1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

虐待

 さや

2017/05/16 02:34

不妊治療を経ての妊娠出産は、妊娠と出産がゴールになるため、いざ生まれ子育てが始まると、赤ちゃんの理想と現実のギャップに驚き、悲観し、あげく育児放棄や虐待に繋がるんだよ、だから、あんまり妊娠妊娠って思い詰めずに、子供がいない人生を充実させなさい。
と、職場の先輩に言われました。
なんか、ショックでした。
私は頑張っているのに、周りは否定的です。
生むな、と言われているようで、胸が苦しいです。
皆さんの周りは、どんな感じですか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 虐待 

 ブルーラブ

2017/05/16 07:26

初めまして。いつもは見ている専門ですが、この書き込みに返事をしたくて、初めてコメントを書きます。

確かにその先輩、言い過ぎですね。私もそんなこと言われたらモヤモヤしちゃうかもしれません。

けど…言いたい奴には言わせておきましょう!
確かに、長年の不妊治療の末に出来た子どもを虐待してしまう人も、世の中にはいることでしょう。そうかと思えば、中高生で妊娠してしまい、それでも頑張って産んで頑張って育児をしている子もいることでしょう。

結局、人それぞれです。

悔しいけど、赤ちゃんは親を選んで生まれてくるってのは、私は本当だと思います。
お空にいる赤ちゃんって、中絶されること虐待されること…全てを覚悟して、勇気を持って降りてくるんだと聞きました。

それを聞いたら、価値観が変わりました。

話は少し変わりますが、妊婦さんをみるとモヤモヤしてしまう人、たくさん居ますよね。私も以前はそうでした。
友人からの妊娠報告…羨ましくて羨ましくて…泣いたことがあります。

「自然妊娠出来ることを、どうか当たり前だと思うなよな…」とか思ってました。

けど、ある人が言ってくれたんです。

「その妊婦さんのお腹の子どもは、貴女の主人の子どもじゃないでしょ?貴女の主人の子どもを他の女性が身ごもってるならそりゃ悔しいけど、全くの他人でしょ?なら羨ましがる必要ないじゃん。」って言ってくれて…少し心が軽くなりました。

大丈夫!治療と仕事を頑張るさやさんのこと、赤ちゃんは見ていますよきっと。可愛い赤ちゃんがやってきますように。

[2] Re: 虐待 

 円

2017/05/16 08:04

私も母親に不妊の事を打ち明けた時に同じような事を言われました。

「子供が欲しいって言うけど、子育てって本当に大変で楽しい事ばかりじゃないし、子供がいなくても夫婦二人で幸せに暮らしてる人だって沢山いるよ。」

励ましのつもりだと思うけど、うちの母は若くして私を産み、妹もすぐに妊娠したので、不妊に遺伝は関係ないし気持ちを理解してもらえないんだと思いました。
人生に起こる事には必ず意味があるって聞いたことがあります。
何で私は不妊になったのだろうと自分を追い詰めてしまってます。
若い頃は避妊しなければ子供なんてすぐできるって思っていましたが、命ある者を授かるって難しい事なのだと実感しました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと