1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きになれない

 らら

2017/07/24 11:09

36歳、妊活5年目のものです。タイミング、人工授精五回以上行うも、陰性。体外授精で新鮮胚移植二回陰性、凍結胚移植一回陰性、一回は妊娠確認後10週で流産。子宮内膜症、子宮筋腫持ち。先月転院。再検査実施。初AMH検査で0.05。体外授精の為の体づくりを始めたところでした。先々週、体調不良で緊急入院。両側卵管留膿腫という診断でした。卵管が詰まったり細くなったりして水、粘液が溜まって感染をおこしたのです。抗生剤投与でようやく退院しましたが、完治ではありません。まだ抗生剤続けなければいけないし、いつまた発症するかわからないそうです。今後妊娠望むなら切除しかなく、体外授精しかないと言われました。もし切除しないで体外授精しても成功率が下がるそうです。次から次へと不妊に繋がる要因が出てきて…前の病院では精査せずに、ただ治療選択を迫り、もっと自分の体の状態に気づけていたらと思うと悔しい。今になって自分の体が妊娠には向いてない体だったんだという現実を突きつけられて混乱しています。燃え尽きてる気持ちと、子供が欲しい気持ちと…色々な気持ちで涙が勝手にでてきます。不妊治療何年もしてたってこんな気持ちに慣れるわけないです。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きになれない 

 スマホ

2017/08/17 02:52

初めまして(^^)もう見てないかもしれませんが、、
私も不妊原因が次から次へと出てきて精神的にまいっています。
まずは、多嚢胞性卵巣症候群。これはクロミッドを飲んで排卵もできてはいる状態ですが、次に卵管留水腫、卵巣嚢腫、おまけにMRIの検査ブレンナー腫瘍の疑いまで出て来ました。。これはまだ確定ではないのですが。

本当になんで私なの?という気持ちでいっぱいです。過去に卵巣嚢腫の手術もしています。

不思議なのがこれだけ不妊原因があるのに自覚症状がほぼ無いことです。。生理も順調だし。

私もなかなか前向きになれませんが、一緒に頑張りましょう♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと