1. ホーム
  2. 匿名掲示板
  3. 一人目匿名OKの掲示板
  4. 旦那、姑。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

一人目匿名OKの掲示板

掲示板TOP

旦那、姑。

 匿名

2009/06/25 18:52

結婚2年目ですが、いつでも姑は100%旦那の見方です。
2人のためにどうしたらというより、あなた(私)があの子(旦那)に良くしてあげれば全てうまくいくんだから、というタイプです。お手上げです。
そりゃ我が子は可愛いだろうし、心の中ではうちの子は悪くないと思っていても「うちのもこういうだめな所があるし、バカ息子だけどよろしくね」くらい言われれば、私の気持ちも変わるのにと思います。

旦那は両親にまったく頭が上がらず、もうこの親子関係は変わらないし、色々望むだけムダなので諦めてます…。
私に出来るのは表向きいい嫁を演じ、常日頃から自分に非がないようにしておく事くらいです。

我慢ばかりでは辛いので、ストレス解消はしていますが、それでもストレスって溜まりますよね…。
皆さんのとこはどんなですか?


返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/25 20:04

結局母親って息子大好きなんだろうね

うちもちょくちょく気になる発言はあるよ
「うちの子はこうだ」と思い込んでる節がありすぎw
実際はそんなことない奴ですよ。あなたの息子はって思うんだよね

特にうちは一人暮らしが早かった人だから、実際姑は旦那のこと何も知らないんだけど、知った風。
だから「母の日」「父の日」は全て「旦那が選んだくれました^^」って言ってる
気に入らなくても、結婚するまでマメに物を贈ってくれなかった息子が選んでくれたなら嬉しいわって思ってくれるんじゃないかってね

[2] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 00:11

うちもそうだよ!!
息子の失敗は、奥さんの失敗みたいな(笑)
正直、だいっきらいです。

向こうの出方が違えば、こちらも違うのにね。
なんでしょうね。

[3] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 03:36

私の姉の姑は、旦那が悪ければ注意し、時に姉の肩を持ってくれるそうです。
「バカ息子だけどよろしくね!」そんな事も言ってくれる、だから今までやってこれたと言っています。

そんな事言ってホントは、自分の息子かわいいと思うよ。
でもそんな息子の幸せのためなら嫁も操縦する、みたいな^^;うまい姑さんだよね。

嫁も気分がよければ息子もずっと幸せに暮らせると思うのに…ねぇ。

皆さんの言う通り!
ホントはよく知りもしないのに小さい頃の思い出から息子はいい子だと信じ込み、うちの子がまさかそんなはずない!で、すべて嫁のせい。笑っちゃうよ。

[4] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 10:08

親の思い込み・・・あるよね。
うちの旦那も一人暮らし6年間していたので、
その間食生活が変わったのに何も知らない義母さん。

そして義母さんが旦那の好物と思い込んでる食品やお菓子を送ってくる。
しかし、旦那が食べようとしない。
好きなんでしょ?と聞くと、俺?そんなことないよ。との返事。

[5] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 17:43

うちは夫婦とっても仲良しなので、姑はいつもヤキモチ焼いてる。
子離れできていないし。
遠く離れて暮らしてるのに何でも息子を頼ってきて正直ウザイ。

母親って息子は恋人のような存在で、嫁は恋人を奪っていった泥棒猫のように思ってるらしい。

[6] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 18:43

>母親って息子は恋人のような存在で

ほんと、5さんの言う通りですよね。
お腹を痛めて産んだ自分の分身ですものね。そんな義母の気持ちも、ふと距離をおけば理解できるけど…。

35歳の息子に湿疹が出来たと知り、慌てて薬を塗ってあげる姿は 正直ひきます。
(5歳の子供じゃないんだけどね〜 −−;)

義母の持論。
『男はみんなマザコンだから』
最初はコワッ!って思ったけど、よくよく聞いたら
自分の旦那様がマザコンで、苦労した末の結論とのこと。

[7] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/26 19:00

義母の話じゃないんですけど・・・。
私、入院した時に60代の女性と同室だったんです。
その人には30代独身の息子がいて、ずっとその話聞かされてたんです。
親バカな話が多かったけどある日その人が独り言のように「うちの息子は牛乳が大好きなの、かわいいわよねぇ」って言ったんです。
それも小さい子に言うみたいな猫なで声で(汗)

その時さすがに背中がゾクゾクしました。
私の義母は旦那にドライな感じですが、母親って本当はこういうものなんじゃないかって。


[8] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/27 11:17

何歳になっても、かわいい息子なんだよね。
諦めた方が楽なのかもしれない。
と思うこの頃。

間に立つ、息子が一番悪いのかもしれない。
姑は、年取るし柔軟にはならないから、息子(旦那)
がなんとかしなきゃいけないのだろうね。

[9] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/27 11:49

私も、嫁姑の間に旦那が入ってうまく橋渡しをしなければ
絶対うまくいかないと思う。
旦那は姑が弱ったらますます放っておけないし。
姑は、夫婦喧嘩の原因も全て嫁のせいにして。

旦那も姑も、好き同士くっついて勝手にイチャイチャしててくれ、って思う・・・

[10] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/06/29 21:27

「あの子、昔は優しい子だったのに…」
って義母に言われた。

あの〜、結婚して変わったと言いたいのですか??

[11] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/07/02 22:21

今まで子供なんてと嫌っていた小姑が結婚して気が変ったようで
子作り宣言をしてから、義母がすっかり孫の期待を小姑に切り替えた。
それはそれで良いのだが「子供が出来なくてもいいから息子よりは先に死なないでね」
と言われた。男やもめは可哀想らしい。
孫より息子が大事になったみたい。小姑に感謝♪
実際、妊娠した小姑を見るのはきついかもしれないけれど・・。

[12] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/07/02 23:46

私は結婚した当初に姑と2人で話してた時に
「男ってなんだかんだ言っても最後は母親よ!」と
言われた事があります。
その時は「・・?」て思ったんですが後から考えると
私に対するライバル心だったのかな(汗)

結婚が決まった頃も、姑が占いをしてもらったらしく
わざわざ私に「大丈夫です。息子さんは最後は絶対に
戻ってきます。って言われたの〜。」って・・。
それって面倒を見に実家へ戻って来るってこと?
そんなの、いちいち嫁に言うもの?

母親は息子が可愛いのはわかるけど
ちくちく嫁の私に言ってくるのがうっとおしいです。

[13] Re: 旦那、姑。 

 匿名

2009/07/03 09:07

10さん、私も同じことを言われたことがあります。
私は「こんなに薄情な子じゃなかった」って言われました。
私も、結婚してから変わったのですか?って聞きたい気分でした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと