1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 誰にも相談できません…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

誰にも相談できません…

 なんたん

2017/06/18 00:27

はじめまして、不妊歴2年の26歳です。自己流1年、タイミング法1年、特に異常はないと言われています。強いて言うなら、旦那は腟内で射精ができません。自慰でイキそうになったら挿入という方法をとっています。

まわりの妊娠出産ブーム、3歳下の妹も1人目がおり、10月に2人目が生まれます。誰にも、もちろん親にも不妊のことは話していません。情けなくて、不甲斐なくて話せません。子供は?とよく言われますが、子供なんか嫌いだしまだいいよ、なんて強がりをいつまで続ければいいのでしょう?ほんとは欲しくてしょうがないのに。

排卵日を過ぎてから生理までの期間は、少しでも変わった症状があるとWebで調べまくり、もしかして?!と期待し、結果生理がくるという日常です。

まだ若いんだからと思われるかもしれません。現に病院でも、まだ若いんだから〜と軽くあしらわれます。若くても不妊は不妊ですよね。悩んでる気持ちは事実です。誰にも話せず、気にしないようにと思えば思うほど考えてしまい。外に目を向けると、やたら妊婦さんや小さい子供が目に入る…(泣)
なんで、病院行ってお金かけて、造影みたいな痛い思いしてるのに、偏見で申し訳ないですがチャラチャラギャルギャルしてるような人ほどポンポン苦労もせず子供産んで、本当に自分が情けないです。

初っ端からつたない文章の長文でしつれいしました…
とにかく誰かに聞いてほしかったです。
今月、人工授精にチャレンジしようと思います。
子授けの神社×3位、絵馬、コウノトリのお守り、あとは何をすればいいのかな…(苦笑)

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 誰にも相談できません… 

 はち♪

2017/06/18 00:59

なんたんさん

初めまして^ ^
不妊歴1年の28歳です^ ^
お気持ち、ものすごく分かります(><)

私も排卵日以降から生理予定日になるまでネットの検索魔になります(笑)
ちょっとでも眠気があったり下腹部がチクチクしたら、妊娠初期症状だ!と思って(笑)
考えすぎてたら足の付け根も痛み出して、これも初期症状だ!って関連づけて…
でも結局生理がきて落胆する毎日です。

そんな毎日が続くと本当不安になりますよね。自分は妊娠出来るのかなって。
私も親とかには言えません。実家で「風邪気味かも〜」と言ったら「え?妊娠したんじゃないの?」と期待され…「そんなわけないよ」と強がってみるけど、本当は自分でも妊娠してることをものすごく期待してて…。
なのに全く出来ません。
親戚の集まりには、生まれたばかりの赤ちゃんとかいるので出席したくありません。みんな赤ちゃんに構ってるので、見ていてキツイです。

周りが妊娠・出産ラッシュだと、なんで自分だけって自己嫌悪に陥って…ほんと辛いですよね(笑)

今度人工授精にチャレンジされるんですね^ ^
私は病院デビューしたばかりなので、まだタイミング法だと思います(><)
また良かったらお話聞かせてください^ ^

[2] Re: 誰にも相談できません… 

 みう

2017/06/18 01:39

若いのに頑張ってるんですね(>_<)思わずコメントしちゃいました(^^)
強がって自分の気持ちを保つしかないって感じですよね。私もでした。
私が20代の時も若いから若いからって言われてましたが、あっとゆうまに、30代でした。
私が20代の時同じように辛かったので、なんたんさんが赤ちゃん授かるように、祈っています。
私も30代も妊活真っ最中です!
お互い頑張りましょうね(^^)

[3] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/18 19:09

はち♪さん

こんにちは!長文読んで下さってありがとうございます。
歳も近くて、本当に同じ思いで親近感が湧いてしまいました(笑)
それと同時に、やっとわかってくれる人がいる、同じ悩みを持つ人がいると思ったらなんだか泣けてきてしまいました。
1人で抱え込まず、思い切って誰かに話せばよかったのかもしれません。

ネットの検索魔(笑)まったく同じです。今月こそは絶対調べないで気にしない!と決めるのに、いつの間にか携帯を手に取っています。そういう時に限って風邪ひいたりするので、また変に期待してしまうんですよね。

こうやって話すことで少し気持ちも楽になったような気がします。よろしければこれからもお話して頂けるとありがたいです★

[4] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/18 19:25

みうさん

長文読んで頂き、ありがとうございます!
確かに、もっともっと長く治療している人もいるだろうし、私なんかより辛い人だってたくさんいると思います…
でもみうさんが言うように、時はあっという間なんですよね。これから先続けていって、ほんとに授かるのか不安で仕方ありません。不妊でやっとできたのに流産してしまった…等の話を聞きますが、私は流産すらしない、着床すらしない、もう本当に一生このまま子供ができない体なのではないかと考えずにはいられません…

どうかお互いいい結果に結びつけますように…!

[5] Re: 誰にも相談できません… 

 みう

2017/06/18 22:19

私も20代前半から不妊治療をしていましたが、やっと一ヶ月前に初妊娠でした。
それまで、なんたんさんと同じように、一生妊娠できないのかな。とか、流産しても妊娠できる事さえわかればその方がずっと良いとか、流産より妊娠一度もしない方が辛い。
そんな風に思っていましたが、いざ流産となると違いました。
確かに妊娠出来て嬉しかったけど、想像以上に体も心も辛かったです。
でも私も何年も頑張ってようやくでした。約10年ですね。若いママになりたくて。
でも今は贅沢言わず一人で良いから元気な赤ちゃんをこの手に抱きたいと思いました。

だから前向きに頑張ります(^^)
なんたんさんも絶対に大丈夫です!!信じて頑張っていきましょう♪

[6] Re: 誰にも相談できません… 

 はち♪

2017/06/19 17:21

なんたんさん

私も親近感湧きます^ ^!
同じように悩みを持っている人がいると分かったら、私だけじゃないから頑張ろうって思えました!

もう検索魔ですよね(笑)
気にしたら妊娠しにくいって聞くから、無理矢理気にしないように生活してみるんですけど、携帯いじってたらいつの間にか「妊娠初期症状、いつから」「基礎体温、高温期何日目の症状」とか検索してます(笑)
無駄にネットの知識だけ増えるっていう(笑)
履歴見るとやばい(笑)

こういうこと、家族や友達には話しづらいですよね(><)
同情じゃないけど、心配されるのも精神的にキツイし、惨めな気持ちになるというか…(笑)
特になんたんさんの場合、異常がないのに出来ないと「じゃあどうしたらいいの?」って悩みますよね(><)
私も今のところ異常が見つかってないので、異常がないのに出来ないとか意味不明です(笑)

またぜひお話しましょう^ ^
辛いことがあったら、いっぱい吐き出してください^ ^

[7] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/19 20:05

みうさん

おめでとうございます!!同じ思いをしてきた方の妊娠は、すごく嬉しいです!!苦労してない方のは憎くてしょうがないですけどね(笑)

流産、やはり辛いんですね。でもとりあえず、妊娠できるのかどうかは知りたいです。

10年…私もできるかなぁ?検査薬陽性が出たら、旦那にこう言おうとか、会社にこう報告しようとか、妄想ばかり膨らむ毎日です(笑)

みうさん、体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね★

[8] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/19 20:22

はち♪さん

検索まったく同じです(笑)
プライドの問題もあるのかもしれませんが、周りからかわいそうとか思われるのもすごくしゃくですよね。でも今は、何かで見ましたが3人に1人は不妊の悩みがあるみたいです。意外に多いんだな〜と思った反面、やはり私の周りで不妊の話はあまり聞かないので公表してない人も多いんでしょうね。

はち♪さんも異常がないんですね…
むしろ、ここが悪いとか言ってもらったほうがまだ気が楽なのに、本当にナゼ?って感じです。周りにも、病気があって…と言えたほうが自分的にも助かります(笑)

今私の通ってる病院は、最近先生が体調を崩されたようで、代わりに若い息子さんがやられてるんですが、この方がまた頼りなくて…医者の卵なんでしょうね。月1回しかないチャンスをこの方に任せてていいものかと、地域で一番有名な不妊治療病院へ転院しようと思ったのですが、完全予約制で4月以降にならないと混んでて予約とれませんと言われました。4月って…?ばかにしてんの?という感じでした。そんなに待ってられる訳ないのでしょうがなく今の所に通い続けています。以前は激混みで呼ばれるまで3.4時間当たり前!だったのに今は極端に人が減り10分程度で呼ばれます(笑)不安で仕方ありません(笑)田舎なので、本当なら大きい大学病院など行きたいんですけどね…。

いつもはち♪さんに聞いてもらってばかりで、本当に感謝でいっぱいです!よければ、はち♪さんのお話も聞かせて下さい★どんどん愚痴っちゃってくださいね!

[9] Re: 誰にも相談できません… 

 みう

2017/06/19 20:40

なんたんさん
私はやっと初妊娠で最近流産したので、残念ながら妊婦ではありません(>_<)
流産したばっかりで、今生理待ってるところでしたよ♪

辛いけどまた頑張ります(^^)
優しい言葉ありがとうございます♪
そんな、なんたんさんには、必ず可愛い赤ちゃん来てくれますよ(^^)

[10] Re: 誰にも相談できません… 

 はち♪

2017/06/20 00:54

なんたんさん

そうそう、周りからかわいそうな目で見られるのキツイですよね(笑)
同情されるのが嫌だから、不妊のことは言いたくないです(笑)言ったところで「大丈夫よ、いつか出来るよ」って簡単な慰めが返ってくるのは分かってるので(笑)
不妊の人にしか不妊の気持ちは分からないですよね(><)いつがゴールか分からないからずっと不安ですもん(><)

ですよね〜(><)
異常があれば、どこを治したらいいか分かるから治療方針も決まってくるけど、異常ないとどうしていいか分からないですよね(笑)
先生が見落としてるだけで、本当はどこか異常があるのかもしれない…って思うと怖いです(><)見落とされてたら、適切な治療できないし…

ええ〜新米の先生だと不安ですね(><)他の患者さんも不安に思って転院されたから待ち時間少ないんだろうな(><)
私たち妊活者にとっては、1周期も無駄にしたくないから、ちゃんとしたベテランに診てもらいたいですよね!
体調を崩された先生は復帰されないんですかね??
私だったら、有名な不妊治療病院に4月以降で予約を取っておいて、それまで今の病院に通うかな(><)
その間に、新米先生が信頼できそうだなって思ったら今の病院のまま通って、予約をキャンセルすればいいし^ ^

私もぜひぜひ聞いてください〜^ ^
とりあえず今月の生理が終わったので、2週間後にタイミング頑張ります^ ^
タイミング法は数回で、すぐ人工受精にステップアップしたいな〜と考えてます^ ^のんびりしてられない!(笑)

[11] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/21 16:32

みうさん

すみません(><)勝手に勘違いしてしまいました…
不快な思いさせてしまって申し訳ないです…

みうさんは、今はどのような治療をされてるんですか?

[12] Re: 誰にも相談できません… 

 なんたん

2017/06/21 16:43

はち♪さん

ベテラン先生、復帰の目処はたってないみたいです(><)
はち♪さんの言うように、有名病院に予約しといてとりあえず今の所に通おうと思います(*_*)
予約までにできてくれれば一番いいのですが…

不妊って…残酷ですよね。
子作り開始してみないとわからないですもんね。もっと早く自分ができにくいと分かってれば、対処の仕様もあるのに…

もっと若い頃、生理が来なくてもしかしてできた?!なんて心配してたあの頃の自分はまだかわいかったなーと(笑)その後自分が不妊で苦労するとも知らずに(笑)

私も今、にが〜い排卵誘発剤と格闘中です…
今月は、多分無理だけど気にしすぎず、気楽にいきましょう!!
とりあえずの目標は検索魔卒業!(笑)



[13] Re: 誰にも相談できません… 

 みう

2017/06/22 03:46

全然気にしないでください(^^)

私は今は薬変えてのタイミングですよ(^^)
しばらくはタイミングでやっていくつもりです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと