1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 愚痴です。吐かせてください、すみません

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

愚痴です。吐かせてください、すみません

 にゃー

2017/04/08 17:45

もうすぐ30歳。
もうすぐ結婚して1年。
妊活はじめて、半年。
基礎体温もつけて、産婦人科に通ってます。

吐かせてください。
ごめんなさい。
性格悪くて。

今月から産休に入る妊婦の先輩
『妊娠できるように願ってるね』
おせっかいです。

職場の同期の妊婦から
『子供とか考えとるの?』
は?つくる計画も無かった奴に言われたくないけど。

小学生と高校からの友達で子供ができたばかりの人から
『子供つくってまったら?』
『子供できた?』
いちいちうるさい。
できたら、報告するから、黙っとけ。

もう、聞かれるから、会いたくない。
あんなに、会いたかった友達なのに。
こんな風に思いたくないけど、自分に余裕がないから会えない。
女のライフステージの違いに、気持ちが追いついていかない。
私は私でいいのに。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 きき

2017/04/08 19:30

こんばんは
にゃーさん(^^)


わかります…まわり言動でストレスがたまって辛いですよね
ライフステージが違うと
気持ちが追い付きませんよね

私も無神経な人達に
マタニティーハイになった知人らに
不快な思いをさせられたことがあります

私も不快な思いやネガティブになるなら会いたくないって思います

私は割りきっているので
知人とは徐々に距離を置き
縁を切りました!!
今、なにが自分に取って大事なのか
考え、少しでも心を穏やかにして
赤ちゃんを待つことが大切だと思ったので



妊活中は、とくにデリートになりますよね。まわりの言葉に一喜一憂したり
外出すればまわりは子連れ、妊婦ばかり

妊活中は、気持ちに余裕がなくなるのは仕方がないのでにゃーさん自分を責めないでくださいねヽ(´ー` )ノ
長々とすみません


妊活中は吐き出さないとやってらんないですよね!!

[2] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 にゃー

2017/04/08 23:22

ききさんへ

最近この掲示板をみつけ、気持ちがモヤモヤして、我慢できなかったので、初めて投稿しましたぁ(>_<)
そしたら、ききさんが、お返事をくださり、なんだか、同じ気持ちの人がいるんだなぁって、嬉しかったです…( ; ; )

友達と会って子供の話になるのが嫌だったので、先月は予定が合わないと言う事で、女子会には参加しませんでした…やっぱり、ききさんもおっしゃっていたように、距離をつくることも、大事ですよね☆

マタニティハイと言う言葉、はじめて知りました!!ネットで調べたら、ま〜さ〜に〜!あるある!で、びっくりっ!
エコー写真見せてきたりやら、お腹さすったり、安定期に入ったら余裕かましてきたり…
あるあると思いながら、見入っちゃいました&#128166;笑

[3] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 きき

2017/04/09 03:11

私も同じ気持ちの人がいるんだって思って嬉しかったですよ!!
妊活中って、孤独ですよね

いつゴールなのか分からないあ先が見えない…もちろん妊娠がゴールではないんですが(..)

妊活だけに限らず
自分が一緒にいて居心地が悪い人とは距離を置くのもいいと思いますよ

マタニティーハイかなりうざいですよね!!頼んでもないのに、エコー写真送りつけたり
20代で子供産んだほうがいいよとか
上から目線で言われたり…
そいつは10代で妊娠、出産、子供は父親に放り投げ、その間、5回も中絶(全部種違い)現在、結婚しひとり子供、二人目妊活中

神様はこういう人でなしには子を授け心から願って努力している人には授けてくれない
理不尽過ぎて苛つきます
二人目不妊になれよって思います(*´∇`*)

[4] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 もちもちもき

2017/04/09 23:20

わかりますわかります!
私も参加させてください!
33歳、結婚2年目、
pcosによる不妊治療10ヶ月目のもちもちもきと申します。

私の職場は年輩女性が多くて、
結婚前は未婚であることを、結婚してからは子供がいないことをチクチクバカにして言われます。

自分が不妊だとわかり、治療のため仕事をちょいちょい休まざるを得ず、休んでいたのに
「ひょっとして、できた?」
なんて無神経なこと言って来やがりました。
そういうのって言われるまで聞いてくるもんじゃないでしょ!?
昔の人間は若いうちに結婚し、子供産むのがあまり前だったのかも知れませんが、今はそういう時代でもないし、人それぞれ事情もあることなのに。。

「不妊治療なんです」
っと言いたくはないけれど、言うしかないのでいうと
「治る治る、まってまーす」
治んないよ!
その後も
「まだ?」「早くほしいねー」
なんて何度も言ってくるし
あなたが与えるストレスが悪影響なんですよ??って思います。

友人たちに会った際にはpcosに効果のあると言われているサプリメントを飲んでいたら
「なにそれ?」
説明してもわからないだろうけれど、「舞茸抽出エキスなのよ」
と教えると
「舞茸たべればいいんじゃない?笑」
はぁ?
こっちは悩んで悩んで、調べに調べて、すごく高いけど仕方なく買って飲んでるのに。

人のしてることにいちいちうるさいヒマ人が多くて、
人に会いたくなくなります。

マタニティーハイ!初めて聞きいた単語ですがまさにそういう人職場にいました。
私が不妊治療通って数ヶ月した時、
「妊娠したのー」
と、私より後から結婚した女性が嬉しそうに自慢して来ました。
内心おめでたいけど、事細かにいつ授かったとか、タイミングがーとか、頼んでもないのに説明されてイラっときてしまいました。

でもこんな気持ちを吐き出せるところがなくてもやもやがつのる一方でした。

でも、同じように周りにイラっとなっている方がいるとわかってなんだか私だけじゃないと心強く嬉しく思います。
よろしくお願いします






[5] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 にゃー

2017/04/12 12:13

きき様
もちもちもき様

お二人のメッセージを見ながら、あるある〜わかるわぁ〜と思いながら見てました!

そして、私は昨日から生理がきました…あーあ、無いわ〜

生理前、想像妊娠めっちゃするし、検索魔になるし、面倒くさい自分。
今回5回もタイミング合わせて、だるいし、眠いし、これはいけるかもって思ったら…あれは、ただの風邪かよ!!なんなんやて。
また1からスタートかよ。
生理後の基礎体温はかるのが1番面倒くさい。やる気無くすんだよな。
また、あのストレスの塊でもある糞ババアのチーフと一緒に仕事しなかんのか。
次できたとしても、産休が1年4ヶ月か。


生理になる度に、『私、生理が半年こない時もあるから、子供できるか心配〜』って、言っときながら、1年もせず子供ができた友達の事を、思い出すんだよなー
その子に、会う度に『子供は?』って、聞かれて『そのうち、自然とできれば〜』って言いつつ、ガッツリ妊活してる自分。笑

毎月、しっかり生理くるのに、妊娠できない自分。なんなの!!!

[6] Re: 愚痴です。吐かせてください、すみません 

 もちもちもき

2017/04/14 07:38

おはようございます

にゃーさん
検索魔わかります!
私も気になることがあるとすぐ検索しまくってしまいます。
特に自分がpcosだとわかったときは暇さえあれば症状や治療や原因について調べまくりました。

そして飲むサプリメント類がやたら増えたり、糖質制限の食事制限したり、ジムに通ったり、
それだけ努力してもうまくいかない
もーっ(−_−#)!

職場の年輩女性たちはバカのくせに、バカだからか?仕事ができない!ミスが多い!注意すると逆ギレ!
ミスしてないつもりらしい、、
そっか、自分のミスに気づかないほどのばかなんだ、
こんな人たちと働いて、私の余計な仕事増やされて、
本人たちは自分の非に気づきもせず笑って暇そうにしてる、、

「妊活にストレスがよくない」ってお決まりのような言葉よく聞かされるけれど、もう全てがストレスでならない!

あーもう
って感じです。

基礎体温測るのは毎日だから面倒ですよね。
私の通っている病院さんでは基礎体温表を毎回提出なので毎日頑張ってます。
私は今は10秒で測れるタイプのものにしてだいぶ楽になりました。
その前は昔ながらの水銀タイプの基礎体温計使っていたのですが、寝ぼけて噛み割ってしまい、ヒヤッとしました

いつかこの努力が報われて、こんな今の日々がいい思い出になる日を信じて愚痴はここで吐き出して一緒に頑張りましょう(o^^o)

では今からストレスな職場へいってきます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと