1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

《32歳・妊活期間2年》病院に行くタイミングが分からず・・・

 SAORI (32)

2017/04/16 21:31

《32歳・妊活期間2年》病院に行くタイミングが分からずにいます。周りにも相談できる人がいないので、こちらの掲示板に書き込みさせていただきました。

子作りを始めたら、すぐ子供ができると思っていたのですが、
気づけば32歳。2年間子作りしています。
毎月生理前になると、ちょっとした変化でも、妊娠したかも!と思いつつ、毎月生理がきて、ショックを受ける・・を繰り返しています。

排卵日付近に仲良しするコトしかしておらず、
もうそろそろ行動を起こさないといけないかな?と悩んでいます。

生理痛はひどく、
生理1週間前〜生理2日目まで、一気に体調が代わり、ぐったりだる重く、頭痛に腹痛、むくみがあります。
婦人科の病気もあるのか不安も少し出てきました。

治療を検討されて婦人科に行かれたタイミングを教えていただきたいです。

・生理終わりなのか、
・排卵日付近なのか、

あとは、主人の男性の不妊検査は、どのタイミングでされましたか?

分からないことだらけで・・。
もしよかったら、なんでもいいので妊活のこと、治療のこと教えていただけましたら幸いです。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 《32歳・妊活期間2年》病院に行くタイミングが分からず・・・ 

 すみれ

2017/04/16 23:49

はじめまして。

治療開始は色々と分からない事か多いですよね。
病院へ行くタイミングですが、行かれる病院は決めていますか?決めているのであれば、不妊治療を前提に通院したい旨を伝え、いつ頃行けばいいか聞くと良いと思います。
病院によって色々みたいですよ。

[2] Re: 《32歳・妊活期間2年》病院に行くタイミングが分からず・・・ 

 ダヤコ

2017/04/17 13:05

こんにちは(^_^)

私も最初は何にも分からず、近所の不妊治療の婦人科にカウンセリング相談のサービスがあったので予約して受けました。こちらの事情を説明したり、不妊治療の流れや種類の説明を受けたり不安が取れました。

その私の行ってる病院は初診はいつのタイミングで行っても大丈夫なのですが、病院によっても色々あると思いますので、まず電話で相談されてはいかがでしょうか。

1日も早く不安が取り除かれることお祈りしております(^_^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと