1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

出産した後輩が赤ちゃん連れで職場に

 ホワイティ

2017/04/27 19:13

働きながら不妊治療を頑張ってる方多いと思います。私もその1人です。

今日、職場の後輩が出産後初めて赤ちゃんと旦那(旦那も同じ会社だが他部署)同伴で職場に顔出しに来ました。

何だかとてもいたたまれない気持ちになり、ここにつぶやきに来ました。

実は私は2年前に妊娠できたものの、流産。
その後1年間、自己で頑張るものの、妊娠できず、昨年春から不妊治療で通院を始めた矢先…
その後輩が妊娠し重度の悪阻で入院した為、私が後輩の仕事を請け負う事に。それは、仕方のないことと私も受け入れ、彼女が産休・育休に入った今も彼女の仕事の担当を今も続けています。

彼女は産休入る前に個人的に私に『ありがとうございました』の言葉がないまま産休に入りました。
一言でも欲しかったと、もやっとする私はひがみ根性からくるのでしょうか?

そんな背景があっての赤ちゃん連れでの来訪。正直むかつきます。

皆さんも職場でこういう場に遭遇すると思いますが、どのように対処されてますか?
長文ですみません。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 出産した後輩が赤ちゃん連れで職場に 

 alisa

2017/04/28 22:12

はじめまして

私も同じ状況ならイライラすると思います…同じようなことがあった時、なんとも言えない悲しい気持ちになりました…
仕方ないこと、お互いさまといえども、そうでなくても早い者勝ちかのような気がしてしまう気がします…

負の気持ちがムクムクしちゃうと思いますが、吐けるところに吐いてお互い穏やかに過ごしたいですね✨

[2] Re: 出産した後輩が赤ちゃん連れで職場に 

 ホワイティ

2017/05/03 05:23

alisaさん
ありがとうございます。

ですよね、私もそう思います。
素直に後輩の幸せを祝福したいです。

でも、私は実は2年前に待望の第1子を妊娠。その当時まだ結婚前の後輩が日常繰り返す膀胱炎で休み、妊娠していた私は開けた穴を埋めるため仕事をふられ残業強いられました。
その後、流産。わかっています。
妊娠初期の流産の原因は過労やストレスではなく、染色体異常であることがほとんであることを。
分かってはいても、不満の矛先は会社(上司)でなく彼女に向かってしまいます。

そんな背景があり、子連れでの顔出し。本当にやりきれない。

皆さんどうしてるのでしょうか?
仕事を頑張りつつ、不妊治療。
そして、同じ職場に妊婦がいたら。

働く母親を擁護せよと騒がれていますが、その周りにいる職員も擁護が必要だと思うのは私だけでしょうか…??
世間ではマタハラと騒がれることがありますが、逆マタハラではないのでしょうか??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと