1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

考えすぎで疲れてしまう

 みぎしん

2017/07/25 13:03

先月やっと結婚一周年を迎えました。

結婚式直前に、子宮内膜症と腹膜炎をおこし、救急車で運ばれ、、、
式はなんとか挙げられたものの、新婚旅行はキャンセル、、、
チョコレート嚢胞が分かり、いっきに大きくなっていき、2ヶ月前に手術しました。

お医者さんからも、半年が勝負!再発リスクが高いから、それまでに妊娠できるといいねと言われ、妊活頑張っています。

仕事も夜中まで働くのをやめ、部署移動。基礎体温や、排卵検査薬なども使い、計画的に頑張っているつもりなのですが、なかなかな実らず。

次再発したら、卵巣摘出も考えなければいけないので、焦りだけがつのります。

周りは、焦ったら余計ストレスたまるよ、、、考えないで頑張りなと言いますが、、、いくら考えないようにしようとしても、頭の中は妊活ばかり。

こんなので本当に妊娠できるのかなと不安になります。。。
仕事も負担を減らすため移ったし、時間には若干余裕があるので尚更考えてしまいます。

みなさんどうやって気の分散をしていますか??

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 考えすぎで疲れてしまう 

 なつ

2017/07/27 13:37

こんにちは!

焦るのわかります、、。あせるなとか考えすぎるなとか言われても無理ですよね、、。なにも考えてなく、できた!とか言われると羨ましくもなりました、、笑
あたしは逆に考えるなとかは無理だから考えてます笑前向きな方に♪妊娠したら、、こんなマザーズバックがいいなーとか、母子手帳かわいい!とかネットで見たり笑色々出産はお金とかかかるから、赤ちゃん貯金とかもしてます笑いつか赤ちゃん本舗に現金大量に持って行って買うんだあって笑妊娠は奇跡だし、タイミングとって妊活するのがむしろ当たり前、、それぐらいすごいことですもんね(^ー^)よかったらあたしと一緒に赤ちゃん待ちましょ!あたしもみぎしんさんが妊娠できるの願ってます!

[2] Re: 考えすぎで疲れてしまう 

 みぎしん

2017/07/31 17:00

なつさん、

ありがとうございます!!
同じふうに感じてる方がいるって実感できるだけで、強くなれる気がします。

そうですね、ポジティブに待つって素敵ですね!!
今回もできないかもっていう不安視じゃなくて、こんなことしたい、あんなことしたいって前向きに考えながら待ってみます!

なつさんのところに、可愛い赤ちゃんが来てくれることを、私もお祈りしてます!

よーし、前向きに頑張るぞー!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと