1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊娠

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠

 ココ

2018/01/24 23:48

今結婚三年半で不妊治療中の36歳(*・ω・)もうすぐ37歳。周りは皆妊娠の話は聞くけど自分は一向にする気配なし(´д`|||)もう落ち込む日々。食事から改善しようと葉酸多い食材を取り入れたりサプリも飲んでるのになぜ妊娠しない😥💧焦りも出始めもう疲れてます。皆さんは何かされてますか?もし良かったら教えてください。

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠 

 すーやん

2018/01/25 21:08

不妊治療中は始める前よりも確実に周りの妊娠に敏感になりますよね。
いつも元気な人がマスクをし出すだけで、また追い越された、、と思ってしまったり。「焦りすぎ」「考えすぎ」「ストレス溜めすぎ」だからだよ!なんて言われても焦るし考えるしストレスだって溜まっちゃう訳です。こんなに頑張っているのに(´;ω;)
ココさんも落ち込んじゃう程、頑張っているんですね。
私もサプリメントで葉酸を摂ったりしてますが、以前に比べてヘルシー志向はやめました。ヘルシー志向になるとどうしても肉類や油物から遠ざかっていましたがコレステロールや脂質もうまく摂取することでいい身体になるかなと思い、積極的にバランスよく取るようにしてます☆
ココさんにもコウノドリがやってきますように( ¨̮ )

[2] Re: 妊娠 

 ココ

2018/01/26 16:38

すーやんさん、お返事ありがとうございます(^_^)すーやんさんも葉酸捕ってるんですね。葉酸やビタミンEも妊娠に良いと聞いたのでとるようにしてたんですが未だに効果なしです😵💦ありがとうございます。お互い妊娠出来れば良いですね😃頑張りましょう✨

[3] Re: 妊娠 

 ゆき

2018/02/10 22:00

今日からホンチョを飲もうと思ったのですが売ってなかった!!
ザクロのやつです。
納豆もいいらしいですね。
今までは何もしてない(笑)
葉酸っていいんですか?(^^)

[4] Re: 妊娠 

 ココ

2018/02/10 23:21

ゆきさん、葉酸は妊娠にはかかせない栄養素みたいですよ✨私もサプリで葉酸、コエンザイム、マカにマルチビタミンとハーブティー🌿も飲んでます。サプリ意外にも葉酸や鉄が入った飲むヨーグルトも飲んでますよ。効果的かどうかは分かりませんが。

[5] Re: 妊娠 

 ゆき

2018/02/12 19:13

ココチャン
すごい!
結構色々やってますね〜。
私も見習います!!
ココチャン同じ年なので勝手に親近感湧いちゃってきています!!(笑)
よろしくおねがいします。

[6] Re: 妊娠 

 ココ

2018/02/12 20:16

ゆきさん、そんなことないですよ😆同い年同士こちらこそよろしくお願いします😉👍🎶お互い頑張りましょうね✨56年生まれ?💫これからも色んなお話聞かせてください👂

[7] Re: 妊娠 

 ゆき

2018/02/13 11:49

ココチャン
57年うまれですよ。
今、卵管検査終わって待合室です。
痛くなかった!(TT)
失神したり吐いたりするかと思ってたからよかった…。

[8] Re: 妊娠 

 ココ

2018/02/14 16:47

ゆきさん、57年生まれですね。失礼しました〜(T-T)私より一つ学年したかな?早生まれ?卵管造影検査お疲れ様でした。痛くなくて良かったですね✨あとは結果待ちですね😃何もないと良いですね。ゆっくり休んで下さいね(^_^)

[9] Re: 妊娠 

 ゆき

2018/02/15 08:18

ココちゃん
もしかして学年は1個下かもしれません。
卵菅は、問題ないみたいでよかったんですけど、やはり妊娠する力が弱いらしいです…。
よく聞き取れなかったんですど、何かの数値が低いらしくて…。
理由はやはり生理不順でしょうね、と言われました。
今は薬を最低限出しているからこれでだめであれば増やしていきますと言われました。
今週、卵のチェックに来てくださいと言われました。
卵のチェックってなにやるんだろ…。
また痛いのかなぁ…。
日々怯えてます(笑)

[10] Re: 妊娠 

 ココ

2018/02/15 16:43

ゆきさん、こんにちはー😃卵のチェックってあるんですね。卵管問題ないならまずは一安心ですね😆でも生理不順だと影響するんですかね💦私は、逆に毎回生理が一定にアプリ通りに来るから来なくてもいいんだけどって思います。ちなみに、ゆきさんはアプリつけてますか?基礎体温計ってますか?私は毎日基礎体温をつけてます。土日休みの時は遅くまで寝てるので計るのが遅くなるんですが(笑)

[11] Re: 妊娠 

 ゆき

2018/02/16 18:12

ココチャン
そうなんですか!
生理きちんとくるって素晴らしいですね!
うらやましいです(^^)
私は、40日〜60日とかに一回来る感じなのでもしそのときに排卵してたとしてもチャンスが少ないみたいです。
明日は卵のチェックです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと