1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U)

 匿名

2009/06/29 13:29

こんばんは。

5/20に4回目のAIHをしました。

今度こそ!!!と願うのみです。

同じようにドキドキの方、お話してくださ〜い♪

返信=75件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください! 

 匿名

2009/06/29 13:31

11です。
私が100番に書き込んでしまったせいで、過去ログにいっていまったようなので、新しく作ってみました。
主さん、勝手に文章そのままコピーさせてもらってごめんなさい!

引き続きよろしくお願いします☆

[2] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/29 14:32

みなさん、こんにちは。排卵済の多い63です。

99さん、排卵直後って本当にいつ排卵したんだってききたいですよね。受精可能な時間帯だったらいいですけどね。

11さん、私も排卵済でタイミング逃したこと何度もあります。薬も注射も無駄になってしまうと本当に悲しいですよね。

転院して、今の病院に通院して1年なのですが、AIH5回って少ないですかね?卵胞計測して、薬飲んで、注射してるのに排卵済・・・体外になったら卵とれるか心配です。お金もかかるし、体調も悪くなるし・・・
また転院したほうがいいのか悩みます。

[3] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/29 17:26

63さん
一年(12回)で5回ですか?
めちゃめちゃ少ないですよ〜

[4] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/29 18:39

パート1の16です。
ついに私たちもセカンドシーズンの始まりですね(笑)

63さん、確かにその病院不安かも・・・。
タイミングからAIHまで行って1年間病院に通ってますが、タイミング指導orAIHの前に排卵済みだったことって1回しかないです。

ただ、排卵が遅れたことはありましたけど^^;

63さんは排卵時期が不安定なのかな??

[5] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/29 23:31

こんばんは〜 パート(T)の6です!
高温期も後半戦に入ってまいりました。

11さん 63さん、お二人ほどではないですが、私もです!
5回中、2回、排卵済みでした…。
私の場合は、卵の成長が急に進むみたいで、予測してるのよりも、1〜2日早くAIHした方が安心みたいです。

16さんは結構予測どおりなんですね☆うらやましい。
セカンドシーズン、サブタイトル「卒業」で行きましょう♪

[6] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/30 19:15

こんばんわんこ…と言えば、腹水の41です(笑)
主さん、皆さん、こんにちわ〜。

11さん、
新しく立て直して下さって有難うございました。
次は100だ…と思ったら躊躇してしまい、誰かが立て直して下さるのを待ってたんですぅ〜。
本当に有難うございました♪

63さん、
1年で5回のAIHは少ですよね。
通常射精の精子に比べてAIHで処理加工された精子の受精能力は平均約8〜10時間と短いらしいですよ。
なのでAIHは排卵前が有効だそうです。
中には排卵済みで、ご懐妊された方も居らしゃるみたいですけど可能性からすると多分低いですよね…。

私も来週2回目AIHを控えていますが、
6さんの言う通り「セカンドシーズン、サブタイトル「卒業」で行きたいですよね、6しゃんカッコえ〜。
「24」みたいだぁ〜。
あちきも、じゃんばるぞ!
でわ、また(^◇^)









[7] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/06/30 21:07

パート1の2です。

みなさんお久しぶりです。
私は、次のAIHを控えてるのに、
卵胞が周期25日ですが、まだ、育たず・・・・
注射祭りです。
今回はAIHすら出来ないかも。

ひゃぁぁ〜〜。
みなさんいかがですか?

[8] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/01 05:35

腹水41です、お早うございます。

2さん、
私なんか生理3日目の卵確認の時、1個も見れないね…無い訳ないから来週また来て…と言われ今日再度病院なんです。
D25で卵、育ってないと厳しいですよね。

ホルモン数値はどうなってますか?
私はプロゲステロンの数値なんと1ケタで7.1になってしまったんです、他はE2など問題無いんですけど。
ここ半年、毎回28.0付近だったのに〜。
先生は(院長ではない女医)HMGの注射を倍にして内膜(平均7〜8ミリ)を更に厚くしていこう…との事。

おいおい、そんな事したらまた前回みたいに妊婦みたいに腹水攻撃になるんじゃないの?…って感じです。
お願いだから院長先生に代わってよ〜と頼みたい。
私も今週末か来週にはAIHなのに、このままじゃ出来ないかもしれない、トホホです。

卵ちゃん、ちゃんと育ってくれると良いですね。
でわ、でわ。

[9] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/01 18:45

パート1の5です。
AIHをして1週間経ちました。
ちなみに高温期は基礎体温は計ってません。(≧▽≦)
気になって朝早く目覚めてしまうので・・・。

皆さん卒業に向けてがんばりましょうね〜。

[10] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/01 20:10

みなさんこんばんわ〜。

パート1の3です。
今回も妊娠判定撃沈でした。しかも、判定日の朝に生理さんがいらっしゃいました〜。ショックよりも、「なんじゃこりゃ?」と一瞬時が止まりました・・・。

ここ最近へこんでます。こんな暗い気持ちじゃ赤ちゃんはきてくれませんよね〜。トホホです。

最近湿気がうっとうしいですが、みなさんお体お大事に!

[11] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/01 20:49

こんばんは〜 6です。
トイレに行くのがドッキドキの今日この頃です…。
お腹も痛いし、腰も痛いし。

3さん
撃沈でしたか…残念でしたね。判定日に生理さんが来たら、もう判定は不要??
赤いの見る瞬間って、心臓がぎゅっとなるんですよね…。
思いっきりへこんだ後は、また一緒に頑張りましょう!

5さん
基礎体温、お気持ち分かります〜!
私は、病院からグラフにするように言われているので、測らないわけにはいかないのですが、
この時期は測るだけで、見ないようにしています;
リセットしたら、まとめてグラフに…( ̄▽ ̄;)

41さん
卵ありましたか〜?一個もないって、そんなわけないよねぇ;
注射もされるんですね。内膜が厚くなるのはいいですけど、腹水は困りますよね;
週末(来週?)AIH無事に出来ますように!

2さん
卵ちゃん、のんびり育ってくれているんでしょうか。注射、痛いし、何回も大変ですね…。
卵ちゃん頑張れ〜!!

[12] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/02 08:49

七夕の次の日が、判定日です。
あと一週間、高温期が続きますように・・・

[13] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/02 11:19

11です。
今回は排卵済みでAIHができず、タイミングになりましたが、タイミングがとれず、リセットを待つばかりです。
だから、歯医者に行ったりお酒を飲んだり、いつも我慢してたことをしています!

今回タイミングを取ってくれなかったことで、旦那の今までの非協力的な態度に不満が爆発し、喧嘩してしまいました。言いたかったこと全部言っちゃったので、ちょっとは態度を改めてくれればいいんですけど^^

63さん1年で5回は少なすぎます!前の周期で排卵済みだったら早めに卵胞チェックして気をつけるとかしてほしいですよね!

パートUでみんな卒業したいですね!
みんな頑張ってるので、いいことありますように☆


[14] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/02 13:18

みなさん、こんにちは。63です。
排卵済でAIHのタイミングの件について、いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
もともと生理が不順だったのですが、転院して、生理が始まってから、何回かクロミッド処方されたのですが、最近は処方されなくなり、D14ころ卵胞チェックに来るようにという感じです。でもその指定された日にいくと排卵済みになってしまったりして・・・あと卵胞が10ミリ近くになってからクロミッド→注射とか・・・???
疑問に思い、その都度きくのですがそういう方針らしいです。最近は卵胞チェック、AIHの日も早めに調節してもらってます。今周期のAIHも候補日の早いほうの日で排卵直後?でした。
次周期お休みしたかったので、通院時期について質問したら、D14に来てください、でした。また同じパターン・・・
今まで治療の振り返りがないような気がします。しばらくは心と体に安らぎです。

11さん、タイミング残念でしたね・・・
リセット後、私も我慢していた歯医者にいきました。
夫に協力してもらえないときって本当につらいですよね。こちらの気持ちに気づいてもらえないときもあるし。私も結構けんかしてきました。粘り強〜く今日にいたるという感じです^_^;

[15] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/02 19:31

みなさん、こんばんわ。
パート1の16です。

63さんは、周期がばらばらなのかな??
治療がんばるぞって気持ちで病院にいくのに、排卵済みとか言われると、がっくりきちゃいますね。次回周期はお休みなんですね!体をゆっくり休めてくださいね。

11さん、私も先々周期がタイミングが合わずにお休みでした!いつもは飲まないんですけど、ここぞとばかりにお酒も飲んだし夜更かしし放題でした!!治療がないと心が楽チンですよね。うっかりすると基礎体温測り忘れる日も多かったです^^;

12さん七夕の次の日が判定ですか。特別な日の近くにAIHとか判定の日とかが重なると、なんかいけそうな気がしちゃいますね。クリスマスとかと判定が同じ日だと、もしかしてクリスマスプレゼントが!!!なーんて。。。

6さんはもうすぐ判定ですか?私もです。たぶん今週末にはわかります。土日くらい。でも、実はもう何回もフライング検査してて、全部真っ白。きれいな純白でした>_<  でも、体温はまだ下がりきっていないので10%くらい望みをかけてます・・。

パート1の3さん、残念でしたね・・。
私もいつもリセットしても、本格的に血が出るまでは信じることが出来ないです。少しの血液だと、これはもしかしたら着床出血かも・・。なんてありえない現実逃避します。3さんも、お体お大事にしてくださいね。

パート1の5さんは高温期後半突入ですか・・。なんだか書いていて、パート1だったりそうじゃなかったりでよく分からなくなってきました(笑)匿名スレの醍醐味ですね。
ドキドキ高温期を心安らかにお過ごしください〜〜♪

腹水41さんは注射の影響を受けやすいのかもしれないですね・・。明日くらいにはAIHでしょうか・・。わんこも応援してますよ!卵がきれいに育っていることを祈ってます!

パート1の2さんは注射祭りですか!私、実は結構注射好きなんです。なんていうか、効いてる感があって。効きすぎももちろん困るんですけど、「こんなに大変な思いしてるんだから、今度こそ絶対に報われるはず!!」って思えて・・。痛いのも嫌いじゃなく。。Mですかね(*^^*;)

あれ?パート1の6さんは先ほどの6さんと同じだろうか??そうだよね、きっと。
何だか本当によくわからなくなっちゃったよ〜〜。楽しいけど。

では、皆さん健闘を祈る!!

[16] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/05 08:37

腹水完治の41です。

2回目のAIH、卵が育ってなくて見送りでした。
D10で卵胞8.7oと極小だったんです(@_@;)
D7では7.8o、3日でそんだけしか育ってないんか?
って感じです、どうしちゃったんか〜い!
普通D10なら20o前後で翌日AIHなんです。
しかも卵は1個だけでWでガビ〜ン!!

きっとHMGの副作用だ…って事で今回は注射もルトラールも服用せず、自然に大きくなるようにしました。
だから2さん、諦めないで一緒に卵ちゃん育てましょうね〜卵ちゃんは数より質、育ちが遅くても質さえ良かったら大丈夫なんですから。
きっと、ゆっくり、ゆっくり育ちますよ。

もうすぐ七夕ですね、願い事はただ1つです。
皆さんの卒業のご報告、期待してますよ〜
早く誰か卒業されると良いですね。
でわでわ。





[17] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/05 18:20

パート1の2です。

そろそろ、判定の人もいるみたいですね!!みなさん頑張って!!

11さん、AIHできず、タイミングもとれず・・・残念でしたね。ショックですよね。

41さん!腹水完治したんですね〜〜〜!
よかった!
でも、卵胞の育ちが悪いみたいですね・・・私もです。
注射を打っても育たず・・・私も今回のAIHは見送りになりました。ショックです。仕方ないんですがね・・・。

[18] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/06 12:28

こんにちは。
パート1の14です。

土日が生理予定日でしたがまだ生理はきてません!
最近は体温が高いまま生理になるし体調の変化も何もないし今回は卵管造影をしたので排卵誘発剤を使わず自然の卵ちゃんだったので生理が遅れてるだけなのか。。。
体温は今朝36・91で高温キープ!
あまり期待せずのんびり過ごそうとしていますがトイレ行くたびドキドキです><。

41さん、2さん
今回はAIH見送りになってしまったのですね。
私も誘発剤は効いたり効かなかったりでした。
でもまだ大きくなるかもしれないので期待しましょう☆

明日は七夕ですね☆
みんなの願いが叶いますように☆☆☆

[19] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/06 20:39

みなさんこんばんわ♪
パート1のビビリ・痛がりの3です。

6さん、16さんありがとうございます(涙)。おかげさまで無事に生理終わりました。

今日は3度目の卵管造影検査してきましたよ。痛み止めの見ましたが、またまたあのイヤ〜な痛みが・・・。なんとか耐えれました。一応卵管は通っているとの事で、来月までAIHすることになりました。

私もダンナさんとのタイミング、うまくいきません。もうなんにもなくて4ヶ月目に入りましたよ・・・。結婚当初からそのことで何度ぶつかって泣いてしまったか。なので、11さんのお気持ちよくわかります!

今週後半からちょこちょこまた病院に行きますが、たまにはパーッとアロママッサージにでも行って癒されてこようかななんて思います。みなさん、どうやって日頃のストレス発散してますか?いい意見があったら教えていただきたい・・・。

ホント、明日は七夕ですね!みなさんにいいことありますように♪

[20] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/08 20:46

こんばんは!パート1の6です。前回ただの「6」と書いたのも私です;
混乱しちゃいましたね〜ごめんなさい;

残念ながらリセットしちゃいました〜。
タイミングもバッチリだったのに、何がいけないんでしょ?
何かがいけないんでしょうねぇ…。
今周期もまた頑張りますよ!

パート1の3さん
卵管造影本当にお疲れ様でした!!大変でしたね。
でもこれからゴールデン期間☆ですね。
アロママッサージ良いですね。気持ち良さそうです。
うちはたまに、旦那さまとカラオケに行って歌いまくります♪

パート1の16さん 高温期いかがですか〜?良い結果をお祈りしてます◎
パート1の14さん 高温キープ!ドキドキですね。
12さん 今日が判定日だったのでしょうか?
みなさん、七夕の願い事、あっという間に叶うかもしれませんね☆

パート1の2さん・41さん AIH見送り残念です…
パート1の11さん タイミング取れずに残念でしたね…無事にリセットできましたか?
私も今回とっても残念でした。
次回こそ!一緒に頑張りましょうね!

パート1の63さん
今は安らぎ週間ですか(笑)いっぱい休んで、それからまた頑張りましょうね。

[21] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/10 21:34

パート1の16です。
撃沈でしたーー>_<

現在低温期4日目。昨日からまたクロミフェンのみはじめてます。
前回は高温期もいつもより4日も長くって、体温も出たことないような高温だったので、かなり期待してたんですが・・。やっぱりだめでした。

今回、1年ぶりに2度目のエンドトキシン検査と卵管造影検査を行うことになりました。前に受けた時には異常なかったのですが、あれからもう1年たっているとの事で再びです。何か見つかればいいのですが、何も見つからなかったらまた原因不明不妊です。

もうよくわかんなくなっちゃったよーーー!!

すみません。愚痴っちゃって。
ちょっと疲れ気味なのかな。週末だからゆっくりしよっと。

[22] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/14 10:22

パート1の6です

こんにちは!今日、AIHしてきました〜。
ホント、今度こそ、頼むよ〜!!
先生が漢方薬を出してくれます。いつも14日分。
それが今回は、なぜか35日分。
おいおい、この漢方薬は、妊娠できたらやめて良いんじゃなかったっけ?
それともあと35日は妊娠しないと。そういうことかい?
先生〜??

パート1の16さん
リセット残念でしたね。何か原因が分かった方が、すっきりしますね。
エンドトキシン検査?初めて聞きます。何の検査なんでしょう?
卵管造影もされるんですね。大変だと思いますが、頑張って!

[23] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/14 12:38

排卵済みで旦那とケンカの、パート1の11です。
みなさん、お気遣いありがとうございます^^
昨日無事リセットしました。
今回は排卵を逃さないようがんばります!

63さん、3さんも旦那さまの協力のことでぶつかったことがあるんですね。うちも結婚当初からずっと悩んでて、今まで言えなかったことも今回全部ぶつけてしまいました。おかげでちょっとすっきりしました!

エンドトキシン検査、初耳です。私も原因不明なので、お気持ちよくわかります。卵管造影、がんばってきてくださいね。

漢方薬のこと、??ですね。先生の間違いかな?無事妊娠できて、残りの分は必要なくなるといいですね。

63さん、私「D14に来るように」とか言われても、自分で勝手に日をずらして行ってますよ。排卵済みだったらがっかりだもの。今週期は1日早く行こうと思っています。本当はお医者さんに配慮してほしいですよね。

今回こそは、みなさんいい結果が出ますように!
七夕のお願いが届くといいな☆

[24] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/14 13:27

こんにちは。63です。
リセットのとき、目からこんなに水分がでるんだと驚いています。鼻水のときのようにティッシュがびっしょりです。みなさん、リセット辛いですいけど乗り越えていきましょうね。

6さん、11さん、エンドトキシン検査を私も受けたことあります。女性は生理中の子宮の血液、男性は精液を検査されます。この検査の必要性は病院によって考え方が違うみたいです。

16さん、私もエンドトキシン検査してからもうすぐ1年経つのですが、再検査は先生にしがたほうがいいといわれたのですか?私は結構痛かったので苦手です(>_<)

11さん、排卵日の予測って本当に難しいです。毎回AIHにたどりつけるまでどきどきです。早めの病院が大切ですよね。

41さんに質問です。
腹水の治療ってどのようなものなのですか?
私も前回のAIHのとき、お腹がはって先生に相談したのですがスルーされてしまいました。もし、腹水がたまっていてもそのまま放置しておいていいものなのでしょうかね?

みんなの願いがかないますように・・・

[25] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/15 21:18

腹水完治の41です、皆さん、こんにちわんこ。
AIH、ギリギリ卵が育ち排卵前にできました。

63さん、
私の腹水はですね…本当に異常にお腹が出て完全妊婦姿に変貌したんです、病院でお腹を見て先生がビックリして即エコーだったんです。
結果、卵巣の腫れと腹水で薬投与は無かったんです。
1週間経過で腫れが治まらない、腹水量が増加したら入院…と言われたんです、腹水は排泄物として出たので結果OK…という経緯だったんです。
だから、お腹の張りがあったら先生にご相談された方が良いですよ、腹水じゃないかなぁ?って。
(何か私、怖がらせましたよね?ごめんちゃい)

14さん、
どうでしたか?私もドキドキですよ!
痛がりの3さん、
大丈夫!ビビリの痛がりはここにも居るからね、あたい、こんなんで体外に進めるの?って感じですよ。
11さん、
今度は排卵逃さないと良いですね。
6さん、
無事のAIH良かったですね、お互いドキドキで高温期を過ごしましょ。
16さん、
エンドトキシン検査?早速、調べました。
うちの病院はその検査が無いので不安です、貴重な情報を有難うございます!
え〜と、え〜と他は大丈夫だっけな?
もう、訳わかんなくなっちったぁ〜。
でも、このお仲間…好きっす。

でわ皆様、卒業に向けて頑張りましょ〜。


[26] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/15 22:44

パート1の5です。
生理予定日を過ぎ、毎回ドキドキしながらトイレに行ってます。
ちなみにお腹も腰も痛いです。(><)

みなさん治療が辛くてしんどい時もあると思いますが、
頑張って乗り越えて卒業しましょうね。

[27] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/17 12:07

こんにちは、14です。

あれから高温が続き病院に行ってきました!
4回目のAIHで妊娠できました。
今回は卵管造影後で排卵誘発剤も使わず高温期後半も体調にまったく変化なかったので今回もダメかと諦めかけてましたが妊娠できました。
自分でも信じられません。こんな私でも妊娠できました。
絶対に皆さんにもベビちゃんは来ます☆☆☆
皆さんにベビちゃんが来ることをお祈りします☆☆☆

今までホントありがとうございました☆

[28] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/17 12:12

パート1の2です。(卵が育たない2です)

14さん!!でましたね〜〜〜〜
おめでとうございます!!!
すごい!!
4回目のAIHで!!すごい!!!!!
ほんと、おめでとうございます。

みなさん、14さんに続きましょう〜〜〜!

[29] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/17 16:09

パート1の11です。

14さんおめでとう!!
私も次で4回目になるので、なんか勇気をもらいました。
よかった〜。
同じ治療をしてる人が妊娠できたって、励みになります。
お体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

[30] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/17 18:14

パート1の16です!
おめでとうございます!!!

ついに、セカンドシーズンにして、このスレから卒業者が出ましたね!すごい、すごい!
なんだかうれしい♪

私も続くぞーーー!!
みんなで卒業だっ!

[31] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/17 23:01

パート1の5です。
14さんおめでとうございます〜☆
良い報告が聞けてうれしいです。

私も今のところ高温が続いています。
14さんに続けるといいなと思ってます。

[32] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/18 10:17

パート1の3です。


わぁ!14さん、おめでとうございます!
なんか私もメチャうれしい気分〜♪いいこと続いてほしいな〜。

パート1の5さんも、次に書き込みされるときはうれしい報告が聞けるかもしれませんし。

私は高温期7日目です。昨日、調子に乗って生ビール4杯も飲んでしまいました・・・。病院の先生に「ストレス発散にたまにはいいと思うよ。ベロベロにならなきゃいいです。」と言われ、ついつい。

今日は実家に一人でお泊りしてきます。

[33] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/18 10:32

パート1の6です

14さんおめでとう〜!!卵管造影、頑張った甲斐がありましたね!
みんなで続けて卒業できるように、応援しててくださいね☆

パート1の5さん
ついに来たんじゃないですか〜?毎日ドキドキですね!

パート1の41さん
AIHお疲れ様でした!タイミングバッチリですね!私も昨日から順調に高温です!後に続きたいですね!

パート1の63さん
そういえば、生理中に血を検査したことがありました!あれがエンドトキシン検査だったのでしょうか?情報ありがとうございます♪

パート1の3さん
私も先生の意見に賛成〜☆ちょっとくらい大丈夫よ。ストレスためずに頑張りましょ!

[35] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/18 15:43

こんにちは。
パート1の16です。
34さん、初めまして。明日AIHなんですね。
私も、明日5回目ですがAIH朝一やってきます!!

私はもう5回目なのに、まだドキドキ不安もあります。
排卵しちゃってたらどうしようとか、今度こそって思う気持ちとか。。。

お話しましょうねー。

[36] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/18 16:21

パート1の5です。

34さん、明日初AIHなんですね。
深呼吸して下半身の力を抜くとうまくいきますよ〜。
力が入ると痛みが生じたりするので。

パート1の16さんも明日AIHなんですね。
何度AIHしても不安はありますよね〜。
でもリラックスですよ〜。リラックス〜。

お2人とも明日AIHが無事に済むよう願っています☆

パート1の3さんはこれから高温期後半に突入ですね。
そうそうストレスは大敵ですよ〜。ご実家でゆっくり
過ごしてきてくださいね。

パート1の6さん、高温期に入ったんですね。
順調に高温が続くといいですね〜。

[38] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/19 20:20

こんにちは。63です。
41さん、お返事ありがとうございます。
今はお腹はほとんどもとのとおりです。脂肪はついたみたいですが・・今度こういうことがあったらもっと熱く相談してみます。前回は完全にスルーだったので。
14さん、遅くなりましたがご卒業おめでとうございます。この掲示板の卒業生がもっとふえるといいな〜。




[39] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/20 06:26

腹水完治の41です。

14さん、ご懐妊おめでとう!!!
本当にAIHでも、ちゃんと妊娠できるんだ…って励みになりました、本当に良かったですね。
初めて卒業仲間にコメントできて私も嬉しいです。

34さん、初めまして。
無事の初AIH、良かったですね。
皆で仲良く頑張っていきましょうね。

でわ皆さん、今期も頑張りましょ〜。
卒業生がまた出られるますように&#9825;
ちなみに私はこの3連休、千葉の海に行ってきましたが、実は海水浴って下半身冷やすからNGですよね?
ガビ〜ンです。
足しかつかってないから良いかな?と思ったけど、あんまり良くないですね…。

[40] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/22 19:13

こんにちは、パート1の5です。

今回のAIHで妊娠することが出来ました。
9回目のAIHだったこともあり、本当に
驚きました。
こちらでお話していただいた皆さん、
ありがとうございました。

皆さんのところにベビちゃんが来てくれるよう
祈ってます☆ミ

[41] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/22 19:37

パート1の2です!!!!

パート1の5さん!!!おめでとうございます!!!!!
やったね〜〜〜
嬉しいです。本当にうれしい。
9回目のAIHで!!奇跡って起こりますね。

みなさん、5さんにも続きましょう★☆
おめでとう★

[42] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/22 21:15

パート1の6です

★.。.:*・゚☆5さんおめでとう!!!★.。.:*・゚☆
やっぱり!でしたね♪
9回目でしたか〜、諦めないことって大事ですね!
私も10回くらいはこのまま頑張ろうかな、なんて思っているので、本当に励みになります。
これからもまだまだ暑いですし、お大事になさってくださいね〜!

[43] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/22 22:12

パート1の11です。

5さん、おめでとうございます☆
本当に、9回目の成功って励みになりますね。

心穏やかに、ゆったりと過ごしてくださいね。

5さんに続きたいな。
今月も頑張ります!

[44] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/22 23:07

パート1の16でーす。
すごい!5さんおめでとう!!

何だか今月は2人も卒業者がいてすごいね!!
私も現在5回目実施中なので、心強いです^^

[45] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/24 20:13

パート1の3です〜。

やっぱし、5さんやりましたね!!!
おめでとうございます〜♪
携帯ではチェックできてたんですが、家ではなかなかパソコン触れなくて書き込みできなかったんです。

しかし、めでたい!!!!!

私はと言いますと、月曜日を判定日に控えて、下腹部に生理痛のような痛みがもうやってきてます(涙)

次AIHするとしたら、8回目で、ラストなんです。その次は、体外にステップアップするつもりです。

みなさんは順調に高温期過ごされてますか?
健闘を祈りますね〜。

[46] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/24 21:14

こんばんわんこの41です。
5さん、ご懐妊おめでとうございます♪
今回はお2人の卒業をお祝いできて嬉しいです。
勇気を下さって有難うございました。

私は残念ながらリセットされたので次回AIHで続きたいと思っております。
でわでわ。

[47] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/29 20:24

こんばんわんこの41です。

今日は卵測定、D10で13oでした。
でも先生から今週期のAIHで駄目だったら次回は体外へ、そろそろ説明会に参加して下さいと言われました。
10月、体外にステップUPしようと思ってます。
怖いですけど、早く赤ちゃんに会いたいので…。
誰かステップUPする方、居ませんかぁ?

[48] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/29 21:13

パート1の6です〜
もうそろそろリセットです…そこまでヤツがやってきてます…

こんばんわんこの41さん
たまご順調ですね〜。
10月から体外なんですね。とても勇気がいる決断だったと思います。
もうしばらくはAIHで一緒に頑張りましょうね!お互い早く授かりますように!

パート1の3さん
月曜日の判定はいかがだったでしょう?良い結果なら嬉しいです!

[49] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/30 01:57

パート1の11です。

前回排卵済みだったので、今回は早めに病院に行ったけど、「3日後にまた来てください」と言われ、3日後はまた排卵済みでした!

排卵のタイミング、難しいですね。

私は、今回と次回、ダメだったらステップアップする予定です。

10月頃になると思います。
こんばんわんこさん、同じ時期ですね!
でも、お互いステップアップする前にうまくいくといいですね☆

[50] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/07/31 22:34

こんばんわ〜、パート1の3です☆

6さん、気にかけてくださってありがとうございました。残念ながら今回も撃沈・・・。ダンナさんの精子くん、今までの中でも最高によかったんですがダメでしたよ〜、しゃーないですな。

月曜日の判定のときに、8月から体外受精の準備に入ると先生と話してきました。早速日曜に、病院主催の体外受精教室にダンナさんと出かけてきます。そして、最後のAIHも今周期はしてもらいます。9月からいよいよ体外受精になるんじゃないかな・・・。

明日は、”抗ミュラー管ホルモン検査”という、卵巣予備機能の血液検査に行って来ます。卵巣の年齢のようなものがわかるらしく、怖いです・・・。

てな訳で、8月は病院通いがとっても増えちゃいます・・・。

みなさんはいかがですか?
梅雨が明けたかどうだかよくわかりませんが、体長には気をつけてくださいね〜♪

[51] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/04 05:32

こんばんわんこの41です、お早うございます。

本日、これから3回目のAIHに行って参ります。
昨夜、排卵痛らしきものがあったので、どうか排卵してませんように…。

6さんは、リセットされてしまいましたか?
まだ分からないですからね、頑張って♪
11さん、同じ時期の体外進出ですね、心強いですぅ。
3さんは、ひと足早い体外ですね?
匿名で同じトピに体外のコーナー作りましょうか?
また情報交換しながら1人1人、卒業に向けて頑張っていきたいところですよね。
でわでわ。

[52] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/07 12:42

パート1の2の卵がなかなか育たない者です。

今日、AIHしてきました!

今回は、デュファストンが毎食後に処方されました。。。
私もいい報告ができるといいな。
まずは、高温期になることが先決ですが。

ステップアップされるかたも多いみたいですね。
またみなさんとお話したいです。

[53] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/07 13:21

パート1の痛がり・びびりの3です。

41さん、無事AIH終わりましたか?排卵のタイミングばっちりでした?先日、ダンナさんと一緒に体外受精教室にいってきましたよ。満席でビックリでした。AMHという血液検査も終了し、その結果で、ロング法など体外受精の方法が決定するそうです。体外授精の新コーナー、作っていただけるんですかっ?私もたくさん情報交換したいので、是非是非お願いいたします。


2さん、おつかれさまでした♪私も今日AIHしてきました〜!なんだかものすごい親近感わきます〜。勝手にすみません。私は月曜に排卵確認に行き、その時にデュファストン12日分処方されると思います。


11さんも体外受精されるご予定なんですね。今回は排卵済みだったということで、次回こそはタイミングが合いますように!


今日の朝、排卵検査薬で急に陽性が出たので、急遽ダンナさまに眠たい目をこすりながら頑張ってもらいました。協力してくれてありがたかったです・・・。今日はいつもよりも頑張って晩ごはんを作ろうと思います。
みなさん、暑い日が続きますね。暑さに負けず、楽しい日を過ごせますように・・・。

[54] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/19 19:57

腹水完治、こんばんわんこの41です。

いや〜ん、お盆休み終わってしまいましたね残念。
またまたリセットしたので病院に行って来ました。
で10月から体外決定しました。
でもでも、聞いて下さいよ〜。
私40歳なんですけど体外の中でも高額な方、可能性が高い方からしましょう…との事で、顕微になったんです予算60〜70万は覚悟して下さいと言われました。
きゃ〜分かっちゃいたけど、助けてぇ〜。
我が家の食卓は、もやしと豆腐のオンパレードになりそうで〜す、痩せたい人、豆腐食べたい人は是非、遊びに来てねぇ♪東京だからね〜。

あ、10月でも良かったら体外の新スレ立ち上げちゃいますね、でももっと早い方が良い方はスミマセンがどうかお先にお立ちあげ下さい、スグ後を追います。
でわでわ。


[55] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/19 23:04

こんばんわー。
1の16だったものです。
前回リセットだったので、再度今日6回目のAIHしてきました。でも、これがだめだったら体外進むって決めました。

今日AIH後に説明書ももらってきましたし、来週にはまだ高温期中だけどガイダンスに参加予定です。

なので、9月から初体外でーす!!
がんばるぞっ!!

[56] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/23 12:16

パート1の2の、卵育たないものです。
だめでしたぁぁ〜〜〜。
AIH!!
やっぱり、可能性低いのかなぁ〜〜。
生理予定日に生理来ないから、、、フライングしようと
思って検査薬を急きょ買ってきてもらったのに、
今朝、リセット。
次がんばるぜ!

[60] Re: AIHしてきました。どなた 

 匿名

2009/08/25 18:31

先週AIHしてきました。

全然体温上がらないよ〜。

[61] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/29 18:25

こんばんわんこの41です。

来週月曜、最後のAIHに行って来ます。
ここでお話しできるのも、残りわづかです。
寂しくなります。

[62] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/30 10:43

みなさん、こんにちわ。

パート1の3です。だいぶ過ごしやすくなりましたね。


実は、先日妊娠判定で陽性反応が出て、赤ちゃんの袋も確認することができました。9月から体外受精で新たに頑張っていこうと決心して、そのことばかり考えていたのですが、最後の最後で・・・。

このサイトでは、名前も顔もどこに皆さんが住んでいるのかも一切わからない中で、話を聞いてもらったり、心配してもらったりして、本当に支えてもらいました。ここのルールで、もう書き込むことはできませんが、一言お礼が言いたくて書き込みさせていただきました。

本当にありがとうございました!

[63] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/30 14:07

妊娠おめでとう!
このスレから二人目の卒業生が出た〜☆

[64] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/08/30 15:52

お久しぶりです☆ パート1の6です 高温期真っ最中です!

★.。.:*・゚☆パート1の3さんおめでとう★.。.:*・゚☆
本当に良かったですね!涼しくなってきましたが、お体大事にしてくださいね!!

こんばんわんこの41さん
体外はやっぱり高額ですね。その分、確率が高いのでしょうけど。
今回は最後のAIHなんですね。まだまだ諦めずに頑張りましょうね!

パート1の16さんも最後のAIHですね。
ドキドキ期間ですね。私もです!良い結果が出ますように!

60さん
体温上がりましたか〜?

パート1の2さん
リセット残念でしたね。
検査薬買って来てもらった、って、旦那さまじゃないですよね(笑)
今回こそ、検査薬に素敵な線が見えますように〜!

[65] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/02 22:07

こんばんわんこの41です。

ビビリの3しゃーん、ご懐妊おめでとぉ♪
本当に良かったですねぇ(^◇^)
体外進出前、ギリギリのご懐妊でしたね。
もうお話しが出来ないのは寂しくなるけど、私もスグ追いつくように頑張るから待ってて下さいね。
ご無事の出産を祈ってますよぉ、じゃんばれ〜♪


6さんはドキドキの高温期まっただ中ですね。
今度こそうまく行くと良いですね。

16さん、私と一緒でラストのAIHでしたね。
お互い今回で無事のご懐妊!と、いきたいですね♪


卵育ちが遅い2さん、次回は順調に卵ちゃんが育つと良いですね、実は私も卵の育ちが異常に遅くて悪い時があるんで…何か良いサプリとかあったら教えて下さい。
私はマカと葉酸位しか摂取してないんですけどね。

60さん、こんばんわ。
その後、体温少しづつ上昇してきましたか?
もうすぐ着床時期ですね、楽しみですね。

でわでわ。






[66] Re: AIHしてきました。どなた 

 60です

2009/09/03 09:50

あれから体温はすこーしずつ上がり始め、今日思わずフライングしちゃいました。
もちろん‘まっちろ〜〜’(;へ;)やらなきゃよかった。

みなさん、AIHは何回チャレンジするか考えていますか?

41さん 私も最近体外の方真剣に考えるようになりました。いろいろお話伺えると嬉しいです!!

[67] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/04 17:12

お初です。
でもAIHは10回目です。
ついにこんなに。
10月から体外です。諦めきれずでしたが思い切って
チャレンジします。かすったこともないのですが
次こそはって思ってました。
高温期5日目です。私は排卵が早く今回も生理周期10日目でした。
難しいです。次頑張ります。

[68] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名 

2009/09/05 17:23

はじめまして☆
私も今日、AIHしてきました。
これから一緒に判定を待ちたいと思います。

私も周期11日目の排卵でした。早いですよね〜><
しかも秋から体外も考えてます!!
今回妊娠してほしいです。

[69] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/08 20:11

こんばんわんこの41です、こんばんわ〜。

60さん、67さん、68さん、こんにちわです。
皆、その後は体温上がってますか?
私は高温期8日目ですが…ん〜毎回生理前は激辛料理が食べたくなる症状が出るんですけど、今回も出てるので
計算通り1週間後にはリセットされそうです。
でも良いんです、私はAIH4回目だったのですが、限界を感じるので次回は体外・顕微なんですよ。

皆さんもそろそろ考えているようですね。
また色んな事、話しましょうね。
でわでわ。

[70] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名 

2009/09/08 20:19

41さんこんばんわ 68です

体温がまったくあがっておりません><
期待・・・ゼロの予感(T_T)

生理前は激辛料理ですか〜。
お腹の赤ちゃんも激辛料理が好きなのかも?!
まだまだわかりませんね。

明日は体温あがってほしいな〜
今日で4日目でした。

[71] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/09 09:03

こんばんは。67です。
体温は上昇しますが9日目辺りからいつもあやしいんです。10日にはリセットってパターンが多いので
黄体機能が・・・・。の、繰り返しなのですよ。

薬を服用してもって感じです。
AIH10回は多いかなぁ。なんか次こそって思ってズルズルきちゃいました。

昨日は通院で内膜11ミリ。薄いと言われましたぁ。

[72] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名 

2009/09/13 18:15

68です。
私も黄体ホルモンが不足のようです・・・

内膜は10mmあったら大丈夫ですよ。


41さん、順調だといいですね☆

[73] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/13 21:44

内膜は、8ミリ以上あれば着床可能ですよ。
私は、いつも8ミリ前後ですから。

[74] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名 

2009/09/13 21:58

8mmなくても妊娠した人いましたよ。

[75] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/09/15 05:34

お早うございます、41です。

残念な事に今朝リセットされてしまいました。
今後はAIHではなくて顕微に進む事になります。
本当に不安だらけですぅ〜。

ここの皆様達とは名前も顔も、何所に住んでるのかも分からない間柄でしたが、年齢関係無くたくさん支えて頂いたので一言、ご挨拶だけしたくて書き込み致しました、仲良くして頂いて本当に有難うございました。
ご無事のご懐妊をお祈りしております。

でわでわ…。

[76] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名 

2009/09/15 07:50

おはようございます。68です。

41さん、リセット残念でした(T_T)
次は顕微なんですね。
AIHからのステップは大きな壁のように思いますが、実際は「もっと早くステップアップしたらよかった〜」って感じらしいですよ。

きっと良い結果につながると思います。
これからもお互いがんばりましょうね!!

[77] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/10/14 14:56

このスレアップさせたいです〜

[78] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/10/14 20:02

今日、9回目のAIHしてきました。
あっという間に、この回数(^^;)
とはいえ、先日6年目の結婚記念日を迎えました。

さて、何回まで・・・先生によっては、あと2回(年内)とも言われるし・・・。

とにかく今週期☆
どなたか一緒にお話に、よろしくお願いします。

[80] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/10/25 11:25

排卵検査薬、使用したことあります。
高価の割りに5本以内に反応がでず(ピークがわからず)結局、判断できないため使用は続けていません。店頭で気軽に購入しにくくなったのもありますが。
排卵の陽性反応ははホルモン(LH?)のピークがわかるだけで、ピークの後に排卵が36時間以内(1時間後にも排卵する可能もないとは言い切れず)というのは一般的な排卵のタイミングのベターがわかるのだと思います。

その時々の『排卵のタイミング』もそうですが、その時々の“卵子の寿命”と“精子の寿命”も関係するので、本当に奇跡を期待するのが得策のような気がします。
ちなみにウチの先生は「毎日の生活」を推奨しています。結局、奇跡的なタイミングは誰にもわからないので、自然の1回で出来ちゃう方もおられますしね。。。
ウチは男性不妊でもあり、自然よりも確実にAIHの方が有利だと言われていますが、AIHの前後にも必ず生活を持ち、どのタイミングで授かった(流産しました)かわからない感じでしたよ。

[82] Re: AIHしてきました。どなたか一緒にお話してください!(U) 

 匿名

2009/10/26 07:56

79さん
80です。。。なんだか読み直すと、お恥ずかしい。
昨日は少々、偉そう?に書き込みで、
数打ちゃ当たる←的で、投げやりだったような、

80さんの素直な感じに、ハっとしました。

どうも最近、いつか起こる奇跡を夢見ることしかできなくって・・・悲しむのも疲れたというような。
何もしないよりマシで、できなくても仕方ないな〜みたいな。夫婦生活もAIHも。

排卵のタイミングには幅があるし、
1回でも、デキルときはデキル!

今回のAIH、私だったら・・・
前日にも生活が持てず2択なら、前の日にします。
排卵するまで精子に生きてて貰えることを願います。
4日以上禁欲期間があると精子の成績も良いはずです。AIHの前日に生活を持つと、夫も辛そうだし。ドキドキしますよね〜。
どうか79さんも
少しでも楽に、治療受けられますように。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと