1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

流産後の体の変化

 オージー

2017/06/03 12:46

スミマセン、海外からです。周りに同じ環境の友達がいなくて、でも日本のように気軽に婦人科に通えるのでは無く、まずはかかりつけのジェネラルドクターに診てもらう制度にも不信感があり、訳のわからない英語での検査の結果にただただ不安で涙が出てくるのでここに相談させてください。
39歳高齢での妊活です。以前は生理の周期も、排卵も、基礎体温から平均的なものでした。やがて妊娠をしたのも束の間稽留流産でした。病院で取り除く手術を行ったのですが、運悪く雑菌が入ってしまったようで次の日から高熱、数日入院しました。医者は出血が止まった時点で妊活初めて大丈夫と言ったのですが、ネットには1ヶ月、2ヶ月見送るというような事が書かれていて、私は日本の情報を元に2ヶ月見送りました。基礎体温もガタガタしていたのがだんだんとキレイな高温期、低温期の差が見られるようになり、妊活を再会したのですが。。。
排卵日が遅くなりました。生理開始から16日目に大体排卵していたのが今では18〜20日目の排卵になり、高温期にやっとなったと思うと10日、11日目には生理が来るのです。そして、生理痛などほとんど無かったのに非常に辛い生理痛がくるようになり、血の量は少ない。明らかに流産の手術前とは異なってしまった自分の体がとても不安です。婦人科のスペシャリストではないので、あの手術の失敗といい、検査の結果といい本当にこれが正常なのか医者に信用が置けません。自分は子宮内膜症、黄体期不全などでは無いかと思うのです。お医者様、知識のある方どうかアドバイスをお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと