1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すみません。A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すみません。A

 もこもこ。

2017/08/03 15:44

りささんの作ったスレが私のカキコミでいっぱいになったので、勝手ながら新しく作らせてもらいました。

よろしくお願いいたします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/03 22:25

もこもこさん

私はポンコツで仕事は苦手で…
妊活&仕事を上手く運ぶ自信なくてボロボロです。

今は無職で何か情けないし、鬱になりそうです。仕事はよっぽどの事がない限り辞めない方が良いかもしれないですね…。

[2] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/05 12:31

そらんぬさん、もこもこさん
妊活だけ考えてしまうのだったらお仕事、バイトでも派遣でもパートでもされたら気がまぎれるかもしれませんよ(o^^o)
私はこの2ヶ月くらい主婦させてもらいましたが、、家にいると不妊や妊活のことばかり考えてしまって、、
派遣に登録しました。
自分で受精に使えるお金も欲しいですもんね。

[3] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/06 10:55

最近夜エアコンつけっ放しで寝るんですが、朝体温測るとかなり低いんですが…。

あんまり良くないんですかね?
エアコン入れなきゃ暑くて眠れないんですが。

[4] Re: 愚痴です。すみません。A 

 ピグ

2017/08/06 22:03

そらんぬさん
今は暑くて寝づらいですよね。
私は除湿28度で快適に過ごしています。
暑すぎる時は温度を下げます。寝るときは28度です。
予約して寝たり寒くなったら切ります。
温度に多少影響あるでしょうがそこまで影響していません。

[5] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/06 22:25

こんばんわー。

仕事をすれば気分がよくなるかもと。
家にいたときは、妊活で頭がいっぱいでしたが、結局、妊活+仕事でオーバーヒートしました(^_^;)
確かに妊活は忘れられましたが、周期も乱れ排卵も止まりました…こんなはずじゃなかったのにー!です。
シフトも減らされ治療の金銭問題も…両立むずかしー!!

そらんぬさん。
暑くて寝れない方が問題ですよ!
27度設定で扇風機。
私は、毛布を置いてて寒くなったらかぶってます。
旦那はスヤスヤそのまま寝てます。
私もそんな体温に影響はありませんでしたー。

[6] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/06 23:13

ピグさん、もこもこさん

ありがとうございます。
確かに、暑くて眠れないじゃ話にらないですもんね。

仕事もホドホドにしないとストレスでガタガタになりますもんね…。

本当難しい、仕事、家事、妊活のバランス。焦らずやろう…と言ってみる。

[7] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/07 13:16

そらんぬさん

寒さが気になるなら腹巻きされるといいですよー。
もしくは靴下だけでも!
お腹は温かいから何となくお守り代わりの腹巻きです。

造影検査もして、タイミングも周期も体温も一定でここ一番のベストで期待してましたが…。
リセットされがっかり…。

次に向け欲しかったアロマディフェーザーを注文しました。
アロマも生理不順に効果がある、と聞いて…悩んでいたら商品が、お取り寄せ、になってちょっとショック(笑)

[8] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/07 14:28

体外の為の受診してきました。

自費診療恐るべしですね(汗)
血液検査アリの為、13000円支払ってきました。スプレキュアも処方箋貰い忘れて近くの薬局に出しましたが…

7千円ぐらいになると言われました…。その薬局には在庫がなかったらしく取り寄せます、と言われました。自費診療の高さに驚いた日でした…。

まだ入口だもんね…
怖いです…早く仕事しなくちゃって気持ちになりますよね〜汗

頑張れ私!!

もこもこさん、腹巻たまに探すけど下着売り場にも置いてないんですよねー。ネットで探すか(๑・̑◡・̑๑)っても汗掻きだから腹巻きベチョベチョになりそうwww


がばちゃんさん

ストレスためない程度に頑張って下さいね( ◠‿◠ )私はまだ働けないけど失業保険切れたら扶養内で探しますっ!

[9] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/07 19:15

何か色々恥ずかしい(笑)

ブセレキュアですね。そして顔文字の化け化けw
何かすいません ( 汗 )

節約生活ですな…(涙)

[10] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/08 11:21

そらんぬさん

今日、扶養の保険代を組合がどれだけ負担してるのか明細を見ました。
自腹だと吐きそうな金額ー!
貴方の払った金額項目もこの半年でギョッとしました。

お金かけたのに成果がでない…と時々むなしくなります。

治療代のために仕事をしてるような気がしてちょっと悲しいー。
でも、働かないた治療代がないのが現実ですよね。

[11] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/08 18:54

もこもこさん

本当に結果が伴わないと落ち込みが半端ないですね。不妊治療開始してもう直ぐ一年、まだタイミングくらいしかしてないけど、既に10万は越えたし…

腹腔鏡検査でも高額医療費申請して八万円強、保険でトントンになったけど。これからは全額負担の薬代やら、診察費でもっと凄い額になるんだろうな〜(汗)。う、…頑張ろう。

[12] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/09 09:04

そらんぬさん
私は腹巻アンドレッグウォーマーして寝てます!
レッグウォーマーは楽天で腹巻腹巻ウンナナクールで買いましたよ(o^^o)
冷房気になりますよね。
私は27.5度でタイマーかけてます>_<朝は冷えてるとこが多くてしまうので、、

自分に負担にならない仕事ないかな、、と探していますが、なかなか難しいですね>_<
趣味とか他に没頭できることがあったらなぁ、、と思っています。

[13] Re: 愚痴です。すみません。A 

 ピグ

2017/08/09 11:12

朝 寝汗で暑いし体温上がってたらいいなと思っても基礎体温は正確でハイ ドーン下がりましたリセット。
正確なのはいいのだけど撃沈します。
 
かなさん

待ちうけ木村さんから北にざくろの絵試してみましたが
すがる思いで試してみましたが撃沈。

明日の病院人工続けるか悩み中です。

[14] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/09 12:02

即席レッグウォーマー作りました、笑
踵あたりからハサミでちょん切りました。
履かなくなった長い靴下がまだあるので切ってやろう…笑

今日エアコンタイマーにしてたら朝暑くて目が覚めました!もういいぜ、フルで入れといてやる!とか思いました。

三陰交(ツボ)だっけ?そこだけ冷やさない様にレッグウォーマーというより、リストバンド風にしました。暑がりなんで(笑)。


[15] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/09 21:00

こんばんわー。

妊活から少しも考えまい、と色々とやってみますが…。

本当に中々…離れません。

忘れてた頃に妊娠しました!というのは自分に起こらないかと毎回思ってますが、意識しないと月に一度のチャンス…当たるわけないやん…です。

[16] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/13 19:24

基礎体温、前はつけていましたが、今はつけていないので、またつけようかな、、
みなさんきれいな2層になりますか?

お盆で旦那の実家に帰ってます。義理姉は子供2人いる37歳。
まだ若いから大丈夫よーと言われましたがかれこれ5年も絶賛不妊中、
義理姉さんは私の年にはもう出産してるし、、
いやになります。

[17] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/13 21:30

かなサマ

基礎体温バラバラです。二層に見ようとすれば何となく二層に見えますが…。

今漢方飲んでて、ビール、冷たい物もかなり控え目、にしたらだいぶん二層が強くなりました。前回の周期ではアルコール取りすぎてたら基礎体温バラバラになりましたよ。やはり食事、睡眠が大事なんだと思いました。

[18] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/14 23:28

そらんぬさん
コメントありがとうございます(o^^o)
健康的な生活ってやっぱり大切ですね!
先生がきれいな二重になったら妊娠しやすいからね!とおっしゃっていたので、前向きに頑張りますー。
とりあえず、基礎体温計イライラして捨ててしまったので購入します、、笑

[19] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/16 10:00

私も基礎体温計きれいになりません。。嫌で測るのやめちゃったけどまた測ろうかな。
今日は久しぶりに病院行きます!
ちょっと緊張しますが、頑張ります!

[20] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/16 20:08

基礎体温とってないと話にならない、と昔不正出血したときに受診したときに言われてからつけてます。
もう10年以上つけてますが…妊活初めて基礎体温がストレスでやめようと思いつつ、生理不順な私には手放せません…(;´д`)

9日目排卵検査薬がうっすら。
やっと排卵時期にはいったかな??と思っていたら10日目、真っ白。

8日目は基礎体温一番低かったけど夜中まで起きてたからあてにならない思ってたし…でも、排卵早すぎない??と、結局病院頼りになっちゃいます(笑)

[21] Re: 愚痴です。すみません。A 

 ピグ

2017/08/17 11:51

がばちゃん
久々の病院って新鮮になり緊張しちゃうよね。
私も一ヶ月空けただけで緊張しちゃった。
新たな気持ちでまた頑張らないとですね。

[22] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/17 22:57

本日受診すると、このまま行くと週末タイミング取るといいね。

うちの旦那は週末はベッドで寝ず、起こすと怒るときがあります。
これで、何度もタイミングを逃し週末と排卵日が重なると憂鬱です。

受診代も無駄にした…を何度も経験。

お風呂で、旦那のせいでタイミングを逃したら旦那のお金から徴収すればいいんだ、と思っちゃいました(^_^;)

本当に時間とお金がかかるー!!

[23] Re: 愚痴です。すみません。A 

 ピグ

2017/08/18 18:00

もこもこさん
旦那さん協力的ではないんですか。
それでは本当に時間もお金もかかりますし手間もかかりますよね。週末テレビでも見ながら他の場所で寝てしまうのでしょうか。自分だけ必死に通っている事になりますよね。

[24] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/18 19:38

ピグさん

初めてクロミッドを飲んだ周期の排卵日に…床から動かない旦那。
泣きながらここで寝ないで…と訴えたが無視され。
それがトラウマです(^_^;)

子供が欲しいので床で寝ないでください、と直接訴え床の回数は減ったけど…よりによって、なんで排卵日に寝ちゃうのー!!と踏みつけたい時もあります。

こんなタイミング1つで苦労している私には、すぐに妊娠する人が羨ましいです…。

[25] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/18 20:28

私は排卵日付近を旦那にアピールするために、カレンダーに印付けてましたよ。もう体外に進むから必要なくなったけど。

[26] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/18 20:41

そらんぬ さん

やっぱり、積極てにアピールしないとダメなんですかね。

色々とやりましたが、旦那には通じない。
ほどほど疲れて…旦那に協力してくれ、という方が途中で苦痛にかわり…です。

私だけ頑張ってるのが悲しくなり…です。

[27] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/18 21:26

もこもこさん

何度かタイミングとる時に旦那が飲み過ぎたりで射精出来なくて、私キレてそれからはちゃんと生理周期を説明して、これからはカレンダーに書くから気を付けて!って言いました。

でも何か色々重なって彼は少しED気味になりました…。
体外決まった後だから良かったけど…。何だかに切ないです。

[28] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/19 10:02

そらんぬさん

旦那さんには女の都合なんてやっぱり言わないとわからないですよね。
言うと…男性に負担がかかるから止めときな、と回りに言われて一年伏せてましたが…うちの旦那は察するのがウルトラ級に出来ません。
でも、この日!!というのは勇気いるんだぞー!!と怒鳴ってやりたい(^_^;)

今日卵が22oで海外の排卵検査薬でもうっすら…土日は旦那が床寝率高いけどいつ排卵だろう…もやもやより注射うっちゃえ!です。
診察600円くらいだったので、逃したら私のせいじゃないし!と開き直りしました!!やってらんなーい!

[29] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/19 22:04

もこもこさん
私は逆に治療するから基礎体温しなくてもいいから!って言われたんです。病院によって方針が違いますね。
今の病院は基礎体温つけてみましょうね〜と、、

ピグさん
病院ほんと緊張しました。久しぶりの内診台も、これ嫌だったな、、と記憶が蘇りました。笑
前の病院よりは実績は少ないのですが、待ち時間や先生の流れ作業感?も少なく、少し気持ちが楽になりました^_^

[30] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/19 22:09

私も旦那が床で寝るの嫌です。。
子ども欲しいのは自分だけ?と悶々としてしまいます。
病院も注射も嫌なことは自分ばかりなのに、、
今また扶養の範囲内で働き始めましたが、働くのは大変だなと改めて感じていて、旦那が疲れてて家ではゆっくり好きなことしたい!と言うのはすごく分かるのですが、、
なんで今日に限って、、と落ち込んでしまいます。

[31] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/19 22:26

かばちゃん さん

病院の方針は色々なんですね。
基礎体温つけてます、と言うと、どこの病院も二層に別れてれば別に見る必要ない、感じでした。

本当にそうです。
今日に限って…普段は自由にしてもらってます。

今も横で旦那は床でスヤスヤ旦那は寝ています。
後で起こしても起きてくれれば良いのですが…疲れる。
どうでもいいときは、起きてベッドに移動してくれるのに肝心なときに…踏みつけてやりたい(^_^;)

[32] Re: 愚痴です。すみません。A 

 バシ

2017/08/21 00:40

こんばんは
いつもみなさんの書き込みを見て共感の嵐です。
なかなか自分でコメントはしないのですが、励まされています。
私は小学校の教師をしています。
今は夏休みでいつもより余裕があるのですが、その休みが終わりつつあるのでブルーになってます。
同僚に子育て中の方がいて、毎日朝から晩まで子どもを園に預けてます。時短中だし、夏休みだから出勤してる日は10日もありません。ふとした会話の中で、
子どもなんて疲れるし、自分の時間なくなるし、保育料払ってるから見させたらいいぢゃんと、朝7時から19時まで1歳の子どもを預けています。
子育てをしていない私だから言えるのかも知れませんが、
子育ては疲れて当たり前で、それでも自分の母や父は自分が休みの日でも保育園に預けて人任せにせず、しっかりと関わってくれました。

私は疲れても自分の時間がなくても子育てしたいです。
自分のクラスの子ども達は構ってちゃんばかり、、きっと幼少期にしっかりとした親との関わりがなかったんでしょうね。

長々とすみません。
またお邪魔させてください。


[33] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/21 09:07

もこもこさん
基礎体温どこも2層に分かれてたらいいってかんじなんですね、、
私はきちんと二層になっていないから、何かと上手くいかないんでしょうね。

[34] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/21 09:17

バシさん
私は元保育士でした!バシさんの気持ちよくわかります。
お仕事されてても、しっかりお子さんと関わっている方もおられましたが、残念ながら自分の休みは自分のために、子ども預けて楽したいと言う方が大半でした。。保育所だったからですかね。。大切な用事があって、、と預けて熱があってお迎えの連絡しても、ユニバなので迎えに行けません。と言われたこともあります。ユニバと子どもの命とどちらが大事なんだ、、
0歳の子も朝から晩まで、自分が休みなのに預けたり、育休中で自分は家にいるのに、全て園任せ、約束の時間になっても迎えに来ないし
しっかり子育てされている方の子どもは、ほんとにいい子で、
逆に構ってもらえない子は先天的障害がないのに気になる子(教育現場ではグレーな子どもと呼ばれています。)です。
親の関わりでこんなに子どもって変わるんだと思ってしまいました。
楽したいなら産まなきゃいいのに、、

[35] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/21 11:21

みなさんお久しぶりです!
私も旦那が床で寝て、イライラしてます。。今日はゆっくりしたいな、、という日に限ってベッド独り占めで爆睡してるし、、ほんとタイミングとるのも難しい!

実は私も保育士していました。2年ですが、、その時の退職理由が、、変な親が多かった!です。笑
テレビで見るモンスターペアレンツほんとにいるの?とよく聞かれましたが、普通にいます!30人クラスで半分はいました。しかも文句を言ってくるのはバシさんやがばちゃんが言われているように子どもとしっかり関わって人が大半でした。。そーいう人に限って何人も産むし、、きちんと子育てされている方は理不尽なこと言ってきません!やっぱり子どもとたくさん関わるのは大切なんだなと感じました。

私はなかなか子宝に恵まれないので、もし出来たら過保護にならないように気をつけます!笑
自分がワーママになって、休みの日はきちんと子どもも園をお休みさてしっかり関るぞー!

[36] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/21 17:43

みなさん 子供にかかわるお仕事されてるんですね。

友人に何人か保育士がいましたが。
皆さんの話されてる内容そのままで驚きました…。

友人の義理のお姉さんも、何回もおろしてもうできないかも…。
そのあと、二人目生んで、子供の面倒もみない。最終的に赤ちゃん置いて家出。

理不尽な世の中です。

先ほど、アパートの玄関で大家さんに我が子自慢している人がいて、会いたくないから一回車で出て戻ってきたらまだ居る。
会いたくない、早く家に入ってよー!!です。
やっぱり、可愛いですね、なんて言いたくない…のが本音です。

土曜に注射のタイミングを…と先生に言われて、何とか起きてくれタイミングを取れました。
翌日…旦那は起こしても床で寝て…人の気も知らないで…と疲れます^^;

[37] Re: 愚痴です。すみません。A 

 なつめ

2017/08/21 18:19

はじめまして
トピ見て書き込ませてもらいました。すみません愚痴です。
私はショッピングモールのアクセサリーやバッグ、お財布などを扱うショップ定員です。
保育士さんや、教育の現場で働いている方のお話を聞いて、うちに来るお客様と重ねてしまいました。
2歳くらいのお子さんを連れたお母さん達、ショップの中では子どもを全く見ないし、あげくの果てにアクセサリーを投げたり、壊したり、店の高い財布のジップをあけ、重ねて、気づけば傷だらけ、、今日の損害は大きい。
バカ親は、あーかわいいのないねー行こっかーと
イヤイヤ、あんた子ども見てないだろと嫌気がさします。私も主婦になって自由な時間とゆっくり病院に行きたいです。

世の中ほんとに腐ってます。
愚痴ですみません。
みなさんみたいに私も頑張ります

[38] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/21 18:43

かなさん
実は同業者でしたね!笑
ほんとになんであんな人達の子どもを見ないといけないんだろうと葛藤の日々でした。

もこもこさん
すごくわかります!
以前社宅の3階に住んでいて、1階の5個下の人が、自慢してくるのが苦痛で、、なんで自慢したいのか謎でした。
タイミングがとれて良かったです!
ストレス溜めないでくださいね。

[39] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/21 18:46

なつめさん
はじめまして!
私よくモール行きますが、そういう人がたくさんで嫌になります。
モール内を走り回ったり、子どもがゴミポイ捨てしても知らんぷり、、
今日はお母さんが1人肩車して、1人を追いかける鬼ごっこをしていました。笑
お店の中って走っていいんだ、、

[40] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/21 19:03

なつめさん

初めまして。
居ますよね…そんな親。
オイオイ、壊しても知らないぞ…とこっちがドキドキします。
私はコンビニで寝そべって「これ買ってー」という子供。
親は!!?と探すと「駄目に決まってるやろ」とスマホを見ながら子供を通り過ぎいく。
お宅のお子さん、寝そべってますよ…気にならないんですか?です。

かばちゃん

お気遣いありがとうございます><
我が子がかわいいのは分かります。
こっちが不妊なんて知らないから仕方ないと思いますが…ツライですよね。
若い夫婦で、引っ越し挨拶され久しぶりに見かけたらお腹が大きくて…落ち込むと二年住んでるお隣さんのお腹も急に大きくなってさらに落ち込み。
私も仲間入りしたいよーと願っている間に二人同時に出産です。

[41] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/22 09:35

もこもこさん

確かに!子どもがどんな状態でも通りすぎる方いますよね。コンビニのお菓子がボロボロでも知らんぷり、、
せめてお店の中では手を引いて欲しい、、ワガママ言ったり泣いたりするのはしょうがないことで全然いいですもん。
ご近所さんだからよけいにツライですよね!!ご近所付き合いとかはあるんですか?
社宅はママ会があってすごく嫌でした!ランチ会には呼ばれるけど、ハロウィンとかひな祭り会には呼ばれないし!笑
顔だけ知ってるお向かいさんの子どもの鳴き声も嫌になってしまいました。
私はその時働いていたので気はまぎれましたが、、

[42] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/22 09:43

もこもこさん
ご近所さん、、ツライですよね。状態がわかってしまうから、気にしないで下さいね、と言われても気になってしまいますもんね。気にしないのなんて無理、、
私も以前ご近所さんが子ども連れて遊んでる中に入れず、挨拶するのが精一杯でした、、
仕事終わって帰ったら絶対いますもん!笑
幸いみなさんよいお母さんで、子ども達も良い子だったのでなんとかでした。
タイミングとれててほんとに良かったです^ ^

[43] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/22 09:51

がばちゃん
社宅とかめっちゃ嫌ですね!上司の嫁とか、、1階の人大丈夫でしたか?
自分より年下の人はママ会いるのに、自分はいけないの切ないですよね。
社宅のママ会とかやっぱりあるんだー(/ _ ; )お疲れ様でした!ハロウィン呼ばないとかなんか陰湿な匂いがします、、


なつめさん
モールで働くのはキラキラして憧れていましたが、すごく大変そうですね。
近所のモールによく行きますが、普通に鬼ごっこは当たり前、お母さんも一緒に走ってます。
モールの椅子に座ってて、子どもがお皿割っても、バカはよ来いやって呼んでる親、、
絶対にあの人よりは子どもと関わる自信はあるし、子ども大切にします。
だから早くお母さんになりたいです。
なつめさんも病院行ったり、ゆっくりする時間がとれますように、、^ ^

[44] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/22 17:30

子供に無関心なのか…たんにもういちいち相手にしてられないのか…私の時代と変わっちゃいました><
友達は、父親に泣きながら言いに行くと、ウルサイとげんこつ。母親にソレを言うとまたウルサイとげんこつ。
自然に泣いても無駄なんだ、と子供ながら体で覚えたそうです(笑)
今はちょっとしたことでも…教育現場に関わってる方々は本当に大変だと思います。


がばちゃんさん

子供関係のイベントに呼ばれないとか…一応声をかけられたりしなかったのでしょうか??
旦那の同僚のバーベキューとか絶対に行きません。
みんな子供連れだもん!!
やっぱり集合住宅に住んでると、どうしても子供の声は避けられませんよね。

かなさん

挨拶するのが精一杯でした、、分かります。
前は子供なんて平気だったのに><
周りが出産ラッシュでこんな簡単にみんな妊娠していくんだ…と気軽に構えてました。

[45] Re: 愚痴です。すみません。A 

 がばちゃん

2017/08/22 23:03

もこもこさん。
確かに子どもに無関心なのかも、、
それか子どもより自分が大切なのかな、、なんて

ランチ会は声かかるのですが、子ども関係は声かからないんです。
夏は花火も声かからないから、つらかったです。
悪気はないとは思いますが、8軒中2軒単身赴任でうちだけ子どもいないかったから
みんなすぐ子どもできたから気持ちをわかって欲しいというのが無理なのかも、、


かなさん
社宅は地獄でしたよー笑
家賃は安くても、みんな会社繋がりだから
1階の人ちょっと変わってました。。
私が階段降りるたびに絶対出てきて子ども自慢をして、大変なんです〜
お茶してください〜と言ってくる割に、土日は朝から夜中まで遊びに行ってました。笑
社宅だから丸わかりで、、笑

[46] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/23 00:55

もこもこさん。
私も昔は大丈夫でした!自分にもすぐに子どもできるという確信がありました!
1年たち、2年たち、、あれ?という気持ちと焦りが芽生えてきて、30歳までに産みたかったと絶望して毎日泣いていました。あれから2年たちましたが、いつになるのか、、
37歳の新婚さんがいて、基礎体温計ってタイミングとったらできるよ!と言われてたのですが、
そんな簡単にできないよと思ったり、でもあの人は健康だしハツラツとしてるし、自分より早くできそうだな、、と思ったり複雑です。
私は体力もない、もやし体系、、でもお腹はホルモン剤でぷっくりしてます。どちらかというと身体も弱くて、、
自身なくなります。
昔から食べても太らなかったのに今もですが、、不妊治療のせいで産んでもないのに産後みたいです。
今はリセットしそうでブルーになっちゃいました。。

[47] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/08/23 01:03

かばちゃん
社宅こわすぎますね、、
絶対入りたくない。。
その人おかしい!
朝から晩まで赤ちゃん連れて遊ぶのも非常識。誰かに預けてたりして、、
1人だけ子どもいないの辛かったですね。。私だったら発狂してしまいそう。
私はマイホームにも憧れていますが、子ども居ないのにな、、と後ろ向きです。
私は来月からバイト行くことにしました!かばちゃんもお仕事されるんでしたよね?
お互い無理のないようにほどほどに頑張りましょう(o^^o)笑

[48] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/23 21:21

かばちゃんさん

社宅の恐怖ですね…(--;)
集団になるとどうしても目につきますし気になります。
すぐ出来た人たちに、子供は?とか聞かれたら鳥肌たちます。
たまたま出くわした同級生に、三人目産まれたんよ、子供は?と聞かれて、出来ないからやめたー、と明るく言いましたが…辛かったです。

かなさん

本当に、今年35歳。
30歳で同棲、32歳の時に結婚して、半年あれば出来るだろうから、秋に産みたいなー、とか考えてたのに。
こんな苦戦するなんて!!
実家の近所のお姉さんがまさにそんな感じ!!
一人目二人目がおもちゃの乗り物で爆走…お姉さんが三人目を抱っこしてて、子沢山やわ、というと、祖母が四人目がお腹にいる、と。
一年単位で出産してる…どうなってるの!!?です。

コツを教えて欲しい、本気で…。

[49] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/23 23:38

もこもこさん。
笑顔で言えるのすごいです!私引きつりそう。。
私は絶対悪気がある同級生←笑
に出会った時、ふーんそうなんだー
で終わらせました。昔から自分が優位に立ちたい子だったから耐えれなかったです。笑
だからもこもこさんはすごいです!私も明るく振る舞いたい。
結婚して、1ヶ月で出来た友達につい、自分は何年もできてないから羨ましいなーとつぶやいてしまって大反省したこともあります。
もっと穏やかになりたいです。

かなさん
私もバイトですー!少しはお小遣いになるし、病院にも行けたらいいな、、の願いを込めて(o^^o)笑
生理前でイライラがとまらなくて、爆買したいのですが、お金が、、と考えてしまって負のスパイラルです。
やっぱりお金は大切ですよね。
もっと貯金しとけばよかった!

[50] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/24 18:45

かばちゃんさん

私も似たようなものですよ。
笑って、子供ね^^とか言って、本当はすごーーーく嫌な気分なのにプライドが…。
その子は二人目産んで、自分7人兄弟やん、まだ足りんやん、と言うと、もういらんよ…、と笑って別れ一年後。
三人目産まれたんよ…。いらんのじゃなかったん・・・と言ってやりたかった><

ストレス発散にお金かかりますよね。
躊躇しちゃいます。

毎月厳選した物を購入してます。
今回はアロマが生理不順に良いと聞いてアロマディフューザーを購入しました。
妊活にいいもの飲んだり食べたりしましたが…自分だけがんばってるのがむなしく^^;
生理不順にオススメアロマオイルはめっちゃ高くて、旦那がバニラが良いというので調べると性欲促進。
効果があるといいな…と枕元にそっと置いてます(笑)

[51] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/24 20:10

ウチは社宅じゃなくて良かった…。
皆さんやっぱり同じような辛い思いしてるんですね😢

ウチは新築のマンションがたまたま空いてたので周りがみんな知らない人同士で、赤ちゃん連れが固まってみたいなのも無くて良かった…と感じます。

実際に目の当たりにしたら前とか通りたくないだろうな…って。
悪意が無いのは100%分かってるけど、自分には拷問だな。

もし出来なかったら何の仕事しよう?とか先の事も考えてしまいます。でも今は体外に向けて前を向こう✨と思っています。

[52] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/25 23:44

もこもこさん
アロマいいですね😊私も気になってます!無印のアロマのセットを買おうかずっと悩んでます。
どんなかんじかまた教えてください😍
バニラの話、笑っちゃいました!笑
性欲、、うちの旦那もイマイチないから試してみたいです。

そらんぬさん
住む環境って大事ですよね。社宅でいろいろ学びました!笑
子供だけではないのですが、いろいろな方がいて、過干渉だったり、自分は気をつけようと思えるようになりました。

前向きに考えていて素敵ですね😊✨
やっぱり気持ちが元気なのが一番ですよね。

[53] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/26 13:41

かばちゃんさん

アロマ。
デザインを重視し評価もすごく香ります!というので買ったら…ふわふわ煙が出る程度。
ずっと嗅いでると分かりせんが暫く部屋から出て戻ると、おお!甘い(^_^;)と思います。
無印良品のをイメージしてたから、もっと香ると思ってました。
無印良品にすればよかったかぁー、とちょっと後悔。
凄い、もくもく出るからすぐ無くなっちゃいそうですけど香りは抜群ですよね(笑)
無印良品でもう一個ほしー!!
性欲はなくスヤスヤ寝ちゃいます…。

そらんぬさん

本当に悪意がなくても拷問ですよ。
最近は、どうやって出来たの?不思議でたまらない、と妊婦さんを見て思ってしまいます(^_^;)
そらんぬさんはどんどんチャレンジされてるんですね。
どうしようと中々検査1つも踏み出せず時間を無駄にしちゃいました。
私も仕事しないと…でも…先のことばっかり考えて疲れてしまったことがあります。
たまには休憩も大切です!

[54] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/27 23:44

もこもこさん。
香りに癒されそうですね!
実際に使ってみないとわからないものですし、難しいですよね。部屋の大きさにもよりそう、、
うちもスヤスヤ眠ってます😂なんでー

病みすぎて占いに行くと、あなた達お金ないから子供できないのよ!と
しっかり貯めてたんですけど、不妊治療で何十万使ったんだよーと言いたかったです。笑
リセットして、イライラマックスで、アウトレットでたくさん買い物してしまいました。
今まで我慢してたのが爆破しちゃって、、
今から貯金も仕事も頑張ろう、、笑

[55] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/28 12:13

かばちゃんさん

私も占いに行こうかと思ってました。
誰にも相談しても解決しないから、もうココしかない、と思ってます。
しかし、その結果は…私も同じ事いいたいですよ!!
ふッと振り返り…成果が出ない、いつ報われるかわからない投資…続けるべき?と占い師に聞きたいです😓

リセットのたびに色々やりましたが。
一番のストレス発散はお金を使う事でした…。
かばちゃんさんのお金の使うタイミングだったんだと思います!!
ガマンできないときは、使わないと損!!人生一度きりだから、使っちゃえ!!と自分に言い訳して買い物してる私です。

あと、会社でみんなで飲んでるアイスコーヒーについてるポイントをためて応募したらコーヒーマシーンが当たっちゃいました。
ずっと欲しかったで、事務員に聞いたら、集めて応募したのは君だし、置くところないから貰っちゃいなよ、と。
たまにはいいこともあるもんだなと思いました😄

[56] Re: 愚痴です。すみません。A 

 ピグ

2017/08/28 14:13

もこもこさん
  
気持ちよくわかります 何かにすがりたくなり占いも行きたくなります。私はとりあえず子授けの寺へ行ってきました。効果はあるかはわかりませんが心が洗われた感じでつかの間気持ちが晴れました😆

懸賞楽しいですよ。私はスーパーへ行くたび懸賞の葉書をチェックしまくりです。楽しいですよ。今からも行ってきます😉

[57] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/28 17:19

私もウォーキングついでに近所の神社でお祈りしてます。念のため😄

占いは嫌な事言われたらイヤなんで行きません…気弱なのでw

[58] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/30 00:19

もこもこさん。
ありがとうございます!
自分のためにも使わないともったいないですよね!
前向きに考えよう。
私もお金使うのが一番のストレス発散になります。
リンパマッサージとかよもぎ蒸しとか、、

コーヒーマシンおめでとうございます😄😄😄すごーい!!
お家の生活がより充実しそう&#9825;

[59] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/30 00:24

ピグさん
お寺いいですね。パワースポットだし、非日常的な空間でリフレッシュできそうですね^_^

そらんぬさん
ウォーキングされてるんですね。
私は完全なる運動不足です。笑
通勤くらいでしか歩かないし
ウォーキングやストレッチしようと思います。

[60] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/30 14:30

皆さん、パワースポット行かれてたりするんですね。
占い…確かに嫌なことを言われるかも…考えてなかった😅
調べたら近くに子宝の神社があることを知りました!
底を縫った袋を年の数ほど納めてお祈りすれば、子が授かるという願かけがあります…て私は35個も作るのか?😅
もう、病院もダメ、コウノトリは何処飛んでるんだよ、と訳のわからない苛立ちもあります(笑)

タツノオトシゴ博物館で、子宝の欲しかったけど…旦那とご両親もいるし買いにくく。
結果は金運のお守りです。

友人が宗教に入っていて、子宝祈願してもらう?と。
祈願料一万…神様に一万払うなら自分で使うわ…と神様ごめんなさい😖

[61] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/30 16:12

もこもこ。さん

宗教は怖いですね…😅
私なら避けると思います。一万あれば良いサプリが買える…とか思ってしまう😓

でも何がきっかけで出来るか分からないですもんね、もしかしたら宗教で出来るのかも知れないし😊

しかし全額負担は恐ろしいです。支払いで金額足りなくてATMに走りました。こんなん何回もしたら破産やわ〜!

[62] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/31 09:27

そらんぬさん

祈願は本当に病んでいた時なので、ちょっと聞いてみたら…です。本当、いいサプリ買えちゃう金額。

全額負担って怖い!!
新しい治療を聞くたびに、それ…いくらかかるんですか?と恥ずかしながら聞いてしまいます。
治療に本当にお金がかかりますよね。
クレジット払いだったら、ポイント貯まるのに…とか思いつつ会計。
大きな病院はクレジット払いしてるんですが、個人病院はさすがにないから残念😓

恐怖の生理5日前…まだ大丈夫…とトイレに行きましたが出血??力んでももうオリモノに付着なく判定不可能。フライングしてみましたが、お約束の陰性…。
毎回同じことをして毎回ガッカリします😪

[63] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/08/31 14:42

宗教、、怖いですね>_<
私は今年前厄で厄払いは行ってきました。
私は大きい病院でしたが、カード不可で、受付の方に駅にATMあるから下ろしてきてくださいと言われたのがトラウマで、、
毎回何円あったら足りますか?って聞きます。
昨年何十万円も使ったのに、補助は2万円でした😂年齢で決まっていたらしく、これからどんどん治療費かかるのに、年齢も上がるから補助が減っていきます。この仕組み考えた人、子どもできなくて悩んでいる人の意見なんて絶対聞いてないだろと思ってしまいました、、
安倍さん少子化対策でなんとかしてほしいです。

[64] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/31 15:22

かばちゃんさん

結局、厄払いしてないなーと思い出しつつ😅
もう、薬もダメ、病院もダメ、漢方もサプリもダメなら神様しか居ないんだよなぁ、でも…モヤモヤと思ってきてる頃です。

最近、学生(未成年)の出産の補助金の話を聞きました。
育てる金も稼げもしない、面倒も見れないけど産む奴等になんで金払うの?という意見…私も同じです。
出産年齢が上がってる世の中で、少子化いうなら、自腹で頑張ってるこっちにも金を回してくれー😖
学校の授業で年齢が上がると妊娠率が下がることをまず教えてほしかったな…自分がそうなるまで知らなかったです。
常識だよ、と言われればそれまでですが…結婚できると思ってなかった20代前半。後半は、子供が好きではなかったので、騒ぐ友人たちの子供にドン引き…32歳で結婚していざとなったら出来ない今。

[65] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/31 17:40

私も自分は結婚しないだろう…と思ってたので高齢出産について悩むとは考えもしませんでした。

本当に少子化対策するなら治療費も保険適用にして欲しい😥

もこもこ。さん
漢方はどれくらい続けましたか?私は今3ヶ月位です。
体外をするので9月に採卵しますが漢方は3ヶ月〜6ヶ月は様子みた方がイイと言われたので少し早いですが今になりました。まだ体外受精初なんで効果が分かりませんがいい結果になる事を祈るしかありません!

[66] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/08/31 21:11

そらんぬさん

私も同じです。
18の時からずーと生理は止まったり不正出血が続いたり、で通院。不妊の要素になるから、と言われましたがピンとこず。
26歳で仕事やめたら生理は驚くほど順調でした(笑)
26歳で結婚する予定でしたが、リーマンショックでお流れに。
あのとき、結婚してたらどうだったんだろう…と振り返ります。

漢方は一年くらい飲んでましたが、真冬、どんなに動いても手足が冷たく、夏の終わりかけから足の冷えは始まり、冬は足が痛くて眠れない座ってられないでしたが緩和され驚きました。
私は飲んで2週間で効果を感じました〜。
漢方は薬じゃないお守りみたいな物だと思って飲んでましたが、喧嘩して治療を投げ出したときに飲むのを止めました!!
そらんぬさんは何か変化ありました??
もう1年以上飲んでませんが冬が来たらまた貰うかも〜でも、お金かかるんですよね。

[67] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/08/31 21:35

もこもこ。さん

私は生理周期が短め26日(良い卵が育たない)→28日位になり、生理の量が多くなりました(子宮内膜が厚くなっている)。

確かに高いですが、元々高齢の私の卵は質が悪いので何もせず体外へ踏み切ってもうまく妊娠できずに逆に後悔する結果になるだろうと思うので少しでも効果があるならやってみよう!という感じです。
三種類飲んでて、約1ヶ月分が19000円位になります。まる1ヶ月はもたないですが…。

[68] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/01 14:08

もこもこさん。
未成年出産の補助金なんてあるんですね😖ほんとにやめてほしい!願っての妊娠ぢゃないにしても、授かったら自分の責任ですもん。
小出恵介←しつこいネタですみません。笑の17歳の子も施設に子ども入れて、生活保護もらって、バカバカしい!涙
保育士の私からしたら給料より生活保護のほうが高いから余計に悲しいです。
私は24歳で結婚してすぐできると思ってましたが、気づけば32歳、、若いとは言われますが、もう8年もベビ待しています。生理も内膜も問題なしですが、卵子が少なくて、質の良いものが期待できないみたいです。
漢方も治療費も保険適応してほしいですよね。

[69] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/01 14:12

そらんぬさん
漢方飲まれてるんですね。
私も先月から飲み始めました。以前は月5万円くらいかけてましたが、今は1種類だけで、保険適応のものにしてます。
効果あってほしいですよね。
私も冷え性に悩んでいて、年中靴下生活です。サンダル履きたかった、、と思ってる間に秋になりました、、笑

[70] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/01 18:26

かばちゃんさん

月5万は流石にキツイですね+病院代で月10万は軽く超えますね(汗)

ネットで漢方薬局の方に保険適用のツムラの漢方はどうですか?って聞いたらあんまり質が良くないのでお勧めしません、って回答がありました。😭

私はイスクラの漢方とバイオリンクというクロレラのようなものを飲んでいます。

[71] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/01 22:59

そらんぬさん
私前同じものを飲んでました!バイオリンク高いですよね😂あとタンポポ茶も、、

武井咲のデキ婚に、楽して妊娠できて羨ましい限りです、、、

[72] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/01 23:24

かばちゃんさん

バイオリンクは着床してから勧めるみたいな事を言ってました。まだして無いけど…葉酸も入ってるから大丈夫かなーと思いまして😊
はー、私の中では万全のつもりなので少し不安になって来ました😱💨

でもとりあえずやらなきゃ進まないから頑張ります✨

武井咲ビックリ!まだ23か…若いな。

[73] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/02 07:55

かばちゃんさん

子供使って生活保護とか…。
ちょっと違いますが、雇用保険をもらっていた時、働いてないのにこんなにもらえるの??と驚いたことあります…。
未成年の支援に子育て支援の街だよ…子育てできなくても産んだやつを何処も優先なのかよとか思いつつ…。

本当に気が付くと…ですよね。
25歳(既婚者・子供なし)の誕生日を迎えた子が、ババアやー、と言ってました。
ああ、何年後にあの時とか思うんだろうな、と見守ってます。

[74] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/02 07:59

そらんぬさん

生理周期が整ったんですね。
やっぱりお高い漢方は違うんですね。
私はどこでも手に入る当帰芍薬散をもらってましたが、生理の量も少ない。周期も長い。は、そのままでした(笑)

後悔はしよいようにしよう、と思いつつ金額を見ると躊躇してしまいます。
正社員でバリバリ働いていたころ、数万なんて簡単に出していたな…いまは数百円でも考えちゃう😢

[75] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/02 08:49

もこもこさん。
ほんとですね。子育て頑張ってできないならまだしも、頑張らない、最初からしない人もたくさん。病院もタダ、税金もなし、子どもは預けて、子育て手当で自分だけ遊びに行く、、
働いて治療費貯めてる自分がばからしい、、

私も最近見守れるようになりました、、
私が25歳くらいの時、30代の方もポンポン産んでて、、なんで自分にできないの、年上の人でもすぐできてるのに、、と思ってしまいました。

私もお金にシビアになりました。数百円、数十円でも気になります。
電車JRより私鉄が安いから遠くても私鉄使ったり、30円の違いですが、、
あとUNIQLOが高く感じます😅

[76] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/02 08:52

そらんぬさん
私はバイオリンクは体内を綺麗にして、身体を健康にしてくれる効果もあるって聞きましたよ😆
何もしないよりかは絶対にいいですよ!

[77] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/02 12:14

かばちゃんさん

そうですね、私も体内に溜まった老廃物?か何かを排出するって言ってましたね。アトピーとかにもいいそうですね。不味いけど😅

もこもこ。さん

そうです。生理周期が整います!高いだけありますね。イスクラの婦宝当帰膠、冠元顆粒、健胃顆粒3種類と、ヤクケンのバイオリンクを飲んでます。

フルで働いてた頃でも私には手痛い出費です。少ない貯金がどんどん無くなって行く…。
次の診察は旦那の血液検査もあるし、旦那初診で、更に高額になる予感…
何万円飛んでゆくんだろう…😢

旦那は治療じゃないから保険適用してくれっ!って感じ…嗚呼💦

[78] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/02 22:45

平愛梨も妊娠ですね、、
なんだか落ち込んでしまいます。。
私、人工授精13回して、漢方飲んで1回貯金がすっからかんになりそうになりました、、。
治療費ほんと高いですよね。
月曜日からまた仕事頑張らねば。

[79] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/09/03 01:28

皆さんお久しぶりです。
私は生理不順もないし、原因不明、、

最近おめでたニュースばかりで嫌になりますねー😂
比べてもダメだと思っても比べてしまう。
アパートの人が妊婦だと気づいて落ち込んでます😂
いいなー
だから毎日家いたんだ!←窓空いてるからわかる、、笑
私は仕事、、😅
いろいろ頑張るのに疲れてしまいました。

[80] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/03 07:02

かばちゃんさん

本当、治療のために働いてると思うと虚しいときがあります…。
止めようと、と思いつつ惰性で続けてる感じになってきてます。
まじめに働いて、頑張ってるからいつか…と思いつつ。
妊活初期に、40歳で産んだひと、私の周りに結構いるよ、と友人に言われ
安心。後に調べるとその年齢で出産は、すぐ妊娠できた人が大半、とあり…なんだよ…です。

私もUNIQLOさえ高いと思います。

平愛梨まで…安定気になってから発表するから、結婚してすぐ出来たことになりますよね…羨ましい。

そらんぬさん

治療じゃないと、逆に保険が効かないらしいです…。あと月に何回までとか。
以前、通っていた病院よりはるかに安いので調べるとそんなことが書いてありました。
どこまで適用なのか素人なのでわかりませんが…😖
3件目になりますが今の病院に早く変えてれば、お金が続かず止めたり、先生に疑問があったり、3歳も若かったり…運が悪かったとしか言いようがないです。

かなさん

わかります!!本当に嫌だー。
うちもアパートですが、二組が突然家にずっといる。
まさかね…でしたが、同時に妊娠、同時月に出産。
妊婦まで出くわさなければ…でしたが、最近は泣き声が聞こえてホラーなみに怯えてます。
早く、家を建てて出ってくれないかなぁ…です😖

[81] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/03 07:14

連続投稿すみません。

排卵済確認して14日目…高温期だと13日目。

いつも、三日前くらい出血するので、怖くてトイレのティッシュを見ないように流してますが。
今回も綺麗に体温が↓に…体温下がってるクセに中々生理が来ないから、周期が結局長くなるので腹立たしいです…インプランテーションディップなんて都市伝説だあ!

芸能人はデキ婚だのパンダは名前をつけたの…本当に腹が立ちます…😖

[82] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/03 16:46

かなさん
アパートの人!ショックですよね。。私も今まさに下の階の方が妊婦です。しかもかんじ悪い人で、挨拶しても無視、目も合わせないような人です。。
そんな人に限って、、嫌になります。

もこもこさん。
泣き声嫌ですね、、聞き耳立てる訳ではないのに聞こえてくるし、、
頑張らないと子どもできないし、諦めきれないし、、
確かに高齢で妊娠してるとはいえ、出来やすい人だったりしますよね。平愛梨とか高齢でもバンバン産みそう、、

[83] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/03 17:30

かばちゃんさん

諦めたら精神的に解放され出来ました、とかならないかなぁ。
でも、諦めたらもうその行為さえないから出来るわけないじゃーんです。
ずっと頑張ってて疲れるのに、片や、なんでこんな人に?ですよね。
不公平…そんな人見ると余計に疲れちゃう。

本当に、平愛梨は高齢になっても産みそう。

今日は旦那の前で生理用品を買って、今回もリセットしたんだよ、を妊娠してねーからな!!次回も頑張れよをアピールしてやりました。
いつもは、ナプキンの紙袋をトイレの見えるところに置いてやってますが…虚しい〜😖

[84] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/03 18:52

もこもこさん。
うちも一緒です。頑張るのやめたら、絶対できません。。
後悔したくないし、、心が潰れそうです。
私はリセットしても、平然を装っていましたが、今回は大爆破しちゃいました。生理だから体調悪いの!と家事を放棄しました。。
アピールは大切ですよ!ほんと鈍感!

スーパーではアフリカの餓死しそうな子どもの募金をしつこくお願いされ、旦那に子どもの募金ぢゃなくて、避妊の仕方を教える募金ならするのにと愚痴ってしまいました。
育てられないけど、やりたいんでしょと、、心が狭い自分が嫌になります。

[85] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/09/03 19:00

かばちゃん
私のアパートの人もいい方ではありません。自転車置場、上下にわかれているやつで、下に止めれなかったら舌打ちしたり、猫がいると、汚ねぇ!と蹴り飛ばす人です。。
そんな人も人の親になるんですね、、

もこもこさん。
泣き声、、苦痛ですね。実家に帰ってて!と思っちゃいます。
生理用品の話わかります!私もアピールするの大事だと思います。
お腹痛いとかダメだったとか愚痴ってみようかな、、
毎日毎日デキ婚や妊娠の話辞めてほしいです。
平愛梨確かに何歳でも大丈夫そう。ついこの間結婚したばかりなのに、、スゴイな、、
高齢出産する人も多いっていうけど、高齢でもすぐできる人がいるからだろってすごく共感です😂
こうして悩んでいる人がたくさんいるのに、、、ほんと不公平
佐々木希まで妊娠したら発狂しそうです。

[86] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/03 20:22

芸能人妊娠ラッシュですね、ひなのちゃんも第2子が出来たようで…。

ひなのちゃんは普通に好きだから何とも思わないですけど、平愛梨はあんま好きじゃないから一々報告すんなって…て言うか、何だろあのバカ夫婦ぶりがイラつくんでしょうね…。

[87] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かな

2017/09/03 23:43

私平愛梨ちゃん好きでも嫌いでもないのですが、あんなにすぐ妊娠して、羨ましすぎておかしくなりそうです。。
顔もかわいいし、お金もあるし、すぐ妊娠して、、ほんと自分にはないものばかり持っていて、、虚しくなります。
私は見た目もふつー、お金はないから仕事、妊娠しない、、生まれてきた意味あるのか、、
暗くなります。
職場の若い子はみんなかわいいし、ほんと嫌になります。

[88] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/04 08:03

かばちゃんさん

子供を8人産んで母親が育児ノイローゼで殺しちゃったて話を聞いて、旦那が避妊してくれなくて…次々と生まれる、だそうです。
バカなのこの夫婦…本当に不公平。
友人いわく、田舎はやることないから、子作りしか夜することないんからじゃね?だそうです。

私も生理がくるたびに平然を装ったましたが、たまに我慢できずに泣きながら友達に電話したりしてます。
旦那に言っても、仕方ないもん!!
わかってても溜め込みすぎると爆発しますね😅

かなさん

本当に、常識がない人でも人の親になれるんだ、と思う人もいます。
将来、この子もこんな大人になるのかなぁ?とおもいつつ…。

何気なくやっぱり生理来たアピールされるんですね!
なんか、今回もダメだった、と直接言われる方もいて、私は言えないから必死にアピールしてます。
紙袋の前は、お腹痛い…と薬を飲んでみたり…(笑)

そらんぬさん

あの夫婦はなーんも考えてないからすぐ子供できそう、と思ってましたが…早すぎる…愛ちゃん早すぎる。
澤穂希も、結婚してすぐ出来ましたーと。
運動してる人は、体の作りが違うのか?と戸惑いました。

[89] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/04 08:29

もこもこさん。
次々産まれる、、なんだか考え方が違いすぎて、唖然としちゃいます。子育てする!って気持ちはなかったのかな、、
お友達優しいですね😄
私友達みんな2人目、3人目いる主婦だから仕事もしてないし、、言えなくて、、しかも結婚してすぐできた子ばかり、、2人目に半年もかかってね、と言われた時は泣きました。。

[90] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/04 08:33

かなさん
アパートの方最低、、人としてどうなんだろう。。そんな人でも授かれるのになんで、、って思っちゃいます。
生理アピール、私もちゃっかりしちゃいます!笑
かなさんもお仕事されてますよね>_<
今日からまた頑張りましょう!

そらんぬさん
私も平愛梨あんまり、、お気楽でいいな、、子どももすぐできるし、何もかも順調で自分がむなしくなります

[91] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/04 16:04

かばちゃんさん

結婚してすぐ出来る人は幸せですよね。二人目が出来なくて…とか言われると、え…こっちは一人目も出来ないよ。
少なくても、最初に妊娠できたんだからまだ可能性がありますよね。

今日体温が上がったので、ドキドキしてましたが…僅かな出血…分かっててもがっかり。
もう、せっかく28日周期なのにダラダラ出血続いて周期が伸びて腹立つー。
そして、諦めようかな?と思いつつ病院に行ってしまいます(3年繰り返し)

[92] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/04 16:29

採卵予定だったのに、卵胞の育ち方が均一じゃなかった為中止…
ひとつの卵だけが以上に成長、他の卵の成長を妨げ採卵をしても一つしか取れないのでコスト的に勿体ないから来周期に変更。

ここまでの費用が無駄になりました。
ホルモン剤や、診察費用が…また1からやり直し…。来周期頑張ります😖

[93] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/04 17:45

そらんぬさん

今回は中止になったんですね。
せっかく体調を整えるために時間とお金を費やしたのに…。
複雑なお気持ちと思います。

嫌なこと、思ったことをここにたくさん書き込んでください!!

私は、今日リセットが確定したので、次に購入を決めていた物をいつ注文しよう、と思ってます💨

[94] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/04 20:02

もこもこさん。
2人目できない、、1人いるから焦らんでいいやん!と思っちゃいます。できないできない言ってて、気づいたら2人目産まれてるパターンもありますよね。こっちは1人もできないのに、、
1人目は女だから次は男かなーとか辞めて欲しいです。

水曜日は私も病院行きます!ほんとにお金も時間もかかるから辞めたら楽なんだろうと思います。
実際2年休んでも変わらずだったので、病院辞めないほうが良かったのではないか、、と思っています。

[95] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/04 20:06

そらんぬさん
ほんとこの日のために頑張ってるのに、、今日はゆっくり休んでください!
私もリセットする度に欲しいものを購入することにしました!
前の職場の優しい先輩が、自分も大切にしてねといつも声を掛けてくれました。そらんぬさんも無理されないで、ここにいろいろぐちってくださいね。

[96] Re: 愚痴です。すみません。A 

 そらんぬ

2017/09/04 21:10

もこもこ。さん、かばちゃんさん

お気遣いありがとうございます。
早起きして病院行って、旦那の血液検査して、私の卵胞チェックしてからの中止…う〜ん😖

ホルモン剤でムダにニキビをこさえてしまった😓また体を整える時間が増えた、と思って頑張ります。次周期はキチンと卵胞が育ちますように…🙏

前向きに頑張ります✨

[97] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/04 21:15

かばちゃんさん

次は〜は言われたら腹立ちます。
もう歳だから、二人目は無理かもしれん、とか言われたら顔がひきつる。

二年お休みされてたんですね。
ちょっとお休みかなぁ?と思ってましたが…かばちゃんさんのそのお言葉に、やっぱりいこう!と思いました。
変わらないなら、安心を買いに行ってきます。
あと3ヶ月はゴールデン期間。
それが終わってから考えます…検査代無駄にしたくない!!😅

[98] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/04 21:20

そらんぬさん

私もそらんぬさんを見習って1から体作りしようと思います。

めんどくさくて止めていた健康料理と旦那のご機嫌とりでお菓子作ろうかな…。
納豆に合う料理、しか頭に浮かばない。

[99] Re: 愚痴です。すみません。A 

 かばちゃん

2017/09/05 08:05

身体作り大事ですね!私も前向きに頑張ろう(^_^)
靴下履いたり、腹巻したたり、、
涼しくなってきたから過ごしやすいですし。
今日も仕事頑張ってこよう!

[100] Re: 愚痴です。すみません。A 

 もこもこ。

2017/09/05 15:28

私も冷えが始まったなー、体づくりしなきゃ!!
と思っていたら首筋を痛めました。
なんで痛めたのか…分からない😓

買い物いくと、夏休みが終わっているのは妊婦と赤ちゃんだけ。
子供がいて羨ましいをやめえ、居ないから出来るんだってことを考えるようにしよとしてます。
…じゃないとやってられないーと通販の支払いをしてきました💨

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと