1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 子供なし家庭は増税ですか(泣)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

子供なし家庭は増税ですか(泣)

 匿名

2009/07/22 16:38

民主党のマニフェスト…
ニュース見てたら悲しくなりました。
ただでさえ辛いのに…

[抜粋↓]
民主党が、次期衆院選マニフェスト(政権公約)の看板政策「子ども手当」で、「制度を創設すると子供のいない世帯は負担増につながる」と説明して有権者に理解を求めるよう、各候補者に助言していることが分かった。子ども手当の財源には、所得税の配偶者控除や扶養控除を見直して充てるためで、負担増の中身を初めて具体的に説明する。政権交代が現実味を増す中で「バラマキ一辺倒ではなく、現実的で率直な説明が必要」(政調関係者)と判断した。
 子ども手当は、中学生までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する。マニフェストには「10、11年度は半額の1万3000円を支給。所得税控除見直しの法改正を行う12年度から全額支給」と掲げる方針だ。
 民主党が全候補者に配布したマニフェスト主要政策の「ポイント解説集」によると、「子どものいない世帯には増税となるのではないか」との質問に対する答えとして「65歳未満で子のない世帯(妻は専業主婦)では負担増となる」と明記した。「年収500万、配偶者は無職の場合、年間約3・8万円の負担増」と具体的に金額まで挙げている。
 同時に「年金や医療など将来の社会保障は次代を担う子どもたちにかかっている」とも強調。「子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」とする、子ども手当制度の目的に結び付けた。

過去ログは返信できません

[1] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 16:59

子供手当てには、賛成。

不平等な所が反対。とるなら、消費税を上げて貰った方がいいです。

[2] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 17:15

子供のいない専業主婦が対象って…
思い切り当てはまってますけど(;_;)

治療のために仕事を辞め、子供が欲しいから、生活を切り詰めて、体外して頑張っているのに…
そんな家庭からむしり取る気なんですか!?

子供が欲しくて治療してる場合、対象から外してもらえないのだったらバカげてます。

[3] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 17:39

>治療のために仕事を辞め、子供が欲しいから、生活を切り詰めて、体外して頑張っているのに…
そんな家庭からむしり取る気なんですか!?


2番さんの言うとおりですね。

なんだか本当に悲しくなります。。。

[4] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 18:19

所詮議員のおっさんたちはその程度の知識しかもちあわせてないんだよ。

現場の医療知らない人たちがあーだこーだいってるだけ。

子持ちの我侭家族(うちは子育てしてるからエライ!日本のためになってるんだからなんかしてくれてもいいはず!)みたいな異見にふりまわされてんだもんなー。

いやいや・・・・

別に子供産んでくれと頼んでませんが?

といいたい。

子供手当てというより現行の母子・父子家庭とか所得低い人に児童手当があること自体、ありがたいと思う感謝の心を忘れてないかね?
それにしたって子供のいる家庭といない家庭の頑張って働いている人両方からむしりとっている税金でしょ。
子供のいない家庭で不公平に税金払って(手当てだけでなく扶養控除の分)今だって子なし家庭十分不公平。

子供を産むこと、そもそもそれだって、自分で決断したこと。

日本国民全員の希望であなたに子供産んで欲しいと頼んだ覚え、全くないが・・・。

子供を産むことによって将来的な安心感などなど、得るものいっぱいあるだろう。
この上まだ優遇されたいのか?

まったくどこまでジコチュウなんだか・・・

[5] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 18:39

誰も好き好んで子供を作らないことに気づいてほしい。。

[6] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 18:42

ごめんなさい、子供を作らないわけではないことです。日本語間違えてしまいました。。失礼しました。

[7] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 18:43

この世の中、住みにくい世の中になりましたね。。
ただでさえ、不妊治療のために仕事を制限しなくてはいけないのに・・・
本当に増税が決定してしまったら、体外もできなくなるのかな。。生きていけない。

[8] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 18:51

子ども手当に不満が2点。

1 財源
  扶養控除、配偶者控除の見直しをするなら、事情があって働けない人の、その事情のほうにも目を向けて手を差し伸べてくれないと、弱いものいじめにつながる。介護、看護、治療などの事情で共働きができない場合、その働けない事情にも経済的負担があるから。増税するにしても、やり方を考えてほしい。

1 使い方
  未来を担う子どもに予算を使うのには賛成だけど、所得制限も設けずに現金で配るのには、反対。教育の機会均等とか、小児科医の充実とか、もっと子育てしやすい社会を作る方法があるはず。経済的に困っていない家庭にまで手当を支給するなんて、貴重な税金の使いかたとしておかしい。

と、政党にメールしてみようかな。

[9] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 19:00

8番さん、ごもっともなご意見です!!

[10] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 19:57

子供がいないと世の中に貢献していないかのよう。
まじめに働き、子供が欲しくて仕事や治療に頭も心も体も悩ませているのが馬鹿らしくなる。

[11] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 とくめい

2009/07/22 20:01

みんなで民主党にメールしましょう!!

[12] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 20:13

この不景気で旦那の給料は減り、体外に費用はかかり、貯金を切り崩している今日この頃。

その上、子供がいないからと増税ですか…
子供を諦めろということですか。

政治家なんて、所詮は票集めしたいだけなんですね。
なにが国民のためですか!


「子供が多くて生活が…」なんて、無計画に妊娠・出産した結果でしょう。子供に罪はないとうは思いますが、親に対しては自業自得。自分の責任で何とかするべきです。

世の中って、ほんっとに不公平!!

[13] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 とくめい

2009/07/22 20:27

今プライムニュースで民主党の政策の話をしていたので、番組にメールしてみましたv( ̄Д ̄)v

[14] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 20:37

子供が子供を産むような、無計画な親が増えるだけでは?

[15] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 21:22

13さん

ありがとう!

[17] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 21:52

うちも不妊治療費稼ぐ為に共働きしています。

それでも世間的には完全に自民党が負けモードですよね。。。。

麻生さん、と言うより自民党何とか頑張ってー!

[18] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 22:21

子ども手当も所得制限つけてほしい。全員に支給するのは?です。または、子どもが欲しくてもできない、欲しいがつくれない環境である夫婦には税金の減免があるとか・・・子どもがいない事情も考慮さないのに、おきまりの税金なんか払いたくない。
子どもがいるだけで社会的にも精神的にも優遇されてる感じがする。子どもができなくて、治療して、心や体が傷ついて・・・この気持ち押さえこまなくてはいけないの?そんな時代じゃないんじゃないだろうか。
病院の処置の帰りにお腹がいたくったって優先席には座りずらい。目に見えない痛みをわかってほしいよ。
子ども手当をもらった子どもたちが日本の明るい未来を
つくってくれるよう、大切に育てられればいいけど。

[19] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 22:35

義妹夫婦は、お互い公務員。
家賃も安い、手当ても多い。給料安定。
子供手当てなんか必要としていないですよ。
お金より、暇が欲しいだと。

所得制限して欲しい。

[20] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 22:49

だいたい、その手当てをもらった子供たちがまともに日本の未来を支えてくれるなら喜んで寄付しますが、
犯罪犯したり他人に迷惑かけたり、まともな大人になってくれなかったらその責任は
誰がとってくれるんですかねぇ??
今の時点でも殺され損のような犯罪が多いのに、先はどうなるのか…

[21] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 23:33

民主党が政権取ったりしたら大変な事になりますよね。

[22] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/22 23:51

子持ちの人は手当てが上がるからと全員民○党に入れるんでしょうか?

そういう浅はかな人ばかりではないと思いますが・・

まあ一番浅はかな考えは民○党なんですが・・・

こんなに私達をどん底に落として一部の人だけが良い思いするなんて。

ほんとに不平等です。

私は民○党にメールしました。

明日は電話します。

断固反対!



[23] Re: 子供なし家庭は増税ですか( 

 匿名

2009/07/23 08:36

やっぱりここのみんなの書き込みみて、こんなに同じ気持ちの人がいるんだって少しほっとしました。怒りの気持ちは私だけじゃないんだ。

全員の匿名ページで、出来る人にお金かけて当たり前。治療するのにお金かかるのは当然だから、税金、保険はあてにするなって書いてあって悲しくなりました。不妊で苦しんだ人もこんな意見なんだーって。

話それてしまったけど、いかに不妊の人には住みにくい世の中なんだなーって。
こんなこと書いてもひがみとか言われるのかな。

[24] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 09:00

最悪です・・・

政権取っても 続かなそうです。


抗議致します!!!!!

[25] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 09:34

いつか子供を授かると信じてるので子供手当には賛成。
所得制限も絶対必要だと思う。金持ち子持ちにも手当があ

でも子なし家庭に増税なんて断固反対!!

[26] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 09:39

いつか子供を授かると信じてるので子供手当には賛成。
所得制限も絶対必要だと思う。金持ち子持ちにも手当があるなんて許せんし!!
所得が低くても頑張って不妊治療してるのに!子なし家庭に増税なんて断固反対!!

[27] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 09:52

子供手当ては一部賛成だけど、お金で支給するんじゃなくて、
学校給食無料とか、子供の医療費が無料とか、出産の無料とか、妊婦検診の無料とか・・・。
サービスを無料にしたら良いのにって思います。
お金で支給するのも、無料でサービスが受けられるのも同じことだと思うのですが。

現金をばら撒く必要はないと思う。
だって、ちゃんと子供のために使わない親もいると思うんですよね。
虐待してる人にも支給されるわけでしょう?

独身者と子なし家庭だけ増税って、前に自民党がした、
後期高齢者の人から健康保険料をふんだくるやり方とさして変わらないと思う。

結局、どの党が政権をとっても世の中は変わらないのかな・・・。

[28] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 10:07

子なし家庭に増税するんなら、不妊治療も保険適用にして欲しい!

[29] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 10:07

私は民主党にメールしました。
でも、ちゃんと見てくれてるのかな・・・。

[30] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 10:24

民○党の考えには反対です。

うちの両親は65歳未満で、子供もみんな成人し増税対象。
しかし母が倒れ、1年経った今も意識が戻らず病院費を稼ぐ為、父もいっぱい、いっぱい。
ただでさえ家計は火の車なのに増税なんて・・・。
私は体外でしか子供が出来ない体。実家を助けたいのはやまやまですが、元気だった頃の母の強い願いでも有る子供を授かる為にお金は体外に。
父はいくら苦しくても私に心配をかけないために、援助は申し出てこない。
心のどこかで、私に子供が出来れば、母の意識が戻ってくれると信じていますが、出来るか分からない中、増税が決まれば、負担の掛かる父をこれ以上放っておけない。
子供を諦めるしかないのか・・・。
今でも体外の度に「このお金で母の病院代が払えるのに」と思いとても悲しくなります。
「それは個人的な事」と言われればそれまでですが。

[31] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 10:27

30さん、頑張って!

[32] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 11:30

結局、増税所帯が多いって事だよね。
少子化だし、中学生以下の家庭なんて少ない。
今朝テレビで、良い部分だけ言っていて
子持ちのアナウンサーが、うちは子供がいるから、これだけ貰えればありがたいとか言ってた。
そういう所だけ、放送しないで欲しい。それが、どこから出るのか説明なし。
そこだけみて、判断する人がいるんだから。

[33] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 11:49

私も27さんの意見と同じことを思います。
子ども手当てが本来の目的以外に使われるのは許せないです。
家庭に直接現金がいかない方法で育児や教育のために、
お金が無料になったり、支給される方法が良いと思う。




[34] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 12:17

私も家庭に直接配るのでは無く、保育園が足りなくて待機児童が沢山いるのだから、そういう所に使って欲しいなぁ。

[35] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 12:37

私もそう思います。
家庭に、というよりは、施設などに使って欲しい。

長年働いて、やっと定年を迎えてこれから好きな事が出来る!と思っている方々からまでむしりとるのはやめて欲しいです。

税金にしても、体が思うように動かなくなった時、医療費免除や、介護施設がタダとか、安心して老後が暮らせるようならば、今、増税支払いをしてもいいかな

今まで社会に貢献してきた人達を、むげに扱うのはやめて
これからの子達を大切に育てていけるのも必要だけど、私達が今生きていられるのは、何よりご先祖様のおかげなのだから

[36] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 14:52

私も メールしました。

不妊治療されてる方の思い・・・・届きませんか??って
それでも 増税できる強さがおありですか?と。
断固反対  絶対反対

[37] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 16:02


好き好んで子どもを作らないわけじゃない!!

子どもがほしくて、仕事を辞め、毎月病院に行ってるのに。

病院までの交通費と病院代、更に!税金まで搾り取るつもりなんだ(T.T)

政治家は、わかってない!!自分が金持ちだからわかってないんだ!!

[38] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 16:14

ここの意見は選挙に反映されなければ意味がないですね。

不妊患者は少数派かもしれないけど、みんなが投票にいったら少数派ではなくなるかもしれませんよね。

このままの勢いで民主党が第1党になってしまったら
今後数十年に日本は混乱するのかな?不安がよぎります

[39] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 16:55

やっと提出したマニフェストにかかげたものを変更するなんて考えづらいですよね。
賛成だという子供がいる家庭が多数ですから。

だったら小さな1票。私は入れるべき党へ投票したいと思います。
今回は選挙行こう!

[40] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 17:58

そうですね。

皆様  選挙へ行きましょう。

[41] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 18:31

不妊治療してる夫婦は8組に1組
時間、お金の問題で治療すら出来てない夫婦もいれればもっと増えます。

さらに不慮の事故、病気で子供を無くされた家もあります。
中学生以下のお子さんを抱えてる家族がどれだけいるのでしょう。笑ってしまいます。
子供が減っている=子供がいる家庭が減っているんです。

点数稼ぎのつもりだったんでしょうが、
中学生以下のお子さんがいる家庭なんて一握りです
民主党のこのマニフェストは子無し不妊治療してる人だけではなく、該当しない家庭でも反発されてますよ

[42] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 18:58

本当に最悪ですよ!!

民主党は自民党の定額給付金を『バラマキ』って言ってましたが定額給付金は全国民に配られたし狙い通り景気刺激にもなってるけど今回の『子供手当』こそ子育て世代のご機嫌取りのバラマキじゃないですか!

妊婦検診は無料になりましたよね?自民党が予算を通したような...。

[43] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:10

私も政府にメールしたいのですが、どのサイトから入っていったら良いのかわかりません。
分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください♪

[44] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:21

今まで、選挙にはちゃんと行っていました。
行かない選挙はありませんでした。
でも、各政党のマニフェストを最初から最後まで理解してから行こうと思った選挙は今回が初めてです。
すごく恥ずかしいことですよね・・・。反省しています。

私の叔母夫婦には子供がいません。
唯一の私の理解者なんですが、その叔母は怒っていました。
昔の不妊治療で、医療も世間の目も厳しい時代の治療を受けていました。
子供がいないことに後悔をしたり、悩んだりして、やっと自分らしく生活できるようになったと、50歳を過ぎたころになってやっとだったって話をしてくれます。

その叔母にとっても増税。
叔母は「子供を生まなかったことに対してのバツとしか思えない」と言っていました。
でも、叔母は産めなかったんですよね。あんなに子供が好きなのに・・・。
それに、将来が不安だとも言います。

私、民主党にこのことをメールします!!

[45] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:23

43さん
民主党のホームページに、「ご意見お聞かせください」みたいなクリックするところがありますよ。

[46] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:34

43です。
45さん、ありがとうございます。さっそく、メールします!!!

[47] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:35

私も メールしました。

ホント点数かせぎとしか言いようがないですね。
政権渡せませんね。

[48] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 20:59

私もメールしてきました。
本当に最後まで読んでくれるのか分かりませんが・・・

世の中には欲しくても授かれない人もいるんだということ、不妊治療にも手当てが必要ではないかということ・・・メールしました。

[49] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 21:21

私もメールします。

子供がいる家庭を優先するのは今後税金を納めてくれるであろう人に投資をする、出生率を上げる。という目的でしょうが欲しくて一生懸命節約してお金かけて治療している人もいるってことも考えて欲しい。
せめて不妊治療の医療費をもう少し補助、そして所得制限を外す。寝る間、団欒の時間を削って仕事をしているのですから。税金に社会保険料高すぎです。治療費に回したい。

[50] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 21:46




私もメールしました。

子供がいる家庭だけに優しい政治なんて絶対おかしい!

これだけみんな子供を望んでいるのに!

[51] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:19

財源がつけば早く全額支給開始…今ニュースで言ってた。

メールをしたけれど、私達の声はどこに反映してくれているの?

皆が言うように、現金なんて渡していたら何に使うかわからないよ。今の親達。

民主政治に期待していたけれど裏切られた気分。




[52] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:33

え〜なんだろう。政治って。赤字国債だらけの財政、この経済情勢からの税金減収。財源はいったいどこ?
私たち?
昔は自民も一回政権交代がちらついて緊張感もつといいんだ!と思っていたけどとんでもない。
民○は北朝鮮へ対する考えも納得できないし。
民○政権とったらもっと不況になるのはは間違いないし私たちは増税になるしいいことないぞ。

[53] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:34

これで、家計が苦しくなって、治療費に当てるお金が減ったら、
それこそ、子供をもてなくなってしまう。
結婚した夫婦だって、でき婚で出産時に入籍以外は、
控除が受けられないから、今ままでより、金銭的に厳しい新婚が増える。
いまでも、お金ないからって子供のことを考え直す人多いのに、
ますます、少子化じゃない???

[54] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:44

お金とるとこも出すとこも間違っている。

少子化対策というのならば欧州見習って学費を無料化とかあると思う。せめて義務教育までとか。
幼稚園は安くて3万、保育園は高くて8万と聞いた。








[55] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:48

しかも高速道路無料にして車の税金を一台あたり約5万円増税って...。
民○が政権取ったら地獄ですよ。本当に。
政治関連の情報はテレビのニュースはあてにできないのでネットで見てます。民○の支持母体はマスコミですからね。テレビで流れてる以上に怪しい法案を考えてますよ。

[56] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 22:58

55さんの情報ありえない。
早速見てみます。
CO2削減目標はっきり覚えてないけど−15%とかって目標にしてなかったかな〜。
乗用車からトラックまで全部EV車にとでも。鉄道会社、海運業、航空会社愕然。

[57] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/23 23:17

56さん。
調べてみてください。
私もうろ覚えなのでもう一度調べてみます。
外国人参政権とか、移民100万人計画とか国家主権移譲計画とか...。撤回してるマニフェストもあるけど一回出してるだけに政権取ったらどんな法案が出てくるのやら...。しかも参院は民○だから絶対通るってゆう恐怖が...。

[59] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 00:20

58さん

  かぁっこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

[60] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 00:47

反対デモでも起こさないとだめですかね。
だけど、やっぱ勇気ない・・・

[61] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 09:01

ど田舎にすんでいるので、高速道路には無縁です。
なので車の税金大幅に増税されて、払う?意味がわかりません!WHY?

[62] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 10:05

55さん、車一台の税金の話、本当ですか??

民主党・・・、何を考えてるの?
言葉悪いかもしれないけど、
「頭おかしい!!」って言いたいよ・・・。

[63] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 10:08

なんとなく・・・。
このまま民主党が政権とって、
財源が確保できず、
ワケがわからないまま、
増税だけされて、
子ども手当てナシになるんじゃないかな。
中途半端だし・・・。
お先まっくらだね。

[64] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 11:13

私も早速、民主党のホームぺージの「ご意見はこちら」に、「子ども手当」についての異議申し立てを送信しました。

[65] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 11:46

うちは田舎で、車は1人1台が当たり前。
ほかに交通手段がなくて、車がなかったら買い物にも行けません。
高速道路なんて使いません!

なのに増税って…。

都会の人は良いですよ。交通手段もイロイロあって、高速道路もたくさんあるし。

格差社会を助長するだけではないのか!
もっと田舎にも目を向けてほしい。
国民は東京だけじゃないんです!!

[66] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 12:11

民主党の政策で高速料金をなんとかするって言ってたけど、
結局は法整備に二年くらいはかかるらしく、
その間にまた政党変わっちゃうんじゃん、なんて、
昨日は笑い話になりました。

だいたい他政党の反対しか出来ないんじゃないの?
反対するなら代案も理路整然としろってゆーの。

[67] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 トクメイ

2009/07/24 12:14

納得いかないなぁ。

所得の低い人からお金をむしりとる政策なんてヒドイよ。

太陽光発電の余じょ分買取費を電気代に上乗せ
するのはおかしいだろ!!

二酸化炭素削減目的とかいうなら、高速道路料金値下げ
で確実に、二酸化炭素増えるんですけど。

お金がなければETCもつけられない、田舎は高速道路つかわないし、誰もが平等になる政策を考えてほしい。 





[68] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 12:23

この国は国民からお金を取りっぱぐれない事に関しては超一流だよ。
余分に払った時は何があっても返さないし。
おっと国の悪口になってしまった。

[69] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 まきまき2

2009/07/24 14:07

私も不妊治療を受けるため、会社を退職し専業主婦で病院に通っています。

私も思う事があり民主党へ意見メールしました。

鳩山さんが「国民は経済的な理由で子供が産めない」なんて演説してたけど、全然違うと思う。

子供手当てがあるから安心して子供を産めるなんて思える人がいるのだろうか?

[70] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名☆

2009/07/24 14:13

めったに高速乗らないのに、遊びやめて治療頑張ってるのに、お金かけずに授かってバンバン遊ぶ人の為に払ってねって事ですか?

いっそのこと消費税あげて下さい。10%でもいいです!子ありも負担するなら何でもいいやって思ってしまう…。

[71] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 15:51

民主党の中で「これはおかしいだろう」って思う人間が誰一人いなかったってことだよね?

なんて偏った考えの集まりなんだろう?

「こうしたら、こうなるかな。あぁしたら、こうなるかな」って考えないのか?
不思議でたまらない。

でも、結局、政権にぎってしまえば、否が応でもそれに従わなくちゃいけないんだよね。
こんなに意見言ってもなんにも変わらない、一切何も聞いてもらえない国のために…。

辛いな。

[72] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 18:11

いえてる。

優遇してもらう前に子ありも同じ負担するべし!!

[73] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 18:17

岡田さんが、記者会見で負担増になるのは全体の
4%未満になるといってました。

特定の人の損得で良い悪いというものではないとも。

私達って4%未満なの。でも少数だからいいってことでもないですよね。

でも私達の意見は耳に入っているんでしょうね。

[74] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 18:40

え?4%未満?
あとの96%は負担減?
おかしくない?
だって、子供のいない65歳までの家庭なんでしょ?
子供が成人した夫婦でも負担増になるはずでは?

車の税金5万UPの件は??
どう考えても4%ですまないと思うなぁ〜。

[75] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 18:45

やっぱり、不公平さが問題ですね。

みんなで、きちんとマニフェストを読み、頑張って意見しましょう!!!

ちりも積もれば…ですよ☆

[76] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 18:55

4%では済まないでしょw
だって違うとこでしわ寄せくるもん

鳩山のお金に不安で子供が産めないって何を根拠に?
うちは姉が二人産んでるけど、それで終了よ。
今のお母さんは自分の時間も欲しいし手間と時間を考えてる。
お金はもちろんあるに越したことはないけど
2人計画の人がそんなぽっちの政策で3人にはならない
1人の人が2人までって言うのは初めから計画してるか、してないかだろうし。政策で産もうってなるとは思えない。後から付いてくるものでしょう。保障制度ってさ

それなら、時間がなくなかなか授からない隠れ不妊を含め、ベビ待ち不妊さんに1人目をさくっと授かってもらえるように、不妊治療代無料化が一番底あげになる。

産まないじゃなくて、理由があって「産めない」人がいることを考えろって思う。
そしてそういう人たちのが確実に多いこともわかってない

[77] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 20:22

高速道路無料化の話・・・
なにか裏で何かと何かが繋がってるように思うのは私だけでしょうか?
西○建設の問題もうやむやになったままですよね?
なにか大きなオイシイことが民主党にとってあるような気がしてなりません。

[78] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 21:16

西○の件は報道はされてませんが検察がしっかりやってくれてます。確か社長が色々話し始めてるので。ただ、この件に関わったかたが確か3人亡くなってるのでバックに大きな勢力が関わってるみたいなのでもし民○が政権取ったらなかった事になるでしょうね。

子供手当、高速道路無料化、外国人参政権付与、移民100万人受け入れ計画、無責任な増税...民○は日本人を減らして別の国の人を増やしたいんじゃないかなぁ。元々、北と中にべったりの政党だし。

[80] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 22:30

↑体外できそうな金額だ

[81] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 22:46

信じられない・・・。

密かに、民主に入れるな運動しようかな?

[82] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/24 23:45

81さん。

私その運動やってますよ。(`・ω・´) シャキーン 

[84] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 13:31

79さん、凄い数字ー><
実際、中学生がいる家庭にしか子供手当てないし、その期間過ぎたら、そうなっちゃうよね。

まだ小さい子供がいるとこの家族ってどれだけいるんだろう。
もう小学生とかの家庭で、知りもしないで子供手当てに喜んで入れたら、すぐしっぺ返し来るってことだよね。

なんでマスコミさんは、もっとしわ寄せ部分にスポット当てないかなー。
コメンテーターとかも知識ないんじゃないの??って思っちゃうw

[85] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 17:26

コメンテーターは無責任ですからね。

民○の支持母体はマスコミなので都合が悪すぎる事は報道しないんですよ。

[86] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 19:08

79番さんの元情報をネットで発見して、
コピペして、広めまくってます!!!
ブログとかに貼ってます。
子供のいるブロガーさんも転記させて〜〜ってくるぐらい
反応いいですよ。
みんなに広まるといいなぁ〜。

最初に載せてくれた79番さんありがとう!

[87] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 20:14

86番さん。
ありがとうございます。
私も民○ネガティブキャンペーン行ってます。
少しでも多くの人に知ってもらわないと。

[88] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 20:43

私もブログで紹介しますー

[89] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 21:16

スーパーの駐車場にて。

車で乗りつけ、スーパー敷地のゴミ箱に家庭ゴミを投げ捨てた若い妊婦。買い物もせず即Uターン、助手席には5歳くらいの子供。

こんな人にも民主政権になったら毎月5万2千円入るんだと思うと、まじめに生きるのが馬鹿らしくなる。

[91] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 21:49

民主の「子供手当て」はまるで差別的政策。

民主は以前から「自民党の無駄な税金の使い道を見直し財源を確保し」てから、
必要な社会保障費(高齢者・子供・医療など)を捻出する!と公言してきました。
自民の一律ばら撒きや税金の無駄遣いなど、その安直なやり方を非難して来ました。

ところが、どうでしょう!
自分たちが自民よりも優位とみるやまるで手のひらを返したように、
やろうとしてる事は、あれほど非難罵倒していた自民と同じ政策方法。。
(しかも差別的方法は自民以下!)

どこの世界に子供が居ないだけの理由で増税される国がありますか?!
こんな差別的政策を平気で公言するのが日本の2大政党のひとつとは、
先進国として本当に恥ずかしい!


手当て?もらえるなら何でもいいじゃん〜♪←なんて親が多いのも現実。ホントハズカシイ。。

[92] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 21:53

小無し増税じゃなくて、
「中学生以下の子供がいない家庭増税」ですよ

子供がいてもその子が成人して奥さんが無職だったりすれば増税になります。
増えるのは中学生以下の子供がいるとこだけ

[93] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 21:57

「子どものいない家庭は増税する」

治療してる限りは授かると信じてるので、我が家はこの先を見守るしかないかも。

なんにしても暮らしやすい世の中にしたいものですね。

[94] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 22:02

老人に向けての手当てなら許せるのにな。みんなこれからおとずれる未来。

[95] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/25 22:11

うん、高齢者にならね。
賛成☆

[97] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 00:29

そうなんですよね〜。
高速の無料化も車一台につき5万の増税もこわかったけど、
沖縄の話と、北朝鮮の話はもっと怖いです。

沖縄の話はほんと沖縄に住んでる人の人権無視ですね。
なぜ一国二制にして中国と共有しなきゃいけないの????

私が聞いた話では、北朝鮮と中国に援助するそうです。
北朝鮮にだけは絶対イヤ!

私は正直、民主に入れる気でした。
ほんの数日前までは・・・・・。
もう、どこにいれていいやら、わかんなくなってきた(涙)
自民も微妙だけど、民主も嫌っていう・・・ね・・・。
でも、その他の党に票が分散してしまうと、民主が第一党になってしまう気がして自民に入れるしか、阻止する手立てはないのかな?って・・・・・・悩みます。

[98] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名◎

2009/07/26 02:12

たまたま見た番組で、子育て支援の事取り上げてました。
子供手当ては主さんのスレ通りで、
私立含む高校生の保護者に高校生1人あたり年12万。授業料相当額支給(所得制限なし、来年度から)
私立で親の年収500万以下なら24万

中学生以下だけじゃなかったんだって思いました。


さらに試算で(配偶者控除とかなしになったとして)

専業主婦 子供なし 
年収500 ー3万8000円/年
年収700 ー7万6000円/年

専業主婦+中学生以下1人
年収500 +24万9000円/年
年収700 +18万3000円/年

専業主婦+公立高校生1人
年収500 +10万1000円/年(私立だと22万1000円)
年収700 +8万2000円/年(私立同じ)

専業主婦+大学生1人
年収500 ー1万9000円/年
年収700 ー3万8000円/年

大学生でも1人いたら いない家庭に比べてこの負担なのかって思いました。キツすぎる(>_<)

[99] Re: 子供なし家庭は増税ですか( 

 トクメイ

2009/07/26 07:40

↑わかりやすかったです。ありがとうございます。
結局はやはり子無し家庭が一番被害を受けるって事なのですね…

私もお年寄りへの至急なら納得出来ます。普通の考えなら、まずはそこから充実させるべきですよね。現実は高齢化社会なんですから。

こんな大事な時期に、昨日麻生さんお年寄りに対して少し誤解させるような発言してましたよね、、
釈明はしていましたが…お願いだから口開かないでくれ、、と思いました。
そこを民主党の代表はまたかなり大袈裟に言い換えて演説していました(*_*)麻生さんそこまで言ってないし、お年寄りが元気に働ける未来が明るい未来って言うのも納得行く部分もあると思うし。今はみなさん気持ちも若いから60でリタイアしたくない人も多いと思います。なのに民主の代表の人は「まだお年寄りを働かせるのか!!」って…
いやいや…寿命も長くなってんだからみんな60で仕事やめる訳にはいかないって事がこの超セレブに到底理解出来ないだろうけど。
それ言うなら子供手当てとか言ってないでお年寄りを助けろ!って思いました。

早いうちに麻生さん辞任して代表がクリーンなイメージの舛添さんあたりに代わってたら良かったのにと思います。

[100] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 08:05

出産手当が38万から55万にあがるらしい。

子供持てない人には関係ないし、税金払うだけ払って恩恵はゼロなんだろうな。

本当に民主が政権にぎるのかな?
どうなるんだろ。怖い。

[101] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 08:32

独身やこなし世帯が、損をする。

しかも、子供が一人では増税分を含めるとあまり意味がなくなるみたいですよ。
結局、表の宣伝文句を見れば素晴らしくみえるけど、裏の事をしっかり話さない。

保育所の確保とか、給食費無料とかそっちを充実させた方がいいと思うけど。お金が適正に使われるかも分からないし。

[102] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 08:55

↑出産手当があがるのはうれしい。38万じゃ足りないもの。

[103] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 09:01

この声民主に届くのだろうか::

[104] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/26 09:28

とどけましょう!

[105] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 匿名

2009/07/28 19:21

治療のために仕方なく会社を辞めて、高い治療費払って頑張ってる人たちのことを全然分かってないです。これは不妊差別です。
不妊はただでさえ辛く悲しいものなのに、増税になれば、精神的にも経済的にもものすごいダメージです。
私も今、民主に意見メール送りました。

[106] Re: 子供なし家庭は増税ですか(泣) 

 きろりん

2009/07/31 09:30

私は難病を患っているため、子供を産むことが出来ません。
このたびの民主党のやり方には、黙っていられません。
子供のいない辛さと、病気が悪化する恐怖から気を紛らわすため、夫婦で話し合い、ペットを飼ったり、旅行に行くなど、子供のいる方々よりか、わずかながら、余裕のある暮らしをしてきました。
しかし、その楽しみも奪うのですか?
子供が多いのは幸せなことです。そのために、生活が苦しくなったからといって、他人の家のお金に目をつけるような卑しい考えは捨てた方が良いと思います。
私のような難病患者や、不妊治療で悩んでいる方々は、今、苦しいのです。先のことなんて、見えないのです。
「将来のために他人の子を養え」と言う身勝手な意見もありますが、わたしには将来もあるかわかりません。
民主党が憎くてたまりません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと