1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。すみません。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。すみません。

 りさ

2017/06/07 23:43

不妊だから服装にも食べ物にも気をつけて、、身体を冷やさないようにしてるのに、なんであんなチャラチャラした人子ども嫌いな人は妊娠できて自分はできないんだろう。世の中は不公平すぎる。
みんな1年くらいで妊娠してるのに、、もう何年できていないんだろう。
不妊治療に費やしたお金と時間を神様返してください

過去ログは返信できません

[1] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/08 00:03

保育士なのに不妊、、もう人の子を見るのは嫌だ。肩もパンパン首は激痛、、ねぇ自分のお母さんに抱っこしてもらったら
あなたのお母さん子ども預けて遊んでるよ
フェイスブックで繋がってるからわかるし
二人目が見れないから預けたいって、、見れないなら産まないで
そういう人に限ってポンポン産んで、ごはんもトイトレも園任せ
給料やすいから不妊治療もバンバンできないし
人の子のために働くの、バカみたい
今日はハシの持ち方教えろって、家にいるなら自分が教えてあげて

[2] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/08 00:04

そして、リセット
もう辛い
保育士やめます

[3] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/08 11:27

ほんとにニュースで虐待してる母ちゃん見てて何故あんな人のとこに出来て欲しい人に出来ないのか・・・

私も幼稚園の前に住んでてつらかったけれど保育士さんはつきっきりだしつらかったね。精神的にも肉体的にも休めないしねつねに考えちゃいそうだね。いつどうなるかわからないトンネルの中だし一呼吸おいてもいいのかも・・・でも本当にお金かかるよね・・・

[4] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/08 19:01

ピグさん
ほんとにトンネルの中ですね、、
お金もかかるし、タイムリミットが怖くて(>_<)
実は1年半くらい休憩してて、タイミングもとらないけど避妊せずでやっぱり妊娠しなくて、めちゃ悲しいです。。
旦那はバツイチ子持ちで、元嫁とは子づくり頑張らずにできたみたいで、、
よけいに凹んでます。

[5] Re: 愚痴です。すみません。 

 りさ

2017/06/08 19:02

ピグさん
ほんとにトンネルの中ですね、、
お金もかかるし、タイムリミットが怖くて(>_<)
私は1年半くらい休憩してて、タイミングもとらないけど避妊せずでやっぱり妊娠しなくて、めちゃ悲しいです。。
旦那はバツイチ子持ちで、元嫁とは子づくり頑張らずにできたみたいで、、
よけいに凹んでます。

[6] Re: 愚痴です。すみません。 

 みくぅ

2017/06/08 19:16

はじめまして!
わたしも共感してきました!

ほんとに(>_<)お金も時間も費やしてるのに(>_<)!

先が見えないので辛い。。

[7] Re: 愚痴です。すみません。 

 りさ

2017/06/08 23:58

なんだかメッセージが上手く書き込めていなくて、、(>_<)

みくぅさん
はじめまして(o^^o)
愚痴をたくさん書き込んでスッキリしてくださいね!

簡単に子どもが出来たから虐待とかできるんだろうな、、

[8] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/09 00:15

子どもができないのが辛くて、ストレス発散のつもりで買い物に、、モールには子どもや妊婦さんがたくさん、、私は温活のために、靴下、デニム、スニーカー、自分がみすぼらしくて泣きながら帰りました。

[9] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/09 11:23

ニュースで不妊に悩む人3人に一人なんですね。
結構多いので驚きました。
気晴らしに出かけたり食べに行ったりしてる近くを子供連れの人が訪れてげんなりするとですよ。
自虐ねたヒロシになりそうとですよ。

[10] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/09 22:46

かなさん
私も服装気にしてますよ、、足首出さないようにしてるので、サンダルは履けません。。

ピグさん
不妊に悩む方は3人に1人なんですね。少子化、少子化言うんだったら不妊治療のお金国が保障したり、不妊治療する人は税金免除とかしてほしいですよね。
みんなほんとに子どもが欲しいだけなんですもんね。

[11] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/10 11:09

かばちゃんで良かったのかな
本当にごもっともで支給や免除欲しいです。
自分の市は助成金も少ないしそれだけ人数が多いって事なのかな。日本生命が不妊治療の保険出したらしいから気になるけど担当のおばちゃんが嫌いだし知られたくないしであきらめてます。

[12] Re: 愚痴です。すみません。 

 きゅう

2017/06/11 17:32

初めまして。
共感したので思わず書き込みました。
私も中々授からず、外に出ては子連れの人たちを羨む日々です。

女性が大きなお腹をさすりながら歩いているのを見ると、どうして自分のところには来てくれないのかと、何が原因なのかと責めてばかりで人混みに行くのが苦痛です。

友人のライン画像が子どもなのも、ショッピングセンターにある子供服売り場も、おむつのCMも、芸能人の妊娠報告も見たくありません。

簡単に子どもが出来ちゃった人は、平気で子どもの前でタバコを吸っていたり…

とか色々考えて、どんどん性格悪くなっていってます(笑)

[13] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/13 23:02

きゅうさん
はじめまして(>_<)
私落ちるところまで落ちてますよ!私のほうが、性格悪くなってますよ、、きっと。。
ラインのアイコン、タイムライン、ほんっとに嫌ですよね。
街中ですれ違う、子ども見てない人とか、自分ならそんなことしないのに!って思いますもん。

小出○介のニュースの17歳シングルマザーが、施設に子ども預けてるって聞いて、ほんまにアホやなって思いますもん。笑
もちろん女の子のほうがですよ!笑

[14] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/13 23:09

ピグさん
その保険!私も気になっていましたが、、日本生命の担当が自分より若くて子持ちギャルみたいな人で、上から言われている気がして結局話もあまり聞かずじまいで、、
気にしなかったらいいのに、、卑屈な自分がいやです。。

[15] Re: 愚痴です。すみません。 

 りさ

2017/06/13 23:12

シングルマザー、俳優さんと飲酒、、子どもいらないなら作らなかったらいいのに。。
つくづく思います。
今日バギーに足踏まれました。お母さん、携帯いじって気付かず、、血でたんですけど、、
生理前なのかイライラがとまりません。

[16] Re: 愚痴です。すみません。 

 きゅう

2017/06/13 23:43

かなさん

わー(><)共感してくださってありがとうございます(><)
いや、でも私の方が性格悪いですよ!(笑)
最近はラインの画像とタイムライン見るのが恐怖ですもん!
更新するな…子どもの写メに更新するな!って思いながら開いてます(笑)
パンダのシンシンの妊娠すら羨ましいと思う私…やばい(笑)

例の17歳のシングルマザー…
なんでそういう子には赤ちゃん出来るんだろう…
もしかしたら事情があるのかもしれないけど、施設預けるくらいなら、私のところで産まれてきたら良かったのにとか思ってしまう(笑)

世の中赤ちゃんほしい人いっぱいいるのに…

[17] Re: 愚痴です。すみません。 

 ラビ

2017/06/14 17:30

めっちゃわかりますよ。

虐待のニュースとかテレビぶん投げたくなる。

>かばちゃんさん

保育士さん大変ですよね。見ず知らずの私が言うのも何だけどそこまで頑張ったらもう仕事の方はいいんじゃないかな。ストレスって妊活の敵だし、実際に仕事辞めた途端に授かる人多いですし。
私も仕事の代わりはいくらでもあるけど自分の子供の代わりは出来ないからと自身に言い聞かせてます。

[18] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/15 11:58

かばちゃん
そうなんですねそちらは若いギャルなんですね・・・
それも相談しにくいですね。こちらは年上でなにかにつけて保険のいろんな種類勧めてくるので嫌気がさして。
こないだなんか80歳まで納める保険ありますよって払えるかもわからんしもらえるかもわからないようなの勧めてくるなよと・・・卑屈にもなるよね 
もともとマイナス思考だけれどもさらに卑屈とか入ってこちらも大変です。仕事どうなりましたか?
なかなか次もないんよねえ。歳いけばいくほど・・・。
どこでも良ければ人手不足だからあるとは思いますが・・・。

[19] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/15 18:25

きゅうさん
タイムラインに画像、開いちゃいますよね!笑
嫌な気分になるのに拡大して見たり、、笑

今日は職場の新婚さんと若者が子どもできたら、パートかな〜とか早く子どもできたらいいな〜とキャッキャと話してるのが聞こえて、、
幸せそうだな、、不妊で悩むって選択肢はないんだ、、と思って1人で落ち込んでました。。

[20] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/15 18:29

ピグさん、かばちゃんさん
私もその保険気になりましたが、来月できる!すぐできる!と思って、、ずっと出来ず、、
入ろうかなって悶々と悩んでます。

[21] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/15 21:04

かなさん
たしかにいつ妊娠できるかわからないし悩むところですよねえ。治療費はかかるしいつどうなるのか・・・。
保険は安心を買う為にあるけれど・・・。
いついつまでにどうなるってわかっていれば・・・。
寝ても覚めても悩みまくりますね。

[22] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/18 13:55

ピグさん
仕事辞めちゃいました!子ども見たくないなら産むな、、という思いが爆破してしまって。2人も見れないから預かってくださいって、、はぁ?って
両親休みだろー
って
この掲示板の方に子どもいたら絶対そんなことしないのに
ほんとみなさんが親になってほしいです。。

[23] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/18 14:04

続投すみません。。ただ預かるだけならとは思います、、でも仕事休みなのに、ウソをついて、いい大人が、研修だから見れない、出張だから見れない
時間になっても迎えにこない、
こんな人間失格の人がおやになる資格はありますか。。
リフレッシュしたいから見てくださいと言ったらいいのに

[24] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/18 21:41

かばちゃん
辞めましたかあ。時間になっても来ないのはうっとうしいですねえ。ストレスは大敵だからもう辞めたことですしリフレッシュにまわりましょう。私も病院通うのに仕事してないから通いやすいです。お金だけただただ羽のように飛んで行きますけど・・・。

[25] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/18 22:34

私の産休中の友達も保育園に朝から晩まで預けて、自分の時間を確保してます、、旦那さん休みの土日は産まれたばかりの子、上の子を実家に預け、夫婦揃って遊んでいます。。
そんなに自分の時間が大切なら作るなと言いたい。
先生にウソをついてまで預けたいって、私には考えれないです。
ほんとにお疲れ様でした。

[26] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/18 22:41

お金、、ほんとにすぐなくなりますね(>_<)
漢方のタンポポ茶に錠剤に、、病院代も金銭感覚がマヒしてきますね。5000円の服は高く感じるのに、5000円のサプリは安いと思ってしまいます。

[27] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/20 20:26

かなさん
本当にサプリもバカになりませんね。
うちは旦那に原因がありいろんなサプリを試してますよ。良いと書かれているものいろいろ試してます。
神頼みのように買いあさってる。サプリ貧乏になりそうです。病院代もかかるし・・・。
今日は診察の前の妊娠してる人のエコー画像が残っていて見えて凹みました。不妊の人の時はささっと消して欲しかった。

[28] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/20 22:42

ピグさん
ほんとに神頼みですよね。でも飲まないよりかは飲んだ方がいいはず!
それにしても
お医者さんひどいですね。。
病院も不妊外来は別にしてほしいですよね。
私も今日病院に行って、なぜか妊婦が不妊外来の待合に座っていました。
座る場所がないからってひどすぎる。
不妊治療でけっこう有名な病院なのですが、、病院変えようかな、、

[29] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/21 12:52

かなさん
確かに飲まないよりはいいですね。気持ちが楽になりましたありがとうございます。
エコーつらかったけれど勉強にもなりました・・・。
男性不妊外来の病院の方は分かれてますが自分が通う方は分かれていません。田舎だからかな・・・。
分かれている方もやっぱり子供連れはいますね。
どこ行ってもわからないかもですよ。都会は違うかな。
今日も病院です。生理3日目に行くのが決まってますが気持ちのリセットができてないのにリセットに泣きます。

[30] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/21 23:10

ピグさん
リセットしてしまったんですね(>_<)好きなもの食べたり好きなことして、発散できますように(>_<)
発散、、がすぐにできたらいいんですけど、ほんとに難しいですよね。
ゆっくり休んでくださいね!

私は岡山で有名な病院に通っています。。人口受精10回以上ダメで、次は体外なので近所の病院ではなく体外で有名なところに転院しました(>_<)
不妊専門でも子ども連れてくる人いるので、病院選び迷ってしまいますね、、、。

[31] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/23 11:25

かなさん
月始めにリセットして昨日5回目の人工授精をしました
 次は顕微にしようと言われていますが覚悟が出来てません。ダメなら人工後2回くらいしたいような・・・。
自分の納得出来る形で治療続けたいですね。病院選びは本当に大事だと思います。 好きなもの食べまくりですよ。それしか楽しみがないですから(笑)
妊娠してもないのにしているような腹になっちゃって困ってます。

[32] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/24 20:40

ピグさん
ステップアップするか迷いますよね、、私も体外と顕微の説明会に行きました。。が、旦那がステップアップしたくないと言ってなかなかです(>_<)
決心もお金も、、ですよね。
私もいっぱい食べちゃってます。笑
お買い物したり旅行したりしたいのですが、金銭的に厳しいので、食に走ってます。。

[33] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/26 18:21

かなさん
説明会があるんですね。説明会があるとまだ詳しく知れて安心できそうですね。
踏み切るには覚悟とお金かかりますからね。
そうですかあ、うちはダメなら旦那はステップアップしてみるって言ってます。私の覚悟が決まったらとは言ってくれてますが・・・。やるのは私だみたいな気持ちになります・・・。
 こちらも旅行行きたいですが近場で遊ぶか食べに行くかですよ。

[34] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/26 19:34

ピグさん
旦那さん優しいですね^_^
たしかにつらいのは女性のほうですもんね。。
病院行くだけでも嫌っていう男性もいますが、イヤイヤ、、注射したり、採卵したり女性の負担のほうが大きいですよね。
昨日から立て続けに4人から出産報告、、しかも2人目、3人目、、
私のほうが早く結婚したのにな、、
と悲しくなるばかりです。。

[35] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/27 12:31

かなさん
4人ですかあキツイ・・・。
自分の方が先結婚したのにってなりますなります。
私も友達から悪気ないんでしょうけど写真付で産まれましたとかメールで言われおめでとうだけ言っておいたり・・・。
また遊ぼうってメールはスルーした時あります。
なんか一人わけてよって思っちゃう。
 昨日うちも旦那の同僚が結婚してすぐ子供ができたみたいで出産祝い渡す言うから回収出来んのにとかええなってイヤミ言ってしまって・・・。

[36] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/29 18:17

ピグさん
出産祝い、、いやですね。。旦那の職場の人とか知らないしって思ってしまいます。
私はまだライン返せてないです。。
不妊治療を一緒にしていた後輩←お金親に全て払ってもらってました。新幹線代も。
が写真5枚も送って出産報告してきた時は発狂しそうでした。
楽して治療したのに、、
世の中は不公平ですよね

[37] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/29 18:18


イヤミ言いたくなるのわかりますよ!!
言わないと心が潰れちゃいますよね。。

[38] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/06/29 18:36

かなさんへ
私は卓球の愛ちゃんまでもが先を越すのかと・・・。
こどもだったのに・・・。年下に次々と先を越される・・・。
 その後輩一緒にやってきて辛いのわかるだろに5枚もいらないよですね(;;) せめて1枚にしてですね。
お金だしてもらえるってお嬢ですね。苦労を知らない人にはポンポンできて・・・。 凹みますよね。
また岡山の美味しいもの食べて元気だして下さい。
この前テレビで見たんですが、カツでしたかねデミカツだったかなそれも有名なんですね。私は倉敷大好きです。ほのぼのしてて。

[39] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/06/29 19:56

ピグさん
私も愛ちゃんショックです、、最近結婚したのに?!秋に出産とか早すぎでしょ、、なんて。
お嬢すぎますよね。。私たち夫婦の一番の悩みは不妊治療費だったので、、自分で稼いで、いろいろ我慢して貯めたお金を使っての治療はほんとに辛いです。。

ありがとうございます(o^^o)美味しいものを食べてお互いストレス発散しましょう!
私は針治療をしてみようと思ってます。肩凝りがひどいので。。不妊にもいいみたいで、、
良さそうだったらお知らせしますね!

[40] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/06/29 20:00

おひさしぶりです!
愛ちゃんのニュースを見てたまらなくなって書き込みしてます。
かなさんもピグさんも同じ気持ちだったなんて!
なんだか元気になりました。笑
出来るのはやすぎだろーと叫びたいですもん。

かなさんの後輩、不妊治療に全く苦労してないですよね。写真も、、非常識すぎる。。

ピグさん!
愚痴も言いたくなりますよー!
人をお祝いするお金があれば、自分に使いたいです。

[41] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/01 17:24

愛ちゃん一年しか経っていないのにうらやましいよね。
旦那もイケメンだし可愛い子出来るんだろな・・・。

かなさん 
針治療良さそうですね かなさんも肩こりなんですね
私も首から肩から鳴りまくりで耳鳴もあります。参考にまた聞かせてくださいね。

かばちゃん
本当にそうですよお。自分に使いまくりたいですよ。
お祝いばらまいてる場合じゃないんだからあ。
あまり仲良くない人には3000円の商品買ってあげたりしましたよ。

[42] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/02 11:16

ピグさん
たった1年で妊娠、出産できるなんて、、羨ましすぎますね。
テレビでその話題ばかりやめてほしいです。見るのも辛くて、、
私は血の巡りが悪いのとストレスをため込んでしまうみたいで、、相当な肩凝りなんです。。
健康な人しか妊娠できないのかと不安になります。。
少しでも改善しますように、、

[43] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/02 11:19

かばちゃん
愛ちゃんのびっくりすぎますよね。。秋にはってことはもう6ヶ月、7ヶ月は過ぎてるんですかね、、
たまには自分に使いたいですよね!
使ってもいいですよ!
私はセールに行ってこようと思います。いつもはお金怖くて使えなくて、、今日だけは忘れて楽しめたらいいな、、と思っています。

[44] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/03 18:56

リセットしてしまいました、、
落ち込みます。次の誕生日すぎても私はお母さんになれません。。

[45] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/03 20:33

かなさん
ストレスもたまりますよ。大きな悩みかかえているし。私も良からぬ事考えて寝れない日もありなんか自分顔老けたなって思うし・・・。今日親にまでもう少し毛穴小さくなるようお手入れしなよって言われショック

・・・。 老けちゃう。

かばちゃん
私ももう何万回リセットしたことか・・・。
万回は言いすぎだけど何百回かなタイミング入れて。
治療始めてからは数十回疲れ果てますよね。
生理がなくなると困るけれど生理またかと毎回落ち込みますよね。せめてトイレ可愛くしてナプキンお気に入りの使ってカバーにならないけどしてます。

[46] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/05 18:58

かばちゃん
私もリセットしちゃいました。。
ルナルナしてますか?
私悲しいことに生理日、毎回当たるんです。排卵日や仲良し日は当たらないのにな、、って思っちゃいます。

ピグさん
セール行ったのに、自分がみすぼらしくなって、何も買えませんでした。
ほんとにどんどん年齢重ねて行くだけです、、
トイレ可愛くするのいいですね^_^
最近100均もかわいいの増えたし、参考にさせてください。

[47] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/06 18:25

かなさんへ
みすぼらしいだなんて言わないでオシャレしよう。
私も可愛いと思って買ったけれど若作りになってしまわないか心配にはなります。セールで安いの買ったり美味しいもの食べないとやってられないよね。
今日本屋で歳相応の雑誌見てると落ち着いた服多くてそういう格好しないとなのかなとは思ってしまったけれど。着たいのも着るよん。
トイレは好きなキャラクターのトイレットカバーをしまむらで買ってして便座は100均で可愛いのみつけてしてますよ。しまむらも安くて頑丈で可愛いの多いですよ。

[48] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/07 12:03

私も容赦なくリセットがやってきました。
この世に不妊治療のリセットなくなればいいに・・・。ステップするかの狭間だったからか心労で微熱が続いてます。朝の基礎体温は本当に正確です。
いつもだめだからか今日は何度だけ走り書きしてます。
高温が続いたためしなし。また15000円飛んでった。かなさん人工いくらですか。
一ヶ月ステップするのか悩みたいと思います。
してもどうなるのかとかうまくいくのか悩みます。

[49] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/08 13:54

ピグさん
私は人工2万円で薬など込みで、30万は使っています。こんなに使うなら早くステップアップしたらよかったと思ってます(/ _ ; )
私は基礎体温ガタガタで、、基礎体温がきちんとしていたらいいって聞きましたよ^_^
ステップアップして、100%の成功率だったらすぐにしますよね!成功率3割です、って先生に言われたら、、はぁ?何十万も出すのにって思っちゃいます。。

[50] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/08 13:59

しまむら行ってみますね!
ストレス発散せねば、、

職場の隣の席の方、50代のいつも優しくて綺麗で、、昨日知ったのですが子どもができなかったらしくて、、
それに比べ新婚ですぐ子ども出来た非常識な仕事しない人もいて、産休ギリギリとって辞めようと話していたのを聞きました。
あんなにいい先輩には子どもできなくて、チャラチャラした非常識な後輩にはできて、、神様は不公平だなと、、リセット中は落ち込むばかりです。。

[51] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/08 14:01

連投すみません!
ピグさん、あまり悩まないでくださいね(/ _ ; )早く体調がよくなりますように。。

[52] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/09 16:01

ピグさん
ステップアップほんとに迷いますよね、、
絶対妊娠するならすぐにでも、何円でも払います!ローン組んででも!でもそれが100%ぢゃないなら躊躇してしまいます。
私は今32歳で不妊治療歴は7年ですが、AIMが非常に低いので焦っています。。まだ若いやんと言ってもらえますが、先生からはあと3年がリミットかなと言われてしまいましたが、、旦那も若いのでステップアップは金銭的にほんとに無理で、、
総理大臣ほんまに助成金増やして欲しいです。。少子化が問題なんだろーって思ってしまいます。

[53] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/09 16:04

かなさん
ほんとになんでこんな人に子どもできて、こんなに素敵な人にはできないんだろう、、と保育士しながら思っていました。
ネグレクトな親には何人もできて、本当に子どもを可愛がっている人には兄弟ができない、、神様は不公平です。
ポンポンできる人が羨ましい

[54] Re: 愚痴です。すみません。 

 あいちゃん

2017/07/09 18:27


はじめまして。
あいと言います。
20代不妊治療歴2年になります。
お話にいれてもらえたら嬉しいです(;_;)

[55] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/09 19:53

かなさん

仕方ないよお 人工何回目で出来るかやってみないとわからないし自分の納得いくようにやってみるしかやってみないと結果わからないしよく頑張ったよお。かなさん。
よく当たる占いの人にでも聞いてみたくなるよ。
今後どうしたらいいでしょうかって。
最近片付けに興味を持ち始めて気分転換に模様替えしてみましたよ。運気を上げるにはまず片付けって江原さんが・・・。
ステップアップしたって確立低いし先生に痛いですかっ聞いたら麻酔するからって先生した事ないだろって思っちゃって・・・。

[56] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/09 20:00

かばちゃん あいちゃん 
二人とも若い・・・。若いうちにって思って私も不妊治療してたけど早10年くらいなんだかんだでたっちゃった。早いうちに人工とかしとけば結果変わったかな。
その時は抵抗があったからしなかったけど。
本当に人工も体外なども確率の低いこと。
悩みます。今後の事、銀座の母にでも聞いてもらいたい(笑)

[57] Re: 愚痴です。すみません。 

 あいちゃん

2017/07/09 20:31


ピグさん

お話にいれていただき
ありがとうございます(>_<)
不妊治療のことを話せる友達が
いないので、心強いです。
ピグさんの言う通りですね!
先の見えない不妊治療は
心身ともに辛くなります。
未来をわかる人がいたら
私も聞いてみたいです!
今は、不妊治療お休みしています。
ピグさんは通院されていますか?

[58] Re: 愚痴です。すみません。 

 つよがり

2017/07/11 09:19

はじめまして。不妊歴4年30歳のつよがりです。共感できることばかりで思わず、わかるーと口にしてしまいます(><)
3回人工受精して撃沈だったので、今年体外受精にステップアップしました!
ステップアップしたのは、特に異常がないのに妊娠できないので人工受精は時間とお金のムダなんじゃないかと思ったからです。助成金が出るので一度やってみようと思い決心しました。
排卵してたとしても、空胞かもしれないし未熟かもしれない、採卵してみないとわかりません。採卵することで不妊の原因がわかるかもしれません。
クロミッドの低刺激法で採卵してみて、成長が止まって凍結できなかったり、移植しても着床しなかったので、今までの人工受精で夫の数値が悪いことを責めたことを後悔しました。卵の質がよくないことを受け入れることができました。
助成金が出るし体外受精をして良かったと思いました(^^)判定はとても辛かったけど…
子供を抱きたい!でも夫婦二人で生きていく覚悟もしないと旦那が気の毒…
こんなに頑張ってるのに辛い思いしてるのに報われなくて辛い(TT)テレビやネットの芸能人ニュースいらない!友人よ、LINEのTLに大きいお腹を一人目がぎゅっっとしてる幸せ写真あげるな!卵子に悪い!

長文失礼しましたm(_ _)m
ステップアップに躊躇してらっしゃる方が多いので踏み出す勇気を出して欲しいなと思い…
治療の為仕事辞めてお金に余裕ないんですけど、助成金も出るので。
考え方、人それぞれですけどね。

[59] Re: 愚痴です。すみません。 

 あっしー

2017/07/11 11:39

つよがりさん

初めまして(^^)
結婚3年目、30歳です。
タイミング法8回だめだったので、先月クラミッドを飲み、先週初めて人工授精をしてきました。
夫婦共に異常はなく、原因不明です。先生からは気持ちで負けてると言われましたが、やはりリセットすれば落ち込むし、妊婦さん見ると羨ましく思います!今私の周りは9人が妊娠中です(^_^;)

先生からも人工授精はあまり期待しないでと言われたので、体外も考えないといけないかなと思っていました。体外の知識もまだあまりなく不安ばかりでしたが、つよがりさんの体外して良かったというコメント見て、少し安心しました!

[60] Re: 愚痴です。すみません。 

 つよがり

2017/07/11 16:20

あっしーさん
初めての人工受精お疲れ様でした!
先生、気持ちで負けてるなんてヒドイ…頑張ってるのに。気持ちを強く持ってたって出来ないもんはできないのにどうすればいいんだと思ってしまいます(;-;)
採卵の時は、クロミッドで2、3個しかとれないので麻酔なしでした。チクっとするぐらいで我慢出来る痛さでしたよー!
確率は皆さん仰るように低いですが、精子と卵子が確実に出会えるので安心だと思いました。人工だと受精したのかもわからないので…
体外受精をやらなくてすめばいいですね。素敵な結果になることを祈っています!

今まで悔しい想いをして頑張っている皆さんのところに赤ちゃんがやってきますように。
不妊で苦しむ人の事を考えないマタニティハイの人には…

[61] Re: 愚痴です。すみません。 

 つよがり

2017/07/11 17:20

連投すみません。
別トピで毒づいて言いたかったこと書き忘れてたことに気付きました。
体外受精をして良かったこと。今ある命の大切さ、尊さが改めてわかりました。私は顕微授精だったのですが、理科で習った細胞分裂そのままです。人も蛙も同じ。感動しました!妊娠出産ってものすごい奇跡なんだなぁって。
残念ながら途中で成長が止まり破棄になったのですが、大好きな旦那との受精卵が一瞬でも出来たことが嬉しくて。一瞬幸せでした。
以上です(´・ω・`)

[62] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/11 18:16

ピグさん
先生ひどいですね>_<
私占いきましたよ!笑
すぐできるって言われて、1年経ちました。。占いを信じすぎてリセットする度発狂してしまいました、、
当たってほしいです。

あいちゃん
初めまして!いろいろ愚痴を言ってストレス発散しましょう(o^^o)

[63] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/11 18:20

つよがりさん
初めまして!卵子の質、、私もよくないみたいで、、
異常はないけどこんなにもできないのはいい卵子ができないから!と漢方の先生に言われて、食事や服装にすごく気をつけていました、、が今は少し疲れてお休み中てます。
つよがりさんは卵子の質向上のために気をつけていることはありますか?

[64] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/11 18:23

あっしーさん
はじめまして!人工授精お疲れ様でした(o^^o)いい結果になりますように。
年齢的にも周りに妊婦さん多くなって焦ってしまいますよね。
いろいろ愚痴ってください!

[65] Re: 愚痴です。すみません。 

 あいちゃん

2017/07/11 18:59


かなさん

はじめまして。
お話にいれていただきありがとうございます♪
不妊治療はストレスばっかりです。
私は今お休みしてリフレッシュしています(^o^)

[66] Re: 愚痴です。すみません。 

 そらんぬ

2017/07/11 19:39

はじめまして。

私は高齢なんでタイミング4、5回して体外受精勧められて、卵管造影、腹腔鏡手術して卵管閉塞(←少し通ってる)でネットで漢方が良いと書いてあったので、不妊向け漢方薬局へ行き現在は漢方で様子を見ています。

どちらにしろ卵の質が悪そうなので漢方で体調を整え、食も気をつけて妊娠しやすい身体つくりをしています。

まだ漢方始めて日が短いですが、短かった生理周期が長くなりました。短い為に卵子が成長してない、と言うような事を言われたので少し効果が見えて良かったな、と感じています。

旦那が年下で、旦那の周りの人達の嫁が若いので、なかなか居心地が悪くなります。ツライ…。
しかも不妊…なんかやるせない。

[67] Re: 愚痴です。すみません。 

 あっしー

2017/07/11 21:50

つよがりさん
採卵時の痛み、我慢できるものなんですね!少し安心しました。人にもよるんですかね(´Д` )

妊娠出産は本当に本当に奇跡ですよね。大好きな人との受精卵と思うと、愛おしいですよね。

[68] Re: 愚痴です。すみません。 

 あっしー

2017/07/11 22:03

かなさん
初めまして(^^)
ありがとうございます!

今、兄嫁も妊婦で先日、法事があり親戚が集まった時は、叔父達の無神経さに心が折れそうでした。私は結婚3年目なのですが、兄は結婚3ヶ月で授かってました。ストレスを溜めないように心がけてますが、察してほしかったです。せめて、私がいない所で話してほしかったです。

かなさんは今はお休み中なんですね(^^)漢方は何か飲まれていたのですか?

[69] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/12 22:08

あいちゃん
別の病院と今の病院で計5回人工してリセットしステップアップすべきか悩んで一ヶ月私もお休み中です。
耳鳴キーン 頭もパンクしそうです。
つよがりさんの話聞いて顕微頑張ってみてもいいのかなとも思えてきました。

[70] Re: 愚痴です。すみません。 

 あいちゃん

2017/07/12 22:35


ピグさん

こんばんは。
私も人工授精は上手くいきませんでした(;_;)
年齢が若いから大丈夫と副院長に言われ、期待しすぎてしまいショックが大きくてお休みすることにしました。
旅行したり気分転換も大事ですよね!
金額が大きいので体外受精は抵抗があったのですが、人工授精ダメなら次に行くしかないと思って旦那と話してステップアップするに至りました。
治療までにやることがあってすぐにはできないのですが、年内にはと考えています!
ピグさんもステップアップのご予定ですか?☆

[71] Re: 愚痴です。すみません。 

 つよがり

2017/07/13 09:20

かなさん
色々やっても効果があるのかないのかよくわからないし疲れますよね…
私が気を付けてるのは冷やさないようにする、ドラッグストアで1000円以下の葉酸サプリを飲むぐらいです。以前は漢方サロンで五種類で45000円の漢方を飲んでましたが、何をやっても出来ない人は出来ないし、出来る人はすぐ出来るって何だかバカらしくなってしまって辞めました(..)
こうなれば病院頼みです!卵はクロミッドと注射で出来るし、内膜はエストラーナテープで厚くなるし頑張らなくてもいいかなって楽に行こうって思うようにしてます。

あっしーさん
高刺激法で10個以上採るような人だと麻酔するみたいですよー!
私はクロミッドで3個なので採るのに10分もかかってないと思います。卵を探すのに左右にグッグッっと棒状の機械を押し付けるのが少し痛いぐらいで、採卵はチクっです。施術前は怖くて不安で泣いてしまったのですが、終わったらケロッとしてこんなものかって感じでした(^^)

ピグさん
悩みますよね(>д<)耳鳴りとか身体にでるならあまり思い詰めないで下さい!
人工後の妊娠判定は病院でしてくれるのですか?採血で着床かすりもしなかったか、少し反応はしてたか数値で出るみたいなんですよね。私の病院は人工後は病院の判定がないので、受精したのかもわかりませんでした。
ステップアップすることで気持ちが変わるかもしれません。私は旦那と二人の人生も考えようって少しは思えるようになりました。ちょっと楽になりましたよ。

あいちゃんさん
私も先生に若いから大丈夫と言われて期待して撃沈しました。大丈夫なんて軽く言わないで欲しいですよね(-_-)
ステップアップするまでたくさん話し合いして悩んで来たのでしょうね。
採卵が終わって病室で横になっているとき、なんで私だけこんな目に…と泣きました。私の病院は、行く度に朝一に2組採卵が入っています。この掲示板でも体外顕微してるひとはたくさんいます。私だけじゃないんだなと思いました。
まずはゆっくり休んでください(^^)

[72] Re: 愚痴です。すみません。 

 あいちゃん

2017/07/13 12:31


つよがりさん

こんにちは♪
ほんとですよね。
若いからとかその言葉聞き飽きたし嫌になりますよね。
クリニックでもジロジロ見られるのがかなりストレスでした。
つよがりさんは同じくらいの年齢ですかね?(^o^)
旦那には申し訳ないですが、体外受精しかなくなってしまいやってみることにしました。
体外受精やるのは何ヶ月も悩み話してきました(;_;)
つよがりさんは体外受精経験されているのですね!
今も通院されていますか?

ありがとうございます(>_<)
今はゆっくりして、また頑張りたいと思います(^o^)

[73] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/17 20:08

みなさんこんばんは!
明日からまた仕事でブルーになってます。。
私も漢方飲んでました>_<
タンポポ茶をはじめ、5種類くらい、、気づいたら1ヶ月8万円くらい使っていて、次からは4万でしたが、、そして漢方が合わなくて激しい腹痛に見舞われて動けないくらいで病院にいきました。笑
漢方の先生には
漢方で体調崩すなんてどれだけ虚弱体質なの!と言われ、、あれだけ大金払ったのに何も改善されませんでした。。
肩凝り、特に首と背中が痛くて、針とか整体に行っていますが、なかなか改善されず、
巡りが悪いのではないかと言われて、来月からまた漢方を初めてみようと思いました。。今度は漢方薬局ではなく病院で診断して貰おうと思っています>_<
最近暑いから、温活も嫌になりますが、靴下は忘れずに履いています。笑
効果があればいいのですが、、

[74] Re: 愚痴です。すみません。 

 つよがり

2017/07/18 10:59

みなさんこんにちは!
暑い日が続きますね…今年の夏は暑くなるみたいです(¨;)熱中症に気を付けてくださいね!

漢方サロンや漢方薬局は医師免許とか正式な資格を持っている人がやっているんでしょうか?
私が行った漢方サロンは名刺には相談員としか書いてなくて、病院の先生に結果を言ったら素人なんじゃない?と言われました…
藁にもすがる思いで買った漢方…効果がなくてガッカリでした。ぼったくられた感じ。
病院の先生も東洋医学に詳しい人だといいのですが…

[75] Re: 愚痴です。すみません。 

 そらんぬ

2017/07/18 13:13

つよがりサマ

私の行った漢方薬局は薬剤師って書いてました。

話は変わりますが、医療用アロマに詳しい方が言ってましたが、漢方に詳しい人は(的確にその人に合った処方)を行える先生は数える程しか居ない、と言ってました。

まだ私は体外受精をした事がありませんが(後にする予定ですが)薬で無理やり排卵させたりで卵や体の負担が大きいのでせめて万全の状態でとりかかりたいと思っています。

何が正解か分からないのでネットや口コミで効果がありそうなモノを試すしか無いのかな…、なんて思っています。まとまりの無い文章ですいません。

[76] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/22 08:44

こんにちは!
私も薬剤師さんのいる漢方薬局で購入しました!
次に行く病院は保険効くから、お財布にも優しかったらいいな、、
生理前のせいかイライラ、、というよりか不安定です>_<
このまま子供ができなかったら、、とかラインの子供の画像見て、悲しくて悶々としています。
みなさんは生理前どうですか?


若いから大丈夫、、私も治療を始めた時言われていましたが、、言われてから5年、もう若くありません。。
期待を持たせないでほしいですよね。

[77] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/23 12:00

お久しぶりです!
初めましての方もいっぱいですね^_^元保育士のかばちゃんと申します。
働いている時から、本当に子供が欲しい人は授からないのに、子供を可愛がっていない親はポンポン産んで、自分で面倒見ないで保育士まかせ、、
だってお箸の使い方やトイレトレーニング、塗り薬も手が汚れるから塗れって園に丸投げなんですよ。丸投げして、ランチにショッピング、、
先生〜2人も見れないからお願いしまーす!って、、ぢゃー産むな!!
出掛ける時大変なので見てくださいって子供は大変なもんだよ!!子育てしろー
と日々思って
神様は不公平だなと思っていました。

最近退職しましたが、、やはり一馬力では生活が厳しいので就活しています。。
頑張らないとですね!!
今は温活と食事ぐらいですが、私も病院の漢方気になってます。


[78] Re: 愚痴です。すみません。 

 もこもこ。

2017/07/24 21:40

はじめまして。

トピ主さんと同じ意見です。
私も漢方飲んだり、腹巻きしたり、コーヒーを控えてみたり、とにかく、なんでもやっている間に、周りは次々とと出産。
旦那も、出来ないもんはしかたないやろー、と。どれだけ私が時間とお金をつぎ込んだか。
バカばかしー!と全部止めてしまいましたが、葉酸だけはまた飲もうかな?、と明日買いにいく予定。

治療を始めた頃、生理がくる、と思ったときショックで何も出来ずに動けなくなってました。
3年後のいま、生理予定日より早く微出血がある私はソレを確認したら、美味しいものを食べたり、我慢していたものを買ったりして、欲望を大爆発させてます。
子供に投資する予定だったお金を今自分で使っただけ!と言い聞かせてます。

[79] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/25 07:49

もこもこさん。
初めまして!
治療してすぐ、私も授からないことがショックでたまりませんでした。
もこもこさんはお仕事されていますか?
自分のために使えるお金、必要ですよね。就活頑張ろう、、


職場の後輩、、というか仕事しない、でも自信満々、そして連絡なしに辞めた子、出産報告だけはちゃんとしてくる、、
職場では職場の報告すらできなかったのに、なぜ今さら、、
自慢したいのかなー
そういう人は親になれるのになー
そこ子辞めて大変だったのは私なのに、、

[80] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/25 11:18

もこもこさん
初めまして!
私もいろいろやってみましたが、なかなか授かずで、今は夜の腹巻とサンダルは諦めて靴下くらいです。こんな自分がみすぼらしくなります。

かばちゃん
私は今まさに職場がその状態なんです。私は受付の仕事をしていますが、同僚29歳が子供できて、連絡がつかない状態です。その子はパートさんで既に子供いますが、ズル休みして、休めたラッキーとインスタあげる大バカ者です。短大でてすぐデキ婚して、私1年も働いたことないから教えてくださーいと言ってました。
たいして社会経験のないやつがお小遣い稼ぎで働らかれたら困ります。
そして、妊婦なのに海ー飲みーとアップしてきますが、会社には一向に連絡なし、、
と思っていたら流産したらしく、仕事のストレスと職場の人のモラハラ、パワハラが原因だと
いやいや、酒飲んだり海行ったり、ディズニー行ったり、当たり前でしょ
3人目なんだし、命を大切にしなかったのは本人だろと思っています。
そういう人はまたすぐ妊娠するんでしょうね、、

[81] Re: 愚痴です。すみません。 

 プール

2017/07/25 11:21

愚痴です!夫にムカついてます!
男性不妊が原因で顕微授精していて、都内の病院に転院して初めての採卵。先月は仕事の都合で無理と言われ一週期お休みして今月、いざ採卵日が決まって病院から連絡したら「むり」の一言!休めないと…
はぁー?!結局凍結精子使う事になりましたが、解凍したら全部死滅してる可能性もあるとの事。

2時間かけて県外から通院して仕事も休んで職場の人から嫌な顔されてる私になんの労いの言葉も謝罪もなく、すごくムカついてます。

始めは夫も協力的だったのに、最近は治療費のこととか仕事休めないとか、いつまで続けるのかとか非協力的になってきました。
夫が原因なのに、治療をいつまでやるかなんて決める権利無いと思います。

あームカつく(´-ェ-`)

[82] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/25 21:52

プールさん
うちも男性不妊で少し気持ちがわかります。
うちはまだ協力的ではありますが、うちも1時間30分かけて通っていてこちらは注射されたり排卵の時期を調べに行ったり疲れ果てた時旦那の仕事が遅く無理かもと言われガクンてなりました。結局出してもらいましたが結果は上手くいきませんでした。他の日は忙しくないのに丁度旦那が疲れた日とかが人工授精の日になりついてないなと思いました。旦那にいらない事を日々言ってしまい精子に影響させてしまっているかも。
ついついいろいろ言っちゃいますよね。
採卵はやっぱり痛いですか。人工5回撃沈で悩み中です。

[83] Re: 愚痴です。すみません。 

 プール

2017/07/25 22:26

ピグさん
本当、苦労して通ったのに当日来れないとか言われるとショックです。
男性は疲れとかストレスで数値に差が出るみたいなので、なるべく言いたくはないけど、どうしても小言が出ちゃいますよー(^^;;

採卵は麻酔すれば眠ってる間に終わるし、今の病院は無麻酔だけど針が細いから痛みも少ないです。
一番最初の病院で無麻酔で採卵した時は激痛でもうやめてくれって思いましたけど(^^;;

人工授精を何回もやるより体外受精にステップアップして上手くいけば、結局は安く済んだりしますよね!妊娠の確率も上がるし他の原因もわかるかも(受精障害とか)。

[84] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/26 20:26

プールさん
なるほど麻酔する場合は寝てたら終わってるんですね。
少し安心しました。ありがとうございます。もしするなら麻酔ありです。
病院によって治療方針違いますよね。人工でも前の病院は痛かったです。今のとこは痛くないけど前より金額が高いです。
 昨日は地元の花火祭りで子連れの妊婦が多くてなんか見せつけかいと思ってしまい一人げんなりしてました。

[85] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/29 18:40

今日はお休みですね(o^^o)
久しぶりの外食、、隣の席の親子奥さんも旦那も子供放置、、見たくないなら3人も作るなとかなしい気持ちになりました。嫁の口が悪くて、楽しい食事が台無しです。走るなボケ、お前らバカか、、なんてヤンキーか。見た目はおしゃれでキレイな人なのに中身は最悪です。
お祭りシーズンですが、妊婦や子供連れ多いから嫌になりますね。

[86] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/29 21:48

かばちゃん
わかるわかるう
祭りに夏休みに子連れが多すぎる。
私も気分転換に外食に行っているのにわざわざ近くの席に子供連れが来ますよ。敏感になっているのもあるけど
他に席あるのに近くに来る事多いです。イヤミに見えます。あちらはそんなの知らないでしょうけど。

[90] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/31 22:14

不妊の交換するとこなんですけど

[92] Re: 愚痴です。すみません。 

 かばちゃん

2017/07/31 22:24

はあさん
ここは不妊治療をしている方の書き込みになります。トピにもありますが、愚痴を書き込むところですよ。
あなたの書き込みもただの愚痴ですよね。みなさんが嫌な気持ちになりますので書き込みはご遠慮くださいね。
子育ての愚痴を書き込みたいなら別の掲示板をお探しください。

[93] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/31 22:29

がばちゃん
ありがとう!
私は今日リセットがきて、久しぶりに掲示板版をのぞいたら、心ない書き込みが、、
それぞれ悩みが違うのがわからない方なんでしょうね、、
トピにもありますが、誰にも言えない愚痴を書き込める大切な場所です。
愚痴を言って前向きに頑張りましょー^_^

[94] Re: 愚痴です。すみません。 

 りな

2017/07/31 22:37

はじてまして。
ここは不妊掲示板なのに、こんな心ない書き込みをする方も、人の親なんですね、、、トピを読んでほしいものですね。
いろいろ考えさせられます。
明日は病院だから頑張ります!

[95] Re: 愚痴です。すみません。 

 ピグ

2017/07/31 23:03

仲間がいて嬉しいよお(泣)
気にせず前進あるのみ

[96] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/07/31 23:10

ピグさん
お久しぶりです>_<
私書き込み見てから涙がとまりません。。悲しくて、、
私達はすぐに授かれないけど、そのぶん命の大切さや尊さはしっかり学びましたよね。
ほんとに!前進あるのみですね(o^^o)


りなさん
はじてまして!
私は来週から病院再開します(o^^o)
お互い頑張りましょう!


あ!頑張りすぎないのも大切ですよね。

[98] Re: 愚痴です。すみません。 

 そらんぬ

2017/07/31 23:47

はあさん?

板間違えてますよ!

[99] Re: 愚痴です。すみません。 

 バシ

2017/08/01 07:37

はじてまして!小学校教諭をしています。
はあさん
たまのストレス発散の外食で子どもがお店じゅう走ったり、アホ、走るななんて怒鳴り散らしたりするのは、子育てのストレス発散だから許されるんですか?
この掲示板の方たちはストレス発散に外食することで嫌な気持ちになってないと思いますが、、
自分の子どもを見ないで見た目をよくすることだけ考えたり、スマホ、インスタばかりする方を街中でよく見ることに心を痛めているのでは、、
ほんとにこんなひどいことを書き込みできる人も、誰かの親なんですね。

[100] Re: 愚痴です。すみません。 

 がばちゃん

2017/08/01 17:18

気を取り直して!
私派遣の登録をしてきました^_^
少しでも治療のたしになれば、、、と思って。お盆はゆっくりしてそれから自分のペースで仕事できたらな、、と思っています。

みなさんは食事、栄養バランスに気をつけておられますか?

[101] Re: 愚痴です。すみません。 

 バシ

2017/08/01 20:25

いきなり書き込みすみません。
今まで書き込みはしていませんでしたが、イライラ、モヤモヤした時に拝見そせてもらっていました。
私は全く家事を頑張っていません、、というか仕事に没頭していて、仕事が生活の7割を占めています。

[102] Re: 愚痴です。すみません。 

 そらんぬ

2017/08/01 20:57

私は派遣事務を退職して失業保険待ちです…
その間に体外してみようかと考えています。お金必要なのにバイトも色々制限かかって応募しづらいです…。

満額貰い終えて働こうかな…と考えています。その後はパートを考えています。フルタイム勤務だと体外とかなかなか出来なさそうで…。

[103] Re: 愚痴です。すみません。 

 がばちゃん

2017/08/01 23:39

そらんぬさん
失業保険ですか^_^
今までたくさん働かれているからもらえる間はゆっくりされるのもいいですね。
自己都合だともらえるまで長いからお金は心配になりますが、バイト代よりかはよさそうです!
職場の先輩も長く働かれていて、6ヶ月?くらいもらっていました。

治療と仕事の両立は難しいですよね>_<
人口受精だけでも両立がつらかったのに、、
少子化対策に治療休暇があったらいいのに、、なんて思ってしまいました、、

[104] Re: 愚痴です。すみません。 

 かな

2017/08/02 07:31

がばちゃん
私も仕事でバタバタしていて、栄養バランスは微妙です。
魚とお肉は交互にするようにしていますが、、
何品も作れないです>_<

そらんぬさん
私も失業保険もらおうかなと思います。
今まで働いていたので、ずっと家にいれるか不安ですが、、少しのんびりしようかな、、。

[105] Re: 愚痴です。すみません。 

 もこもこ。

2017/08/03 15:40

こんにちは。

皆さん、仕事に前向きで羨ましい。
前の職場(会社を閉めた)は本当に上は75歳までいる高齢職場でしたが、なんでも相談でき仕事も楽しかったのです。
不妊の相談もしました…愚痴や相談をしに会社に行ってるようなものでした(笑)

今の仕事について一年。
なれることなく苦痛です。早く授かって幸せいっぱいでおさばらするんだ!!とアレコレ頑張ってるのですが…またリセットされてしまいました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと