1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すいません。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すいません。

 とまと

2018/02/08 01:28

初めて投稿させていただきました。
説明が下手が下手な部分があると思いますが、すいません…

27歳です。結婚して3ヶ月程で妊娠しましたが、早期流産になってしてしまい、元々生理不順な為かタイミング療法していますが、1年近く授かれていません。
病院に行くにもお金がかかるので一度仕事を辞めて専業主婦をしていましたが、2ヶ月程前から仕事をし始めました。
職場の19歳の子が前に流産を経験しており、病院の事や治療の事をいろいろ教えたり教えてもらったりしていたが、煙草も吸うし、不眠症もあると言っていたのでそれで不妊治療は大丈夫なのか?と思ってた矢先に彼女は妊娠。
純粋におめでとうと気持ちとなんで禁煙して身体作りをしてる私はダメなの?という気持ちの葛藤と流産した事を知らない人に会うたびにまだ?と聞かれたり、旦那さんの知り合いには流産した事を知ってるのに無神経な事を言われた事があり、そんな時は一人でトイレで泣いてます。
旦那さんとは普段は仲良しですが、妊活の事となると向こうは少し認識が甘くそこにまた苛立ちが…。

今は妊活を少しお休みしてたんですが、来月から別の病院で不妊治療しよと思っています。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴です。すいません。 

 まり

2018/02/08 11:17

私も27歳のとき、結婚式のあとにすぐ妊娠し流産しました。
1年ちかく経ちますが妊娠できていません。
すごくとまとさんの気持ち分かります。自分より不摂生な子達が先に難なく妊娠していく理不尽さ。
不妊に知識のない人からの無神経な発言。むかつくし、嫌な気持ちになります。私も同じです!
主人も100%理解できていません。
孤独になるときもあります。
結局は自分との戦いだなと思うときもありますが、こうやって気持ちを吐き出して少しでも楽になれば一つのリラックスの方法なのかなって笑😉
一緒に頑張りましょう!

[2] Re: 愚痴です。すいません。 

 ココ

2018/02/08 18:42

まりさん、こんばんは🌙😃❗️そうですよね。イラッと来ますよね。同じです。考えて発言してよって言いたくなります(T-T)妊娠してる友達とか話聞いても正直喜べない自分がいます💦どうしたら同感出来るのか分かりません(´д`|||)自分も妊娠してればいいんでしょうけど。

[3] Re: 愚痴です。すいません。 

 とまと

2018/02/09 00:32

まりさんお返事ありがとうございます😊

理不尽さに嫌気がさしますよね。
しかも、周りに同じ境遇の方があまりいないので愚痴を漏らす人もいないのが、私的に辛かったのでこの掲示板に出会えてちょっと楽になりました。
これからも大変だろうけど、自分をしっかり持って頑張ります!

[4] Re: 愚痴です。すいません。 

 とまと

2018/02/09 00:38

ココさん、こんばんは😊
結局辛い境遇にあった人じゃないとこの辛さは分からないですよね。
悪気はないにしても自分がその立場で言われたらどう思うって聞きたくなりますもん。

[5] Re: 愚痴です。すいません。 

 まいむ

2018/02/09 08:47

とまとさん、はじめまして!
お気持ちがわかりすぎて思わず書き込んでしまいました…笑
私もつい先日、友達から授かり婚報告を受けたんですが、その子はずっと「結婚はないな〜ww」という軽〜〜いテンションだったので本当に衝撃でした…😓

私達は他の人に比べてしんどい思いをたくさんしているので、私は「人間としての厚みが違う!」と思って生きてます。
傲慢ですけど笑
夫と比べてもそうですよね。
治療のために恥ずかしい思いも痛い思いもして、強制的に修行させられているようなものなので、人生の経験値が全然違う!
同じステージに立ってないから分かり合えないのは当たり前だ!って思って踏ん張っています😂
本当に分かり合えるのはここにいる皆さんと話しているときだな〜と思います。
色々お話しましょうね😄

[6] Re: 愚痴です。すいません。 

 かばちゃん

2018/02/09 08:54

みなさんお久しぶりです!
私は肩と首に針してますが、かなりお金かかります😅
でも、母にそんな体調不良で子育てできる?しっかり体調整えたら?とアドバイスされ、確かにそうだなと思い体質改善頑張ってます。

理不尽なことばかりで嫌になりますよね。喫煙、不倫、暴飲暴食、無断欠勤、脱税、、
そんな人でもポンポン妊娠、真面目に生きてきた自分がバカらしくなります。
前向きになれない日も多いですが、最近は少しだけ息抜きできるようになりました😄
スタバ行ったり、スリーコインズで雑貨買ったりですが、全て我慢していた時よりは楽になりました。
ブチ切れる前のプチ息抜きオススメです。笑
私はリセットしてしまったので、よもぎ蒸しに行ってリフレッシュしてきます😆
本当はヨガに通いたいです😅笑

[7] Re: 愚痴です。すいません。 

 ココ

2018/02/09 19:14

かばちゃんさん、こんばんは。ヨガも体に良さそうですね😆よもぎ蒸しというのは何ですか?サウナみたいものですか?リラックス効果がありそうでいいですね(^_^)私は何もしてないですがハーブティー🌿を飲んでリラックスしてます✨薬だと思って飲んでます。

[8] Re: 愚痴です。すいません。 

 とまと

2018/02/17 01:34

まいむさん、はじめまして!
確かにこの掲示板に書き込んで皆さんに自分の気持ちに共感してもらえてとても気持ちが楽になりました😄
こちらこそ色々お話し聞かせてください✨

[9] Re: 愚痴です。すいません。 

 とまと

2018/02/17 01:40

かばちゃんさん、はじめまして!
確かに体調管理は妊活にとっては大事ですよね!
その為にもストレス溜めないように私も息抜きしないとって思うんですけど、なかなか時間とお金の都合上、上手い事いかず溜まる一方なのがダメなんですよね😥

[10] Re: 愚痴です。すいません。 

 とまと

2018/02/17 01:44

ココさん、こんばんは。
ハーブティーってすごいですね!
ハーブティーっていいって聞くんですが、私はそんなオシャレなものが似合わなくて😅

[11] Re: 愚痴です。すいません。 

 ココ

2018/02/17 11:34

とまとさん、こんにちはー☺️ハーブティー🌿は体にも妊娠にも良いって✨誰でも飲んでいいんですよ(笑)体も温まりますし、リラックス出来ますよ😉是非1度お試しあれ〜😆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと