1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

2年目からの子作り

 まゆ

2017/06/22 18:58

結婚して2年目、1年目は20代前半だったので遊びたいと言って子作りをしませんでした。
2年目に入り、今年は子作り!と思い、お酒、薬など思いつく限りのものはやめました。
その2ヶ月後になかなか生理が来ず、
妊娠初期に現れるような症状に似たものが複数あったので、妊娠!?と思って検査薬をするも陰性。
その次の日に生理が来ました。
想像妊娠で出るはずのない症状が出ていたのかもしれません。
期待していて旦那にもそうかも!?っと喜びを隠しきれず言っていた自分がバカみたいでした。

それから体温を計り始めるもガタガタすぎて二層にも分かれないし、排卵日も生理日も分からない状態であったことを知りました。

その後、仕事が忙しくなったからか、生理が1週間後に来たりと、
1ヶ月のうちに二回来ることが多くありました。
思い切って不妊クリニックに行くと
中身が有るのか無いのかわからない卵胞が割れずに肥大して二個あると言われ、数ヶ月は排卵できていない状態でした。
この間にいろいろな検査もしました。

先月、通い始めてから初めて排卵したことを確認できましたが、
プロラクチンの量と回数が少なく、早く生理が来てしまいました。
その月は1ヶ月に3回も5日くらいの出血がありました。

そして、今月、排卵した事を確認できると、プロラクチンの薬を処方されました。
妊娠の為とはいえ、薬を飲まないと妊娠できないという現実が悲しくて泣いてしまいました。

子作りを考えてから職場や旦那の友達の出産ラッシュがあり、
自分だけ取り残され、頑張って出来るものでもないもどかしさ…
出産祝いのプレゼントを買いに行く度、どうしようもない気持ちに襲われました。

今回も、生理が来る前にお腹の気持ち悪さがあって、期待を抱いてしまいました。

いつまで続くんだろう。
また周りの誰かが妊娠してそれを知らされるのだろうか。
こんなこと、考えるとよくないことは分かっているのですが
ほぼ毎日職場で妊婦さんを見たり、
土日に元気に遊ぶ子供の姿を見ているとどうしても考えてしまいます。
会社を辞めて自分の時間を作った方がいいのかもとても悩んでいます。

最後になりましたが、
1年目の気持ちの安定した時期に子作りをしなかったことを後悔しています。

こんな乱文ですみませんが、
言えるところがなく
たくさん書いてしまいました。
この掲示板を見ているといろいろな方がいて、少し勇気をもらえました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと