1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!)

 mg

2017/12/30 01:14

不妊治療、妊活してるとすごく孤独だなって思うことが多いです。
いっぱいいっぱいになる時があって、でも誰かに言うこともできなくて、
言っても理解してもらえない。
でも誰かにちょっと聞いてほしい。
あーもーしんどいなぁ。。って
そんな時ありますよね?
そんな風に思ってトピックにしました。
挨拶もなしでいいです。
通りすがりも大歓迎!
たくさんでも、ひとことでもいいです。何でもいいです
好きに弱音吐いてってください

返信=27件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 mg

2017/12/30 01:21

親友からの出産報告、
おめでとうって思ってるのと同じくらい、羨ましくて苦しい
わざわざくれた連絡やのに
返事書くのにかなり絞り出さないと言葉が続かない自分にもほんま嫌になる
嬉しいはずやのに泣きそうになるし胸ん中ぐちゃぐちゃ。つらいよー
わたしだって赤ちゃんほしい

[2] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 lon

2017/12/30 14:37

こんにちは!
初めて投稿させていただきます。
とても気持ちがわかって、思わずお返事させて頂きました。私も今日病院で流産がわかり、産婦人科の待合室にいる妊婦さんが羨ましくて羨ましくて泣きたくなりました😢
そんなとき、友達からの妊娠報告も重なり、おめでとうって心から思えない自分が本当に嫌になります。こんな嫌な人間だから、赤ちゃんが空に帰っちゃったのかな?とも思ってしまいます😢😢

[3] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 すーやん

2017/12/30 14:54

2018年1月妊婦で迎えたかったー!
毎月、毎月、毎年、毎年そんなことを思ってます。いろんな報告があっても頑張るしかないけど、時にはどうしても立ち止まってしまって感情が抑えられないこともあります( ; _ ; )泣
けど、コメントされた皆さんも同じ気持ちなら自分一人じゃないからまた進めそうです。ありがとうございます。

[4] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 mg

2017/12/30 20:05

Ionさん
同じ気持ちの方がいると思うと心が楽になりました。ほんまに辛くてだれかに助けてほしいけど、何にすがっていいのかもわからなくて泣きそうになったりします😖
Ionさんは決して嫌な人間ではないと思います。だってそれだけ赤ちゃんに喜んで、感謝してたからこその今の気持ちでしょ?わたしは人として何も間違ってないと思いますよ。そんなに簡単に割り切れるものではないですもん。

[5] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 mg

2017/12/30 20:13

すーやんさん
気持ちめちゃくちゃわかります😭
ほんとに毎月、毎月。毎年、毎年思ってます。妊活始めてから時間が月単位で進むから、1年もあっという間です。この感覚はなかなか当人にしか伝わらないんですかね?
つぎの誕生日は母になって迎えたいです。切実に。
本当におんなじ気持ちの方がいることに涙が出ました😢心強いです😖

[6] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ぱんだ☆

2018/01/03 21:29

結婚してから今年の春で4年😭
まじめに妊活しだしてからは2年、その内病院通い出してからは1年経ちました。人工授精4回撃沈!
体外授精にステップアップも視野として、そろそろ転院予定です!
前向きに考えるようにはしていますが、正直、心が折れそうです😓
最近は周囲に対して、ちょっと黒い気持ちを持っての羨ましい感情が強くなってきてしまいました😥
そんな自分が嫌だけど、仕方ないことではあるんだからって自分で自分を励ましては、頑張ってます!笑
この掲示板をみて、わたしだけじゃないんだと心強く感じました。
mgさん、ありがとうございます😊

[7] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ともたろう

2018/01/06 19:47

はじめまして。不妊治療をはじめて2年たちました。弱音はかせてください。だれかに愚痴りたいけど、なんだか周りにいいづらくて溜め込んでしまいます。読んでいて自分だけが悩んでるわけじゃないんだと、わかっただけで気持ちが落ち着きました。誰だってうまくいかないときほ弱音はいたり愚痴りたくなると思います😢
みなさんの投稿を見るだけでも気持ちが軽くなれます。ありがとうございます。

[8] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 かばちゃん

2018/01/08 11:16

はじめまして!22で結婚し、妊活7年目です。結婚してからは今年で10年になります。
人工受精10回以上しましたが、授からず、体外をしたくて、お金を貯めています。
弱音吐かせてください💦
私は今は周りの子供や妊婦さん、お母さん達が羨ましくてたまりません。
なるべく、ブラックな感情を出さないようにしていました。
不妊治療費がかさむので節約しています。息抜きに岩盤浴があるスパに行ってきました。ゆっくり岩盤浴しようと思いましたが、そこには子供連れの方や、妊婦の集団が、、
子連れはわかりますが、その妊婦の集団がマナー悪いし、口も悪いし、子供は放置だし、、
ストレスが貯まるというよりかは、こんな人でも親になれるんだ、頑張って真面目にルールを守っている自分がすごい虚しくなりました。
美容部員をしていますが、治療費のために、ドラッグストアの安い化粧品をチビチビ使い、服は靴下すら買ってないです。自分が惨めで虚しくて、最近はこの華やかな世界に地味な自分はいたらいけないのではないかと思い転職しようと思っています。
虚しさと惨めさに押し潰されそうです。
長々とすみません💦

[9] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 よつばしろっぷ

2018/01/08 16:12

私も弱音吐きに来ました

結婚してもうすぐ3年。
妊活も同じく3年。
タイミング→人工受精と夢破れながら、先月、初めて体外受精にチャレンジ。
今月5日に陰性判定を受けました😢

まだ3年。もう3年。
どう思うかによってストレス具合が変わりますよね。
私の後に結婚した後輩ちゃんは30代半ばで5ヶ月に突入したらしい。
40歳だから?太ってるから?運動不足だからかな?何を食べると良いのかな?サプリはどれを飲めば?
何をすれば良いのやら妊活迷子になってます。
食生活を少しづつ見直してはいるものの、運動が続かない。
スニーカーも持っていない私。まずはウォーキング向きの靴を買うべき?

おみくじは大吉、待ち人来る。
幸運を信じて頑張るしかないよな〜😖

明日は2度目の移植に向けての診察日。
気張れあたし💦

[10] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ぴーち

2018/01/09 16:48

はじめまして。
皆さんのコメント読んでたら、涙が出てしまいました。
私も妊活辛いです。赤ちゃん早く欲しいです。
なんで授からないの?なんで排卵してるのに、いつまで経っても妊娠しないの?って思います。
私は来月体外受精へステップアップします。治療は3年してきました。治療し始めた時は、体外受精なんて他人事だったし何の知識もなかった。
でも、今は体外だろうが何だろうが妊娠出来るならチャレンジしたいと思い、色々自分なりに調べて勉強もしてきました。
悔しいけど、自分は人より生殖能力が低いのだとこの3年の治療で分かったから…、妊婦や子連れを羨ましいとか思ってしまうけど、私も体外して今年中には妊娠してやる!って思って頑張ってます。

[11] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 よつばしろっぷ

2018/01/09 20:46

ぴーちさん

先の見えない妊活は辛いですよね😖
私も辛いです😢
『辛いと思っちゃいけない。前向きに。』とは聞きますが、授かりたいのに授かれないとなれば落ち込みますよね😥

年齢のせいもありますが妊娠がこんなに困難なものだとは思いもよりませんでした😖
(正直、高齢出産だけど避妊を止めれば授かるなんて甘い考えでした…)

いつか授かると信じてお互いに頑張りましょうね✨

[12] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 shato

2018/02/17 17:08

はじめまして。
初めての投稿失礼します。
まさに今とても辛い状況です。何もない状況でも涙が出てきます。

去年結婚したばかりですが、結婚してすぐ多嚢胞性卵巣症候群だと判明し、不妊治療をしています。
旦那とは同じ職場でしたが、そこでのストレスのせいで前々から月経困難症でしたが余計に体調が悪化し、今年の2月には子宮内ポリープの手術もしました。ホルモンのバランスは崩れ現在はホルモン剤を打ったりしています。
結婚してすぐに仕事は辞めましたが、旦那から職場の愚痴を聞かされるたびに職場での嫌な体験が思い出さされさらにストレスになっています。

職場関係の人とはなるべく関わりたくないという気持ちも理解されず、旦那は治療のことなど職場で話したそうです。私はショックで職場の人には言わないで欲しいと頼みました。
後日に職場の人に聞かれた時には言うたらあかんって言われたから答えられませんって職場の人に答えたそうです。その言動にすごく腹が立っています。

今日は職場の方々との飲み会があります。共通の知り合いなので結婚祝いも兼ねて私も誘ってもらいましたが、やっぱり職場の雰囲気も思い出してしまうし、不妊治療をしてる事を旦那が話しているので噂で聞いてると思うと怖くて行けません。なので旦那だけで行ってもらうことにしました。それはその飲み会が決まった時に精神的に辛いからと説明しその時に理解してくれてると思っていました。
旦那に(不妊治療のために仕事はしていないので)平日はほとんど誰とも会話せずに夜まで過ごすのが辛いという愚痴をこぼしました。
そうしたら今日一緒に行く?と軽く聞いてきたのです。ストレスかかるから行かないって前にいうたよね。不妊治療も他人事やからそんなふうに言えるんや!とちょっと怒り口調で言ってしまいました。
そのあと悔しさと寂しさと言いすぎたことに後悔して泣いてしまいました。
旦那に何で泣いてるの?って言われた時にはパニックになってしまいました。
このまま不妊治療を続けてても意味が無いのかなとまで思っています。
旦那の不妊検査は嫌がるのでしていませんが、ズボンのポケットにケータイも入れるし、お風呂も毎日1時間入ります。

不妊治療の話をしてもほとんど覚えていません。

治療してると副作用もあるし、普通に生活ができないことも多いので朝早くに起きて毎日お弁当や朝ごはんなど作ってあげられることは出来ず、週に2、3日作れればいい方です。
ただ専業主婦なのにできないことを自分で責めてしまいます。

まだ治療を始めたばかりだし自分の心が狭すぎるのでしょうか?旦那に求めすぎているのでしょうか?

[13] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ココ

2018/02/17 22:25

shatoさん、初めまして(^^)こんばんは!主婦はやることあるんだからいいんですよ(笑)自分をそんなに責めないで下さい。週に2、3回作るのは偉いですよ😃私も毎日自分のと旦那のと作るのに朝終われる毎日です😖旦那さんの気持ちも分かりますけど、聞かされた方も少しストレスになるから体には良くないですよね😢💦あまり聞きたくないですね。

[14] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 まいむ

2018/02/17 23:01

shatoさん

こんばんわ!まいむと言います😊

私も今は仕事辞めて専業主婦なので「気持ちわかる!」と思い書き込みさせて頂きました😌

狭くもないし求めすぎてもいないと思いますよ!

私も夫のデリカシーの無さに呆れることがしばしば…
全然危機感がなくて、どこか他人事なんですよね〜…
仕事では他の人を気にかけることが出来るのに、身近な妻に気が遣えないのはなぜ!?と何度も思いました。笑

結局、彼らの得意なことは「今目の前にある問題の解決」なので、
shatoさんの旦那様で言うと、
『妻が元気ない⇒誰かと会話したいんだ!⇒今日の飲み会に誘おう!』みたいな感じなのでしょうか…

なので、解決法のない「不妊治療」とか「女性の身体」というものに向き合うのがとても苦手なのではないかと思っています。
一部、とても理解のあるパーフェクトな旦那さんもいるかもですが笑

ちなみに、私も夫の朝ごはんは作って週に2〜3度です!
専業主婦ですけど、今は「治療患者」だと思って割り切ってしまいました!笑

しかも、shatoさんはポリープの手術されているんですよね…。
不妊治療オンリーの私からしたら、本当に今頑張られてるんだなぁと尊敬してしまいます。

これは女性の身体を持ち、不妊という問題に向かい合っている人たちだからこそわかる気持ちなのかな。

…長々とすいません!
私はここの掲示板にとても救われ、癒やされているので、
shatoさんもぜひこれから色々お話に来てくださいね😊

[15] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 shato

2018/02/20 06:29

ココさん、そうですよね。
仕事に行ってた時より出来ることが減ってる気がしてモチベーションが下がってるきがします。主婦もやることが有りますよね!
できる時に出来ることをやればいいんですよね!ありがとうございます♪

[16] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 shato

2018/02/20 06:48

まいむさん、
デリカシーのなさ...まさにそうですよね!何故か私にだけなのです。お義父さん、お義母さん、義兄弟は大切みたいですが…私になると忘れてた。仕事が忙しくてと言い訳されます…😖

確かに旦那に先のことを話しても、先の事は考えられないって言われちゃいます😅それじゃ困るって思ってたのですが、今ある問題しか考えられないって事なんですね!なんか納得しちゃいました(笑)

今やってるドラマのように理解しようとしてくれる旦那さんだと良いなーって思ってしまいます。
日曜日お義父さんに「病院は行ってるのか?月一で行くの?」って聞かれて、不妊治療してること知ってるくせに、何にも知ろうとしてくれて無いことにがっかりしちゃいました…
そういうお義父さんの子供だからって思うと何か妙に納得しちゃってこの親にしてこの子ありって思えたらちょっと気が楽になりました。

長々となんてとんでもないです。共感してくれるってだけで救われます。ありがとうございます♪
挫けそうな時ここに来て癒されようと思います😊

[17] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 にゃぴ

2018/02/21 12:13

はじめまして。
現在43歳、昨年12月の初体外受精が陰性に終わり先日2度目の体外受精に向けて採卵を行いましたが空胞でした。

麻酔から目覚めて「採卵出来なかった」と主人から聞かされた時は、前回陰性になった時よりショックでした。

現在、生理5日目です。
卵胞が順調に育てば体外をする予定ですが、また空胞だったらと思うと正直こわいです。

[18] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ココ

2018/02/21 16:57

にゃぴさん、初めまして(о´∀`о)こんにちはー☺️そうですよね〜(T-T)ショックというのはかなり大きいもんですよね。お気持ち分かります💦私も毎回生理来るたびブルーになります(。-∀-)またリセットリセットの繰り返し(T-T)もう治療も疲れて来ました😖💦早く妊娠したいですね。

[19] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 yuki。

2018/02/24 22:54

去年結婚しもう30歳なので妊活を考えだし、病院に通っています。
排卵日も特定してもらいタイミングを図ったりしましたが、中々できず。
排卵しにくいということで、注射も打ってもらいタイミングを図ってもできず。
生理がくるたびに悲しくなります。
生理が遅れると期待してしまうけど結局生理がきてしまって。
夫もそんなに真剣に考えてくれず、会社でもストレスが溜まりしんどいです。
周りはすぐ子供が出来、自分だけなんで出来ないのか…と自己嫌悪になるばかりで。
自分なりに調べたり考えたりしていますが、夫はそんなことするはずもなく、いつか出来るよ!としか考えてなく腹が立ってまたストレスが溜まります。
まだ妊活初めて半年くらいですが、こんなに情緒不安になるとは思わなかったです。
ストレス溜めすぎもダメなんだけどなぁ。。

[20] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ゆき

2018/03/02 08:25

わたし、不妊治療のことは誰にも言ってないんです。
友達とも会いたくなくて断り続けている日々です。
今朝、こわい夢を見ました。
親友と3人で日帰り旅行へ出かける夢です。
現地へ着くと、友人二人から『なんで不妊治療しないの?子供産みたくないの?』
『クリニック通いなよ』
と、せめられる夢です……
ま、三年前くらいに実際に一回は言われたことあるんですけどね。
そこで私がぶちギレて、『なんでそういうこと平気で言うの!?無神経すぎる!』と言い返して遠い旅行先から一人で帰るという夢です……
今日はいいことなさそう。
仕事へ行ってきます。

[21] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 きなこ

2018/03/05 01:50

はじめまして。
不妊治療を始めて3年たちます。

人工授精2回してダメでした。
不妊治療をしてるとストレスしかないですね…😓

検査や注射で痛い思いしないといけないし、お金はかかるし薬の副作用で体はしんどいし、外に出ると妊婦や子連れには絶対に出会うし…その度にヘコみ気持ちの切り替えに困ります😖

『ストレスを溜めない』が1番難しいですね😓

弱音というか愚痴になってしまいました😢😢

[22] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ゆき

2018/03/05 12:04

きなこさん
こんにちは
ほんと、ここにいるみんな同じ気持ちなんですね。
私も、先月からこちらで愚痴をはかせてもらっていたり、励ましていただいたりストレス解消法について一緒に考えてもらっていたりしています。
一緒に頑張りましょう!

[23] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 きなこ

2018/03/05 14:46

ゆきさん

ありがとうございます😊

不妊治療してると周りはもちろん旦那ですら気持ちを分かってもらえてないって孤独になりますよね😓

子どもがいる人に対して卑屈になるのが1番辛いです😥

最近は周りや職場にも不妊治療している事を伝えると少しだけ楽にはなりました。あと通院日にはご褒美で行きたいカフェに行く事にしてます。自分なりにストレスと向き合って治療頑張っていきましょう😊

[24] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ぽち1015

2018/03/05 14:49

通りすがりです、失礼します。

みなさんのコメントを拝見するだけで涙が出てきます。27歳、妊活歴は3年目に突入しました。フーナーテストがよくなく今後はAIHとなりました。前通っていた病院では良好だったのに…排卵誘発剤を使用すると粘液が少なくなってしまったのかなと😢最近は心もですが身体もボロボロです😢お子さんがいる友達とも会うのが辛くなってきました。

また時々ここで弱音はかせてください😭

みなさんと一緒に頑張っていこうと思います。

[25] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 LUNA

2018/03/06 12:57

初めてお邪魔します。匿名も無くなり吐き出す場所もなくなってしまったので、吐き出させて下さい。

私は派遣で働いています。その部署には5人派遣がいたのですが、2人が先月末で、辞めました。後任も決まらない状態で、そのうち一人が子供の体調が、悪いので今週いっぱい休みますと。この人3月になって一度も出勤してないんです。子供か子供がって言えば会社も了承すると思っているのか、腹立たしいです。
残りの2人で必死ですが、死にそうです。通院する元気もなくなります。

乱文失礼しました。


[26] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 ヤッコ

2018/03/07 16:35

人生初の体外受精をして、妊娠判定待ちの者です。
なんだかそわそわして、落ち着かず…体外受精で妊娠された方のブログを読み漁って過ごしております💧
ブログの中に「絶対幸せにするから着床してね」って書かれているのを読んで…ぶわっと涙が出てしまいました。
治療始めて4年が経ち、とうとう体外受精まで来ました…。
もう疲れました。ここらでそろそろ授けて欲しいです。

[27] Re: 弱音吐きませんか?(通りすがり歓迎です!) 

 猫暮らし

2018/03/11 13:33

こんにちは、初コメです。
私は卵管閉鎖で、体外2回目の者です。親族にも内緒で、治療してます。毎日ストレスためないって難しいですね。😂今回も体温低下で、ダメだったなぁっとわかってるので辛い日々です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと