1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵後OHSS。医療費について。A

 ちょんこ

2017/08/09 21:59

先ほど途中で投稿してしまい、編集の仕方がわからなくて新しく投稿させてもらいました。
文章が苦手で読みにくくて長くなりましたがすみません。
不妊治療を始めて4年の33歳です。
始めての採卵後、卵巣の腫れ具合で全胚凍結して、OHSSの症状が出始め、点滴治療をうけたのですが症状は悪化していき、総合病院に紹介してもらい入院治療を始めました。入院の3日後に医事課の方から不妊治療中のOHSSは保険適用外で入院費が全額自費になると言われました。他の病院に転院しても構わないと言われましたが、入院当初よりだいぶ症状も軽くなっていたこともありそのまま入院し8日間入院しました。金額も35万ほどかかり、何か補助や救済制度とかないのかなぁといろいろなところに電話をかけましたが、「救済制度には当てはまらない。」「ここではなんとも言えない」他のところの電話番号を教えて頂きそちらにかけて下さいと言われてしまいました。もう諦めるしかないのかなぁと思っているのですが、だんだん、夫婦共に異常がないのに子供を授かる事ができず、タイミング治療、人工授精を何度も繰り返し、体外授精にお金の面、できれば自然な形で子供を授かりたいと思う葛藤、旦那さんに赤ちゃんを抱っこさせてあげたいとの気持ちからやっとの思いでやる決意をし、一歩踏み出したのに、比べちゃダメなのはわかっているのですが、周りの人達は自然に子供を授かっているのになんで自分は…って思う気持ちが大きくなり、不妊治療でお金はたくさんかかっているのに更に妊娠前のOHSSは保険適用外と言われ、救済して頂く事もできなくてお金かけられないなら子供つくるなって言われているような気持ちになりとても悲しくなってしまいました。症状は改善し、クリニックに受診する事になるのですが続けていくべきなのか、治療に頼らず自然に授かるのを待つべきなのか悩み始めてしまいました。
旦那さんはお金の事も、治療も体無理しないでゆっくりやろって言ってくれるのですが、全てをマイナスに考えてしまいます。
同じ様な経験やアドバイスを頂きたいです。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと