1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私も愚痴を言わせて下さい。パート2

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私も愚痴を言わせて下さい。パート2

 さくら

2017/04/21 16:46

100件超えたので、パート2を作成させていただきました。
宜しくお願いします(^^♪

過去ログは返信できません

[1] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/21 16:59

こんにちは〜☆

まくぎりすさんも花粉症の症状出てるんですね。ホントキツイですよね。
ヒノキの花粉なんですね。花粉にも種類によって反応するしないがあるんですね。花粉症はツラいですよね(>_<)私も納豆食べまくろうかな☆
眠気やだるさも花粉症の症状かなって思いながら昼までゴロゴロしちゃってました。

キキさん検診お疲れさまでした☆
従姉妹さんが勤めてらっしゃる病院だと安心ですね。
病院選びも迷わなくていいですよね☆
今からハンバーグのまとめ作りをしま〜す。
と言ってもタネまでは作ったのであとは焼いて冷凍庫へ収納したら完成です。

もうすぐゴールデンウィークですね(^^)/

[2] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/21 17:45

こんにちは!

新しくトピック作っていただいてありがとうございます!こちらこそ、引き続き宜しくお願いします(^^)

花粉きついですね(>_<)
いつも部屋干ししてるんですが、さすがにシーツは外に干したら、くしゃみが止まらなくなりました。早く花粉の季節が終わればいいのに…。
納豆がいいんですね!毎日食べるようにしようかな。ルイボスティーもいいらしいですね!体質改善したいなぁ〜。

キキさん、チビちゃんの検診お疲れさまでした!心臓のカテーテルって、人間でも大変なことなのに…、ご心配ですね。早く手術で元気になって欲しいですね。

さくらさんハンバーグまとめ作りお疲れさまです!私は今日は安売りしてたので、お刺身買っちゃいました。手抜きです(^^;)
ゴールデンウィークもうすぐですが、全く予定ないです(;・д・)
お二人はどこか行かれるんですか?

[3] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/21 19:17

こんばんは。

さくらさん、ありがとございます。宜しくお願いします。

花粉ですが、納豆やヨーグルトで免疫上げると良いとは聞いていたんですが、なかなか実行できずにいて、納豆は数粒でも大丈夫らしく、小さいパックを毎日食べるようにしだしたんです。それが良かったのかな?
布団干しても洗濯物も、平気です。

さくらさん、ハンバーグ作りおき、お疲れ様でした。
まくぎりすさん、私の方が手抜きで、美味しいレトルトカレーです(笑)

病院から帰ったら、どっと疲れてしまって、チビと昼寝しちゃったんです。
まったくやる気が出ず、ウインナーレトルトカレーにしたら喜ぶので手抜きです。

ゴールデンウィークは休みが関係なく週休2日のままで、他人事です。
主人の叔母や従兄弟夫婦とかで、集まる予定ですが、みんな子持ちだし、どうしようって感じで、逆に仕事で行けないって断る口実ができて少しホッとしてます。

[4] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/22 07:12

おはようございます☆

ルイボスティーも良いんですね。
今日からガボバボ飲んじゃいます。
ヨーグルトも納豆も大好きなのにあまり食べてなかったのでさっそく食べたいです。
私も洗濯物外に干すと症状でちゃうから干してないです〜( ; ; )早く外に干したいなぁ☆

お刺身もウインナーカレーも美味しそお。朝から食べたくなってきちゃいました。ハンバーグは作り終えた後夜ごはんで出したら、お腹すいてたみたいで旦那も私もパクパク食べちゃって残り数個です(笑)また作り置き頑張ります!

ゴールデンウィークはどこか行こうってなってるんですけど、気持ちだけで何も決まってません(^-^)
まくぎりすさんもお休みなんですね。
旦那さんとゆっくり過ごせそうですね。予定つまってると楽しいけどあっとゆうまに過ぎて意外とゆっくりできてなかったりしますよね(>_<)
キキさん、ゴールデンウィークに集まりがあるんですね。親戚の集まりがあると、仕事で良かったって思いますよね。休みだと逆に仕事であってくれーって思います。ゆっくり過ごしてください(^-^)

今日は旦那さん休みなのでプチおでかけしてきま〜す☆

[5] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/22 08:34

おはようございます。

さくらさん、旦那さんと楽しんで来てくださいね《*≧∀≦》行ってらっしゃい。

ルイボスティーは、1日1リットル飲むようにしてます。食事の時は温かいか緑茶になっちゃうので、常にルイボスを側においとくようにしてます。最近麦茶よりルイボスの方が好きになってきて、特に紅茶感覚で飲むと香りがたまらないです。
リラックス効果抜群です。

今日は天気もいいし、ウォーキングして草むしりします。

まくぎりすさん、花粉ひどいと思いますがよい1日を…

[6] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/22 14:39

こんにちは!

今日も花粉がきつそうですね(>_<)
家の中にいても、鼻がムズムズ、目が痒いです。DVDでも見てゆっくりします!

さくらさん、旦那さんとお出かけ楽しんできてくださいね〜(^^)今日はいい天気だから、気持ちよくお出かけできそうですね!

キキさんはウォーキングと草むしり頑張ってくださいね(^^)草むしりって結構大変ですよね!私も時々お手伝いでするんですが、腰が痛くなります(^^;)無理せず頑張ってください!

ところで、もうすぐ母の日ですが、お二人はプレゼントなどされてますか?
毎年悩むんですよね〜。
良かったら教えてくださーい(^^)

[7] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/22 16:39

こんにちは。

花粉が酷いと集中力はなくなるし、頭はボーッとするしで、大変ですよね。
お大事にして下さい。

昼からウォーキングは行けなかったんですが、何とか草むしりはお手伝いできました。腰にきますね(。>д<)
速攻マッサージクッションに癒されてます。

母の日なんですが、今年はカーネーションが早く咲きすぎた?のと日にちが、いつもより1週間遅いのとで、すっごく困ってるんです。
毎年、決まった花屋さんで、色だけ伝えてアレンジメントをお任せしてるんですが、どうしようって主人と話してたんです。
ニュースで、値段自体は例年と変わらないとは言ってたんですが、ほんとに?って感じで…。
物は好みがあるし、食事に行くと高くつくし悩みますね。

[8] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/22 20:11

こんばんは〜☆

おでかけは楽しかったですが、花粉症がきつくて目が開けれなくて鼻水もとまらない感じでした。楽しいのにそっちばかりに意識いっちゃいました。
帰ってから寝たらだいぶスッキリしてきました(^-^)

キキさんは毎年カーネーションなんですね☆お花って喜ばれますよね☆
今年は例年とは違う感じなんですね。それ困りますよね。急に物も何買ったらいいか悩みますよね(>_<)
うちは毎年物なんですけど、両家母が好みが真逆なので毎年迷います。エプロンか、お湯のみにしようかな〜って思ってます。キキさんの話を聞いたらお花もいいなって思ってきました。
まくぎりすさんは何にされるんですか?

[9] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/22 22:12

こんばんは!

さくらさん、今日も花粉きつかったですね(>_<)でも、お出かけ楽しく過ごせて良かったですね!もうあと少しの辛抱かな〜。5月には花粉が少なくなればいいのになぁってずっと思ってます(^^)

キキさん草むしりお疲れさまでした!今の時期にやっておくのが一番ですよね(^^)一度春も夏もほったらかしで、9月頃草むしりしたときは、草もボウボウだし、暑いしで大変でした(^^;)腰の疲れ、癒やしてくださいね〜。

母の日は私も物を送ってます(^^)
実家の母はいつも一緒に買い物行って好きなもの選んでもらってます!去年はリュックにしたのかな。旦那のお母さんには、今まで帽子やカバンをプレゼントしてますが、今年はどうしようかなぁって感じです。
お花のプレゼントって素敵ですね(^^)
今年は時期がずれてるんですね。ほんとに困りますね(>_<)たしかに今年の母の日って、いつもより一週間程遅いですもんね。
父の日は旦那に考えてもらってます。男の人の好みってよく分からなくて…。
今年も喜んでもらえるといいなぁ〜(^∇^)

[10] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/23 08:26

おはようございます。

早く花粉の時期が過ぎてくれれば良いですね。今日は朝から目と鼻がダラダラで、多少ヒノキに反応してるみたいです。お二人ほど酷くないので、大丈夫なんですけど…。

火曜に買い物&さくらさんお薦めの紅茶を見に行きたいなっておもってるので、母の日に何かないか見てこようかなって思ってます。たまには残る物もいいですよね(*≧∀≦*)

母には毎年恒例なので、花になるのかな( 〃▽〃)

少しでも花粉が少ない事を祈ってます。良い1日を…。

[11] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/23 12:03

こんにちは(^o^)

今日は目は痛いけど鼻水は今のところあまりでていません。花粉が少ないのかな☆このまま順調に症状消えてくれないかな。
おふたりは今日は症状大丈夫ですか?

実家は一緒に買い物行って好きなの選んでもらうの良いですね☆
誕生日は好きなのを買ってきてもらってお金だけ渡すみたいな制度にしたことがあって、すごく喜んでたので欲しいもの買うのが1番なのかもって思ったのを思い出しました(^o^)
今年はそうしようかな☆
火曜に買い物行かれるんですね。
良いの見つかるといいですね☆
プレゼント選びって大変だけど、普段買わない物を買い物できるから楽しくもありますよね。私は毎回日にち迫ってやっと買いに行くタイプなので焦ってるから楽しくなくなってます(笑)
今年は早めに動きだそうかな☆

[12] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/23 17:05

こんにちは!

私も今日は少し花粉ましかなって感じです。
でも洗濯物は外には干せませんが…。早く思いっきり布団干したいなぁ(^^)

プレゼント選びって難しいけど、楽しいですよね♪私はいつもゴールデンウイークあたりに買いに行く感じです。
キキさん火曜のお買い物、いいの見つかるといいですね〜!さくらさんのおすすめのお茶、気になってるんですが、見に行けてないんですよね(>_<)

今日は旦那のご飯いらないので、実家に帰ってきてます(^^)やっぱり実家は居心地いいですね。わんこ達にも癒されて、1日のんびりできました(o^^o)

[13] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/23 17:59

こんにちは。

昼から一歩も出ず、ごろごろダラダラしてたので、花粉はまったく大丈夫でした。お腹の張りが気持ち悪くて、張ってて満腹感がある感じで、治療中もこの感じが嫌で、そのうちに下腹部痛出てくるんだろうなって思うと嫌ですね。生理痛なら薬飲んだら落ち着くからいんですけどね。

まくぎりすさん、実家に行かれてたんですね。ワンちゃんに癒されるの最高ですよね。
うちは、かわいーって言ってる数秒後にコラに変わってます。

寝室だけ掃除するのを忘れてたorz
掃除しまぁーす。

ではまた…

[14] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/23 19:45

こんばんは(^-^)

今日はあったかい1日でしたね。
まくぎりすさん実家行かれてたんですね。実家ってなんであんな落ち着くんだろって思いますよね。独身の頃は、一人暮らししてみたいとか実家出たいとか言ってたんですけど、いざ結婚して実家出ると実家戻りたくなっちゃうときあります。
実家でゆっくりできてるみたいで良かったです☆
キキさん下腹部痛や下腹部張るの私もたまにあります!あれなんなんでしょうね。私の場合は、下腹部痛はお腹全体じゃなくなぜか左側だけです。病気を疑って内科に行ったら問題なかったけど嫌ですよね( ; ; )

今日は久しぶりにサザエさん見ました☆久しぶりだったのもあってか、めちゃくちゃおもしろかったので、これから毎週見ようかなって思いました。
アニメって楽しいですね☆

[15] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/24 09:43

おはようございます。

今日も良いお天気ですが、その分花粉が酷かったりするのは辛いですよね。

今週期は今まで見た事のない位、高温期が低く、いつもなら36.8〜37.1の間なんですが、数回36.70を越える事があっただけで、一向にあがらず、気にしちゃいけないんですけど、気になります。
体温低いのに、ちゃっかり下腹部痛は出てきたし、自分の体だけど理解できないです。

最近はおしゃれをする事をおろそかにしてたので、明日は久しぶりのデートを楽しむ為に、頑張ってネイルします。

[16] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/24 10:22

おはようございます!
今日もいい天気ですね〜!

基礎体温がいつもと違うと気になりますよね(>_<)私は変動が激しいので、ホルモンバランスが悪いのかと気にしてましたが、病院の先生には問題ないと言われました。ほんとに自分の体なのに、よく分からないですよね(>_<)
今はピル飲んでるので、計らなくていいそうなんですが、いつものくせで計ってます(^^)

さくらさん、私も時々サザエさん見ますよー。ちびまる子ちゃんも(^^)結構おもしろいですよね!あと、旦那は進撃の巨人とか、好きなんで一緒にみてます。結構残酷なんですが、ついつい気になって見てしまいますね(^^)

キキさん明日デートなんですね(o^^o)
そのためにネイルされるなんて、おしゃれだなぁ〜。私はおろそかにしまくってます。美容院もちゃんと行ってないし…
デートは気分も上がるし、ウキウキしますね!楽しんできてくださいね!

花粉きつそうですが、ウォーキング行ってきます!
ではまた!

[17] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/24 11:03

おはようございます☆

基礎体温って一喜一憂しちゃいますよね(>_<)
私も今日低かったので、嘘でしょと思って3回くらい測りなおしたんですが変わらなかったです。朝からテンション激落ちしちゃいますね。基礎体温辞めたいけど癖になって測っちゃいますよね。測らなかったら測らなかったで気になっちゃうし。
基礎体温低い月だったり、ガタガタな月だったり、高温期短すぎな月だったりホント女性の体って不思議ですよね。

明日のデートにネイル素敵〜☆旦那さんも自分とのデートの為にオシャレしてくれるの嬉しいだろうなあ(^^♪
私もオシャレ減りました〜。オシャレって気分上がるから楽しですよね。明日は楽しんできてください。

ちびまる子ちゃんもおもしろいですよね!ちびまる子ちゃんの性格もたまらなくかわいくて笑っちゃいます☆
花輪君みたいな男子いたら世界観変わりそうですよね(笑)進撃の巨人見たことないので今度見てみたいです。
今日はテラスハウスがあるので楽しみです☆
夜中放送なので結局いつも寝ちゃって火曜の朝に見てます。

今日も良い一日を(^^♪

[18] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/24 16:39

こんにちは。

うちも、ちびまる子ちゃん&サザエさんは毎回見てます。時間も想像できるので、それに合わせて行動してます。
ほのぼのしますよね。父実家の家は未だに黒電話で、解約するまで使えてたんです。物持ち良すぎです。

基礎体温止めれないですね。やめてみようと試みた事も何度かあったんですが、日にちで勝手に排卵日予測したり、結局やめられず今に至ります。

何故かHCG注射を打ってのタイミング療法してた時は、22〜23日で生理がきて、注射しない月は32日で高温期が16日続いたんで、先生に訊ねたら、うーん分からないって言われました。
こっちはもっと分かりません。

朝から家の前が工事をしてて、チビがうるさいし、出てきにくいしで家に籠ってるんですが、雨戸閉めてもうるさくて(。>д<)お手上げです。

ビビりちゃんなんで、家に誰もいない方が静かかも…。

[19] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/24 21:47

こんばんは!

アニメみるとほのぼのしますね(^^)
私はジブリやディズニーが大好きです!
美女と野獣の実写版観に行きたいんですが、旦那は付き合ってくれなさそうです(;・д・)

治療で薬飲んだり、注射するといつも通りじゃなかったりして不安になりますね。私は生理の量が少なかったり、なかなかおわらなかったりしました。たしかに先生に聞いても問題ないと言われて終わりだったなぁ(^^;)
治療するまではあんまり自分の体のことって気にしてなかったのに、今では細かいことが気になってしょうがなくて、すぐに検索魔になっちゃいます(^^;)

テラスハウスって実は見たことないんです!少し前に話題になってたんですが、見逃してました!見てみようかな〜。
キキさん明日は工事お休みで、チビちゃんがゆっくりできるといいですね。
デート楽しんできてくださいね〜(o^^o)

おやすみなさい!

[20] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/24 22:53

こんばんは。

工事が思わぬ早く、2日の予定が今日で終わったんで、それだけでテンション上がります。本当に安心しました。
気兼ねなく出掛けられます。

一番の目的は、GUのベルト2本欲しいのが目当てなんで、大したもの買うわけではないんですが…。
春物欲しいと思っての買い物なんですが、日に日に買うのに躊躇するようになってきちゃいました。

ジブリは旦那が大好きです。変な所で記憶力良くて、ここでこうなるんだよね。とか言われても覚えてないし…。
もうすぐ始まるワイルドスピードも好きで、見に行ったらハマりました。

シンデレラは同じく断られました。

でらまた、お休みなさい

[21] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/25 08:04

おはようございます☆

キキさん今日はデートですね☆
工事も終わったんですね。ホッとしますね。GUにベルト売ってあるんですね。GUよく買いに行くんですけど、ベルト売ってあるのは知らなかったです。今日はいっぱい楽しんできてください(^-^)
まくぎりすさん私も美女と野獣誘ってみたら断られました(笑)断られるとわかっていながら誘ったからやっぱりか!って感じでした。実写版とかなかなか無いから見に行きたいですよね(>_<)

私は今日基礎体温がガクンと下がったので生理確定です。この感覚は何十回も味わってるから慣れてはいるけど、今日はなんだか久しぶりに涙がでてきちゃいました( ; ; )いつまでがんばればいいんだろ、いつまで友達と距離置くんだろって考えちゃって。
今日はお茶でも飲みながらゴールデンウィークの計画でも立てて過ごします(^-^)

[22] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/25 09:35

おはようございます!

キキさん工事早めに終わって良かったですね。これで安心してお出かけできますね(^^)お買い物楽しんできてください!母の日プレゼントも見に行かれるんでしたよね?素敵なもの見つかるといいですね。

さくらさん、基礎体温がガクッと下がったときの悲しさ、私も何度も経験してるので、すごく分かります。体温下がっても、生理が来るまでは認めたくなくて、そういう人もいないか検索魔になって…。結局生理来てしまって、そのたびに自分のこと嫌になったり、生理が憎くてしょうがなかったです(´`:)
そういうときに誰かから連絡あると、辛くて辛くて…。ほんとにこの気持ちは経験した人にしか分からないですよね。
だから友達と少し距離置くのは自分にとって必要なことだと思います。それに本当に仲良い友達だったら、また元に戻れるかなって。
今はゆっくり体をいたわって過ごしてくださいね。

[23] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/25 10:46

おはようございます。

さくらさん、辛いですよね。私も基礎体温を計るのが怖い日がきます。
生理痛は大丈夫ですか?
無理なさらないで、お茶してゆっくりして下さいね。

私の場合は、病院通うまでは、さくらさんと同じで基礎体温がガクッと下がって生理が始まったんですが、治療を始めてから、高温期のまま茶おりものが始まって、もしかして着床出血?なんて期待して検索魔になり2日後位に鮮明な色に変わって、次の日に体温下がるって感じです。
頭で分かっていても、泣けてきたりテレビの音にイライラしたり、気持ちを切り替えるのに大変します。

皆さん同じ思いをされてるんですね。心強い反面、この書き込みを卒業されるといいですね。

私はすごくお二人の言葉で気持ちが軽くなって、ここにたどり着いて良かったです。
不妊じゃなかったら、お話する機会もなかったし、でも目指せ妊活ですね。

今日は1日楽しんできます。

[24] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/25 15:38

こんにちは(^-^)

おふたりの優しい文章を読んでとっても心が軽くなりました☆濁ってドロドロな感情が洗い流されていくような感じです(^-^)
本当にありがとうございます☆

妊活してると生理嫌いになりますよね。生理前症候群ヒドイ月は早く来てくれ〜なんて思うけどいざ来ると、来るなよ〜なんて矛盾の感情もあったりして。
私もおふたりとこうやってお話するのが好きでこちらのトピックを見つけて本当に良かったです。キキさんのおっしゃるように妊活していなかったらこうやってお話することもなかったのかと思うと不思議な気持ちになります。
私はアナログ人間なのでSNSをあまりやらないんですけど、お顔が見えなくても文章だけで素敵な人柄って出るんだなってこちらで思いました(^-^)

今から気持ちリフレッシュに大掃除でもしちゃいま〜す。

[25] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/25 18:44

こんばんは!

今日は午前中ウォーキングに行ったんですが、花粉にやられたのか午後からはぐったりで昼寝して1日終わってしまいました(^^;)
キキさんはデート楽しく過ごせましたか?
さくらさんは大掃除リフレッシュできましたか?無理せずゆっくりしてくださいね。

妊活って辛くて苦しい面が多いですが、こうやってお二人とお話する機会ができて、ほんとに良かったなぁって思ってます。この書き込みに参加するまでは、検索ばかりして他の人と比べて落ち込んでって毎日でした(´`:)
お二人の思いや頑張りを聞いて、一人じゃないんだと思えました(^^)
あと、普段旦那と話すだけの毎日だったのが、妊活以外のお話もできる方ができて、書き込みが楽しみになりました(o^^o)

いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)

[26] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/25 19:27

こんばんは。

久しぶりに買い物ができ大満足でした。一番買ったのがGUです。ベルトも買えたし、さくらさんお薦めのルシアンでルイボスレモン買ってきました。
マスカット系も気になったんですが、次回また覗くきっかけにと思って、おあずけしました。

さくらさん大掃除お疲れ様でした。
私も明日、気が向いたら頑張って掃除しようかな(*≧∀≦*)
天気は雨なんですけど…。

まくぎりすさん、花粉で大変されてたんですね。明日、天気が悪いのは嫌ですが花粉症の方には、少しホッとできる日になるのかな?

お二人とも無理しないで下さいね。
何か春インフルが流行ってるみたいですし…。
いっぱい寝て体力つけましょうね。

[27] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/26 08:27

おはようございます☆

キキさんお買い物楽しめたみたいですね☆GU行きたくなっちゃいました。ルイボスレモン買ったんですね。今それ聞いて私も今からルイボスレモン飲んじゃいます。
まくぎりすさん花粉症まだツライの続きますね(>_<)今日はこちらの地域は雨なので私はかなりマシです。今日はどうですか?
早く去れーって感じですよね。

昨夜は新ドラマのあなたのことはそれほどってゆう不倫ドラマにドキドキしちゃってました。リアルタイムでも見たのに今からまた録画のも見ちゃいます(笑)

[28] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/26 12:24

こんにちは!

今日は1日雨のようですね。
花粉はだいぶマシですね〜(^^)雨はイヤですが花粉が少ないのは嬉しいです!ほんとに早く終わって欲しいなぁ。

お買い物楽しめたようで良かったですね!ルイボスレモン買われたんですね!お味はいかがですか?私も覗きに行きたいなぁ。

今日こそは衣替えしないとって、張り切ってたんですが、急に眠気に襲われて少し寝てしまいました(;・д・)時々、十分寝てるのに一日眠くて眠くてしょうがないときがあります!ホルモンの影響でしょうか…。昼ご飯食べたらまた眠くなりそう(笑)

新ドラマ始まって私も色々録画してます(^^)不倫ドラマは録画してなかったです。おもしろそうですか??昼顔は結構はまって見てましたねー(^^)

お昼食べて動き出そうかな!
ではよい1日を…。

[29] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/26 14:46

こんにちは。

今日は全国的に雨みたいですね。
花粉が少ないと聞いてホッとしてます。貴重な雨の日、ゆっくり過ごして下さいね。

やたら眠いときあるますよね。携帯触ってて、ちょっと横になろうかなって思ったら、いつの間にか寝てたりします。
ルイボスレモンハマりそうです。香りに癒され飲んでホッと一息つけれてと買って良かったです。
ありがとございます。
掃除の合間にゆっくりお茶したら、残りの掃除がはかどりそうです。

雨のせいか昨日との寒暖差で、寒い1日なので、皆さん風邪ひかないようにして下さいね。

[30] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/26 15:10

こんにちは〜☆

雨ですね〜。今日はまったく出かける気なくて一歩も外に出ない予感です。

眠くてしょうがない日あります(^^♪
特にカレー食べた後はすごく眠くなってます。あとポカポカデあったかい日は横になっちゃってそのまま寝落ちです。生理前って昔は食欲が増すだけだったんですけど、最近は食欲より眠気が強くなったような気もします。
ルイボスレモン癒されますよね〜☆気に入っていただけて嬉しいです☆良かった〜。ルピシアの店員になった気分です(笑)
お掃除されてるんですね。お茶飲みながらゆっくりがんばってください。

不倫ドラマといえば昼顔でしたね〜(^^♪私もハマりにハマってあの頃はテレビ見るのが楽しくてしょうがなかったです。現実にはないでしょ〜って思いながらもこんなことあるのかなぁなんて思ったりして。

私はお茶でも飲みながらゴールデンウィークの宿探しします。空いてなさそうだけどがんばります☆
良い一日を(^^♪

[31] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/26 21:10

こんばんは!
今日は私も全く外に出ない一日でした。
フランケンシュタインの恋っていう録画したドラマ見てました(^^)綾野剛が主役なんですけど、人間じゃなくて体からキノコ生えてきたりして、なんだか不思議な内容でした。
うちも夫婦ともにワイルドスピード好きなんで、次のロードショー見に行きたいなぁ〜。

さくらさんゴールデンウイークのお宿いいところ見つかりましたか?計画たてるの楽しいですね。うちも泊まりは無理だけど、日帰りでぶらっとどこか行こうかと言ってて(^^)おいしいもの食べに行きたいなぁ(o^^o)

[32] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/26 22:29

こんばんは。

旅行も日帰りもいいですね。せっかくのゴールデンウィークお天気いいといいですね。
うちは夏に何処か行きたいねーって話をしてたら、会社の人がディズニーに行ってきたらしく、帰って来て早々ディズニー行きたくない?って言われ、ランドとシーに行くと家からだと結構高いんで、夏までに旅行貯金で行きたいなって考えつつ引き出す事はあっても入金してないからなぁ(;・ω・)
無理っぽい(笑)

旅行の計画立てるの楽しいですよね。私はパンフレットを集めるのが好きで、行く予定もないのにお風呂でパンフ観ながら温泉気分を味わったり、海外旅行を観て妄想してます。
安上がりな趣味?です。




[33] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/27 09:46

おはようございます(^o^)

宿はビックリするくらい空いてなくて、いろんな宿に電話かけまくってなんとかとれました☆ゴールデンウィークの宿はこんなに満室なことを知らなかったのでかなり焦っちゃいました。とりあえず取れたのでホッとしました。

日帰りのデートやお食事いいですね(^o^)どこに行こうかなとかどこで食べよっかなって計画したりするの楽しいですよね。すでに行った気分になっちゃったりもします☆楽しみですね。
旦那さんディズニー好きなんですね☆うちの旦那もディズニー好きみたいで行きたがります。でもうちも遠いので交通費でお金がけっこう飛んじゃうので数年はおあずけです。

今日はごはんなに作ろうかな。
朝なのにすでに夜ごはんモードです(笑)
おふたりは今日の晩ごはん何作りますか?

[34] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/27 10:38

おはようございます!

宿の予約取れて良かったですね(^^)ほんとに行くまでに色々調べて、考えるの楽しいですね!うちも毎年夏に旅行に行くんですが、大体温泉に行ってのんびりしてます。旅行先の子宝神社も調べて、一緒に行ったりしてます。夏までに少しずつ貯金しないとなぁー(^^;)私も使うことばっかりで貯まらない…。

ディズニーいいですね!ランドもシーも好きです。うちも遠方なので、なかなか行けませんが…。実はうちの旦那さん、今までディズニーに一度も行ったことがないらしくて。思わずそんな人いるのー?って言ってしまいました(笑)いつか子どもができたら行きたいなぁって、また妄想してます(^^)

今日のごはんはクリームシチューとパンとサラダです!賞味期限が近い牛乳が余ってるので(^^;)旦那さんは多分足りないから、夕食後お菓子食べそうです。
お二人の晩御飯も教えてくださーい(o^^o)

[35] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/27 14:09

こんにちは。

さくらさん、お宿取れて良かったですね。今から楽しみですね。
まくぎりすさんの旦那さん、ディズニー行かれた事ないんですね。初ディズニーは家族3人で行けるといいですね。ディズニーの魅力に取りつかれちゃうかも《*≧∀≦》

ゴールデンウィークに旦那の叔母からバーベキューのお誘いがありました。
義母が三姉妹で仲が良く、従兄弟たちも仲が良いので行きたいんですが、素直に行こうと思えないのと、何より姉夫婦に会うのが気まずいです。

今日の夕飯は、昨日の残りのスパサラとゴボウとこんにゃくの煮物に生姜焼きです。
夕飯決まってると楽ですね。

ではでは

[36] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/27 21:47

こんばんは〜☆

晩ごはんどちらも美味しそう〜(^-^)
主婦になってからは自分が作ったごはんばかりなので、誰かが作ってくれたごはん食べたくなっちゃいます。
うちは今日はコロッケとサラダと味噌汁にしました。旦那が日によって食欲が違うんですけど今日はお腹すいてたみたいで食欲がすごかったです。私のコロッケ1個取られちゃいました(笑)
ディズニー行かれたことないんだったら旦那さん初ディズニーテンションあがりそうですね☆いつか子連れでディズニー憧れます〜。ミッキーかミニーの服なんて着せちゃったりして。妄想進みます(^-^)
バーベキューのお誘いがあったんですね。会いたくないときって誘われた日から憂鬱になっちゃいますよね。私も義母に毎年ゴールデンウィーク来い来いって言われるんですが数年断っちゃってます。しかも子供がいたりすると行くのためらいますよね(>_<)

[37] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/28 08:25

おはようございます。

ゴールデンウィークためらいます。親戚と姉夫婦とで3組いるんですが、みんな二人づつお子さんがいて、子供たちは従兄弟が遊んでて、お嫁さん2人は同い年なので、ずっと話をしていて、入りづらいですね。

そうなったら、飲むしかする事なくて…。断るとマジって誤解をされるし嫌ですね。

旦那はバーベキューについて、何も言わないので私の様子見で、私が行くんなら休み希望出すつもりなんだろうなって勝手に勘ぐってます…。
旦那も同じ思いをしてると思うと、悪いなって思うんですけど。

すみません。朝から愚痴吐いちゃって…。

気分変えて、良い1日にします。

ゴールデンウィーク全国的に良い天気みたいなので、楽しんで下さいね。

[38] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/28 11:44

おはようございます!

今日は旦那さんが有給でお休みなので、外食しようかって言ってて。晩御飯のこと考えなくていいので、嬉しいです(^∇^)
っていってもそんないいところには行けないので、回転すしかラーメンかうどんかなぁ。

ゴールデンウイークにバーベキューのお誘いあったんですね。子どもがいると子どもの話になるし、話に入りづらいですよね。うちも旦那の弟に子どもがいて、その感じよくわかります。やたら義母は張り切るので、余計にしんどいというか…。
なるべく集まりには行くようにはしていますが、時々理由付けて断ってます(^^;)最近は罪悪感も感じなくなってきました(笑)
今はキキさんの気持ちを大事にしてくださいね。
愚痴もどんどん吐き出してください(^^)
気分転換においしいお茶飲んでのんびりゆっくりしてくださいね(o^^o)

私もルピシア欲しいけど、結構お値段お高めなんですね(>_<)福袋はお得みたいなんですが、松とか竹とかあるみたいですね。さくらさんはどれ買われたんですか?良かったら教えてください(^^)

[39] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/28 15:20

こんにちは(^^♪

それぞれにお子さんがいるんですね。
その状況私も義理集まりでは同じ感じなので、苦しいですよね(;_;)
私もまくぎりすさんと同じ意見で、今はキキさんの気持ちを優先してほしいです☆
人間関係的なことって妊活の中でも大きなテーマなような気がします。授かってたら苦しまずに付き合えるんだろうな〜とかすごく思います。
もし断れそうだったら断りたいけど、勘ぐられたらとか考えちゃうとなかなか難しいですよね。
もし断れなくて行くことになったら、たまったストレスはどんどんここで吐き出してください。

ルピシアは高いですよね(>_<)
本当は好きな味を単体で買いたいけど、お得な福袋の方にしてます。
福袋は竹¥5400のを買ってます(^^♪
お茶ポットみたいなのがおまけでつけられるので、これがお得な気がします☆ポットはたしか定価で買うと¥2000くらいした気がするのでこれがタダでついてくるからってゆう理由で竹にしてます。

知り合いが最近占いに行って当たったらしいので、興味がわいて行ってみようかななんて思ってます。
ちょっと半信半疑だけど(笑)
旦那は占い信じない派なのでたぶん止められそうな予感です。

[40] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/28 17:04

こんにちは。
まくぎりすさん、さくらさん、ありがとございます。
お二人の言葉で気持ちが軽くなり無理をするのは止めようと思います。

まくぎりすさん、外食されるんですね。片付けしなくていいって幸せですよね。うちは昼を外で済ませる位で、それもマックか丸亀製麺かラーメン、思い起こせば、付き合い始めから、洋風居酒屋とか、お洒落なお店に連れてってもらってないな( TДT)
だから結婚したのかもしれないですけどね。気を使わない感じが…

さくらさん、ルピシア確かに高いですね。ダージリンも買っていこうって値段見たら速攻で諦めつきました。
地元の有機栽培とか無農薬のお店でダージリン茶葉が売ってたので、今度そこで買ってみようと思ってます。
紅茶の魅力を教えてもらえて感謝です。

[41] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/28 17:34

さくらさん、私占い行ってましたよ。

口コミで教えてもらった占い師の人に見てもらったら、見事的中で(良くないこと)次の時は病気を言い当てられました。
何だかんだで3回みてもらいました。
話好きでおじさんで、時間無制限?で3000円だったので、私は良かったです。

[42] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/28 21:28

こんばんは!
結局うどんになりました!
私も丸亀製麺大好きです(^^)
おしゃれさは全くないですが、外食自体が久しぶりなので、十分満足です!

有機栽培や無農薬の茶葉もあるんですね。体に良さそうですね!妊活するようになって、完璧ではないけど、添加物とかも色々気をつけるようになって、体調も良くなった気がします!とりあえず、ルイボス飲むようになって便秘が治ったような気が…。妊活は辛いことも多いけど、良かったこともあるなぁって思います(^^)

キキさん無理しないのが一番ですね。自分が穏やかになれる環境にいることが妊活では一番大切だと思います。旦那さんとゆっくり過ごしてくださいね。
占い当たるところはやっぱり当たるんですね。私が行ったところは全然当たらなかったんで…(;・д・)また行かれたらどんな感じだったか教えてくださいね。

ではまた。
おやすみなさい。

[43] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/29 10:23

おはようございます☆

うどん食べてきたんですね☆
外食って楽しいですよね。作らなくていいってのもあるけど、自分以外の人が作ったごはんって美味しく感じちゃいます。たまに行く外食テンションあがりますよね(^-^)
その茶葉すごく良さそうですね☆
体に良さそうだから妊活にもってこいですね。ホント妊活すると健康になりますよね(^-^)有機栽培とか無農薬とか見ると気になるようになりました。
占い当たるとこと当たらないところがあるんですね。当たるとこ行ってみたいけど、当たりすぎて良くない未来だったらとか考えちゃうと一歩踏み出せずにいます。かなり小心者です(笑)
予約だけ取ってみようかな☆

昨日あたりからぐっと気温があがりましたね。厚着してたから今朝は暑くて起きました。しかも暑くて寝苦しかったのか衝撃的な悪夢でした( ; ; )

良い1日を☆☆☆

[44] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/29 17:37

こんにちは。

父の実家の片付けに行ってきました。新品の小物類や乾電池など、私からしたら宝の山で、楽しくて時間をわすれてしまいました。
今は段ボールや古着をリサイクルできるので、すごく助かりますね。
わざわざ資源ごみまで待たなくていいし…。

バーベキュー行かなくて良くなりました。旦那が身体を休めたいって事で断るそうです。
叔母の家まで、片道二時間弱かかるので、しんどいから止めようとなりました。

気が楽になりました。


[45] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/29 22:24

こんばんは!

今日もいい天気でしたね(^^)まだ花粉が気になって外に洗濯干せませんが、明日くらいから花粉少なくなるみたいですね!
やっと布団が干せるから嬉しいなぁ〜(´▽`)ノ

キキさん片付けお疲れ様でした!宝探しみたいで楽しそうですね(^^)段ボールもリサイクルできるんですね!知りませんでした。いつも収集の日に出してました。
バーベキュー参加しなくて良くなったんですね。自分から断るのって言い辛いし、良かったですね。
うちは集まりは無さそうなのでホッとしてます。昨年は弟夫婦の子どもの初節句だったんで、あーもう一年たってしまったなぁって感じてます(^^;)毎年、来年の今頃は赤ちゃん来てくれてるかなぁって妄想してますが、なかなかうまくいきませんね(´`:)
なんか、自分で言ってて悲しくなってきちゃいました。すみません。
今日はショッピングモールに行って家族連れをたくさん見たせいかな(^^;)
いつか家族でディズニーに行ける日を信じて…、マイペースで頑張ろうと思います。

ではまた。
おやすみなさい。

[46] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/04/30 09:18

おはようございます☆

花粉少なくなるんですね。嬉しい情報ありがとうございます。やっとこのムズムズ感とオサラバできるとおもうと嬉しいです。

片付けお疲れ様でした。
行かなくて良くなったんですね☆
自分からじゃなく旦那さんの都合だからホッとしますね(^-^)
断るのも言葉選んだりするから疲れますもんね。ホント良かったです。

来年の今頃は家族増えてるのかなって私も毎年のように考えます〜。
特に結婚記念日と誕生日に考えがちです。昨日でかけたら子連れ多くて見なきゃいいのになぜか目がいっちゃって勝手に落ちこんでました。
ホント早く子連れでディズニーやおでかけしたいですね(>_<)ベビーカーも押したーい☆

昔よく食べてたハイチュウを買ってみたんですけど、懐かしさよりもあまりの美味しさに感動しました。こんな美味しかったけってビックリでした。
懐かしくなっちゃって、次はボンタンアメ買ってみます(^-^)

[47] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/30 15:41

こんにちは。

今日で高温期15日目、明日には生理がきそうな予感で気持ちが沈んでたのと、旦那が休みという事もあり、気晴らしにDVDを借りに行ってきたんですが、嫌な光景を目の辺りにして帰ってきました。
若い妊婦さんが、障害者用の駐車場に車を停車させて降りてきたんです。そこは障害者専用にも関わらず、平気な顔して…。

何で、こんな常識のない人が妊娠できてなんて私には出来ないの?なんて考えても仕方がないのに腹立たしさしか残らない自分にも腹が立ちました。
明日の朝が怖いです。明日の夜辺りから始まりそうで…。

気分を落ち着かせる為に、紅茶の香りで癒されます。
愚痴ってごめんなさい。
いつも、ありがとございます。

[48] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/04/30 18:21

こんばんは!
今日もいい天気でしたが、一歩も家から出ませんでした(>_<)なんとなく、昨日のモヤモヤ悲しい気持ちを引きずってしまってます。時々こうやって落ちてしまうんですよねー。好きなもの食べて、テレビ見てのんびり過ごして、少しずつ気持ち上げていくしかないかな。

車椅子専用の身体障害者駐車場は妊婦さんは遠慮してもらいたいですよね。時々思いやり駐車場って表記で、妊婦さんも使用できる駐車場もありますが…。車椅子の方は、広いスペースがないと乗り降りが出来ないわけで、優先順位が高いですよね。もしかしたら体調が悪かったのかもしれないけど、それだったら外出は控えるべきだし…。
ほんとになんであの人に出来て自分にはできないんだろうって、考えてもしょうがないのに考えちゃいますね。私のところに来てくれたら、絶対に大事にするのに!っていつも思います。

生理が来そうな感じがすると、身体的にも精神的にも辛いですね。私は妊娠初期症状じゃないかって思って、いつも検索魔になってしまいます。ゆっくり紅茶のんで、体休めてのんびりしてくださいね。

ちびまる子ちゃん始まりました(^^)夕食前ですが、お菓子食べながら見ようかな。昨日買ったんですが、コロロってグミ食感がおもしろくておいしいです(o^^o)ボンタンアメ懐かしいな〜。
ではまた。

[49] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/04/30 19:25

こんばんは。

生理前になるとダメでね。精神的に落ち込むと実はこれが妊娠前症候群かと思いますよね。自分と症候が似てる人と照らし合わせて(陽性反応出た人)期待して今回こそっての繰り返しです。

3人とか子供のお母さん見ると、一人でいいんだけどって思っちゃいます。
難しいですね。わかっていても。

明日は心穏やかに過ごしたいです。

[50] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/01 08:56

おはようございます☆

気分落ちこむときありますよね( ; ; )波があって生理予定付近は特に心が荒れます。妊活してたら毎日が心おだやかになんて人いないと思うので、どんどん吐き出しましょ(^-^)
低温期とか高温期があるのでホルモンの影響で浮き沈みもありますよね。
前に子供いっぱいな所にたまたま行って、こんなに子供いるのになぜ私たちにはいないんだろなんて考えちゃって数日へこんでそこには子供ができるまでは行かないって決めたりしてます(>_<)
紅茶やDVDやお菓子で少し気分が良くなるといいな☆でも無理に気分上げようと焦るとキツイのでゆっくりゆっくり過ごされてください☆

[51] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/01 13:32

こんにちは。

昨日の無性に「猟奇的な彼女」を見たくなったので借りてきて、夜観たんですけど、やっぱり何回見ても好きだなーと思って少し気分転換できました。

今日は気になってたダージリンの紅茶を買ってきました。まだ飲んでないんですけど、今から楽しみです。
生理になったら、決まり事のようにビールを飲むので、それも楽しみにして前に進みます&#8252;

良い1日にして下さいね《*≧∀≦》

[52] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/01 14:37

こんにちは!

猟奇的な彼女、懐かしいですね。女優さんがすごくかわいらしい方ですよね(^^)
好きな映画って、何回見てもやっぱり好きだなぁって思いますね!私はアメリかな。不思議な感じが大好きです。

昼から歩こうかと思ったけど、なんか気分が乗らず、ダラダラしてます。しんどくても、掃除洗濯食事の準備… って家事しないといけないし。ま、それが主婦の仕事なんですがね、やる気が出ない(>_<)
お茶飲んで、チョコ食べて頑張ろうかなぁ。

ではまた!

[53] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/01 20:07

こんばんは〜☆

猟奇的な彼女って有名なんですね☆見たことなくてぜひ見てみたいです(^-^)
邦画ですか?
ドラマとか映画って他の世界にいけるから良いですよね。入り込みやすいので見た後は1日主人公の気分になってます(笑)

お茶やチョコも癒されますよね〜☆
チョコはナッツとか入ってない普通のミルクチョコが好きなんですが、たまにマカダミアナッツ入りのチョコ食べたくなっちゃいます。

明日から旅行行ってきます☆
帰ってきたらすぐ不妊治療の病院日なので現実に戻りますが数日間楽しんできます(^-^)

[54] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/01 23:09

こんばんは。

猟奇的な彼女の女優さん綺麗ですよね。背の高さといいさすが韓国人って感じで、最近ご無沙汰ですが前まで韓流ドラマにハマっていて、イケメン見て癒されてました。韓流ドラマの録画でHDD残り、数時間です。

うちは母と同居なので、家事は折半してるので楽させてもらってます。お恥ずかしいですが…。
数時間でも働こうと思った時期もあるんですが、働きだしてすぐに妊娠したらどうしよう?とか思ってしまって甘え続けてます(;・ω・)

今日ダージリン買ったつもりが、アールグレイで封を切る時に気付きました。1番前の箱が少し変形してたので、2番目を取って確認しなかった私が悪いから仕方がないんですが…。
今までミルクティーしか飲まなかったんですが、最近は砂糖も入れずに飲む紅茶め美味しいと気付きました。

さくらさん、明日からお天気良さそうなので、美味しいもの一杯食べて、リフレッシュして来て下さいね。

お休みなさい。

[55] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/02 08:24

おはようございます!

4日ほどウォーキングさぼってたら、体重が1キロ増えててビックリしました(;・д・)
今日は天気良さそうなので、久々歩こうかな〜。

アールグレイおいしいですね!あの香りにいつも癒されてます(^^)お二人は紅茶はやっぱりリーフで飲まれてるんですか?安売りでティーバック買ったりするんですが、やっぱりリーフの方がおいしいのかなぁ〜。

さくらさん旅行楽しんできてくださいね(o^^o)お天気も良さそうだし、ゆっくりのんびりできそうですね!

ではまた!

[56] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/02 12:41

こんにちは。

今日は行楽日和ですね。風もなく日向にいたら暑いくらいです。
午前中、紅茶に癒されダラダラしてたので午後からは頑張って大掃除します。

きらかさないルイボスはリーフ?で茶袋で2リットルづつ沸かしてます。
昨日買ったアールグレイはティーパックでが、他はティーポットで形から入って自己満足してます。
今使ってるのがプラスチックなんですが、最近ガラスのティーポットが欲しくなってきちゃって…。

熱しやすく冷めやすいので、様子見して考えてます。

まくぎりすさん、花粉の時期が終わって、早く外に洗濯物が干せるようになるといいですね。

今日も良い1日を…

[57] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/02 21:44

こんばんは!

今日は暑い1日でしたね。
そろそろ花粉も落ち着いてきたみたいなので、外に洗濯物を干してみました(^^)
取り込んでもくしゃみ出ないので、やっと終わったのかなぁ〜。嬉しいな(^∇^)

紅茶はリーフって言うのかよく分からないんですが、茶葉をティーポットに入れて飲むのがおいしいって聞いたんで、どうなんだろうって思って。私も形から入るの好きなんで、紅茶用のティーカップとポットで飲むのが好きです(^^)色々揃えるのって楽しいし、テンション上がりますよね〜。

今日は久しぶりにセルフお灸してみました。前に鍼灸に通ったことがあって、その時に教えてもらった足のツボに時々してたんですが、寒くなって全然しなくなってて(^^;)効いてるのかはよく分からないんですが、お灸の煙りの匂いに癒されるんですよね。気持ちよかったし、また再開しようかな〜(o^^o)

ではまた!
おやすみなさい。

[58] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/03 10:14

こんにちは。

セルフお灸いいですね。凝りにも冷えにも良さそうだし、最近は種類が豊富みたいで、香りとかも選べたりするんですか?

私は茶葉をボール状の茶葉入れに、自分好みの濃さにして飲んでます。ティーポットにそのまま茶葉を入れて飲むのも好きなんですが、茶こしでこさないといけないので、少し気分が台無しかなと思って止めました。
カフェなどにある紅茶用の置けれる、茶葉受けを探したんですが、なかなか見つからず、ルピシアで売っていたボール状の茶葉入れを購入しました。

今日は5時前に目が覚めてしまい、やる事がなくなってしまって、お茶しながらボーッとしてます。
買い物行かないと行けないんですが、出たくないです(ノ_<。)

まくぎりすさん、花粉が少し楽になったようで安心しました。このまま終わってくれるといいですね。

[59] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/03 17:38

こんにちは!

今日は日帰りで子宝神社に行ってきました。
ブラブラ産直で野菜買ったり、お茶したりといい一日でした(^^)
お天気も良かったし、やっとマスクなしで出歩けて開放感がすごかったです(笑)

お灸はせんねん灸オフのソフトっていうのを使ってます。熱さの段階や煙の出ないタイプとか色々ありますよねー。アロマ灸っていうのもあって、気になる感じですね。使い方によってはやけどする場合もあるみたいですが、今のところは大丈夫です(^^)ツボはよく分からないので、いつも三陰交にしてます。

ボール状の茶葉入れってあるんですね!おしゃれですね(^^)いつも茶こしでこしてたけど、たしかに日本茶と一緒だし、しかも粉類ふるうのにも使ってたりして、気分台無しですね(^^;)私も探してみようかなぁ。

[60] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/04 09:33

おはようございます。

子宝神社で取れたて野菜いいですね。
最近めっきり、子宝神社にお参りに行ってないので、日帰りで少し遠出して行きたくなってきました。

実は、なかなか生理がこず高温期19日目になり、ドキドキしながら検査薬したら真っ白な陰性、排卵日がずれてたにしろ平均28日週期で、生理前症候群は想像生理前症候群て事に…。
排卵がズレてたなら、今日で高温期12日目なので、またモヤモヤ時期に突入しそうです。

今日は、駐車場でホットプレートバーベキューをするので、行楽気分を味わいながら、高温期の事は忘れて、楽しみます。うちは女系なので本格バーベキューはハードルが高く片付けも超簡単なので…。

良い1日を…

[61] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/04 15:48

こんにちは!
今日もいい天気ですね。
バーベキューいいですね(^^)楽しそう!
なるほど、ホットプレートでしちゃえば、準備も片付けも簡単ですね!
うちは旦那も私もめんどくさがりなので、やったことないです(^^;)友達のBBQに参加するぐらいかな。それもここ最近は全くないですが…。外で飲むビールは最高ですね(o^^o)

高温期続いてるんですね!このまま生理来ないで欲しいですね(>_<)ドキドキしながら検査薬するの経験あります!少し遅れたら毎回してました(^^;)私は陽性一度もないので、悲しい思いばっかりしてましたが…。
ほんとにこのまま生理が来ないで高温期が続くといいですね(o^^o)

[62] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/04 20:04

こんばんは。

ありがとうございます。
外で飲むビールは格別ですね。
すっごく久しぶりだったので、早く酔いがきましたが…。

数えが間違ってなければ、だいだいの方が高温期19日には陽性反応が出るらしいのでい陰性って事は期待薄なのか、やっぱり排卵が一週間遅れてたのか、今までにない事なので何がなんだかよくわからないんです。
排卵検査薬も使ってないし、検索魔になってますが、色々でパニックです。
モヤモヤ期間突入で一週間冬眠したい位です。

[63] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/05 12:06

こんにちは!

今日は旦那が友達と一日遊びに行ったので、のんびりしてます(^^)
おやつ食べて、好きな映画見て過ごそうかな〜。そういえば、昨日ワイルドスピード見に行ってきました(o^^o)おもしろかったです!ストーリーは相変わらずめちゃくちゃな展開なんですが、車がかっこよくて観ててスッキリしました(^^)

キキさんお体いかがですか?排卵遅れてたとしたら、十分期待できますね(^^)この何日かが、どっちなんだろうって気になって、色々手に着かなくなりますよね。私は基礎体温計を計るときに口元に力が入っちゃいます(^^;体温上がって〜って思いながら計ってます。

モヤモヤしてお辛いですが、おいしいお茶飲んでゆっくりされてくださいね。

[64] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/05 14:29

こんにちは。

ワイルドスピード観に行かれたんですねー。羨ましいです。
なかなか時間が合わず、かといって、昼間に観に行くと高いので、ナイターか○○デーじゃないと行けずにいます。

アプリの排卵予定日に体温が下がり、翌日に36.73まで上がったので信じきってましたが、一週間遅れの排卵だったのかもと思い始めてます。
そうなると今日で、高温期13日目なので、17日を過ぎるまで気が気じゃないです。

ミルクティー飲んで、落ち着きます。
温かいかお言葉ありがとうございます。

まくぎりすさん、良い1日を…

[65] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/06 11:03

こんにちは!

今日は雨模様ですね。
もうゴールデンウイークも終わりですね。早かったなぁ〜。仕事してたときはお休みが楽しみで仕方なかったけど、今は毎日がお休みなので、ワクワク感はなくなりましたね(笑)
昨日は進撃の巨人とワンピースの新刊読んでました(^^)少年マンガ結構好きなんです。

キキさん体調は大丈夫ですか?基礎体温も確実ではないから、排卵日が予定より遅れてたのかもしれませんね。タイミング合ってたらいいですね(^^)ドキドキしますね。
こういうとき私は落ち着かないので、やたら普段しないところを拭き掃除してましたね(^^;)気づいたら腕も腰もだるくなってて、やりすぎた!って…。

お茶飲んで、ゆったり過ごしてくださいね!
ではまた!

[66] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/06 14:39

こんにちは。

家の地元もスッキリしない天気です。
今にも降ってきそうです。

まくぎりすさん、ワンピース好きなんですね。旦那も大好きで最新刊を全日発売される本屋で買ってきてと頼まれ、買ってきたんです。
ワンピースは、男性女性問わず人気ですよね。裏に従兄弟が住んでるんですが、始めから読みたかったら勝手にもってってと言われました。周りは読んだらハマると言うんですが、長いです。ワンピースゴールド?の映画は観に行って、面白かったんですが。

さっきお手洗いに行ったら、やっぱり茶オリがTPに付いたので、リセットになりそうです。何十回と繰り返しても慣れないですね。
周期がこんなに乱れたのは2年以上前なので、どうしていいのか…

主人、急遽飲み会入らないかな。当たりそうで怖いです。
排卵も特定できないし、いい加減答えを出さないとですね。

愚痴愚痴で、ごめんなさいm(__)m

[67] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/06 18:02

こんばんは\(^o^)/

帰ってきましたぁ☆
帰り道は渋滞にハマってどうなることやらだったんですが、無事に辿り着けました☆
今日は爆睡の予感です。

高温期長いとそわそわドキドキしますよね。私は検索魔になりがちで、だいぶ前に生理きたけど妊娠してたって記事を見た月は生理来たのに検査薬したりしてました(笑)
今考えるとあの無知だったころが懐かしいです。
ホント何回繰り返してもこのそわそわ感慣れないですよね。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね☆でもこちらのサイトに来るのが楽しみだったので帰ってこれて嬉しいです(^o^)

[68] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/06 22:30

こんばんは。

さくらさん、お帰りなさい。旅行いいですね。私もどこか行きたくなって、パンフ眺めて終わりそうです。

今月は妊活お休みしてるし、全くストレスもなく、排卵がこんなに遅れた事に戸惑って、やっぱりお医者さんの力を借りないと難しいのかなーと弱気になってます。

[69] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/06 22:34

こんばんは。

さくらさん、お帰りなさい。旅行いいですね。私もどこか行きたくなって、パンフ眺めて終わりそうです。

今月は妊活お休みしてるし、全くストレスもなく、排卵がこんなに遅れた事に戸惑って、やっぱりお医者さんの力を借りないと難しいのかなーと弱気になってます。

ゴールデンウィーク終わってしまいますが、私的には外出しても、子供を見る機会が減るので、スタバにも気兼ねなく行けるのが嬉いなって感じです。

お休みなさい。

[70] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/07 08:31

おはようございます!

さくらさん、おかえりなさい!
旅行楽しかったですか?きっとリフレッシュ出来たんだろうな〜(^^)

キキさん体調いかがですか?いつもと排卵や生理が違うと不安になりますよね。ほんとに自分の体なのに、自分でコントロール出来ないし、よく分からないしで、もどかしいですね(>_<)
たしかにゴールデンウイーク中はどこに行っても家族連れだらけで、見てると悲しくなります。でも、さすがにレイトショーは子どもはいなかったので、映画行かれるならお勧めです(o^^o)

今日は旦那さんが休日出勤なので、一日洗濯して過ごします。花粉のせいで、毛布とかこたつ布団とかまだ洗えてなくて(^^;)

ではまた!

[71] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/07 14:03

こんにちは〜(^-^)

旅行中はビックリするくらい子供に遭遇しなくて、心穏やかに過ごせました。私の住んでる地域は子供多いのかなと思うくらい旅行先では夫婦やカップルが多かったです。
さっき久しぶりにスタバに行ってみたら子供ばかりで、辛くなって退散しちゃいました(>_<)旅行先の子供いない感じは何だったんだー(>_<)
外出するの億劫になっちゃいますよね。
キキさん体調どうですか?
心穏やかに過ごしたいですよね。
私は最近排卵前の不正出血が増えてて、前は不正出血になったことなくて本当どうなってんだろって思います。排卵遅れたり今までにないことが起こると動揺しちゃいますよね。

紅茶でティータイムしてゆっくり過ごしてください☆☆

[72] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/07 17:33

こんにちは。

お二人共ありがとうございます。
明日にでも、始まりそうな感じです。妊活をおやすみするつもりでいたのに、生理がきたら排卵検査薬買おうかなーとか、結局頭から離れてないんです。高温期の半ばまでは良いんですけど…。
モヤモヤ期間が過ぎたら、気持ちも新たになるとは思うんですが、この時期は落ち着かないですね。

今日は、またまた父実家の片付けに行ってきました。まだまだですが気分転換ができました。

いつも、ありがとうございます。

[73] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/08 08:27

おはようございます!
今日もいい天気ですね〜。

さくらさん、旅行先で子どもに遭遇しなかったんですね!すごいなぁ。そういうこともあるんですね(^^)
大体どこにいっても子どもだらけで、見てるとまた自分と比べてしまうので、いやになってしまいますね。
以前スタバで席で授乳されてる方がいました(^^;)カバーされてたけど、分かりますよねー。まぁ、いいんですけど…。せっかく癒されにいったのにモヤモヤしました。

妊活のこと、頭から離れないですよね。私も忘れてのんびりしよーっと思っても気づいたら検索魔になってたり、カレンダーで排卵日チェックしたり…。モヤモヤして落ち着かないですが、お茶飲んでのんびり過ごしてくださいね。

ではまた!

[74] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/08 10:01

おはようございます☆

いい天気ですね〜(^-^)
今日は洗濯物も乾きそうです。

スタバでの授乳はビックリしますね(>_<)昨日行ったスタバはみんな本読んだり勉強したりで静かなスタバなんですが、大きな声で読み聞かせを始めた人がいてビックリしました。
何でもありの場所ではないですよね(>_<)

私も数年は妊活が頭から離れたことないです〜。高温期の後半のモヤモヤ期はすっごくわかります。毎月なります。諦めたときにできるってよく聞くので諦めたと思っても頭にこびりついちゃってます。むずかしいですよね( ; ; )

今日はコロッケをまとめ作りしま〜す☆

[75] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/08 14:42

こんにちは。

今日は、湧き水を汲みに行ってきました。長居はできなかったんですが、森林浴してマイナスイオン吸ってきました。癒されます《*≧∀≦》

スタバも家族連れやママ友が多くなってきましたね。しょうがないんですが、見てるだけで辛くなりますね。
授乳はビックリしました。親からしたら仕方がないのかもしれないですが、カバーしてても眼のやり場に困りそうです。

地元の市長が、子供が住みやすい市にこだわってるので、市の広報もマタニティー、新米ママなどの話題しかないです。給食費無料案まででてるので嫌になります。

最近めっきりウォーキングしてないので、ストレッチして少し身体動かしますd=(^o^)=b

良い1日を…

[76] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/08 18:47

こんばんは!

湧き水汲みに行かれたんですね!お天気も良かったし、森林浴は癒されますね〜。
うちは実家が割と山の方なんで、帰り道とか田舎道なので帰ってきたなぁ〜って癒されます。住んでたときは不便すぎて、早く出たくてたまりませんでしたが、今は実家に帰るのが楽しみになりました(^^)

スタバの授乳は見たとき、衝撃でした(笑)テーブル席でベビーカーが置いてて、ちらっと見たら赤ちゃんはいなくて、あれって思ったら抱っこしてケープしてたんで、えーここで授乳??って思ったけど、周りはあんまり気にしてない感じでしたね。ママも至って普通にしてたんで、今は普通なんですかね(^^;)

さくらさん今日はコロッケなんですね!まとめ作りお疲れさまです。おいしそう(o^^o)
ちなみに、うちは鶏の照り焼きです。

ではまた!

[77] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/08 22:17

こんばんは。

コロッケいいですねー。うちは買ってきちゃう事が多いので、たまに作ると更に美味しく感じます。

夕飯は、うちも鶏肉料理だったんですが、食事いらないと急に言われて撃沈。せめて夕方には連絡欲しいのに、誘ってくれる上司が気分屋さんなので、予想がつかないから困ります。
病院でタイミング指導された時の、急遽の飲み会は落胆して半泣きでした…。

ではまた…おやすみなさい。

[78] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/09 09:54

おはようございます☆

まくぎりすさんの気持ちわかります。結婚前は出たーいって思ったり言ったりしてたけど、今では実家帰るとき楽しみです☆うちはわりと近いので頻繁に寄ったりしてるんですが、なぜか恋しくなっちゃいます(笑)

キキさんごはん作った後に今日はごはんいらないって連絡あるとエェ〜ってなりますよね(>_<)早くにわかってたら好きなもの買って食べたのに〜って。気合い入れた日はさらに食べて欲しかったのにってなりますよね。

ごはん作らなくていい日に自分の好きなもの食べるのってなんか楽しみだったりします。いつもだと寂しいけどたまにそうゆう日あるとちょっぴりウキウキしちゃいます。
今日はこの前大量に買った冷凍の鮭をどう料理したらいいか悩む日になりそうです(笑)クックパッドを開いてみます☆

[79] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/09 15:10

こんにちは!

今日は旦那さんの実家に行ってきました。時々こうやって一人で訪ねるんですが、結婚当初は一人で行くなんて嫌すぎて胃が痛かったです(笑)まぁ、今はだいぶ慣れましたが…。
今日は弟夫婦の子どもの話をたくさん聞いて写真も見せられ、ほんとどこかの惑星の宇宙人の話かと思うくらい聞いてて遠く感じました。例えが変ですが、ほんとになんの感情もわかなくて、興味もなくて、自分が全力で感情をスルーしてるんだなぁって客観的に思えました。
すみません、ちょっと愚痴っちゃいましたね(^^;)でも、以前の私ならモヤモヤいらいらしてたんですが、全力スルーのおかげか、孫バカ話を聞いても、ふーんって感じですみました。
こちらでお話させてもらってることで、気持ちも落ち着いてるのだと思います(^^)
いつもありがとうございます!

今日はレンコンはさみ揚げとオニオンリングのフライです。
鮭料理いいの見つかりましたか?私もクックパッドいつも見てます(^^)

[80] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/09 22:08

こんばんは。

クックパッド私も参考にしてます。家庭それぞれなので、自分好みの味付けだったり、時短だったり代用できたりと、すごく助かります。

まくぎりすさん、お疲れ様でした。孫の話や子供の話は参りますね。
私も今日、旦那のクールビズのシャツを買いにショッピングセンターに行ったんですが、子供3人もいるんだーとか、妊婦さんなんだーと異生物見た感じで、自分の感情の変化にビックリしました。

今日で高温期17日目で、夕飯後から下腹部痛が始まり、ホッカイロで痛さを誤魔化してるんですが、イライラして旦那に当たってしまいました。
鮮明なのを見るまでは痛み止め、飲みたくないし、検査薬は21日以降にしかしないと決めているので、今回も着床失敗みたいです。
誰でもいいので、卵子の低下とか、運動率がとか、難しい事ぬきにして妊娠の仕方教えて欲しいです。

まくぎりすさん、さくらさん、すみません。またまた愚痴りました。

いつも、ありがとうございます。
明日は、穏やかに過ごしたいです。

[81] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/10 10:11

おはようございます☆

鮭は全部使いきれなくて一部をホイル焼きにしました〜。鮭の大量買いはもうやめようと思います(笑)

まくぎりすさん旦那さんの実家に行かれたんですね(>_<)1人で行ったりされてるんですね。ただでさえ気をつかうのにだらだら話されると疲れちゃいますね。私だったらバンバン顔にだしちゃいそうです。お疲れ様でした☆全力スルー良いですね☆うちの姑も孫の話しかないのってくらい孫の話でうんざりなので、今度会ったら全力スルーやってみます☆
キキさん高温期17日目まできてるんですね。期待させちゃうようなことを言っていいのか分からないですが、妊娠していても下腹部痛ってあるみたいですよ。排卵が遅れてたとしても17日って長いから期待してもいいのかなぁと思っちゃいます。
でも期待するのが嫌なときもあるだろうから、そうゆうときだったらごめんなさい(>_<)

愚痴全然吐いてください☆
なかなか本音吐けるところがないですしね☆

[82] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/10 13:50

こんにちは!

こちらに書かせてもらって、昨日はほんとにイライラすることもなく過ごせました。
子どもがいる家庭へのうらやましい気持ちはあるんですが、人は人、自分は自分っていう感じでやっていけたらいいかなって思ってます(^^)
聞いてもらえて嬉しかったです!
ありがとうございます!

キキさん、体調は大丈夫ですか?下腹部痛始まると辛いですね。旦那さんに当たってしまう気持ちもよく分かります。うちは優しくないので、当たってしまっても返り討ちに合うことが多くて(笑)余計疲れるので最近は諦めて一人で耐えてます。
さくらさんの言うように、期待してもいいのかなって私も思いますが…。もし期待して違う結果だったときの落ち込みがしんどいですよね。
モヤモヤして辛い時期ですが、無理せずゆっくりと過ごしてくださいね。
愚痴はどんどん吐き出しましょう!

[83] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/10 17:05

こんにちは。

お二人の言葉にいつも慰められ、感謝してます。ありがとうございます。

今朝、下腹部痛で目が覚め諦め半分で基礎体温計ったら高温期だったんですが、昼から始まりました。
どうせ生理になるなら、もっと早くきてよ。周期の無駄遣いだし、生理痛酷くなるし(怒)って誰にあたる訳ではないですが、せっかちな私はちゃっちゃとしなと自分で自分の子宮に怒ってました。

何かもう十分かなとか頭をよぎったりするんですよね。私たちの間に子供がいるのが想像できなくなってしまったんです。リセットしたから今週期またチャンスがと思えなくなってしまいました。
まくぎりすさんの、おっしゃる通り、想い描く未来は違っても、人は人で自分は自分なんです。私は何で子供が欲しいんだろう?と思ってしまって、答えが出なかったんです。ちょっと疲れてしまい、今回も?堪えてしまいました。

セカンドオピニオンも考えました。
せめて卵子の質や、その他の検査もしてもらいたいとも思いました。
次、紹介状を書いてもらったら4院目になるんです。結局うちの病院ではこれ以上は無理なので紹介します。って今に至ってるんですが、転院も私は苦手で、また始めから先生との信頼関係を築いていかないといけないし、ストレスに感じてしまうんです。

もともと、結婚する時に子供は難しい事は伝えてあり、承知して結婚してくれてるので、いい機会なのかなと思ってます。

気持ちが変わる事も、家族連れを見て悶々とする事もあるかとおもいますが、今の素直な気持ちです。
長々とすみませんでしたm(__)m

[84] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/11 10:43

おはようございます☆

生理きたら本当に色々考えますよね。
期待したときは期待させないでよって自分の体に文句言ったこともあります(>_<)生理来るなら普通に来てよって思いますよね。
私もたまにもういいかなってよぎったりします。結局あきらめきれないままなんですが、あきらめれたらいいのにって何度も思ったりしますよ〜。
ゴールが見えなくて本当疲れるし苦しくなりますよね。妊活のためだけに生きてる気がしてふと自分の人生ってなんだろ...なんて考えちゃうこともあります。
私も転院経験ありなんですが、新しい先生と合うかなとかまた微妙だったらどうしよって思いますよね。

今日はゆっくり過ごされてください☆

[85] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/11 15:51

こんにちは!

キキさんのお気持ち痛いほどよく分かります。生理が来ると自分の体なのに、なんで思うようになってくれないんだろう!っていつも思います。身体的にも精神的にも辛くて辛くて…。
私ももう十分頑張ったし、二人でもいいんじゃないのかなって、たまによぎります。
うちは旦那の方が子どもがいないことは考えられないって気持ちが強いみたいで…。
結局痛いのも辛いのも自分ばっかりなのにって思いますが、旦那も実家で色々言われてるみたいで辛いのかもなって最近は思ってます。
こんなに治療してまで子ども欲しいのかなって思うけど、旦那さんがやめようって言わない限りは続けてもいいのかなって今では思ってます。結局は自分で決められないんですよね。諦めきれないし…、でもどんどんお金はなくなっていくし、年齢も重ねていくし…。不安はいっぱいですが。
私も今の病院で4院目です。今回は色々ネットで調べて自分に合う治療がしてもらえるかを重視して選びました。3つ目の病院は値段もすごく高くて有名な病院で期待大だったんですが、一度も陽性を見ることもなく、先生にも不信感があって行くのをやめました。
転院するのってほんとにストレスですよね。新しい先生と自分が合うかどうかなんて分からないですし…。

キキさんの今のお気持ちを大切にしてくださいね。誰がなんと言おうと、やっぱり人は人、自分は自分だと思います。
今はゆっくり休まれて、お体いたわってくださいね。気持ちもどんどん吐き出してください!いいアドバイスなんて全然出来ませんが、お気持ちはほんとに痛いほど分かるので…。

[86] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/11 16:58

こんにちは。

昨日に続き生理痛で何もせずに終わりました。考えれない時は横に置いて考えられる時に、よっこいしょって持ってきて考えようと思いました。

薬が効いてきたらカフェに行こうと思ってたんですが、どこでもドアがあったら行きたいに気分が変わったんで、結局引きこもりでした。

皆さん、同じように気持ちが揺れたり自分を責めちゃったり、先が見えない辛さとか、想う事は同じなんですね。
私も自分は自分、人は人と思える心の強さを持ちたいなって思います。

明日は金曜日、スタバ行きたいなー。
てか、外に出たいな。

いつも、元気をもらい愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます。

[87] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/12 13:27

こんにちは〜☆

私の住んでるとこは今日は1日雨でなんだかさっぱりしない天気です。

自分は自分、人は人と思えることって本当大切ですよね☆今もまったくできてないけど前の自分よりはそれができてきてるかなって思ったりします。
もし普通に授かってたら私の場合は他の子と自分の子を比べたりしてたかもなあって思います。
妊活は精神力がかなり鍛えられますよね(>_<)
すっごくメンタル弱めだったので旦那や家族には強くなったね〜なんて言われたりします。
そこのところは妊活があってよかったのかなと思うけど授かってから本当によかったと思えるんでしょうね。

ちょっとまとまらない文章になっちゃいました(>_<)
文章力身につけたーい☆
ゆっくり過ごしましょう(^^♪

[88] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/12 16:49

こんにちは。

うちの方は、午前中まで晴れてていて、昼過ぎから曇ってきました。
短い時間でも布団が干せたのど、やりたい事が一気にできたので満足してます。

ですが、夕飯を作る気にならず外食か持ち帰りかにしようと思ってます。
旦那、急遽飲み会なったら助かるんだけどなぁー。

ここ数日、携帯の調子が悪く、勝手に電源切れて勝手に再起動してるんです。昨日の夜から悪化して、修理より買い替えかなーと考えてます。後2ヶ月で2年なので、故障にしては早い気が…。

生理前でもないのに、やたら眠いです(;・ω・)
ではまた…

[89] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/12 17:04

こんにちは!

今日はブラブラ買い物にショッピングセンターに行ってきました(^^)
子ども連れや妊婦さんが多くて、またへこみそうになりました。人は人!って口では言いながらも、自分と比べたり、焦ったりしてしまいます…(>_<)
心の強さ欲しいですね。

お二人はゆっくり過ごせましたか?
キキさん生理痛辛いですが、無理せずゆっくりしてくださいね。
昨日は長々書いてしまったので、今日は短めに…(o^^o)いつも文章をうまくまとめられなくてすみません(>_<)
ではまた!

[90] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/13 10:52

おはようございます☆

外に出ると子連れに遭遇するから出かけたくなくなりますよね。
家で引きこもるとウッて苦しくなっちゃったりもして。おだやかにすごせる海とかで暮らしたーい☆

心の強さホント欲しいですよね。
売ってるなら買いたいくらい(笑)!
おばあちゃんくらいの年齢になったときに本当に強くなってたりするものなのかなぁと思うけど、できるなら今欲しいですよね。
前にテレビか雑誌かなにかで、自分の弱さを知ってたり、自分は弱いと言える人は本当に強い人だみたいなのを聞いたことあります☆それ聞いたときはいつも弱いって言ってる私は最強なんじゃないのって思っちゃいました(笑)(^o^)

今日はすごく久しぶりにカラオケでも行こうかなと思って、今から旦那と行ってきます☆
旦那は歌わないのでひとりカラオケ状態になると思います。
お二人は今日はどんなことして過ごされますか?
良い日になりますように(^o^)

[91] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/13 17:13

こんにちは!

今日は朝から雨でした。雨の日はほんとに出かける気がしないですね〜。
しかも偏頭痛持ちなので、頭痛があって何もできませんでした(>_<)
カラオケいいですね!
昔はよく行ったんですが、今は全然行ってないな〜。ストレス発散に良さそうですね(o^^o)
ではまた!

[92] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/13 18:51

こんばんはー。

まくぎりすさん、偏頭痛お辛いですね。無理なさらないで下さいね。
さくらさんは、カラオケで発散できましたか?

私は、携帯の調子が悪く電源が勝手に落ちてしまい、ショップに機種変に行ったら、今より2500円位料金が上がると言われて帰ってきました。
乗り換えじゃないと、今の料金は無理らしく悩んでます。
突然、書き込みなくなっても心配しないで下さいね。
携帯が壊れて修理とかですので…。
すみませんm(__)m

[93] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/14 11:53

こんにちは。

お騒がせしてすみません。
携帯直りました《*≧∀≦》
素人目から見てもキャッシュアプリの不具合だと思ったんですが、ショップの人いわく「うちでは再起動する位しかできないですし、修理によっては代金が発生します」との事で、何の為に毎月保障金払ってるのかって感じで、あれから旦那が、ネットで調べながら何とか直りましたO(≧∇≦)O

次に機種変する時、ネットで購入すると以外と端末代いらなかったりするみたいなので、(ショップのオンライン)
そっちで購入しようかなって考えてます。

来月、旦那の地元で祭りがあり義母からお誘いがあったんですが、微妙なんです。旦那が仕事でって断ろうかと思っていたら、息子仕事なら迎えに行くわーと…。有りがたいし、楽しいは楽しいんですが、姉夫婦と初対面なので、今更会いたくないのが私たちの本音なのです。
旦那の母も承知してるみたいなので、安心ですが…。

携帯直ってテンション上がってダラダラと書き込みしちゃいました。

今日も良い1日にして下さいね。

[94] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/14 15:13

こんにちは〜☆

今日は良いお天気で気持ちがいいです(^-^)

キキさん、携帯直ったんですね☆
テンションあがりますよね。旦那さんが調べてくれたんですね。優しくて素敵〜(^-^)携帯ショップはなんのためにあるんだーって感じですね。
お姉さん夫婦とは初対面になるんですね。複雑な気持ちになりますよね。
お義母さんが承知してくれてるなら断りやすそうだから私だったら断っちゃうかもです。
まくぎりすさん、偏頭痛辛いですよね。私の知り合いにも偏頭痛持ちの方がいて雨の日や雨の前日も1日中何もできないくらい辛いって言ってました。
私もたまになるのですが、ズキズキして寝たきりになっちゃいます(>_<)
今日は大丈夫ですか?
ゆっくり寝たりお茶飲んだりして過ごされてください☆

私はアクセサリーの材料を買いに行って来ました〜☆
最近アクセサリーに対しての物欲がすごいので旦那に少し注意されました。
バイトしようかなと思ってきました(>_<)
おふたりは結婚してからバイトやお仕事はされてましたか?

[95] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/14 22:48

こんばんは。

昨日の昼間に今日の夕飯まで作ってしまい、昼からまったくする事がなく朝と夕方とストレッチをして、昼間はチビとだらだらしてたら、私の足を枕にして寝てました( 〃▽〃)

さくらさん、アクセサリーネットで売ればいいのにー。今、手作り物って人気みたいで、いいお小遣いになるみたいですよ。私は、美的センスに欠けるので始めから無理なんですけど。

結婚して、半年は仕事続けてましたよ。毎日三時間残業とストレスで体重が激減し、辞めました。
理想は仕事との両立でしたけど、不妊治療すると難しいんだなって辞めてから知ったので、良かったです。
働かなきゃなーとは思うんですが、子供の話になったりしたら嫌だなーとか、子供は?って聞かれるのも嫌だなーとか、変な想像しちゃって一歩がでないです。
働くなら少人数の所か、もくもくとする仕事がいいなって思ってはいます。
すぐには、考えてないですけどね…。

では、お休みなさいm(__)m

[96] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/15 08:16

おはようございます!

昨日は一日出かけてて帰るのが遅くなって、書き込みできませんでした(>_<)
ご心配おかけしましたが、偏頭痛はあの雨の日だけで、昨日は全く頭痛なく過ごせました!
ほんとにいつも偏頭痛には振り回されます…( -_-)
お気遣いありがとうございました!

さくらさん、アクセサリー作り楽しそうですね(^^)
材料から選ぶのって難しそうだですね!
私もキキさんと同じく美的センス全然ないんで、無理だろうなー。
しかも不器用なので、細かい作業が苦手で…(^^;)
メルカリとかで売ったらほんといいバイトになりそうですねー(^^)

仕事は結婚後一年は続けてたんですが、うちも激務だったんで、家事との両立が難しくてやめちゃいました。うちの旦那さんは全く家事をしてくれないので、仕事から帰ってからまた仕事してるみたいな感じで…。
元々旦那からは専業主婦になって欲しいと言われてたし、早く子どもも欲しかったのでやめました(^^)
やめてから色んな人にどうして働かないのか、よく聞かれませんか?ほんとにほっといてくれ!って思います(;・д・)人には色んな事情があるんだよー!って。

今日はお天気なので、ウォーキングに行こうかな〜。ちょっと昨日食べ過ぎたんで(笑)
では良い一日を!

[97] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 さくら

2017/05/15 12:16

こんにちは〜☆

アクセサリーはちょこちょこネットで出品してるんですがまったく売れないんです〜(;_;)
好きなものが偏りがちなので作るものも似たようなデザインが多くなっちゃってます。私も美的センスまったくないので、ファッション雑誌とか見て勉強しよっかなって思ってます☆

おふたりとも結婚後もお仕事続けられてたんですね。
うちは旦那が共働き希望だったので続けてたんですが私が専業主婦希望だったのでちょこちょこ短期バイトに変えたりしながら、今は完全な専業主婦です。
うちも働いたらいいのに〜とか言われます(>_<)
人の家のことはほっといてよーって本当思います!
過干渉なのかなんなのかほっといてほしいですよね!

旦那にちょっとバイトしようかな〜って言ったらさっそく求人誌をもらってきてくれました(笑)
バイト始めてストレス増えたらどうしようとか、治療との両立できるのかなとか色々考えちゃいます(>_<)

[98] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/15 12:51

こんにちは。

まくぎりすさん、昨日は行楽日和で気分転換できました?
私もウォーキングしようとは思うんですが、家でストレッチばっかりです。
昼からスタバか、洗車するかの2択で迷ってます♪〜(・ε・ )

働かないのは言われますね。
今のうちに働いて貯金した方がいいよーとか、暇でしょとか、実家にいるうちが一番稼げるよーとか。
めっちゃ大きなお世話だし、人の家の生計関係なくない?とか思います。
働きたくなったら働くし、相手からしたら、逆に働かないのが羨ましいのかなって思ったりします。

さくらさん、アクセサリー作りも、服と一緒で自分の好みに偏るんですね。
注文がはいりだしたら、趣味でバイトなんて理想的すぎます。
そうなるといいですね。

ではまた…

[99] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 まくぎりす

2017/05/15 17:44

こんばんは!

結局昨日の疲れからか、うとうとしてしまって、ウォーキングできませんでした(>_<)
最近太ってきて、旦那にもよく言われるんです!自分ではそんなに変わってないと思ってたのに、昨日撮った写真見てビックリしてしまいました(;・д・)足が太すぎる…(>_<)
ちょっと食べる量減らして、運動量あげないとなーって思ってます。最近代謝が落ちてるような気が…( -_-)

私もバイトしようかと、求人サイト見てるんですが、治療のこととか考えたらなかなか決められないんですよね。急に休んでも大丈夫なバイトなんてないし…。色々考えてこの何ヶ月かそのままです。
キキさんスタバと洗車のどちら行かれたんですかー?うちも洗車しないと黄砂のせいかだいぶ汚いです。

お二人とも良い一日を過ごせましたか(^^)
ではまた!

[100] Re: 私も愚痴を言わせて下さい。パート2 

 キキ

2017/05/16 08:30

おはようございます。

昨日は両方できちゃいました。
最初は車の中だけって思って掃除してたら、外も気になり出して勢いで洗えました。その後にご褒美にスタバ行ってきましたd=(^o^)=b
大大大満足な1日でした。

今日は、旦那が休みなのでデートしてきます。ゴールデンウィーク明けの平日なんで、家族連れは少ないんじゃないかと思ってるんですが、楽しんできますO(≧∇≦)O

お二人とも良い1日にして下さいね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと