります。

[13] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 14:14

11さんへ
私は関東で育ち、今は北海道に住んでいます。雪国は4WDの方がまだ安全です!!!でも4WDでも滑るときは滑るし、雪に埋まることもあります。でもでも、FFよりはちょっと安心かなって思います。運転は慣れるまではかなり怖いと思います。ちなみに私は引っ越してきて2年たちますが冬は一度も運転していません。
4WDをお勧めします。

[14] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 14:16

12さん、ありがとうございます。
金沢です。今ある車はツーリングワゴンでスポーツ使用ではありますが4WDではないと思います。
どこを見たらわかるのかも知らず全くの無知です。
ディーラーに確認してみるべきでしょうか?
雪道は運転未経験なのでドキドキです。
軽でも4WDあるんですね。やはり4WD主流なのですね。転勤族はそこまで見据えて車は購入しなくちゃいけませんね。
スタッドレスも必需品ですよね。
またまた出費が〜。

[15] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 21:58

11さんありがとうございます。
北海道いいところそうですね〜。北海道、仙台、福岡は人気だと聞きました。私が行くとかなり太りそうです。

4WDでも滑るのですか?まだ安全とは・・・。
恐ろしいです。すぐに買い替えも困難だしまずは運転しないでも生活できるような場所に住まなくてはいけないですね。 買い換えたとしても運転は怖くて出来ませんが。
 
ちなみに自転車は雪の日でも運転するものですか?
皆さん質問ばかりですみません。

[16] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 22:11

2年前転勤で北海道に引っ越してきました。
地元は東北ですがそんなに雪の積もらない地域だったので車は2台ともFFだし、雪道の運転にも慣れてませんでした。

北海道も場所によっては降り方や積もり方も全く違うし、雪質も違いますよね。
私の引っ越してきた土地は積もるより凍る感じなので冬の運転はすごく怖いです。

車は2台とも新車だったので買い替えるわけにもいかずそのままですが、FFだからと言って困ることはなかったですよ。
でも地元の方の車をみると4DWが多いですね。
積もる地域なら4DWの方がいいのかもしれません。

14さん、車検証を見れば4WDかそうでないか分かりますよ!!

次は暖かい土地に転勤になってほしいな〜☆

[17] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 23:51

12です。
11さん

金沢ですか。行ったことないですが、良さそうなところですね!
これからもっと雪深いところに行く可能性があるなら4WDであるに越したことはないと思います。
でも、16さんのおっしゃるように実際に行ってみないと雪の量はわかりませんし、もしかしたらFFでも大丈夫かもしれませんよ。地元の新潟でも雪の降るところと降らないところの差が激しいです。海沿いならすごく少ないですし。

4WDであるかどうかは、車検証等を見ればわかると思いますが、大抵4WDの場合は車の後ろに書いてあるかロゴが入ってますよ。

出費痛いですよね〜><

[18] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/29 23:54

あ、あと自転車は雪が積もっていたら危険ですよ〜
かなり滑ると思います。

降っている程度ならいけると思いますが。

[19] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/30 08:35

16さん、12さん、ご親切にありがとうございます。
なるほどです〜。
まずは車検証をチェックしてみます。
車の後ろには4WDの表示はありません。違ってそうだな。
冬場は運転しないことを想定しておこうと思います。
北日本でも積もらない地域もあるとのこと、積もらなければいいな〜と願います。

自転車はそうですか。やはりそうですよね。利便性のよい場所へ住めるようにしっかり住居選びします^^

ありがとうございました。

[20] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/30 13:32

うちは、転勤と言っても
転勤族ではなく、転勤があるけど、いつまでいるかわかりません。一回で終わり、その場でずっと暮らすかもしれない。

今のところが長く、もしかしてもう移動がないかと思うと切ないです。
今の土地、好きではないんです。
なんか合わないって感覚が凄くあります。

[21] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/31 14:07

11さんへ
自転車もスタッドレスタイヤみたいのがあります。私は見たことないですが知り合い何人かは持っているようです。でも雪道をわざわざ自転車で走ることもあまりないのでタイヤ交換するのが面倒だし使っていないとのことです。
雪道の運転、不安でしょうが頑張って下さい。
自分は安全運転でも前や後ろの車が滑って巻き添えということもあるので、雪道はホント怖いです。。。

[22] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/08/31 21:04

21さん、ありがとうございます。
自転車用もあるんですね〜。驚きました。
不妊治療へかかる病院へ行くのに車は怖いし毎回タクシーも無理だし冬場を乗り切るまでは単身で行ってもらいこちらで治療しようかなと思案中です。
確かに気をつけていても・・・。ってありそうで怖いです。
車検証確認しても車は4WDではなかったですし。
気をつけます。ありがとうございました。

[23] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/09/03 13:53

石川に来て三年目になります。
ようこそ石川へ♪

金沢はバスを利用する方も多いですよ。
スタッドレスのレンタルもあるそうです。
来た当時はFFだったのですが、雪の多い昇り坂で後輪が空回りしました。。年によって降り方に差はありますが、積もります。4WDおすすめです。

幸いなことに金沢には有名な不妊治療病院がありますよ。けれど、旦那さまに単身してもらうのも良いですよね。
天気はいまいちですが、石川良いところです!
ぜひぜひ石川楽しんで下さい☆


[25] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/09/14 15:00

私は昔から冷えがひどいんですが、北に転勤しました。最悪です。夏でも冷えを感じます。叔母は、私が引っ越すと聞いて「あんな冷え性なのに大丈夫かしら」と泣いていました。

[26] Re: ★アラサー、転勤族の妻★ 

 匿名

2009/09/27 07:14

京都に行くかもしれません。
東京で育ったので、イメージがまったくつかないです。駅前に行ったのですが、思っていたより静かな雰囲気で少しビックリしたのですが、お店や娯楽施設のようなものは、どのぐらいあるのでしょうか。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと