1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すみません。C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すみません。C

 もこもこ。

2017/09/27 16:10

トピックが100を越えたので新しく作らせて頂きました。

宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/09/27 21:22

本当に親はどんどん年老いてゆくのに、こちらは不妊で焦ります。

旦那側の親にも申し訳なくて情けなくなります。子沢山はそれはそれで大変だろうと思いますが、本当によく2人子供連れた妊婦さんとか見ると何か落ち込みそうになります😓

うわっ、また増えるんだっ!って😓
羨ましいですね。

[2] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/09/27 21:40

そらんぬさん

本当にそうです。
親に申し訳ないですよ〜。
うちは祖母が良くしてくれたので、曾孫を見せてあげられないのが…。

高温期6日目〜そろそろお腹が不意に痛くなる、といつもは構えですが、仕事と私生活が忙しくてすっかり忘れてました…意識しすぎなんですかね??
このまま、あれ?!予定日!!?になれば良いのですが…近づくほど意識して憂鬱になります。

[3] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/09/28 12:43

私は大変でも3人欲しかったなぁ、、
保育士してたし、子ども大好きだし、
でも年齢考えると3人は無理だな。。
38歳で結婚した先輩がすぐ子どもできそうで羨ましい、、
若く結婚して子どもいないし、治療にお金使うなら晩婚でもよかった、、
やっぱり旦那さんも先輩もお金もあるし、、
20代で結婚したことを後悔してます

[4] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/09/28 13:23

3人理想的ですね。
私も今からじゃ双子、三つ子じゃないと無理そうだけど😅

卵管閉塞してるから自然妊娠ほぼ無理だし😓毎回体外受精しなくちゃ出来ないもの…。
お金もかかるし、病院通いで仕事も時間の縛りが出て来るしで…

安倍首相の解散選挙でひとづくりに増税分を充てる、保育料の無償化、とかこちらはただでさえ不妊治療に金かかってるのに、増税され、保育園に入れる子供すら居ないのにその分の金を搾取され、不妊治療費もままならないのにふざけてる😥と悲しくなりました。安倍首相さん、もっとよく考えて!って感じ。

[5] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/09/28 15:24

そらんぬさん
全く同じこと考えていました。なんで人様の子どものために自分が働いたお金を使われるんやと思います。シングルマザーでも国から10万以上もらってるんですよ!そーいうお金が子育てもせずに遊んでる親に使われるのが嫌です、、派遣先にもいます。国からのお金減らされるからあんまり働けないのーと嬉しそうにいう18歳2人の子持ち
しかも子どもは施設、、若いから育てられないのと、彼氏とは避妊もしないらしいし、また子どもできそう。安倍総理はこういう現状は知らないのかな
周りのお母さんも裕福だし、産んだんだったら自分達で頑張って育ててほしいです、、

[6] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/09/28 16:35

体外受精にステップアップしようと思って、今までの病院は人工授精までしかできないから、新しいクリニックに行った。
この辺では不妊治療で有名なクリニックなのに、「うちでは受け入れたくありません」って断られた。
先生に理由を聞いても「安全のため」としか言わない。
4時間も待ったんだからせめて理由くらい教えて?!
こんなに無駄な時間はそうそう無いよ?
一気にストレス溜まった

[7] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/09/28 17:44

そらんぬさん かばちゃん
私も同じ気持ちです。
保育士←すぐ辞めたけど
してた時にいろいろ知ちゃって、税金の無駄使いだなって
保育料払ってないやつに限ってベンツ乗ってたり、、
育児放棄してる人に限ってポンポン産むし
私も治療しないといけないから自分の医療費が大変なのに、なんで人の子供まで、、と思っちゃいました。
シングルマザーで3人子どもいて、みんなお父さん違ったり、その人医療費タダだから歯医者でホワイト二ングしてるし、普通に毎年海外旅行行ってるし、、頑張って働いて税金ビンボーな我が家が馬鹿らしい

[8] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/09/28 17:45

うさぎさん

理由ぐらい聞かないと納得いきませんね…。年齢とか持病とかですかね😥

うちの県でも不妊治療の助成金対象の病院3つしかないですからね😥

次は先に電話で詳細を問い合せてから行ったほうがいいですね。何かモヤモヤしますね😥

[9] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/09/28 17:47

うさぎさん
私だったら絶対理由聞きます!次の参考にしたいのでとか言ってゴネます。
4時間待ったから理由だけは聞きたいですよね。

[10] Re: 愚痴です。すみません。C 

 ピグ

2017/09/28 18:28

確かに理由ぐらい知りたい😌
私の場合人工で出来ると知識がなく甘かったせいで
年齢の事もあるので体外出来る病院を勧められ撃沈した思い出があります。
人工の確率がこんなに低いとは😭

[11] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/09/28 20:06

ホワイト二ング!
外車はうちの保育園もいましたよー
人の税金で、、
海外旅行とかうちは無理だな、、
そんな人のために税金使わないでほしい。。

[12] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/09/29 00:57

人工授精の確率の低さには私も最初は驚きました・・・
理由が知りたい。でもあまり相性が良くなさそうな先生だったから、逆に良かったかもと思うことにしました。
もうあとは大学病院しかないので、行くことにしました。確実ですよね。

保育園の乱用は私もやめて欲しいと思います!
近所にブランドの服を着せて保育園に連れて行ってる人がいます。しかも働いてる様子がないんですよね・・・。しょっちゅう井戸端会議してるし。
切実な人も多いのに本当にムカつく!

[13] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/09/29 22:58

うさぎさん
ポジティブに考えておられて、素敵です。先生との相性って大切ですよね。。私も相性悪くて転院しました😅
理由なくまぁ大丈夫でしょと言われ続けノイローゼになりそうでした。

ブランド服の人いますよね、、
仕事してなくても、区役所に怒鳴りこんだら保育園に入れるんです。保育料払わなくて許されるんです。
働いて必死に子育てしてる方がかわいそうになります。。←私が最後に担任したクラス25人中3人くらいしかいなかった、、笑
休みでも朝から晩まで預けるやつばかり、、託児所かと言いたい

[14] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/09/29 23:56

今選挙活動(演説)してるから直接伝えようかしら?とか思ってしまう。

ひとづくり改革とは?
不妊治療で苦しい人が居ますがそのへんはどう考えているのか?
ひとづくり前に、その“人”が生まれなければ“ひとづくり”すら出来ないのではないか?

どうして安倍首相は今解散したんだ?今ひとづくり増税が最も重要なのか?
なんか今普通に治療費払うのが苦しいのに納得いかない😠

街角に立つ議員がいたら現実を伝えてみたい。😠

[15] Re: 愚痴です。すみません。C 

 この

2017/09/30 19:13

初めまして。過去のみなさんの投票みて自分のやきもきした気持ちが救われます。
本当にどこにいっても子供や妊婦だらけで、リセットした今日はずっと泣いて過ごしてしまいます。
インスタもフェイスブックも子供だらけで。年子で子供できる人とかどんな生活してるんだよ…って思ってしまいます。
主人の友達で顔はかっこよくないのにチャラ男のでき婚したやつは上から目線で「早く子供つくりな〜」とか言ってきて、本当に頭にきます。子供も子供でそいつにそっくりな子供が産まれてて…
うらやましさや嫉妬から罪のない子供まで視界に入れたくなくなります。
最近子供が生まれた人にはしばらく会いたくないです。

[16] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/02 07:32

このさん

初めまして。
本当に、SNSとか吐き気がします。
中には、こんな親の子供って可哀想…と思ったり、でも、こんな、親でも子供は出来るんや…です。
時々、何も考えないバカな奴の方が出来るのかな?、と思います。
実質、友達の弟は借金やら身勝手なことをして年子がいます。


安部さんは、色々無料とか産んだ奴を優先。
結局、少子化で産んだ人間がどんな親でも優遇される日本になっちゃうのかな??
なんでも無料になり、子育ての責任能力もないやつも親になり、頭の悪い子供だらけになり、私たちが高齢になったとき…怖いです。
最近、子供がいると不利になること、を逆に探します。
じゃないと、やってられない。

[17] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/02 08:23

このさん
はじめまして。
SNS社会だから嫌でも毎日見てしまいますよね、、
私はいまから年賀状が怖いです。
子どもの写真付きなんていらない。。

主人の仕事の関係で安倍さんに投票しないといけなかったのですが、ここ数年はボイコットしてます。誰もが票欲しさに子育てしやすいとか待機児童とかばっかり、、
子育てできない自分には全く関係ないです。
バカ親に一生懸命働いて稼いだお金払いたくない。

[18] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/02 08:34

連投すみません。
私はモールで働いていますが、変な親ばかりで嫌になります。
昨日は4人子ども←年子と思われる
の親、
一番下は3ヶ月か4ヶ月くらい
年子のせいか、長男以外はみんな未熟児で産まれたようで、頭が、びっくりするくらい長い、
お店の中をふらふら、商品壊すは暴れるは←発育不良気味なのか発育不明瞭で会話もできない。親は座ってスマホ、、
4人も年子で作る前に1人をしっかり子育てしてほしい。
2人目から明らかに普通の子より遅れてるし、目線も定まっていないから、しっかりケアしてあげて!

こんな親にも子ども手当て4人分、毎年、、
税金返せー

[19] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/02 12:14

かばちゃんさん

本当に、ずーとスマホいじってる人いますよね。
私なら下世話な話…、何も考えないで避妊せず、やったら出来たから産んだ、計画性がない奴、と思ってしまいます…。
しっかり面倒を見てるなら、子沢山…、羨ましい…なんだけど(^-^;

今回は、排卵日前日にタイミング。
粋の良いのを送り込んだけど、高温期9日目、本当に僅かですが出血。
タイミング遇わせてもダメなのに、デキ婚って本当は計画的犯罪レベルじゃないかと思ってしまいます。

[20] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/02 20:32

もこもこさん。
ほんとにでき婚狙えるのすごいですよね。
働きたくない後輩はデキ婚狙って結婚していました。
私には無理だな、、
何もかも自分の思い通りでうらやましい。
でも社会的経験ないまま親になるのも怖いな
日本も終わりましたね、、
今日格安スマホに変えましたが使いづらい、、
携帯代浮かして治療費に当てようと思いましたがなんたがバカバカしく思えてきました。

[21] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/03 16:34

今日1階の感じ悪い妊婦に会いました、、
挨拶しても無視、
旦那さんは普通に挨拶してくれました、、
あんな奴でも親になれるのに、、
しかも去り際にウザっと言われました。。見た目はいとうあさこだから年上だと思ってたけど言葉遣いからもしかして20代なのかも、、
旦那さんにはタイプが違うからしょうがないよと言われましたが、人としてどうなんだろう、、

[22] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/03 18:43

かばちゃんさん

本当に、とんとん、とうまくいく人がいますよね。
自分が考えすぎなのかな??と思うけど、性格はどうにもならないです。

格安スマホに変えられたんですね。
機種が変わるとどれでも慣れるまでイライラします(^-^;

かなさん

うわああああ!感じ悪い!!!!
挨拶もひとつ出来ないやつは、頭が悪いし仕事も出来ない、と思ってます。
正直、社会では嫌われてたと思います…関わらないが○です!!

[23] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/03 21:10

かなさん

挨拶しないとかあり得ないですね。私は挨拶してもらったらうれしいですけどね。変わった人が居るもんですね。

[24] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/04 09:45

みなさん
ありがとうございます😭
何か嫌なことしたかな、、と思って落ち込んでました。
きっと人との関わりが苦手な方なんですよね。

私もトントンと思い通りになる人がうらやましい。。
必死に働いて、税金たくさんとられて、、人様の子供にお金払って馬鹿みたい、、
節約して、節約して、、病院に薬代、、少子化問題が深刻なら不妊治療を全額負担してほしい。
できるやつはポンポン産んでるし。

[25] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/10/04 16:46

義両親に「そこまでして産んでも育てられるのか?」と激怒された。
うつ病で通院中で、引きこもってたりしてるからそう言ったんだろうけど、うつ病になった原因は不妊ですから。
自分も娘も苦労なくポンポン産んでるから、不妊がどれだけツラいかなんて分かってもらえないんだろうな。
「体外受精してまで産みたいと思うのはなんで?」とも言われた。
子どもを産み育てたいと思っちゃいけないの?

[26] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/04 22:16

うさぎさん

私は会社のことで鬱になり、死んだ方が楽だな、と考えがちらつくし、不正出血も続き精神科と婦人科に通う羽目に。
退職してから、嘘のように体調がよくなりました。
子供の頃から酷い便秘もなくなり、生理も驚くほど順調…。
精神的なものって本当に体に影響すると思いました。

うさぎさんは、鬱の原因は不妊というよりは周りの環境な気がします。
私は、今の旦那や友人が寸前まで支えてくれました。
家族に、本当にツラい、と言ったのは死がよぎって病院に行った後です。

家族なほど中々難しい。
義理の…ほぼ他人で気遣うだけの存在です。
そこまでして産みたいの?とは大きなお世話ですよね。
今までの自分の努力を全面否定と私なら受け取ります。
もちろん、今は無理じゃない??とも思いますが、そんな状態で言われたらマイナス思考で受け取ります。
そんなことをいう家族がいて、無事に出産してもうさぎさんの今後が心配です。

[27] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/10/05 06:42

もこもこ。さんありがとうございます。
本当に精神的なことは体にすごい影響を与えますよね。なるべくストレスをかけないように生活したいですが、難しいことですね。
義両親のことは諦めました。可愛い自分の娘の子どもを溺愛してて、もう男女計3人産んでるから、私の子はいらないんです。
旦那と義父は血がつながってないから、余計にどうでも良いのかもです。
とにかく今後は最低限の関わりで、ストレスを溜めないようにしたいです。

[28] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/05 11:24

うさぎさん

関わらない、が一番だと思います。
なんの特にならないなら、関わる必要もないですよね。損です!!

少し子供の事から離れてみたら?とか言われます。難しいです。
検索魔になったりとしましたが、最近ではダメなものはダメ…考えるだけ無駄な時間やわ、遊ぼう…と思い付くま
でに3年かかりました。

[29] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/05 12:45

うさぎさん、もこもこ。さん

メンタル落ちた事あるんですね。
私も落ち込みやすくて、特に生理前は酷くて…毎回生理前に人格がおかしくなりそうになります。キレやすかったり、旦那にイライラしたり。

旦那は優しいし、今無職の私にも多分言いたい事沢山あるだろうけど我慢してる様にみえます。😓

そんな自分を更に嫌いになり落ち込みます。仕事もストレスで辞めてしまい、今となればお金の面で辞めなきゃ良かった…状態です。そしてまたそれがストレスです😖

幸い私は鬱が周りには知られてないし、その分生まれたらしっかりしなくては!と自分の中で決意があります。

うさぎさんも義親に何言われようが自分はしっかりやるんだ!って思っていればそんな言葉もただの余計な世話になりますよ😌大丈夫ですよ、旦那さんも居るし2人で協力すれば上手く行きますよ😉

[30] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/05 19:20

仕事と妊活。
どちらもうまくいかない場合…私は仕事の方がつらかったです。
仕事のせいで、薬も効かない、高温期のPMSを初めて体験し、動けなくなりました…。
今はいろいろあり、仕事が半分になったので何とか続けてますが、辞めれるならやめたい^^

最近、性欲もなくなり、変な話…濡れにくくなりするのもメンドクサイ。
今回、タイミング日に悩んで潤滑をかいました。
今もお腹痛い、生理きそう…。
もう、タイミングさえシンドイと感じてるのし、オリモノも減ってきたのでお薬をいったんやめようと思ってます…。

余談ですが、蒸しタオルにはまってます。
高温期中盤になると、毎回、頭痛と肩こりがひどくロキソニンを多様。
蒸しタオルで肩や目を温めると、軽い段階なら収まるようになりました!!

[31] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/05 23:01

私も親に言われました。そんな不安定なのに、子育てなんてできないって
すごくショックでした、、
私の旦那さんもバツイチで離婚の原因か奥さんが産後鬱になったからなんです。
結婚前から鬱だったみたいですか、、
私は不妊で離婚し、旦那さんは子供出来たのに奥さんが鬱で、離婚、、
なんだかいろいろ考えてしまいます。

[32] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/06 19:52

本当に、子供は欲しいけど…こんなにツラいな止めようかな??でも…を繰り返しです。
いつになったら、諦めてたんですけどね(^-^)と言えるのやら…。

旦那は、この先は良い世の中じゃない。子供がいても苦労するし、居なくてもいいかもしれない、言います。
神様も自分のために生きなさい、と言ってるの…と思うようになってきました。
だけど、妊婦さんや赤ちゃんを見てると羨ましいです。複雑。
今日は予定日一日前ですが鮮血がティッシュに…この瞬間が一番疲れる。

[33] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/06 20:29

もこもこ。さん

旦那さんの意見よく分かります。
私もそういう考え方でしたし、結婚する前は😄今は結婚したので考えは変わりましたが。旦那が父親になる姿を見たいし、自分も母親になりたいです。😌

[34] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/06 21:25

そらんぬさん

私も結婚するまで、子供は好きではないし、いらない…と思ってましたが、結婚するとそらんぬさんと同じです。
不思議なものです(^-^;

マニュアル通りにしないと授からないという考えがあって、あれこれして疲れてました。
単身赴任になるかも+タイミングさえ疲れてきた…なので、月に一回はタイミングさえ取れればいい、旦那の単身赴任までとりあえずやってみるか…です。

[35] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/06 23:18

私も子供ほしいけど、仕事で変な子供たくさん見てきて、、子供産まれてもきっと生きにくいから子供できなくてもいいか、、と自分に言い聞かせてます。

鬱、、心だけでなく、身体もしんどくなるから、あまり考えすぎないようにしてくださいね💦
私は整骨院、針に通っていますが、一項によくならず、身体がカチコチで、
ストレスから血流が悪いみたいです。
妊活以外にも熱心になること探します。

[36] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/08 21:10

肩こりしんどいですよね、、
ストレスほんとに怖い。。
妊活以外にも夢中になることを探すのは難しいですよね。

今日買い物に行きました。お手洗いで、赤ちゃんのう○こついた服洗う人がいてびっくりしました。かなり臭うし、、普通なんですかね、

[37] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/10/10 01:59

ストレスは悪化すると鬱になるから怖いです。
私は親との関係が上手く行かずこじれて、不眠症になりました。いまでは全く関わっていません。
そのあと子どもをつくりたくない夫と別居して頭を冷やす。
うつ病が発覚し、大量の薬を飲み、フラフラで働いてて凄くきつかった。
結局旦那が迎えに来た感じで終了。

薬やめますか?子作りやめますか?

[38] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/10 07:53

かばちゃん

肩こりって血流が悪くなるから、と言われますが…運動不足ですよね。
でも、動く気になれない。
お腹に血流が行かないのは良くないから運動しないと!と思うけど…運動苦手!
ストレスたまると走りたくなる、という人がいます。一石二鳥な趣味で羨ましい…。

かなさん

わかります。え?こんな所でオムツかえる??とかもいませんか??
こっちがビックリしますし、仕方ないかもしれませんが…汚物、というのを認識して欲しい…。

うさぎさん

心身的に疲れ、そこまでして子供が欲しいのか??とたまに考えます。
最近は、出来たらラッキーかな?と思うようになりました。
好きなことして、好きな時間を使って…こんなの子供がいたら出来ないよね、と思うようにしてます。

[39] Re: 愚痴です。すみません。C 

 えったん

2017/10/10 08:04

はじめまして。
妊活を始めて4ヶ月ですが、排卵日付近に初めて病院へ受診。
いろいろ調べる為に生理が始まったらまた来てくださいとのこと。
今、生理待ち。

生理が来て欲しくないけど、早く不妊の原因が知りたい…

旦那はとても優しいけど、早く子どもが欲しいという思いが痛いように伝わってきて、それがまたツライ…

そのせいなのか、基礎体温もブレブレで安定せず…

毎月、生理前のこのモヤモヤが苦しくてたまらないです。

[40] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/10 12:21

もこもこさん
そういう方います!スタバとかカフェの席でオムツ変えたり、、
汚物を手洗い場で流すのは始めてだったので、二度見しちゃいました。
歯磨きしてる人いたのに、、
そういうの見るだけでイライラです。
私も運動苦手です💦
運動して血流よくしたいな、、
子供いないから好きなことできるって考え方すごくいいですね😄


うさぎさん
嫌な人とはたとえ嫌でも関わらなくてもいいですよ。
薬は自己判断でやめないほうがいいと思います!
子供産まれても産後うつになって子育てできない人もいますし、なかなか授かれない分、もし授かったら妊娠中もいろいろ気になってしまうから。
私はもし授かったらすごく神経質になりそう💧

[41] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/10 12:24

えったんさん
妊活始めて4ヶ月なんですね。私は妊活開始したら、すぐ授かるだろうなと思っていました。
ストレスためないように息抜きしてくださいね。

[42] Re: 愚痴です。すみません。C 

 うさぎさん

2017/10/10 15:51

もこここさん
そうですよね。子どもがいないからできるっていうことは沢山ありますよね。良いほうに考える癖をつけたいです!

かなさん
同じようにうつ病で薬いっぱい飲んでて自然妊娠・出産した知り合いが数人います。だからうつ病で不妊だとは思わないようにしてるんですが、やっぱりつらいときもあって愚痴っちゃいました😢

[43] Re: 愚痴です。すみません。C 

 えったん

2017/10/10 17:52

かなさん
ありがとうございます。
私もすぐ授かるだろうと思ってました!
なるべく考えないようにしていますが、ふとした時に考え込んじゃうんですよね😅

[44] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/10 18:55

やっぱりストレスは大敵ですよね。
ストレス発散にユニバに行ってきました!子連れ、しかも3才以下が多くてびっくりしました。親も息抜きしたいんやろうな、、と思いつつ、子供放置してる方が多くてイライラしちゃいました。道端でオムツ替えるし💧
楽しい日にもイライラする卑屈な自分が嫌になります、、
乗り物乗った後は気分スッキリしたので行ってよかったです😊

うつ病しっかり治してくださいね!薬飲んでたら妊娠しないってことないから。むしろ健康のための治療ですもん。身体のためです。

妊活4ヶ月だったら一番期待してしまう時期かもですね。でも4ヶ月だから不妊ぢゃないですよ!だから今焦ってイライラしちゃうのもったいないですよー

[45] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/11 19:00

消費税10%になったら更にキビしいな〜😅ウチは全く景気の回復なんて感じていない…。
誰が感じてるんだろう?

ただの卵胞チェックで6千いくら払っできたよ。採卵3割負担ならもう少し安く済んだのにな。😂

採卵前に既に10万近くかかってるのにこれから更に+30〜40万。
消費増税反対だー!

[46] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/11 22:47

うちも増税厳しいです、、
増税した分が自分に返ってくる分けでもないのに、、
今日も駅前で演説してたけど、子供の未来のために、うるさいって思ってしまぃした。

[47] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/11 23:17

幼児教育って何?
幼児に教育する意味ある?
保育料の無償化とか不公平なものに増税?保育園入れる人と入れない人がいるのに。入れない家庭は増税+子育てのため働けなくて増税分負担になるけど?
不妊治療中の人はただの負担増だよ。
マジ、幼児教育なんて要らないわ。
親がやれよって感じ。

[48] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/12 07:28

とにかく少子化を解決しないと、将来は支えきれない、だから、たくさん子供産んでください、ということでしょうね…。
私も、なんで他人の子供のために払うんだよ、です。
それなら、このまま二人きりかもしれないから、と老後の貯金と思って貯金するわ、と貯金してます。
不妊の補助金とか、病院に貼ってありましたが…微々たるものでした。
治療にお金がかかることは分かります。
必ず成功するなら国から出してもいいが、わからないからこんな金額なんだろうな、と思いました。

病院に行くのもシンドクなってきました。
流れ作業のように先生と会話して、薬もらって…です。
そしてコウノトリのCMにイライラする…。

[49] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/12 10:06

ほんとに不公平な対策のために増税するの辞めてほしい。。
子供たくさん産んでほしいって育てられない奴がポンポン産んで、育児放棄したり、施設に入れたり、
3人子供いる、ヤンキーが子供手当てで毎年ディズニー←広島から
行ってますけど、、
ただで保育園に入れたら、ますます子育てしない人増えますけど、、
幼児教育の根本は親なのに、丸投げされて困る

私もコウノトリほんまに嫌!
なんなら不妊治療のドラマやって、世間のすぐ授かって、不妊の人こわーいと言ってくる奴に見せてほしい。
すぐ授かって働きもせず、子供も保育園、託児所任せの親、た〜くさんいますよー

[50] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/12 15:04

かばちゃんさん。

子供ってお金が本当にかかる、と嘆いている人もいます。
しかし、保育士さんから話を聞くと…子供を迎えにいくのがめんどくさくてタクシーだけよこして、子供のせてくれ、と言われ保育士の友達がいます。
もちろん、断った…、と。人としてどうよ…です。

同じです。コウノトリ…なんだよそれ。
前は理子さんや大島さんとかいたから、不妊の話ばっかで産んでしまったらベビーラッシュだからコウノトリなのか??いらん!!
なにが、出産に安全なんてありませんよ、だ…イラつきCMでもチャンネル変えてます(笑)

しばらくクロミッドをお休みします。
なにもしないのもあれやから、と保険的用外のお薬を進められましたが今は趣味に没頭しようと…と断りました。
なにより、金銭的にも無理ー。
とりあえず、いつも飲んでいる薬だけ貰いました。

[51] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/13 08:01

私も少しだけ保育士してたけど、お金ないから保育料払えない、パン代払えないという人に限って高級車のってたり、ブランド品もってたな。あーいう奴に税金使われたくない。お金なくても子育て頑張ってる人ならいいのかと思ったけど産んだら頑張るのは当たり前か。
確かに少し前は不妊治療めっちゃ特集してましたね。コウノトリ辞めてほしい。私もCM消します。地域の夕方のニュースで産まれたばかりの赤ちゃんを紹介するコーナーがあります。あれも嫌です。

[52] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/13 21:28

今週もお疲れ様です!久しぶりの土日休みです。こんなに働いて、苦労せずに産んだ人にお金ばらまくの嫌だ、、
ほんとにお金なくて困ってるのはこっちです。家たてたり、ぜいたくしたりしてるからお金ないんちゃうかと言いたい。
職場のパートさん、金ないない言ってるけど、アイドルのライブに年4回、マツエク、ネイル、エステ、、好き放題。家買ったからあんたら若いやつより金ないわと愚痴られますが、それは違うでしょと思います。
お金ないから子供手当て崩してライブに行くらしい。税金返せー
夕方の番組関西でもありますねー
チャンネルそっこー変えてます

[53] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/14 20:08

ネイルとか…月6000らしいです。
ちょっといいなぁ、と思って友達に聞いたら。
私の病院代金より高いよ、おい。

二階のご夫婦が引っ越す、とのこと。
これで、子供つれて帰ってきたら家には入るまで待たなくて済みそう…(^-^;

[54] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/15 09:34

ネイルやマツエクにいくらも使える人達のために消費増税とは…
悲しすぎる😭

ワシは両方やっとらんのに〜😖
そいつらの美容代に充てられると思うとやるせない。こっちはコンビニのコーヒー1杯だって買おうか悩むのに。

外出時は手作りおにぎり忍ばせて外食しないようにしてるのに…😢許せん!

[55] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/15 10:17

そらんぬさん

私も飲み物1つ買うのにすごーく悩みます…。
贅沢もリセットされたときのみ…といっても500円のランチ。
働いて貯金と支払いしながら限られたおこづかいでガソリン代と病院代とか出してたら…すぐになくなり何も買えないです。
病院に行かなかったら…と思うものの諦めきれず通い金欠です。

愛ちゃん…出産報告。
え…もう?です…何なんだよ…。

[56] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/15 13:30

ネイル1ヶ月もたないんですよ😅3週間!笑
マツエクも1ヶ月もたないし、、
保育士してた時もマツエク、ネイル、カラコンしてる親ばっかりだったなー
それでお金ないって間違ってますよね。
最近は美容院ももったいないようで、カラーするのやめました😅

もこもこさん
ストレスが減ってよかった😊少しは落ち着けたらいいですね。
愛ちゃんもう、、
さっき友達から3人目出産報告聞いて、、しかも3人の子供の写真付き、、もう嫌だ、、

そらんぬさん
私もネイル、マツエクどっちもやってないです。いちを美容部員なのに、、病院代に、払いもの、それでカツカツです。
コンビニで飲み物も買うの悩むし、職場近くにあるスタバには1回も行けてません。子供いる人は頻繁に行ってるし、、
私はお弁当です。バカバカしくなります。

[57] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/15 13:35

連投すみません。
今年喪中なので、写真付き、年賀状がこないと思うとほっとしてしまう自分がいます。コメントなしで写真だけ送る奴の神経がわからん。
もう年賀状見たくないから毎年喪中だそうかなと思ってしまう。。

[58] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/15 14:23

あっ!ウチも喪中だ😆

[59] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/15 19:14

私も節約してます。病院にサプリに、お金かかりますんね。
車あったらガソリン代とか駐車場代とか高そうですね😅
私は電車かバス、通勤に月4千くらい、休日に2千くらいですかね。減らしたい。
会社もネイル、カラコン、マツエクは当たり前ですが、私はもったいなくてしてません。きっと地味なやつって思われるんだろうかな😅
16時に帰る主婦さんもみんなやってるし、お茶したりガンガンコンビニで買ってて、子供迎え行って実家に預けてネイル行くのよ〜と。
それでお金ないない言ってるから、そういう人に税金使われちゃうのは悲しいですね。
19時まで仕事してる自分のほうが、苦しい生活してます。
マツエク、カラコン辞めれないという32歳、タメの主婦、あなたイタイから、

年賀状シーズンですね。写真付きほん嫌です。送ってくれた人だけに返そうかな、、もう子供見るだけで嫌になる。
ウソで喪中出そうかな、
将来はネコでも飼おうかな、
モヤモヤです。

[60] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/15 21:13

二階の夫婦が引っ越し静かに…。
隣はまだ考えてないのかな?新築!

ネイルにマツエク、本当に独身の頃ならともかく…ですよね。
そういう人は、両親が金を持ってるみたいですよ…私の経験ですけど…(^-^;

うわー。
そろそろそんの年賀状の季節が…去年は義理の祖母が無くなったのですが…関係なくやってきたテロ年賀状です。

私も、猫ちゃんが欲しいなー、と思い始めてます…。
動物飼うと、レスになるからますます…、と聞いてましたが…暢気な旦那より猫の方が愛せそう…。

[61] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/15 22:58

もこもこさん。
隣も、まだいましたね💧
早く心落ち着きたいですね。

両親がお金持ちうらやましいー。
あと旦那の稼ぎだけで生活できる人も、、
そうでないのに自分の見た目にバンバン使う人、すごいなと思っちゃいます。
子供手当て月35000ある家庭あるから、不妊治療手当ても同じくらい欲しい。
その手当てがマツエクやネイルに消えてるんだから。私の知り合いに何人かいます💦

私はレスになっても、今もレス気味か😂ネコちゃん飼って癒されたいです😍
穏やかにすごしたい。

かなさん
私も自分が地味なやつと思われてるのかな、、と思います。お化粧品売ってるのに惨めになって😅
清潔感だけはと心がけています。

[62] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/16 08:12

かばちゃんさん

朝から愛ちゃんの出産報告ニュースにげんなり。
子供が産まれたら大変エピソードとかいらないよ…。

子持ちで美容に金かけてる専業主婦を見ると…旦那はなんの仕事??とすぐに思ってしまいます(^-^;
給付金もあったんですね…税金かえせ…。

もう、レスが一番のストレスになります。
だって、病院にいって体調整えても…これで全て台無し。
子供も居ないご夫婦が動物を愛でている動画を見て動物の方が良いかもしれない…とよぎります。

[63] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/16 11:36

かばちゃん
清潔感、私も大切にしてます😄
お化粧品売れるなんて、それだけでうらやましいです。

もこもこさん。
私もレスです。主人も私も仕事でヘトヘトで、、
2年くらいは頑張りましたが、結局病院頼みです。。


私の職場にも多額の給付金もらってる人います。しかも4人子供いて、みんなお父さん違うし、今は彼氏と住んでいて子供は実家です。給付金で彼氏に貢いでる自慢をされます。今月めっちゃお金入ってるの、などなど
阿部さんや小池さんはこういうの知ってるのかな、、
同じ額不妊治療補助してほしい。
私の住んでいる所は体外からぢゃないと、補助出ないし、審査とか書類とかたくさんあって、、
人口何十回もして30万以上は使いました。しかも40歳以上は補助はほとんどありません。それっておかしくないですか?😅
同級生にも給付金はママのお小遣いって使う子普通にいます😅
旦那さんの稼ぎは普通、でも自分は贅沢してる。。
子供いるってだけでバンバンお金ばらまくなら、子供欲しくて病院通ってる人にもばらまいてくれ!

[64] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/16 14:22

確かに子供いるだけで、審査なしに税金から給付金が貰えるのが不思議です。嵐のライブ代に使ってた人もいたな、、
いつも頑張ってるからご褒美らしい。子供のために使ってる人はどれくらいなんだろ。
不妊治療の補助金も審査なしにほしい!
だって自分の払った税金ですもん😅

休憩中に後輩27歳新婚に
3ヶ月子供できないから私も不妊みたいです。治療費高いですか?と聞かれました。
子供できない気持ちはすごくわかりすが、複雑です😅

[65] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/16 18:06

給付金は要らないですよね。
学費を無料にするだけで充分ですよね。現金支給したら何に使うか分かったもんじゃないし。
一時給付金とかも絶対反対。
ただのバラマキ行為ですもんね。
なんで議員は馬鹿ばかりなんだろう?

[66] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/16 20:52

ほんとにバラマキは嫌だ!税金返してほしい!
確かに学費無料ってだけで、すごいですよね。
不妊治療費も無料にしてほしい!サプリ代は出すから。。

かばちゃん
私も妊活してすぐの方に言われたことがあります。私も人工受精しよっかなと、、でもその人妊活始めて半年で授かったから不妊とは言わないような、、なんて複雑でした😅

[67] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/17 21:35

現金じゃなくてチケットにしちゃえよ…と思いました。

お金ないのよー、と良いながら…ですよね。
私の回りには、まだそんな人が幸い居ない。
気がつくと独身の友達だけと付き合ってます。
結婚してるの私だけです。

[68] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/17 22:07

私がゆとり世代だから変わった人いるのかもしれないです😅
女子校で保育士の短大出て、周りは2、3年働いて結婚し、すぐ子供できて、
働かないで寄付金無駄遣いしてる子ばっかり。
子供産まれましたグループラインなんていらねぇよ!

[69] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/18 07:56

かなさん

うわわわ。グループ怖い。
私の学生時代はまだガラゲーだったから、特定の友人しか登録ない。
当時の仲が良かった人たちは私以外全員子持ち。
LINEが登場前でよかったー…グループとか寒気がします。

[70] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/18 09:14

もこもこさん。
30人クラスのグループラインなんです。退出したい、、みんな不妊や未婚の子のこと考えてないのかな、
産まれました、報告いらないでしょ。
30人中、未婚3人、子無し3人、残りは2人以上子供います。。未婚の子はコメントもしない。そりゃそうだろ、30歳過ぎて結婚してなかたったら焦るし、子供できなかったら悲しい。

ライン、既読スルーしたらいじめられたり、ウソ告白して遊んだり、、今の子供は大変だな、生きるのが辛そうだな、なんて思ってしまいます。だから将来子供の人間関係で悩むならいないほうがいいんだ!と言い聞かせる自分がいます。

[71] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/18 11:34

私は普通に同窓会LINE誘われたけど断りましたよ😄
元々社交的じゃないし、面倒臭いし😌無理して合わせる必要ない気がします。

[72] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/18 19:18

そらんぬさん
私もそんな大人の対応がしたいです😊

さっきテレビでアッコさんの再現CMがやってて、
お前にどれだか子供ほしいかわからんやろ!
それぐらい子供を望んでいたと。
アッコさんの見方かわりました。
もっとテレビでたくさん不妊の辛さを発信してほしい。

今日もベビーカーの方に明日踏まれた、、産んだ奴が素晴らしいんでしょうね、、

[73] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/19 10:30

確かに日本では産んだ奴が偉いのかもしれません。だからコウノトリが人気あるのかななんて。
ベビーカーも子供連れも我が物顔で歩くし、全く避けようともしないし、電車では割り込みもしてくる。
私もよく明日踏まれます。
今日は女子高生が明日を踏まれたらしく痛い!と言っていましたが、誤りもせず、ため息して、ベビーカーを横付け、お年寄りがひゃ!と苦しそうにしていましたが、無視。
マツエク、カラコンのママ。
子供放置。
保育園落ちた日本死ねではなく、子育てしない親増やした日本死ねや

アッコさんの私も少し見ました。見方ほんとに変わりました。嫌いやったけど、応援したい。

[74] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/19 11:37

コウノドリですよね。
私は1回も見たことないので何で話題なのかもわかりません😅

皆さんの書いてるの見てると出産の話なんですね。もともとドラマあんま見ないから知らなかったです。

私の通ってる産婦人科医の壁にもコウノドリのポスター貼ってました。医師の募集みたいなやつかな?
そんな不快なドラマならなおさら見ないようにしよう😆

本当に不妊治療の現状もっと知って欲しいですね😓アッコさんはお金はあっただろうけど。

[75] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/19 15:02

今ミヤネ屋見てます。25年後に日本は少子化で高校野球できないくらい子供が少ないらしい。
お金がなくて結婚したくない若者が多いと。
これで増税なんかしたら、結婚率はもっと下がってますます少子化ですねー
教育にお金かけても、バカ親が喜ぶだけで、ろくな子供は育たないですよ。
1000年後には2000人しかいなくなるらしい、もう日本滅んで不妊治療を大切にしないで、産んだ奴ばかり大切にされる社会にしたことを悔やんでくれ。
とリセットしそうな私はひねくれてます😅

アッコさんは病気になられたみたいです。ほんとに子供欲しい人が授かれないのは辛いですよね。
7人産んでもういらないからくくった人もいるし←父は4人 未婚
同級生の男の子、4
3人兄弟、みんな親違う←めっちゃ冷たい、びっくりするくらい。愛情もないから彼女とっかえひっかえ。今度デキ婚するらしいけど、愛情なさそう。
なのにポンポン出来てウラヤマシー

今まで悪いこともせず、どちらかといえばお人好し、おばあちゃんの荷物持つてあげるくらいだったのに
万引きしたり、いじめたり、
そういう人は子供いて、
何か悪いことしたか神様に聞いてみたいです。

[76] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/20 17:12

ほんとに私も何か悪いことしたのかな、と思ってしまいます。
少子化になるってわかってるんだったら、子供産めるようにしっかり援助してほしい。
ポンポンできるやつは、ほっときゃいいのに、、ほっといても産むし、たとえお金なくてもデキ婚するし、何人考えなしに作る
今月は約5万病院に消えた、、
毎回お金払った後は無気力になります。
知り合いはこんなお金使わず、痛くて辛い思いもせず、何人も産んで羨ましいな、、

[77] Re: 愚痴です。すみません。C 

 プール

2017/10/20 17:42

この国は子供手当てだの子育て支援だの子供料金だの保育園料無料化だの、ディズニーランドのキャラクターは子供優先だのと子供がいる世帯にしか優しくないですねー。
子供を、持たない夫婦、持てない夫婦だって多い時代なのに。
少子化対策とか言うなら不妊治療を保険適用にしろよ!って思います。

時代に合わせた社会になって欲しいな〜。クソクソ日本!

[78] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/21 12:59

何となく不適切な感じがしたので削除しました😅すいません。
ただ本当に年齢が高い場合ステップアップは早い方が良いと思います。
卵管造影後、恐らく一度化学流産したけど、腹腔鏡検査時には再び卵管閉塞してたみたいなので体外に進みました。原因が分かったら次を決めやすいからいいと思いました。

[79] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/21 20:10

ほんとにクソ日本や
選挙になんか行きません。
私漢方で4万円消えました。2週間分、、
絶対体質変わりますよ!と言われ藁にもすがる思いで、、

不妊の原因が解るのはありがたいですよね!

[80] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/22 12:42

選挙行ってきましたよ!
増税大反対ですからねっ。
ますます若者が結婚から遠のくわよ。
馬鹿な政府。少子化は進む一方だからね〜😠

[81] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/22 16:42

2週間分で4万💧めっちゃ高いですね。
私も体質変わるって言われたら買っちゃいます。タンポポ茶とか1万超えるのに買ってしまいました😅

私は今年32歳ですが、今まで生理痛あんまりなくて、やはり年齢制限を増すごとに周期が短くなったり生理痛ひどくなったりするんでしょうかね?

私は原因不明で6年不妊です。
病院では冷えてるからでしょと言われますが、冷えてもスカート、ヒールの人でもすぐ妊娠したり、
ほんとに冷えだけかと思ってしまいます。

[82] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/22 19:33

かなさん

生理周期短くなりますよ…というか私は短くなりました。28〜30くらいだったのが26日くらいになりました。

漢方薬局で短いと言われ漢方を出してもらってます😌高いけど😅

2週間4万はキツいですね😖うぅぅ

[83] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/22 21:07

そらんぬさん。
ありがとうございます😊短くなってしまうんですね😅私今27から29日なので短くなったらどうしよう、、と思ってます。
ただでさえ、身体がだるい日が増えて年齢を感じるようになったのに、、

漢方も保険適用してほしいですよね。
病院貧乏です😅

[84] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/23 21:34

妊活するまで生理周期は30日〜32日でした。
しかし、気にし始めたからもっと長くなり…というか止まりました(^-^;
何をやっても短くならず誘発剤を使ってやっと前の周期。

今回、薬を止めたら育ちはゆっくり…。
きっちり28日周期の人が羨ましい。
短いのも困るけど、長いとその分の時間ロスで焦ってしまいます。
長くまって、ダメみたいだからと薬で生理も何度かあります…悲しい。

35歳突入してからPMS症状が。
うぅ…歳なんですかね。
先生に相談しましたが漢方だけでした。

[85] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/24 15:56

連続投稿すみません。

本日、受診しました。

昨日もまったく排卵検査薬反応せず、まだ先か…と思っていたら。

病院では強陽性でタイミングとって…と。

しかし、旦那は偏頭痛でダウン。

なんなの…なぜ滅多にない偏頭痛をピンポイントで起こすの…旦那には悪いけど、無駄なお金を使っちゃった気分です…😖

[86] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/24 18:43

もこもこ。さん

偏頭痛くらい我慢してくれよっ!😖
ってなりますよね😅

かかった金額考えたら意地でも絞り出してっ!!って感じになりますね😓

[87] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/25 08:19

そらんぬさん

本当です。
ちょっと、絞り出して、で笑っちゃいました!!
この日のためにいくら払ったと…と思います😖

飲酒運転で1歳児が。
こんな奴らでも親になれるのになぁ、と…。

[88] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/25 22:00

もこもこさん
私達はこの1日にかけてるのに、、1日くらい協力して!
私、生理痛もなく、周期は26から28日なのに、PMSは昔からひどいです💧

周期長いの羨ましいなと思っていましたが、妊娠してるかもと期待して待つ時間が長いから辛いですね。。でも卵子が短い人より減らないと思います!

飲酒運転の親、朝のニュースで普段はいい人でとか言われてましたが、いやいやあんな時間に今年連れ回して、、
なんて思ってしまいました。

[89] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/27 16:47

私の友達も子供遅くまで連れ回しています。産まれて半年くらいで沖縄旅行行ってたし、朝から晩まで毎週出かけてます。
旦那さんにお弁当作ったこともないし、自炊はしない、😅
こんな奴でも親なんだ、、と思っちゃいました。

[90] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/28 08:36

そろそろ本格的に寒くなってきました…子供を殺したとかそんなニュースばかりです。

ここ半年、PMSと同時に恥ずかしながら陰部の痒みが…。
痒い→洗いすぎ、と言われたのでやめたのですが…先生にも相談し膣ではなく外。
何なんでしょう…たんにティッシュで拭きすぎ?気を付けてますが、定期的に痒くなります(T-T)

そして、今日気づいた。
かんぽ保険が半年未加入になってた!!
ガン保険の引き落としがあるので一緒にされてるとずっと思い、通帳を見たら引き落としがなく…。
病気1つしたことなく、若い頃に母親任せで手続きしたので自分でしたことなく気づくのが遅れ。
入ってないとなんだか急に不安になって火曜日に朝イチから駆け込みたいと思ってます(T-T)

[91] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/29 14:07

もこもこ。さん

陰部の痒みは普通にかぶれたりしたらあるんじゃないんですかね?
私も痒いときありました。
カンジダとかもあるので病院に行った方が安心でしょうね😌

私は何だったか忘れたけど、異常な痒みの時ありましたが、塗り薬貰って治りました😅

生理前でお腹がずーときゅるきゅる鳴ってます😓

[92] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/29 21:12

生理前つらいですよね。
私は背中と首がガチガチです。
みなさん肩こりや背中が辛くて、何もできないことありますか?
私は典型的なA型で、身体の力が上手く抜けないんです。。
最近仕事がイソガシ毎日バタバタで、妊活おろそかになっています。
お菓子も食べてます。
仕事したら気持ちも紛れますが、そのぶんストレスもたまりますよね。
治療費のために働かないといけないし、
増税いやだー!
篠原涼子のドラマもなんか嫌だ。子育てしてるママがテーマだし、、職場のママは日曜保育に子供預けてランチしてますよー小池さん!安倍さん!
月曜から日曜子供保育に預けて、ママは水曜日も木曜日も日曜も仕事休みですよ。そのママの文まで働かされてます。

[93] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/30 08:27

かなさん

ガッツリしっかり働いてる事、尊敬します😌私は何も考えず、人間関係や仕事内容からストレスに負けて辞めてしまった事凄く後悔しています。

収入が無くなり、旦那には金銭面で迷惑かけているし、欲しいものも買えなくなりました。このまま妊娠したとしても暫く働けないし、本当に情けないです。

だから仕事は絶対に辞めない方が良いと思います。辞めなければ育休やらで賃金が何割かは貰えるだろうし…

雲泥の差です😓あぁ…

[94] Re: 愚痴です。すみません。C 

 もこもこ。

2017/10/30 12:34

ドラマ…子供がテーマはとにかくチャンネル変えます。

子供を産まないやつは、犠牲になれって事ですかね…。
結局、増税とかしてお金が回らず晩婚などで少子化。
で、子供をいるやつを優先しはじめるので、また増税です。

[95] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/30 17:42

もこもこ。さん

増税したら一般市民の生活は苦しくなるばかりですよね…。
給料が上がる訳でもなく、負担が増えるだけ。国民から吸い上げるんじゃなくて、議員の給料下げろっ!って感じです。本気で国を良くしたいなら高額な給料貰わなくても働くはずですっ!

ほんとこのままじゃ少子化進むばかりだよ😠

[96] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/31 09:15

かなさん
バリバリ働かれてるの尊敬します。
私はパートですが、金銭面のみ考えると苦しいです。
もし出産しても、社員で働かないと生活できないので、辞めてよかったのかと思う日もあります。
でもストレスはかなり減りました、、どちらをとるか本当に悩みますよね。
肩こりは私もひどくて吐き気もあります。温活してますがなかなかです。

[97] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/31 09:21

もこもこさん。
私もテレビ変えます。街中で
仮装してる子供とバカ親見るのも嫌です。子供放置して、自分も仮装して馬鹿みたい。
奨学金借りて大学行った私は増税されたら、本当に貧困です。
子供いて、家建てて、補助金で楽に生活してる奴のために
一生働いても家も建てれない自分がバカバカしくなります。

そらんぬさん
確かにお給料あがらないですよね💧
私はふよ

[98] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かばちゃん

2017/10/31 09:29

途中で送信してしまいました。💧
私は社員時代扶養に入ってたパート主婦←4時帰り
より使えるお金少なかったので、モチベーションが上がらすでした。
あんなに遊び回って子供いる人のために税金が使われているんですよね。

[99] Re: 愚痴です。すみません。C 

 かな

2017/10/31 12:30

休み取って病院行きました。めっちゃ待ってます。休み潰れます。街出ると子供連れた人、お茶したりランチしたり働いている私より優雅に過ごしてる。
私の旦那さんも奨学金ビンボーです。
頑張って働いてるほうがお金ないのおかしいですよね。

[100] Re: 愚痴です。すみません。C 

 そらんぬ

2017/10/31 12:59

読めば読む程…
不平等さが感じられますね…。
真面目働いてもなかなか追いつかない😓給料が上がる訳でもなく、税金は増えて、子供が居る世帯のために不妊治療でお金がカツカツの不妊世帯の夫婦はフルで働いても何も優遇されず😥

変な話ですよね。
変で済まされない納得いかない世の中ですよね。
一刻も早く不妊世帯から抜け出したい。早く働きたい😖優遇世帯になりまいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと