1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

弱音、愚痴ですみません。

 はん

2018/03/04 14:02

結婚2年4ヶ月。
入籍し1年後に新婚旅行。
新婚旅行から妊活開始しました。
妊娠が簡単なことではなく奇跡的なことはわかっていましたがなんだかんだ避妊をやめたらすぐに妊娠出来ると思っていました。
基礎体温、排卵日テスター。タイミング(アプリで自己判断)。それでも妊娠せず。
そんな中旦那さんの姉のデキ婚報告。結婚してすぐでまだ望んでないと言っていた友達の妊娠報告。
毎回トイレの度にドキドキしリセットの度に落ち込む。
旦那さんが協力的なこともあり不妊クリニックへ通いタイミング3回。結果でず。
基本的な検査を全て行ったところ結果は旦那さんの精子が少なく自然妊娠は難しいとのこと。
そこで人工授精にステップアップ。
1回目。陽性が出るものの胎嚢確認出来ず。
2回目。授かることが出来卒業。が、しかし10週目で稽留流産。
どんどん頑張ろう!な考えの先生だったのもあり1周期見送って治療再開。
3回目。陰性
ここで不育症検査を行ったところ私の血液が固まりやすいとのことで自己注射、漢方、バファリンを勧められました。
妊娠判定後ヘパリン開始の方も多いみたいですが通ってるクリニックでは排卵後からの自己注射。
元々注射が苦手なため泣きながらの一日2回の注射。
それでも我が子を授かりたい一心で頑張ってみましたが昨日判定日。
4回目。陰性

人工授精は通常5回6回で結果が出なかったらステップアップと聞きますが一回目は陽性のみでしたが二回妊娠が出来ているのでステップアップのタイミングがわからず。
お金も身体も負担が高いが確率も高い体外受精にステップアップするべきか、人工授精で頑張ってトライしてみるべきか。
答えがないのはわかっているからこそどうしたらいいかわからず昨日旦那さんとも言い合いになってしまいました。

旦那さんは協力的で感謝もしてるのですが私自身余裕がなく。
妊婦さんや子供見るだけで嫌気が。
友達の妊娠報告。
芸能人の妊娠報告。
デキ婚が多いこともありなんで望んでもいない人達が授かれるのか。
なんで望んでない人達が無事出産までいけるのか。
とくにデキ婚は本当に嫌悪感がすごく。

どんどん性格が悪くなっている自分にも嫌気がさします。

お互いの両親にも話していて協力してくれるので恵まれているのはわかっているのですが…😢
それでも私の気持ちはわからないでしょ。と思ってしまうこともあり。
落ち着けば少し前向きに考えられたりもするんですが突然不安に襲われ、さらにここまで性格悪くなっている自分がおかしいのかな?と思い始め。
同じ目標に向かって頑張っている方たちの話を聞きたくここへ来てみました。
長々と弱音ばかりすみませんでした。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 弱音、愚痴ですみません。 

 まいむ

2018/03/04 22:45

はんさん、こんばんわ!
まいむと言います😊

一度流産されてるんですね…。
とてもお辛かったですね。
それでも治療を続けていらっしゃる強さ、尊敬します。

私は卵管障害があり、自然妊娠は厳しいと言われています。
それでも体外にすぐに進む決意ができず、
人工授精を2回しましたが、陰性。
わかっていた結果でしたが、やっぱりへこみました。
お前には無理だ!って神様に言われているようで本当にしんどかったです。

はんさん、全然おかしくなんかないですよ!
私もリセットするたび世の中の幸せな子持ちを恨んでます。。
デキ婚は特に嫌です。
周り(特に仕事関連)への影響も考えずに避妊しなかったってことですからね…。
その人達のために業務をフォローしてる自分はなんで妊娠できないのか…。本当に嫌になりますね。

それでも、すぐに妊娠できた夫婦に比べて、
不妊と戦う夫婦は絆が深くなると信じて、不妊治療を続けています。
一人で戦う病気と違って、パートナーがいることはきっといいことなんだと思うんです。
意見の違いで私も夫とはしょっちゅうケンカになりますけど…笑
それでも、本音でぶつかることでいい夫婦になっていくと信じています。

とはいえ、身体的にも精神的にも女性の方が負担を感じやすいのは確かですよね。
ぜひ、ここで色々お話しましょう!
ここには、男性には想像できないようなしんどさを味わいながらも、頑張って治療に立ち向かう素敵な女性がたくさんいます。
ここに来ると私も勇気づけられます。
一人じゃありません!いっしょにがんばりましょう!!

[2] Re: 弱音、愚痴ですみません。 

 はん

2018/03/12 21:00

〉まいむさん
優しいお言葉ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません…(;_;)

神様に無理だと言われている気持ちとてもわかります。
母親になる資格がないと言われているようですよね…。

おかしくないと言ってもらえてとても心が救われました。

まいむさんが言ってくれた言葉。
すごく素敵で感動しました。
そうですよね。2人でこれだけ辛いことを乗り越えようとしてるんですもんね。
乗り越えられた時の2人の絆は今よりももっと深くなりますよね。
そして授かれて我が子を抱けた時の喜びも人一倍ですよね。

本音を言えて最終的に分かり合えれば喧嘩も悪いことではないですよね。

それでもまいむさんが言ってくれるように余裕がなくなる時があるのでそんな時はここで同じように頑張っている方達の素敵な意見、考えを聞きながら元気を貰おうと思います!

本当にありがとうございます。
ぜひ!一緒に頑張りましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと