1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

妊活のストレス

 るなな

2017/09/03 14:22

今月から妊活始めました32才です。
始めまして☺✨

生理が今日で4日遅れています。
予定日にチェックワンファストをやって真っさらな陰性だったので、妊娠していないと考えていてたのですが、未だに生理が来ません。。。28日周期で普段は遅れる事は滅多に無いです。

今回相談させて頂きたいのはこのなんと言っても言葉に表せない程のストレスです。
陰性が出ていたのにもか変わらず次の日にもまだ生理が来なかったら、もしかしてあれは誤診だったのかも??でも大体は検査薬で予定日であれば確実な結果が得られる。。それで数日経っても来ないのであれば再検査。。?
などなど、基本的に自分自身の性格上、真実を受け入れるタイプで割りかしどんな事があっても冷静でいられる方なのですが、いても経ってもいられないここ数日なんです。
胸の動機もして、ご飯もシッカリ食べれていないです。
このメンタル的なケアを妊活中の皆様はどの様にされてますか?

なにかリラックスできる方法など、詳しく教えて頂ければ大変ありがたいです😭😭宜しくお願いします!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 妊活のストレス 

 rainie

2017/09/07 11:01

るななさん、初めまして。私は人工授精をして7日に検査薬を使ってねと病院から渡された検査薬を使って結果は陰性でした。6日にちょっとした出血があったので今回もダメだったかと思い念のため7日に検査薬を使ってみたら陰性でしたが今は血が出ていません。あの6日の出血は何だったのか?陰性だったけどこの結果は確実なのか?とモヤモヤして気持ちも落ち込んでいます。毎回、生理が来るたび落ち込みますが次こそは!とゆう気持ちで何とか乗り切っているつもりですが中々、気持ちの切り替えも難しいですよね。わたしで良ければ色々お話ししましょう。

[2] Re: 妊活のストレス 

 みみ

2017/09/09 15:33

るななさんのお気持ちすっごくよく分かります。
私も毎月チェックワンファストを買って使っては陰性ででも生理も来ないし体温もまだ高温期だし!とクリアブルーを使おうかと迷っていると体温がガクッと下がり毎回生理がやってきては落ち込みます。今日もそうでした。

これはネット情報ですが、チェックワンファストは性能の高い検査薬ではある様ですが、陰性が出て数日後他の検査薬で調べたら陽性という方もチラホラいる様ですね。
私はPMSの症状が酷いので正直妊娠の兆候なのかPMSなのか自分では分からないです😢
生理が来ていないなら‥と信じたい気持ちはすごく分かります。
あとは気にし過ぎてしまい生理がズレてしまっているのも私自身はあるかもしれません💦
半分は頑張って!と自分の身体を信じつつももう半分はダメなら生理早く来て!次こそは!と思う様にはしていますが‥簡単に切り替えはできないですよね。

私は妊娠していなかったら大好きお酒を飲む!エステや脱毛や整体に行く!と妊娠すると出来ない事をして逆に妊娠しなかったから出来ることをして自分を励ましています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと