1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. どうしたらいいんでしょうか。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらいいんでしょうか。。

 ポテコロ

2018/02/18 17:42

結婚5年目、私30歳、主人36歳です。
中々授かれず不妊治療を最近始めたのですが今日病院で排卵チェックをしてもらったら排卵していたのですが、主人がEDになってしまいタイミングが取れませんでした。。
主人も好きでなっていないのでしょうがないですしプレッシャーを与えてしまった私もいけないと感じています。
ただ私も30歳になり毎月1回はとても大切ですし初めてちゃんと排卵も確認できたので無駄にしたくない気持ちもあり中々諦められません。
こんな自分が嫌になるのですが、同じような経験された方いたら気持ちの整理の仕方教えてください。。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ココ

2018/02/18 23:22

ポテコロさん、それはポテコロさんが悪い訳じゃないので責めなくても大丈夫ですよ☺️私も主人がタイミングの時にEDになりうまく出来なかった時ありましたよ。男の人にもその時の体調とストレスとかにもよってそういうときありますよ😃きにすることありません(笑)確かにタイミングは二人にとって大事ですがまた次に活かせばいいんですよ✨

[2] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/19 07:25

ココさん

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけて気持ちが楽になりました。
主人は仕事のストレスや最近受けたフーナーテストの結果が悪かった事を気にしていました。
ストレスを発散するのが主人の場合苦手なのかもしれません💧
私としては来月に期待したいのですが主人がまた出来なかったらどうしようと不安に感じています。
ココさんのご主人もEDになった事があったと、書いていましたが今は克服されたんですか?

[3] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ココ

2018/02/19 08:38

ポテコロさん、おはようございます☀️良かったです(笑)今は回復したんですが、なかなかタイミングがうまく取れません💦今回も意外にも早く卵胞が育ってた為にタイミングなしですぐ人工受精になってしまったので😅うちもその時は主人も気にしてました。

[4] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/19 18:00

ココさん
こんばんは!!
中々、不妊治療やEDだと話すことができなくて辛かったので同じようなご経験してらっしゃる方の話を聞けて嬉しかったです😭
タイミングを取るのはやっぱり大変ですよね💦
克服した手前やっぱりコンディションは大切ですよね!!
今はタイミングと人工授精の両方をさるてるんですか?
次のタイミングの時に主人のEDが治ってなかったら人工授精も視野に入れた方がいいのか悩んでるんです。
でも、まだ担当して下さってる先生には主人のこと話せてないのですが先日行った際フーナーテストが出来なかったので察せられたのか精液検査のキットを出していただきました。
主人に精液検査を受けてもらいたいのですがプレッシャーになったり結果が悪かったら今の主人じゃ受け止めるキャパがなさそうなので心配なんですよね‪‪💦‬

[5] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ココ

2018/02/19 21:56

ポテコロさん、こんばんは。私は今は人工受精のみで、薬💊と注射💉で様子見てるところです😖💧今回で妊娠してるといいんですが。してそうにありません😭💦💦また撃沈でしょ〜(T-T)でも今回ダメなら体外受精も視野にいれていかなければいけないかもしれません。先生に、なかなか話せないと言いにくいですよね😢やっぱり先生にもよりますよね(*´-`)話しやすい先生ならいいんですが😅

[6] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/19 23:50

ココさん

まだ諦めちゃダメですよ💨
今回の人工授精で授かれたらいいですね✨
先生いつも忙しそうですしサバサバしていて中々言いづらいんです。
ココさんがおっしゃる様に言いやすい先生だったらいいんですが、、

今日主人からはっきりEDになったのは私のせいだと言われてしまいました。。
主人から原因はいつも家庭で家事をやってくれない等、文句を言われるのが辛く胸が苦しいと言われてしまいました。
私はそんなつもりなかったんです。
ただ共働きで家事に協力してほしかったんですが伝え方が悪く苦しめてしまったみたいです。
言葉って難しいです😢
最愛の人を苦しめてるって最低です。。
こんな私じゃ不妊治療なんかより人間性を見直さないといけなさそうです。

[7] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 そらんぬ

2018/02/20 00:00

ポテコロさん

家事は程々にこなしたらいいんじゃないですかね😌ムリせず。

お休みの日に一気に片付けたり、ご飯も手抜きしたらいいですよ。共働きなら完璧はむりですよ!
自分を追い詰めないでできる範囲で頑張ればいいんじゃないですかね😌

EDウチも気味で最初はイライラしましたが、もう体外だから気にならなくなりました😅最近治療のせいもあるし、途中で萎えるのでレスです。いつしたか忘れました😓

[8] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/20 00:57

そらんぬさん

こんばんは!!
家事は手抜きしてる方だと思ってるんですが、、主人がいるとつい甘えたくなっちゃうんですよね💦
それがきっといけなかったんですよね😢
主人との距離の置き方が分からないです。。
私が原因なら顔を見てるだけでも辛いと思いますし、かと言って離れて過ごす場所もないのでどうしたらいいやら。。

体外されてるんですね!!
ED気味なら可能性もありますしこれから少しづつ改善されたらいいですね‎|•'-'•)و✧

[9] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/20 11:43

ポテコロさん
こんにちは。
ちなみに、私も旦那から部屋掃除してくれ!!!っていつも言われて…。
共働きだから洗濯は週2回しかしないし、(まとめてやります(TT))休みだとすぐ買い物やらなんやらでお金たくさん使っちゃって、お金使いすぎって怒られて…
私も反省します(TT)
言うのも辛いですよね。
やっぱり、尊重しあって助け合いが一番ですよね。
分担を決めるとか結婚するときの決め事できちんと制約かわしておけばよかったなー。
うちは、旦那が休みもなく朝も早く夜遅い…忙しいのでほとんどなにもかも私がやらなきゃいけないかんじなんですよね…。
でも、部屋が綺麗じゃないとダメらしくて怒られます…。
もう帰ってきたくなくなる…と幻滅されます。
ちなみに、私にとってそんなに汚いと感じませんけどね…。
価値観の違いなのかな?

[10] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/20 18:01

ゆきさん

それは辛いですね💦
ゆきさんだけが散らかしてる理由でもないですし、二人のお家なのに😢
私がゆきさんなら納得できないで悶々としてると思います😖
共働きだし疲れているのはお互い様なので出来る家事をちょっとだけでも手伝ってやってくれたら救われるのになぁーって時々思っちゃいます。
私の主人は汚くても平気なので綺麗にするなら好きにやってくれって感じです。
だから主人としては私の価値観を押し付けないでくれって感じですよね。。
やっぱり育った環境が違うので掃除ひとつにしても納得できないのならお互いの意見の擦り合わせが必要ですよね。ただ話し合いするのはお互いが受け身の姿勢でいないと話し合いになりませんが😓

私も理想はお互い尊敬しあって助け合いが大切ですよ。
助け合いを考えてしまいには、相手に求め過ぎてしまった結果です。。

お互い頑張りましょうヽ(;へ;)ノ

[11] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/20 18:27

ポテコロさん
そうですね!ほんと育った環境が違いますからね。
性格も感じかたも何もかも違う…。
結婚って難しいですよね。
明日はまた産婦人科です。
診察の際に穴に機械入れられるの結構ストレスですよね…。
シャワー浴びてから行かなきゃだし。
本当に面倒だ!!
お互いに頑張りましょう‼️😆

[12] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/20 20:03

ゆきさん

本当にそう思います。
全く環境の違う二人が一緒になるんですからぶつかるなんて当たり前ですよね💦
お互いが歩み寄る努力がない限り解決できない問題ですよね😢

明日、産婦人科頑張って下さい!!
機械が入る感覚気持ち悪いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私は痛い時があって診察台で休んだことがあります(笑)
お互い頑張りましょう!!

[13] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/20 21:47

ポテコロさん
ポテコロさんの名前みるとポテトサラダが食べたくなります…😅
痛いときあったんですか!?
私は、スルスルと入ってしまいます…。
穴がでかいのかな(;_;)

[14] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/21 07:15

ゆきさん

私の体型がポテっとコロッとしてるのでポテコロってニックネームにしちゃいました(笑)
ポテトサラダ美味しいですよね♪

今は慣れたんですが中をチェックする時に使う器具が初めの時痛かったです、、診察台で休んだ時は通水検査でしたねー気持ち悪くて休んでる間、隣に紙皿置かれてました(笑)

穴が大っきいとか関係があるんですかね?
多分先生の腕によるかと思います😌

[15] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/21 09:06

ポテコロさん
おはようございます(^^)
産婦人科ナウです。
ポテっとコロッとでポテコロさんですか♪
かわいい♪♪
通水って卵管の?
それは、痛い人がかなり多いみたいですね…。

[16] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/21 20:43

ゆきさん

産婦人科お疲れ様です!!
ゆきさんは今どんな治療をされてるんですか?
ありがとうございます!!
でも可愛いってもんじゃないんですよ😂
太ってて丸いんですよ(笑)自分に対して嫌味をこめてニックネームにしました(笑)

痛くない人もいるらしいんですが私は見事に痛くて、それよりも気分が悪くなりましたね‪‪💦‬

[17] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/22 11:19

ポテコロさん
こんにちは。
今日、食べたすぎてポテトサラダを作りました(笑)
私は、先月末から通いはじめて一通り検査が終わって今月から排卵誘発材を処方されて飲んでいました。
13日目に卵のチェックで11ミリ…。
昨日、17日目だったんですけど卵が14ミリしか育っていなくてまた土曜日に行くことになりました…。
どうやら、卵が育たないのかも。
原因をつきとめているところです。
昨日、先生には今度の土曜日に卵が育っていなくてもガッカリしないでと言われています。
薬増やしたりまだ方法はあるから、と。
いつも明るい先生なのに少し暗いかんじで言われたのと、『これから仕事?え?いくの??大丈夫?????』と、とても気遣われたのでもしかしてとても出来にくいのかな………って怖くなりました。
ネットで調べてとにかくいい食べ物を!!と考えて昨日はカボチャと大豆を買いました。必死(笑)

[18] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/22 17:27

ゆきさん

そんなにですか😆(笑)
ポテトサラダ食べられて満足できましたか😌?
原因ちゃんと分かるといいですね‪‪💦‬
私は排卵を確認できたのですが中々高温期にならずホルモン検査を週末に受ける予定でしたが叶いそうにありません(´Д`))))
来月リセットしたらまた1から検査です‪‪💦‬
ネットで色々調べていると情報がありすぎて困ったりしませんか?
私は主人のEDやフーナーテストが良くなかったので調べてたら色々な情報がありすぎてどれを信じたらいいか分からなくなっちゃいました😖

カボチャ美味しいですよね♪
何だか私はカボチャサラダが無性に食べたくなりました(笑)

[19] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/22 21:04

ポテコロさん
こんばんは。
ポテトサラダ食べて満足です!
すごい量を追いマヨネーズかけまくって食べてしまいました…。
太る!(笑)
不妊の原因って、ほんと人それぞれなんですね。
ちなみに、うちの旦那は精子のテストしてません…。
嫌なんだそうです。
家にキットはありますけどね。
旦那さんも治療されるんですか?

[20] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/24 01:06

ゆきさん

さらに追いマヨ、、贅沢な食べ方ですね♪
たまには贅沢もいいと思います!!

本当にそうですよね💦
原因しりたいのに判明に時間かかったり分からないんですよね😢

ご主人にもプライドがありますし何よりプレッシャーですよね。。
私は来月もう1回フーナーテストを受けるんですが旦那がEDなので検査やタイミング取れるのか心配です。
EDになったことで主人の精液検査受けるのか踏み込む事が出来なくて悶悶としてます💧
治療するか聞いたのですが様子を見るの一点張りなので主人から声かてくれるまで待ってみようかと思ってます😭

[21] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/24 11:20

ポテコロさん
こんにちは。
そうですか。
EDか。
不妊治療は精神的にほんとに辛いですよね。
ストレスなんですね、きっと。

私も、不妊治療はじめてから無駄遣いが増えてしまいました。
お酒も好きでやめられません…。
毎日飲むのはやめて量は少なくしているつもりですが。
言い訳かもしれませんが、仕事のストレスもあり…。
旦那様もなにかでストレス発散できればいいのですが。
私も、酒や無駄遣い以外のストレス発散みつけないと…。
お酒飲むなんて自覚が足りないと言われるかもしれませんが、ネットなので本音を綴りました。
今朝、婦人科へ行って来ました。
卵ちゃんは、やっと18ミリまで育ちました。
小さい卵ちゃんに期待をこめるみたいです。
明日の夜タイミング持ってくださいと言われました。
注射もしました。
採血もしました。
注射が大嫌いなので怖がっていたら、お尻にしてくれました(笑)
注射だけでも、本当にストレス。
ポテコロさんはストレスどうしてます?

[22] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/26 07:12

ゆきさん

ストレス性の可能性が強いと思うんですが原因を探るにも本人が病院に行きたがらないのでどうしようもないですよね‪‪💦‬
次周期も検査やタイミング出来なかったらどうしようかと不安ですね😢

お酒は確かに飲まないに越したことないですが、辞めた事でストレスが溜まるなら止めないほうが方がいいと思います。
ただ量は減らした方が体のためにはいいですよね‎|•'-'•)و✧

卵ちゃん無事に排卵してタイミング成功するといいですね✩°。
不妊治療で検査したり注射したりで女性は大変ですが頑張りましょう!!


私のストレス発散はマンガやゲームしたり、疲れますがひたすら掃除して断捨離する時がストレス発散ですかね!!
現実逃避が1番です♪

[23] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/27 21:49

ポテコロさん
うちの旦那も検査してくれないですよ。
男の人は嫌なんですかね。
女の人だって嫌だけど……
それ以上に嫌なんでしょうね。

それが、排卵したかビミョーなんだそうです。
スッキリ排卵したって言えないなぁと言われました……
でも、期待をこめて薬を飲んで注射に通ってくださいと。😉
次からは薬を増やしますと言われました(TT)
クソー(*`Д´)ノ!!!
私、掃除嫌いですけどケータイゲームはやるなぁ。
あと、実はパチンコ……。
現実逃避ですっっ。
すみません……

[24] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/02/28 19:27

ゆきさん

こんばんは!!
子供がほしいと思うなら勇気を出して検査受けてほしいですよね💦
どうして授かれないのか問題を知りいですよね( ;∀;)

私はここ最近モヤモヤがずっと晴れなくて辛かったので昨日勇気を出して精液検査のこと聞いてみました。
来週受けようかな?って言ったっきりで確実にその日に受けるのか分からなかったですが意思はあるんだと、とりあえず安心しました😅

薬増えちゃうのは大変ですね‪‪💦‬
注射もお疲れ様でした。
先生の言う通り期待をこめて頑張りましょう!!

私も実は掃除嫌いだったんです。。
だけど結婚して掃除してくれる人がいなくて物が溢れかえってる自宅がすごく嫌になって負担にならない程度で断捨離してます(笑)
パチンコなんですね(笑)
それで現実逃避出来てスッキリするならいいと思いますよー♪*゚
私もゲームで現実逃避してるんでゆきさんと同じです、、最近主人にソフト買いすぎだって注意されちゃったくらいです(笑)



[25] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/02/28 21:25

ポテコロさん
よかったです(^^)
来週受けてくれるかもしれないんですね?♪
うらやましいです。
掃除うちもほとんどしてくれませんよ。
汚いと言ってくるだけです。
逆に、たまに掃除してくれるんですけどイライラ文句言われ続けるのでやってくれなくて結構です!!!!!なかんじです。
ソフト買う感じのゲームなんですか。
私は、ケータイゲームくらいなもんです(笑)

[26] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/03/01 19:36

ゆきさん

受けてくれるかもですね💧
日にちが近づくにつれて気分が変わりそうで心配ですが、、
やっぱり男性は家事に積極的な方は少ないんですかね?
共働きなら少しくらい手伝ったり、手伝うのが嫌なら労わってくれたらいいのになって思っちゃいますね😖
掃除手伝ってくれないのに文句は酷いです!!
文句があるなら手伝ってほしいですね💨
ソフト買う系のですね、、PS4にハマってます(笑)
ケータイゲームでもパチンコでも無心でやれるものがある方が気持ち的に楽ですよ!!

[27] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/03/02 22:38

ポテコロさん
今夜もポテトサラダ食べました(^^)
PlayStationですか!
本格的なゲーマーですね!!
そうです、何でも打ち込めるものがあるといいですよね♪
パチンコは体に悪そうなレベルで煙が舞っているので卒業したいです!(TT)

[28] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ポテコロ

2018/03/24 06:34

ゆきさん

中々返信できなくてごめんなさい。。
たった半月ですが、その間色々ありました😂
近況報告しますので良かったら見てくださいm(_ _)m
まずは、同じ不妊治療仲間の妹の妊娠報告です💧
妊娠報告は嬉しかったのですが、羨ましい気持ちが勝っちゃって距離置いちゃいました。それで色々な理由も重なり実家の母親とも距離をとってしまいました😖
あとは、何回かフーナーテスト受けたのですが結果でが悪くて次から人工授精にステップアップすることになりました( ;∀;)
ほんと半月くらいなのに状況が目まぐるしく変わりすぎて自分でも驚いてます(笑)

[29] Re: どうしたらいいんでしょうか。。 

 ゆき

2018/03/24 11:10

ポテコロちゃん
忙しい中返信ありがとうございます。
半月でほんと色々あったのですね。
近況報告お待ちしています。
また、誰かの妊娠ですか…
うらやましすぎて本当につらいですよね。
私は、最近友人から温泉に誘われていて…
クリニックへ通うから予定がたてられなくて断るのが大変な日々を送っていました。
友人には不妊治療のこと話していないので。
今日もクリニックへ行って来ました。
うちの旦那はやはりテストしてくれそうにありません…
でも、近々、ヒューナーテスト??をするらしくてそこで少しわかってしまうかと…
またちょくちょくこちらへのぞきに来ますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと