1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 30歳不妊治療一年目です(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

30歳不妊治療一年目です(>_<)

 みくぅ

2017/06/08 19:08

はじめまして(>_<)
結婚してなかなか子宝に恵まれず。。
不妊治療へと通ってます!卵胞が育ちにくいのと精子があんまり元気がないらしく。
今後は人工授精、ゆくゆくは体外受精の予定です!
色々とお話ししたり見たりしたくて、掲示板へきました^_^

一緒に頑張れるお友達も欲しいです!宜しくお願い致します!

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 キキ

2017/06/09 14:30

はじめましてー!私も30歳の不妊治療中です。病院通い始めて3ヶ月です。片側卵管閉塞で、今はタイミング法でやってます!よかったら仲良くして下さい☆

[2] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ロイヤルモカ

2017/06/10 19:59

初めまして!ロイヤルモカです。
私も30歳、治療中です。
先月初めて採卵→顕微授精し、今は移植に向けて準備しているところです。

我が家は1年半に不妊治療の病院に通い始め、卵子の育ちが遅とかの原因があったのでそのまま私のみ通院を続けていましたが、ステップアップした人工授精のときに初めて主人の男性不妊が発覚しました。正直もっと早く検査していれば無駄な1年を過ごさなかったのに、、と後悔しました。
今はもう、過ぎてしまった時間はしょうがないからと、気持ちを切り替えて治療を頑張ってます!

治療のこととか、愚痴とかいろいろ話して仲良くなれたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

[3] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/06/10 21:57

キキさん(^^)はじめまして(^^)
同じ気持ちで嬉しいです!わたしも病院ちゃんと通って4ヶ月です!病気してて、その治療から先でした(>_<)
結婚して3年もベビ待ちしてます( ; ; )

タイミング法なんですね!(´∀`)

色々なこととかお話しできると嬉しいです!!愚痴とか!仲良くしてください(^^)

わたしは今日からプラノバール飲みます!(^^)生理来たらクロミッドと、注射の予定です!★

[4] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/06/10 22:01

ロイヤルモカさん

はじめまして(^^)
同い年ですね(´∀`)うれしいです!顕微授精って前にインターネットで調べたことありますが費用とかもかなりかかるんですか??

いきなりお金の話で申し訳ないです(>_<)汗

男性ってなかなか気づかないですよね。。わたしもずっと自分が悪いと思ってしまってて(>_<)

しかも、自分の病気もあり、なかなか不妊治療もできず。。時間が過ぎてしまい(>_<)

色々なお話や愚痴ができたらうれしいです(^^)宜しくお願いします!(´∀`)

[5] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ロイヤルモカ

2017/06/10 23:23

みくぅさん

そうなんです(><。)
私も自分にばかり原因があると思っていました。
うちの主人は精子に元気がなく、数もとても少ない為、顕微授精一択だと病院で言われてしまいました。
費用は、今のところ採卵までの毎日の注射や内診の費用が計7万円ほど、採卵37万円、そして今回受精卵5個を胚盤胞という状態まで分割させて凍結したので、その培養の費用や凍結費用で16万円ほどかかりました。
これから移植でまた13万円ほどかかるそうです(T_T)

本当に、お金が飛ぶように消えていきます。節約節約の毎日です(;_;)

でも↑の金額は私の通ってる病院の費用なので、病院によってはもっと金額抑えられるところもあると思いますよ!そして顕微授精ではなく体外受精ならもうちょっと安く済みます。我が家は重度の男性不妊なのでその選択肢が無かったけれど。。泣

みくぅさんは、病気の治療もされてたんですね。大丈夫ですか?
妊活はなるべく早く、少しでも若いうちにと気持ちが焦ってしまうけど、ストレス溜めるのが一番良くないし、自分のペースで頑張りましょうね!

プラバノール飲んでリセット待ちとのことですが、次の周期から人工受精なんですか?

[6] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/06/11 22:42

ロイヤルモカさん

顕微授精一択(>_<)そうだったんですね(>_<)

お金もいっぱいかかるんですね(>_<)お金のこと教えていただいてありがとうございます!(´∀`)

節約しないと大変ですよね(>_<)
ちなみに顕微授精とか体外受精とかって市で少し補助金が出たりする?とか聞いたんですがありましたか??(>_<)
病気の方は大丈夫です(´∀`)ありがとうございます!すっかり元気です!(^^)

焦っても仕方ないですもんね(>_<)
次はクロミッドと注射も打って卵胞一つが大きくなってくれれば、人工授精ですが、卵胞は一杯あるけど小さい粒がいっぱいで(>_<)体外受精向きとのことで、近々説明聞いてから体外受精になるかも??です(>_<)

[7] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 キキ

2017/06/12 23:28

ご病気があったのですね。不妊ってゴールが見えないから不安ですよね?私が片側卵管閉塞と知った3ヶ月前すっごくショックで泣きました。でも、頑張ろうって決めたはずなのに、不妊治療始めてから泣いてばかりの日々です。みくぅさんは精神面は大丈夫ですか?
私は今はhmgを7日間打って、卵胞が育ってきて、明日フーナーテストです。ただ、経管粘液が少なく、ドクターが頭を抱えてました( &#175; ¨&#815; &#175;&#805;&#805; )

[8] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/06/19 13:54

キキさん
いつもありがとうございます☆ゴール見えないですね。。ほんとに辛いです。。いつも期待するとショック受けるから何も期待しないようにしてるけど、それも本当はダメなのかな!とか悩んでも仕方ないなやみですね!(>_<)キキさんは精神面はどうですか?(>_<)気持ちわかります。。
わたしも辛いけど大丈夫大丈夫って言い聞かせて、忙しいと忘れられるので、忙しく予定を入れたりしてます(^^)

キキさんはいまどんな進捗ですか??また教えてください!(´∀`)

[9] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/06/30 14:43

はじめまして。私も結婚4年目30歳です(^^)
4年顕微授精をしたのですが費用は凍結もしたので45万円ほどかかりました(TT)
道から30万、市からは7万もらえます。これで授かることが出来たら良かったのですが…今度2回目です。補助金は半額に(;-;)
自然妊娠できたらこんなにお金かからなかったのに…
先生はまだ若いからとか言うけど、もう30。卵の質の低下、自分の体力の低下、子供のダウン症とか漠然と不安しかないです。
前向きに治療できたらいいですよね〜(*´-`)

[10] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/07/03 13:19

ゆきぷうさん(^^)
初めまして(´∀`)同じですね(^^)嬉しいです☆支援金が少し出ても何回もってなると負担も大変ですよね(>_<)(・・;)ほんとに自然妊娠なら産まれてくる子供にいっぱいお金かけてあげられるのにとかおもいます(>_<)
いまは注射うってクロミッドでやっと卵胞が大きくなったので人工授精の予定ですが、、、、どうなるかわからないし、ほんとに前向きに治療したいですね。。。

[11] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/07/11 15:06

みくぅさん
まずは人工受精が良い結果になることを祈っています(><人)
不安とか悲しみ怒りとか負の感情をここで吐き出しましょう!
でないとやっていけないです(´・ω・`)

[12] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/07/11 23:46

ゆきぷうさん
こんばんは!(´∀`)
7/6に人工授精して来ました!(>_<)
結果までが長くていつもインターネットで調べてばかりです(>_<)

確かに(>_<)いろんなこと吐かないと本当にやってられない(>_<)
辛くて殻にこもっちゃう(>_<)

ゆきぷぅさんは最近どんな感じですか??(^^)

[13] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/07/12 13:34

みくぅさん
色々調べてしまいますよね(^^;)情報がありすぎて、どれが正しいのかわからなくて…とりあえずスクショするだけして読んでいません笑。

生理が来たので今日病院に行ってきました!
移植に向けて内膜を育てるエストラーナテープを毎日お腹に貼ります(^^)つ○
ここのところ気温が30℃超でご飯を作る気にならなくて冷や麦ばかり食べて、夜は暑くて寝れないし、適度な運動もする気になれないし…という具合に妊活の努力を全然してないのですが、みくぅさんは何かしてますか??

[14] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/07/19 08:06

ゆきぷぅさん
遅くなりました(>_<)すみません。。
ほんとにググり過ぎて、おんなじのばっかり出てくる(・・;)

テープをお腹に貼って、移植の準備なんですねー(^^)

ほんとに毎日暑くて、ご飯わたしも作る気しなくて大変です(>_<)

努力はしてないですね(>_<)
冷えないように気をつけるくらい?汗
運動は、暑くてやってないです笑
やらなきゃやらなきゃと思うけど、考えすぎもストレスになる!って言って笑(´∀`)
だめですねー笑
ゆきぷぅさんはストレス発散とかは何してますか??(^^)

[15] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/07/21 15:10

みくぅさん
ストレス発散は夫とカラオケに行ったり外食することです♪
料理周りは妊娠中&子持ちばかりで、友達と疎遠になったので夫としか出歩かなくなったんですよね(._.)

不器用なのに、かぎ針でアクリルたわしとかタティングレース作りにも手を出して出来なくてキーっとなって手芸は逆効果でした笑

気楽に赤ちゃんを待てればよかったけど、治療中ストレスはつきものですね…
こうやってお話ししてるのがストレス発散になります(^^)
ありがとうございます(*´-`)

[16] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/07/22 16:01

ゆきぷぅさん☆
カラオケと外食(´∀`)わたしもどっちも大好き(^^)です!
良いですねー夫婦で出かけられるのは(^^)

わたしの旦那はすっごいインドアでわたしはアウトドアの正反対な夫婦で笑
わたしは唯一独身の子とドライブとか旅行行ったりしてます(´∀`)

手芸とかやってみようってだけですごい!!(´∀`)

ほんとに気楽にいつかは、、とか思えればいいのに(>_<)なんでこうストレスと焦りと不安と、先が見えないのが辛いですね!わたしこそいつもいろいろ聞いてもらってありがとうございます!(^^)

[17] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/07/30 10:42

みくぅさん

旦那さんは家でマンガやゲームですか?人混みが苦手とか…?
新発売のドラクエを買ったので旦那も私も引きこもります(・ω・)
ドラクエよりポケモン派なのですが旦那に合わせないと仲良く暮らせないので…

ニュースをみてると、歳上の芸能人の妊娠出産をみるし、まだ30歳だし焦ることないのかなとも思うけど…今より卵の質がいいと思われる20代で出来ないんだから治療を続けないとダメなんだろうな…
もう2回顕微やってるので、お金のこともあるから諦め時も考えないと…
辛いです(;_;)

[18] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/07/30 14:25

ゆきぷぅさん
その通りです(´∀`)人混みが苦手です笑
うちの旦那はドラクエもアニメも大好きです^_^わたしもドラクエ好きですが新しいのは買ってないです(>_<)psとds買うのにはお金が今月は辛くて(・・;)笑

ポケモンかー懐かしいですね(^^)わたしも子供の時はやりました(^^)

2回顕微かぁ(>_<)お金ほんとにかかるし、先も見えないし、産まれてからもお金かかるのにとか考えると辛くなりますよね(>_<)諦めかぁ…考えたくないです(>_<)でもお金のことも( ; ; )

国とかももう少し支援してくれたら保険が聞いてくれたりしたらいいのにって思います(>_<)

私もあんまり余裕がないので、いまはとりあえず人工授精を何回かして、考えようとは思ってますが、私の病院は料金も少し高い設定みたいなので、もし体外受精なら転院しないとなのかなと、悩みは尽きないですね(>_<)

ほんとに芸能人とかもみんな結婚出産と進んでますもんね(>_<)

楽しく妊活したいですが、、、そうもいかず(>_<)

[19] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 ゆきぷぅ

2017/07/31 11:28

みくぅさん
PS4高いですよねΣ(-∀-;)画質がキレイでいいなぁと思うのですが、手が出ません。
ドラクエって、ポケモンみたいに好きなときにセーブしてやめれないから疲れますね笑

助成金が出るだけありがたいです(;_;)人工は出ませんからね…
精子所見が悪くて…1周期4万超掛かるから15万近く捨ててる(;_;)みくぅさんの病院は1周期いくら位ですか?
選べるぐらい病院があるなら、実績があるところ、あまり高くないところがいいですね(^^)

お店でかわいいベビー用品を見るのも楽しいですよ♪
ただし、子連れがいないときに限る!
こんなの着せたいってわくわくしました(´ω`*)

[20] Re: 30歳不妊治療一年目です(>_<) 

 みくぅ

2017/08/14 00:24

ゆきぷぅさん(^^)
少し時間が空いちゃいました(>_<)すみません(>_<)ドラクエは確かにセーブまでが大変(>_<)

私も今日買ってきましたドラクエ笑

私の病院は大体人工授精一回までの道のりで、6万くらいですかね!大体ですが( ; ; )

精子の凍結もしないと足りないので。。。そのぶんも高いです。。

たしかに!実績が良くて、リーズナブルは一番理想ですね(^^)

旦那がボクサーパンツですが、今日からトランクスに変えてもらって、少し様子みます(*≧∀≦*)

変わるかわからないけど、運動率が良くなればいいなぁーと思ってます(^^)

なにか、ちょっとしたことでも、これでなにが良くなったとかありますか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと