1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

転職するか悩む

 しらすめし

2018/02/08 01:00

現在転職を考えているのですが、不妊治療がこれから本格的になりそうな状況(人工もしくはいっきに体外が始まると思われる)で悩んでいます。
現職はそこそこ待遇は良いし、休みや半休等も取りやすいです、最近子供を産んだ同僚がいるので産休育休も確実に取れることが分かっています。転職したい理由は事務職のような感じなんですが、最近事務以外のことも要求されること、現職で定年まで働く未来が見えないこと、環境を変えたら妊娠できるかもという想いから転職先を探していました。

最近転職先候補のところに面接を受けに行き、職種内容はすごく興味のある分野で、定年まで働けそうな印象でした。
ただ、休みが取りやすいかとかそういうところはやっぱり働いてみないと分からなくて、悩んでしまいます。給料は今より下がるし。。。

不妊治療のことを考えれば休みを取りやすい今の仕事場のほうがいいのですが、子供がいつできるかもわからないまま、できる保証も無いのに産休の取りやすさなんかを心配して、ずっと今の職場でストレスを感じながら働くのが果たして正解なのか。。。答えが見つかりません。
皆さんならどういう風な答えにたどり着くと思いますか?

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 転職するか悩む 

 ココ

2018/02/08 18:53

しらすめしさん、こんばんは。初めまして(^^)🈁と申します。職場の雰囲気や周りの人間関係も気になりますよね。やはりストレスは一番体に悪いですし、妊娠にも負担になり良くないですね(*´-`)近くに相談出来る方はいますか?1度相談してみるのもいいかもしれませんね😃悩むのは分かります!休みや融通がきく会社ってなかなかないから辞めたくないってのもありますよね。

[2] Re: 転職するか悩む 

 しらすめし

2018/02/09 19:50

ココさん こんにちは。 コメントありがとうございます。
仕事の選択にしても不妊治療にしても、やはり女性の方が子供のために気にしなければならないことが多く、不公平だなと思ってしまいます。
うちは男性不妊なんですが、男性不妊であっても女性の方が治療の負担は大きいとこの掲示板でもいくつも投稿があり、それを見て悩んでしまって、今仕事を変えることを考えるべきではないような気持ちになっています。

[3] Re: 転職するか悩む 

 ココ

2018/02/10 00:16

しらすめしさん、こんばんは🌙😃❗️そうですね。お互い妊活頑張っても結局検査受けるのは女の方が多いんですよね😢うちも男性不妊で、主人はサプリと漢方薬を両方飲んでます。私もサプリと今デュファストンという薬💊を処方されて飲んでます!

[4] Re: 転職するか悩む 

 すーやん

2018/02/10 07:18

はじめまして。
私は保育士をしています。タイミング1年間と、人工授精3回しました。
私も働き方に悩み、辞めようと考えてました。
ですが、職場的にも治療への理解はしてくれて、休みも取りやすく残業もありません。
なので、無収入になったり、職場を変えてイチからスタートで慣れるまでにかかるストレスを考えると今のところに残ることにしました。
ですが、今まではフルタイムでシフトにも入っていましたが
4月からは週に5回の出勤で1日5時間のパートにしてもらいました。
少しでも自分の心と時間にゆとりが持てればと思い決断しました。
しらすめしさんも、いい職場で働けるといいですね😊

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと