1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 34歳です!近い方お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

34歳です!近い方お話しませんか?

 みったん

2017/07/28 12:07

はじめまして、今日偶然こちらのサイトにたどり着きました☆
結婚3年目、草食系の旦那様のお尻叩いて頑張ってますがなかなか‥
義務的になってはいけない、とはわかってるけどなっちゃいますよね(泣)
そろそろ病院に行ったほうがいいのかな?自分自信がプライドが高く、あまり相談できない性格です。実家とかで普通に「めばえ」かけるけど内心やめてって思います‥おめでとうって思えません(泣)こんな自分が嫌だなぁ‥

返信=16件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 はちva_av

2017/07/31 11:11

初めまして♪
私は33歳、結婚2年子作り始めて1年7ヶ月です!
今は排卵検査薬使ってタイミングとってますが、義務的にしたくないけど何かなってるかなーと思いますよね(T^T)
私、見栄っ張りの小心者なので、旦那にすら妊活してるコト言えてません…
みったんさんと同じく、そろそろ病院かなぁとか思ってます。
気にしすぎないようにと思ってましたが、結婚のタイミングが同じ、年上の義姉の妊娠が分かり、保ってたものが崩れて号泣…落ち込みMAXです(笑

いろいろお話しできると嬉しいです(>_<)

[2] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 もこもこ。

2017/08/01 20:34

はじめまして。

通院中1年間、会うたびに母親に孫は?と言われて、不妊とは言えずに、まだいらなーい、とごまかし…。

それがプレッシャー。

昔から本当に辛いときほど、どうせ逃げたいだけでしょ?、と冷たくいわれるショックを受けるのでは?と思い込み言えない。
だから、妊活してることも、家族も旦那も知らず。
ネット仲間や一部の独身仲間か孫がいるような人にずーーーと文句言ってました!!

妊活2年目にして旦那の何気ない言葉に大爆発!
家出して母親に不妊なんだよ!とぶちまけ。
三年目…曾孫を早く、という祖母にもぶちまけスッキリしました…。
身内の妊娠ほどショックなことは有りません…。

今年で35歳。
ここでも書き込んでかなりストレス発散してます(笑)

[3] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 はちva_av

2017/08/05 02:00

もこもこ。さん

初めまして♪
身内からいろいろ言われるときついですよね(>_<)
病院に行くこと、旦那様はどんな反応でしたか?
まずは検査からと思ってますが、旦那の反応が恐くてまだ切り出せていません(^^;
うちは、今のところ家族は恐ろしいほど何も触れずで、気を遣われてる感が満載です。
結婚してぼちぼち経つので、たまに会う親戚とか知人に、子供はまだかと聞かれることが多くてしんどい…

気を新たに頑張るぞと思ってるトコですが、明日はオメデタの義姉に会わねばならず、泣きそうです…

[4] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 もこもこ。

2017/08/05 07:40

はちva_avさん

私は旦那に言えなかったのが一番辛かったので気持ちがわかります!

うちの旦那は淡白なので、そうなんだ、でした。
1からの全ての検査進められた、というと、ええんやない?後悔だけはせんように、とのこと。受けてませんが(笑)

とりあえず、お腹の調子(子宮)が悪いので通院してる、と最初に言ってました。
調子が戻ったから、頑張ってみたら?と先生が言った、と先生のせいにしてみたり。
そのうち、前は隠していた産婦人科の袋入り薬を飾りだし(笑)

男性は、ストレートに伝えないと伝わらないです。
それが、私にはストレスでたまらず、いざ伝えると、わかったー、とあっさりひてて拍子抜けしました。

義姉さんの赤ちゃんと会うのは私も考えたら…ゾッとします。
私は、似たようなことがあり、その月に高額商品を買いました。
もう、吐きそうでした。

[5] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 はちva_av

2017/08/06 01:53

もこもこ。さん

体験談をありがとうございます!
ストレートに伝えるのがいいんですね。
しかしそれが苦手な私なので、同じくストレス貯めそうです(^^;

今日義姉に会ってきました。
特に妊娠の話題が出なかったこともありますが、自分からおめでとうとは言えず…最低だと思いながらも、自分守るので精一杯でした(T^T)
明日も顔を合わすことになったので、憂鬱です…

実際の病院での治療はスタートどんな感じですか?
まずは検査からと思ってるんですが、行こうと思ってるトコが不妊専門で結構すぐにステップアップを勧められるとクチコミ見たので、予算とか心の準備とか不安要素いっぱいです。

[6] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 のっち

2017/08/06 19:30

初めまして(^ ^)
私も34歳です!

結婚して一年半で、なかなか出来ず悩んでいて(/ _ ; )
やっと病院通い始めました。
今はまだ検査の段階です!

自分でタイミングとか頑張ってはいたんですけど、毎月生理がきて落ち込むの繰り返しで…。
友達の妊娠報告とか重なって泣いたりしてました(/ _ ; )

旦那は私ほど焦ってないようで、どこか他人事です。
旦那にも検査受けてほしいんですけどね。

[7] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 もこもこ。

2017/08/07 15:16

はちva_av さん

私は、生理が2ヶ月に一回になり…通院が最初だったたので、職場に近い婦人科にかるーい気持ちでいきました。
血液検査と内診で異常なし。
タイミングを見てもらっでしたが、それがストレスで…結果が出ずに半年で辞めました。

また、生理周期がおかしくなり、近くの不妊治療相談所と掲げてる病院でまた採血し内診。
そこで初めて排卵が遅い原因など色々教えてくれ、造影検査も簡単だよ、と進められた受けました。
不妊治療を掲げてる先生は違うと思いました。

最初に怖いなら、相談受けます、という病院で見て貰うといいかもしれませんよー。


私も旦那に検査受けて欲しいです。
流石に、それは勇気がいる!!

[8] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 あこ

2017/08/08 00:54

初めまして!
結婚2年目、33歳です。
ずっと子供が欲しくて生理が遅れたことをきっかけに病院へ通い始めました。

最初はタイミング、しばらくして人工授精…4回しましたがうまくいきませんでした。

周りは2人目が出来始める頃、毎月生理が来るたびに泣けてきますよね。

私は旦那さんに検査することは軽く言いました!
周りも治療してる友達多いので、皆んなやってるよって話して軽い感じで。
1.2度、病院へも一緒に行きました。

今月から有名な不妊治療の専門病院へ変え、本格的に始動します!

あまり友達にも話せる内容でないので、みなさんと色々お話しして一緒に頑張りたいです♪

[9] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 はちva_av

2017/08/09 14:02

のっちさん
はじめまして!!
病院、始められたんですね。
生理きたり周りの妊娠報告ってホント落ち込みますよね(T^T)
治療は旦那様にも協力して欲しいですよね!
私も検査は旦那も含めひと通りしたいなって思ってます。
ただ、変なトコでプライドある人なので何と言われるやら…

もこもこ。さん
またまた、ありがとうございます(^^)
やっぱり不妊専門の病院のほうが、詳しく診てもらえて間違いないですよね!
なるべく無駄は省きたいので、行くなら思いきってみたいと思います。

あこさん
はじめまして!!
ほんと、周りは2人目の報告が増えてきますよね。
私も先日、2人目不妊の友人から実は妊娠して安定期だと報告があり…
何だかショックを通り越しました(笑
旦那様は協力的な方なんですね。
新しい病院でのスタート、いろいろお話して、頑張りましょう♪

[10] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 そら

2017/08/09 20:23

はじめまして☆
今年35になり、結婚して5年不妊治療を本格的に始めて4ヶ月目になります。昨日はじめて人工授精しました!
私も、なんとなくできればいいかなぁと考えながら5年と言う月日が流れ、姉に子供が出来て産まれてから、子供の可愛さを知り、真剣に妊活に取り組んでいます。そこで検査して分かったのが私にはあまり時間がない事。卵子の数が少ない事が分かり、検査して良かったなぁと思うのともっと早く検査しておけばよかったかなと後悔もしてます。一通りの検査だけでもオススメします。
うちは、逆に排卵日しかなかよししてくれなくて、人工授精となったら、まったくなくなってしまうような感じなのでとても羨ましいです^_^

[11] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 そら

2017/08/09 20:32

ちなみに、姉の妊娠はとてもショックで落ち込みましたが、産まれたらそれはもう可愛いですよ^_^私も早く欲しい!と、今は励みになってるくらいです。

[12] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 もこもこ。

2017/08/09 20:58

こんにちわー。

不妊治療に入ってから、義務的になってる気がして…気にしすぎよ、楽しめばええんよ!、とか周りは言うけど。
意識してやらないと、当たるわけないやん…です。

そらさんは前向きになれたんですね。
私は、今日、2ヶ月の赤ちゃんを病院に家族で検診に行きたいから、タクシー予約させてください、と言われて、ションボリしました。

二人目や、最近娘が結婚して孫が出来ました…報告。
私はそれより前から頑張ってるのにー!と落ち込みます。

いつか前向きになれるのでしょうか…(T-T)

[13] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 そら

2017/08/09 23:24

姉は、できるだけ何もしたくない人なので、ばあばや私にたよりっきりです。なんでこんな姉にすんなり子供ができて私にはできないんだろう(結婚後すぐ。とひがみにひがみましたが、姉に子供を頼まれる事が多かった事が逆に良かったんだと思います。ご飯、ミルクあげてる時、抱っこしていて気がつけば寝ちゃってる時、私の真似をした時、一杯ありますが、今は一歳でそばで成長を見ているうちに、上手く言えませんが、心から子供が欲しい。そのためならなんでもすると前向きに考えられるようになりました。
また、治療をする事によって、私はより前向きに考えられるようになりました。いつか、授かれる日を夢見て頑張っています^_^どう

[14] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 もこもこ。

2017/08/10 09:41

そらさん

良い体験をそれたんですね!!
なんだろう。お姉さんの話を聞くと…やっぱり余裕がある人の方が子供って出来やすいのかな?思いつつ。

私は、いつま相談していた歳上の方が結婚してその月に妊娠。
出産してから一切連絡取っ手ませんでしたが…。
さっき、今度遊ぼうね…のメール。
鳥肌が立ちました。
このかたも、あまり真剣に考えないお気楽な方でした…。

まだまだ心の余裕がないと私は思いました!
今月もがんばるぞー!

[15] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 のっち

2017/08/10 09:58

心の余裕・・・難しいですよね〜(>_<)
焦ってもストレスになるから良くないよ、と言われても年齢を考えると焦らないわけないです!

そらさん、人工授精されたんですね!
私も一通り検査が終わったら、タイミングはせず人工授精に進みたいです。
検査の結果にもよるんだと思いますが…。
旦那にもやっと、精液検査受けてほしいと言えました!
来週受けてもらう予定です。

[16] Re: 34歳です!近い方お話しませんか? 

 そら

2017/08/10 12:42

私も、友人達が出産ラッシュだった時期に、自然妊娠したくて頑張っている時期があって、その時は、やはり辛く、連絡を取らないように、返信しないようにしていたらあっと言う間に親しい友人がいなくなってしまいました。
あれだけえらそうに、前向きに考えているような事を言っていたけど、妊娠報告されるのは辛いですよね。逃げる事も一つの手かなとは思います。諦めた頃か、子供が出来た時に、また連絡取ってみようかなとは思っていますが。
旦那様、了承してくれて良かったですね!うちの 主人は、結果があまり良くなかったので、マカとミトコンドリアを飲んでもらってます^_^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと