1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊活 HMGHCG療法

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活 HMGHCG療法

 ねこ1228

2017/10/31 20:29

26歳、妊活を始めて3ヶ月です。
もともと生理不順で21歳頃から無排卵無月経で、婦人科に通ってカウフマン療法していました。
血液検査で
排卵期のエストラジオール血清というのが低い(30くらい)という結果がでました。

カウフマン療法をしながら温経湯という漢方を1周期飲んだら一回だけ排卵しました。
そのあとなぜか当帰芍薬散料という漢方になり、3ヶ月ほど飲んだのですが生理は来ない..
という感じで...

24歳の時に結婚をして、いろいろと落ち着き子供が欲しいと先生につたえて、クロミッドを飲みました。
生理5日目から1錠を5日間飲みましたが全く反応せず...
2錠に増やしたが反応せず..
血液検査の結果もクロミッドを飲む前と変わらずで注射で排卵させることになりました。

生理が始まって3日目からフォルモリンという薬を75単位、毎日〜二日おきのペースで打ち、
3回打ったところでエコーで確認。
反応が薄いため、150単位に増やし3回打ちエコーで確認したが反応なし。
血液検査を今結果待ち、
225単位に増やし一回打ったところです。


みなさんはどんな感じで治療していますか?
周りにに不妊治療していることを言えずにいて、わからないことばかりでかなり不安です😢

卵胞が、育たないのでチャンスもなくどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました😥

正社員で働いていて、毎日の注射に通うのはかなり大変です。
仕事との両立、妊活に専念するため仕事を退職したかたのお話や、
些細なことでもいいのでお話できたら嬉しいです😊

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活 HMGHCG療法 

 ぽち1015

2017/10/31 21:59

こんばんは!
初めまして😊27歳、1年は自己タイミングで、もう1年は病院通ってのクロミッドを使ってのタイミング法とAIH1回、妊活2年の者です。

私も正社員で働いて病院通ってます。一時期専業主婦もしてましたが、家にこもってると悪いほうに考えたり、泣いてばかりでお外に出ました。

妊活を優先させたく、今の会社には面接のときに治療してる旨を話して雇ってくださいました。
つい先日、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると診断がありました。

血液やフーナー、卵管造影などには異常はなく今までもその傾向はみられなかったようです。

私も当帰勺薬散を2年飲んでいますが、これといって効果を感じられたことはないです…お薬ではないのでこんなもんか〜と飲んでいます。

私はクロミッドを使っても卵胞育たないときありました…

たくさんお話や情報交換できたら嬉しいです。

[2] Re: 妊活 HMGHCG療法 

 ねこ1228

2017/10/31 23:58

ぽち1015さん

コメントありがとうございます😂
ここの掲示板に投稿しようか結構迷って書き込みをしたのでお返事を頂いてすごい嬉しいです🙇

正社員で働いているのですね!
やっぱり、会社に伝えているのと伝えていないのとでは気持ち的には伝えていた方が楽なのでしょうか?

私の会社は小さい会社で休みや遅刻、早退がしずらく、女性同士の仲が良いため休んだり早退すると「どうしたの〜?」と言われてしまい、不妊治療の事を誰にも言っていないので理由に困ってしまいます😢
(どうしても早退がしなければならないときは歯医者と言って誤魔化しています😢)
早い時間からやっているので病院に行ってから会社に行っているのですが、
朝ではなくてお昼頃来てくださいといわれた事があったので(検査結果がお昼頃わかる為)、そろそろ仕事を休んだりせずに病院に通うことが難しくなりそうで働き方を変えたいなと思い始めています。
ですが、旦那は正社員で働いて欲しいみたいで今のところ仕事をやめるという選択肢は無さそうです😢

多嚢胞性卵巣症候群、早く良くなるといいですね🙏

漢方を2年も飲み続けているなんて、すごいですね!
私は最近、ネットで妊活に葉酸が、いいと乗っていたので葉酸のサプリメントを飲み始めました!
飲み始めてから、2ヶ月半くらいたちますが、基礎体温のグラフがガタガタしなくなりました。
こちらも、薬ではないので計り方がうまくなってきただけかもしれませんが😂
クロミッド効く人でも、育たない場合もあるのですね!
私は注射でも反応が薄いので、卵巣がちゃんと機能しているか心配です。

早く卵胞そだって欲しいです😭
それまで注射頑張ります😭

[3] Re: 妊活 HMGHCG療法 

 ぽち1015

2017/11/01 10:41

ねこ1228さん

注射痛いですよね😭私もお尻に何度かしていますが、お会計のときは痛くて座れないし、帰り車で帰るときも痛くて常に泣きそうです。注射と言われて泣いたこともあります。

正社員で働かなくてはいけないんですね…私の主人は働かなくてもよいと考えているので、今の会社は私の治療に納得いかないのであれば辞める予定で働いています(こんな言い方ですみません)

会社には伝えて良かったです。私の仕事は自分で仕事の日程組んでできるので、病院かなぁと思う時期には仕事を入れずに、急遽休めるように対応しています。

これからは生姜湯やルイボスティーも飲んでいこうと考えています。

頑張っていこうと思いますが、時々くじけて泣いてしまう日もありますが、励ましあっていきましょう😭

[4] Re: 妊活 HMGHCG療法 

 ねこ1228

2017/11/01 18:29

ぽち1015さん

ほんとに注射痛いですよね😢
看護師さん下手なの?😠とか、心の中ですごい怒ってました(笑)

今日病院で血液検査の結果を聞いてきました。
結果は注射がほとんど効いていなくて、数値的にも悪く卵胞が育つ数値ではありませんでした。😢
今は婦人科に通っているのですが、ここの婦人科では注射までしか治療ができないみたいなので不妊治療の専門の病院を紹介してもらいました。

仕事の都合もあって、すぐに専門の病院には行けないのでしばらくは薬では生理を起こしてとりあえず妊活はお休みになりそうです😭
ほんとはすぐにでも治療したいのに〜😭

ぽちさんの、会社は良い会社ですね😊
そのくらい強気で居れれば精神的にもストレスは少ないですよね😊
私もそういう会社に巡り会いたいです😅
ちなみに、ぽちさんの職種はなんですか?(お答えしなくても大丈夫です)
私は事務職なのですが、
休みやすさは職種によってちがうんですかね〜?
求人紙とかで一応探してはいるのですが、なかなかシフト仕事ないんですよね😣
事務職しかしたことがないので他の職種を選ぶの勇気がいりますし...😓

旦那さんも理解のある方で羨ましいです!
私の旦那は不妊治療には協力的なのですが、不妊治療と仕事、家事を両立させる大変がわかっていないみたいです😥
説明したいのですが、うまく言えずにただイライラしてしまいます😥

今日旦那が帰ってきたら仕事の事を相談してみようと思います!
今の会社でパートになれれば一番いいんですけどね〜


生姜湯もいいんですね〜
寒くなってきたんで温活しなきゃですね!
私はルイボスティー飲んでいますよ😌
味も好みはあるかもしれないですが、飲みやすくて、普段の飲み物を変えるればいいので続けやすいですよ〜!
岩盤浴とか通ってみようかなとかも思っています。


辛いこと、嬉しかったこと、何でも話してくださいね😊
励まし合って、喜び会えればなと思っています😊

[5] Re: 妊活 HMGHCG療法 

 ぽち1015

2017/11/01 19:47

ねこ1228さん
こんばんは。
パソコンからで絵文字が使えないです、すみません。

何歳になっても注射は嫌ですよねー(;_;)

検査結果があまり良くなかったんですか・・・泣
1日1日がとても長いですよね、なんで月に1回なんだろうと思います。私は周期が長いので月1もないです。

私の住んでいるところの不妊治療専門の病院は初診で1年待ちくらいで、通院してもすぐに治療に入れるか心配です。産休や育休と同じように、治療にも社会から理解がほしいと思います。

私は結婚してからスーパーで働いていました!1日5時間くらいのパートで子どもができるまで働こうと思っていたのですが…スーパーは子持ちのママさんが多く、子どものいない私に急きょ休んだ穴埋めとして、朝番や遅番とシフトの時間をずらされていました。そんな不規則な生活をしていたら、生理が来なくなり…卵巣の働きが悪いと診断を受けてスーパーやめました。

現在は結婚前にも経験していた、税理士事務所の監査担当者として働いています。

家事と仕事と通院の両立は大変ですよね!!本当は良くないですが、仕事に病院に疲れて帰ったときはお惣菜買ったりして手抜きをしています。
妊活してからは、運動に食事に規則正しい生活にと気をつかって、現在は疲れてしまって、少し楽に過ごしています。

やはりご主人の協力がないと、といいますか、このことは夫婦で取り組むことなので、ねこ1228さんのご主人も理解してくださるといいなと願っています!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと