1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴をこぼしても良いですか。。。

 くまさん

2018/03/03 10:29

はじめまして。
愚痴をこぼさせてください。

結婚2年目、不妊治療をはじめて半年目の20代です。

結婚して1年経過してから子作りをはじめたもののなかなか授からず、、、悩み始めたころに主人の弟さん(私より年上)が授かり婚をすると連絡がきました。
結婚することはとても喜ばしいと感じましたが、どうしてもあちらの妊娠に喜べず、結婚式の時も、生まれたときも、年末年始に帰ってきたときも、、、くやしさと悲しさばかりです。

昨年の秋ごろに私の方の原因が発覚し、治療を始め、その1か月後に年末年始で2日間一緒に過ごした時は、あちらの何気ない言動や行動が耐えられず(あちらは事情を知らないので仕方ないのですが)親戚一同が集まったところで耐えられず退席して泣いてしまいました。

私たち夫婦にとっての初めての姪っ子で、義母にとっても初めての孫です。かわいいな、とか仲良くしたいな、とか思うのですが、いざ会うとざわざわし、なぜ20代の私が妊娠できずもうすぐ40歳になる義妹は授かり婚なのか...とすごくいじわるな気持ちになってしまう自分もいやです。

今日は姪っ子の初節句です。
義母もそちらに行っています。初節句だから出かけることを私には内緒だったようです。(義母はなんとなく事情は知っています、主人が話しています)気を遣ってくれているのは申し訳ない気持ちです。

主人や義母の配慮には感謝しています。でも義弟夫婦に対する嫌な気持ちがどうしても消えず、こんないじわるな自分はおかしいのか、ずっと悩んでいます。。。

仲の良い友人も授かり婚でしたが、とても息子さんはとてもかわいく、月1回会って遊んでいます。

ただ単に私の心が狭くて嫌な人間なのでしょうか。。。

とりとめのない文章になってしまいました、申し訳ありません。。。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴をこぼしても良いですか。。。 

 はん

2018/03/04 20:56

はじめまして!
同じ20代。義姉のデキ婚。治療を始めて9ヶ月。
少し似ていて思わず共感してしまいました。

何度か会ってはいますがいまだに義姉夫婦には会いたくないなと思ってしまいます。
元々嫌いなわけではないし会ってしまえばもちろん甥っ子も可愛いのですが…
それでも付き合ってすぐのデキ婚夫婦に嫌悪感を抱いてしまいます。
私なんて授かり婚って呼ばないほど真っ黒になってますよ!!
そう思ってしまうのが当然だと思います😊

…と人には言えるんですが私も嫌な気持ちになってしまう自分に嫌気がさし余計に悩んでいます。

周りにはなかなか言えないこともあるのでここで吐き出しましょう😊

[2] Re: 愚痴をこぼしても良いですか。。。 

 くまさん

2018/03/08 22:59

>はんさん
受け止めてくださって本当に本当にありがとうございます。。。
正直、弱音吐か場所がなくて、世間は意外と冷たく、ネットでとさまざまな意見があり、悲しい気持ちになっていました。

受け止めてくださったことで、すごくホッとしました。ありがとうございます😂

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと