1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 鍼灸について教えてください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

鍼灸について教えてください

 匿名

2009/07/01 16:30

質問なのですが、鍼灸されてらっしゃる方いますか?
私は原因不明の不妊です。
不妊専門クリニックに通って3年が経ちますが、一向に結果が出ません。
転院も考えているのですが今のクリニックより施設の整った所が近くになくて困り果てています。
以前からずっと気になっていることが3つあります。

@1・2年に1度くらいのペースでなのですが、激しい生理痛があります。(鎮痛剤を飲まなければ気絶してしまうと思うくらい。本当に気絶したことはありません)
A生理周期が少し長い(35日から37日くらい。排卵は自力でできてます)
B冷え性

鍼灸で改善されると聞いたのですが、効果あった方教えてください。
どのくらい通って効果がでましたか?

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名 

2009/07/01 18:29

私の通っていた鍼灸の先生の奥さんが不妊症でした。
なので、効く人とそうでない人がいたり、個人差があるのだろうと思います。

ただ、原因不明なので、効果がわかりにくいかもしれませんね。
冷え症を改善するとかだったらわかりやすいと思います。
やってもらってる時は気持ちよくてグースカ寝てました。
生理痛は私の場合精神状態と関係していて、生理前に自律神経がやられてしまったことが3回ほどありました。とても耐えられるレベルではありませんでした。
生理痛も鍼灸では改善されますよ。
婦人科系に強いところがいいですね。
私が最初に行った所は、おじいちゃんおばあちゃんを相手にしてるようなところで、メインはスポーツ選手の治療でした。
なんかちがう〜って感じですぐやめたんですけどね。

すぐ妊娠できるって保障もないので、癒され行くくらいの気持ちがいいと思いますよ。
なので、先生が重要です!!

[2] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名

2009/07/02 11:26

主です。返信ありがとうございます。

冷え性と生理痛は改善されたのですね!
生理痛と精神状態が関係してるのはわかる気がします。
私も大きなショックを受けたり、旦那さんと大喧嘩した月には生理痛ひどかったことがありました。

不妊専門の鍼灸院を見つけたので行ってみようと思います。
またまた質問なのですけど、どのくらいの期間で改善されましたか?
それと料金はどのくらいですか?
質問ばかりですみません。お願いします。

[3] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名 

2009/07/03 08:11

料金は初回がちょっと高くて4000円で、次から3000円だったような気がします。

体の元から治そうと思ったら時間がかかります。
なので、施術が終わった後、「調子いいなぁ」っておもってもそれきり行かなければ、また調子が悪い気がします。
週に1回、10日に1回とか継続的に行くことが大切です。
ツボを教えてもらって家で灸をするくらいは出来ると思いますし、続けることが大切だと思います。

私は、漢方も飲んでいたので、鍼灸だけで改善されたかどうかは分かりませんでしたが、何人も妊娠された方がおられたようですので、やってみるのもいいと思います。

お互い妊娠めざしてがんばりましょうね^^

[4] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名

2009/07/03 16:48

主です。
週一回で3千円くらいなのですね。
お金も根気もいりますね。
でも、子供のために頑張って通ってみようとおもいます。

ありがとうございました。

[5] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名

2009/08/24 16:37

鍼灸に通っています。だいたい週1くらいのペースです。そこの治療院は何人か不妊症の方が通っているようです。冷え性の改善や、自律神経にもいいようでやったあとは気持ちがすっきりします。いろいろなツボがあるので、悪いところ全部治療してもらっています。あとは治療に行けない時等は自宅で足湯をしたりウォーキングをしたりしてくださいと言われました。あと、湯たんぽで体を温めるのも良いそうです。
私は鍼灸治療おすすめです!!!

[6] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名

2009/08/26 17:14

昨日お灸してもらってきました。
今日は行けないので家で湯たんぽで腰あたためます。
高温期になりそうなのでお腹暖めはちょっとお休みしようかな。

[7] Re: 鍼灸について教えてください 

 匿名

2009/08/31 14:08

私は毎日湯たんぽで「仙骨」を暖めています。低温期の時は加えてお腹も暖めています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと