1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

質問です

 き。

2017/05/26 23:10

はじめまして。
半年前から不妊治療をしています。多嚢胞性卵巣症候群で、子宮内膜にポリープも持っていました(場所的に妊娠の影響もないだろう、手術の必要も今はない、と言われていました)

タイミングを続けておりましたが、結果が出ないので、先月「卵管造影をしよう」となりましたが当日に私の体調不良で卵管造影はできずでした。そしたら「不妊の原因はポリープかもしれないからポリープを切除しよう」となり病院を紹介してもらい、今月に子宮内膜ポリープを切除しました。手術の執刀医からは「自然妊娠できるかもね」との言ってもらえました。

術後の経過はいつも通っている病院で診てもらったのですが「綺麗にポリープ取れてます。次は人口受精ですね、2ヶ月後の生理が終わったら来てください。それまで避妊してね」と言われました。
ポリープを取ったあとにタイミングをしてはいけないのでしょうか??
ちなみにまだ旦那の方は検査をしていないので、旦那に原因があるかどうかは分かりません。

先生からは私が着替えてる時にサッと言われたので質問も出来ずでした。優しい先生で評判も良いのですが…

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと