1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴言わせて下さい。

 かな

2017/04/14 13:51

結婚して今年で2年になります。友人は私が不妊治療をしてるのを知っていますがこの間集まった時に、1人の子が私妊娠したかもしれないと言ってきました。その時は普通におめでとうございって言えたんですがつい最近LINEで双子妊娠してたと報告があり心からおめでとうってお祝い出来ませんでした。友人は〇〇を食べたら出来たよ〜って気軽に言ってくるところにイラっときて今は落ち込みモードです・・・。周りの友人は不妊の辛さとか知らない人でますます辛いです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴言わせて下さい。 

 もも707

2017/04/14 16:32

初めまして。
かなさん、こんにちは!
私は結婚して一年ちょっとですが子供が出来ません。最近検査をした所、重度の男性不妊ということが分かりました。これから、体外受精・顕微授精を視野に入れながら人工授精からスタートしていく所です。

周りの妊娠報告嫌ですよねー。
私も似たような経験ありますよ。
素直に喜んであげれないんですよね…。
そういう時は、あんまり友人に会わずに、旦那さんとまったり過ごすと良いですよ♪
LINEも軽く流して終わらせちゃいましょう!

辛いですが、お互い頑張りましょう…^ ^

[2] Re: 愚痴言わせて下さい。 

 たまこ

2017/04/26 17:30

わかります

5人仲間なんですが、3人子持ち1人独身で、集会しようってなったんですが、わざわざ全員子供を連れてくるとのことでイラっとしました
独身の子や治療中のわたしに何の配慮もないと思いました
その集会は行くのやめました

フェイスブックも、たまたま好きなお店のブログを見たいと思いアカウントとったら元彼の3人の子供と奥さんとの幸せそうな家族写真を発見してしまいました
フェイスブックもやめました

でもそうやって次々と切っていってしまうと本当に旦那とだけの世界になってしまうので(現在引きこもり中 旦那とも喧嘩中)
人と比べない、人は人と思った方がいいんじゃないでしょうか

[3] Re: 愚痴言わせて下さい。 

 はち

2017/04/27 11:02

初めてこの掲示板に参加します。

私は結婚したばかりの27歳ですが、主人が40代ということもあり婦人科に通っています。
そして自分で排卵する力が弱く、黄体ホルモンの数値も低いことがわかりました。
周りの子はどんどん妊娠していって、出産の報告をタイムラインで流します。もちろんその後育児報告が始まるんだろうなーと非表示設定です(笑)

その人にとっていくら嬉しくても誰かにとっては悲しかったり・・・・・私は絶対に子どもができない知り合いに嫌な気持ちをさせないようにしたいと思ってます。

[5] Re: 愚痴言わせて下さい。 

 ピアニスト

2017/04/29 18:46

はあさん。あなたは不妊治療中の方ですか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと