1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私も愚痴を言わせて下さい。パート3

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私も愚痴を言わせて下さい。パート3

 さくら

2017/05/16 11:00

100件を超えたので、新しく作成しました(^-^)

返信=61件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/16 11:08

おはようございます☆

最近お天気が良い日が多いので気分も快適に過ごせてます(^-^)

キキさんデート良いなぁ〜☆
旦那さんとデートの日って楽しいですよね。いつも家で一緒にいるのに、なぜか外だとすごくウキウキして楽しくなっちゃいます。
今日は楽しんできてください☆
まくぎりすさん私も最近旦那にブーちゃんとか言われます(笑)車あると運動不足になっちゃってます。
今日はくもりで日焼けしなさそうだからウォーキングいこうかな☆

ウォーキングされるときは普通の服で行かれてますか?
それとも運動用の服ですか?

[2] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/16 18:50

こんばんは!
新しいトピック作成ありがとうございます!

デートいいですね(o^^o)
いつも一緒にいるからか、あんまりデートってしなくなったので、たまに行くとほんとにウキウキしますね!
楽しく過ごせましたか(^^)

さくらさん、私はデブって言われます(T_T)
ひどいなぁって言いますが、事実なので…(笑)
ウォーキングは初めは普通の服で行ってたんですが、最近は上下ジャージで行ってます。ほんと形から入る方なので、ピタッとしたレギンスみたいなジャージを買ったのでそれを履いてます(^^)一時間くらい歩くので膝が痛くなってくるんですよね。
初めは恥ずかしいんですが、慣れてくると気にならなくなります!気分転換にぜひお勧めですね(^^)
あ、あと日焼け予防に帽子と手袋とサングラスしてます。ちょっと不審者みたいだけど(笑)

明日は数少ない心の許せる友達と遊びに行く予定なので、楽しみです!
お天気だといいなぁ(o^^o)
ではまた!

[3] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/16 21:31

こんばんはー。
さくらさん、またまたありがとうございます。

久しぶりに水族館に行ってきました。ゴールデンウィーク明けの平日、家族連れは少ないはずと思い、テンション上がってたら園児と保護者の遠足に鉢合わせでした。
ゆっくりボーッとシャチやイルカを見れると思っていたら、めっちゃ元気に走ってくれるわ、泣くわで途中まで、運の悪さを恨みました。後半はチビッコたちは帰ったので、魚や水の音に癒され満足な1日でした。
保育園を見学しに行ったら、こんな感じなのかなーと、ふと思いました。

たまには、付き合ってる頃みたいに服を選んだり、化粧を気にしたりも新鮮で良かったです。

ではまた…

[4] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/17 12:25

こんにちは〜☆

まくぎりすさんの話を聞いてスポーツウェアを買いに行こうかなと思ってきました☆私は普通の服で普通の靴で歩いたりしてるのではりきって家でたのに数十分後には帰っちゃいます(笑)
歩いてるとスポーツウェアの女性とすれ違ったりしてかっこいいなぁと思ってたので、これからはまくぎりすさんもあんな感じかなぁとちょっと想像して目で追っちゃいそうです(^-^)
じっと見たりしたら気持ち悪いのでほどほどにしとこう(笑)
お友達と会うの楽しみですね☆
楽しんできてください(^-^)

キキさん遭遇したんですね(>_<)
遭遇したくないーってときに限って遭遇しちゃうこと私もよくあります!
神のイタズラなのか本当なんなんでしょうね。後半はゆっくり過ごせたみたいで良かったです☆
この前公園を散歩してたら前方から全速力の三輪車の男の子が旦那にぶつかりそうになって、それを後ろからきたお父さんは注意しなくて「おいおい」なんて言いながら笑って来たんです。
水族館とか公園で走ったりして危なくても注意しない親っているんだなぁって思っちゃいます。

私も今からお友達のお家に行ってきます☆私も数少ない心許せる友達なのでゆっくりできそうです(^-^)
いってきま〜す☆

[5] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/17 15:57

こんにちは。

スポーツウェアいいですねー。憧れます(*´∀`)ショートパンツ?にレギンスかっこいいですよね。欲しいなーと思いながら買うまでにはいかずで止まってます。

旦那が仕事仲間同士でスポーツをするらしく、上下のウェアを買ったんですが、いつまで続くのかなーって感じです。室内体育館なので靴も買わないといけなくて、値段は高いしサイズないしでちょっとネックです。

お二人とも楽しんで来て下さいね。

ではまた…

[6] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/17 20:16

こんばんは!
今日は久しぶりに友達にあって、色々話せてストレス発散、楽しい一日を過ごせました(^^)
こちらから言わない限り、子どものことは聞いてこない子なので、安心して会えるんですよねー。大事な友達の一人です。

水族館デートいいですね!私も水族館大好きです!旦那との初デートも水族館でした(笑)
シャチ見られるのすごくうらやましい(o^^o)
大きい水族館にしかいないから、見たことなくて、カッコいいですよね!
ちびっ子達に遭遇しちゃいますよねー(^^;)
かわいいけど、こっちのテンションが下がっちゃいますね。

スポーツウェアは買ってしまうと、せっかく買ったんだし行かないと!って思うようになりました(笑)
ちょっといいレギンスを買ってもらったので、旦那の手前サボらないようになってきましたね。すぐ怠けてしまうので…(^^;)

[7] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/18 11:25

こんにちは〜☆

お友達と楽しく過ごせたみたいで良かったです(^-^)こちらから言わないと聞いてこない友達はすごく楽ですよね。
私も昨日会った友達は聞いてこないから、こちらから言いたくなっちゃうくらいでした(笑)本当に気が合う友達はどんな状況でも楽って感じますね☆

今日も天気が良くっていつもより長い時間歩いてきました☆
この季節が一年中続いてくれたらなぁって思うくらいこの気候好きです☆
おふたりはどの季節が好きですか?

今からハンバーグをまとめ作りしま〜す。

[8] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/18 15:10

こんにちは!
今日も天気いいですね!

好きな季節は春ですね(^-^)
春は花粉症がきついので、花粉が終わった今ぐらいが一番過ごしやすくていいですね!
暑かったり、寒かったりするので、この時期は服何着ようか、悩んでしまいますが。
 
さくらさんもお友達と楽しく過ごせたようですね!一緒にいて、楽な友達が一番ですね〜。
前の職場の同僚は会う度にこどもは?って聞かれてたんで、嫌になって会わなくなりましたね(>_<)
多分世間話だったんだろうけど、無理でしたー(ToT) 

今日は冷凍してある餃子にしようかなぁ。
ハンバーグまとめ作り頑張ってくださーいo(^-^)o

[9] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/18 15:56

こんにちは。

お二人とも、気兼ねせずに話せる友達と楽しめて良かったですね。
話すと気分が違いますしね。

さくらさん、ウォーキングお疲れ様でした。私も今から、家でサイクリングマシーン?しますぅー。

今日は、祖母とお茶をして、母実家のの片付けに行ってきました。古い木造なので地震の時に二階を軽くしときたいのと、親戚周りで終活ブームなんです。片付け好きなので苦にならないんですが、ふと自分達の事を考えちゃいます。

季節ですが、夏が好きです。日焼けは気になりますが、サンダル好きだし服も夏物好きだし、暑いのは大歓迎です。冬は、しもやけ、あかぎれに悩まされ、ゴールデンウィーク過ぎたら、しもやけが治る位、末端冷え性です。
冷え性は、不妊の1つだから治した方がいいと言うので、漢方薬飲んだり養命酒飲んだりだいぶ良くなりましたが苦手です。
すっごい寒がりなので、夏が一番好きです。

梅雨明けのが楽しみです。
ではまた…

[10] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/19 15:12

こんにちは!
今日もいい天気なので、ウォーキングしてきました!
家の窓を全開にしてるので、風が通り抜けると気持ちいいですね〜(^-^)

家にサイクリングマシーンあるんですね!いつでも運動出来るからいいですね〜(^-^)
私も冷え症なんですが、ウォーキング始めて少し改善されたかなぁ。
冷えとり靴下も履いてたんですが、絹の靴下がボロボロになって、最近あまり履いてないです(^-^;
エアコン入れるようになると、また末端が冷えますよね。足浴してあっためたりしてますが、結構冷たくなります(>_<)

今日はヒレカツにしようかなぁ。
うちは揚げ物率が高いんですよね(笑)だから太るのかな。

[11] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/19 16:15

こんにちは。

まくぎりすさん、ウォーキングお疲れ様でした。私は最近、ストレッチ&自転車こいでの運動ばかりです。

家の方は最高気温27℃で夏日で、家ではノースリーブで調度良いです。
サイクリングマシーンは、父実家で叔父が使ってたのを貰ったんです。テレビ見ながらとか、音楽聞きながらとかできて便利です。

旦那が低体温のくせに暑がりで、エアコンいれる時は、布団被ってます。
夏も冬もエアコン苦手なんです。

今日は、姉と母の日のランチに行ってきました。自家製野菜に生パスタを作っていて、美味しかったです。
明日は、以前から予定していた、旦那の実家に母の日をかねて夕飯食べに行きます。さっき旦那から姉夫婦がくると連絡があって行くの日をずらそうかとなったんですが、旦那が姉夫婦に話をして一週ずらしてもらって一件落着です。
せっかくだから、仲良くしたいんですけど、どんどん溝は深まります。難しいですね。

話が飛んでて、すみませんm(__)m
姉夫婦と鉢合わせになるかもってなったら、軽くパニックでした。

[12] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/19 18:54

こんにちは〜☆

今日は実家に来ててのんびり過ごそうと思ってたら、用事が多くてバタバタな一日になっちゃいました(>_<)
体力ないから疲れちゃったので体力つけたいです〜。
もしいつか子育てする時がきたらこの体力のままじゃヤバイなあってたまに思います。

冷え対策悩みますよね。クーラーとか効いてるところにはなるべく行かないようにしたいけど、スーパーとかガンガン効いてたり旦那がいる時間は寒いって言っちゃうくらいな感じなので対策しなきゃです。
養命酒飲んでるんですね!私先週買いました(^^♪
普段はお酒飲まないのでお酒飲んでる気分になってます。

今日すごく暑くなかったですか?私の住んでるとこは急に暑くなったようで半袖でも暑かったです(>_<)
夜は寒いから寒暖差激しいですよね。
今からごはん食べま〜す(^^♪

[13] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/20 09:08

おはようございます!

今日は旦那が遊びに行ってしまったので、一日のんびりします!
ごはんしなくていいので、開放感でいっぱいです(笑)
美女と野獣、一人で観に行こうかと思ったんですが、映画館って一人で行ったことがなくて、ちょっと怖いかなって。今日もDVD見て過ごそうかな〜(o^^o)

キキさんは今日は旦那さんの実家に行かれるんですね。お姉さん夫婦と鉢合わせにならなくて良かったですね。
会いたくないうちは会わなくていいと思います。絶対にこうしないといけないってことはないと思うし…。自分が無理する事はないと思います。今日はゆっくり過ごせるといいですね(^^)

さくらさんは実家に行かれてたんですね!
バタバタだったみたいで、お疲れさまでした(^^)
養命酒お二人とも飲んでると聞いて、ちょっと気になります!冷え性に良さそうですよね。夏場の冷房で、足先やお尻が冷たくなるのが悩みの種なんですよね。冷房付けないと暑くて汗だくになるし。
いいエアコン対策ないですかね〜(^^;)

ではまた!良い一日を…♪

[14] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/20 15:23

こんにちは〜☆

昨日はそのまま実家に泊まっちゃいました(^-^)
泊まるのは久しぶりだったので気分転換になりました。

お尻冷たくなりますよね〜!
今触ってみたらひんやり冷たいです(>_<)

映画館へ1人で行くの勇気いりますよね。前に映画館でバイトしてたことがあって、けっこう1人で来られる方多くて私もいつか行ってやるーって思いながら今だに実行できてません。
1人のほうが映画に集中できるって聞いたことあるのでいつか行ってみたいですよね(>_<)

私はカフェとショッピングは1人の方が好きです☆気を遣わず楽しめるので気楽です。
おふたりは、ここは1人がいいなって場所ありますか?

[15] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/20 16:05

こんにちは。

さくらさん、実家で過ごされて気分転換できて良かったですね。
まくぎりすさんは、DVD見てゆっくりされてるのかな?

私も一人映画館チャレンジしたいんですが、なかなか勇気いりますよね。レディースデーを狙っての昼間なら頑張れるかもしれないですね。

私もカフェは一人でゆったりがいいので混む時間は避けて行きます。あとスーパー銭湯も一人がいいです。岩盤浴は一人は無理なんですが、ショッピングはウィンドウショッピングなら一人がいいかなー。細かなところまで見て回れるので…。

旦那と一緒もいいですが、一人でのんびりも良いですよねー。

ではそろそろ、義実家に行ってきます。
ではまた…。

[16] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/21 10:40

おはようございます!

私もショッピングは一人でブラブラが好きですね〜。
カフェは独身のときはよく一人で行きましたが、最近は旦那と行きますね(^-^)旦那も結構カフェ好きなので、二人で行ってのんびりしてます。

映画館はやっぱり勇気いりますよね!
うちは実母が一人で映画見に行くので、マネしたいんですがなかなか…
もう少し年配になると行けるようになるのかなぁ(^-^)

そろそろお昼ごはんですが、お二人はお昼って何食べてますか?
私は一人の時は納豆ごはんにしてるんですが、旦那がいると作らないといけないんでめんどくさくて(>_<)
ラーメンやチャーハン、オムライスぐらいしか思いつかなくて。連休になるとほんと困ります(笑)
今日の昼は旦那の大好きなパンをたくさん買ったので、それ食べてもらおうかな(*^-^*)

ではまた!

[17] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/21 13:03

こんにちは。

旦那が休みの時は、マックかパスタかラーメンにチャーハンと、ローテーションです。連休がないからお昼は楽です。一人だとすっごく食生活が不規則になります。妊活でも食生活と冷え性は大事って解ってるんですけど、なかなか改善できず、今日のお昼も、伊勢うどん食べて終わりそうです。

愚痴らして下さい↓
昨日、姉夫婦とかぶらなかったんですが、義姉いわく、うちらに会ったこともない甥っ子(1才8ヶ月)の面倒を見てもらおうと思ってたらしく、残念がってたと義母に言われたんですが、叔母や従兄弟には、年に数回会うのに、会ったこともない甥っ子と遊んでほしかったと言われても、腹が立つだけで気分悪いなーって感じで帰ってきました。
姉夫婦が結婚して2年、姉の旦那も甥っ子も会ったこともないって、ちょっとおかしい気がするんですが、いまどき顔合わせってしないもんですか?

変なメール内容ですみません。
暑いですが、体調崩さないで下さいね。

[18] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/21 15:26

こんにちは〜☆

お昼は1人の時は冷凍とか、おにぎりとかがほとんどです。たまに近くのスーパーで焼き芋買ったりします。
旦那が休みの日は外に出ることが多めなので外で済ませちゃってます。今日は旦那リクエストで100円寿司食べてきました(^-^)

義理のお姉さん厚かましすぎますね!想像したらかなり腹立ってきました!
初めましての方に面倒見てもらう予定を考えるなんて発想は普通できないですよね。子供いないから子供に触りたいでしょなんてまさか思ってないよねって勘ぐっちゃいます(>_<)
2年間会ったことがないのはなかなかないですよね。うちも義理弟がいるのですが、もういいよってくらい会ってます。それはそれで嫌だけど、会ったことがないとなると何でだろって不思議に思っちゃいますよね。

[19] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/21 17:53

こんにちは。

引っ越しの手伝いに旦那が行ったんですが、その時に顔合わせをして欲しいとお願いしたんですが、いまだに叶わず何を考えてるのか???です。

義姉いわく、毎日公園に遊びに行くのに疲れて、面倒見てもらってる間、ゆっくりしたかったらしいです。
誕生日やお年玉は、請求されるし納得いかない事だらけです。
昨日の一件で、また旦那とケンカになり何回目って感じで振り回されっぱなしです。

グチグチとすみません。
聞いてもらえてスッキリしました。
ありがとうございます。

[20] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/21 21:03

こんばんは!

キキさん嫌な思いをされましたね。
ほんとに義理のお姉さん、図々しいですね。初対面の方に面倒見てもらおうなんて、普通は考えないですよね。
ちょっと常識ないというか…、考えられないなぁ。しかも1歳8ヶ月って一番目が離せない時期だし、走り回るから後追ったり、ケガしないように見たり大変ですよね。
顔合わせもこちらから提案してるのに、実現しないって不思議な話ですね。
うちも義実家のことで、旦那とよくケンカします。でもケンカしてでも、思ってること言わないと、自分がしんどくなると思うので。

愚痴どんどん吐き出してくださいね!
聞くことしか出来ませんが、愚痴ってスッキリしましょう!

[21] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/22 09:34

おはようございます。

さくらさん、まくぎりすさん、本当にありがとうございます。

仮に何度か会ったことがあったとしても、何かケガでもしたら大変ですよね。目が離せない時期とは考えもしませんでした。食事会をしてほしいと言ってる訳ではないですし、会ったこともない甥っ子が可愛いいと聞かれたら、他人の子としか思えないです。

来月の3日に旦那の地元で、お祭りがあり、叔母や従兄弟が集まるので来なさいよーと誘われてて、旦那が仕事かもって言ったら、息子いらんでおいでー、飲むなら迎えに行くよーと有り難い言葉をかけてもらったんですが、姉夫婦会いたくないんです。
叔母や従兄弟にはすごく会いたいんですが…。
親戚付き合いは難しいとは言いますが、親戚は皆からっとした良い人ばかりで大好きなんたですが、身近が難しいです。

子宝ネットなのに、話がまるで違ってすみませんm(__)m

今日は、チビの定期検診に行ってきます。

今日も夏日みたいなので、体調崩さないようにして下さいね。

[22] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/22 13:52

こんにちは(^-^)

今日もとても暑いですね(>_<)

親戚づきあいって本当難しいですよね。1人でも合わないなぁって思う人いると辛いですよね。それが義理姉夫婦となると身近だから悩みますよね。
うちは姑が困った人で、姑のことで離婚しようと考えたことが何回かあるんです〜(;_;)なので、義理の親戚づきあいの大変さはとっても共感します。

子宝ネットだけど、「なんでもおしゃべり」って項目の中なのでどんな話でも全然良いと思います(^-^)
私こそ妊活と全然関係ない話ばかりしちゃってるので(笑)
ストレス大敵なので色んな話しで発散していきましょう☆

[23] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/22 17:35

こんばんは!
今日も暑い一日でしたね!

親戚付き合いって、ほんとに難しいですね。ただの知り合いだったら、会わなくなったら縁は切れるけど、親戚だとなかなかそういう訳にもいかないし…。
キキさんのお姑さん優しいですね!迎えに来てくれるなんて!義姉夫婦が来ないならお祭り参加して楽しめそうですよね。
さくらさんのお姑さんは困ったさんなんですね。離婚まで考えるって、余程のことですよね。近距離に住んでるんですかね?遠くだとめったに会わないから気が楽ですが…。
うちの姑さんは基本的には優しいのですが、時々嫌みを言われたり、悪気なく嫌なことされたりしますね(^^;悪気あるかもしれないけど…。
鈍感力が大事!って、先輩主婦に言われたので、なんか言われてもスルーしてます。

さくらさんのおっしゃる通り、「なんでもおしゃべり」なので、なんでも話していいと思います!
話してストレス発散しましょうo(^-^)o
ではまた!

[24] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/22 19:30

こんばんはー。

お二人にそう云ってもらえると助かります。ありがとうございます。

さくらさん、お姑さんで大変してるんですね。うちは旦那の実家まで約一時間弱かかるので、しょっちゅう会う訳ではないので、調度良い距離なのと、性格が男の人みたいなので、ストレートに言われます。たまにグサッときますが、悪気はないらしいです。
義母も、あんまり会うとお互いに良くないからねって、2、3ヶ月に一回会うかなー位会わないです。

昼から、内職しようかなーと思って場所だけ見に行ってきました。やれるかはまだわからないですが、お小遣い欲しいなーって思って…。
外に働きに行く勇気はまだまだないです…。

それではまた…

[25] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 alisa

2017/05/22 22:55

チラージンを飲み始めて早1年。
今日TSHがやっと目標値クリア。
長かった…。
飲み始めても増やしても増やしても良くならず、また医師とも合わず…やっとです…。
信頼できる医師に診てもらえるようになり、ひとつひとつ問題も不安も解決。
仕事も調整して体調整えてやっとどうにか数値が下がりました。

一時期はだるくてだるくて仕方なかったし、飲んでも飲んでも調子悪くて、先生とも合わなくてしんどかったです。

妊活やっとスタートライン。
がんばります。

[26] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/23 10:57

おはようございます。

alisaさん初めまして。
信頼できる先生に出会われたとの事、本当に良かったですね。数回通って終わりなら我慢もできますが、長い付き合いになる場合もあるので、先生との相性は大事ですよね。精神的にも肉体的にも辛いところもありますし…。
ストレスためないで、毎日過ごして下さいね。

今日も夏日みたいで、無理しないで下さいね。

ではまた…

[27] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/23 11:51

おはようございます(^-^)

鈍感力って響き良いですね☆
鈍感な人はいじられキャラになるけど、そうゆう人こそ賢い気もしますよね。うちは義理実家が近くて、3ヶ月くらい会うのが空くと非常識!親不孝!とか言って怒られるんです。
しかも自分がこの世でいちばんの常識人と思ってるから困ったものです。
最近はバカなふりして笑って聞き流し作戦にしてます。
結婚は家族も大事ってよく言うけど身にしみます(;_;)
キキさんは内職検討してるんですね。
内職っておうちでチラシ折ったりシール貼ったりとかの作業する感じですか?

alisaさん、はじめまして。
ホント治療は心身ともに辛いですよね。でも良い先生がいて良かったです(^-^)
お身体大切に過ごされてください。

[28] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/23 14:35

こんにちは!

鈍感力って本があるらしいです。
読んだことないんですが…。
3ヶ月会わないだけで、親不孝とか非常識とか、ひどい言い方ですね。だから余計に行き辛くなるのに、分かってないですね!
うちも近いんで少し会わないだけで、久しぶり!って言われます。そんなに久しぶりでもないのに(笑)そうでしたっけ?って流してますが。
結婚してからじゃないと親戚関係とか分からないし、困った人がいると付き合いに悩みますね。やっぱり程よい距離感が一番ですね(^^)

キキさん内職考えられてるんですね。
家で出来る仕事だと自分のペースで出来るし、良さそうですね。

alisaさん、はじめまして!
辛い治療を続けられてきたんですね。
信頼出来る良い先生に出会われて良かったですね。
妊活はストレスが大敵なので、程よく発散して、お互いがんばりましょう!

[29] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/23 17:23

こんにちは。

内職は、お菓子の段ボール作りなんですが、月に三万円位稼ぎたい方募集ってなってて、内職はお金にならないというので、日にどれくらいの量をこなしたらいいのか聞いてみて、やり甲斐がありそうなら頑張りたいなって思ってます。自分勝手なのは承知ですが、あまりに単価が安いとやり甲斐がないので…ワガママすぎますよね。

3ヶ月会わないだけで非常識はないですね。いくら親子でも結婚したら別世帯だし、旦那さんとケンカになって当然です。
旦那の友達のお嫁さんは、食費を浮かす為に、旦那の実家に毎週末行ってました。それはそれで、姑さんが困ってましたけど…(義母の友達なので聞きました)

さくらさんも、まくぎりすさんもストレスはためないよいにしましょうね。
ただでさえ、昼と夜の寒暖差でもストレスを感じるらしいので…。

ゆっくりしましょうねー。

[30] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/24 11:52

おはようございます(^-^)

鈍感力ってゆう本があるんですね。
読んでみたい〜☆
ホント義理親族は程良い距離がいいですね〜(>_<)向こうが会わなくてもいいよねってゆう人であれば近い距離でもうまくやれるんだろうなぁなんて思っちゃいます。

内職は単価が合わないとやる気なくしますよね。全然ワガママじゃないですよ〜!むしろそれ思って当然だと思います(^-^)友達が内職やってて、仕事によって作業が楽なのもあるし大変なのもあるって言ってたので、そこがどのくらいの作業なのか気になりますよね。

今日は外出するので、朝からポテトサラダとカレーを作りました。
バタバタでしたがなんとか出来上がってホッとしてます(^-^)
では、今日も良い1日を☆

[31] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/24 19:11

こんばんはー。

内職やってみる事にしました。単価も200個で480円と安いですが、スイーツの箱作りで折り紙みたいだし、自分との戦いみたいで面白いです。
飽きたらお茶して気分転換できるし…。合ってるかも。
でも、一緒に話を聞いてた女性が妊婦さんで、こんな所でも妊婦さんに遭遇してしまうのかと凹むの通り越して笑えてきました。

とりあえず夕飯終わったので、内職しまぁーす。

ではまた…

[32] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/24 21:02

こんばんは!

内職始められるんですね。自分との戦いっていうのが、いいですね(^^)
期限とかあって、結構大変なんですよね。でもたくさん個数作れば作るほど、お給料になるし、やりがいありますね(o^^o)

妊婦さんとの遭遇、私も結構ありますよー。この前病院に行ったら、マタニティマーク付けてる方がいて、いいなぁってまじまじと見ちゃいました(笑)
妊娠菌ってあるのかよく分からないけど、そのときはこっちにこーいって心の中で思ってました(^^;)全然知らない人なのに…。

さくらさんは今日はお出かけだったんですね。朝からご飯の準備お疲れさまでした!楽しく過ごせましたか。
キキさんは内職頑張ってくださいね(^^)
ではまた!おやすみなさーい。

[33] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 alisa

2017/05/24 21:14

キキさん さくらさん まくぎりすさん

ありがとうございます^_^
体は大切ですね&#10024;
今の先生は一緒に働いていた先生でいかに先生が患者さんとよく向き合っているかというのを知っていたので、本当に出会いに恵まれたと思っています。

先日、幼馴染が妊娠し羨ましい気持ちがムクムク湧いて来て、そんな自分が嫌になりましたが、焦らず前向きに妊活できたらいいなぁと思います。

[34] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/25 07:32

おはようございます。
今日は、朝から雨ですね(;・ω・)
午前中から、父実家の片付けに行くの
で小降りになってくれるといんですけど…。
今日ともう一回位で、目処かつけばいんですけど、ほとんど捨てる物なんですけど、想像以上の量です。

alisaさん、その気持ちすごくよく分かります。皆さんも同じだと思いますが、妬んだりする自分との葛藤があったりで悩んだり、高温期の後半は特にナーバスになって、私は子供や妊婦さんに遭遇しないように勘ぐって行動したりしてます。

妊活は肉体的精神的に辛かったりするので、羨ましいと思って当たり前だと思います。自分を責めてストレス感じると身体によくないので、リラックスしていきましょう。

まくぎりすさん、妊娠菌、最近よく聞きます《*≧∀≦》妊婦さんがいたら近寄ってみようかな。いい事教えてもらいました。ポジティブに考えれます。

雨ですが、良い1日を

[35] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/25 10:46

おはようございます(^-^)

内職で自分との闘いカッコいいです☆大変だけどお茶飲みながらできると思うと楽しそうだなぁって感じました☆

妊娠菌よく聞きますよね(>_<)
最近、できちゃった婚で出産したばかりの友達からやたらと妊娠菌あげるって言われてうんざりしてます。妊娠菌ほしかったらこっちから言うから!って感じです(;_;)

私も周りが子持ち増えてくと嫉妬で狂っちゃうんじゃないかと思うときあります〜(;_;)高温期は特にナーバスになっちゃいますよね。
今は高温期後半で生理前症候群がきてるみたいで、昨日旦那とケンカしちゃいました〜。仲直りしたけどモヤっとしちゃいます(>_<)
朝から暗くてすみません(;_;)
お茶飲みま〜す☆

[36] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/25 13:58

こんにちは!
今日は一日雨なので、引きこもってのんびりします(^^)

妊娠菌あげるって…、そのお友達も、もう少し気持ちを察して欲しいですよね。一度ならともかくやたらと言ってくるって、もうそれは自分が言いたいだけな気がしますね。
うんざりしてしまいますが、出産でハイになってるのかなって思って流すのが一番ですね〜(^^;)

alisaさん、身近で妊娠、出産の話を聞くと、羨ましい気持ちでいっぱいになりますよね。
無事産まれて良かったなぁって思う反面、自分の状況と比べて落ち込んだり…。ほんと焦らず前向きに!って気持ちが大事ですね。

さくらさん旦那さんとケンカされたんですね。でも仲直りできて良かったですね(^^)お茶飲んでモヤモヤ解消してくださいね!
キキさんは雨の中、片付け大変ですが無理せず頑張ってくださいね!

ではまた!

[37] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/26 09:56

おはようございます。

さくらさん、嫌な思いされましたね。妊娠菌あげるって何様って感じです。
まくぎりすさんの言うように、出産してテンション上がってるのかもしれないですね。
私の友達も、頼んでもないのにメールに子供の写真を添付してくる幼なじみがいました。数週間の違いなんて分からないしって感じで、それも出産ハイかも…。

生理前だと、些細な事が目についてケンカになっちゃいますよね。イライラと高温期が続いてほしいモヤモヤとで、何とも言えない気持ちになっちゃいますよね。
でも、仲直りされたなら良かったです。うちは、私がなかなかひかないのでケンカすると面倒らしいです。
無理せず、ゆっくり過ごして下さいね。

雨ですが、良い1日を

[38] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/26 12:29

こんにちは〜☆

愚痴聞いてくれてありがとうございます☆
モヤモヤしてたので落ち着きました(^^♪
出産ハイってホントありますよね(;_;)
年賀状の家族写真でさえつらいのに日常のメールとかはやめてほしいですよね。

昨夜旦那はシュークリームを買ってきてくれました。
普段は買ってきたりはないのですが、ケンカした日はお菓子とかを買って帰ってきてくれるんです。
私はなかなか自分から謝れないので、食べながら猛反省しました(>_<)
みなさんは旦那さんとケンカしたりしますか?

久しぶりにスタバに行って、飲んだことなかったユースベリーってゆうお茶飲んでみました☆
ショートサイズもトールサイズも同じ値段と言われたので、大きい方のトールサイズにしました(^^)/
得した気分です(笑)
砂糖入れてないのに甘くておいしくて癒されました☆

[39] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/26 16:57

こんばんは!

年賀状の家族写真、ほんとにやめて欲しいですねー。メールで写真も正直いらないなー。
不妊治療してた友達に子どもが出来て、年賀状にも写真付きで来るかと思ったら、写真もないし、しかも夫婦だけの連名でした。
私に気を遣ったのかなぁって思うと、その時はちょっと寂しかったです。他の子には普通に送ってるのかも…って勘ぐってしまいましたが(^^;)
人にもよりますが、家族の幸せアピールしてくる人って苦手ですね(>_<)

旦那とケンカ、昔はよくしましたねー。
でも結局私が折れて、というかめんどくさくなって話しかけて仲直りってパターンですね。旦那は俺は悪くない!ってタイプなので、私次第でケンカは長引きます(笑)一週間口聞かなかったこともあるかな。
さくらさんの旦那さん、優しいですね〜。私もシュークリーム買ってきて欲しいな(o^^o)

ユースベリー、気になるので調べたらおいしそうですね!色もきれい〜。ティーバックも売ってるみたいだし、今度買ってみようかなー。フレーバーティーって香りも味も良いので癒されますね(^^)
またおいしいお茶あったら教えてくださいね!

[40] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/26 23:31

こんばんはー。

年賀状は本当いらないですよね。結婚した途端に、いきなり年賀状送ってくるようになった人が何人かいます。
自分の子供の写真の年賀状って、自己満?って感じで、やめてもらいたいです。
冗談で、ハガキの値段が上がった為、今年をもって年賀状ご無礼しますってしたいってなーって話してました。

旦那とは最近はケンカしてないですが、前はよくしてました。あまりにも腹がたって、家で飲んだ後だったので、歩いてカフェに行ったこともあります。夜に仲直りでシュークリーム買ってきてくれた事は一度もないですが、私が謝らないので、旦那が謝って仲直りって感じで、まくぎりすさんの、旦那さんタイプです。

ではまた、お休みなさい

[41] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/27 09:37

おはようございます☆

同じ家で暮らすとケンカすることもありますよね(>_<)
どちらかが謝ったり話しかけたりして仲直りな感じなんですね☆だんだん謝る方は決まってきちゃいますよね。
私もキキさんと同じで、まくぎりすさんの旦那さん側なので、自分から謝ったり話しかけたりできるのはすごいなあって思います(^^♪
仲直りした後は私も悪かったなむしろ私の方が悪かったのかみたいに思う事もあるんですけど、思うだけで結局これさえ伝えれてません(>_<)

私は今日基礎体温がガクッと下がって、明日赤いやつがドバっと来そうな感じです。
体温下がったのは悲しいけど、生理前症候群のモヤモヤピークからは抜け出せたのでちょっとホッとしてます。
ガクッと下がったときの方が諦めがつくので、高温期後半のドキドキ期の方が苦手だったりします(>_<)

今日は自分の実家に泊まりに来てます(^^♪
朝ごはん作ってもらっちゃって楽してます☆

[42] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/27 14:14

こんにちは!

お二人もケンカするんですね。
友達にケンカしたことがないって夫婦がいて、不思議に思ってました。うちだけなのかなぁ〜って。
うちの旦那はお子様なので、こちらが機嫌よくしてたらキレたりしないんですよね〜。それが最近やっと分かってきたので、生理前や治療のしんどさに対しての理解を求めたり、当たったりするのはやめました。
ケンカのあと話しかけるのは、ほんとはムカつくんですけどねー。心の中で、こっちが話しかけてやってるって上から思いながら、顔は笑顔で話してます(笑)
あと、小さいですが、ちょっとした嫌がらせ?をして、仕返ししてます。パンツ裏返しにしてあるとか(笑)
お二人は優しい旦那さんなので、うらやましいですー(^^)

さくらさん、基礎体温下がるとほんとにテンションも下がりますよね。でも生理前症候群の辛さからは解放されるので、ホッとしますね。
生理痛はひどい方ですか?しばらくは無理せずゆっくりされてくださいね。

今日は今から買い出しに旦那に付き合ってもらいます(^^)
まとめ買いしにいってきまーす!

[43] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/27 19:16

こんばんは。

まくぎりすさん、仕返しが可愛いです。仲良いんだなーって伝わってきます。
謝ったり話しかけたりは、必然とどちらか決まってきますね。私も心の中では反省しるんですが、言葉ではなかなか伝えられないです。直さないといけないと思うんですが…。

今日は、旦那の靴を買いにショッピングモールに行ったので、さくらさんから聞いた、スタバでユースベリーを飲もうと思ってたら、長蛇の列で諦めました。

さくらさん、高温期の後半の方がドキドキするのわかります。白黒ハッキリしてほしいのと、翌朝の基礎体温を測る怖さから解放される安心と、何とも言えない気持ちになりますよね。

夜は風が冷たく感じるので、お二人とも温かかくして下さいね。

[44] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/28 11:10

おはようございます(^^)/

まくぎりすさんの仕返しかわいい〜☆☆
読んでてにやけちゃいました(笑)
私は旦那にイラッとしちゃったときは、目玉焼きのうまくできた方を自分が食べて、黄身ががつぶれちゃった方を旦那に出したりしてます(>_<)

生理痛はあんまり無い方です☆高校の頃は毎月保健室で寝てたり早退してたんですが、ある頃からピタリとなくなって今ではたまに痛くなる時もあるんですが無い月の方が多い感じです。
今月はすでに痛くなってきてるので生理痛の予感です。
生理痛が痛いと何にもできないどころか横になっても休まらないですよね(>_<)

昨日ファミマで、クレープの中にプリンが入ってるスイーツを初めて食べたんですが、すごくおいしかったです☆コンビニスイーツはセブンしか食べたことなかったので挑戦した気分でした(^^)/
コンビニスイーツとかは食べたりしますか?

[45] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/28 13:32

こんにちは。

生理痛だと寝るしかないですよね。寝ると大分楽になりません?
ヤバイなーって時は、薬飲んでカイロを下腹部に貼って寝ると効きます。

コンビニのスイーツは、旦那の方がよく食べます。旦那が甘いもの大好きで、私は一口ちょーだいで満足です。ワンホールのケーキも半分以上旦那が食べるし、月に数回ケーキとビールならどっちがいい?って聞かれたら、ビールにあたりめが嬉しい位です。

生理がきたら、ビール飲めるのが唯一の気休めです。

今日は、近くの小学校で運動会で、天気が良くて良かったなー。地元は今日運動会のところが多いです。

ではまた…

[46] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/28 14:38

こんにちは!

仕返しするなんて、大人気ないなぁって自分でも思ってるんですが、旦那の反応がおもしろくて、ついつい(笑)
さくらさんの目玉焼き!もすごく分かります(笑)時々やってます!
お姑さんには絶対に言えませんが…(^^;) 

生理痛あると、ぐったりして家事するのも辛いですよね。
前は薬飲むの嫌いだったんですが、最近は諦めて薬飲んで寝てます(´`:)
カイロであっためるの良さそうですね!痛くなってきてるときは無理せず、ゆっくりしてくださいね。

コンビニスイーツは独身のときはよく食べてました!ローソンが近くにあったので、ウチカフェシリーズのロールケーキが好きでしたね。
でも同じくらい私もビール大好きだったので、ビールと当てを買って夜ご飯にしてました。今は妊活のため、アルコールやめてるので、スイーツに目がないです(o^^o)
今は近くにセブンがあるので、散歩のついでにスイーツ買おうかな〜。セブンのおすすめも教えてくださーい!

[47] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/28 23:02

こんばんは。

私もアルコールやめないととは思うんですが、生理が来ても凹みが違うので生理の時はいい事にしてます。外食するとグラスワイン飲んだりはしますが…。
治療中は、生理2日目から毎日注射を排卵までしてたので、アルコールも控えてたし長風呂も駄目だったので…。
今は自分に甘々にしてます。

キム・テヒが結婚して、すぐに授かったのを知って、何でこんなにうまく事が進むんだろうと、凹んでしまいました。
そしたら、旦那が気を効かせたのか、やたらケツメの曲を流しイラッとしてたら、数秒で寝て、またイラッっと…。
完全なる八つ当たりですよね。

気持ちが高ぶってしまって、愚痴になり、すみません。
吐き出させてもらったんで、眠れそうです。
お休みなさい。
ありがとうございます。

[48] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 alisa

2017/05/29 00:07

こんばんは!

みなさんも同じ気持ちでちょっぴり安心しました。
子供が全てではないのは頭ではわかっていても、授かるのが当たり前の風潮で結婚して時間が経つと子供はまだ?そろそろ?みたいなのも相手方は悪気はないのは承知でもちょっぴり辛くて。でも病気ですぐできないとか理由説明するとなんだか大変なこと聞いちゃったね的な雰囲気になってしまうし…。難しいです。

妊娠菌…。それどんな顔したらいいかわからないですね…私なら無意識に嫌な顔しちゃうかもしれないです&#128166;
辛い思いしましたね…。

夫とケンカは私が基本あまり怒らないのでしませんが、すごく時々その溜まりに溜まったのが爆発してっていうのはありますね…自分に自信がなくて何事も自分を責めて追い込む癖があり、辛くなって爆発というかんじです&#128166;

年賀状も成長が見られて嬉しいですが、心のどこかでちょっと羨ましい気持ちが…。facebookやInstagramもそうです…

[49] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/29 13:53

こんにちは〜(^o^)

カイロ貼ると効くんですね☆
生理始まって少し生理痛もあるので、ぜひやってみます☆

まくぎりすさん、実家の近くにローソンあって今の家の近くはセブンってゆうのがうちもまったく同じです(^o^)
まったく同じだったので嬉しくなっちゃいました☆☆

すぐ授かる人はホントすぐ授かりますよね。芸能人の妊娠出産報道はテレビ越しだけどなぜか傷ついちゃうんですよね。そんな報道いらないよーって思うときあります。
好きな芸能人だけどそうゆう報道聞くと複雑な心理になりますよね。

今日も暑いですね。
もっと暑くなるかと思うと夏がおそろしいです。かき氷機が欲しいけど結局毎年買うのをためらってます。
かき氷機あったら毎日食べたーい(笑)

[50] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/29 17:06

こんにちは!

私も生理来たら、時々アルコール飲んでますよ(^^)完全にはやめてないです。
でも、最近は弱くなったのか量飲めなくなったので、コップ一杯とかにしてます。うちは旦那も弱くて晩酌しないので、家計は助かりますねー(^^;)

芸能人の妊娠出産ニュース、同じく傷ついてます(>_<)
まず、妊娠しました!で傷ついて、何ヶ月か後に、出産しました!ってニュースに傷ついて…。その間の自分は何にも変わってないっていう現実に悲しくなりますね。
やっぱり芸能人は体のメンテナンスが行き届いてるので、妊娠しやすいんですかね〜。うらやましい(T_T)

今年は猛暑らしいですね。
かき氷機、去年電動のを買いました!今色々ありますよね〜。夏はおすすめですよ!体冷やすからあんまり良くないかもですが、冷たいものやめられないんですよね〜(o^^o)

[51] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/30 07:34

おはようございます。
今日も猛暑になりそうですね。

かき氷機、旦那も欲しがってます。実姉の仕事の人が、かき氷機を買ったらしいんで、「子供さん喜びますね」って言ったら「ロックの焼酎の氷変わりにかき氷が上手いんだわー」と自分用に買ったって言ってました。
そんな使い方もあるのかと…。

今週の土曜日、お祭りなんですが、「祭りは行きたいし、皆に会いたいけど、姉夫婦には会いたくない。順番がおかしいやろ」と旦那が言ってくれたので、義母もわかってはいるんですけど、どうしょうもないらしく、行くのか行かないのか未定です。
屋台いっぱいでるんだけどなー。

暑くなるので、くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。

[52] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/30 12:44

こんにちは〜☆

5月なのに夏のような暑さですね(>_<)ウォーキングしようと思ったけど熱中症こわくてためらっちゃいます。
電動かき氷機いいなぁ〜☆氷が追いつかないくらい食べちゃいそうです(笑)練乳とかかけたら最高においしそうですよね〜。

旦那さん義理母さんに行ってくれたんですね。屋台とかも出ると行きたい気持ちが強くなりますよね(>_<)祭りだけ楽しめるなら行きたいですよね。
内職の方はどんな感じですか?(^-^)

今からスーパーいってきま〜す☆

[53] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/30 17:04

こんばんは!
今日も暑い一日でしたね〜。この分だと暑くて夏バテしてしまいそうです(;・д・)
ウォーキング全然行けてなくて、引きこもりになってます。

お祭りのこと、旦那さんがはっきり言ってくれたんですね!行くのなら、気持ち良く行きたいですよね。モヤモヤしたまま行っても楽しめないと思うし、このまま流されるのもイヤですもんね。

そろそろご飯の支度しないといけないんですが、ゴロゴロしてます。
今日はコロッケにしようかな〜。

[54] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/30 19:34

こんばんは。

皆さんのおっしゃる通り、苦笑いしながらいるのも嫌ですし、ハッキリ言ってくれたので助かりました。
毎年、上半期生まれはお祭りで、下半期は正月に揃った時に、誕生日をお祝いするんです。
私が5月生まれだったので、それもかねて呼んでくれてるので、ハッキリ言ってくれた分楽になりました。

内職は、頑張ってます。
心配性なので納品の前日の夕方には車に積んで、余裕もってます。
話を聞きに行った時に、3万円位は頑張りたいと伝えたら、それに沿う方向で仕事頂けてますし、お野菜下さったりあたたかいです。
ウォーキングする時間を内職に当ててしまったり、まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですが、充実してます。
内職を回してくれる会社も、当たり障りのない会話だけだし、やりかけて良かったです。
時間も拘束されないので、集中できる時にやり込んで、後は楽できるし、時間給で考えると割り合わないと言う人もいますが…。
頑張っただけ私のお小遣いなので、余余計頑張れます(笑)

何とか仕事はもらえてるので、安心しました。

[55] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/05/31 08:15

おはようございます☆

内職合っているようで良かったです(^-^)
がんばったぶんだけ、おこずかいになると思うとがんばれそうですね。
内職合わない人もいるけど、キキさんには合っているのかもしれないですね☆

私は転院しようと思って、さっそく新しい病院に予約してみました。
今の病院は良いんですが合ってるのかわからないときがあるので変えてみようかなって思ってます☆次の病院は合うといいなぁ〜(>_<)

昨日衣替えしたら夏服少ないことに気づきました(笑)夏服買いたい〜(>_<)洋服で好きなブランドとかお店とかありますか?

[56] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/05/31 17:46

こんばんは!

内職いい感じに充実されてるようで、良かったですね!自分のペースで出来るのがいいですね〜(^^)
余裕もって引き渡せてるのはスゴイです。慣れてきたら、今以上に稼げそうですね(o^^o)

さくらさんは転院されるんですね!今度も遠いところですか?病院との相性ってあると思います。成果が出ないと私は一年ぐらいで転院したくなります(;・д・)
今度の病院は合うといいですね!

夏服私も少ないです。ブランドはよく分からないですが、ナノユニバースとかSIPSとかカジュアルなのが好きです!最近は節約のためアウトレットで服買ってます(^^)あと、UNIQLOはよく行きます!

実は今日は移植後の判定日でした。
残念ながら着床すらしてなかったです(´`:)ほんとにかすりもしない…。
結局は卵の質なのかなぁ…。
いい報告じゃないし、言おうかどうしようか迷ったんですが、ちょっと吐き出させてもらいました(>_<)
すみません。
でも落ち込んでもいられないので、次の移植に向けて、気持ち切り替えて頑張ります(o^^o)

ではまた!

[57] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 キキ

2017/05/31 23:22

こんばんは。

まくぎりすさん、何と声をかけたらいいのか、わからずすみません。
愚痴ってワガママ言って、しんどい時は無理せず、吐き出して下さい。
聞くことしかできないですが…。

さくらさん、転院されるんですね。先生に合うまでやっぱり緊張しますよね。着々と前に進んでるですね。
私は怖くて、前に進めてないので尊敬します。

いつも、お二人には力になってもらってばっかりなので、私も力になれるよう頑張れます。

ゆっくり休んで下さいね。
お休みなさい。

[58] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/06/01 11:39

おはようございます☆

まくぎりすさん、話してくれてありがとうございます。
結果を聞く日は本当に本当に色々な思いが巡りますよね。。次の移植に向けて前向きなところすごく素敵です(^-^)でも、心も体も疲れることがあると思うのでぜひ吐き出してください。まくぎりすさんが少しでも楽になれることが一番なので、話すことで楽になれそうだったら(>_<)
今日は体調や心はいかがですか?
無理せずにゆっくりのんびりお茶でも飲んで過ごしてください☆

転院先は今の病院の近くで、また遠い距離を通います(^-^)今の病院では人工授精をしてるのですが、メンズルームがなかったり安静時間がなかったりで不安なので設備が整ってるとこに変えます。でも本当は今の先生が淡々としてるので優しい先生に巡り会いたいのが本当の理由です☆

[59] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/06/01 14:04

こんにちは!

優しいお言葉ありがとうございます!
結果は淡々と一喜一憂せずに受け入れるようになりました。はじめの頃は泣いてばっかりだったんですが、少しは強くなれたんでしょうか(^^;)
毎日続けてたホルモン剤がなくなったので、体は楽ですね。
心は時々不安にかられます。
以前、友達だと思ってた人に不妊治療のこと打ち明けたら、笑いながら超高齢出産になっても諦めずに頑張ってって言われたことがあって…。その言葉が頭に浮かんできては、このまま授かれなかったら…って不安に思います。
でも、今出来ることをやっていくしかないなって思って前向きに頑張ります(^^)
聞いていただけてほんとに感謝してます。不安はありますが、やっぱり私は旦那との子どもが欲しいなって改めて思いました。

さくらさんは人工授精されてるんですね。私も体外の前は何回か受けたことがあります。やっぱり設備は整ってるところがいいですよね。あと、先生との相性も大事ですね!
今行ってる病院は女性の医師が多くて、自分も体外で授かった先生もいらっしゃって、話しやすくて色々希望も聞いて検討してもらえるので転院して良かったなーって思ってます。
良い先生に巡り会えるといいですね(^^)

[60] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 さくら

2017/06/02 17:52

こんにちは〜(^^)/

今日は実家に来ていて、いろんな店に買い出しに行ったりして忙しい一日でした。実家に来るとゆっくりな日と忙しい日のバランスが極端です(笑)

まくぎりすさんの知り合いの方の発言、怒り超えて爆発しちゃいそうです。その発言をよくも笑って言ったなって言ってやりたいくらいです!
私もこのまま授かれなかったら・・・ってどうしようもなく不安になる日があります(>_<)まくぎりすさんと同じで最近は前向きに考えられる日が多くなったけど、妊活中なので不安になる日がありますよね(>_<)

うちは夫婦どちらも不妊検査でひっかかってるので、すぐに人工授精からの治療だったのですが、初めての人工授精はすごく期待してたので生理が来た日は大泣きしました〜。ドーーーンと落ち込んだのを覚えてます。

そろそろ梅雨入りしそうですね。
カラッと晴れてくれたらいいなあ〜☆
今日は今はまってる「リバース」ってゆうドラマがあるので興奮してます(笑)
最近ドラマではまってるのはありますか?

[61] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート3 

 まくぎりす

2017/06/02 23:44

こんばんは!

怒り爆発してもらえて、なんだか嬉しかったです。それからは連絡はしてないし、向こうからもないですね。連絡先も全て消しました。
超高齢出産されてる方は実際いらっしゃるし、すごいなと思うのですが、自分がそこまで頑張れるのかは今の時点では考えられないし…。その子はどんな気持ちで言ったのか分かりませんが…、たとえ冗談でも悪気がなかったとしても許せなくて、私の中で絶縁しました。どう考えても、応援する言葉ではないですよね。早く忘れたいんですが、治療がうまくいかないと思い出しちゃうんですよね(>_<)
ここで吐き出せてほんとに良かったです。いつか少しずつ忘れていけたらいいなと思ってます。
私も人工授精のとき、すごく期待してました。期待しては落ち込んで…って繰り返していくうちに、期待するのが怖くなったりして。

リバース見てますよ。原作者の湊かなえさんが好きなんです。リバースはよんだことないので、毎回ドキドキして見てます(^^)
今日は久しぶりに白ワイン飲んじゃいましたー。一杯だけなのに、ほろ酔いです(笑)
おやすみなさい。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと