1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. みなさんの旦那さんはどんなかんじですか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みなさんの旦那さんはどんなかんじですか?

 ゆき

2018/03/05 12:30

うちの旦那はいつになったら精子の検査もしてくれるのだろう。
昨日、これ以上お金かけてまで欲しくないときつく言われてしまった。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 みなち

2018/03/05 19:28

はじめまして😊
妊活歴9ヶ月、今月から不妊治療始めました。

「お金かけてまで欲しくない」と言うなら検査してから言え!と私なら言いたくなります😅
不妊の要因が旦那さんにもあるかもしれないじゃないですか?それがわからないまま治療続けてたら、それこそ無駄なわけで…

私の旦那さんは積極的で助かっています😊子供がすごく欲しいと思ってるわけではないんですが、私の気持ちを尊重してくれてます。
男性の検査が悪かった場合、検査したことで傷つくかもしれないよ?と話しました。
それでも「夫婦2人の問題だから、2人でできることをしていこう」と理解してくれました。
今月29日に男性の検査予約したので、私も緊張しています💦

[2] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 TT

2018/03/05 22:08

ゆきさんへ

旦那さんはまだ若いんじゃないです?
そしてまだ子どもが欲しくないのかもしれませんね。
うちの旦那も最初は同じこと言ってました。
でも結婚生活も長くなり旦那の友達も次々結婚して子どもが出来、旦那から早く子ども産んでほしいと言われるようになりました。
だから、旦那さんが重い腰を上げるまで無理強いはしなくていいと思いますよ。

[3] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 ゆき

2018/03/06 11:07

みなちさん
メッセージありがとうございます。
うらやましいです。
とても協力的なんですね。
29日ドキドキですね。
うちは、あれからその話にふれていません。
本当に無駄になりますよね。
また何ヵ月かしたら言おうと思っています。

[4] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 ゆき

2018/03/06 11:09

TTさん
メッセージありがとうございます。
若いのかな?41歳です。
私は、もうすぐ36歳。
結婚して5〜6年経ちます。
まわりはみんな子供がいて肩身が狭いです。
これから先重い腰をあげてくれることがあるのかなぁ……

[5] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 TT

2018/03/06 11:57

ゆきさんへ

…すいません😓
勝手なこと言ってしまい💦
私は30代なんですが、旦那が年下で20代で、、、旦那から不妊治療とか大袈裟だ、その内出来るから気長に待とうと言われ続けました💧
そのため、ゆきさんも同じ境遇だと思ってしまい、失礼な発言をしてしまいました。すいません🙇♂

[6] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 みなち

2018/03/06 13:17

ゆきさんへ
もしかしたら旦那様が自身の検査結果が悪い結果が出てしまったら…ゆきさんがその結果を受け入れてくれなかったら…と不安なのかもしれませんよ?だから頑なに検査を拒むのかもしれません😓

悪い結果が出た場合どうするか…その点も含めゆっくり話し合いが必要かと思います。
ゆきさんだけが頑張っててもどうしようもないのでね😅
2人で前向きに治療していけるよう祈ってます😊

[7] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 ゆき

2018/03/06 20:42

TTさん
そうですか(TT)
いいえ、どういたしまして。
TTさんがうらやましいです。

[8] Re: みなさんの旦那さんはどんなかんじですか? 

 ゆき

2018/03/06 20:43

みなちさん
ありがとうございます。
その話をすると、旦那が怒りっぽくなるので機嫌のよさそうなときに言ってみます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと