1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

凍結卵の融解失敗だったことあります?

 匿名

2009/06/26 17:25

今月凍結卵の移植だったのですが、融解がうまくいかず受精卵が一つダメになってしまいました。
胚盤胞だったのでとてもショックでした。
その日は急遽、残っていた最後の凍結卵を移植しました。
凍結卵の98%が復活すると聞いていたのに・・・
結果は陰性でした。

皆さんは凍結卵がダメになってしまったことありますか?
また採卵からのスタートだと思うと、精神的にも金銭的にもつらいです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 凍結卵の融解失敗だったことあります? 

 匿名

2009/06/26 17:33

主さん、ショックな気持ちお察しします。
採卵は精神的身体的経済的にきついですもの。

私は融解で復活できないこともあると説明されていたので、失敗というよりその胚盤胞の生命力なんだろうと解釈し移植に臨みました。

お体お大事になさってくださいね。

[2] Re: 凍結卵の融解失敗だったことあります? 

 匿名2

2009/06/26 23:36

私も昨日凍結卵2個移植する予定でしたが、分割が進まず移植キャンセルになってしまいました。2個共です。
 
移植6回目にして初めてのの事でとてもショックです。
黄体ホルモンの注射も毎日我慢してこの日のために頑張ってきたのに・・・

主さんの気持ち痛いほどよくわかります。
採卵からだと尚更ですね

お互い頑張りましょう。

[3] Re: 凍結卵の融解失敗だったことあります? 

 匿名

2009/06/27 16:27

主さんのつらいお気持ち、とってもよくわかります。
私も移植予定当日、凍結卵(胚盤胞)の融解の時点でうまくいかず
目前で移植キャンセルとなりました。
凍結していたたまごはその一つだけでしたので、本当にがっくりしたのが4月の末です。
今は、また採卵へ向けて調整中ですが
また採卵からかと思うと気が重いです。
私の通うクリニックは、たまごの凍結・融解に自信をもっていらっしゃるとの説明会でのお話で、
私のようなケースはあまりないのではないかと思いかなり凹んでいます。
実際その日も10人ほどの移植の方がまっていましたが私一人が当日キャンセル。
・・・でも、あきらめず頑張っていこうと思っていますから
どうぞ主さんも、次回の採卵へ向けて、一緒に気持を切り替えていきましょうね・・
私も本当に主さんと同じ気持ちです・・・

[4] Re: 凍結卵の融解失敗だったことあります? 

 匿名

2009/06/29 10:17

1さん・2さん・3さん、返信ありがとうございます。

受精卵の生命力っていうの頭では解っているんですけど、やっぱり辛いです。

2さんは2個共だったのですね。
本当にお辛かったことでしょう。

私は採卵2回で、今回3回目の移植でした。
体外・顕微にステップアップしてからというもの何かしらこんなトラブルが続いて、今まで凍結卵でしか移植できていません。
次もまた何か起こってしまうのではと思ってしまいます。
ネガティブになってしまって・・・ダメですよね。

3さんは次の採卵の準備されているのですね。
頑張っている仲間がたくさんいらっしゃるし、私もあきらめず頑張っていこうと思います。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと