1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すみません。B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すみません。B

 もこもこ。

2017/09/05 15:29

スレが100になったので作らせていただきました。

よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/05 23:10

もこもこさん。
今派遣でモールで働いていますが、ベビーカーに子ども連れ多いですよね、、涙
立ち仕事に慣れない販売員しかも美容系😂でよけいに心がすさみますが、綺麗なものを見て癒されることもあるから、もう少し頑張ります。
私も今できることを楽しもうかなと思ってホットヨガに行こうか迷っています。決めきれていませんが😅

[2] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/05 23:13

最近涼しくなりましたね>_<
嬉しいけど私も冷えが気になります。職場の冷房がまだまだきつくて、、

身体作りほんとがんばらなきゃ😌
以前は添加物など気をつけすぎてストレス溜まってしまったので、
ほどほどにできることからしよう。
みなさん添加物に気をつけていますか?

[3] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/06 08:11

かばちゃんさん

綺麗なものいいですねぇ!!
慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さい!!
雑誌の上司の名言というコーナーに、仕事は長い人生の暇潰し、読んでそう思いながら仕事してます(笑)

ホットヨガでみるみる痩せた人がいて、興味津々ですが、会費に負けましたー!

かなさん。

本当、冷えがもう始まりましたー!
お盆まであんなに暑かったのに!!

添加物。
前は気にしてましたが…あれこら考えてましたが、1年…妊娠しなかったので、もういいや…と食べたいものは食べる!!にしてます。
鎮痛剤、抗生物質も気にしてましたが、最近はもう気にしなくなりました…ダメなのかな…😅

[4] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/06 11:56

もこもこさん。
ありがとうございます!すごく勇気づけられました!家にいて悶々悩むよりは暇つぶしに出かけてお小遣いもらってるって思います😆
会費けっこうしますよね😅近所にラバが出来て月3千円って聞いたのですが、諸経費プラス3千円払うらしくて、、100均でも決められないので、まだ実行に移せてません。笑

病院の日ですか、今日はすんごい多い!笑

[5] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/06 12:00

かなさん。
私も以前は添加物めーっちゃ気をつけていました。調味料は全て自然派食品のお店で買ってました。カレールーも添加物こてこてだから控えたり、、でもお財布にも優しくないし、続けれる範囲でしかやっていません。
添加物よくないっていいますもんね😂でも食べるもの無くなっちゃうし、、
食事はなかなかですが、、靴下は必ず履くようにはしてます。たまにダサいな、、と思ってしまいますが、笑

[6] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/06 12:25

添加物とかって既製品の中には必ず入ってますよね…
だから排出する為に私はヤクケンのバイオリンクのんでます。

添加物全て避けたら食べるもの無くなりますからね😅
お酒はかなり控えてます。漢方相談の時に体を冷やす、絶対良くない!と注意されましたから。たまにマックとか行った時もドリンク氷抜きにしてもらいました。マック自体あんま良くないんだろうけど😅
ストイックにはなれないのでユルく頑張ります😌

[7] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/06 15:30

添加物使ってないものって本当に高いけど…と思ってましたが。
添加物は避けれない。
そらんぬさんの言うとおり、排出する物を食べればいいんですよね。
まったく気づきませんでした😅

お酒もタバコも嗜む、食べたいもの好きなものを食べる!ていう人も世の中にいるのに…本当に嫌だー!

そして、先月産まれた孫写真をストラップにしてるおじいちゃん。
孫がこっちみてるよ、ポケットにしまってくれ…😖

[8] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/06 23:30

みなさんありがとうございます😊
確かに食べるものなくなっちゃいますよね!ゆるくゆるくにしよう。
よもぎ蒸しも毒素を排出するみたいだから続けてみますね!
バイオリンク、飲みたいけどお値段がかわいくないですね😂
昔タンポポ茶を買ってましたが、金銭的に苦しくなって😅
地道にに温活も続けます😄
水素バス?入浴剤を入れたらめちゃめちゃ温まりました。

ストラップやめてー>_<
街中で見かけるとせつなくなります。。
タバコもお酒もコンビニ弁当も好きなだけ食べて妊娠できる人がうらやましい、、
知り合いで毎日ごはん作らずにコンビニ弁当かお惣菜の人いますが、ポンポン産んでますもん!不思議すぎる、、

[9] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/07 07:38


かなさん

よもぎ蒸しっていうのがあるんですね。
初めて知り調べました。
入浴剤、うちはお風呂の残り湯でお洗濯してるから、なかなか入浴剤は…と思ってましたが「洗濯できます」の表記があるようで今日でも探してきます。
半身浴などしたかったのですが、お風呂で長時間何するの??で挑戦してませんでしたが、スマホを連れて入浴気が付くと30分以上湯舟にいることもあり😓

本当、ポンポン産む人を見ると、自分の考えすぎ??とか思います。
心機一転!!病院やめて好きなことしてみようかな??、と思いましたが、体温もさがり微出血も3日目、予定日も過ぎてるのになかなか生理が始まらないー病院を頼らないと排卵日の特定はやっぱり難しいなあ、と落ち込みました💨

[10] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/07 08:05

私もバイオリンク諦めて、よもぎ蒸ししてます!汗だらだらにかいてスッキリします。効果は、、まだわからないのですが、笑
気分転換になります。
ヨサ?って言ってるところもあるみたいです。
私も以前ポンポンできる人いるから考えすぎかなって思って職場の先輩に呟いたら、
いやいや!ただ出来やすい体質なだけやろ!自分はめちゃ頑張ったし!と言われ、ハッとしたことがあります。7人子どもいる人もいたし、、出来やすい人は好きなこと何してもいいから羨ましいですよね。。
別の先輩は流産5回もしたし、簡単に授けれないんだよ。と言われていました。その人は治療されてなくて、36歳で授かったみたいで、
最初に聞いた先輩は1年くらいで授かって2人お子さんいます。←頑張って1年て普通やんと言いたいですが、、笑


昨日は病院ずーっと待って、審査はちょっとだけ!笑
基礎体温表もパラっと見て、排卵ちゃんとしてるから大丈夫!追加次回はホルモン検査ね!
え?これだけ😂😂😂適当すぎて不安なんですけど!笑
私の時間を返してーとイライラしつつ、カフェで一服して帰りました。
病院のストレスってない
っていうほうが難しいですよね😅


[11] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/07 08:27

温熱パット?とかもありますよね、市販のやつ。ナプキンみたいな温かいバージョン😄あれはどうなんだろうか?私は暑がりだから無理かもしれないけど😅

みんな色々してるんですね。私はたまに市のトレーニングジムとか、ウォーキング行くくらいです。バイオリンクも漢方も高いけど、私の年齢的に時間ないので短期集中で頑張ります。

雇用保険が終わったら働くしかないっ!😠

[12] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/07 12:02

そらんぬさん

温熱パットなるものがあるんですね。
知らないアイテムが沢山…。
時は金なりですよね…宝くじ当たらないかな、とか思ってます。

気晴らしにゲオに来たら、入り口で妊婦が店員と「出産予定日はね〜」と陣取りトーク。
さっさと帰れ…とか毒づいてしまいました。

[13] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/07 18:28

職場の人が妊娠して今月退職するらしく、、
職場にも妊婦、、もう行きたくない、、
今日の夕飯は手抜きしよう、、

[14] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/07 18:44

かばちゃんさん

本当に嫌だー!視界に入れたくない。
退職早くしてくれ、と私なら祈ります。

手抜き上等。
自分の食欲も落ちてるのに旦那のなんか作れないですよ😖

[15] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/07 20:20

もこもこさん。
ありがとうございます😂
明日は妊婦さんとシフト被らないからなんとか頑張れそうです。
おやつも体質改善でひかえてましたが、今日は大解禁です😂

[16] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/07 22:40

かばちゃんさん

一日ぐらい解禁しても問題ないですよ😄
ちょっと違いますが、ダイエットしてたときも、一日の爆食いは問題ない、と書いてありバイキングとか絶対元とるぞおおおと食べてました。
心のバランスの方が大切〜。

最初はストイックに頑張ってたのに、解禁が多くなってきました…😓
リセット繰り返し過ぎて、いかんいかん…。

[17] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/07 23:36

もこもこさん。
週1回は好きなもの食べて、好きなことしようかな、、😊
私も最初はめちゃめちゃストイックでした。調味料全て無添加にしたり、体冷やすものはやめたり、、
旦那さんと話して、がっつり治療、、というかタイミングとるのは年明けにしようか、、となり、ますますブルーになってます。年明けって、オイ!!
言っても聞かない奴なのでのんびり身体作りしよう😂
女性の1年は重いんだよー
1年いや、半年違うだけで確実に年取るし、、嫌になります😂

[18] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/08 10:24

かばちゃんさん

本当に、女性の1年は重いんですよね。
誕生日も半年違うだけで今は羨ましい状況です。
来年とか…体が作り変わるのに3ヶ月かかるそうですので、旦那さんに良いもの沢山食べてもらいましょう!!

中々生理が本格的にならず、やっと生理に。
週末のタイミングは旦那が床で寝ちゃうからずれてちょうど良いや!と思ってたらまたアプリは計算週末排卵日。
しかも、祭日で土曜日休み…またイライラしそう!!

[19] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこさん

2017/09/08 21:00

私も半年違う友達が羨ましいですよ!3ヶ月、、年末くらいには健康的になってるかな😆
私も今回タイミング逃しそうです、、1ヶ月1ヶ月が大切なのに、、😂
アプリは有料にされていますか&#10067;
私排卵日当たってるのか、信用できなくて😂

[20] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/08 23:20

もこもこさん
すみません😅ニックネームのところ間違えてました!
先ほどの投稿は私です😂
明日は妊婦さんと同じ勤務、、、
乗り切ります😂

[21] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/09 09:33

かばちゃんさん

アプリは無料ですよー。
何日目とか、メモとか…めんどくさくてアプリで見てるだけです。
不順なんで、排卵日はこの日でした、とか後から計算してくれますが…そこは全然あてになりません(笑)

妊婦さんと仕事。
本当に私だったらもやもやするー!!

今も、病院に行こうと玄関開けて鍵閉めてたら隣の人が出てきたから慌てて車に走ってエンジンかけて飛び出しました。
子供なんてみたくないよー!!可愛いですねぇ、なんてお世辞も言いたくない!!😖

[22] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/09 19:14

旦那と喧嘩をしてしまい、病院の予約入れて良いのか分からなくて困ってしまう。喧嘩すると厄介ですね😅

[23] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/10 18:46

そらんぬさん。
仲直りされました?
なんでこんな時に限ってケンカしちゃったりしますよね😂

もこもこさん。
無料なんですね😆私も無料コースにしてるのですか、有料コースにしたら仲良し日がわかるらしく、、ほんまかいなと疑ってしまいます。

アパートの駐車場いやですね。距離も近いし、世間話しないといけないし、、、
子ども見たくないですよね😖オムツのCMもいやだー!
最近駅前で募金←アフリカの子どもの
やってて、避妊しろー
育てれないなら産むなと思ってしまう心が狭い私です。

[24] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/11 10:52

かばちゃんさん

仲直り出来ました。
不妊治療中の喧嘩はご法度ですね。
採卵予定が狂い、どんどん日にちが過ぎて行きます。予定が狂いテンション下がります。
昨日外食時に小さな子が隣だったけど凄い笑顔で愛想振りまいてきて笑ってしまいました。可愛かったですが複雑!?😌小さい子には罪が無いですからね〜。

[25] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/12 12:27

そらんぬさん
仲直りできてよかったです😆
子ども、、大変だけとかわいいですよね😊
自分の子どもも欲しいです😂
いま高温期?か排卵後か知らないのですが、めちゃめちゃダルいです。。
みなさんは高温期体調悪かったりされますか?
私はかなりしんどくて😅

[26] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/12 15:56

そらんぬさん

仲直り出来てよかったですね。
本当、予定がどんどん押していくと焦りますよね。
人間の体は機械じゅないから正確に動いてくれない、とネットで何度も見ますが…キッチリ28日狂いもない生理周期の人がいるんだからなんだか悔しい。

かばちゃんさん

私もオムツのCM嫌だー。
子供絡みのCMがこんな苦痛になるとは思いませんでした。
高温期…大丈夫ですがか??
私は前は便秘で苦しんでましたが…今は頭痛です。ひどい時は1週間ずっと鎮痛剤飲んでます…。
最初は我慢してましたが、最近は気にせず鎮痛剤飲んでます。


何か月ぶりに友達と合い「何があきらめたことにできましただー。やってることはやってるじゃん。こっちはあきらめたらそんな気分にもならんわ…!!」というと爆笑されました。
本当、作業になってませんか?とか言われるけど、もう気分の盛り上がりなんで忘れました!!
盛り上がりで出来てるならとっくに解決してるよ!!💨

[27] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/12 17:44

かばちゃん、もこもこ。さん

私も生理前PMSだと思われるくらい気分不調です。頭痛いし、お腹ギュルギュルになるし…最悪です。

不妊治療で色々薬(ピル、ホルモン剤)もらったんですが、そのせいで基礎体温、生理周期がガタガタで今は、卵巣が痛いです。最悪😅

[28] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/12 20:59

私事ですみません。

旦那が帰宅して、来年から東京に1年くらい行くかも、と。

え?です。

三人中二人派遣で、二人は家と子持ち。
うちはアパートで子なしで一番下っぱ…確定してるみたいなもんじゃん…。

来年っていつから??です。
いま、大分焦りもなくなり周期も安定してきて、いつか授かるかも、なんて淡い期待をしてたのに、旦那が不在じゃ話にもならない。
着いていくとなっても1年で帰れるかどうか。まず、嫁がついていく、という考えは会社にあるのか?
今のアパートも気に入ってるし、見知らぬ土地。
かといって一人で残る…子供もいないのに毎日寂しい…です。

5年前にも、同居してすぐに、行くかも、と言われて、そのときは籍も入れてない、仕事も楽しい、すぐ妊娠できる、と思ってたので、いってらっしゃーい、でしたが…まだ確定でもいつからでもわかりませんが落ち込んでます…来年は36歳…本当に女の一月でも重いんでぞです。

去年だったら、絶対に離婚してくれ、と言ってます。それぐらい、妊活しながら仕事して、旦那は相談も乗ってくれない。一緒にいるのも苦痛でした。

[29] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/12 23:56

もこもこ。さん

難しい問題ですね。私なら旦那さんに着いていくかな?と思います。
相手が居ないと妊娠できないし、年齢から次見つけてすぐ結婚も無理っぽいし…。仕事は何か見つけてやるしかないかな、と諦めるかも知れません。

時々自分の望みが何なのか分からなくなります。離婚も考えてしまう事もあります。このまま子供出来なかったらどう生きればいいのかとか…。
原因が自分なので旦那さんを父親にしてあげれない事がとても申し訳なく感じます。
めちゃくちゃネガティブになります。

[30] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/13 09:20

そらんぬさん

ご意見ありがとうございます。
去年なら、仕事も辞めたかったし大喜びしたと思います。
そらんぬさんの言うとおり年齢的に…ですよね。
どうにもならない嫌なことは直前に考えた方が楽だよ。今が損だよ、と何度も友達に言われますが…損しないように対策を先を考えすぎていつも空回り。

東京か…ディズニーランドが近いな、しか聞いたときに頭に浮かびませんでしたが(笑)

うちは、義理と実母に孫を見せてあげられず申し訳ないです。
旦那は検査してませんが、私の加齢が原因?と生理周期やホルモンの状態で目に見えて分かります。

[31] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/13 09:52

もこもこ。さん

旦那さん調べてないんですか?
もしかしたらもあるから調べた方がいいと思いますが…
なかなか男の人は嫌がりますもんね…
私も今旦那と離婚したら一生子なしになりそうなので毎回こらえます😅

でも大事な事なのでじっくり考えた方がいいですよね😌

[32] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/13 13:19

そらんぬさん

お心遣いありがとうございます。
七年間不妊治療してた女性が旦那を調べたら種無しだった、というのを聞いたことがあります。

でも、中々男性は難しいです。
言うのも勇気がいる。
本当に子供が欲しいの??と自問したり…旦那は絶対欲しい!て訳でもないそうです。
積極的なら言いやすいんですが。

排卵時期にタイミングとって、そこで調べる方法もある、とありましたが…またそんな病院は大学病院。
敷居がめっちゃ高い。

[33] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/13 13:59

もこもこ。さん

私は医大ですよ、正直他の不妊治療の病院よりも対応も看護師の態度も凄くいいですよ。初診料は少し高いけれど…。
原因がわからなければ対処のしようが無いですからね。不妊専門で一通り検査して、原因が不明なら旦那さんも見てもらわなくては前に進まないですよね。😅協力して欲しいですね。

[34] Re: 愚痴です。すみません。B 

 プール

2017/09/13 15:32

義姉が第二子出産するらしく、義父母は義姉が住む海外へしばらく行くそう。
会えば孫はカワイイとか孫の話ばっかでウンザリ。とっとと行ってくださーいって感じ。
不妊治療も私の実家からは何百万も支援してもらってるけど一銭も出さない義父母。ドケチかよ。
子供出来ても別に可愛がって欲しいとも思わない。
まぁ、遠方だから年一回会うか会わないかだけど、こっちから行かなければ向こうは来る気ないから気楽だけど。

[35] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/13 19:26

プールさん

子供が生まれていればそんな悩みもないのに…って思いますよね。
周りは結構無神経であまり気を使わないですよね。
早く作りよ!とか平気で言うし😅
だから不妊治療してるって言ってるじゃん!みたいな。

治療にはお金もかかるし、家建てる資金に当てたいのに…
もう色々悩みが絶えないですよね😥

[36] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/13 23:40

もこもこさん。
私も旦那さんに着いていくのがいいかなと思っています😊
私は広島出身←限りなく岡山より
で、旦那の転勤で大阪に2年だけいます。
着いていくか迷いましたが、引越しして1年、最近は着いてきてよかったと思っています。
広島より都会だし、便利だし、ユニバ近いし、病院もいろいろあるし、、笑
なんだかんだ満喫しています。
いい方向に向かったらいいですね。

[37] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/13 23:44

みなさん高温期やっぱりしんどいんですね😅
肩凝りもひどくて、針や整体に行っても改善しません。温活して、4年、何も変わらないかも。。毎日靴下、常温の飲み物、、職場にスタバがあってフラペチーノ毎日飲んでる人がいて、羨ましいですよ😂冷えないのかな、、
女性ってほんとに大変ですね😂

[38] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/13 23:53

プールさん
うちも援助があったのは実家だけです。微々たるものですが、、。
旦那は3人兄弟、義理母はポンポン産んでるから気持ちは分かってくれません。
きっと旦那の妹が治療ってなったらお金ポンって出すのかな、、
こんなこと言ったらダメだと思っていますが、私は辛い時に助けてくれなかったから、老後は知らねーぞと
悔しい時に考えてます。←旦那には絶対言いません。笑
援助ないにせよ、思いやりもない親は知らないです。
自分の親には助けてくれた分、しっかり返して行きます。

[39] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/14 07:06

お久しぶりです。
高温期、私も辛いです😂
悪夢を見ることが増えるのですが、それもかと高温期だからですかね。
みなさんは悪夢見ますか?
悪夢を見る→落ち込む→しかもダルい、、最悪です。
私も食べ物や服装気をつけています。
高温期でイライラして、パート代が買い物費に消えてます。

[40] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/14 10:58

そらんぬさん

今月はあきらめて、来月くらいにちょっと自分だけでも一通り調べてもらおうかな…。
友達は、同居してるカレシになんでも話すが、さすがに検査してくれは私でも言えない、と言ってました。
とりあえず先生に相談。
紹介状がないと、大学病院無理だし😢

プールさん

本当、とっといってくださーい、ですよね。
言い方悪いですが…ストレスの元が一つ消えたな、と私なら思っちゃいます😓

かばちゃんさん

私は山口から東京。
友達に相談すると、住んだこともあるけど本当に大変だよ、遊びに行くならいいけど。嫌になってすぐに帰れる距離じゃないから結構な覚悟がいるよ言われました。。
ほかにも、いろいろ面倒なことがあり、ついていく…となると、そっちの方が大変だ…と思ってます。
会社は単身赴任って形だから、私の配慮もないだろうし…。

旦那がいる間にコウノトリを見つけたいよー。

かなさん

ちょうど私も悪夢について聞いてみたいとPC開きました。
やっぱり見ちゃいますよー!!

旦那の転勤の話が出て、翌日には夢見ました。
同窓会らしき夢でみんな子持ち。一月で妊娠した友達、デキ婚やらに「出来ないとか、体が異常に決まってる。検査して方がいいよ」と言われました…正論過ぎるけどお前らに言われたくない。
そのあと、気になってることを相談すると、いや私にはないし…そんなこと私はない、おかしいよ、と。
二日目は、帰郷した友達に「子供がつくったのー」と自慢される話。

目が覚め寝不足です💨

[41] Re: 愚痴です。すみません。B 

 ピグ

2017/09/14 11:19

最近火事の夢ばかりみます。ヒョエー😌
でも夢はだいたい反対の意味を示す場合もあるらしいので調べてみるといいですね。

もこもこさん
うちは男性不妊です。自分に異常がなかった場合は早めの旦那様の受診お勧めします。うちは改善は少しだけでしたが原因が判明して良かったとは思ってます。
その為の食事とかも出来るし私のように歳だけとっちゃいますよ😌 まだ成功してないのであまり言えませんが😥

[42] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/14 13:05

かなさん
私も夢みます、、リアルな嫌な夢、、
生理前はとくにひさんです。。熟睡できないから疲れもとれなくて😂
昔からなんですが、、
これがいわゆる生理前症候群というものなんですかね😅

もこもこさん。
山口!!私大学山口でした😆のどかで過ごしやすい環境ですよね!
山口出身の友達は一昨年東京に引越したのですが、田舎もあるし気に入ってるようです。
私は社宅があるのですが、以前社宅が嫌だったので補助少ないのですが、アパートに住んでます😂
モヤモヤが晴れたらいいですね😊

[43] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/14 14:10

かばちゃんさん

山口におられたんですね!
本当に田舎ー。
折角の東京、あそべばええやん、と思いつつ…です。
家を出たときも不馴れでノイローゼになったのに中々難しい!!


旦那に、本日部下の子供が新幹線大好き乗り放題のチケットとってあげた。
お金、払ってきておいて。

最近、部下の子供のほのぼのエピソードを私に話してきます。
段々苦痛になってきたのに、転勤の話をされ、他人の子供のために私が動かないといけないの?と思いが大きくなり頭痛が治まりません…。
高温期ならもう喧嘩してもへっちゃら…でも週末から排卵期に入るので不満も我慢の状態です。

私は心が狭いんですかね…。

[44] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/14 19:56

私はストレス軽減の為に仕事辞めたんですが、お金がみるみる減っていき辞めたことを少し後悔しています😅

失業保険もらい終えたらパートはじめるつもりですが、もし仮に失業保険中に妊娠出来たとしたら、パート始めるのも難しいかな?とか思います。

もしもの事があったら…とか考えると家でじっとしていた方が良いのだろうか?とか。お金の問題厳しいです😓

もこもこ。さん
他所のことなんか知るか!って私も思うと思います。狭いか狭くないか分からないけど、そう感じるのは仕方ない。人の心はそれぞれですから。

[45] Re: 愚痴です。すみません。B 

 ピグ

2017/09/14 21:16

そらんぬさん

私は辞めて2年弱です。
年齢もあり妊活に力入れようと思ったのと介護と痛い治療が待っていると思い辞めて専念してますがお金は減る一方だしずっと考えてしまうから疲れてきますね😭
短期募集は見てますけど😌
子供がもし出来てもお金かかるだろに最悪ですよね。
実費はないよねえ。

[46] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/14 21:25

ピグさん

私も実費は無理ですね。扶養内で働いても大した稼ぎにならないし…。働かないより全然マシですが😓

助成金使い切るまで頑張ります。😅

[47] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/15 18:10

失業保険は妊娠すると貰えなくなるって聞いたような。
知り合いに失業保険が残り一回くらいのときに、発覚して、黙ってたそうです。
離婚が決まっていたのに、やることはやったてたのかよ、と当時は思ってましたが…不仲でも出来るとか羨ましいー。

扶養内で働いてますが…シフトを減らされ、それでも貯金しながら生き延びてます。
宝くじが不意に当たらないか、常に握りしめてます😅

友達に、他人のことをしてあげられるときは、自分に心の余裕があるときにだけだよ、と。
心の余裕がないよー!!

[48] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/15 20:17

もこもこ。さん

お腹大きくならなければバレないでしょ…😅パートで働くより貰えるからやっぱりもらいますよね…。

職安もそういうの分かっていると思います。しつこく色々聞いてきませんもん。働く気がある風にして認定日に通ってます。今は仕方ない、治療優先であと2ヶ月しか無いからそこで移植→妊娠を決めたいですっ!😖

[49] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/16 10:38

もこもこさん。
地元離れるのが苦痛でしたら着いていくか、すごく悩みますよね😖

失業保険貰い終わって、1ヶ月後くらいの妊娠だったら延長ができるらしいです!
そんなタイミングよくできる人が羨ましいです。

今バイト生活ですが、家にいるときよりは人との関わりがあって、旦那へのイライラは減りました。他のストレスはありますが、、欲しいものは前よりは我慢せずに買えるし、
ただ肩凝りはひどくなるので困っています😅

[50] Re: 愚痴です。すみません。B 

 プール

2017/09/16 10:53

みなさんたくさんお返事ありがとうございます。
夜中までゲームやって次の日の早朝からもまたゲームやってる旦那に殺意が湧いております。テレビ占領されてるし、私は根っからのゲーマー嫌い。

父親がゲーマーで家族との会話がなかったから。まさに今それと同じ状況。マジでブン殴りたい気持ち。
ゲームが理由で離婚とか全然あり得るなーと思う日々。
てゆーかなんでこいつと結婚しちゃったんだろう…

[51] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/16 23:44

プールさん
私も旦那にイライラしてしまいます。。子は鎹っていうし、子どもいたら何か変わるのかなーなんて。
臭いからはよ風呂はいれ、カーペット干したばっかりだから寝転がらないて、、などなど、、
2ヶ月くらい主婦してた時は毎日イライラしてましたが、仕事を始めると、自分もクタクタで、、帰って風呂に入らずゴロゴロする旦那の気持ちが少し理解できました😅
ゲーム、、なんであんなにしたいのか理解できないですよね。。
私がネットサーフィンするのと一緒なのかな、、
仕事中はゲームできないからな、、と自分に言い聞かせても、やっぱりイライラしますよね!
妊活に協力してくれたら、まだいいのに、大切な日に床で寝てたら殺意もわきますよ、、😅

[52] Re: 愚痴です。すみません。B 

 プール

2017/09/17 09:42

かなさん

今日も朝からゲームやってるバカ夫。
平日も私の方が帰りが遅いので、帰ってくるとゲームやってます。そして「お腹すいたー」とかぬかしてきます。

前は私が帰るとソファにひっくり返ってて殺意が湧いてたけど、ゲームよりはマシだったなって思います。

うちは両実家からかなり遠方に住んでいて、実母も他界してるので子供出来たら二人で育児しないといけないので今からめちゃくちゃ心配です。

[53] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/17 09:59

プールさん
旦那さん、重症です、、仕事疲れてるのはお互いさまなのに、、
プールさんお仕事バリバリされててほんとカッコイイです!
夕飯は手抜きしてください😂
こっちはごはんだけぢゃなくて、掃除も洗濯も、、旦那の召使いぢゃないですもん。。
私はバツイチですが前の旦那が召使いレベルでこき使う人で、、仕事して、熱あって帰っても←私のほうが早い帰宅でしたが、
ごはん作ってないと、飯がないとかありえんから!とブチキレる奴でした、、なので、プールさんのお気持ちわかります。
旦那の無精子症も分かり結局26歳で離婚し、30で再婚しました。
それに比べると今ははるかにましで、、
プールさんの旦那さんは話し合いできそうな感じですか?話して分かってくれる人なら希望はありますよね

[54] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/17 10:26

共働きでゲームばっかりされたら私も嫌だな、、今はパートだから我慢してますが、子ども出来たら絶対に共働きしないといけないし、、
協力しようという姿が見らたらまだマシなのに、、

[55] Re: 愚痴です。すみません。B 

 プール

2017/09/17 16:02

かなさん

はい。かなり重症です。私がゲーム嫌いだから買い与えなかったら、人から貰ってきて今は依存症になってます。
そのうちベランダから放り投げるかも😊

うちも男性不妊で顕微授精してるのですが、もう9回も移植したのにまだ出来ません。最近は焦りもなくなりのんびり治療しております。
治療にはまぁまぁ協力的なんですが、日頃の態度がムカつきます。

かばちゃんさん

仕事のストレスをゲームで発散してるらしいけど、ゲームに負けて余計機嫌悪くなってるので、最近は別の部屋で過ごしてます笑
ほんと、子供が出来たらどうなることやら…

[56] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/17 16:24

プールさん
えー!!ゲームで期限悪くなるとか辞めてくれと思ってしまいました。。
のんびり治療、素敵です!私は人工授精10回以上しましたがダメですごく焦ってしまって、、
のんびりゆったりした穏やかな気持ちって大切ですね😆

まだまだ絶賛高温期で体調悪くて、、耐えれないので明日はマッサージに行ってきます。もったいないから行きたくないけど、、
これは結構重い生理前症候群なんですかね😂

[57] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/18 13:27

うわわわ。

うちは逆です。
私がネトゲしてます。
しかし、私も、もし旦那が一日中ネトゲしていたら…嫌なので、旦那がいるときはしませんよー。
男性は、ゲームに集中みたいですが…私は旦那と仕事の不満をずっとネット仲間にぶちまけてました…。

今回、単身赴任の話で、我慢が爆発。
使用料が発生するからゲムを体験版で始めようとしたら、その日に旦那に、会社の連中もやってるからやる!!と取り上げられました…。

排卵日が近いから我慢ー。

なんか、皆さんの話を聞くと、男性ってやっぱり子供っぽいんだなぁ、と思いました。

[58] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/19 00:58

2度の流産後、無排卵。治療のために病院へ行くも、旦那が非協力的で精子検査もできず。
そんな中、旦那の妹は私をあざ笑うかのように毎年出産。先日3人目が生まれ、祝杯モードの義実家。生めない私は除け者。私だって子ども欲しい。
旦那の協力もなくセックスレスで、私どうしたらいいのか分からない。
もう35歳になりました。焦る気持ちがどんどん強くなっていく。
話せる人が誰もいなく、毎日うだうだ独りでウジウジ。
たまらなくなって、死ぬ前に一度吐き出したら楽になるかなと思って愚痴らせていただきました。
ありがとうございます。

[59] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/19 07:57

うさぎさん

こんにちわ。
私も35歳です。治療して3年。一度も陽性反応見てません…。

私もレス気味、不順、旦那が丸投げ状態。
もう、色々考えると消えていなくなった方がマシだ…と思う時期に、こちらの皆さんが、普段は言えないこと、を沢山書いてて私も書き込みスッキリしました。
気持ちの問題、授かりものだからね、綺麗事ばかりいう周りにはウンザリ!!です。

年上の方で、産めるかどうかもわからない、治療もしてない人に聞きました。
自分は、治療してないから正直、相手の気持ちがわからないから何も言えない、とのこと。

この気持ちは本当に治療してるしかわからない、皆は綺麗事を言うのも分かります。

[60] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/19 08:17

土曜日先生に、タイミングは水曜かな??木曜日か金曜にこのままいけば排卵だよ、と言われ。
排卵検査薬使ったが…うすーーーい!ふだんは16日あたり排卵。
まだ12日目だからかな??

本当に排卵日あたりはドキドキします😅
これを逃すとなにもしてないのに生理確定だから生理予定日より緊張します。

そして、旦那にゲームとられました。
昨日、ずっとやってるし。
私には、お金かかるからダメー!と言っていたのに、自分が欲しい!と言い出し…ダメ…と言ってやりました。

[61] Re: 愚痴です。すみません。B 

 ピグ

2017/09/19 11:29

うさぎさん

旦那さん子供欲しくないんですかねえ😭
うちは協力はしてくれますが旦那の精子の質や量が悪くて出来ません。そろそろ顕微勧められ私がするから決めないでと思ったり😠 うさぎさんの体調を気をつけながら旦那さんに上手く説得したいですね。

皆さん

うちの旦那も付き合ってる時ゲーム理由に約束破りそうになってぶち切れた時あります。
今は勉強と筋トレにはまりすぎでユーチューブ見まくりです😌

[62] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/19 16:04

ありがとうございます。
泣きました。初めて話したのに、お返事がいただけてすごく嬉しいです。
旦那は全くダメです。離婚を伝えたとき、協力するから別れたくないと言われたのに、結局何一つ協力してもらえません。
もう別れるしかないんですね。

[63] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/19 18:19

うさぎさん

私も、この人じゃなかったら子供が出来るんじゃないだろうか?と離婚も考えたことあります。むしろ、今も思ってます!
子供が居ないのに、なんだこの人といるんだろう?と思うときが何度もあります…。

結局、皆に不満をぶちまけて少し怒りが治まって…を繰り返し。

離婚って本当に勇気が要りますよ。
私は夫婦仲が友達の様なものなので、友達とすんでる、た思うようにしてから少し楽です…。



明日、タイミングを…と言われましたが。
旦那がいつもの偏頭痛と明日は中々お腹の調子が治らないので病院へ。
今期は終わった…と落ち込み中。

[64] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/19 19:45

もこもこさん

ありがとうございます。

月に一回のタイミングを逃すと本当にツラいですよね。生理がくると、また1つ卵がなくなってしまった・・・って悲しくなります。

私は今期は無排卵に終わり、かなりショックです。

離婚のために別居したのに、結局周りからの攻撃に耐えきれず戻ってしまいました。本当に離婚って大変ですね・・・

[65] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/19 20:20

うさぎさん

妊活前まで、生理なんて何とも感じなかったのに…本当に月に1度って女には大切です。

別居までされたんですね。
私は、家出したくらいです(2回)

人生は一度きりです。
楽しんだもの勝ち、と思います。
少しだけでも贅沢してみてください。
子供がいないから出来る贅沢なんだ!と自分に言い聞かせてます。

[66] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/19 22:41

うさきさん
はじめまして!たくさん愚痴ってスッキリしましょう!
ほんとに生理くるのがツライ、、
タイミングのがすのもツライ、、
全てがツライですよね、、
大切な卵子、1つでも無駄にしたくない!

[67] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/19 22:46

もこもこさん
排卵日ドキドキしますよね、、排卵日1日前に知ることが大切ってCM見ますが排卵日狙っても、うまくいかない、、
ストレス発散のゲーム取られちゃいましたか😂旦那さんいない時にたくさんしてください!ストレス一番大敵ですもん。

ピグさん
勉強と筋トレって向上心があってステキですね。
やっぱりゲームはもめちゃいますよね😂
いつまでも理解し合えない、、

[68] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/20 01:50

かばちゃんさん
もこもこさん
ありがとうございます。すごく心が軽くなりました。
もう少し頑張れそうです

[69] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/20 10:43

かばちゃんさん

本当、排卵検査薬をCMしてる大島さん。
貴方…今回は自然妊娠じゃないよね??
自然妊娠を2回してるんじゃなかった??とひがみですが思ってしまいました。
こっちは狙ってもダメ、陽性なんてみたことねーよ!です。

昨日も旦那はゲームしてました…。
取り上げてやろうと思ってます。
基本的に、妊活のストレスであれが欲しいこれが欲しい!やりたい!!なので遠慮するのが馬鹿馬鹿しくなりました。


うさぎさん

ここで沢山書き込んでください。
私も、ダメだ、と思いつつすぐ書き込んじゃいます。
吐き出すところがないんで…。

[70] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/20 13:33

もこもこさん。
大島さん、体質改善とか頑張っててすごいなーと思ってましたが、人工2.3回で妊娠できてたから、それって不妊なの?って思ってしまいました。
私も体質改善かなりやってたし、大島さんより歳下なのに人工なんで10回以上したし、、
2.3回でできた羨ましさからか、自分がどんどん醜くなっていきます。。
有名な病院で顕微授精した友達もお金も交通費も全て親持ち、、1回で成功
だから不妊期間2ヶ月..
→出産後写真5枚も送ってくる、、おかしいから、、

私遠慮するのやめちゃいました。食事中醤油は?お茶は?と言われ今までは取りに行ってましたが、冷蔵庫にあるよーと言って動かなくなりました。
妊活に協力してくれないし、共働きだし、知らねーよと態度で示しています。

[71] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/20 20:19

大島さん、私ムカつきました。病院は時間もお金もかかるから、生活の時間とお金を崩しながら何とかやってるのに。
検査薬なんて高過ぎで国産のは使えない。もしかしてって何度も妊娠検査薬を試すけど、いっつも1本線だし。
CM見るとイラッとします

[72] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/20 22:26

かばちゃんさん

最初は応援していましたが…CM見て…。
出産後の写真とか、もう…正直捨てたいです。
何の励ましにもなりません…。
二ヶ月か…私には本の僅かな悩みだった、に見えます。

うちも同じです!!
かばちゃんさんと同じように言うのですが、絶対に取りに行きません。
かと思えば、勝手に取りに行ったり…よくわかりません…。

[73] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/20 22:32

うさぎさん

本当に日本のは高いです。
なにも知らず、受診できないとき病院で五個買いましたが…使用感想はよく分からない、でした。
今は、海外製を使っていて、安いので遠慮なく使ってます。
比べられるので分かりやすい。
やっぱり、お金がかかる、が一番最初にキツイと感じます。

[74] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/21 20:36

もこもこさん。
同じですね!やるなら毎日やれと思ってしまいます。。きっと一生理解できないんだろうな、、
今日は休んでいいからとか言ってきますが、そーいうのいいから排卵日協力せいと思います。
友達、たかが2ヶ月なんて不妊にならないですよね。
大島さんみたく身体作りしてた訳でもないし、喫煙者だし、、

[75] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/21 20:43

うさぎさん
お金かかるの一番つらいですよね。。
出してもらえる人が羨ましいです。
お金出してもらって、すぐ出来て、不妊治療つらかったと言ってくるやつがムカつきます。
イヤイヤ、あなた私はまだ妊娠すらしてませんが、、10年不妊治療して授かった先輩は
私に無理しないでねと子宝のお守りをくれました。ほんとに不妊で悩んだ人は辛さがわかりますよね。

[76] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/21 23:04

大島さん、、体質改善頑張ってるのすごいなって思ってました😅でも2回の人工授精でできるなら羨ましいなーって思ってしまいます。子どもほしい人はみんな体質改善頑張ってるし、
子ども出来ない→人工授精→妊娠なんて簡単すぎる、、人工何周期もして、顕微して、、って人もたくさんいるのに、妊娠した女性の代表みたいな扱いされてるのが辛いです。
私は20代前半で人工13回してもできなくて、離婚してるし、、もっともっと辛い治療してる人もいるのに、、
私はかなりストイックに体質改善して、調味料、服装、食べ物、添加物、サプリ、、大島さん以上に何年も頑張りました。。

コウノトリっていうドラマもやめてほしい。産まれること前提のドラマなんて見たくない
なんでみないの?と言われますが、いやいや妊娠できないのにと心の中で思ってしまいます。

[77] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/22 11:36

かばちゃん

本当、あれこれ言うけど…排卵付近に気を使ってくれー、と思いつつ…排卵日なんで!!と言わないと伝わらない…積極的な旦那さんは、排卵日近いんだっけ?とかいうらしいんですが…。
煙草、お酒、なんでもする人に出来て、なんでなにもしない私には…ですや。
母も飲酒喫煙してた、ですが私が、出来ちゃった、らしいです…嫌になる。

かなさん

大島さんが悪い訳じゃないけど…知名度でCMしてるんでしょうね。
排卵日を知るのが大切です。
いやいや、貴方…と毎回イラついてました。

わかります!!
コウノトリ、私も嫌でした!!!!
こっちは排卵さえ起こらないのに、なんでそんな産まれる生まれないのドラマなんて見たくなーいでした。
題名からして、口にもしたくない。

子供がお題のドラマはみません…はい…。

[78] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/22 13:50

あーいやだいやだ
私はほんとにこの掲示板に救われています。
保育士友達2人目出産しました、、私に保育士しないのもったいないよーと進めてきますが、あなたみたいにポンポン産んで産休とって田舎の保育園で働けるなら続けてましたよー

[79] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/22 13:56

もこもこさん
ほんとにポンポンできる人嫌になりますね。食べたいものガンガン食べて身体冷やす服きて、タバコ吸って、、
頑張ってるのに報われないから嫌になります。

かなさん
確かに大島さん以上にみんな頑張っていますよね。あれが不妊治療と思われたらせつない。たかが2回、1回3万としても、6万くらい、、私も10回以上人工しました。ほんと辛すぎますよね。コウノトリも絶対見ないから、また始まるのやめてほしい、、CMも流さないではほしい。

1人目女の子だから次男の子かなーとかいう奴も嫌
私は1人しか産めない、1人も産めないかもしれないから、、
男子も女子も産んだ奴が羨ましすぎる

[80] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/22 13:59

かばちゃんさん

私も、ここでぶちまけて大分救われてます。
二人目なんて。本当に子供もいて職もあって…羨ましいです。
今日は会社の74歳じーさんの人に「子供は??まだ考えてないの?人おらんから、産まれるまでここにおってよ〜辞めないでね〜」て、好きで続けてるわけでも子供を産まないわけでまないだけど!!
世間って結婚=妊娠なんですよね…しんどい。

[81] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/22 14:38

もこもこさん。
結婚イコール妊娠とかほんとにやめてほしいです。
妊娠→出産しても、ずっと居座ってください!
子どものためだったら仕事頑張れるけど、治療費稼ぐためには頑張れないですよ、、
子どもいて、仕事あって、2人目、3人目できて、育児休暇、産休ある人が羨ましいです。んで育児休暇、産休中は保育園に預けて自分は子ども見ないでランチ。ニュースで問題になってますが、どこが子育てしにくいんだろ、と思っちゃいます。子育てする気がないのに産んで保育士に面倒見てもらって、お金と休みをもらってるのが、現状ですよ。
シングルマザーだって、手当10万以上もらってる人いるし、
日本は手当とお休みあげる人間違えてますよね。
治療費手当と治療休み←有休
ほしいです。

[82] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/22 15:08

もこもこ。さん

私は色々言ってくる人には面倒臭いからハッキリ 出来ないんです って言います💨
旦那が下手じゃー、何じゃん言う馬鹿にもめんど臭いから
そうそう💨
って適当に流します。お前らに詳しく話す義理もねーからな、みたいな。

ハッキリ言って周りには分かりませんよ、不妊の辛さ。だから気を使えとも思わないし、デリカシーない奴にはあまり関わらないです。

母親も子供は?妊娠したんじゃないの?とかウザイので、一回妊娠しにくいから言わないでくれる?って強く言ったら何も言えなくなって一切言わなくなりました。ウチの母親馬鹿だから不妊治療してる事も話してません。

母親と仲良い人羨ましいです。

[83] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/22 15:54

私もはっきりできないって言ってます。聞かれるのウンザリで、、
うちの母は不妊治療に理解がありますが、父は子ども子どもうるさい言ってきたので、そこからはギクシャクした関係が続いています。
私も仲良くはないので、再婚してからはあまり実家に帰っていません。父の発言も許していません。
仲良い人ほんと羨ましいですよね。
最近は父みたいな子どもだったら育てられない←かんしゃく持ち、自己中
から出来なくてもいいのかな、と考えてしまうほどです。。

[84] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/22 19:16

私もはっきり言ってしまいます。最近ですが、、
さっき友達にも言ってスッキリしました笑
子ども授かられないから子どもと関わる仕事はしたくないと!
ごめんねーと言われ、ううん!大丈夫よ!と返すと、ぢゃーよかった😄😄😄と、、
いやいや、本心なわけあるか!ばかやろーです。

私も実家あんまり帰らないかな、、
親に申し訳ないと思っちゃうし、義実家には子どもいるし、嫌になる😂

[85] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/22 22:30

私は父親が他界していて、母親に不妊治療していると相談したら、「健康体に産んでやったんだから、不妊はお前が何か悪いことをしたんだろ!」って言われて以来、疎遠です。

義妹はポンポン3人も産んで、私は肩身狭くなりました。

ここで発散するまでは発狂寸前でした。

[86] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/22 23:46

うさぎさん

最悪ですね。
娘を落ち込ませる言葉平気で言うなんて…😥私は親の嫌な部分は反面教師にしようと思っています。

[87] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/23 12:33

そらんぬさん
本当ですね。私もあんな人間には絶対ならないようにします。

[88] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/23 18:31

反面教師にするのポジティブでいいですね(^^)勉強も運動もできなくていいから、人の気持ちがわかる子どもになったらいいなと思います。
保育士時代つくづく思いました。
明日は休みだからのんびりしよう。

[89] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/23 21:39

身内にそう言われると、もう言葉も出ませんよね。

とにかく、実母の子供は??が一番ストレスでした。
久しぶりにあったのに、それしか、言えないの??でしたが、不妊だ、とぶちまけてからなくなりました。

若い頃は、不妊なんて、一部の特殊な人だとばかり思ってました。
みんな、予定はなかったのに、とかデキ婚とか…。
周りがデキ婚ばっかだったから、後々健康体でも妊娠の確率が低いなんて…知らなかった。

[90] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/25 08:05

確かに昔は結婚したらすぐ子どもできると思っていました。
みんな23.4で結婚すぐ出産、、私も早く結婚したのに自分だけできず、、
小学生の子どもがいる子も何人もいてむなしくなります。
羽鳥アナが10歳の子のお母さんだったら32歳くらいですね!とテレビで言ってるのを聞いて、チクリと胸が痛くなりました、、

[91] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かばちゃん

2017/09/25 11:20

羽鳥アナ、、私もそれ知ってます😂
行列とかの特番?でしたっけ。笑う場面で笑えなかった、、
皆さんカルディご存知ですか?私そこのコーヒー大好きですが、ストイックな時期は控えてました。
最寄り駅にも職場近くにもあって、最近思うんですが、妊婦さんもめっちゃコーヒー飲んでる姿見ます。カフェインよくないて思って気をつけてたのに、、
最近3人目産んだ友達もガボガボ飲んでたなー

[92] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/25 13:10

10歳で32歳だったら22でしょ😅
それは早くない?って感じです。
時が戻っても22で妊娠、出産はしたくないなぁ〜。

若くて結婚は浮気されそうで怖いです。話がズレましたが😅すいません。
生理前でお腹が気持ち悪い😖

[93] Re: 愚痴です。すみません。B 

 そらんぬ

2017/09/25 19:00

最近食べ物に気を使ってない事に気が付きました。油断してる。ビールも飲み出したし…って言っても少な目だけど😅カップラーメンも食べちゃったし、冷たいコーヒー飲んだり…。

次採卵するのに…。
今から気をつけよう。

[94] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/25 21:02

かなさん

私は、職場で出戻りの男に「小学生の子供がいるかと思ってたー」と言われました。
はは、いませんよ、と言いましたが…、ちょっとしたところに爆弾を落とされる…。
学生の時にデキ婚した子供は…高校生になるんじゃないでしょうかね…笑えない。


かばちゃんさん

カルディ!コーヒー沢山売ってますよね!!
私も、カフェイン我慢してましたが…もう飲んでます。
一時期、カフェインレス飲んでましたが…金銭的に続かない!!

そらんぬさん

わかります!!
22歳で結婚してすぐ出産してる子は居ましたが…それが自分だったら??と考えたら…あのときは遊ぶのが優先!今でも後悔はしてません!!
後悔してるのは30歳同棲して今に至るまでの五年です。
結婚さえすれば、いつでも子供はつくれるからいーや、と笑ってました…。

バランスの良い食事を…と料理を苦手ながら頑張ってましたが…もう最近では…一人の時は昼メンドクサイ食べない、うどんだけ、とか晩御飯は冷凍パスタ、とかです。

[95] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/25 22:06

スタバで働いていたとき妊婦さん普通にコーヒー飲んでいましたが、自分が妊活、不妊治療してからコーヒー、カフェインよくないの知りました。簡単にできた人は知らないだけなんですかね。。
6回流産して妊娠した奥さまに
お酒は絶対やめなさいと言われてかはお酒は飲んでませんが、コーヒーに甘いもの普通に食べてます。できにくいぶん気をつけないと😂

[96] Re: 愚痴です。すみません。B 

 うさぎさん

2017/09/26 01:09

私もカフェインは気をつけてます。
カフェインレスで代謝も上がる、ルイボスティーを飲んでます。
おいしいのでお勧めです😉

[97] Re: 愚痴です。すみません。B 

 かな

2017/09/26 12:28

ルイボスティー飲んでますが代謝が上がるんですね😄
身体は冷えやすくなるって聞いたから
、飲みすぎないようにしていました。
今から仕事、、頑張るしかないですね!

[98] Re: 愚痴です。すみません。B 

 プール

2017/09/26 12:44

毎度毎度横入りすみません!
子沢山な人の子宝分けて欲しい!
4人も5人も年子とかですぐ出来るの何でー?!って思います😢

[99] Re: 愚痴です。すみません。B 

 ピグ

2017/09/26 20:48

私も3人の人でも一人おくれって感じ😭

実の父に最善尽くしよんかって言われ凹み😌
お腹痛くなってきた😅
もう父があまり長くないかもだから気持ちはわかるけど😌

[100] Re: 愚痴です。すみません。B 

 もこもこ。

2017/09/27 16:09

本当、子沢山の人は何なんでしょう(^-^;

同級生はお母さんは、五人いてさすがにこれで最後…が双子で7人!!

人数=おさかんだわ…羨ましいです。
もう、最近は行為もめんどくさくてタイミングとったらもう他は安眠させてくれ、です。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと