1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すいませんE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すいませんE

 あゆちゃ

2017/11/21 13:09

100コメ目を書き込んでしまったので新しくたてました。

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です。すいませんE 

 あゆちゃ

2017/11/21 13:10

かなさん、かばちゃんさん、コメントありがとうございますm(__)m
お二人の言うとおりです。
私の旦那は持病があり2ヶ月に一回通院、毎日薬を飲みながらそれでも毎日一生懸命働いてるのに私の妹を見ると一生懸命働いて税金納めてるのがバカらしくなると言います。
妹は生活保護受けてるときもネットゲームのオフ会があるからと飛行機で移動する距離の地域まで行ったり…10数万もする人形を買ったり…
本当に鬱で苦しんで治療してる人もいるのに、自分は鬱だから可哀想なんだ、仕事出来ないのも仕方ないんだ、みたいな考え。
私が結婚する時も旦那と入籍する日いつにしようかと話してたのにお姉ちゃんが早く家から出ていかないと生活保護のお金もらえないと入籍の日を急かされ仕方なく早めて籍を入れました。ほんとにもっと苦しい思いしてる人達の為に生活保護のお金返していってほしいです。

[2] Re: 愚痴です。すいませんE 

 あゆちゃ

2017/11/21 13:11

連投失礼します。
妹が1ヶ月検診をおえて帰ってから2週間、来年2月に妹の所で妹の旦那の親戚を呼んで食事会をやるから母と私達夫婦に来てと。
母は妹がお産で帰って来た時の疲れとストレスで頭痛と半身の痺れで治療中、2月に仕事の面接があり2月は行けないと妹に伝えました。
仕事も重労働だし、働かなくても生活していけるはずなのに、たぶん孫も生まれてこれから何かとお小遣いあげたりするために貯めておきたいんだと思います。
妹からの返事は来れないなら縁をきる、もう周りの声をかけたのに、断るなら自分でお義父さんに電話しろでした。
母からこの話を聞いたときはもう…母が可哀想で可哀想で、私もなんでこんな妹のために今まで色々やってきたんだって涙が出てきました。
母も相手のほうに迷惑がかかるといけないからとすぐに断りの電話をしたみたいです。
そしたら相手のお父さんは大丈夫ですよと快く承諾してくれたそうです。
そこでお父さんからびっくりする一言が〇〇さん(妹)はいまどちらにいらっしゃるんですか?
母は「??? 2週間前にそちらに帰りましたよ」と………
名前も決まったのご存知ですか?と聞いたら全く知らないと。
妹夫婦は2週間前に帰ったのにお父さんに一言も連絡してないそうです。 孫の名前も伝えていないそうです。

[3] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/11/21 22:40

鬱病って死にたいです、眠れないですって言ったら診断されますもんね。←ほんとに悩んでる人も、もちろんいらっしゃいます💦
でも、ほんとに働けないほどのレベルなのか区や市の担当の人は調べてほしいですよね
旦那の元嫁も鬱だから正社員は無理でパートしかできないらしく、養育費をがっつり払ってますが、パートしかできない奴がネイルして、マツエクして、カードで買い物三昧ですよー
知り合いから聞きました。
あゆちゃさんもお母さんも妹さんとは縁を切ってもいいのでは、、
それか状況を話し合う、それが無理なら私だったら絶縁します。
真面目に働いてる自分達がバカバカしいですもん。
妹さんがホント鬱でそのような行動をしてるなら考えますが、、

[4] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/22 12:08

かなさん
ほんと真面目に働いてる自分がバカバカしく思えます。
妊活貧乏です。

職場で化粧品扱っているので、ご自由にお使いくださいのティシュがありますが、ベビーカーに乗った子供がビリビリビリビリして、ティシュが散乱!親は知らんぷりして、テスター試しまくり、挙句のはてに買わないし。
あーいう図太い神経ないと子供できないのかな💧
体型も図太かったけど、、太りすぎると妊娠しにくいとか聞くけど、お相撲さんみたいな人でも妊娠してるし、、何がほんとかわからなくなります。。
太ってても、小奇麗にしてたらいいのに、汚らしい化粧、つけま、流行りの服来て、何人も産んで子供放置、仕事してない。店に来るたびイライラします。
お前に似合うメイク品なんてねーよ!あんな汚ない奴もお盛んなんだな。気持ち悪いと心の中で思う自分がいます。
お姉さんは子供いないから自分にお金かけれていいですよねー楽しそーと上から言ってくるし、いやいや靴下すら買えないし、化粧品売ってるけど自分はドラッグストアで買ってるし、、

人の見た目までケチつけるようになるくらい私の心は醜くくなってしまいました。

[5] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/11/22 15:09

かばちゃん
私はいつも思ってるから大丈夫ですよ!笑
子供連れてて、全然かわいがってない人とか見て地味なくせにお盛んだなとか
デブのくせにそんな服着て恥ずかしくないの服買う前にやせろ!働け!デブなの妊婦なの、どっちもか!
とか私相当性格悪いですよ!
あの人ブサイクのくせにポンポン産んでと自分もブサイクですが思ってしまいます。

というか治療はじめてからひねくれました。相当ゆがんでるし、性格も暗くなりました。かわいい店員さん見て、キラキラしてていいなと思ってしまいます。

死産した後輩、かわいそうと思ってましたが、すぐ妊娠、、
妊娠できないのが1番せつないのかもと思っちゃいました。
その子タバコもお酒もすごいのに、、何故、
私の性格が悪いからか?!
いやいや、昔同級生いじめてた性格悪いやつも子供産んでるわ
ぢゃあなんで、、
出口のないトンネルに入りこんでます。

[6] Re: 愚痴です。すいませんE 

 くみ

2017/11/23 13:01

はじめまして
私も相当ブラックです。
仕事ズル休みして、遊びまわって流産した同僚。
マタハラされたから仕事辞めると騒いでます。
妊娠する前も仕事しないでサボってばっかり、妊娠してからはさらにサボりぐせがすごくて、体調悪いと休み、インスタにカフェ行ったり、ディズニー行ったりしてるのをアップ。
仕事と治療を両立させてる私が馬鹿みたい。そいつがズル休みするから人工受精の日呼び出されたり、検査にいけなかったり、、
私はその1日のためにいろいろ準備して、仕事終わらせてたのに、、
ほんとにばからしいです。

街中で子ども連れてるのに、スマホばかり見せる親、食べ物ばかり与える親、消えろと思っちゃいます。

[7] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/11/24 12:06

皆さんの話を聞いてると…本当に理不尽だなぁ、と思ってしまいます。
性格も捻れてきます…妊婦さんは本当に口も聞きたくないです。

私の知り合いは、正社員で、臨月まで秘密にして働いてました。
流石にお腹が大きくなってきたなでバレましたがそれまでまったく気づかず。
気を使わせる、のと、妊婦はこれだから、と言われるのが嫌だから、と(^-^;

鬱のかたも、壮絶な体験でなったけど生活に必要だから、と病院通って働いてる人も居ました。
鬱なのと、言い手当てをもらい遊んではお金が足りたい、と言っていた人もいます。
もう、それは性格が悪いとしか言えない…助けようとも思いません(T-T)
中には何も言わずに命を絶った人も居ました…。

従姉妹が、研修で精神科に…中には、税金返せよ、と思う人も多々。

[8] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/11/24 12:17

連続投稿すみません。

42歳の議員。
赤ん坊(二人目)を連れて議会に。
子供とはいえ第三者は入れられない、というきまりがある、と説得40分でやっと託児所に。

もっと働きやすい環境にしてほしいです!!

決まってたら預けなよ。
なんのための託児所。ルールも守れないのに何言ってるの??
頭おかしいの??と思いましたが皆さんどう思います??
こんな親にも税金払い、42歳出産で優遇しろ…って世の中産んだ奴が偉いのか??とこの人に言いたい。

[9] Re: 愚痴です。すいませんE 

 yukia

2017/11/24 12:30

あゆちゃさんのお話を聞くと本当にお母さんがかわいそうですね、思いやりが欠如していて鬱のせいかもしれないけれど悲しいです。
私は地方から東京に嫁いできて、家族も友達も傍にいない中不妊治療しています。一通りの検査の結果どちらかというと男性不妊なようです。夫は優しい人だけれどもマイペースで子どもをほしがっている割には大好きなお酒の量は減らさないし、運動が大嫌いなので食事の量だけで何とか痩せようとします、でも甘いもの結構食べます😢何とかしようとする気があるのかないのかわかりません。
ただ他のところでは優しい人ですし、私には夫しか頼れる人がいないし、仲良くやっていきたいのであまり強く言うのもなと思い我慢しています。男性はデリケートだからプレッシャー与えすぎると余計に不妊になってしまわないか心配なのもあります。結局女性と男性には温度差があるのを実感しました。
姑は会うたびに子供を早く早くと言ってきますが、夫は人工授精してもできなかったら打ち明けようと言っていて周りにはまだ打ち明けていません、夫が原因なのに私がゆっくりしてるみたいに姑に毎度毎度催促され続けることに心がもやもやしてしまいます。こんな風に心のどこかで夫を責めてしまう自分も嫌です、早く妊活から卒業したいです。不妊治療頑張ってる皆さんが同じような不安から早く脱出できるように祈っています。

[10] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/11/24 12:41

もこもこ。さん

私もあの議員さんの行動は不快に感じました。
議員以外入れないというルールを無視し、挙句友人?だかシッターさんに預けた、と言っていたので最初から預けろよ、と思いました。

そりゃ議会に赤ちゃんがいたら話も進まないわ。馬鹿な母親だな、と思いました。議員出来ないなら辞めろ、したいんなら高給取りなんだからシッター雇え!ですね。

病院待ち時間長くてイライラ…
2時間以上経ってる?眠いし…
はぁー、疲れる。

[11] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/24 13:11

保育士してた時は二人目妊娠して、決まりを守らず月曜日から日曜まで預けてて、自分はちゃっかり週2で休んでる親ばっかりだったんです。
パートで次10日しか働いてない人も朝から晩まで毎日保育園に預けて、、
ほんと理不尽です。
議員さんの話、私も共感です。
前もって分かってるのに、、これで働く親を助けたい、補助金を増やす、保育所無償化とか言うの辞めてほしい。
税金の無駄遣いですよね。
全国の保育士さんから話を聞いてほしい!子育てと仕事をどちらも頑張ってる人は実際何人いるか。二人産んで見れないから、育児休暇、産休中も無認可保育園に預けて、自分は家でゆっくり。お休みの日はお子様としっかり関わって下さいというと、休みは自分のリフレッシュに使いたいから無理だ!
と言われたり、仕事家でやるのとウソついたり。馬鹿な親ばかり。
こういう現状、議員さんに分かってほしい。
ほんとにお金が必要なのは誰か知ってほしい。
私はフルタイムパートですが、やっぱり治療との両立は難しいです💧
正社員で両立されてる方尊敬します。。その辺の親のほうがよっぽど休んでるし、お金あります。
1度だけ助成金申告しましたが、5000円しか帰ってきませんでした。。
ほんとに悲しくなります。

[12] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/24 14:04

私も今日病院です。
最寄り駅からだと片道270円
片道250円の路線まで行って片道200円になる回数券販売機で切符買って通院しです。
都心では子ども連れてランチやお茶、両手に紙袋抱える主婦、、
毎日毎日働いて電車代すら節約して治療費にまわす自分が馬鹿らしいし、みじめになります。

[13] Re: 愚痴です。すいませんE 

 くみ

2017/11/24 15:41

かばちゃんさん
私もどの路線使うかすごく考えます💧
私の妹がまさに保育所に頼りきりのバカ親です。母は妹にかわいい時は今しなないから休みの日くらいゆっくり遊んであげたら?と言っていますが、全くです💧母に子ども預けて飲みに行ったりと子育ては親と保育士さんに頼りきりです。仕事も週2,3日しかしてないです💧保育所のママ友達とも平日遊んでますし、保育士さんはほんとに大変だと思います。あんなバカ親と愛情にうえた子ども相手にするなんて。
親が子ども迎えに行ったら保育士さんからお仕事お休みの日は基本お子様にもお休みを頂いているのですが、、と言われて、ほんとに申し訳ありませんと謝ってきたと疲れきっていました。。

そらんぬさん。
病院2時間待ちなんてザラですよね💧こんなに待つのに診査は流れ作業的で嫌になります。
こんなに不妊で悩んでいる人がたくさんいるのに、国は産んだ人ばかり大切にして。
不妊治療費出さない日本滅びてしまえ。

[14] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/11/25 20:03

保育所に頼りきりなら産まなきゃいいのに、、子どもより自分がかわいいんでしょうね💧
ブラックフライデー期間らしく、紙袋かかえたバカ親が溢れ帰ってます。
私は月曜日までぶっ続けで仕事です。
私の働いたお金はあのバカ親にばらまかれてるんですね、、
はぁー休みたい

[15] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/11/26 09:08

産んだら手当てを、産まなかったら増税。
日本は女を、生産機械と思ってる発想だよね、とTwitterにありました。
本当にそうだと思います。
産んだ奴が偉いですよね。
最近は、この親子に月々税金が…と見てしまう。

愚痴です。

受診したら、あれ?排卵…終わってる??と。
いつもより10日も早いよー。
漢方のんで体調が変わったのかもね(^-^)と先生言うけど、ほとんど飲むの忘れてるから関係ないかと…。
むしろ、こたつから出ない、ずっとゲムして、おやつ食べて…一キロ増えた、と焦ったくらい。

一回無駄にしたー!!なのに、生理は中々始まらなくて結局周期は長い…(T-T)

[16] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/11/26 14:28

胚移植前にキツイ喧嘩…
旦那の機嫌が治らず、移植に踏み切って良いのか悩む😓😓😓

私が生理前に不機嫌になり、多分PMSが原因それで旦那のクセを指摘したらずーーんとヒビが入りました。

気が重い😖
一応子宮を厚くする薬飲み続けてますが…😓

[17] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/27 16:41

もこもこさん
漢方飲んでいいほうに変わってたら嬉しいですね😊
私も漢方飲んでますが、イマイチです。。

排卵日近いですが、仕事が忙しくタイミングとるか迷ってます。
なんでみんなポンポンできるんだろう、、

[18] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/11/28 13:50

タイミングとれないと凹みますよね。。私も仕事して毎日疲れきってます。主婦が羨ましい。子育てが大変大変言うけど、子ども預けてランチ行ったり買い物したり、、
私のほうが忙しいわ。

漢方に高いお金払って1カ月無駄にするのいやですねー💧
私は効いてるかも不明のまま続けてます。

[19] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/28 16:11

今日は休みなので、インフルエンザ予防接種に、、
待合室に子ども連れた2人の主婦が、、
ほんとに嫌ー
やっぱり病院は夕方終わりかけに行かねば、、
幸せーかわいいですねトークやめろ。
毎日休みで、人の税金で生活してる奴はみんな目の前から消えてほしい。
しかもタイムリーに保育園タダになったら自分の時間できるのにって
マツエクにネイルしてるし、自分の時間は十分あるだろー
おかしい!しかも隣のおばあさんも私に子ども早く産みなさいって
いやいや、私のほうが前の主婦達より絶対早く結婚してるし、働いて社会に貢献してるよ!
やっぱり子ども見たくない。
保育士辞めてよかった、、
密室?で子どもいるのキツイですね。
不妊治療病院に子ども連れてくる人も無神経や、、

[20] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/11/28 22:13

漢方薬って、すごく効きました!、とか聞くけど…よくわかりません。
お守りみたいなもんだと思って飲んでます。

前ほどじゃないけど、やっぱり妊婦さんと赤ちゃん見ると辛い。
小さな子供と赤ちゃんを抱っこしてるお母さん。
なんでそんか短期間に、ポンポン産めるの?
この子の歳から見て私の方が早く妊活してるのに…(;´д`)

夕方にかいものにいくと、目につくこと…。

時間帯って大事ですねー。

[21] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/11/29 17:34

私も漢方イマイチです💧何も飲まなくて授かった人より、私に漢方代を補助してほしいです。
だって税金はしっかり収めてますもん。

[22] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/11/29 20:38

ほんと漢方はお守りですよね、、
今日は休みなので都心へ。
ベビーカー押してるやつが、電車でも、お店でもグイグイ押してくる。
やっぱり日本は産んだ奴がえらいんですね、、
子どもみたくないなら産まずに、自分着飾れ
確かに自分の時間ないないいう人に限って、マツエク、エステ、ネイルして、買い物して、ランチからのお茶してますよね。
あんたら働いてる人より十分時間あるわ!

[23] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/11/29 22:28

39歳で結婚して二人授かりました。
見てて全然楽しくない番組見てしまった。
幸せそうな家族の話はつまんないです。

漢方薬って長い目で見ないと効力ない、とかいうので長い期間飲んでみますが…どうなんでしょうね??

タイミング取った周期は、高温期にPMSが酷くお腹痛い…ですが。
今回はまったくありません。
タイミング取れたらお腹の調子に敏感になりすぎていたのかなぁ?(^-^;

[24] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/11/29 23:45

私は歳ですがグレードの良い卵子(受精卵)が採れました。漢方のお陰と思います。料理が苦手なのであまり栄養バランスも管理できてなかったし、睡眠不足気味だったけど、なんとか良い卵が出来ました。

子宮内膜も厚くなりました。

不妊原因にもよるのだろうと思いますが、私には良かったようです。

まだ移植してないんですが…💧
着床してくれればいいな…と思います。もうお金がギリギリです💦

[25] Re: 愚痴です。すいませんE 

 ピグ

2017/11/30 20:27

そらんぬさん

年齢も近いし応援してます😍
旦那さん機嫌は直りましたか😌
治療の時喧嘩になるとさらにストレスになりますよね💦

卵子良いの摂れて良かったです💕
友達が卵巣年齢調べてもらったって言ってました😆
私も気になるところです😆😆

お金次々なくなりますよね😌😌

[26] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/11/30 22:41

ピグさん

ありがとうございます😊
まだ全く結果も出てないのですが漢方は続けていきたいと思います。

勢いで応募したバイトの面接も胚移植で一段落するまでヤメとこうと思います😅
お金ないー!って焦って応募したけど無理せず少し待とうと思います。

[27] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/01 20:47

待ち時間長すぎて病院行くのが辛くなりました😓
支払額も大きいし、薬もてんこ盛りやし、お腹は痛くなるし…😖

ここで愚痴吐いて頑張ろ。

親近者が妊娠き😓おめでたいけど、プレッシャー

上手く行けば同級生!?😌上手く行けば…😅行けぇ〜!!

[28] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/01 22:13

そらんぬさん。
グレードよい卵子嬉しいですね😊
私も漢方信じてがんばみます!

[29] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/03 21:51

私も貰ったし、もったいない、とまた漢方薬を再開してみました。

ネトゲ仲間が増えてTwitterの知り合いも増えましたが…中には知り合って結婚して授かりました。
リツイートで回ってきて、テロか!?と非表示機能のミュート。
二次の母です、子供を寝かしつけながらやってます、はい、ミュート…。
甥っ子が産まれました…ミュート。
一歳になりま…ミュート!!!!!です。

そして、年賀状テロが近づいてきてます。
旦那は、いつも子供の写真を送りつけてくる家庭に送る、と張り切ってます。
私は、犬年だから愛犬の写真に全員すればいい、と祈ってます。

[30] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/04 16:29

もこもこ。さん

見たくないものは見なくていいですよね!今は適当にシャットアウトでいいですよ😅

私も3人の子持ちの知人のLINE画面の丸の中が赤ちゃんになってて、ひぇ〜となりました。4人目かよっ!って😂

なんだかなぁ〜。

[31] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/04 18:28

私もシャットアウトしてます!
死産、流産した知り合い、その時はかわいそう、、と思いましたが、
半年くらいですぐ妊娠💧
かすりもしない私のほうがかわいそうなのか、、
職場の若者は自分と同じ誕生月狙ってすぐ妊娠、、
給料が税金と病院代で消える私って、、

もこもこさん。
息抜きのゲームで嫌ですね😅💧
でも、熱中できるものがあって羨ましいです。
前は買い物、オシャレが好きでしたが、今は何も買えないから別の趣味を探します。。

私は子ども産まれても写真付きにしない!

[32] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/05 08:09

最近流行りのブログ、、子どもいる主婦もバンバンランチ行って買い物してるのに、
子どもいないアラフォーブロガーが買い物したり、ランチしたら金遣い荒い、家事しない妻、子どもいないからいいなとか炎上するのはなんだろう、、
働いてる私からしたら主婦の人が羨ましい、、子どもは託児所、親に預けて買い物、ランチしてるんだから、
私にはそのお金も時間すらないし
美容院に旦那のお金で行けるのも羨ましい。。美容院カラーしたいけど、お金かかるから治療してからはずっと黒髪です💧20代の頃はすごく悲しかったけど、今は少し慣れました、、ほんとはカラーしたいですが💧
今日は4カ月ぶりの美容院行ってきます!ミニモで1500円、カットのみ💧笑

私も趣味見つけよう。
スルーしていいですよ!ストレスたまるだけですもん。

[33] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/05 11:25

かばちゃん

うわ〜分かります!
私もこの間いつも行く美容室が高めなので安いトコ行ったら傷みまくりでバサバサ…😭😭😭

もう1回カットに行きたいけどまた変になったら嫌だし、いつものとこは高いし…😖美容室すらまともに行けない。

余談ですが、うちの姉は子供手当ては手を付けず貯金してると言ってました。…えっ!?余裕があるって事だよね

😱こちらは貯金切り崩し
毎月赤字、税金バンバン来るし😭
やってらんない!!

不妊治療で貧しくなって、心まで貧しくなるよ、本当に😢

[34] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/05 12:48

そらんぬさん
ほんとに!治療費と税金高いから美容院行けないです💧
何かの節約雑誌で主婦の美容代月5000円を、2カ月に1回の美容院代に当ててると書いてありましたが、普通にいい美容院行って、カットもカラーもできる金額で羨ましいと思っちゃいました。節約雑誌の主婦より何もできてない。。

私の弟も子ども手当全額貯金してます。26歳ですが、私より余裕あるやんと思っちゃいました。30歳で家建てるらしいし。
嫁はバイトもせず、ネイルにマツエクしてて、裕福やなーと思います。普通の会社員です。子どもいるからいろいろ免除されてるんだろうな、、


子どもいるからいろいろ我慢しても、心は豊かですが、不妊の私は心も懐も寂しいです。

100均一でDIYや、3COINS流行ってるみたいですが、私にはそんな余裕も時間もないし。。
頑張ってるのにみじめになります。
100円も300円も出せない😅

[35] Re: 愚痴です。すいませんE 

 ピグ

2017/12/07 11:48

2000円カット行ってます😉年に2、3回です😌
1000円では不安だから😌行ってみたけどカット下手だし量は減ってないし等で😅😅😅
これ以上お金減らしたくないのにステップアップしか手がないのか😭😭😭

12人産んだ人がいるらしい😆
1人でいい1人でいいからわけてくれい😠

[36] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/08 09:03

私もステップアップ、冬のボーナスでしたかったのですが、不景気で10万以上減額され、来年になりそうで落ちこんでいます。
23でデキ婚した同級生カップル、、
私は旦那さんとは仲良く、ツイッター見たら
嫁のワガママで家建たのに、全く働こうとしないのに、ホームパーティ、ネイル、エステ、毎月美容院代を請求される
挙句の果にボーナス出たらハワイに行きたいと
ボヤいていました。
どんだけセレブなんだよ!旦那は普通の会社員だし、治療しなかったら我が家もこれくらいの生活できたんだろうなと思うと辛い。。
こんな奴に給付金、、
日本よ、私のボーナスを返して

[37] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/09 16:35

私も昨年のボーナス、夏はカットされました。冬も減額で1,6倍くらいしかなくて、まだ体外費用貯めれていません。
正社員時代はギリギリ扶養からはずれ、馬鹿みたいに税金払っていました。
確かに治療費がなかったら私も普通に生活できてます。
やっぱり国は援助する相手間違えてる!!

[38] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/09 18:59

明日も仕事です。。
ボーナス低いし、給料低いし、、
夏のボーナスカットってブラック企業みたいですね💧
バイトしかしたことない奴も母親になって、正社員で社会のために頑張って税金払ってるのに、ほんと働く気がおこらん。。
旦那は明日休みだからゴロゴロしてるけど、生理前だからそんな旦那にもイライラしてます。

[39] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/10 13:19

サンジャポ吉田アナ妊娠、、
この人最近結婚したような、、
午後からも仕事頑張ろ、、イヤ頑張れないな💧

[40] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/10 20:01

今月は出費がかさむなぁ、と思ってましたが、排卵してる、で薬も飲んでなかったので病院代かからずかなり余裕がありました。
病院代なければ、こんなに余裕なんや、とため息です。

ボーナスの時期ですね。
夏のボーナスは、支社は出てるのにうちだけ出てない。
理由は、退職する上司に出したくないから全員なし。
しかも、ないっ、と言うことも伝えてくれないので、ボーナスで病院代穴埋めしようと待ってたのに…。

吉田アナは妊娠ですね。
しかも体調不良で途中で抜けてたこたもあったそうで。

ピンヒールのブーツに赤ちゃん抱いてるお母さん。
大きなグラサンに派手な服の二人の子持ち。
ええなぁ、お洒落して…子供もいて、女として成功やん…です。
こっちは、美容室も行けない、子供も出来ない…服も買えないなのに。

[41] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/11 11:53

もこもこ。さん

もはや毎月の出費が大き過ぎて色々考えなくなりました😓

採卵までが一番お金かかりました。薬代が半端ない。アレを3割負担にしてくれれば少しマシなのになぁ…💧

キツいですよね…年末なのに😓

[42] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/11 12:25

そらんぬさん

3割負担するかどうかの基準が今一わからないですよね。

保険的適用外です、と言われる。

美容目的の治療は適用外と聞きますが…いやはや、他人の医療の税金はらって適用外を受けるとか…。
高度医療で10万越えたら申請できるとか…税金の方が高いんですけど!!です。

不馴れだった仕事も今は、はいはい、そうですか〜と流せるようになり、生理周期も薬に頼らず起こるようになり…と思ったら、新しい上司がとにかく行動が子供っぽくてイライラします…怒鳴りたいのを我慢…😅💨

[43] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/11 18:24

吉田アナ、、ほんとに羨ましいです。妊娠って簡単にできる人はできるんだなと改めて思っちゃいました。

確かに人の医療費バリバリ払ってるのに、なんで自分の医療費は負担してもらえないの?と疑問です。
シングルマザーとその子どもの医療費はタダですもん。
計画なく子ども何人も作って、医療費や控除目当てに、一人だけ手元において、ほかの4人は施設に預けてる人知ってます💧

治療費はバンバン使って金銭感覚狂ってます💧1万超えなかったら安いな、なんて。
100円の飲み物すら買えない私が思ってます、、

[44] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/11 19:01

私の上司も子どもっぽくて、良いときと悪い時の波が激しいです💧しかもぶりっ子。笑
キャリアと向上心がある上司は職場関係を大切にすると聞いたことがあるので、この人はキャリアも向上心もない人なんだと思って自分をなだめています。笑

[45] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/12 09:16

うちの母親もシングルでしたが…ずっと働いてました^^;
「働いてたから、あんたは0歳から保育園よ」と言われました…。
それが当たり前と思っていたので、小学生になり家に母親がいる家庭があるとか不思議だったなー。
税金で発生してるとか、社会人になって知った。

スマホで、妊婦が席を譲ってください、と電車の中で配信してそれを受け取った人が譲るかアプリ??
…なんだろう、道徳の問題だと分かっていても、それがいいことだと分かっていても。
図々しい…自分から譲ってくれ、とか。
それは、周りの人が「譲ってあげたい」と思うようにすのがモラル改善じゃないのかな…変な世の中になりました。
頭の弱い妊婦はバンバン使うだろうな。
私なら、図々しいと思われる、と使えない…。
しかも妊婦限定なの…??と思いつつ。

[46] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/12 19:13

もこもこさんのお母さんみたいにしっかり働いてたらいいと思います。
保育士してた時に仕事もせず男とっかえひっかえ、子どもは預けっぱなしの人たくさん見てきましたもん。。

妊婦に席譲るアプリニュースで見ました。ほんとに妊婦や親のモラルを改善してからにしてほしいです。
足が悪い年配の方のいるのに、明らかに健康妊娠が押しのけて座り、子どもにポテチを食べさせる。もう一人は走り回ってそのおばあちゃんの杖蹴飛ばすけど無視。
人として、親としてどうなんだろう、、

[47] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/12 23:05

アプリなんで妊婦だけなんですかね
ますます妊婦様が増えなきゃいいけど、、

シングルマザーもちゃんと働いてる人とそうでない人の差が激しいですね。
自分で頑張って育ててるならまだしも、親に預けっぱなしで遊んでる奴らには税金使ってほしくないです。

私の旦那の元嫁は後者のほうで、子育て放棄、うつ病だからバイトしかできないと聞いていますが、好きなアイドルのライブに行ったり、自分磨きを頑張ってます。笑
これで必死に社員で頑張ってるなら税金や養育費はしかたないと思いますが、優雅に生活していて
必死に働いて税金収めてる自分が馬鹿みたいです。
やっぱり日本は産んだもの勝ちなんですかねー。

[48] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/13 19:16

今日は休みでした。
これから年末に掛けて忙しいので、毎日お休みでカフェにランチしてる人がほんとに羨ましいです😅
私は31日のみ休みで1日から仕事です。
みなさんも年末だからお忙しいですよね😂乗り切りましょー

ほんとに日本は産んだもの勝ちですよね。こんなに働かないてるのに報われないです。
肩こりひどくて病院に行くと、保育士時代に身体を使いすぎて骨がゆがみ、身体に石のような凝りがアチコチに。
腕が上がらない80代の方くらいに凝ってるらしく、、私は治療もですが、早急な体質改善が必要だそうです。もともと華奢な方で、こんな身体になるなら人の子どもの面倒見るんぢゃなかった。
保育士不足って言いますが、産んだ奴ばかりが大切にされる日本で、そんなバカな親とバカな子ども見ないといけないから不足して当然だと思います。

かなさんの旦那さんの元嫁、、ほんまにうつ病なんですかと言いたい💧私の知り合いにも似た人います。働いてないけど国からの給付金で生活して、子どもは朝から晩まで保育所。。
日本が変わらないと、いつまでも変な親が減らないですよね。

[49] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/14 21:44

本日リセットしました。
リセットだったら体外予定だったのに、ボーナスカットでできずモヤモヤです。
私は土日祝もやってる病院で働いてますが、肩こりは病気です!主婦の人も来ますが、全然凝ってない!笑
仕事でヘロヘロの方は注射したり痛み止めするレベルです。仕事頑張ってるんだからその分治療費出してほしいですよね。妊婦様や主婦様のためにこっちは休日返上で働いてるのに、、

服装に、気をつけてるのにむくむ方も注意してくださいね!オシャレでヒール、スカートはいてる主婦はしらない。

[50] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/17 09:46

リセット辛いですよね。
私はリセット来たら食べたいもの我慢せずに食べてます。
ポテチにアイスにシュークリームに、、😄💧
ゆっくり、、できないかもですが、ストレス発散できたらいいですね。
私はよもぎ蒸しとウォーキングがオススメです!
みなさんのストレス発散法もしりたいです😆

[51] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/17 18:21

私は買い物、、が好きでしたが、今は買えないので、別のストレス発散方法を見つけます。。
よもぎ蒸しいいですね!休みに行ってみます!
体質改善は大事ですもんね!

[52] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/17 18:42

私はお酒飲みます!
甘いモノは時々食べてるからあまり我慢してないです😅

[53] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/17 23:15

かなさん、そらんぬさんありがとうございます😊
買い物もお酒もいいですね😊
私は甘いもの、お菓子好きですが、我慢のしすぎもよくないんでしょうね。ストレスないのも身体によくないし、ありすぎもよくないし、難しいですね💧
体質改善でピュアココアとハーブティーを進められて飲んでいますが、生理が楽になった気がします。
マカパウダーも気になっています。
朝からから身体がだるい日がほとんどで、早く健康体になりたいです😄💧笑
健康体のイメージは土屋太鳳ちゃんです😂

[54] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/19 18:25

今年は異常に寒い気がします。

気がついたら9日目。
寒くて病院にも行きたくない…。
しかも、なんか旦那が風邪気味だし無駄になりそうで病院に行かず。
でも、お薬ないから排卵日前の13日目に行こう!と決めたら、本日、旦那がインフルエンザ判定、です。

今期も終わってしまった…。

皆さんも体調に気を付けてください。

私はなんともないんですが…(^-^;

[55] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/20 18:51

早速、よもぎ蒸し行ってきました!かばちゃんありがとう!
すごくスッキリしました!
気分転換は大事ですね😊

もこもこさん。
旦那さん大丈夫ですか?💦うつらないように気をつけてくださいね!
今周期使いはずだった治療費はもこもこさんのために使ってもいいですよ。

私は2万円のお財布を2年迷っていますが、次リセットしたら絶対買います!笑
独身の時は5万弱の財布使ってましたが、、今は靴下すら買えない💧
お財布買って来年からまた仕事頑張ります!



[56] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/21 09:58

かなさん

ありがとうです。
旦那は翌日には熱も下がり元気に休みをエンジョイしてます…。
平日仕事休みな私には、こたつでダラダラ、好きなことができなく編み物を再開しました…。

そうですね😆
もう、病院に今期は行くのをやめて何か美味しいものか欲しいものは買いますー!!

お財布!!良いですねぇ〜。
普段から手に取るものを新調すると本当にテンションが上がりますよね!!
長期使うから少し高くても…と思いつつ、お高くて中々…でも買うと気分爽快だと思います!

[57] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/21 18:31

もこもこさん。
そうですよ!1年に1回くらい買い物 や贅沢しても罰は当たらないですよ😊
旦那さん、元気になられてよかったです。

編みもの素敵ですね!私は全くできないので羨ましいです(^^)

今日休みだったのでお財布見てきました。2年前より値上がりしてました😂
が、買うと決めたので年明けにでも買ってきます。笑
税金上がる前に買い物するのもありだな、、と思いました。

[58] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/22 09:00

みなさんの旦那さんも体調悪いんですね💧
私も今回は駄目になりそうです😅
よもぎ蒸しも漢方もバッチリタイミング合わせたのに、、
仕事も頑張ってるし、欲しいものや遊びに使おうかな!

私はダウンコートが欲しいです。
お財布も、、
靴下も下着も、、笑
物欲が止まりません😅

編み物ができるって素敵ですね😆
没頭できることがあるのもいいなと思います😄

[59] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かな

2017/12/22 19:08

私も1つ買ったら、物欲が止まらなくなりそうです💧
漢方や治療費でバンバン使っているので、貯金もしたいのですが、なかなかです😅でも仕方ないと割り切るしかないですよね!
私も体調崩しかけましたが、エキナセアのハーブティー飲んだら回復しました!かばちゃんさんのコメント読んでハーブティー久しぶりに購入してみました(^^)ハーブティーハマりそうです。
何かオススメあったらみなさん教えてください!

[60] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/23 00:11

私もオススメ知りたいです(^^)
私はハーブティー好きです😆
ローズヒップとネトル、ラズベリーリーフ飲んでます!
効果は?ですが、気分転換になります。栄誉も取れてるはず!
コスメキッチンやオーガニック扱い店で売ってる吸収ポリマーが入っていないナプキンは激しくオススメします!笑
生理痛があまり気にならなくなりました😄

私は体質改善オタク?で、以前は調味料や無添加にこだわりすぎていました。
歯磨き粉とかまで、、😅
何かいいのかわからなくなりますね😂

[61] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/23 00:29

私は初移植が失敗に終わり何だか何もかも新じられないというか…

何がいけなかったの?

そんなことしか浮かびません。
お酒もやめたし、サプリも飲んだし…ただ早寝早起きはしてなかったです。
そして不眠症気味でした。
すごい敗北感。
何が良くて何が悪かったかさっぱりです。血流かな?運動はしてませんでした。😓

[62] Re: 愚痴です。すいませんE 

 ピグ

2017/12/23 13:36



何が良いのか本当わからなくなりますよね😭
特に何もせず出来る人いいな😭

ニュースで出産人数が100万をきって減少しているってしてましたが欲しくても出来ない人いるんだよって思いました💦💦💦

[63] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2017/12/24 10:14

効能は出てるか分からないけど、ハーブティー飲んだら、お洒落な事してるなぁ〜、何だか女子力がアップした!!とか思ってます😅
ハーブティーとか飲みたいけど、折角いいものだからじっくりと時間をかけて温めて…が面倒になり止めちゃう飽き性です…。

大体、14日あたりに排卵した翌周期は排卵にめっちゃ時間かかるのですが…また14日あたりに排卵したみたいです…。
クロミッド止めてから、他の事に集中してて…旦那がインフルエンザで諦めていたので、精神的に解放されたのか。
おりものも増えて、そういえば排卵日近いんだっけ?と思う周期でした。
…タイミングとうまく合わない体です😖

[64] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/24 10:48

移植失敗に終わり、漢方も辞めてしまっています😅
経済的な問題です…
本当は飲みたいけれど、もう余裕がないのです😱

やっぱりお金だよな…

[65] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/25 15:54

お金、、本当必要ですよね。
私も一通り試しましたが、お金かかるばかりです😅

もこもこさん。
私ハーブティー、沸騰したお湯入れて、コップにふたして5分くらい放置してます!ティーパックがオススメです😄
絶対精神的に開放されたんですよ!
治療に薬に仕事に、、ストレスたまりますもん。
仕事先のお客様、2児の主婦が来て、お肌の乾燥が気になるからスチーマーしたり、エステ行ってます。何かいいお化粧品ありますか?と聞かれ、思わず、スチーマーって旦那さんが買ってくれるんですか?って聞いてしまいました😂笑
だって5万くらいしますよー😂
安倍総理に言いたい!笑
私は働いててもスチーマーなんて買えないー
イライラと虚しさが収まらず、、今日は買いたい物買って、夕ご飯はお惣菜で手抜きしようかな😄💧
イライラより最近は虚しさが勝ちますね💧

[66] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/25 16:07

連投すみません😂漢方とハーブティー、、
妊活には効果はありませんが、飲み始めてから痩せました!ホルモン剤で7キロ太っていましたが、今はスッキリしています。
漢方は身体に塗るタイプです。
続けたいですが、迷いますね💧

[67] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/25 20:12

かばちゃん

痩せたんですか!羨ましい😌
私も治療始めてからジーパンがはいらなくなりました😅

ダイエットしようにもなかなか…
お腹だけどんどん成長してゆきます😭ハーブティー買ってみよう!

[68] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/25 23:07

そらんぬさん
塗ったのは漢方アロマです!
悔しいことに保険適応外でした😅

ハーブティーオススメです(^^)生活の木やカルディで買っています。
本当はメディカルハーブティー?が良いらしいのですが、お値段が高すぎて、、
治療してブクブク太ったのに授からず、2年くらいそのままの体型で、、
治療ってどんな薬使ってるんだよ、と思います💧
どうせ太るなら妊娠して太りたいですよね😄💧

[69] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/28 09:27

かばちゃん

漢方アロマって初耳ですね😄
医療用アロマなら聞いたことあります。アロマは体にいいんでしょうね。

体にいい事しなくちゃな。
色んな本とか、自然食品愛好家の話を聞いてると世の中添加物に溢れてるんだな…って思うと食べるモノがどんどんなくなってしまいますよね💧

普通に色々食べて何人も産んでる人もいるから不思議なんだけど。

[70] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/28 10:53

そらんぬさん

私は一時期、自然食品愛好家?というかストイックに妊活していて、すごくこだわっていましたが、自炊もしない、毎日弁当買って添加物バリバリ摂取してる人が何人も産んでるのを見て、虚しくなって辞めました。
10キロ痩せた友達に何したの?と聞いたら、コンビニ弁当を辞めただけで、お菓子は食べてる。と言っていました。
やっぱり身体に悪いものは入ってるんだろうけど、、

世の中は本当に理不尽で不公平だな、、と思っちゃいますよね😅
前向きにならねばと思うけどなかなかなれないですよね。

[71] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2017/12/28 11:38

かばちゃん

確かに自然食品とかの方が体に良いんでしょうね。大体本やらネットに書いてますもんね。

「お腹の赤ちゃんに害がある」…あっ、お腹に宿ってからなの?勿論普段から気を付けなければいけない事なんだろうけど。

まだ宿るとこまで辿り着いてないというのが現状で、それ以前の問題なんだな…と切なくなりました。😓

来年こそは!ここに書いてるみんなが笑顔で過ごせますように!健康な赤ちゃんが産まれますように🙏

[72] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2017/12/28 17:45

そらんぬさん
CMでもお腹の赤ちゃんのために良いものを、、ってやっですよね😅
今周期病院行けてないから買い物しよって思いましたが、なかなか買えないですね。笑
3000円ニット1時間くらい迷っちゃいました。💧

本当に来年こそ、この掲示板で悩んで、頑張っているみんなに赤ちゃんがやってきますように!

今から電車代節約して歩いて帰ります。運動やー

たくさんの愚痴、悩み聞いて頂いてありがとうございます😊
仕事も治療も頑張れるのはみなさんのおかげです😄😄😄

[73] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/04 14:37

明けましておめでとうございます。

仕事納めに、1年間会わなかったのに昼休みに家に帰る、帰宅する、のたった2分の間にどちらも隣の親子に遭遇する。
その日に夕方に体調崩す(翌日旅行)
何とか行けて、トイレの列で真後ろの人に譲ってあげようと話しかけると臨月妊婦。

なんなの〜(^-^;な年末でした。
年賀状テロ。全員、子供の写真!!

今年はいいことありますように…(T_T)

[74] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/04 23:09

もこもこさん。

あけましておめでとうございます。
今年も姪や甥にお年玉あげて、ウチだけ子無しなんでなんだかなぁ〜😓

虚しかったです。旦那の気持ち考えたら何か辛かったです。今年は上手くいくよう気持ち張りつめないようにゆったり待とう…。早く安定したい。ちゃんと働いたりしたい😖

[75] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/06 08:53

あけましておめでとうございます!
私もお年玉配ってばかりです。。
義理のお姉さんが本当にいい方なので、イライラはありませんが、比べてしまって自分が虚しくなります。歳が離れていてよかったです。

そらんぬさん
働きたい!って思われているのすごいなって思います。私の周りの主婦は働きたくない人ばかりでうんざりしてますもん。。

今年いい1年になりますように😄

[76] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/06 13:12

かばちゃん

今は治療優先で行くと短い時間、週3位しか働けなくて月々の私の支払い以下の収入しかないんです😭

ストレスも良くないし、軽くバイトしが出来なくて…
私の姉はパート代は全部貯金してると言ってました💧

旦那の収入だけでやっていけるそうで、子ども手当も貯金しているみたいです😱😱

不妊治療少し安くならないかしら…💧なんてね。

[77] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/06 21:53

私は運がいいのか…まだ親戚に子供はいません。
子供がいる知人も居ないのでそのお年玉行事がなくてほっとしてます。
はぁ…でもいつかやって来てしまうのか…です。

日本一番沢山おまもりを売っている神社に初詣。
友人に、テレビで紹介されてたよ!というのが、大きな安産の御守り…。
本当に沢山ありました。
安産ばっかり!!子宝は2つだけ😖

皆さん、御守りとか買ってますか??
友達が居たので迷って買えませんでした…。

少し出血が…リセットするなら早くして〜周期が長くなる。

[78] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/07 10:54

そらんぬさん
私も収入より治療費がかかってます😅病院がカード払いできるので、毎月支払いにビクビクしています。
治療なかったら確かにめちゃめちゃ貯金できますよね💧
保育所無償にしないで、治療費を無償にしてほしいです!治療してる人はみんな税金無駄遣いなんてしませんもん。

もこもこさん
私お守り買ってました!確かに子宝のお守りなかなかないですよね😅
以前は子宝神社にも行きましたが、、未だにご利益は、、
こうのとりキティちゃんも持ってます😅

[79] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/07 10:57

連続すみません。
私もリセットしそうで、すでにブルー入ってます。
終わりかけのセールでも結局何も買えず、、リセットしたらマッサージのご褒美をあげようと思います。

[80] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/08 17:55

子宝グッズ…財布に入るものにして欲しいです。
そしてあのマタニティマークの御守りが…見てるとなんかイラッとする。
たまにつけてる人がいるけど。

買い物に出たら、駐車場がないからと、変なところで駐車してる車に子供三人と父さんが戻ってきた。
まともに育たんだろうな、と思っちゃいました。ルールは守れ、事故るぞ。そんな人でも親になれるとは。

私もしっかりリセット。しかも、人生で初めてかも…な27日でした。排卵終わっても結局高温ながくて30日越えだったのに…でも、風邪ひいて鎮痛剤にナンヤカンヤ飲みまくった周期でした。

お正月セールでに前から欲しかったお風呂テレビ買いました!!
キッチンで作業しながらみたり、お風呂でみたりしてます…😆
あとは、お風呂で読書家な??と調べて100均で買いそろえました。

[81] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/09 17:08

私もリセットです。本当に辛くて仕事中に涙が出てしまいました。
情緒不安定です💧

もこもこさん
駐車場の方、親になる資格ないですよね、世の中本当に理不尽です。真面目に頑張ってる人が報われてほしい。
スーパーで子供が走り回って私のカゴにぶつかって来ました。
親は今まで見てなかったのに、危ない、痛かったでしょー怪我すると私を睨みつけ、立ち去り際に、本当に怪我すると私に向かってまた一言。
私のせい、、なんでしょうね。。
何が正しいかわからなくなります。

[82] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/10 23:25

かばちゃん

リセット辛いですよね…。
いつ終わるんだろう😓最近そんな事ばかり思ってしまいます。東尾理子さんも3人目は奇跡的に着床したみたいですね、私ももう少し頑張ろう。

自分にも奇跡が起きる事を信じて頑張ります!負けないぞ!

[83] Re: 愚痴です。すいませんE 

 まりも

2018/01/11 08:12

仕事も治療も思い通りの結果が出ない私。普通にうまくいく同僚。人と比べて腐ってはいられないけど、どうせ私ごときと思うと、もう何かに立ち向かうとか、頑張ろうとかいう気にならない。色々重なると本当に精神的にきついなー。

[84] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/11 19:41

そらんぬさん
私ももう少し頑張ります!長いトンネル脱出しましょう!
今月子宝神社、、ではないですが、生田神社に行ってお守り買ってみようと思います😄

まりもさん
本当にいろいろ重なる時ありますよね。ここで愚痴ってスッキリしてください!

[85] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/11 21:01

不妊治療始めてからひどい便秘になりました😓
便秘も不妊の原因になるとか…
体重が3キロは増えました。😭

元々痩せ型で下痢しやすかったのに、最近は薬飲まなきゃ苦しいんです💧
不妊の原因取り除きたいのに…😢

[86] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/11 21:26

あれがいけないのかも、これかも、何もかもが原因に思えてきます。

明らかに不健康。
夫婦なかが悪くなってる。
不倫です。
でも、妊娠しました(^-^)、とか言われると私は何なんだ?と思います。

[87] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/11 22:16

私も痩せ型でしたが、治療してからプクプクです。漢方で痩せましたが元には戻っていません。
ストレスからくる便秘もありますよね。
私も不妊の原因取り除きたいです。
これが原因って病院で断定してほしいです💧

子供いて、不倫してる人に子供は大変だよ!そんなにほしい?と言われたことあります😅
自分が何だかわからなくなります。
今は仕事に治療に家事して、リセット、精神的にも体力的にもつらいです。

明日は念願のマッサージ!リフレッシュします。

[88] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/13 12:20

マッサージでリフレッシュいいですね!私も整体?か何か行きたいけどただでさえ毎月マイナスなので恐ろしくて😱💨

お金が欲しい…💧

[89] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/13 16:40

そらんぬさん
整骨院なら500円くらいでできますよ(^^)
私は病院でリハビリに通うくらいの肩こりなので本当に嫌になります💧
うちも毎月マイナスで、この先恐ろしいです。

しかも地方に転勤になりそうで、、地方だと今より何万も給料下がるし、通院も困りますよね。
田舎に嫁いた友達が周りは若くして子供産んでるヤンキーばかりと嘆いているのを聞いて、モヤモヤが止まりません。

子宝神社に行こう、、

[90] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/13 16:52

今更ですが、みなさん不妊治療の助成金は申告されていますか?
私はこの春に県内の別の市に引っ越ししましたが、今の市の規定が厳しすぎて、助成金もらえずでした。
その規定が流産2回以上!なんです。
1回もかすっていない私には1円も戻ってきません。その他にも項目がいくつもあって、その条件を全て満たさないとダメなんです。体外しても、顕微してても、流産してないともらえない、、
子供手当はカンタンに貰えるのに、、と絶望してしまいました。。
都心のベッドタウンと呼ばれ、人口約50万人いるのに、、私達の税金は何に使われているんだろう😅

[91] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/13 19:29

かばちゃん

不妊にいい整体かな?それに行きたいですが、やっぱ高いですからね…😅

助成金の件はちょっと悲しいですね。流産しなきゃ出ないとか…縁起悪いし😱そんなんで少子化対策進まないよ。私は1回目の体外受精の助成金の書類を病院から送られてくるのを待ってます。

[92] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/14 00:54

そらんぬさん
ありがとうございます!自治体によって様々ですよね。
私の所は不妊治療に対しての考え方がおかしいですよね。。

整体は肩こりや腰痛だと思います😅
でも凝りをほぐすと血流は良くなるらしいので、妊活にはいいんですかね😊
いろいろやりすぎて何がいいのか、全くわからなくなりました、、💧

[93] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/15 11:03

整体、私も行ってみたいです!!
とりあえず、わかってることは…運動不足…でも、働いて家事してゆっくりしたいです😅

補助金の条件多すぎですよね。
産めば申請すれば簡単にくれるのに。
お国より、宝くじの方が信頼できる。とか思ってます。当たりませんけど。

[94] Re: 愚痴です。すいませんE 

 るりり

2018/01/15 12:15

こんにちは!初めまして😄不妊治療に通ってます、33歳です😊

今は、歯の治療で一時、妊活は、お休みしている状態です😢

思い通りに妊活が進まずイライラしたり、焦ったり...。いろんな感情と戦っています😅

周りに不妊治療している友人もいないので、もし、よろしければ皆さんとこちらでお話ししたり、情報共有したいです😊✨

よろしくお願いします😉

[95] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/15 13:05

もこもこ。さん

整体に通って◯ヶ月で妊娠しました!とか、よく見ますもんね。原因がわからない方にはいいかもしれませんね😌

るりりさんはじめまして、よろしくお願いします😌✨

[96] Re: 愚痴です。すいませんE 

 るりり

2018/01/15 16:23

そらんぬさん

初めまして😊こんにちは!
これから、よろしくお願いします😄

私も整体、気になってました!!
お金が高いので躊躇してますが...。💦

[97] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/16 17:17

るりりさん
はじめまして(^^)
私も治療はじめて、ブラックになったり立ち直ったりです!
いろいろお話しましょう😊

一昨日、旦那がポロッと、転職したいって思ってるから子供は仕事落ち着いたらでいい?引っ越しして地元に帰るのも考えているとと
その一言で大爆発しちゃいました。
せっかく体質改善してるし、1ヶ月に1日の排卵日にかけてるし←笑
今エステの資格の勉強中だし、、
なんだか虚しくなって
落ち着くのいつだよー!仕事辞めたら確かに金銭的に厳しいけど、、
昨日はメンタル持ち直しましたが、今日はエステ研修に出て、引っ越したらこの時間もお金も無駄か、、と思ったりして、またまた落ちこんでます。。

[98] Re: 愚痴です。すいませんE 

 そらんぬ

2018/01/16 19:08

かばちゃん

ウチの旦那も前急に辞めようかな…とか言い出して焦りました😱
結局辞めませんでしたが😋

エステならどこに行っても資格あれば行けるんじゃないんですかね?
その店だけのオリジナルの研修か何かなんですかね。

だけどこのタイミングで辞めたいって言われたら凹みますよね😓
私なら強行で妊活だけは続けて行くと思います😠月イチ位頑張ってもらいますよ💨

しかし大変ですね💧メゲずに仲良く過ごしてくださいね🙏

[99] Re: 愚痴です。すいませんE 

 かばちゃん

2018/01/16 23:51

そらんぬさん
ありがとうございます!
エステは全国にあるのですが、地方によって少し制度が違うらしくて💧
いや、でも前向きに捉えます。はじめから研修になっても、復習のつもりで頑張ります!

そらんぬさんの旦那さんも同じこと言ったんですね💧
本当に月1だけでも!ですね。
男の人は月1頑張るだけでいいから羨ましいなって思っちゃいました。笑
なんだか元気出ました😄

気持ちに波はありますが、、
子供より猫や犬のほうがかわいいから老後は動物飼うのもいいかな、、と考えるようになりました。

まずは旦那と仲良くしなきゃですね😊

[100] Re: 愚痴です。すいませんE 

 もこもこ。

2018/01/17 12:33

突然の転職宣言。
本当に真っ白になりますよ!!

落ち着いてから?それっていつ?今が大事なんだけど💢!!と言いたい。

私も、単身赴任になるかも、と言われたときに、ショックで言葉にならず。
もう知らん!!頑張りも無駄だ!好きなことしてやる!!とネトゲ開始…。
確定も何も言ってこないので、思い出しては、ふっ、と不安になります。

頑張ってる分の等価分の何かをしないと爆発しちゃいます(T-T)

るりりさん

はじめまして。
本当に、一斉にやってくる感情。
周りの人は落ち着きなよ、というが時間とお金だけが空しく消費されていく。
焦るな、てほうが無理です!!

沢山お話ししましょう〜(^-^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと