1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 性格がゆがんできた気がします

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

性格がゆがんできた気がします

 匿名

2009/07/12 17:21

やたらと、被害者意識が強かったり
被害妄想気味だったり、人の成功を喜べなかったり。
自分が情けなくなる事ばかりです。

不幸の連鎖というか、何もかもうまく回らない状態になっています。
気分を少しでも前向きにしていきたいです。
みなさんが、日ごろ心がけている事など教えてください。こんな自分がつらいです(>_<)

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 性格がゆがんできた気がします 

 匿名 

2009/07/12 17:52

ボランティアに参加してきました。
とても喜んでもらえて、私でも人を笑顔に出来るって思ったら、自分も幸せでした。

「ありがとう」って言ってもらうことで自分の存在価値もあるのかな?って。

お金を使って贅沢に生活することはできないけれど、ちがった贅沢があるのです。

不妊というだけで世間がせまくなりがちです。
子供の話もついていけないし、どこへ行ってもファミリーばかり。。。
ボランティアに参加したところでは不妊のことを隠せずに言えました。
それもよかったです^^

人は誰でも天使と悪魔の両方の顔を持ってると思います。
神様のような人はなかなかいません。
いたら会ってみたい〜(笑)
性格がゆがんでるっていう自分のことをそれじゃダメだって言う天使の主さんの心があれば、主さんは天使じゃないかな〜

悪魔の心しか持ってなかったら、つらいって気持ちにならないと思います。
情けないだなんて思わないで下さいね。
私から見た主さんはきっとステキな人だと思います☆

[2] Re: 性格がゆがんできた気がします 

 匿名

2009/07/12 22:28

1さん。

なんだか読んでいて私もほっとして納得です。
自分でもわかってることを他の人に同じこと言われると安心というか自分の考えは間違ってなかった!って思いました。

主さん!みんなあなたとおんなじ気持ちでモヤモヤしたりしています!
大丈夫ですよ。
そしてもし妊娠できて出産した後でもこの気持ち忘れずに生きていきたいですね。
不妊の間はこんなふうな気持ちで悩んでいたこと忘れたくないなぁって思います。

[3] Re: 性格がゆがんできた気がします 

 匿名

2009/07/13 18:09

>不妊の間はこんな気持ちでいたこと忘れたくない

忘れられるときは来るのかな・・・・・・

治療が長すぎて妊娠するって思えなくなってきた自分がいる。

[4] Re: 性格がゆがんできた気がします 

 匿名

2009/07/14 14:56

私も自分が情けなく、こんな自分が嫌いです。
最近、傷ついた心を癒せるのは時間かなって思います。人間は忘れることができる。いいことも悪いことも・・・だから生きていけるんだよね。
私は掲示板中退しそうです。だけど、信じたいです。嫌な考え、嫌な考えをする自分自身をいつか忘れられること。



[5] Re: 性格がゆがんできた気がします 

 匿名

2009/07/15 22:18

主さん、皆さん、こんにちわ。
主さん、そういう気持ち分かります。
きっと、このネットを見ている人達の多くは、そんな時がきっとあるかと思いますよ。
でも、一生性格が歪む訳じゃないから、例え今は歪んでも、そういう自分にはがゆいと感じるだけ、まっとうな人間なんですよ。
そんな自分が今いたとしてもOKにしましょうよ。
だって本当に、こんな事言ってる私だって本当に歪んでるんだからさ…早く皆さん授かると良いよね。
笑いたいよね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと