1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして。不安な気持ち。

 アネモネ

2018/03/07 20:28

はじめまして。
先月から不妊検査〜治療を始めた初心者です。
結婚から1年半、今年29歳になるので、早く赤ちゃんが欲しくて、病院へ行く決意をしました。
次はフーナーテストです。
自然妊娠ができやすいかどうかが分かるとのことで、ドキドキです、、

皆さんは、不妊治療をされていること、病院へ通っていることを、職場で上司や同僚に報告されていますか?

私は言っておらず、平日に病院へ行く日もある為、最近少し怪しまれているのでは?と感じてます。

また、私の仕事は営業で、土日こそ休みですが、平日は残業三昧。
そんな中で始めた不妊治療。
まだまだ初心者ですが、体力、精神力がもつか、今から不安でいっぱいです。
でも赤ちゃんが欲しい!!ので、できる限り頑張りたいと思っています。

結局ただただ胸の内を誰かに聞いてもらいたかっただけの投稿になってしまいましたが😂

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして。不安な気持ち。 

 ゆき

2018/03/08 11:30

アネモネさん
こんにちは。
私はパートですが職場へは伝えていません……
私は、まだタイミングをしていますが排卵日周辺は週に3回病院へ通う日々でしたので時間はとられます。
超音波や注射で。
朝イチで予約できれば昼から仕事なので割と仕事前に行けて平気だったんですけど……
朝からのお仕事の方は無理ですもんね。
時間つくることにストレスがたまってしまっては意味がないのでなんとかうまく時間を作れるといいのですが。

[2] Re: はじめまして。不安な気持ち。 

 ぽち1015

2018/03/08 14:17

アネモネさん
はじめまして。
私は正社員ですが、面接のときに職場に伝えました。働き始めても聞かれたので隠さずにみなさんに伝えました💨

周りからも子どもは?とも言われないですし、通院の日は早退や半休などさせて頂いています。
土日はお休みですが、仕事が終わらないときは自主的に土日に出勤はするつもりです。

残業が多いということなので、お身体をより大切になさってください😌

[3] Re: はじめまして。不安な気持ち。 

 みぃ

2018/03/08 16:17

アネモネさん
はじめまして😊
私も今年から通院しています。
私は最初の検診で自然妊娠は難しいと言われ、治療しています。

わたしも正社員ですが、小さい会社で比較的に融通もきくので通院しています。
だけど事情を知らない社員がどう思ってるか、いつも不安な気持ちになります。

あまり疲れやストレスを溜めないよう、頑張りましょう😊

[4] Re: はじめまして。不安な気持ち。 

 アネモネ

2018/03/09 23:44

ゆきさん
お返事ありがとうございます!😊
時間がとられるのは赤ちゃんを授かるため、仕方ないかなーと思いますが、確かに、それがストレスになってはいけないですよね。。うーん難しい。。うまくストレス発散出来る方法を探して、あまり気負わずに頑張りたいものです!☻

ぽち1015さん
お返事ありがとうございます😄
確かに、周りに伝えるとことで、子供は?の質問は飛んでこないですし、気持ちも少しだけ楽になれるかもですね!参考になります。私ももう少し進み出したら、通院のこと言おうかなぁと思いました!
自分の身体も大事にしつつ、将来の赤ちゃんのために頑張ります★


みぃさん
お返事ありがとうございます😊
最初の検診で ですか、、それは少し凹んでしまうかとしれないです。。でも前向きに頑張られてるのが励みになります。他の社員は他の社員!自分は自分!て割り切れるようになってくるんでしょうか。。お互い頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと