1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 妊娠報告がつらい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊娠報告がつらい

 みー

2017/10/04 01:08

おめでたいことなのですが、
同僚や友達の妊娠報告は辛すぎる。
顔には出さないようにしてても、でちゃってるかな?笑

こちらは全くかすりもしません。

今日は一気に2件のおめでた報告を聞いて、なんだか興奮して眠れません。
人には人のタイミングやペースがあるって頭では分かってるのに、羨ましくて、泣いてばかりで、旦那にも気をつかわせて…
こんな弱い自分が嫌です。
もっと強くなりたい!

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊娠報告がつらい 

 ロコン

2017/10/07 07:22

みーさんはじめまして。
私もつい先日、同僚に妊娠報告され密かにショックを受けていました。
そろそろあるかもな、と覚悟はしていたんですけどね…やはり報告受けるとショックですよね。

私も全くかすりもせず、妊娠出来ないんじゃないかと不安でいっぱい、泣いてばかりです。

[2] Re: 妊娠報告がつらい 

 りな

2017/10/07 08:47

私は4人の出産報告を聞きました。かれこれ7年もベビ待ちして気が狂いそう。
ストレス貯めないでと言いますが無理だー

[3] Re: 妊娠報告がつらい 

 じゅりな

2017/11/22 01:04

はじめまして。
私も同じくです。
人は無いものねだりなのかもしれませんが…妊娠したのが男の子でがっかり、早く女の子次に欲しい!とか。。。

本当勘弁して欲しい。
私はできなくて不妊治療してるって言ったよね?ずっと病院通ってるって知ってるよね?
なのになんで「今日はお腹張って疲れた〜」「お腹が動いてくれて幸せ」とかわざわざ連絡してくるの??
ずっと仲良しなのに、こんなところで仲悪くなりたく無いから、お願いだから察してください…って思う。

[4] Re: 妊娠報告がつらい 

 すーやん

2017/11/22 17:15

はじめまして。
治療中の妊娠報告、辛いですよね。
同じく治療をしていて妊娠したのなら心から喜べますが、
まさか今できるとは思わなかったよぉ的な妊娠報告は😢泣
私は保育士で同じクラスの先生が妊婦さんです。日に日に大きくなっていくお腹を見ていると羨ましくて仕方が無いです。
治療中は色んなことに敏感になるので、私もブラックな感情がよく顔を出します。その度に、私はなんて心が狭い人間なんだ。と反省。
でも泣くのは我慢しません。旦那に迷惑かけちゃうな〜と思う時は、感動の番組をあえて見て号泣します。
少しばかりのスッキリ感ですが我慢するよりはマジな気がします😌
不安に押しつぶされそうになることも多いですが、コウノトリがきてくれるのを信じてお互い頑張りましょう♡

[5] Re: 妊娠報告がつらい 

 くみ

2017/11/23 12:52

すーやんさん
前向きで素敵ですね!
私はめっちゃブラックです。デキ婚同僚が、海行ったり、ディズニー行ったりして、流産しました。しかもディズニーはズル休みしてフェイスブックに上げてた。○○さん←上司馬鹿だねーと言う言葉と共にアップしてました。
流産報告聞いて、自業自得だなと思っちゃいました。体調悪いとたびたび休んでその度に休めたラッキーとインスタにあげる、、
同僚が仕事辞めると言い出したのでなんで?と聞くとマタハラを受けて流産したとしれっと言ったので早く辞めろと言いそうでした。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと