1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療中、専業主婦の方☆14

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療中、専業主婦の方☆14

 わんころ

2017/05/09 11:14

新トピ作りました(^^)
引き続きお願いします♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/10 17:58

こんにちは。
東京にきて10日。かなりリフレッシュ!このまま戻りたくないような(^w^)

昨日も双子ちゃんと会ったんですが、二人がゴロゴロしてるとパンダの赤ちゃんみたいで可愛い♪癒され度MAXです(笑)

わんころさん
新トピありがとうございます!
東京では楽しく過ごしています♪
卵胞見えたんですね〜!良かったです(≧∇≦) 採卵まで進みますように!

[2] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ユカ

2017/05/10 20:18

はじめまして!
こんなサイト、掲示板があったの知りませんでした!
とりあえず自己紹介を少し。。
7月に35歳になる34歳、京都北部のド田舎wに住んでいます。
結婚1年7ヶ月、治療歴1年で、神戸の不妊専門クリニックに高速バスで通院中です。
今週期、初めて人工授精を試みようとしているのですが、D18の時点で卵胞9ミリしか育っていなく、途方に暮れています( ;∀;)
みなさんといろいろお話できたら嬉しいです。これから、よろしくお願いします( ^∀^)

[3] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/05/11 13:20

joさん
東京で楽しんでいるんですね(^^)
双子ちゃんかわいいだろうな〜。
卵胞育ってくれてます。2つの病院を連携しているのでなんか大変ですけど(>_<)


ユカさん
はじめまして。
神戸の病院に行っているんだね。
私は神戸の病院に話聞きに行ったこたありますが遠くてやめました。
今は県内の大学病院に通ってます。大学病院では採卵、移植はできないので前の病院で採卵、移植するんです。
今回はようやく卵胞育ってくれたのでよかったです。
ユカさんはどうですか?
色々話しましょうね♪

[4] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/05/15 00:24

わんころさんトピ立てありがとうございます。

ユカさん初めまして。
私は8月で36歳になるので年が近いですね!

今週に受精卵の移植が決まりました。凍結してある最期の卵です。
これがダメだったらしばらくは採卵する元気がないんで人工受精にステップダウンするかもしれません。
年齢的にダウンしてる場合じゃないかもしれませんが。。。

[5] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/16 10:04

おはようございます。
昨日山形に戻りました〜。
東京での2週間で何人かの赤ちゃんに会いましたがいろんな赤ちゃんがいますね〜。みんな大変そうで、自分にも子育てが出来るのか少し不安になりながら…また不妊治療頑張ろうと思いました♪

ユカさん
はじめまして。
旦那の転勤で山形に住んでいるjoと言います。男性不妊の為、顕微授精をしている41歳、だいぶ年上ですが宜しくです!
私もこのサイトで助けられています。
いろいろお話しましょ〜。

わんころさん
病院を連携しているんですね〜
大変かとは思いますが採卵に向けて準備出来てると思うと嬉しいですね!

らぴんさん
今週移植なんですね!
先ずは胚盤胞まで育った卵ちゃんを信じましょ♪
あまり考えすぎずに…っと言っても私も無理だけど(笑)

[6] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/05/17 13:31

こんにちは(^^)
月曜日に採卵して2個採れたんですが受精しませんでした(T-T)
1個は卵自体がよくなくてダメで1個は成熟卵で顕微受精したんですが受精しませんでした(T-T)
最近DHEA飲み始めたんですがそういうのも何か変わったりするのかな?

らぴんさん
移植するんですね。
卵ちゃん頑張ってくれますよ(^^)

joさん
採卵できたけど移植まではほど遠いです(T-T)
そういえばjoさんはDHEA飲むようになったからミトコアやめたんですか?

[7] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/18 21:42

こんばんは。
今日生理になったのでまた移植に向けて治療開始します。今回も自然周期で行きます♪

わんころさん
受精しませんでしたか…(T_T)
でも2個も採卵出来たのは進歩ですね!
私は卵の数が少ないからとDHEAを処方されました。
わんころさんには効きましたね♪
ミトコア、漢方を止めたのは先生に言われたんです…1年以上も飲んでるのに効いてないんじゃない?それならやめてみたらって(^^;
値段もかなりしますし…やめてみようかなと。

[8] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/05/21 16:49

こんばんは(^^)

joさん
移植するんですね。
ホルモン補充とかするのかな?

採卵後にDHEAを飲み始めたので関係ないかも。今ミトコアではないけどミトコンドリアのサプリを飲んでみようと思ってます。
joさんはDHEA飲んで採卵の数増えましたか?

[9] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/22 23:02

こんばんは。
久しぶりにジムに行ったらそのあとたくさん食べちゃって体重増えてました(ToT)

わんころさん
採卵後に飲み始めたんですね♪
ということは今回は2個採れたのはスゴいですね!

DHEAは1ヶ月だけ飲みました。処方してくれた副医院長が辞めてしまったのでそれからは飲んでません(^^;
飲む前と採卵数に変化はありませんでしたが…凍結出来たことを考えると全てが繋がってるのかなと思うことにします(笑)
今回もホルモン補充は無しでいきます!

[10] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/05/23 14:28

こんにちはー

暑くてへばってますー。

わんころちゃん
DHEAで卵胞数は増えないと思うよー。
採れる卵の質はかわると思うー

DHEAはメラトニンと一緒に寝る前に飲むのが効果的だよー。

きちんと飲んで効果出るのは3カ月以上経過してからだねー。


[11] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/05/24 16:37

こんばんは(^^)
最近運動行ってます。
でも疲れます(>_<)

joさん
今はDHEA飲んでないんですね。
採血でDHEAの数値とかみたのかな?
移植はいつになるのかな?


彩☆ちゃん
DHEAで卵の質変わるんだね。
楽しみ♪
あとミトコアではないけどミトコンドリアサプリも飲むことにしました。
それで卵の質変わるといいな。
DHEAは寝る前に飲むといいんですか?
メラトニンはドラッグストアで売っているのかな?

[12] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/25 15:23

こんにちは。
今日は久しぶりの通院でした。
順調にいけば来週水曜日に移植となりました。早い(゜ロ゜)

わんころさん
採血でDHEAの値が出るんですか?
私は調べたことないと思います(^^;

らぴんさんがビタミンDが必要っと言ってたので私も最近サプリを飲み始めました。すぐに効かないかもですが気休めでもやるだけやってみます♪

[13] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/05/26 12:11

こんにちわ。

明日、判定日なんですが今までの中でも一番といっていいほど妊娠してる気がしません(T-T)。
最後の受精卵だったのに。
判定しに行きたくないですが、今後の治療を人工受精にステップダウンしようか相談もしたいので行ってきます。
原因が分からないので、どこまで治療していくか悩みどころです。

ビタミンDは体外やってる人は摂った方がいいって聞きました!
日向ぼっこはしないタイプなんでこのサプリは続けようと思います。

[14] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/27 15:23

こんにちは。
今日は鍼灸に行って来ました。
やばい、これから家の事やらないと(>_<)

らぴんさん
今日判定なんですね。
私は男性不妊がわかった時はかなりショックでしたが、治療方法が明確ですぐに進めたのは良かったのかどうか(^^;
原因不明の人は多いようですね。原因がわかってもこれをしたら出来るという保証がないので何とも言えませんが…先生と相談して今後の事決められるといいですね!
今回上手くいってるのが一番ですが♪

[15] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/05/30 22:00

やっぱダメでした(>_<)

6回移植したうち、3回は良い卵なのに!

次からは体外はお休みして、違う原因があるかもしれないということで、不育の人に使われるバイアスピリンを使うことになりました。
人工受精しながらバイアスピリンというものを試してみます。

検索してたら体外受精を何回やってもダメだった人が、バイアスピリン試したらうまくいったって事もあったので私の最後の砦です。

joさん気にかけてくださって、ありがとうございます!

[16] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/05/31 16:53

こんにちは。
今日は移植日でしたが、融解したら分割が進まず…移植しても確率が低いと言うことでキャンセルとなりました(T_T)
凍結胚はまだ1個ありますが、次回も移植出来ないと気持ちが落ちてしまいそうだし年齢の事もあるので次は採卵したいと思っています。

らぴんさん
ダメでしたか(ToT)
私は移植出来ませんでした(T_T)
らぴんさんは別の方法でトライしてみるんですね!
私も次はアンタゴニスト法か低刺激で採卵にトライし、受精卵か出来たら新鮮胚で移植してみたいと思っています。色々トライしてみるのもいいですよね♪

[17] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/06/01 14:44

こんにちは。

わんころちゃんー

メラトニンはどうなんだろ??わたしは病院ですすめられたの。
DHEAと一緒に寝る前に飲んだらいーよって。
ミトコンドリアも飲み始めたんだね。
すぐには効果でないけど焦らずにね☆


らぴんさんー

バイアスピリンって血液擬固でひっかかった人が飲むよね。
ここで知り合った人が何度か移植しても着床はしても継続しなくてだめで不育の検査したら血液擬固がひっかかり飲んだら次の移植で妊娠継続し出産したよ!!
わたしも流産した後にすぐに検査したけどひっかからず。
らぴんさんは不育の血液検査はしないでバイアスピリン飲んでみるってことかな??
なんでも試す価値はあるね☆

joちゃんー

今回は残念だったね( ; ; )
凍結卵一個だと採卵したい気持ちよくわかる( ; ; )
新鮮胚移植はまだ経験ないでしょ??
わたしは絶対に新鮮胚移植おすすめ!
前からしつこいけどw

培養液よりお腹の中よ!!

先の見えない未妊治療、、、

わたしも自卵ではないにしろ、移植は同じ
プレッシャーが半端なく不安だらけ。


( ; ; )

[18] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/01 21:03

こんばんは。
今日は妊活友達とランチ行ってリフレッシュ出来ました!

彩さん
移植出来ないというまさかの事が起こりましたが次に向けてすぐに切り替え出来ました♪
次は採卵して受精出来たら新鮮胚を移植したいと思っています!
転院先ではランダム法での顕微授精ばかりで、この方法だと凍結しなければいけなくて…(^^;

年齢もあるので採卵したいと話したら先生もそれがいいかもと!
次はアンタゴニスト法をトライしてみましょうと。それなら新鮮胚で移植出来るし♪
可能性がある限りは色々トライしてみます(≧∇≦)

彩さんの渡米は今月でしたか?
良い提供者に出会えますように(^o^)

[19] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/06/02 10:26

こんにちわ!

彩さん、
不育の検査は3ヶ月くらい前にやってとりあえずビタミンDだけ引っ掛かるって言われてました。
でも、血液凝固をみる数値も65以上が正常なんですけど62だったんです。
これくらいなら、気にしなくてもってことでバイアスピリン飲むことはしなかったです。
だけど、そのあとにグレードのいい卵を移植しても妊娠しなかったので着床障害かもってことでバイアスピリンを試すことになりました。

こんなことなら、念のためバイアスピリン飲みたい!って押せば良かったな、なんて意味のない後悔をしてしまってます。

今周期は人工受精+バイアスピリンでやるので、これでうまくいけば嬉しいです!
採卵はもう辛いから。。。。
でも、8月で1個歳をとるしちゃんと考えないといけないですよね。

[20] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/02 18:08

こんにちは(^^)
今日は病院でしたが卵胞見えず‥

joさん
移植できなかったんですね(T-T)
凍結したら移植できると思っていました。joさんは次に切り替えしていてすごいですね(^-^)
次の周期に採卵できますように。

彩☆ちゃん
ミトコンドリアサプリ飲み始めましたが何か変わればいいな。
ドラッグストアで見たけどメラトニンは見当たらなかったかな。
彩ちゃんはもうそろそろ行くのかな?
気をつけてねー。


らぴんさん
残念です(T-T)
着床障害にバイアスピリンがいいのかな?
らぴんさんに合っているといいな☆

[21] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/04 08:40

おはようございます。
次の生理がくるまで運動して体重を減らそうと思い、行けるときはジムに行こうと!なので今日は行ってきます♪

わんころさん
卵胞見えなかったですか…
誘発して様子見でしょうか?

先日受付したら先にお話があるので…っと言われて…嫌な予感がしました(ToT)
考えてても仕方ないので次に向けて自分が出来ることをやろうと思いました。凍結精子もまだあると思うと気が楽です♪

[22] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/08 22:09

こんばんは(^^)
今日受診しましたがまた卵胞見えず‥。先生からは卵胞を活性化させる手術を勧められました。今悩み中です‥。

joさん
今自己注射と点鼻薬しています。
前回と違って内出血?とかは無くなりました。慣れかな?笑
でも刺すときはまだドキドキしてます(>_<)
お互い頑張りましょうね。

[23] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/10 09:13

おはようございます。
今週はたくさん運動したので今日は家事を頑張ります♪

わんころさん
卵胞を活性化させる手術ですか…
採卵出来るようになるならやってみたいですね。手術と言うのが怖いですが(>_<)

[24] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/06/15 15:51


いまロサンゼルスは14日の23時40分ですー
日本よりだいぶ遅れてます!!

血液7本とられ、問診、内診して旦那も血液7本とられ精子を凍結し、
ドナーを4希望まで選びこっちでの用事は終わりましたー!!

12日に来て4泊6日だけどすごーく長く感じます。

帰りの飛行機がまた鬱。

時差でダルい。

聞いたら卵子提供でも流産は普通にあるみたい。
着床前診断で染色体異常なくても流産は普通にあるんだねー

らぴんさん
そうか調べてあったのかー!!
大阪のクリニックの先生は全ての患者に必要だと言って全員に飲ませてるらしいよー。

joちゃん

その前向きなところが好き!!
採卵はいつ頃かな??

わんころちゃん

卵子活性化の手術こわくないから頑張ってー!!
卵巣の一部剥がして液体につけて戻すんだよね、眠ってる卵子を起こす。
頑張って!!

[25] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/15 22:16

こんばんは。
月曜日通院し、採卵周期に入りました。久しぶりの注射。今回は量多めだからかお腹が張っていつもよりぽっこりです(>_<)

彩さん
ありがとうございます(^w^)
アメリカに行ってるんですね!
やること全て終わって一段落ですね♪
どこか出掛けたりしましたか?
本土は久しく行ってないなぁ〜。
私は飛行機好きなので羨ましいです(笑)

採卵は24日頃予定です♪

[26] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/16 09:57

おはようございます(^^)

joさん
今注射しているんですね。
私もしていますがこわくて(>_<)
ペンタイプの注射を聞いたらかなり金額高くなるからやめました。
今週期は卵胞は見えないので諦めてます。
採卵予定は24日なんですね。育ってますように。
手術はまだ悩み中‥

彩☆チャン
2人共血液7本もとったんだね。
ドナー選びも終わってホッとした感じかな?
気をつけて帰ってきてね(*^▽^*)

手術は金額や体の事が気になって。
卵巣を片方とるから体の体調とか大丈夫かなって思ったり。
今は先生から色々話聞いて決めます。

[27] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/17 21:10

こんばんは。
今日は家の中を三時間お掃除!
毎日1、2ヶ所ずつ掃除すればこんなことには…っといつも思うのですが…(^^;

わんころさん
私は前の病院ではペンタイプでした。
今は注射器ですが怖さはないですが…慣れって怖いですね(泣笑)
手術、悩みますよね…。
わんころさんにとってベストなそして後悔しない方向に向かえますように。

[28] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/06/18 17:50

お久しぶりです!

1週間前に人工受精をして、バイアスピリンを飲み始めました。
痣が出来やすくて、出来たらなかなか治りません。。。
今までずっと体外をしてきたので人工受精が楽でたまりません。安いし!

わんころさん
手術あるんですね。怖いけど、それでうまくいくなら、、と考えてしまいますね(>_<)

彩さん
海外お疲れ様です。
沢山、採血したんですね。
大阪ではみんなにアスピリン飲ませてるの驚きです!!

joさん
点鼻薬と自己注射お疲れ様です。
元気な卵育ちますように!!
私の着床障害にはバイアスピリンが有効そうみたいなので試してみます!

[29] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/21 16:51

こんばんは(^^)
今日受診でしたが卵胞見えず‥。
でも聖マリのやり方で4週間は注射と点鼻薬するみたいなのでまだ自己注射しなきゃいけない(>_<)
頑張る!


joさん
注射器でも怖くないってすごいですね。私は刺すときと抜くときが怖いです(>_<)前 血がでてきてびっくりしました。
手術は今も色々聞いてます。
悩みます‥


らぴんさん
久しぶりです。
そうなんですよね。怖いけど何か変わるなら‥って考えます。
まだ色々先生に色々聞いてます。
悩みます‥。

[30] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/06/23 11:05

こんにちは。

joちゃん
飛行機好きなの?笑
わたしは苦手でこわくてこわくて飛行機で眠れない。
行きは本当に揺れて落ちるかと思った。
さらにへんなやついないだろうなと思って←テロとかw
あやしい動きにみんな見えてw
もう気が気じゃないw

飛行時間長ければ長いほど疲労が。

第一希望のドナーさんがすぐに大丈夫と連絡来て7月採卵にー。

ちょっとまたすぐに行くのは考えただけできついから10月にお迎えに行くことにしました。
今度は姉と行くんだけど姉のマイレージでビジネスクラスで行けるからまだ楽かな。


わんころちゃん、
卵巣片方とる??
卵巣の一部だよね??卵巣ごとはとらないはずだよ??
4週間も注射するの??
ペンタイプは楽だよね。
注射器だと調合しなきゃいけなくて。
その調合が苦手。
一回しか自分でやったことない
採卵前々日の夜に1度。
でもこわくはなかったかなー。

眠ってるたまごちゃん起こそうー!
それには手術しかないおー!!

らぴんさん、
人工授精 楽だよねー
薬飲んだし良い結果になりますよーにー☆

[31] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/23 14:50

彩☆ちゃん
手術は卵巣片方とるんだよね。
一部だけではないみたい。
先生に聞いたらそう言われた。
卵巣片方とって切り刻んで移植だって。旦那は体の心配していて反対なんだけど私がしたいって言ったら何も言わないけど。
でもしなかったら何もかわらないから
ね‥
注射したことあるんだね。
わたしはこわい(>_<)

[32] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/06/23 16:42

わんころちゃん、

そっか。片方の卵巣は取り出しその細胞の一部を検査するんだった!
で、眠ってる卵胞があったら断片的にとって培養液に漬けて戻すんだったね!!

こわいかもしれないけどやったらたくさん目覚めてたくさん採卵できるかもしれないし、どんどん数減るから早いうちにやったほーがいーって知り合いが先生に言われてた。

聖マリアンナで出来るんだもんね手術。

注射は確かに楽しいものではないよね。
注射器とペンタイプはそんなに値段違うんだ。
転院してからはぺんタイプしかなかったからな。

ぺんタイプは楽だよねー。

[33] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/23 21:58

彩☆ちゃん
そうなの。
今通ってる病院でもその手術できることになったんだ。初めてする時聖マリアンナの先生来ていたんだって。
そうだよね。手術したら採卵する数も増えるって言われた。でも卵の質は変わらないんだよね‥
今する方に考えてる。
でも体調悪くならないのか心配。
今聖マリアンナではできなくなったみたい。その先生が辞めて別の病院行ったとか?だから今はローズと私が通ってる病院かな?

ペンタイプ聞いたら結構金額高くて注射でやってる。
ペンタイプは高くなかったの?

[34] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/23 22:07

こんばんは。
今日採卵日でした。が、排卵済で採卵キャンセルになってしまいました(ToT)
前回は移植キャンセル、今回は採卵キャンセルと立て続けにキャンセル…凹みますね(´д`|||)
今日はやけ酒(笑)
来月また頑張ります!

らぴんさん
人工受精、私はやったことないけど体外よりは身体にも金銭的にも楽だろうな♪上手くいくといいなぁ〜。

わんころさん
私もたまに出血する時や痛みがある時があります。でもやらないと(^^;
調合も注射も手早く出来るようになりました(笑)

彩さん
私はCAになりたかった時期が(^^;でも私の就活時は正社員の募集がなくて…まあなるのは難しかったですが(笑)
飛行時間が長いときは映画3本ぐらいみるか、アルコール飲んで寝ちゃいます♪到着時間に合わせて。

第一希望の方で進められて良かったですね!上手くいきますように♪

[35] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/06/28 16:51

こんばんは(^^)
今日受診でしたがリセットになりました。今日先生に手術することを話しました。手術はこわいのですが受けてみることにしました。


joさん
joさんは注射上手なんですね。
私のしている注射で瓶で頭がの方折るんですが折るときに指にガラス刺さったこたがあって折るのも怖くなってます(>_<)

[36] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/06/29 17:17

こんにちは。
今日はテニスラケットを購入しました〜!
ボーナスが出たので旦那からお小遣いをもらって♪次のテニスの日が楽しみです(^w^)

わんころさん
手術することにしたんですね!
不安もたくさんあるとは思いますが前向きにいきましょ♪
それまではリフレッシュしてくださいね。私は採卵出来なくなってからビール飲んじゃってます!その代わり運動も頑張ってます(笑)

私はアンプルを折る練習をした病院で指を切りましたが、コツを掴んだようで今では大丈夫です!

[37] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/06/29 23:12

こんばんわ。

前回の人工受精はダメだったらしく、生理が来たのでまた今周期も人工受精でやっていきます!
バイアスピリンの影響かどうか、お腹が下しまくりです(´;ω;`)

joさん
採卵キャンセルなんて切ないですね。頑張って卵育てたのに。
次回の卵に縁があることに期待です!

彩さん
第一希望のドナーさんに決まって良かったですね!
縁のある出会いでありますように!!

わんころさん
手術を決意されたんですね!
すごいです!!尊敬です。色々、不安かと思いますが良い方向に進んでいくことを祈ってます。

[38] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/07/01 08:16

おはようございます。
東北も梅雨入りしたので蒸し暑いです(>_<)

らぴんさん
人工受精もなかなか難しいですね(>_<)連続で出来るのも人工ならでは?!
身体的にも金銭的にも負担が少ないことが嬉しいですね♪
私も今月また採卵頑張ります!

バイアスピリンはお腹の調子が悪くなんるんですね(^^;私はもともとお腹が弱いのでその苦しみよくわかります。
お大事に…

[39] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/07/06 15:04

こんにちは(^^)

joさん
今日は運動行ってきました。
手術は怖いですが後悔したくないので決めました。年齢も年齢なので。
joさんは運動頑張ってますね。私は最近サボり気味でしたが今日は行ってきましたf^_^;)
たまきビール飲むのもいいですよね♪

らぴんさん
人工授精残念です(>_<)
次の人工授精でうまくいくといいですね。
手術は怖いですが後悔したくないので決めました。まだ手術の日はわからないのですが。
聖マリにいた先生に連絡するみたいです。やり方がいくつかあるみたいで私がしようとしているやり方は初めてなので聖マリにいた先生に聞くみたいです。聖マリにいた先生来てくれるといいな。

[40] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/07/10 08:17

おはようございます。
今月初に秋田&青森を旅行してきました。その後通院だったんですが当日、貧血なのか目眩が酷く、とても運転出来る状態ではなかったのでキャンセルしました…(T_T)
採卵周期ですがまだ生理がきてなかったので明日通院してこれからのスケジュール確認します。

わんころさん
最近は体調を崩していたので今日からまた運動します体重も増えてしまったので…あまり無理をしない程度に!
先週はテニスの翌日に体調崩したので(^^;

[41] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/07/20 16:46

こんにちは(^^)
生理がきて一応卵胞チェックしてもらったんですが見えなかったです(T-T)
手術は9月になりそうなので今回は刺激せず様子見ます。手術する前は内膜厚くするテープ貼ったりするみたいなのでそれまで体休ませようと思います。

joさん
旅行いいですね♪
貧血と目眩はもう治りましたか?
最近花火大会や外食して私も体重増えちゃいました(>_<)
私も運動しなきゃ。

[42] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/07/22 22:49

こんばんは。
先日採卵して、今日新鮮胚移植をしてきました。初めての経験で、イマイチ実感がわかないのとあまり期待が出来ないのですが…(^^;
何事も経験ですね!
しばらくゆっくり過ごそうと思います。

わんころさん
目眩は肩こりからきているようです。鍼灸行ったら酷い肩こりと言われました(>_<)
手術9月の予定なんですね。
それまでは体調整える時期かもですね!

[43] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/01 14:04

こんにちは(^^)

joさん
採卵して移植もしてきたんですね♪
今はお腹にたまごちゃんいるんですね。たまごちゃん頑張れ!
ゆっくり休んでね。

肩こりから目眩があるんですね(>_<)

手術は9月でまだまだって思ってましたが来月です。ドキドキです(>_<)

[44] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/01 20:49

こんばんは。

わんころさん
今日フライングしたら真っ白でした…撃沈(T^T)
また採卵から頑張ろうと思ってます。

手術は来月か〜まだ先だと思っていましたが多分あっという間に時間は過ぎるんでしょうね…(^^;

私も次の採卵までに身体動かしてダイエットしたいと思ってます!

[45] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ぴょっぴょ

2017/08/04 17:59

はじめまして。
ぴょっぴょと申します。
今年40になり、不妊治療を始めました。
今年の2月から治療を始めたのですが、あれよあれよという間に体外受精まで進みました。
あまり周りと交流がないので、不妊治療の事を聞ける方がいません。
是非お話ししてください

[46] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/05 09:25

おはようございます。
今日は旦那が仕事なので1日お掃除デーです♪

ぴょっぴょさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
私は41歳、男性不妊で顕微授精をしています。
私も無知でしたがこちらのサイトでいろいろ教えてもらい勉強しています。
不安なことなどお話しましょうね!

わんころさん
やはり陰性でしたが胚盤胞までは育って着床してくれたようだと先生から♪移植3回目ですが着床してくれたのは初めてだったのでまだ可能性があることがわかり嬉しかったです!
念のため子宮外ではないかまた来週通院します。

昨日久しぶりにジムに行って頑張っちゃいました♪筋肉痛です(T^T)

[47] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/05 13:47

こんにちは(^^)
今日は県外の花火大会にきてます。
楽しんできます♪

joさん
残念です(ToT)
でも着床してくれたのなら次に期待ですね(^_^)
私も昨日ジム行ってきたんですが最近サボり気味だったので足パンパンですf^_^;)
続けないと‥ですねf^_^;)

ぴよっぴょさん
はじめまして。私は42歳です。よろしくお願いします(^_^)
わたしは早発閉経で来月手術します。
色々話しましょうね(^^)

[48] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ぴょっぴょ

2017/08/05 22:55

joさん
宜しくお願いします。
私のところは一応原因不明ですが、私自身がうつ病を患っているのと、太っているのが原因な感じですかね。
joさんは今回着床されていたんですね。
残念ですが、きっと次がありますよ

私は先月採卵を終え、6個中2個が胚盤胞まで育ちました。
おとといリセットしたので来月移植予定です。
それまでに少しでも体重を減らそうと頑張っているのですがなかなか減りませんね(;´Д`)


わんころさん
初めまして、
花火大会綺麗でしたか?
早発閉経の手術大変そうですね。
でもその手術をすれば希望があるってことですよね?
頑張ってください。応援しかできないけどします。

[49] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/06 09:54

おはようございます。
朝晩は涼しい山形ですが今朝は暑いです(>_<)体温が高いのもあるかもですが…

ぴょっぴょさん
私も太ってます(笑)そして筋肉質…
移植中は運動を控えていましたが、普段は週3,4回は運動してます!でもなかなか痩せません(T^T)やっぱり食事ですかね(^^;

旦那の転勤で今は山形にいます。
田舎暮らしも慣れてきました〜!
ただ隣県まで通院してるので往復3時間ぐらいかかります(^^;

ぴょっぴょさんは2個も胚盤胞に?凄いですね!私は初採卵で1個胚盤胞になってからなかなか胚盤胞まで育たず、転院してから分割胚で移植してます。
来月移植までまだ時間あるので身体を整えてお迎えしたいですね♪

わんころさん
花火大会楽しみましたか〜?
夏を満喫ですね♪
来月は沖縄に行く予定で移植は出来ないので出来れば採卵だけでもしたいと思っていたんですが…今度の通院でのホルモン状態次第です。
それまで運動頑張ります!ダイビングは意外と体力使うので(^^;

[50] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ぴょっぴょ

2017/08/07 09:49

おはようございます。

joさん
私は東京と言っても23区の外で暮らしています。
病院まではバスと電車を使って1時間くらいかかります。
joさんはジムで運動されているんですね。
私は最近朝30分散歩しています。
ジムは前に行ってたんですが続かなくて。
筋肉質羨ましいです!私は本当に単に太いです(笑)

胚盤胞まで育った卵ちゃん、すぐお迎えしたい気持ちはあるんですが、ちゃんと育ってくれるか今から不安で(移植前なのに)育たなかったらどうしようってマイナスな方にばかり感じてしまって。
焦れば焦るほど良くないのは分かってるんですけどね

[51] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/07 10:20

おはようございます(^^)

ぴよっぴょさん
花火楽しんできました♪
わたしの住んでるところの花火と違うな〜って思いながら見てきました。
花火見に行ったりしてますか?
手術は卵胞を活性化させる手術なんてす。採卵は何回かしてますが移植まではいけないんですよね。怖いけど手術することにしました。


joさん
花火楽しんできました♪
わたしの住んでるところの花火と違うな〜って思いながら見てきました。
花火見に行ったりしてますか?
来月沖縄なんですね。いいですね(^_^)わたしは一度も行ったことないんですけどねf^_^;)ダイビングするんですね。すごいですね〜。
楽しんできてね。
その前に採卵できるといいですね。

[52] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/07 14:28

こんにちは。
西日本の台風、だいぶゆっくり進んでいるみたいで雨凄いですね(>_<)
これから東日本にくるみたいなので皆さん気をつけて下さいね。
山形はまだ晴れていますが、いつもは乾燥注意報がでるぐらいカラッとしているんですが風も強く湿度が高くなっているので台風が近づいている気がします(ToT)

午前中はまたジムに行って来ました!
今月中は頑張ります♪

ぴょっぴょさん
私も東京出身です!今ではマイカーを所有していますが実家も車を持っておらずほぼペーパーだったので、最初は車での通院はドキドキでした。山を越えるので!しかもこちらは雪が降るのであまり大雪の時は怖いのでバスで通っています。
雪が降る前に何とかしたいです(>_<)

胚盤胞まで育ったのなら強い卵ちゃんだと思います♪ぴょっぴょさんの気持ち次第で良いと思いますよ!気持ちが落ちている時だとお腹に戻しても卵ちゃんにもわかってしまうかもしれませんし(これは私の考えです(笑))
育った卵ちゃんを大事にしてください!

わんころさん
花火大会楽しめて良かったですね〜♪
昨年は何ヵ所か行ったんですが今年は旦那の仕事もあって今の所予定無しです(^^;
ただ先週末は何処かで花火があがり、ベランダから花火見れました〜♪
周りに高い建物がないので良くみえます(笑)

沖縄は毎年妊娠してたら行けないな〜と思いつついつも行けてます(悲)
最近はダイビングばかりで観光はしてませんが…
沖縄料理も美味しいのでお薦めです!

[53] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ぴょっぴょ

2017/08/09 14:27

おはようございます。
今日の東京は暑いです。
昨日から蒸し暑さにダウン気味です

わんころさん
花火良いですねー。
私は今年全然見ていません。
花火は好きなんですけど、人混みが苦手で。
卵胞を活性化させる手術があるんですね。
がんばってください

joさん
joさんも東京出身なんですね。
ペーパードライバーからいきなり雪道走行ですか?(;´Д`)それは怖いですね。
卵ちゃんすごく頑張ってくれてるのに情けないですよね。


[54] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/10 20:00

こんばんは。
今日通院してきました。
HCG値は無事下がり採卵周期に進めたのですが、次も新鮮胚で移植してみたいと思い今周期はお休みすることにしました。ホルモン値の状態もあまりよくなかったので(^^;
なので今月は治療お休み〜♪
今日は旦那が東京に出張で戻らないので1人飲み。どこかの病院でアルコールは着床したら飲まないようにって書いてあったのでまだまだ大丈夫?(笑)
飲み過ぎは良くないですがたまにはいいですよね〜(^w^)

ぴょっぴょさん
運転しても1年に一度ぐらいでしたが今ではほぼ毎日運転です(笑)
初めて1人で仙台までの通院で雪…(ToT)思わず『お母さぁ〜ん!!』って叫んでました(笑)
今では歌を歌いながら運転しています♪
慣れは怖いので初心に帰らないとですね(^^;

[55] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 ぴょっぴょ

2017/08/12 10:27

こんにちわ
昨日から旦那さんは夏休みに入りました
日頃一人なので、お昼は簡単に済ませているんですが、旦那さんいるとそうもいかないのが難点ですねー。
一緒にいれて嬉しいのですが(^ω^)
あと、旦那さんはタバコを吸うのでそれが嫌です!
こっちはきにして欲しいのにバカバカ吸われると腹立ちます(-_-)
joさん
お母さーん で笑ってしまいました。
すいません_(._.)_
一人で知らない土地のしかも雪道じゃ叫びたくなりますよね。
そこから歌歌いながら運転するなんて慣れって凄いですね
毎日運転されるんですね?
私は一週間に1回くらい運転しますよ。
実家が車で一時間くらいで着くので、実家に行ったりしてます。

今日は旦那と病院に来ていますが、先月の採卵でやっぱり少し卵巣がお疲れ気味だそうで、、、早くても来月移植みたいです。
来月までに頑張って体調整えたいです。
これから、鍼灸に行ってお芝居を見に行ってきます。

[56] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/12 14:44

こんにちは。
今日も旦那は仕事なので連日でジムに行って来ました〜疲れた(笑)

ぴょっぴょさん
みんなお盆休みに入りましたよね〜山形も帰省してくる人でいつもより人が多い気がします。うちはお盆、お正月関係ないので今日も仕事です…。
この時期はみんな家族と過ごすので暇人(^^;ジムで汗流してきました〜
明日からジムもお休み。何して過ごすかな。大掃除でもするかな(笑)

タバコは嫌ですね…でも止めるのはなかなか難しいみたいですね(>_<)
子供が出来たらやめてくれるかな!

出掛ける時は車なのでほぼ毎日です。
でも車の運転は元々好きなので苦痛ではないんです♪

続けて治療すると身体も精神的にも疲れるのでゆっくり休んで下さいね!

[57] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/12 17:20

こんばんは(^^)

joさん
採卵にいけなかったんですね。
残念でしたが沖縄で楽しんできてね(^_^)
何泊するんですか?
実家でゴーヤを作っているのでゴーヤチャンプルーや佃煮?を作って食べてますf^_^;)
沖縄料理いいですよね〜♪

ぴよっぴょさん
人混みはイヤですよね。
東京だともっと人多そうですよね‥

旦那さんタバコ吸うんですね。
本数減らしてくれたらいいのにね‥

[58] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/15 09:22

おはようございます。
皆さんお盆休みで帰省したりしていますか?
うちは旦那がお盆休みは関係なく仕事、ジムはお休み(>_<)
でも明日旦那の友達が遊びにくるので昨日から大掃除。今日もまだまだ頑張らないと(^^;

わんころさん
採卵には進めたんですが、今回は移植出来ないので一度お休みすることにしました。
沖縄は3泊4日です。中2日はダイビング予定なので観光も殆どしないと思うので沖縄料理&ビールを満喫します♪

[59] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/08/15 21:23

こんばんはー

久しぶりでする!!

7月終わりにドナーさんの採卵があり結果わかるまで気が気でなく
日本みたいにすぐにどんな感じなのかわからなくもやもやした毎日を過ごしてました。
旦那の精子の状態が悪く、、、

いつもなら漢方薬、ミトコア飲ませて採精子の5日前から禁酒させていたのに何故かすっかり忘れていて
採精の2日前にべろんべろんになるまでお酒呑んで。。。
思った通り最悪な結果に。
高額かけてるのに本当にアホな夫婦です。

25個も採卵したのに受精したのは14個。
そこから胚盤胞になったのは9個。

過去の結果見てると10個以上胚盤胞あるので9個しかないのは精子の質のせいだと明らかで。

そこから着床前診断で染色体異常ないのは5子でした 泣
男子3子、女子2子

グレードも良くなく、、、泣

培養土さんが精子の質が良くないとやっぱり言ってたらしーです。

それも1子以外は6日目胚盤胞でした。

10月に移植しに行ってきます。

joちゃん
着床はしたんだね。
分割胚がお腹の中で胚盤胞に育ってた事実もわかったね!!

沖縄思いっきり楽しんでストレスフリーで次の採卵迎えてね!!
お盆中に2キロ増えたー!!笑
ダイエットしなきゃな 笑

わんころちゃん、
そろそろかな??
応援してるお☆

ぴょっぴょさん、
初めまして^ - ^


[60] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/18 21:16

こんばんは。
旦那の友達が遊びに来て飲み過ぎて昨日は1日グロッキーに…今日も体調がイマイチだったので家でゆっくりしてました(^^;久しぶりに酷い二日酔い(>_<)
友達と飲みに行く機会がないから楽しくて飲んじゃって…しかも治療以外の事で友達の前で旦那を責めて(あんまり覚えていないんですが…)旦那はご機嫌斜め(ToT)やっちまいました(泣)
先程謝りましたが私もきちんと謝れず…何だか居心地が悪くてベッドに入ってます(-_-;)知らないうちにいろんなストレス溜まったのかな…東京帰るかな(T^T)

彩さん
ドナーの方もう採卵したんですね!
グレードが良くても悪くても出来る時は出来るんだと思います♪
移植はアメリカじゃないとダメなんですね。凍結を持ち込めたら楽なのに(>_<) 10月に移植か〜私も来月採卵して移植出来たらいいな♪
その前に仲直りしなきゃ(;o;)

[61] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/08/20 22:06


joちゃんー

仲直りは出来たかなー??
久しぶりにたくさん呑んで普段言えない思いが溢れちゃったかな、、、

わたしは普段から言いまくってるけどw

辛い不妊治療してたら自分が思ってるよりストレスはたまってるはずだよ。
旦那さんもわかってくれてるはず☆

生理痛マックスできついー

凍結卵を日本に移送出来るみたい。

費用がどれくらいかわからないけど。

移送出来ても受け入れ可能な病院探しが大変みたい。

自卵だったらまだしも日本では卵子提供は法整備されてないから。。。

それにきちんと移送出来ずだめになった人もいたとか。怖すぎ。

日本で受精卵を違う病院へなら自分で運べるけど飛行機となると荷物検査のX線?通らないように手配しなきゃならないとか。

移送費用凄そうだね、、、

明日から移植に向けてピルのみます。

内膜厚くなれば良いけどならないで移植キャンセルとかなると厳しいなー

[62] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/21 08:58

おはようございます。
いまだに夏を味わっていないような…でも頭が重くもしかして夏バテ?という体調ですが今日はジムに行こうと思っています。

彩さん
何とか仲直り出来ました。
私が覚えていない所で旦那にかなり酷い事を言っていたようです(-_-;)
自分では気付かない間にストレスが溜まっていたんですね(^^;
旦那は沖縄に行くまで東京に戻ってもいいと言ってくれました。今月は通院もないし帰ることも考えましたが、家族に何故戻ってきたのかとか聞かれても困るし(笑)、やりたいこともあったのでこちらでゆっくり過ごすことにしました。
当分反省の為禁酒します(>_<)

凍結卵の輸送は難しいですね…でも毎回アメリカに渡るのも大変だし…なかなか簡単にはいかないか(T^T)
彩さんも生理痛辛かったですね。私も毎回薬飲みます。ゆっくり過ごして下さいね!

[63] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/21 09:37

おはようございます(^^)

joさん
旦那さんと仲直りできたんですね。
よかった(^_^)
採卵には進めたんですね。
沖縄旅行楽しんできてね。
私は手術が近づいてきてドキドキです(>_<)来週術前検査があります。


彩☆ちゃん
久しぶり(^_^)
ドナーさんの採卵があったんですね。
10月に移植なんですね♪

手術は来月です。まだまだだと思っていたけど近づいてきてドキドキです(>_<)来週は術前検査です(>_<)

[64] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 まき

2017/08/21 11:52

はじめまして(o^^o)
治療歴3年、お休み2年のまきです。今月からまた病院に通っています。
先月はじめて専業主婦になりました。
今までフルタイムで働いていたので、ずっと家にいることに慣れず、、
こんな私ですが、宜しくお願いします。

[65] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/08/21 19:41

こんばんはー

joちゃん

沖縄もーすぐかな??
joちゃん沖縄は前も行ってたよね??
毎年行くのかな?
しかもこの時期だったような?

沖縄いーよねー食べ物美味しいし
ぺんぎん食堂のねぎそば食べたいなー
タコスやソーキそばも食べたい。
沖縄らぶwww
海ぶどう、もずく酢、あぐー豚ー!!

旦那さんと仲直り出来て良かったねー

酔っ払った時に酷いこと、、、

普段言えずに我慢していたことだから仕方ないw


わんころちゃん

いよいよだねー
点滴の針刺す痛みだけ我慢したらあとは寝てる間に終わっちゃうでしょー
決断して前に進む!!素晴らしいことだよー☆
眠ってる子たちー起きなさーい☆

まきさん、
初めまして^_^
よろしくお願いしますー

そー言えばここは専業主婦の方とタイトルにあったね、、、
わたしは専業主婦じゃないのに普通にここに割り込んだのか、、、笑

今日は人生初のカレーを作りましたw

ビーフシチューは作るんだけどカレーは初めてw

玉ねぎバターで炒めてにんじんとジャガイモ、茄子、牛肉炒めてお水入れてにんにくすって入れて
カレールーは大辛と中辛を半分ずつ入れて仕上げに赤ワインとウスターソース入れたらなんかすごーく美味しいのが出来て
旦那さんが感動してたw

玉ねぎと茄子、ジャガイモはもう原型なくなり溶けるくらい煮込んだー

みんなはカレーは何を入れて作る??

牛肉やらトマトやらはちみつやらジャムとかいろんなアレンジあるよね。

カレーに生姜もなかなか合う。

美味しく出来て良かったー!!

明日はツナとトマトのみそ炊き込みごはん作るぞ〜!!

[66] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 まき

2017/08/22 10:37

彩さん
お仕事されてるんですね!
私もやっぱり働こうかな、、なんて思ってます^ ^
お家にいるのになかなか慣れなくて。笑
カレー美味しそう!
私は箱に書いてあるままです!笑
お料理上手で羨ましい!


みなさんはお家にいるときクーラーつけてますか?
私は暑さに負けてつけてますが、1人だからもったいない気がして、、
今まで家にいなかったからですかね(/ _ ; )

[67] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/08/22 16:50

彩☆ちゃん
手術で眠ってる卵胞が目覚めてくれると嬉しいな☆
今はピル飲んで生理きたら内膜厚くするテープ貼るんだけど初めてだからかぶれないか心配💦
手術のとき聖マリにいた先生もくるからね😌
彩ちゃん料理上手だね。私も箱に書いてあるのしか作らないかな💦
絵文字使えるようになったんだね✨


まきさん
はじめまして。
よろしくね😊
私はクーラーつけてますよ。
我慢もよくないと思うしね😌

[68] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/22 21:31

こんばんは。
今日はジムサボって家の事をちょこっとやりました😆
絵文字が使えるようになったとは〜楽チンですね!

彩さん
カレー初めて作ったのに凝ってますね〜!私も皆さんと変わらず箱に書いてあるもの&残ってる野菜を圧力鍋で作ります。ルーにクミンシードやガラムマサラ、ナツメグなどもプラスすることもあります。

沖縄は9/9から行きます。まだ少し時間があるので身体を絞るのと体力をつけなければと思っています♪

まきさん
はじめまして。
私は旦那の転勤で専業主婦になりましたが、治療していると働くのは大変だと思うので専業で良かったと思っています。今は仕事していると出来ないことをやろうと、ジム・テニス・鍼灸等に行って身体を整えています😄
午前中に出掛ける事が多いので午後はクーラーいれてます♪

[69] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 泣き虫天使

2017/08/26 16:22

専業主婦、、。
妊活にしっかり取り組める分、
上手くいかないとそればかり。
落ち込みが、毎月半端ないです。
食欲も落ち、寝てばかり。
みなさんは、養子縁組みって考えて見たことありますか。
まだ、そこまではとは思いつつ、
人を育てる責任、喜び。
やれる事をやって疲れたら
未来はひとつじゃない、ですよね。
無限大にまだまだ楽しんで
いきたいです。
答えを探していきたいです。

[70] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/08/29 08:32

おはようございます。
今朝はJアラートでいつもより30分早く起きました。結果何もなくて良かったですが何だか怖いですね💦

泣き虫天使さん
はじめまして。
食欲戻りましたか?
考えないようとしても考えちゃいますよね💧
うちは男性不妊なので何で私ばかり辛い思いを!っと悶々とした時期もありましたが、治療出来るだけありがたいと思うようにもなり、後悔しないようにやるだけやろうと思っています。
私は高齢なのでダメならまた仕事をしようと思っているので特に養子は考えていません。

専業主婦になってから身体を鍛える&整える事を第一に運動したりしています。意外と充実しています😆

[71] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/01 08:41

おはようございます&#128515;

joさん
テレビ見て山形も入っていて心配しましたが何もなくてよかったです。
でもこれからも心配ですよね😖

沖縄旅行はいつから行くのかな?


泣き虫天使さん
はじめまして。
私は養子縁組は考えてません。
私もダメだったら働くつもりです。
運動したら気分転換になっていいですよ(^_^)

[72] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/02 10:14

おはようございます。
山形の朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

わんころさん
沖縄は来週土曜日からです。
昨日はジムで頑張り過ぎたのか全身筋肉痛ですが、最近泳いでなかったのでプールに行って泳いでこようと思っています。
わんころさんも運動頑張ってますか〜?

先日Jアラートがなった朝、姪から「joちゃん、ミサイルくるから逃げて〜」と電話がありました😊何処に逃げればいいんだ〜っと思いました(笑)
朝から癒されました😆

[73] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 もゆこ

2017/09/05 10:29

はじめまして。
結婚5年目のもゆこと申します。
夫の無精子症が発覚してから本格的に治療を始めて、
現在専業主婦です。
私自身も多嚢胞なのでなかなか授からず、
仕事も辞めて体調を整えるのに必死です😂

現在は顕微授精をしているのですが、
あまりの治療費の高額に不安でいっぱいです💦
(わけあって助成金は申請できません)

ジムや整体等チャレンジしたいことはたくさんあるのに
金銭面の負担が大きくて手を出せずにいます😖
皆さんは習い事とかしてますか?
旦那様に文句とか、何も言われませんか?

家にいると無気力でネガティブになっちゃうし、なかなかツライです😂

[74] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/05 22:00

こんばんは😊
joさん
土曜日から沖縄旅行なんですね😌
楽しんできてね😄
joさんは運動頑張ってますね。
私は最近してないです😖
私は日曜日から入院なので体調崩さないようにしないと💦

姪っ子ちゃんかわいいですね😍
癒されますね😌


もゆこさん
はじめまして。
私は日曜日から入院して卵胞を活性化させる手術を受けます。
運動するのも気分転換になりますよ。
ジムが無理なら外でウォーキングとか。
私は習い事はしていません。
旦那さんからは家の中にずっといるのではなく運動したりしてねって言われてます。
旦那さんに何か言われてるのかな?
ここで色々話したら気分的に楽になると思いますよ。
よろしくね😉

[75] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/06 15:53

こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたね!

もゆこさん
はじめまして。
私と同じでビックリです!
わたしも結婚5年目。旦那の転勤に伴い専業主婦になり治療を開始したら無精子症が発覚😢
私は特に問題はありませんでした。転院してから低AMHだとわかりましたが…
高齢なので仕方なく😄

知り合いを作るためにジムに通い、テニスにも行ってます。
以前は漢方、ミトコアも服用していましたが金銭的に苦しかったので今は鍼灸だけ通っています。
うちは1日家にいると何で出掛けないのかと逆に言われます😅
たまには家でダラダラしたいし、家の事もやりたいからっと💨
最初からいろいろやるのは大変だと思うのでまずは1つ始めてみてはいかがでしょうか?😊

わんころさん
今日もテニス行って来ました!
日曜日から入院か〜いよいよですね。
何だか私も緊張してきました💦
そうですね、まずは体調を整えないとですね😉
上手くいきますように✨

[76] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 もゆこ

2017/09/07 10:18

おはようございます。

わんころさん
コメントありがとうございます!!
日曜日手術なんですね。
決断にもすごく勇気がいったと思います。
でも決心されたのとても素敵です!!
うまくいくことを心から応援しています!!

やっぱり運動大事なんですね。
家の中でできることをちょくちょくやったりしているのですがなかなか続かず・・・😓
鍼灸や整体も興味あるのですが、働いていないのに自分にばかりお金かけるのは夫からしても嫌かなって思って相談できないんです😅
アドバイスありがとうございます。
ウォーキング、涼しくなってきたので試してみます😊
継続できるように頑張ります!



joさん
コメントありがとうございます!!
同じなんですね!すごい偶然😂
転勤ということでしたら知り合いもいないですもんね。
積極的に行動されていて尊敬します。
ジムとテニス、羨ましいです!
私は今サプリ関係で月1万くらいかかっちゃってるので、それプラス習い事等の支払い、治療費と考えると怖くて夫に相談できません・・・😂
いっそサプリ関係をスパッとやめて、ジム代にあてようかな・・・
かなりの引きこもりなので、外に出ないとなぁと不安になっています😓
まずウォーキングから始めてみようと思います!
アドバイス、ありがとうございます😊




[77] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/07 22:16

こんばんは。
今日は通院日でした。
FSHが高くてびっくり😥
次回の通院で採卵出来るか決まります💧

もゆこさん
うちは治療費は旦那が払ってくれているのでその他は自分の貯金を崩しています😅
テニスとジムで月約1万ぐらいなので何とかやりくりしています。
家にいると旦那としか喋らないし、外に出ておば様達ですが誰かと話す事でストレス発散出来てるのかなと思います。
本当は働こうと思っていたんですが、方言がわからないのとまさかの治療で隣県に通わなければいけなくなり…
またいつ転勤になるかわからないし、治療出来る期間も限られてるので今は治療に専念しようと思っています。
旦那にも後悔しないように43まではやりたい旨を伝えていて許可もらっています。なのでそれまでは頑張って、ダメな時は働く予定です😂

旦那様と色々話してみてはいかがでしょうか?
せっかく治療出来るのにストレス溜まっては上手くいくものもいかないだろうし😉

[78] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/09 08:37

おはようございます&#128515;

joさん
テニス頑張ってますね😆
FSH高かったんですね😖
次受診してからですね。でも卵胞は見えたのかな?
明日から入院です。手術したことで治療が進めたらいいな😆


もゆこさん
日曜日に入院で手術は月曜日と水曜日二回あります💦
手術したことで治療が進めたらいいな😆
最近涼しくなってきたのでウォーキングしてみてね。私はたまにジム行ったり、体育館の方で歩いたりしています。
私も仕事していないけどサプリや鍼灸院行かせてもらったりしています。
妊娠に向けて大事なので旦那さんに話してみてはどうですか?
旦那さんも妊娠に必要なら言ってもいいと言うかもしれないですよ😊
私は欲しいのあったら旦那さんに相談してますよ😌

[79] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 彩☆

2017/09/09 13:41

こんにちは😊

時間なく細かくコメント書けませぬが、わんころちゃん
いよいよだね、明日入院か😊
金曜日くらいにはおうちに帰るのかな??
遠くから応援してるお😘

joちゃん

沖縄だね😍
羨ましいー楽しんできてね!
FSHは私は変動激しい😅


もゆこさん
初めましてー😊
よろしくお願いします😘

[80] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/14 17:34

こんにちは。
一昨日沖縄から戻ってきました。
台風にも当たらず2日間とも穏やかな海でダイビング日和でした😄
昨日は通院してFSHの値も下がって卵胞も育ってきたので採卵に進めそうです。先ずは一安心です😊

わんころさん
手術無事終わりましたか?
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!

彩さん
FSHは日々変動するようですね😅
前回より半分の値になっていました…
ストレスでも上がるとか?
沖縄でリフレッシュ出来たようで良かったです😆

[81] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/14 18:49

みなさん
こんにちは😊
無事手術終わりました。
摘出した卵巣は小さかったけど移植できたのでよかったかな。
まだお腹の痛みありますが明日退院です。しばらくは食事はお粥とかうどんとかになりそうです😅

joさん
沖縄楽しめたみたいですね😊
よかったです😄
卵胞も育ってきて採卵にいけそうなんですね♪

彩☆ちゃん
手術してきたよ。
明日退院です。
応援ありがとうね😘

[82] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/15 21:44

こんばんは。

わんころさん
今日退院ですね。
無事手術成功して良かったです😆
今日からはお家でゆっくり過ごしてくださいね😘

[83] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/18 07:42

joさん
おはようございます😊
台風は大丈夫ですか?
私のところは寝てる間に過ぎ去った感じでした。
今はゆっくりしています。
早く痛みとかなくなれば少しずつ運動もしたいなって思ってます。
ずっと寝てばかりで💦

[84] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/18 10:16

おはようございます。
明日採卵になりました。
今日は前泊ですが旦那が休みだったのでアウトレットに行きつつ送ってもらいます♪

わんころさん
こちらも寝ている間に通過したようで、今は風が強く吹いています。

手術終わったばかりですし、ゆっくりしていいと思います。体調が戻ってから運動はいつでも出来ますしね😆

[85] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/19 07:23

joさん
おはようございます😊
昨日はアウトレット行ってきたんですね。何か買ってきたんですか?😊

今日は採卵なんですね。
いい卵ちゃんが採れますように😌

[86] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/19 16:05

こんにちは。
無事採卵終わりました。
順調に育ってくれたら22日に移植します。

わんころさん
ありがとうございます!
無事採卵出来ました。
右の卵巣はいつも子宮の裏側にあり、子宮を刺したので少し痛みます。ただ私は右側の方が育つので我慢しないとですね😅

昨日はラルフでGジャンを買いました。山形は秋が短く直ぐに冬になってしまうので着る機会少ないかな😂

[87] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/20 14:44

今日受診でした。
生理起こす薬を今日から飲みます。
生理きたら治療開始です😌

joさん
採卵お疲れ様です😊
移植できますように。

山形は秋短いんですね。
その間に買ったGジャンたくさん着ないとね😉


[88] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 hiitoharu

2017/09/20 18:15

初めまして😄
今月、不妊検査の初診を受けて現在結果待ちです!

仕事しようかな、どうしようかなと思うながらも専業主婦しながら妊活してます😊
よろしくお願いします✨

[89] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/21 10:04

おはようございます。
今日は秋晴れで気持ちいい東北です。
お掃除日和です😆

わんころさん
手術終わったばかりでもう治療開始なんですね!体調は大丈夫ですか?

Gジャンずっと欲しかったんです!
15年前に海外で買ったものをずっと着ていたので😄

hiitoharuさん
はじめまして!
私は旦那の転勤で引っ越しして専業主婦になりました。最初は働こうと思っていましたが男性不妊が発覚し、隣県に通わなければならず😓 また方言もわからないし高齢の為治療出来る期間も限られているので今は治療に専念しています。
色々お話しましょ〜

[90] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 hiitoharu

2017/09/21 20:44

joさん

こんばんは😊
よろしくお願いします✨

東北なんですねー!
私は福岡なんです😄
こちらは昼間はまだ暑かったです💨

私は結婚して同じ県内ですが、かなり遠くなり通勤が困難なので辞めました。
専業主婦の方が通院しやすくていいですよね〜&#10071;
専業主婦にも慣れたし、このままでもいいんですけど…
旦那の実家がすごく近くて、お義母さんによく誘われるんです💦
優しくて良い人なんですが、頻度が多いとちょっと…笑

なので、短時間でもパートに出ようかなと思って悩んでます😱

[91] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/22 08:16

おはようございます😊

hiitoharuさん
はじめまして。
私は前に働いたりしたんですが病院いくのに休みにくくて辞めちゃって今は働いてません😅
お義母さんがよく来るんですね💦
それも大変ですね😅
働くのもストレスならない程度ならいいかもしれないです😊
また色々話しましょう😉


joさん
早いですよね。
手術してすぐ治療開始とは😅
手術したことでいい方向に向けばいいな😌
体調は大丈夫です😊
最近1人で買い物にも行けるようになったよ。運動してもいいか?って前に先生に聞いたらまだ痛いかもっていわれました💦
痛みなくなったら運動しようかな😆


[92] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/22 16:50

こんにちは。
今日は移植予定でしたが上手く育たずキャンセルになってしまいました😭
今回は3個採取のうち2個成熟卵、そのうち1個受精したが育ちがとても遅く…もう1個は受精せず😢
凍結精子を使って受精しなかったのは初めてでした😥 しかも先生からは精子の影響だろうって😓精子がダメならどうすることも出来ない…撃沈です😢

hiitoharuさん
福岡一度行ったことあります!
良いところですよね〜😄
お義母さん、良い人でも気をつかいますもんね😅うちは離れてるのでたまにメールなどしてます。
良い距離感です😆
わんころさんが言うようにストレスにならない程度がいいですね😊

わんころさん
痛い思いして手術頑張ったんですもん!良い方向に向かうといいですね!
私もまた採卵から…やるしかないですよね😢今日はやけ食い&やけ酒します💦

[93] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/09/25 10:05

おはようございます😊

joさん
移植いけなかったんですね😥
次も採卵からですね😖
お酒飲んで少し楽になりましたか?

手術してもすぐ効果でないと思うけど頑張ります😊

[94] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/09/26 11:08

おはようございます。
先日移植が出来なかった日に内診したら少し腹水があったようで…飛んだり跳ねたりしないでねと言われました💨
後日その時はそんなに感じなかった下腹痛が💦ショックからでしょうか💧
今まで平気だったからと採卵翌日にテニスをしたからなのかもと反省しました😢

わんころさん
お酒飲んでもあまり美味しく感じませんでした😅 下腹痛もあるので禁酒しています。このままやめちゃえばいいかと思っています😆
低刺激で数が少なくてもOHSSになるもんなんだと勉強しました。病院で言われたわけではないので軽度だとはおもいますが😅
なのでわんころさんも無理しないで下さいね😊

[95] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/10/04 15:32

こんにちは😊
生理がきたので受診してきました。
数値もよくなかったので自己注射できなくて点鼻薬することになりました。
卵胞もまだ見えてなかったです。

joさん
腹水あったんですね。
採卵のらあとは体休めないとダメなんですね😉
joさん無理しないでね。
生理きたんですが生理痛なのか手術の傷なのかわからないですが時々痛みがきます😢
痛み止め飲むほどではないのですが💦早く治らないかな。

[96] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 らぴん

2017/10/05 15:56

すごくお久しぶりです。
治療について悩んでてなかなかうまく書き込めませんでした。
ずっと体外や顕微をやってて、もう助成金を貰える回数を越してしまいました。それに前回に最後だって思ってたやった採卵が痛くて、色々と負担で夏前に体外をやめてしまいました。
それからは人工授精を続けています。
今日の診察で先生にはやっぱり体外の方がオススメ!とは言われてしまいましたが、1回体外から離れてしまうとなかなかあの治療にもどる気持ちになれなくて。。お金もかかるし。

と、ぐるぐる悩んでます😅

[97] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/10/06 08:50

おはようございます。
久しぶりに水曜日に運動(テニス)したら凄く疲れました😅しかもその日に生理になり、いつもより遅かったのも影響したのか具合が悪くなり…寝込んでおりました。急に寒くなったので風邪をひいたのかもしれません。
皆さんも気を付けて下さいね!

わんころさん
自分が思っているより身体に負担があるようです。わんころさんもそうだと思います。お互い無理は禁物ですね😂

らぴんさん
たくさん悩んでいいと思います!
体外だと何が辛いかと言うと採卵ですもんね😅私も計11回していますが未だに慣れません💧数が少ない分少しは楽なのかもしれませんが💦
ただ後悔だけはしないようにしたいですね。時間は戻せませんから😆

[98] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/10/08 11:21

こんにちは。
世間は三連休だったんですね。
うちは今日だけお休みだったので忘れてました😅

昨日は通院でした。
まだ右卵巣が腫れてるし、遺残卵胞があったので今週期は見送ることになりました。
今回はホルモン値も良かったのが残念ですが…体調も良くないし、来週期に向けて身体作りに専念します!

良い三連休を〜✨

[99] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 わんころ

2017/10/11 22:08

こんばんは😊
今日受診でした。今回は採血結果はよかったので自己注射が始まりました。でも卵胞は見えなかったですが注射頑張ります😄

joさん
最近暑くなったり寒くなったりして体調崩しやすいですよね💦
私も3連休とか関係なしです💦
今週期はお休みなんですね。
次の周期に向けてゆっくり休んでね😉


らぴんさん
お久しぶり😊
今は人工受精なんですね。体外より体とかの負担も少ないですしね。
お金もかかりますしね。
後悔しないようにね。

[100] Re: 不妊治療中、専業主婦の方☆14 

 jo

2017/10/13 08:20

おしまい😆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと