不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 男性不妊 いらつく

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

男性不妊 いらつく

 しらすめし

2017/11/15 19:27

愚痴です。長いです。
私31歳、旦那38歳。旦那外国人で旦那の国に住んでます。
結婚してもうすぐ丸五年。男性不妊です。

旦那の国に来て、この国の言葉を学習し、全く関ったことのない業種の仕事に就き、こっちに来て二年目からずっとフルタイムで働いています。
義両親の借金返済のために私たちが家を買い同居(別居型で玄関、キッチン、風呂等全て別ではあるが一つ屋根の下、上下階)、義両親からは家賃も一切貰わず、義両親は60代にもかかわらず一日中ベッドの上で過ごし、部屋は飼い犬の糞尿と本人たちの悪臭が充満し、上の階まで悪臭が漂ってきます。

結婚する前からこれまでずっと子供が欲しいと伝えていたし旦那も欲しいと言ってたけど、旦那はまだまだ先の話しというばかり。義両親の借金問題や裁判問題、旦那の親友の離婚問題と私と関係のないところの問題で旦那は頭を悩ませ、子供のことはいつも先送り。

同居することでようやく義両親の問題からも解放され、いよいよ子作りと思ってもほぼセックスレス(月一回程度)セックスしなくても満足していると平気でのたまう旦那。それでいて焦る私に「焦るからできないんだ」とか「考えすぎだ」とか、「そのうちできる」と言う旦那。セックスしないのにできるわけなかろうが!と言っても回数を増やそうともせず。のらりくらりと逃げる旦那。

ようやく説得して二人とも検査を受けるにいたったのが結婚して5年目。結果私には問題なく旦那に問題アリ。

なんかもうここまでいろいろ問題山積みで、毎回こっちがいろいろ我慢することで乗り越えてきたのに、ここにきてまた男性不妊とか。。。

問題があるのは仕方ないにしても、問題が発覚してからもタバコは今までどおり吸うし、病院の先生にセックスの回数増やすように言われて「週に二回はするようにする」って約束しても結局最初の週だけで終わり。
仕事で疲れているを繰り返し、週末はセックスしなきゃっての忘れてたでやり過ごす。。。こっちから誘っても疲れてるからって言って逃げる。

なんなんですかね?
自分の責任だって言うの全く感じないんですかね??
これでいて自分は努力しているって言うんですよ??
どこらへんが??って聞いたら病院に行ったし、サプリも飲んでる、月に一回以上はするようになった。と。。

こちとら国も言葉も家も仕事も全部変えてあんたと暮らすためにやってきて、くそ義両親の借金の返済も手伝って、一緒の家に住んでやって、それであんたの問題で妊娠できなくて。

もっと必死になれやこらって思うんですけど。おかしいですかね???

もっと申し訳ないという気持ちとか感謝の気持ちとかあったらもっと頑張れるんちゃうんかいって思うんですけど。ことあるごとに仕事で疲れてるから頭から抜けるんだっていうんですよね。
こんなに大事なことで、自分のせいで子供できないのに頭から抜けるっておかしいやろ!!
しかも自分も子供ほしいって散々言っといて。

おかしいやろうが!!!!
なんでわかんないんですかね。理解不能です。
男性の意見聞きたいです。こんだけ奥さんがいろいろ自分のために頑張ってくれたのに、自分は頑張る気起きないもんですか???

編集・ルール違反

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊 いらつく 

 カレ

2017/11/16 00:02

頭から抜けるは嘘ですね。
あなたとセックスしたくないか子供を作りたくないかのどちらかだと思います。
旦那のためにこれだけしてやったとあなたは思っているのかもしれませんが向こうからしたら別に強要したわけでもないのであなたが自分だ選んだ人生でしょ?程度なのでしょう。
そんな旦那が嫌なら離婚したらいかがですか?

編集・ルール違反

[2] Re: 男性不妊 いらつく 

 しらすめし

2017/11/16 17:12

カレさん コメントありがとうございます。

私も嘘だと思いますよ。でも本人は嘘じゃない。頑張ってるって言うんです。でもそれを私が認めてくれないって言うんです。彼の頑張ってるは週末は食器を洗うとか、洗濯物干すとかそんなんです。。。それで子供ができるわけじゃないのにそれをすることで少しでも私のストレスが減ればいいと思ってやってると。。。でも肝心のしなきゃいけないことは「頭から抜ける」って。。。どういうこと?。。。理解不能。

わたしだって自分ばっかり頑張ってきた、これだけしてきてやったのに!なんて思いたくは無いんですよ。。。自分で選択したことだってことぐらいわかってますよ。
離婚だって考えたこともありますよ。
でもそんな簡単じゃないです。だからここで愚痴ってるんですよ!毎日とりあえずどうにか前に進むために。

旦那にももうちょっと必死になって頑張って欲しいと思うのおかしいですか?

編集・ルール違反

[3] Re: 男性不妊 いらつく 

 あゆ

2018/01/10 12:02

不妊治療以前に、なぜ結婚したのですか?
同居はあなたも納得して始めた事だろうし、不妊治療とは関係ないですよね。

編集・ルール違反

[5] Re: 男性不妊 いらつく 

 しらすめし

2018/01/12 00:39

あゆさん まこさん

コメントありがとうございます。

家族関係が大変な人だとわかって結婚したかどうかというとそれはNOです。全て結婚後に発覚した問題です。
義両親の問題部分、不妊治療とは確かに無関係でした。すみません。ただ、主人が子供の話を先送りにした理由が、義両親の問題を優先したからというのは事実です。

今は借金問題、同居の引越し等も終わったので、子作りを優先順位の上位に持ってきて欲しいというのが私の希望で、それはちゃんと言葉にして主人にも伝えています。主人も子供が欲しいと言っていますし、私に生理が来たかどうか聞くこともあります。

最近は二人で体質改善のためジムのようなレッスンに通っています。ヨガにも。いずれも私が主人を引っ張って一緒に通うようにしました。彼が動くのを待っても自分からは何も動かない人なので、動かすことにしました。前は誘ってものらりくらりと逃げるだけだったので、少しずつ主人のメンタル的な部分も変わってきていると思います。彼のペースと私のペースが違うんだと思うようにしています。不妊治療に関しては女性の方が歩幅が大きくなりがちですね。

まこさん、一つだけ気になったのですが、子供を望むことは見返りを求めていることになるんでしょうか?
二人の同じ一つの目標に向かって一人は努力したけど一人は努力しない、そういうと最初の一人は見返りを求めてることになるんですか?
私はこれは違うと思います。
不妊治療はどちらか一方が頑張って頑張ったんだから子供頂戴よともう一方にいうのとは違いますよね。
当然、女性の方が負担は大きいですが、注射頑張ったからダイヤの指輪買ってよとかそういうのは見返りですけど、男性側にするべき努力を求めることは見返りを求めるというのとは違うと思います。

編集・ルール違反

[6] Re: 男性不妊 いらつく 

 午後ティー

2018/01/12 01:29

はじめまして、書き込み失礼します
単刀直入に申しますと私も離婚された方がいいのかなと思います
私も夫の方が不妊なので、お気持ちわかります
幸い治療にも前向き協力的ではありますが、もう私はそんな事どうでもよくなってきてます
何故私ばっかりって気持ちにもなりますよね、だって自分には原因がないんだもの
100%夫のせい
最初は頑張ろうって思ってたけどなんかもう疲れちゃいました
そこまでして頑張ってまで私は今の夫の子供が欲しいのか、考えてみたら、他に健康で良い男性がいたらそっちと子作りした方が早いかなって思っちゃいます
別に不妊離婚なんて珍しくないし、女性は特に迷っている時間はないので早めに決断したほうがいいのかなと
あと、、、しらすめしさんはまだ旦那さんのこと好きな気持ちはありますか?
私はもう殆どありません、なので早めに離婚するというのも視野に入れてます
なんか自分語りばっかりですみません

編集・ルール違反

[7] Re: 男性不妊 いらつく 

 まこ

2018/01/12 07:27

『まこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが
書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、
ご理解いただければ幸いです。

編集・ルール違反

[8] Re: 男性不妊 いらつく 

 しらすめし

2018/01/15 19:55

午後ティーさん

返信ありがとうございます。
午後ティーさんはどれぐらいの不妊期間を経て今の気持ちに至られましたか?

私は正直まだ離婚を具体的に考えられるまでにはいたっていません。頭をよぎることはあるのですが、離婚して私が得られるモノは何も無いなという結論に今はなってしまいます。

離婚したら、私は日本に帰国することになるでしょうから、家無し、職無し、貯蓄無し、そんな状態でゼロから始めることになります。そんな状態で新たに子供を産みたいと思えるぐらいの男性とめぐり合い、結婚(はしなくてもいいですが)、それから子供を授かる可能性。。。その頃には私も40代になっていると思うと踏み出せません。残りの人生を独りで生きていく可能性のほうが大きいように思います。

そして離婚したとして私が失うものに比べ、主人に残るものの多さを思うと歯がゆくて、そして万が一分かれてすぐに主人の方に別の女性と子供ができたりしたらと思うと、気が狂いそうです。

こんなしょうもない考えをめぐらして、結局は子供ができなくても今の主人と生きていく方が、離婚後のリスクと比べればマシかなと思ってしまいます。でも子供は欲しいので、タバコを吸い続ける主人にイラつき、毎日主人の顔を見るのも嫌になるほどです。

嫌な考え方だと言うのはわかっています。こんな計算している自分も嫌です。自分自身、もし友人がこういう打算的な生き方をしていたら止めると思うんです。でも実際自分自身がその状況に置かれてみると、離婚したらスッキリ!なんてまだ思えないんです。。。

主人を好きな気持ちがまだあるか、わかりません。最近は本当に、毎日淡々と生活するだけ。旅行したり、外食したりすれば楽しいですし、その瞬間だけは何事も問題ないように過ごせますが、普段の生活に戻れば、何故私は子供を産める体なのに産めないのか。と自問自答の繰り返しです。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと