1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 行き詰まりを感じています

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

行き詰まりを感じています

 まふ

2018/02/06 09:00

34歳、妊活1年半、現在タイミング指導にてクロミッド(長期)とデュファストン(2017年末から開始)を服用しています。

昨年末に化学流産を経験し、次の周期からホルモンバランスが崩れたのか基礎体温が乱れ始め、結果妊娠に至らず。
生理の際のエコー検査にて未破裂卵胞を左右の卵巣に確認。
医師からは、今周期は排卵しないから治療もお休みと通達されました。次生理が来たら診察予約して、と言われているので1ヶ月まるまる放置されているのが現在の状況です。

今周期、相変わらず基礎体温は乱れており、未破裂卵胞が次の生理の時にも残っていたらまたお休みと言われそうで怖いです。次の周期の不安、これからの妊活への不安、タイミング指導を続けず次のステップにさっさと進むべきなのかどうか悩んでいます。

同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか?

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 行き詰まりを感じています 

 ココ

2018/02/06 09:35

まふさん、おはようございます(^^)初めまして。私も不妊治療3年半やってるものです。今は人工受精の段階で転院しまた新たに先生から指導してもらって今日、人工受精10回目です。そのあとは私もデュファストンを飲むようになりました。子宮内膜を厚くする効果があるようです。1度ご主人様と相談されて決めてみてはどうですか?タイミングからされてもいいと思いますよ☺️私はもうタイミングで難しいとの判断で人工受精にステップアップしました💧でもそろそろ体外受精も考えなくてはならないのかも。

[2] Re: 行き詰まりを感じています 

 まふ

2018/02/06 09:50

ココさん!
コメントありがとうございます😊

人工授精や体外受精に関してはまだ医師からは提案を受けていないので、おそらくこのまま未破裂卵胞がなくなってくれたらタイミング指導再開なのだと思います。
しつこく残るようならいきなり体外受精になりそうですが…
妊娠に至らなくても、普通に治療できるだけでありがたいんだなと実感してます。主人とよく相談して今後の状況に備えたいと思います。ありがとうございます!

[3] Re: 行き詰まりを感じています 

 くぅちゃん

2018/02/06 14:32

まふさん、こんにちは。

私は不妊治療5年程している者です。初めに通っていた病院で人工授精を4回経験し、先生の方からステップアップの話がありましたが、仕事の関係と経済的な事もあり、旦那と話をしてお休みしてました。
再開のタイミングで友達に勧められた病院に転院して、今週末に4回目の体外受精を受けます。
ステップアップには身体的負担・経済的負担もあるますし、自分が納得出来る治療が出来るように旦那さんは勿論、主治医の先生ともよくご相談された方がいいと思います。

頑張ってくださいね✨

[4] Re: 行き詰まりを感じています 

 まふ

2018/02/06 16:23

くぅちゃんさん
コメントありがとうございます!
ステップアップのお話、とても勉強になります。
そうですよね、身体的にも経済的にも負担かかるようで、今から身構えちゃってます…
主人は体外受精についても(実情を知らない今は)前向きではあります。
まだ私の方に迷いがある状態です。
しかし、もたもたしていたらチャンスを逃しちゃうかもしれないので、医師と相談して見極めていこうと思います^^
暖かいコメント感謝します!お互い頑張りましょう!

[5] Re: 行き詰まりを感じています 

 まりも

2018/02/07 13:29

不妊治療って、結果が出ないと行き詰まりしか感じません。毎回何やかんや行き詰まりになって、その度にそれを乗り越えて進む。その繰り返しだなぁと治療1年経って思います。

[6] Re: 行き詰まりを感じています 

 まふ

2018/02/07 17:02

まりもさん

分かります!なぜ自分には赤ちゃんが来ないんだろうと毎月毎月めちゃくちゃ落ち込んでは行き詰まるんです。
でも、まりもさんがおっしゃるように、それでもなんとか乗り越えて前に進むんですよね。
ネガティブは捨てて、前を向いてみようと思います!
コメント感謝いたしますm(_ _)m

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと